スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 2016 YBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 vs 神戸 〜アウェイ〜

    ロケット団3連戦の2戦目、ルヴァンカップの1戦目は、



    1− の勝利!



    でも、ミスがらみの失点はいけません。大谷選手、反省して下さい・・・



    終盤押し込まれまはしましたが、想定済みって感じで選手全員落ち着いて対処できました。

    審判のジャッジが??で、ロケット団からしたら文句たらたらでしょうが、仕方ありません。そう言う時もあります。

    ペドロジュニオール選手も既にカードをもらっているんだから、もっと落ち着かなければいけませんよね。

    試合終了後の審判へのブ〜イングの気持ちも判らないわけではありませんが、どっから見ても浦和の勝ち試合です。



    日曜日のホームでの浦和の優位は揺るぎませんが、ペドロジュニオール選手が出場出来ないからと言って、油断は禁物です。アウェイゴール数での勝ち上がりなんかではなく、しっかりと勝利して準決に進んで下さい。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    浦和 2016 2ndステージ 第10節 vs 神戸 〜アウェイ〜

    アウェイでのロケット団戦は、いいことありませんなぁ〜





    ルヴァンカップ含めたロケット団との3連戦の初戦は、





    2− で負けちゃいました・・・





    スカパーオンデマンド観戦でしたが、ネットワークも安定しなく映像が止まるし、イライラしっぱなしですよ。

    ロケット団は調子がいいとは言え、何とかなると思っていましたが、ちょっと甘かったです。

    サッカーど素人なんで、どこが悪かったとかは良くわかりませんが、ルーズボールを拾われて強力な前線に送られるのが非常に恐かったです。

    あと後半途中で、駒井選手が足を痛めたのか、つったのかよく判りませんが、動けなくなり、怒濤の攻撃がイマイチな攻撃となってしまい、とても残念・・・

    それにしてもロケット団のブラジル人3人は厄介でした。調子を乗らせたのがいけなかったですね・・・

    2ndは2敗はすると思っていましたが、ここで負けるとは思いませんでしたし、まさかの連敗で、あとがありません。3敗だと2nd優勝は厳しいかと・・・

    次節はルヴァンカップ2試合を挟んで、11節は調子のいい鳥栖との対戦ですが、球際で負ける事なく、そしてミス無しであればホームで鳥栖に負けることはありません。気持ちを強く持って、試合に臨んで貰いたいですね。




    スッキリした気持ちでW杯最終予選を観たいんで、ルヴァンカップはお願いしますよ!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第9節 vs 川崎 〜ホーム〜

    ありゃりゃ。なんか、えらい勿体無い試合・・・




















    しかも・・・

    P1070015z.jpg

    レディアかよっ!!



















    川崎戦は、−2の負け〜

    負けたのは仕方ありませんが、勝てる試合内容だったので、非常に残念です。

    負け惜しみかもしれませんが、川崎って思ってたより強く感じられなかったので、優勝は出来ないんだろうなぁ〜なんて思っちゃいました・・・その川崎に勝てない浦和ってど〜なのよ!

