スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 2016 2ndステージ 第13節 vs 広島 〜ホーム〜

    西川選手〜!



    キックの精度はイマイチでしたが、いつもより増して神懸かってましたね。

    もし西川選手が居なかったら、良くて引き分けでした・・・



    今日も槙野選手の代わりに、宇賀神選手が後ろの左に入りましたが、関根選手と共にミキッチ選手にやられてましたね。

    前半のPKを与えたのも関根選手と宇賀神選手の裏を獲られたからで、PKで点が入らなかったから良かったもの、何度も狙われました。



    オウンゴールで先制して、後半スタートしてもそのままだったのでやばいと思いましたが、5分程してようやく遠藤選手が入って宇賀神選手がいつものとこへ・・・

    そしてすぐに興梠選手の追加点!!

    遠藤選手も最初のうちは安定しませんでしたが、時間が経つに連れ落ち着いてきました。茶島選手を倒した場面は完全に試合感が戻ってない為のものでした。



    後半は完全にカウンター狙いに徹し、高木選手のゴ〜ルで3点目。高木選手の喜んだ顔がとても嬉しかったです。

    そして試合終了。



    −0 無失点勝利!!



    ここ数試合広島には勝ててませんでしたが、いつもの広島戦と逆になったかのような試合展開で勝てました。

    途中から、いつものように青木選手も入ってきましたが、最近の青木選手、とてもいいですね。以前より積極的に前に出るし何気にカラダが大きくて当たりが強くて頼もしいです。



    ドキドキの広島戦でしたが、大勝利となってホッとしました。

    来週は、脚戦です。毎年終盤調子がいい脚ですが、ここで叩いておかないと厄介です。

    気を許す事なく、しっかりと闘えば負けるはずはありません。1週間ドキドキですが、気分のいい週末にしてもらいたいです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    浦和 2016 2ndステージ 第12節 vs FC東京 〜アウェイ〜

    いやいや、大久保選手、ダメでしょ。

    そもそも自分が家長選手の足を故意に引っ掛けたとこから始まってんだから、熱くなるなってぇの!!自業自得だよ。川崎は今日勝てばCS出場決定っていう人参を、目の前にぶら下げられたのがダメだったんでしょうか・・・

    それにしても、栗鼠は頑張りました。もう浦和とは絡まないんで、適当に頑張って欲しいですな。





    ってことで、瓦斯戦です。

    来週のFC東京魂を見るのが、非常に楽しみな試合となりましたね。



    前半は、瓦斯の気合いを感じられる内容で、前からガンガン圧力をかけてきました。

    後半PKで先制されてから、ちとやばいかなって思ったんだけど、瓦斯が早い段階でDF入れてきたんで逆転を確信しました。

    案の定、チュン選手の同点ヘッド。

    ハンドっぽかった関根選手の逆転弾。これはオウンゴールとなりましたが、完全に瓦斯の選手の足が止まり始めました。

    興梠選手の追加点の時なんて、ゴ〜ル前の瓦斯選手は全員足を止めてましたから・・・





    ドキドキの瓦斯戦でしたが終わってみれば、


    1− の逆転大勝利〜っ!!





    来週から、広島→脚とホームでの試合となります。

    終盤コケ癖のある浦和ですが、すでに2連敗とコケてますんで、気持ちで負けなければ問題ないでしょう。

    前にも言いましたが、問題は脚戦の次の新潟からの磐田戦です。

    非常に難しい対戦となると思いますが、下位と上位の差を見せ付けてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第11節 vs 鳥栖 〜ホーム〜

    ど〜んっ!!



    P1070100z.jpg



    んで〜



    P1070099z.jpg



    こうなりました。



    鳥栖って、こんなに繋ぐチームだったっけ??って感じで、序盤はなかなか見応えのある試合でしたが、こういう展開なら浦和の方が1枚も2枚も上手です。

    前半修了間近に流経大の先輩後輩が揃って得点。武藤選手は2年連続で2桁得点となりました。

    後半は、無理に攻める事をしなかったようで、セカンドボールも取る事が出来ずに押し込まれる時間が多くなり、決定的なピンチもありましたが、失点する感じが無く安心して観戦する事が出来ました。


    リーグの連敗も止まり、公式戦3連勝で、まずは一安心。

    次節から瓦斯、広島、脚と厄介な相手が続きますが、油断しなければ落とす事はないでしょう。

    勝点を落とさなければ、必ず優勝し、年間1位になると思っていますので、隙を見せずにモチベを保って下さいね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 YBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 vs 神戸 〜ホーム〜

    あ・・・




















    加賀ちゃん・・・

    P1070065z.jpg

    なのねん・・・

    加賀選手、移籍してから公式戦に数える程しか出てないんで良くわかりませんが、私は大好きです。

    でも、アクリルフィギュアをコンプリートするつもりは無く、お気に入りの選手目当てで1〜2個買う人にとってはハズレ感がしないでもないです・・・ゴメンナサイ。




















    まぁ、そんな事はど〜でもいいんですが、昨日のロケット団との3連戦最後の試合となるルヴァンカップ第2戦は・・・

    P1070053z.jpg

    −0 の大勝利!!

    危なげなく準決勝に進出です。



    ん〜この感じ、やっぱり2連敗中のリーグ戦でも味わいたい・・・

    前節の梅崎選手の負傷に加え、今日もズラタン選手もやばいと思いましたが、よく判らんうちにミシャ監督が退席となりました・・・南からは良くわかりませんでしたし、後ろの席の方が言ってなければ、退席した事も気が付かなかったでしょう。

    リーグ戦で勝利してそのままルヴァン準々も抜けちゃう?なんて思っていたロケット団サポに、現実を見せ付けてくれたのは、と〜っても嬉しかったです。



    準決勝は瓦斯となりましたが、なんとなくイヤな予感がするんで、出場する選手はくれぐれも油断せずに真摯に取り組んでもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。