スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 2016 1stステージ 第9節 vs 名古屋 〜ホーム〜

    いや〜



    シモビッチ選手のミドルシュートは凄かった!!



    あそこから打つとは思わなかったんで、えっ?何、何?あれっ??って感じで、一瞬鯱サポも騒がなかったんで、入った様に見えたけど、入んなかったのかなって思っちゃいました・・・

    今日はほぼ仕事をさせていなかったので、ちと残念でしたね。

    崩されたわけではないんで、仕方なかったのかも知れませんが、シモビッチ選手、足元も上手いんで凄いです。



    シモビッチ選手の得点以外は浦和の完璧な試合で、6点入ってもおかしくない試合でした。

    興梠選手の抜け出しからのGK1対1でのチャンスに、こねくり回した挙げ句得点出来なかったのは頂けませんが、後半ゴ〜ルをあげたので、見なかった事にしてあげましょう・・・

    GW初日ってことで、強風の中、4万2千の人が観戦していました。

    大勝試合で浦和サポは満足できましたし、鯱サポはシモビッチ選手の素晴らしいゴ〜ルが観れたので、ちょっとは良かったと思います。

    前節の川崎戦に勝って、本日の鯱戦が重要な試合と位置づけていましたが、浦和の選手はしっかりと気持ちを強く持って闘ってくれたのが、嬉しかったです。

    難敵との試合は終盤にありますが、ここ最近、浦和の試合に不安を感じないんですよね。それだけしっかり闘ってくれているんだと思います。




    来週の火曜日はホームでACL浦項戦、次の日曜日はNACK5で栗鼠戦です。

    連戦が続きますが、今の浦和の選手達は油断も隙もない感じで頼もしいんで、しっかりと結果を残してくれると信じてます。





    ということで、本日の鯱戦は・・・





    −1の大勝利で、大満足で〜す!!





    なんか、と〜っても嬉しいな!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    浦和 2016 1stステージ 第8節 vs 川崎 〜アウェイ〜

    いや〜シビレる試合でしたね。

    それも勝ったからこそ言えるんであって〜

    万が一負けていたら、すんげぇ悔しい試合だったと思います。





    0− で浦和の勝ち〜!




    川崎のシュート精度にも助けられましたが、浦和の選手達は最後まで気を緩める事なく、しっかりと闘う事ができてました。

    昨年の1stの浦和のように、負け試合を引き分けに、引分けの試合を勝ち試合にしてきて無敗で首位にいた川崎ですが、川崎がこのプレッシャーに耐えられるわけありませんので、今日は必然的に浦和の勝利は決まっていたんだと思います。

    前半のうちに得点できなかったので、イヤな予感はしてたんですが、後半の10分ぐらいに武藤選手のゴ〜ルが決まって、ホッとしました。

    残り20分ぐらいから、川崎に押し込まれましたが、ツメが甘く助かりました。

    川崎の大久保選手、中村選手、小林選手は、ノラせなければコワくありません。ACLで鍛えられた浦和の選手は、堂々と対応していました。



    どっちが勝ってもおかしくない試合を物にするのは、強者のメンタリティです。今日は、浦和が上回ってたんだと思います。

    両チームとも、次節が非常に大事だと思いますので、次節の結果で両チームの1stの運命が決まるんじゃないかな。

    まだまだ難敵が残ってますが、次節の鯱戦が1stの最大の山場だと思います。

    シモビッチに合わせてゴール前に放り込んでくると思いますんで、しっかりと対応してもらいたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第5節 vs シドニー 〜アウェイ〜

    0− の引分け〜



    グル〜プステージ突破っす!!





    前半はいい流れでしたが、シュートが枠に飛ばなきゃダメですね。

    後半は、案の定足が止まり、引分け狙いになりました。

    シドニーも既に突破を決めている為か、無理に攻めて来なかったので、試合としてはなんかつまんない感じ・・・でも、今日の試合は、勝点ゲットが目的なんで、問題無しです!

    興梠選手・・・決めて欲しかった。



    週末は、川崎とのリーグ戦です。

    連戦が続きますが、ターンオーバーで選手を休ませないと、後で皺寄せが来そうです。

    石原選手、高木選手、駒井選手・・・まだまだ沢山いますが、ちゃんと出場させて貰いたいですね。





    ズラタンの足が心配です・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     きのう

    浦和 2016 1stステージ 第7節 vs 仙台 〜ホーム〜

    最初に、九州熊本地震の被害にあわれた方々に対して、謹んでお悔やみ申し上げます。

    今でも大きな余震が続いてるようで、全く予断が出来ないのが恐いです。

    私には、募金ぐらいしか出来ませんが、皆さん、気持ちが折れる事なく、前を向いて貰いたいです。





    今日は、サッカー観戦日和でした。


    試合の方は、−1 で勝利です!!


