

    浦和 2016 2ndステージ 第6節 vs 甲府 〜アウェイ〜

    昨日は、VFK戦でしたね。

    アウェイは、NACK5か日産スタジアムしか行った事の無いゆるゆるサポーターの私も、中銀スタジアムとやらに行ってきました。



    東京を出るまで渋滞に巻き込まれ無事に辿り着けるか不安でしたが、高速のSAには浦和サポが沢山いて一安心。

    甲府南を降りてからも大宮ナンバーの車の後を付いて行き、開場時間に中銀スタジアムに到着。

    P1060924z.jpg

    ファミリー感漂う中銀スタジアム。

    P1060923z.jpg

    チケット売り切れらしいんだけど、人だらけってわけでもない・・・でも、赤い人だらけです。

    P1060925z.jpg

    さいたまダービー時のNACK5のギュウギュウ詰め感も全く無く、ゆるりとした時間が流れます。

    P1060930z.jpgP1060929z.jpgP1060928z.jpg

    私はメイン自由席。キックオフ前には、ちょうど日陰になってくれて有り難かったです。




    なんかゆるっとした時間がすぎキックオフです。

    試合の方も、なんかピリッとしません。

    屋根の無いスタジアムで音の反響が無いせいか、生観戦してる感じがしません。地方スタジアムって、みんなこんな感じなんでしょうか??




    いつものワクワク感もなく、遠くのキレイな山々を見ながらこう言うのもいいかもねって思っていると・・・

    武藤ヘッド

    宇賀神選手のクロスを、ファ〜で待っていた武藤選手がドンピシャヘッド!!

    武藤1点目

    流経大ラインで先制〜!!




    甲府がほとんど前に出て来ないので、浦和も無理して攻め込みません。

    このままハーフタイムか?と思われた時・・・

    左サイドを抜け出した高木選手〜!

    高木クロス

    高木選手のクロスをゴ〜ル前に詰めていたチュン選手がボレーでキッチリとゴ〜ル!!

    李2点目

    追加点っす!

    李2点目b

    チュン選手、絶好調!!



    ハーフタイムには、埼スタとは比較にならないくらい素敵な花火もあがりました。

    P1060944z.jpg

    後半は、そのまま時間が過ぎ・・・

    P1060946z.jpg


    0− の勝利で〜す!!


    P1060947z.jpg

    面白いとは決して言えない試合でしたが、勝ってよかったよかった。










    やさしさ溢れる中銀スタジアムは・・・










    浦和にもやさしかったです。










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第5節 vs 鹿島 〜アウェイ〜

    にょほほほほ〜チュン選手、同点弾と逆転弾の2得点!!















    と〜っても、気持ちいいっすなっ!















    アウェイ鹿戦は・・・















    1− の逆転勝ちで〜す!!





    両チームともくだらないミスが殆ど無く(強いて言えば逆転弾に繋がる曽ヶ端選手のボールこぼしかな)、見応え十分でした。

    どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、こういう試合に勝つってのが非常に大事です。気持ちいいですしね!

    逆にこういう試合を落とすってのは結構落ち込むはずなんで、鹿はズズ〜ンっと沈んでもらいたいです・・・





    川崎も勝ったようなんで勝点差は縮まりませんが、浦和が負けなければ川崎は必ず落ちてきます。

    浦和は終盤落ち込むって言われてますが、川崎も似た様なもんです・・・いやいや、浦和より酷いかも・・・です。

    これまで川崎は大事な試合は必ず落としてきています。じゃなければ、シルバーコレクターなんて言われないですよね。

    なので浦和は負けては意味がありませんし、次節のVFKこと甲府戦が非常に大事な試合となります。

    私も中銀スタジアムに行きますので、気持ち良く帰ってこれるような勝ち試合を魅せてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 元の仕様に戻りました(10日前の話しですが・・・)

    10日前の話しになってしまいますが、エアフィルター清掃とプラグ交換をした翌日の話しになります。

    ちまちまと時間をかけて車検仕様から元の仕様に戻してる訳ですが、1番面倒なマフラーを残しております。

    P1060830z.jpg

    嘘だろって思うくらいバカでかい純正サイレンサーとはオサラバです。


    ロアーカウルを取り外して〜

    P1060831z.jpg

    かちゃかちゃっとな・・・





    はい、純正マフラーが取り外せました〜!

