

    浦和 2016 1stステージ 第14節 vs 鳥栖 〜アウェイ〜

    はあ・・・











    Jリーグ中断直前の試合なんで、絶対に勝利が欲しい鳥栖戦だったのに・・・











    0- の引分け・・・











    痛い・・・










    非常に痛いです!










    鳥栖戦は嫌な思いが多いんで、何となく引き分けるかも〜って思ってましたが、まさか本当に引き分けるとは思いませんでした。

    何回かチャンスはありましたが、ゴ〜ルは遠かった・・・

    ダイレクトパスが繋がった時だけゴ〜ルの匂いがしましたが、あと1歩が足りませんね。



    ACLから中3日で疲れているのかもしれませんが、選手達からは絶対に勝つと言う気持ちが感じられず、ちょっとがっかりです。

    イヤな中断期間後の難敵相手の連戦に向けて、不安な気持ちでい〜っぱいです!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 ラウンド16 第2戦 vs FCソウル 〜アウェイ〜

    む・・・










    PKで敗退・・・










    前半のミスからの失点が悔やまれる・・・











    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 ラウンド16 第1戦 vs FCソウル 〜ホーム〜

    昨日のFCソウル戦は、





    −0 の勝利でしたっ〜!!





    良かった良かった!

    決して褒められた内容ではなかったけど、目まぐるしい展開の試合でとても面白い試合でした。

    でもこれは、勝ったから面白いと言えるのであって、負けていたら非常に落胆した試合だったと思います。


    FCソウルの選手のカラダの強さとハイボ〜ルでの競い合いの強さは、Jリーグには無いものでした。

    今シーズンの浦和のカラダの強さは、Jではトップの方だと思ってましたが、まだまだですね。


    前半のうちに、宇賀神選手のダイレクトクロスがまさかのゴ〜ルで先制していなければ、非常に危ない試合・・・

    西川選手のパントキックの精度がいまいちで、ど〜なるかと思いましたが、いつもの好セーブで何度も助けられました。

    終盤、FCソウルは執拗にゴール前に上げてきてピンチの連続でしたが、ゴール裏で見る限り入りそうにない雰囲気で、ドキドキしてるんだけど思いのほか冷静でいられました。浦和の選手達は全員落ち着いていて頼もしかったです。

    決して褒められた内容ではありませんでしたが、気持ちはFCソウルの選手に勝っていた様に思います。

    と言うか、FCソウルは勝ちにきてなかったように感じました。引き分けでオッケ〜って・・・


    アウェイゴ〜ルを与える事なく、ソウルに乗り込む事が出来るのは有利ですが、非常に危険な香りもします。

    選手達は油断することなく、引分けでも終わりのつもりで、アウェイゴールを目指して下さい。






    試合前に韓国では、ソウルの槍 VS 浦和の盾 って言ってたらしいけど、浦和が盾ってど〜言うことよ??

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    浦和 2016 1stステージ 第12節 vs 新潟 〜ホーム〜

    う〜ん・・・

    非常に残念でならない・・・











    下位に沈む新潟をホームに迎えた12節は、

    −0 の引分けとなりました・・・










    前節の栗鼠戦でも感じた事ですが、選手達はなんかイマイチ勢いがありませんでした。

    栗鼠戦から中5日での試合で、変に余裕が生まれたんじゃないでしょうか?

    去年の終盤の脚みたいに、浦和もぎっちぎちの日程の方が、気持ちが張っていていい試合をする様な気がします。

    ゴ〜ル前での細かいコンビネーションでの崩しも詰めが甘く、なんかごちゃごちゃして終わってしまいました。

    周りの人達は、すぐ打て打てって何度も叫んでましたが、隙間がなければ変なカタチでボールが跳ね返り、カウンターを受ける事になるんで、それもどうかな??って感じ。

    でも、エリア外からのミドルも2〜3本しか打ってないので、もうちょっと打った方がいいですよね。





    前半の興梠選手のPKが決まっていれば、圧勝出来た試合だったと思います。

    まぁ、ここで負けに等しい引分けをしたのは良かったかも知れません・・・

    あ、違います。負けに等しい引分けではないですね。危ない場面も何度もありましたが、チャンスは圧倒的に浦和の方が多かったですから、負けに等しい引分けではありません。3歩前進が1歩前進となっただけです。

