スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 2016シーズン初戦はど〜なのよ!

    日曜の夕方にブログを書き始めたんですが、気が乗らずアップが今になってしまいました・・・



    脚vs鹿の試合をTBSで見てたんですけど、試合を盛り上げようと、実況のアナウンサーがえらいウザかったです。

    そもそも、それほど盛り上げなくてもいいんじゃないでしょうか??チャンピオンシップってわけじゃないんですから・・・

    所詮興味ある人は見るし、興味ない人は見ないしね。

    確かに、優勝候補にも挙げられる両チームの対戦なんで、盛り上げようとする気持ちはわからなくはないんですが、うるさくて仕方がありませんでした。

    宇佐見選手って、そんなにスーパーな選手なんでしょうかね・・・



    まぁ、そんなことはど〜でもいいんですが、浦和の初戦は無事に勝利する事ができました。

    227柏1-2浦和

    サッカーど素人なんで詳しい事はわかりませんが、リーグ初戦としては、まぁまぁの出来だったんじゃないでしょうか。

    前半30分の武藤選手のゴ〜ルがちゃんと認めらていれたら、前半のうちに試合が決めることが出来たんだと思います。

    全体的には、まだまだなんでしょうが、柏よりは断然いい出来でしたよね。

    こういう試合って、なんだかんだで負けてしまう事が多いと思うんですが、しっかりと勝点3を獲れたのは良かったです。



    地上波で放送があった広島と川崎の試合は・・・

    227広島0-1川崎

    きっちりと川崎が勝ちました。

    確信はありませんが、今シーズンの広島はこんな感じ(どんな感じ?)で負けてしまうのが多いと思うんですよね。逆に川崎の方は、こんな感じ(どんな感じ?)で勝点を積み上げていくでしょう。

    サッカーど素人の浦和のゆるサポの私の予想は、1stの優勝争いの筆頭は川崎だと思います。



    やっぱり栗鼠が噛み付きましたね。

    227東京0-1大宮

    知らなかったんですが、瓦斯にとってホーム味スタでの栗鼠戦は鬼門なんだそうです。

    良くわからないイケイケ感満載の瓦斯は、リーグ開幕前にケガ人が出たとは言え、1stは沈黙しそうです。



    最後に日曜に開催された新スタジアムで行われた脚と鹿の対戦は・・・

    227ガンバ0-1鹿島

    なんともうるさいテレビの実況アナウンサーが、やたら宇佐見選手を押してましたが、あの感じであればスタメンで使った方が良かったんじゃないでしょうか?

    ACLでパトとアデが思いのほか機能しなかったようで、アデのみスタメンでしたが、アデはまだまだフィットしてない感じでした。

    鹿のしたたかさが際立った試合で、脚が何点取ろうとも、鹿はそれよりも点を取って勝利しそうな感じでした。

    鹿の若手が昨年よりも確実に自信と力を付けてますね。

    今年の鹿は危険な香りがします・・・



    今週の水曜にはACLの浦項戦です。アゥエイです。

    グループリーグ突破には悪い内容であっても確実に勝点を獲らなければいけませんが、折り返し前に勝点9を獲って気持ちを楽にしておきたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    浦和 2016 1stステージ 第1節 vs柏〜アウエイ〜

    今日は、J開幕です。

    燃え盛るb

    浦和の初戦は、アウェイで柏とです。










    ふう・・・










    浦和ペースの試合でしたが・・・










    危うい場面も何回かありまして・・・










    後半は、ドッキドキの試合展開でしたが・・・










    1−で勝利!!



    ACLの初戦と同様に、リーグ初戦も勝利を飾る事ができました〜!





    前半は圧倒的な浦和の試合っていうか、柏の選手は後手後手で、監督が代わり試行錯誤しているような動きです。

    浦和の人数をかけてのボール奪取が凄まじかったです。

    後半に入り残り20分辺りから、ACLから中2日のせいか、身体が付いてこずオープンな展開となってしまいました・・・初戦なんてこんなもんよ。



    チュン選手のシュートのこぼれ球に詰めてゴールを決めた武藤選手。

    同点追いつかれて、なかなか追加点が獲れなくイヤな感じの所で、CKからズラタン選手のヘッドで決勝点!