    P1060833z.jpg

    チタン製で軽いんで、楽チンです。

    P1060835z.jpg

    マフラーが付いてないと、えらい軽そうです。



    フルエキを取付ける前に、リヤサスのリンクを交換しないといけません。

    P1060837z.jpg

    P1060839z.jpg

    ヤフオクに滅多に出てこないHRCのリンク。

    P1060836z.jpg

    出品されたとしても非常に高価になってしまいますが、安価で手に入れられたのはラッキーでした。2年前の話しですが・・・

    P1060841z.jpg

    このリンクを取付けると車高が上がり、足付き性が悪くなっちゃったので、オーリンズの車高調を4ミリほど調整しておきました。

    ぐりぐりするやつも、元の位置に・・・。

    P1060843z.jpg

    徐々に元の姿に戻って行きます。



    フルエキ装着する前に、乾いたエアフィルターにオイルを塗っておきます。

    P1060844z.jpg

    P1060846z.jpg

    オイルが全体に馴染む間に、フルエキを付けてしまいましょう。






    ・・・






    はい、きちゃないアローのフルエキ、装着完了です。

    P1060850z.jpg

    アクラ風のサイレンサーも1ヵ月ぶりです。

    P1060847z.jpg



    まぁ、ほぼ終わりですね。

    P1060852z.jpg

    ロアーカウルを取付けて、

    P1060856z.jpg

    ブリーザータンクも取付けてました。


    降ろしてあったタンクを上げて・・・

    P1060858z.jpg

    BOXのフタを開けます。

    P1060859z.jpg

    フィルター装着!

    P1060861z.jpg





    あとは、全部元に戻して〜





    P1060864z.jpg





    終了で〜す!





    これで気持ち良く走れる姿となりました。

    P1060884z.jpg


    ちょっとひと回りしてきま〜す!(10日前の話しですからね)





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2016 2ndステージ 第4節 vs 大宮 〜ホーム〜

    う〜ん・・・相変わらずですなぁ。





    観客5万越えるってことで、イヤな予感はしたんですよね。





    前半アディショナルタイムに同点にされた時、トイレに行ってて見てなかったんですが、浦和サポのあ”〜っと言うどよめきの後に、栗鼠サポの歓声が聞こえたので同点にされたとわかりました。

    後半、それぞれ1点ずつ入れて・・・





    −2 の引分けで終了〜。





    栗鼠はしぶとかったですが、勝てる試合でしたよね。

    柏木選手のFKと武藤選手の久々の得点が決まったのは嬉しい事でしたが、引き分けちゃダメダメです。

    まぁ、負けなかったのはいいですが、川崎も鹿も引き分けたんだから付き合っちゃダメでしょう。





    あ〜あ


    栗鼠に引き分けたのは悔しいんですが・・・


    昔程悔しくないのが不思議・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第3節 vs 仙台 〜アウェイ〜

    ミスをしなければ失点はしない感じ・・・でも、点も入りそうで入らないじゃん。

    なんかやばいなぁと思いつつも時間は過ぎていく・・・










    また引分けか・・・負けるよりはいいかな〜なんて思ったら、後半アディショナルタイムに〜










    興梠選手のゴ〜〜〜〜ル!!!










    一瞬オフサイド??って思いましたが、ぎりぎりのオンサイド。興梠選手の上手さが出ましたね。





    0−の勝利っ!! 鬼門と言われるアウェイ仙台戦は、最後の最後で勝点3ゲットです。





    次は何気に上位に踏ん張ってる栗鼠です。連戦ですが、栗鼠に噛み付かれない様、十分警戒しないとね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 今日は仙台戦。

    今日は、2nd3節仙台戦ですね。

    最近の仙台戦って、激しく点が入ったり入れられたり・・・そんな印象です。

    浦和仙台直近対戦

    たくさん点が入るのは楽しいんですが、点がたくさん入ってもそれ以上入れられて負けるのは、非常に楽しくないです。

    直近の2試合はいい感じで勝利していますが、2試合ともホーム埼スタなんですよね。

    鳥栖にしても仙台にしても、アウェイだと何かしら起きそうで落ち着きません・・・










    でもね・・・










    どうやら・・・










    仙台、調子が良くないらしいっすよっ!