    これから強豪と呼ばれるチームとの対戦もありますので、もう1度気を引き締めるチャンスです。

    5月末まで連戦となりますので、浦和にはそっちの方がいいかもね。





    それにしても、コーナーキック・・・


    あれほどあったのに、全く得点の匂いがしないのは、










    ど〜なんでしょうかっ!!!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第11節 vs 大宮 〜アウェイ〜

    まぁ、とりあえず栗鼠とのダービーマッチは・・・



    0− の勝利です!!!



    絶対条件である勝点3を獲れたのは満足なんですが、それにしても息が詰まる試合でした。

    浦和のいいところが消されて、選手達はとても窮屈そうにしてましたね。


    前半終了間際に、クイックリスタートからゴ〜ル前へのパスが通らず、栗鼠が前に運ぶ瞬間に柏木選手がカットして、ワンツーで抜け出し、右足でシュ〜ト!!

    ボールは、キレイに順大選手の伸ばした手の上を越えて、ゴールに吸い込まれて先制!

    利き足じゃない右足で打ったのが、力が抜けて良かったのかも知れません。柏木選手、調子いいですね。


    後半に入っても、カウンターで危ない場面も何回かありましたが、ゴールポストにも助けられ、無失点。
                                  ゴールポストの件は前半でした〜
    後半残り10分になると、栗鼠の足も止まり始めましたが、浦和も無理して攻め込まず、ボールをキープで試合終了。
                       

    圧倒的な力の差を魅せつけて勝ってもらいたかったですが、栗鼠は何気にしぶとかったです。

    川崎戦、鯱戦のようなスッキリ勝利とはいきませんでしたが、ダービーは勝つ事が正義です!




    次節の新潟戦、ACLのソウル戦とホームでの戦いとなります。

    新潟戦で大勝して、ソウル戦を迎えたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 10節は飛ばして、明日の11節はお久しぶりの栗鼠との戯れタイムです!

    久しぶりの連日更新です。

    以前は、浦和の試合の前日と当日と後日と必ず書いてましたが、読み返してみると大した事書いてないし、面倒なんでやめちゃったんですよね・・・

    でも今回は、かわいい栗鼠ちゃんとの対戦なんで、書いてみようかなって感じです。





    とりあえず、順位の確認でもしましょうか・・・ふふふ。

    久しぶりの順位表・・・もちろん、浦和専用ヴァージョン・・・

    507順位表

    おお〜!!って、わざとらしく驚いてみました。

    この時期に1番上にいても、最後にこの位置にいないと意味が無いんです・・・


    がっ!


    2番目よりは1番上がいいに決まってます。ん〜、気分がいいです。



    浦項戦の時、世間では10節が行われており、勝点2差で2位の川崎に抜かれてしまうんだろうなぁって思ってましたが〜



    川崎クオリティ、発動!!



    あらら、仲良しの仙台に勝ちきれませんでした・・・いや、なんとか引き分ける事が出来たって感じです・・・川崎、何も変わっていません・・・以前の浦和にそっくりです。

    シーズン開始当初、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が1stの優勝争い筆頭に挙げていたのが川崎で、今のところその通りになっている訳ですが・・・