    6分と言うとんでもないアディショナルタイムでは、疲れの為か簡単にクリアーする浦和の選手・・・ちょっとドキドキでしたが、初戦は勝てばいいんです。



    イヤなイメージのアウェイ柏戦は勝つ事ができ、いいスタートがきれたんじゃないでしょうか。

    来週のホーム開幕戦も、勝利でお願いします。







    大津選手のエルボーを食らって倒れる阿部選手。

    阿部出血a

    口を切って血だらけです。

    すると・・・

    阿部止血

    凄まじい止血処理。

    口で息出来ないってのは、サッカーでは非常に辛いんじゃないの??





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    明日は、2016明治安田生命Jリーグ 1stステージ開幕です。

    この時期寒いのは当たり前ですが、水曜のシドニー戦で、夜のスタジアムのキックオフまでの時間は寒くて辛いって事を思い出しました。

    浦和のゆるゆるサポーターの私は、基本ホームのみのスタジアム観戦ですが、3月いっぱいは夜の試合が無いので助かります。





    明日の27日は、待ちに待ったJリーグが開幕します。

    いろいろな情報によると、1stの優勝争いは、浦和、広島、脚の3チームと、それにちょろっと絡んでくる瓦斯、鹿、川崎の合計6チームが有力と言われています。

    でも、サッカーど素人の浦和のゆるサポの私の予想は、ダントツで浦和優勝です!

    それに辛うじて絡んでくるのは、脚と鹿と川崎・・・1stに限っては、広島と瓦斯は優勝争いには絡めないと思ってます。

    その理由は・・・










    なんとなく・・・


    まぁ、広島と瓦斯は、ACLとの掛け持ちは絶対に出来ませんし、両チームとも昨年の得点源が移籍してしまいました。

    2ndはともかく、1stは第2グループに埋もれるはず・・・




    さて、浦和の明日の開幕戦は・・・

    227柏浦和絵

    クルスティアーノと工藤選手がいなくなった柏が相手です。

    227柏浦和

    土曜の15時からってのはベストな時間です。

    昨年の柏は浦和と違って、ACLでは準々で広州恒大に破れベスト8でしたが、リーグでは低迷してました。

    今年はACLはありませんが、監督が変わりましたし、ちばぎんカップでは千葉に負けています。

    浦和は普通にと言うか、奢る事なくしっかりと気持ちを入れて闘えば、負ける事はまず無いでしょう。





    広島は川崎と対戦です。

    227広島川崎絵

    ジャガーVS百獣の王って・・・なかなか面白いですが、今の大久保選手はライオンヘアーではありません。

    227広島川崎

    地上波でも放送されるってのは、メディアが注目してるってことなんでしょう。

    見所満載ではありますが、この試合、大久保選手が佐藤選手の記録を追い抜く複数得点で、川崎の勝ちと予想します。

    広島は、スタートダッシュに躓く気がするんですよね〜





    瓦斯は大宮と・・・

    227東京大宮絵

    227東京大宮

    城福監督が復帰して、瓦斯サポのイケイケ感が漂ってますが、今年の栗鼠は要注意です。

    去年1年間J2を闘って家長のチームとなった栗鼠は、ちょっと恐いです。

    J2優勝と言う自信もありますし、J1での闘い方も知っているので、昨年台風の目になり損ねた湘南と違って、十分暴れまくる予感がしないでもありません。

    瓦斯のACLでの試合を見ると、阿部選手と水沼選手は違和感はありませんでしたが、やはり得点不足の感が見え隠れします。

    まぁ獰猛な栗鼠を、瓦斯が軽くいなしてしまうかも知れませんが、私の予想は栗鼠の勝ちです!