    2ndに入ってから2節連続で3失点での敗戦、1stの最終節も入れると3連続3失点。

    仙台3連敗

    複数失点での3連敗。浦和だったらサポが暴れるんじゃないかレベルの調子悪さのようです。


    仙台は1stでも4連敗を体験済み〜!!

    仙台4連敗

    こんな感じだったん・・・あれっ?

    1stの時も3連敗中で浦和と当ってるんですね・・・しかも3連敗目が脚でスコアも一緒やん。

    おろろ??

    2連敗目も広島と川崎って対戦相手は違うけど、スコアは同じ3−0での敗戦なのねん。










    ってことは・・・










    今日は・・・










    1−で浦和の勝ちってことでいいんですよね!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 プラグ交換

    先日、大っきな方のエアフィルターの掃除をしてから、プラグを交換しました。(先週の話しです。)

    この手のバイクのプラグ交換は非常に面倒っちくて、なかなか手を付けたくないんですが、エアクリーナーBOXが見える所まで来ているんだから、このままプラグ交換をした方が面倒くささが半分になります。




    今回のブログは、ただプラグ交換をしただけで、手順等は面倒くさいんで省きます・・・

    エアクリーナーBOXを外すと、ゴムのヒートガードで隠れてますが、エンジンが見えてきます。

    P1060806z.jpg

    ゴムのヒートガードをめくると、ヘッドカバーが表れてきました。

    P1060807z.jpg

    プラグキャップを外します。





    ・・・





    抜けない・・・





    奥のプラグからは外れてるんだけど、抜く事が出来ない・・・





    素直に抜こうとすると、エンジンが前に傾いているせいで、いい感じでフレームの補強部分にキャップがぶち当ります。




    まぁ、抜けないはずは無いんで、しばらく格闘。




    知恵の輪を解く感じで、どうにか抜く事が出来ました。

    P1060808z.jpg

    すかさずプラグレンチを差し込み、スパナでぇ・・・

    P1060809z.jpg

    ぐりぐりっとね。

    P1060810z.jpg

    取れた〜。

    P1060812z.jpg

    え、このきちゃないオイルみたいのが付いてるのは何で??





    ・・・それは判りません・・・無視です。





    新品との比較。

    P1060815z.jpg

    悲惨なプラグを想像してましたが、思ってたよりは状態はいいですね。


    気持ちガスが濃いのかも・・・面倒だけどコマンダー弄くった方がいいのかな。


    新品のプラグにスレッジコンパウンドを塗りたくって、

    P1060818z.jpg

    エンジンに取付けます。


    残り3本も、知恵の輪を解く感じでプラグキャップを外しましたが、1本目で要領が判ったのか、それほど時間もかかりませんでした。


    プラグ交換終了です。

    P1060821z.jpg

    ゴムのヒートガードを被せて、エアクリーナーBOXの底を取付けます。

    P1060826z.jpg

    この時点で、19時を回り薄暗くなってしまいました。あとはフィルターの乾燥待ちなので、この日の作業はお終いです。





    次は、大物のマフラー戻し・・・





    あ〜、面倒くさい!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2016 2ndステージ 第2節 vs 柏 〜ホーム〜

    いや〜なかなか面白い試合でしたね。

    柏もしっかりと繋いできましたし、実際はわかりませんが、ボール支配率も柏の方が高い様に感じました。

    決定的なピンチもありましたが、ネットを揺らさなければ得点にはなりません・・・1回ネットを揺らされましたが、オフサイドでホッとしました。

    ドキドキしましたが、ハラハラはしなかったのは、阿部ちゃんのフリーキックが決まったからなんでしょうか?ほんと久々に魅せてくれました。阿部ちゃんが決めると何故か負ける気がしませんね。






    2nd2節柏戦は・・・





    −0 で勝利で〜す!!