    ここまで相手に恵まれてた感がある為、下位に沈む仙台に負けてなんかいられません。チュン選手の先制後、すぐに失点したのは頂けませんが、前線の3人がしっかりと1点づつ獲れたのは、珍しいですし、良かったです。

    今日の関根選手は、いつもより増してキレキレで、すばらしかったですね。

    仙台はケガ人が多く、ガチガチに固めてくると思いましたが、前節の鞠よりは前に行く気持ちは高かった様に思います。

    浦和のコーナーキックは、やたら多かったですが、いつも通り得点の匂いは感じません。コーナーキックの練習をしないと聞いた事がありますが、本当なんでしょうかね。コーナー時にもっとワクワクしたいんですけど・・・

    交代の石原選手もチャンスがありましたし、駒井選手のドリブルも見たいので、もっと長い時間出してあげて下さい。

    今日の審判はジャッジが一定で無く、とてもあやふやでイライラしましたが、選手達は動じませんでした。

    観客数は31,000人とちょっと寂しかったですし、浦和らしい失点もありましたが、きっちりと勝点3ゲットです。

    来週は、ACLシドニー戦もありますので、気持ちを高く持って、しっかりと闘ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第6節 vs 横浜FM 〜アウェイ〜

    う〜ん・・・今シーズン初の強豪との対決は、

    0− での引分けに終わりました。



    前半のいい流れのうちに、点が入らなかったのが痛かった・・・



    シュート数は浦和の方が多かったけど、点に繋がりそうな惜しいシュートは、ほぼ無かったように思います。

    危ない場面も数回ありましたが、鞠のチャンスはカウンターに限られ、中村俊輔選手のFKも距離が遠く、脅威となるものではありませんでした。

    前半は甲府戦の様な展開・・・後半は押し込まれる場面も多くなりましたが、パス精度にも助けられ、十分対応できる鞠の攻撃・・・





    はぁ〜、確実に勝てた試合です。勝点2を失った気分・・・

    でも、今季初の上位対決なんで、負けなかった事をよしとしなければいけないのかな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第4節 vs 広州恒大 〜ホーム〜

    P1060424z.jpg

    いやいや、今日の試合はめっちゃ面白かった〜!!

    久々にスッキリした感じのする試合でした。

    選手全員、気持ちが入っていたし、球際も負けてませんでした。

    広州の爆買いFWも最後の所で、ボールをロストしてたってのもありますが、完全に浦和の試合でしたね。

    って言うか、今日の相手は本当に広州恒大だったんでしょうか??って感じ・・・




    今日は、地元の友達のみんちょんを誘って行ったんですが、初めてのサッカー観戦で、面白い内容での浦和の勝利〜。十分、楽しめたんじゃないでしょうか!!





    はぁ〜、ホントに今日は、楽しかったなぁ〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第5節 vs 甲府 〜ホーム〜

    むむむむ・・・勝ったから良かったけど、なんとももどかしい試合でしたね。



    コンビネーションも最後の所でちょっとズレるし、惜しいシュートも何本もありましたが、枠に飛ばなければ点となりません。

    点が入りそうで、点が入らない・・・

    なんで甲府戦って、すっきり勝つことが出来ないんだろうか。



    1対1には確実に勝ってましたし、セカンドボールも浦和が拾ってたので、そのうち点が入るだろうと思ってましたが、まぁ〜点が入らない・・・

    前半30分に甲府の山本選手が2枚目のイエローで退場して、余計に守備が堅くなってしまいました。



    後半もチャンスはあるけど点が入らず、時間が過ぎて行くだけのいつものパターン・・・

    と思ったら、後半20分過ぎに遠藤選手の縦パスをスルーした興梠選手が反転して、チュン選手がちょこんと出したボールを受けて甲府DFを引きずりながら抜け出して〜



    ゴ〜〜〜〜ル!!!



    南からは、ごちゃごちゃして良くわからなかったけど、興梠選手、頼もし過ぎです!

    後半35分ぐらいに、森脇選手のナイスミドルで追加点が入りましたが、アディショナルタイムに失点したのは、情けないです。

    大変勿体無い失点で、がっかりですよ。



    −1 での勝利。



    勝利には満足ですが、この失点で嬉しさ80%になっちゃいました・・・まぁ、とりあえず勝ったからいっかな。




    来週の火曜日は、ACLグループリーグ突破に非常に重要になってくる広州恒大戦です。

    難しい試合だと思いますが、勝つイメージしか湧きません。ここで勝利すれば勢いに乗れるはずなので、球際厳しく、気持ちを切らさず、しっかりと闘ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。