    なんか、ACLの絡みなのかわかりませんが、脚と鹿の対決は日曜なんですよね・・・

    228ガンバ鹿島絵

    228ガンバ鹿島

    吹田の新スタジアムでのリーグ開幕は、鹿戦です。

    すごい盛り上がりが予想できますが、吹田スタジアムのこけら落としの際、人の多さに対応出来てなかったって声がちらほらありました。

    そんなのは試合をこなせば改善されるはずなんで、問題ないですが・・・新スタジアム、羨ましいな。1回は行ってみたいです。

    鹿に昨年の2ndの強さがあれば、文句無しに鹿の勝利ですが、どうやらまだまだのようです。

    脚の先日のACLの試合は全く知りませんが、長谷川監督の事ですから手堅く守って勝利を獲りにくると思います。

    まぁ、どちらが勝とうと別に構いませんが、この2チームは確実にイヤらしいチームなんで調子を上げてもらいたくないです。





    リーグが開幕すれば、ドキドキワクワクの日常が戻ってきます。

    笑顔で今シーズンを送れる様に、悔しい負けだけは勘弁ですよ。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2016グループステージ第1節vsシドニーFC〜ホーム〜

    2年前の3月にブログを初めて、毎日更新を心掛けてそれを続けていましたが、とうとう更新を休んでしまいました。それも1週間もね・・・





    でも、毎日ブログを更新しないって・・・






    なんてラクチンなんでしょう。

    クセになりそうです。





    更新しなかったのは、ちょっと風邪をひきかけて頭が痛かったのもありますが、ネタが全くなくて捻り出すのがやたら辛かったんですよね・・・

    これからは、毎日更新にとらわれずに、楽な気持ちでブログを続けていきたいと思います。





    ACLのグループステージが始まりました。

    火曜日に広島と瓦斯の試合がありましたが、残念ながら両チームとも負けてしまいましたね。

    他の方のブログを読むと、日本のクラブには頑張って貰いたいってなことを書いている方もいらっしゃいます。私もJクラブには頑張って貰いたいって気持ちは確かにあります。でもそれは、浦和が勝ち残るって前提があっての事で、他のJクラブが浦和より頑張ってほしくないんです。

    いや・・・正直に言いますと、広島と瓦斯の結果を見て、ニヤニヤしてしまいました。へへっ!


    んで、水曜は浦和の2016年最初の公式戦、ACLのシドニーFCとの試合がありました。

    P1060213z.jpg

    久々の埼スタです・・・2ヵ月ぶりですね。

    P1060217z.jpg

    それにしても、寒かった・・・キックオフまで3時間、辛かったです。



    試合の方は、−0での勝利!




    死のグループと言われるグループHの中で1番勝点が見込めるシドニーFCが相手とは言え、ACLの初戦で勝点3を獲れた事は大きな意味がありますよね。


    試合内容は、他の方のブログを読んで下さい。

    スタメンの永田選手は、大きなミスも無かったですし、決定的なピンチを何回も潰してました。

    こんなに頼もしい永田選手を見るの久しぶりです。


    それにしても、シドニーFCの選手はデカかったです。ズラタン選手が小さく見えました・・・



    今シーズンは勝利でスタートする事が出来て、ホッとしています。

    リーグの開幕も、すぐ目の前です。

    今年も2ステージ制なんで、スタートダッシュが何よりも重要です。

    今年こそ、最後は笑っていたいんで宜しくお願いします!





    埼スタで、2016のユニを着ている方も多く、見慣れてきたせいかカッコええじゃんってことで、1stユニをポチらせてもらいました〜!

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 調子をみに・・・

    今日から、友人と温泉に行こうと思っていたんですが、その友人がインフルエンゼにかかってしまい、中止となってしまいました。

    その友人とは、何回か温泉の計画を立ててるんですが、ことごとく中止となります・・・これは、そいつと行かない方がいいってことなのかも・・・いやいや、温泉なんていつでも行けるんで、また計画すればいいことです。