    川崎も鹿もしっかりと勝ちました。次節のアウェイ仙台が非常に重要です・・・

    ここは、しばらく得点が無い武藤選手に期待しましょう!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 重い腰を上げて、フィルター掃除

    最近、以前より食が細くなった母親に、少しでも多く食べさせるのがひと苦労です・・・

    でも2〜3日前から、食べる量が増えてきてるので、少しホッとしています。

    これからどんどん暑くなるんで、しっかり食べて今年の夏も乗り切って貰いたいです。



    車検仕様になっている大っきな方を、元の仕様に戻したいんですが、なかなか捗りません。

    でも週末の柏戦は、大っきな方に乗って行くので、イヤでも進めなければいけません。

    エアフィルターを掃除するつもりなんで、乾燥時間を考慮し2日掛かりです。1日で終わらせなければいけないプレッシャーは無いんで、だらだらとやりつもりです。



    そうそう、モノタロウからも届いてます。

    P1060760z.jpg

    プラグね。

    P1060761z.jpg

    イリジウムも随分安くなりましたね。

    フィルターを掃除をする為にタンクを上げるんで、ついでにプラグ交換しようと前もって注文しときました。

    今日は、プラグ交換まで出来ればいいかなと思っています。



    さて、タンクを上げてっと・・・


    ぱかっとな・・・


    P1060791z.jpg

    エアクリーナーBOX、登場。


    フタを開けて、フィルターを取り出します。

    P1060794z.jpg

    汚れてるかどうか、全くわかりません・・・

    P1060795z.jpg

    ブログをさかのぼると、2014年の12月にヤフオクで手に入れて、掃除して取付けていました。

    1年半経っているので、十分汚れていますね。

    P1060796z.jpg

    K&Nのクリーニングセットがまだ残ってるんで、これを使います。


    シャンプーみたいなやつを・・・

    P1060798z.jpg


    プシュプシュっとな。


    10分ぐらい経ってから、水を掛けて洗います。

    P1060804z.jpg

    説明書に、フィルターの内側から外側に向けて、優しく水をかけて洗い流せと書いてあります。

    大っきな方は、取付け時に上側になる面がインジェクション側になるんで、上側が内側になるはず・・・たぶん・・・

    1年半前のブログを見ると、面を間違えて水をかけてる様な気がします。



    オイルを洗い流すと、確かにキレイになった気がします。

    P1060805z.jpg

    このまま明日まで、日陰で乾燥させます。





    次はプラグ交換ですが、写真を撮り過ぎて長くなっちゃったんで、次回に続きます・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    当選した賞品が届いたんだけど・・・

    大っきな方を車検仕様(かっちょ悪い)にしてから、あまり乗っていません・・・

    いろいろと細かい所をやりながら、元の仕様に戻そうと思っているのですが、まぁ、捗りません。

    マフラーを交換するのが面倒だったので、先日、タンクを上げてパワーフィルターでも掃除しようかな〜、フィルターBOX開けるのなら、BOXを外してプラグ交換までできるな〜なんて思いながら用意を始めたんですが、急にそれさえも面倒になって止めてしまいました・・・やる気スイッチ、オフです・・・

    9日のホーム柏戦には元の仕様で行きたいので、なんとか元やる気スイッチを入れないと・・・。




    話しはかわりますが、Norixが、先日まで恩返しキャンペーンをやっていました。

    Norixは、SIMPSONの日本の総代理店です。シンプソン社との共同開発により安全基準に合格した日本国内専用ヘルメットを生産販売しています。

    Norixは、これまで数回キャンペーンを行っているのですが、今回のキャンペーンで久々の当選となりました。


    んで、先日当選賞品が送られてきました・・・

    P1060772z.jpg

    P1060775z.jpg

    中に入っていたのは、おなじみのファイルと日本で販売されているSIMPSONヘルメットのパンフレット。

    P1060778z.jpg

    ステッカーが、ちょろっと・・・

    P1060789z.jpg

    残りが数枚となってしまった大判のSIMPSONステッカーと、小さいけど切り文字タイプのSIMPSONとNORIXステッカー・・・ちと嬉しいです・・・


    そして、当選賞品。

    P1060773z.jpg

    ん?

    P1060779z.jpg P1060780z.jpg

    って、何??

    P1060782z.jpg P1060785z.jpg

    こうやって使うものらしい・・・

    P1060786z.jpg

    クルマは移動手段としか考えていないのに、レース用のアイテムなんて・・・





    またタンスの肥やしが増えてしまいました・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 YBCルヴァンカップ ノックアウトステージ

    YBCルヴァンカップの対戦カードが決まりました。

    YBCルヴァンカップ

    27日の2nd10節がロケット団戦なんで、1週間で3回ロケット団と当たりますね・・・










    ふ〜ん・・・










    ロケット団が立ち直れないぐらいに・・・










    コテンパンにしちゃって下さいなっ!