    川崎が優勝争いの筆頭で良かったです!今のところね・・・



    浦和戦前に、大きな久保選手は、浦和は勢いだけ〜なんて言っておられましたが、自分のチームのことは何もわかっていませんでしたね。

    明日川崎は、柏との対戦。そんで、日立台は鬼門らしいです。

    明日は、川崎にとって正念場になりそうです。




    まぁ、対戦が終わった川崎の事はど〜でもいいんんです。

    明日の11節の栗鼠ですね。


    508大宮浦和


    栗鼠・・・5位なんですね・・・知らんかった。

    降格するまで栗鼠なんて大嫌いだったんだけど、対戦という接点がなければ、気にしないと言うか、忘れていた存在・・・

    旧浦和市と旧大宮市の対立は別にして、栗鼠ってJ1なんだよねって感じで、私の中では眼中無しです。


    とは言っても、J1時代ラインコントローラーって言われて毎年下位にいた栗鼠にとって、短期決戦の2ステージ制で5位にいるってことは、降格してリセット出来たのかどうかわかりませんが、J2での戦いがいいきっかけになってるはずなんで、J2は良かったんじゃないでしょうか?

    今年の栗鼠は、栗鼠至上初めての中位以上の成績を残すんじゃないかと思ってます。でも、今の浦和の敵ではないですよね。普通にやれば、浦和が栗鼠に負ける事はありません。それは、栗鼠も承知の事。

    今年の浦和にとって、1番の敵は自分自身であって、自分達のサッカーに酔ってしまう事だと思うので、それだけは勘弁してもらいたいです。決まれば絶賛ですが、失敗したら目も当てられません。恥ずかしい限りです。

    今季の浦和の当たりの強さとボールを失った時の人数をかけてのボール奪取能力は、Jの中では最強だと思いますので、栗鼠に進化した浦和を魅せつけてやって下さい!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ダンボー エヴァンゲリオン的なやつ!

    浦和の試合があった時だけブログを更新するってのは、とても楽チンなんですが、オートバイネタを全く書いてないのは、ちと不本意というか納得いかないんです。

    かと言って、オートバイネタがある訳ではないんで、オートバイネタを書く事ができません・・・以前はネタを捻り出していたんですが、今は捻り出す事も出来なくなってます。



    なので、またダンボーの話しで、お茶を濁します。

    以前、ZOZOTOWNダンボーの話しを書きましたが、同じタイミングで手に入れたとっておきのダンボー・・・






    ジャ〜〜〜ン!!


    P1060380z.jpg

    いつもの箱ではなく、やたら凝った箱です。

    判る方は判ると思いますが、エヴァンゲリオンに出てくるやつです。
    seele.png
    ゼーレの会議?に出てくるモノリス的なやつ。


    ダンボーの方は・・・
    P1060388z.jpg
    黒いんで、写真が上手く撮れませんが・・・なんかいい感じ。


    こいつは、目が赤く光ります。
    P1060391z.jpg

    ビカ〜ッてね!

    P1060392z.jpg

    顔は、こんな感じです。

    P1060395z.jpg
    お腹に、SOUND ONLYって書いてあるのもいいですね。


    後頭部には、リリス?アダム?の顔のデザインが・・・
    P1060393z.jpg
    ダンボーのかわいらしさとは、真逆の不気味な後頭部です。



    ダンボー好きなのに、このゼーレダンボーを知りませんでした・・・

    どうやらこいつは、エヴァBlu-rayBOXのAmazon限定特典に付いてきたやつらしいです。

    ダンボーのフィギュアって、知らない所でもちょこちょこ出るんで困るんですよね。

    全部揃えるのは無理なんですが、今後も出来るだけ集めて行きたいと思います。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第6節 vs 浦項 〜ホーム〜

    う〜ん・・・

    よくわんないうちにペナルティエリアでファールを取られて、PKで失点・・・

    終了間際に、浦項の選手がペナルティエリアでハンドして、PKで追いつく・・・

    逆転のフラグが立ったと思ったけど、そのまま終了。



    −1 ・・・ちとがっかり君・・・



    シドニーの結果を待たずに、2位突破確定。

    FCソウルか・・・





    今日の敵は、審判と風でしたね。





    最後になんか揉めてましたが、韓国の選手ってなんであんな事をするんですかね??

    ほ〜んとに不思議っす。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