    ということで、予定がなくなってしまい、ネタがなくなりました・・・





    何をしようかなと思いましたが、そう言えば大っきな方が調子悪いんですよね。

    大型バイクがグズリようなら、私なんかでどうにかできるとは思えませんが、バイク屋にお願いするのは最終手段です。

    しかも、あれから1週間は経っているし、あの頃よりは気温も高いので、もしかしたら機嫌が良くなってるかも・・・



    大っきな方、エンジン始動です。

    P1060189z.jpg

    う〜ん・・・油温が50℃になるまで暖気をしましたが、何とも言えません。

    でも、ちょっと回転を上げると、バラつきます・・・この前と同じ感じ・・・



    走らないと判らないんで、大っきな方で昼飯を食べにいきましょうかね。

    冬走行の用意をしてる間に、油温が32℃まで下がりました。

    P1060191z.jpg

    ETCカードを入れて出発です。




    おろ・・・機嫌いいかも〜!




    全然ストレス感じないし、パワー感もいつも通りなんで、問題無しです。

    こうなったら、ちゃんと高回転まで回して問題ないか試さないといけません。元々そのつもりで、ETCカード挿したんですがね。


    白岡から圏央道に乗ります。

    P1060194z.jpg

    鶴ヶ島方面に向かいます。










    !!










    なんかね・・・










    えらい恐いんですけど・・・










    菖蒲SAに立ち寄ります。

    P1060201z.jpg

    ふう・・・

    P1060202z.jpg

    スピードなんて、80ぐらいしか出せませんでした。

    頑張っても、90が精一杯です・・・

    P1060199z.jpg


    もうね、風がえらい強い!!


    な〜んにも無い所に圏央道が通ってて、しかも壁が無いもんだから、横風受けまくりです。

    久々に、走ってて恐怖を味わいました・・・


    まあ、とりあえずお昼を食べます。

    P1060198z.jpg

    GANJA  RAMENのガンジャラーメンです・・・これは昔作っていた背脂醤油ラーメンを復刻したものらしいです。

    まぁまぁ、おいしいですかね。

    私は食に興味が無いんで何でも美味しく感じるんですが、
    背脂醤油の典型的な感じなのかな・・・



    お腹も満たされましたので・・・

    P1060204z.jpg

    喫煙所で一服して、出発です。










    う・・・










    すっげぇ〜恐い!!










    桶川で降りました・・・

    P1060205z.jpg

    風って恐いですね。まともに走れませんでした・・・



    浦和の自宅に到着です。

    P1060208z.jpg

    高回転域での調子はみれませんでしたが、ストレス無く普通に走れたんで・・・

    P1060210z.jpg

    治った事にしちゃいます!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    2月14日は、娘の誕生日だった

    先日の2月14日は、カミサンの実家に暮らしている娘の誕生日でした。

    今年で21歳になるんですが、あっという間ですね。


    地味な高校生にしか見えないんですが、大人っぽくするのはあまり好きじゃない様です。

    それなりに可愛いんですが、目立つ事が嫌いなんで、地味っ子を通してるみたいです。



    今年は私の都合が悪く足立区の家に行けない為、プレゼントを送っておきました。

    IMG_6675z.jpg

    フモフモランドの抱き枕・・・LLサイズです。


    何が欲しいって聞いたら、何でもいいって言うもんで、インパクト大のLLサイズの抱き枕にしました。

    娘は今も子供の頃に買ったぬいぐるみを大事にしているんで、ぬいぐるみタイプの抱き枕でも喜んでもらえるんですよね。

    流石に今は自分でぬいぐるみを買いませんので、プレゼントなら嬉しいのかも・・・



    写真を送れって言っていたのに、今更感満載の本日、送られてきました。未送信になってて気が付かなかったんだと・・・

    でも、ブログネタに困っていたので、ちょうど良かったです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ネタがありません・・・

    この温度差、ど〜なんですか!!