    にしても、このトーナメント表みて思う事・・・どう考えても・・・










    優勝でしょっ!!










    今年は3冠獲ってもらいたいなぁ〜!

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第1節 vs 福岡 〜アウェイ〜

    さっきJリーグタイム見てたんですが、甲府に戻っていたはずのクリスティア〜ノが、柏にいるよ。

    次節、柏となんですけど・・・




    今日から、2ndステージ開幕です。相手は、1st最下位だった福岡・・・




    1−で勝利っす!!




    槙野選手がペナルティーエリア内で相手を倒して1発退場。早い時間にPKから失点しましたが、なんとか逆転できました。

    後半最後のワンプレイで押し込まれて失点!!かと思われましたが、なぜかノーゴ〜ルの判定・・・まぁ、審判が入って無いって言ってんだから、入って無いんでしょう。助かりました。




    今日は、数的不利の状況から逆転しましたが、相手が福岡で助かった感じです。

    最後の最後で疲れが見えましたが、選手全員気持ちが入っていて、1人少ないとは思えない試合でした。

    長い時間1人少ない状況で闘わなければならなかったので、相当気合いが入ったはず。

    あと、途中から橋本選手が出てきましたが、ほとんど印象が残らなかったのが残念です。今日は福岡相手なんだから、スタメンから使って様子を見た方が良かったんじゃないでしょうか。




    今日は何とか勝利しましたが、最後のワンプレイは失点していたのと同じなんで、オマケの勝利です。

    1人少ない中で頑張ったから、神様がオマケ的な感じで勝点2を与えてくれたんでしょう。




    2ndは始まったばかりですが、ゴタゴタしない内容で、圧倒的な力の差を見せ付けた試合を沢山観たいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    甥っ子S、台湾へ出発・・・甥っ子S滞在と浦和の勝敗。

    ブログには書いていなかったんですが、10年前に亡くなった姉ちゃんの1人息子・・・甥っ子Sが6月2日から泊まりにきていたんですが、6月20日に台湾へ飛び立って行きました。

    P1060620z1.jpg

    甥っ子Sが生きて行く為の全ての荷物を抱えての移動なので、新都心までクルマで送っていきました。

    P1060621z.jpg

    なんとまぁ、少ない荷物です・・・一応、先に段ボール1箱を台湾へ送っていますが、持ち運べる全財産って・・・



    甥っ子Sは中国の天津でホテルの営業の仕事をしていたんですが、今回天津での仕事を辞めて日本に戻ってきていました。今度は、台湾で仕事をするそうです・・・っていうかまだ仕事は見つかっていなく、台湾でアルバイトをしながら仕事を探すってことでビザを取りに一時帰国って言う感じです。

    甥っ子Sはひとりっ子なんですが、父親はタイに住んでいて、すでにタイで再婚しています。そして昨年末に空家になっていた日本の自宅を処分しちゃったんで、甥っ子Sが日本に帰ってきても過ごせる場所がありません。というわけで、私の家に泊まっていたんです。

    P1060616z1.jpg

    母親にとって初孫となる甥っ子S・・・もう今年で31歳になるんですね。月日は早いです。




    実は、2年前に中国で就職するにあたりいろいろ書類が必要ってことで、1ヵ月半ほど私の家にいた事があります。

    甥っ子Sも、浦和サポです。

    前回滞在していた2014年の27〜31節の浦和の勝敗は、2勝(鞠、徳島)1敗(仙台)2分(鹿、甲府)

    正直、甥っ子Sが滞在し始めた頃から浦和の調子がおかしくなり始めたんだよね。




    んで、今回滞在時の浦和の勝敗・・・



    3戦3敗・・・悪夢の3連敗!



    甥っ子Sは、「大丈夫、俺が日本を出れば勝ち出すよ〜」と言っていましたが、最初の瓦斯戦は前半で2点のビハインド・・・



    でも逆転勝利で、次のロケット団戦も勝利。



    甥っ子Sが日本を飛び立ってからは、2連勝!!



    この後、甥っ子Sの父親と電話で話した時にこの事を伝えたら、「俺の血をしっかり受け継いでるなぁ〜」と、言っていました・・・




    明日から2ndが始まりますが、甥っ子Sが日本にいないんで、しばらくは勝ち続けるんじゃないかな〜なんて思っています。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