    まぁ、2ndは2敗はするだろうと思っていたんで、い〜んですけどね。





    それにしても中村憲剛選手・・・好きになれないなぁ〜

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 川崎戦は大事だけど、山場はまだまだ先。

    8月に入って、ブログを書くのが非常に面倒くさくなっています。

    バイクの大っきな方も次にやろうとしてる事は決まっていて、部品集めは着々と進んでいるのですが、やる気スイッチが入らずほったらかし状態です。

    FTRの方は、以前ガソリンコックをオンにしたら、FCRからガソリンが漏れてきたので、OHしなきゃいけないんだろうなぁと思いつつもほったらかし状態です・・・





    まぁそんな事はど〜でもいいんですが、明日は川崎戦です。

    その川崎ですが、前節鳥栖に負けちゃったんですよね〜

    鳥栖って、つくづく上位イジメが好きなチームですよね。浦和も鳥栖との試合を残していますが、ホームですし、2nd終盤ではないのでそんなにイヤなイメージは湧きません。

    ってことで、浦和が2nd首位となりました。年間勝点では首位の川崎とは2差なので、ここで浦和が勝てば首位ですね。

    1stは浦和に負けている川崎は、相当プレッシャーが掛かっているはずで、浦和は精神的に有利となります。

    精神的に不利、そしてケガ人続出(クラブとしてど〜なんでしょうか・・・)の川崎に負けるはずはありません。

    気を引き締めて試合に入ってもらえれば、問題ないですね。



    川崎にとって今節は大きな山場なんだろうけど、浦和にとっての山場はここではありません。

    ここ数年の終盤の失速癖・・・

     9節( 8/20) 川崎(H)     
    10節( 8/27) 神戸(A)     
    11節( 9/10) 鳥栖(H)     
    12節( 9/17) FC東京(A)  
    13節( 9/25) 広島(H)     
    14節(10/ 1) G大阪(H)    
    15節(10/22) 新潟(A)
    16節(10/29) 磐田(A)

    17節(11/ 3) 横浜(H)

    15〜16節のアウェイ新潟戦と磐田戦、ここが浦和にとって1番の山場だと思います。もちろんそれまでには鳥栖、広島、脚といった難敵との対戦はありますが、やっぱり恐いのは下位に沈む新潟と磐田との対戦です。もし残留争いなんてしていたら、非常に危険です。

    終盤戦までは気負いせずに闘ってもらい、淡々と勝点を積み上げていって貰いたいです。

    1stも終盤失速しましたが、2ndは年間に直結していますんで、失速は命取りです。今年は、頼んますよ!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第8節 vs 名古屋 〜アウェイ〜

    むふふふ・・・










    浦和は、何気に連敗ストッパーなんで、と〜っても心配でしたが・・・










    地獄に片足突っ込んでいる赤鯱相手に・・・










    0− の勝利で〜す!!










    この暑さもあり、後半途中から足が止まり始め相当キツそうでしたが、下位に低迷するチームに負けるようでは、優勝云々言えませんよね。

    浦和の試合でしたが、最後の所がピリッとしません。でも、前半終了間際に武藤選手。後半終了間際に久々のズラタン選手のゴ〜ルが決まりました。

    1〜2回ピンチもありましたが、鯱は詰めが甘いです。下位に沈むチームって感じ・・・

    今のチーム状況なら、鯱に負ける浦和ではありません。





    それにしても、鯱の選手からは必死さが感じられませんでした・・・やばいよ、鯱!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第7節 vs 湘南 〜ホーム〜

    しょこたん!

    しょこたん!

    しょこたん!

    しょこたん!











    ・・・










    何故に、しょこたん??










    あ!










    湘南っ!湘南っ!湘南っ!湘南っ!なのねん・・・



    しょこたんって思っちゃうと、しょこたんにしか聞こえません。










    まぁそれは、ど〜でもいいんですが、夏真っ盛りの今日、しょこたんベルマーレとの対戦は・・・



    −1 の勝利〜!



    普通終了間際にはオープンな戦いになりがちですが、湘南の攻めを落ち着いて受け流し、後半ATに駄目押しの4点目!

    大人の戦いができていて安心して見る事が出来ましたが、前半終了間際の失点は頂けません。

    4点目が決まった後にも、湘南が試合を始めているのに殆どの選手がぼ〜っとしていて試合が終わったのかと思った場面もあり、明らかに集中を切らしていました・・・失点に繋がらなくて良かったです。

    降格圏の湘南はもっと必死にくるかと思いましたが、圧力もあまり感じず、コワイ場面はほぼ皆無。夏休みで小学生がたくさん来ていましたが、楽しく観戦出来たんじゃないでしょうか。でも、観客は3万に届かず、ちと寂しいですね。



    来週は、もがき苦しんでいるアウェイ鯱戦です。しっかりとリスク管理をすれば、落とす事は考えられません。

    川崎が勝った負けたなんてのは、関係ありません。ただ勝ち続けていれば、川崎は必ず落ちてきます。

    下位のチームにも油断無く闘ってもらいたいですね。










    川崎戦の抽選に申し込むのを忘れてしまいショックを受けてます・・・

    頻繁にREX CLUBのマイページをチェックしないといけませんね。

    失敗しました・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。