    暖かいのは、高齢の母親にとっては有り難いんですが、次の日に寒くなるのは勘弁してもらいたいです。


    今日は寒いと言っても、冬にしては暖かいです。

    こんな日が、冬の間はずう〜っと続いてくれると有り難いんですが・・・



    先月末にクルマを車検に出して、1週間ぐらい前に車検証とシールが届いたんですが、そのままになってました。

    P1060176z.jpg

    フロントガラスに仮のやつが貼りっぱなしです。

    P1060180z.jpg

    剥がしてみると・・・

    P1060181z.jpg

    あらら??2月11日までじゃん・・・

    車検切れって訳ではありませんが、おまわりさんに見つかると、ちと面倒・・・まぁ、乗ってなかったんで問題ないですね。


    シールを貼ります。

    P1060184z.jpg

    ぺたりんこ!

    P1060185z.jpg

    ふふふ、うちのクルマは13年目で、でかいシールの頃なんで、隙間だらけです。

    P1060186z.jpg

    これで、オッケ〜です。





    おろろ?





    なんか曲がってる気がする〜





    ネタが無くて、こんな内容ですいません。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ディアゴスチーニだと思ってましたが、デアゴスチーニなんですね

    土曜の夜中にコンビニに行こうと外に出た時に、南風が吹いていて生暖かく気持ちが悪かったです。

    案の定日曜日はやたら暖かく、部屋の温度調整が難しかったです・・・



    最近、デアゴスチーニの第二次世界大戦 傑作機コレクションのテレビCMをやっていますよね。

    子供の頃から、第二次世界大戦時の戦闘機が好きだったので興味津々なんですが、デアゴスチーニのコレクションって、全て購入すると値段も張りますし、場所を取るんですよね。

    でも創刊号がお約束の半額で、しかも大好きな紫電改なんで、好きな飛行機だけ買えばいいやってことで、創刊号・・・ゲットです。

    ちなみに、ディアゴスチーニだと思ってましたが、デアゴスチーニなんですね。知りませんでした。

    P1060145z.jpg

    紫電改・・・かっちょええなぁ〜

    P1060147z.jpg

    資料的なものは、小中学生の頃にさんざん集めていたので、目を通すだけです・・


    さて、開けてみましょうか。

    P1060151z.jpg

    ダイキャストモデルっていうことで・・・

    P1060152z.jpg

    ずっしりと重いです。

    P1060155z.jpg

    水平尾翼は、プラ製です。


    正面から見てみると・・・

    P1060158z.jpg

    ちょっとズレてるのが、残念です・・・いやいや、相当ズレてますよ、これ!


    細かいパーツを付けていきます。

    P1060156z.jpg

    主脚を付けて、駐機状態にできるんですが・・・

    P1060173z.jpg

    上手い具合に挿さらず、強く挿そうとするとプラ製の主脚が折れるかもしれないんで、やめときます。

    P1060174z.jpg

    主脚カバーを付けて、飛行状態にします。


    アンテナ挿して、尾脚を付けて・・・スタンドに取付けて、完成。

    P1060160z.jpg

    P1060170z.jpg

    P1060165z.jpg

    なかなかカッコええんじゃないでしょうか。

    P1060168z.jpg

    スマートな陸軍機とは違い、海軍機独特の垢抜けないデザインがまたいいんですよね。

    久々に紫電改のモデルに触れて、昔の記憶が蘇ってきます・・・



    創刊号なんで、税別で999円・・・この値段は絶対にお得です。

    この第二次世界大戦 傑作機コレクションは、80号まで続くらしいんで、好きな飛行機だけ集めていきたいです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 開幕が近づいたと実感する物が届きました

    浦和から、届きました。

    P1060122z.jpg

    これが届くと、開幕が近づいた実感が湧きますね。

    P1060124z.jpg

    ICカードは使い回す為、届いた物は席カードとオマケのバッグです。自由席なんで、これだけです。

    P1060135z.jpg

    ・・・

    P1060128z.jpg

    生地は綿入りのふかふかタイプ。

    以前もこんな柄のバッグがありましたよね・・・

    P1060131z.jpg

    中には一応、2つのポケットがあります。

    P1060133z.jpg

    思っていたより、小さいです。これ、赤いポンチョ入れたら、他に何も入らないんじゃないの??



    期待はしてませんでしたが・・・ちと、がっかり。

    去年のバッグの方が、全然良かったと思います。一般の人が欲しくなる様な、さり気ないお洒落なやつがいいんですけど・・・

    お金をかけなくても、お洒落でカッコいいのが作れるはずなんだけどな〜



    あくまでもオマケなんでどんなやつでも貰いますが、どうせ貰らうなら、貰って嬉しくなる様なやつがいいんです。

    来年に期待します。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    中国の甥っ子が来てくれた

    今日浦和は、長崎とTMがあった様です。

    午前中に45分×2本、0−1、3−0で、3−1。午後に45分×2本、1−0、0−1で、1−1。

    トータルで、4−2。

    新加入の選手もほぼ全員出場したようです。

    シーズン最初の公式戦まで2週間を切りました。ある程度カタチは見えてきてるんでしょうかね??

    まぁとりあえずキャンプも終盤なんで、ケガないようにお願いしたいです。





    中国が旧正月となり、中国の天津で働いている甥っ子Sが旅行ついでに顔を出してくれました。

    旧正月の数日前から休みを取って、台湾に行ってから日本に来たようです。

    台湾と言ったら、先週大きな地震がありましたよね。

    ちょうど甥っ子Sが台湾にいた時に地震があったそうなんですが、甥っ子Sは寝ていて全く気が付かなかったそうです。



    母親は、久々に甥っ子Sに会って、ちょっと嬉しそうでした。


    んで、甥っ子Sからのお土産・・・

    P1060114z.jpg

    台湾で買った謎のお菓子。

    包装されてないんですよね・・・ちょっと気になりましたが、特に聞きませんでした。

    それよりも、なぜ台湾のやつ?って聞いたら、中国のお菓子より、信じられるでしょって言われました。

    P1060117z.jpg

    なんか、ビワのお菓子っぽいです。

    P1060118z.jpg

    何気に美味しそう。

    P1060119z.jpg

    中に、ビワのジャムの様なのが入ってます。

    普通に美味しかったですが、ボソボソしていて飲み物がないとちと辛いです・・・



    甥っ子Sは、4時間程でホテルに帰っていきました。

    なんか都内のホテルは、この時期空きがなくて、八潮のホテルに泊まるそうです。



    今度甥っ子Sに会えるのは、いつになるんだろうか。

    それまでは、母親は元気でいてくれるといいんですが・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ナンバーの角度

    先日、大っきな方を掃除というか、ホコリを落としただけというか、まぁちょっとだけキレイにしたんですが、そう言えば・・・って感じで、ある事を思い出しました。


    今年の4月から、ナンバーの表示にうるさくなるらしい・・・


    ちなみに、大っきな方は、こんな感じ。

    P1060089z.jpg

    ちょっと上げてます・・・でも、真後ろからじゃないんで、何とも言えませんが、見辛いとは言えませんよね・・・

    P1060090z.jpg

    これまで、おまわりさんに1度も注意された事はありませんが、4月からは角度が明確になっている様です。


    これまでは、番号が読めれば良かったんですが、4月からは、タテはダメですし、フェンダーの内側に取付けるのも角度的にNGとなります。


    んで、大っきな方は、ど〜なのよ!って。

    P1060091z.jpg

    FTRもほぼこの角度です・・・

    ナンバープレートの表示

    上向きは40°・・・

    P1060092z.jpg

    う〜ん、明らかに45°前後、いや45°以上だね・・・ってことはNG!



    でも、ちゃんと読めるし、大丈夫のような気がする・・・



    まだ時間あるし、様子みよ。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    キタ〜ッ! 変形の限定のやつ〜

    何やら、届きました。

    P1060097z.jpg

    これは・・・

    P1060099z.jpg

    先日、ポチったダンボーですね。箱でか過ぎ・・・



    賀正バージョン。

    P1060104z.jpg

    どぎつい赤です。

    あれ・・・CHINESE NEW YEAR Ver.って書いてある。

    中国の旧正月バージョンってことなのね。知らなんだ・・・



    こっちは、ゴールドバージョン。

    P1060109z.jpg

    よく見ると、トレファン紙みたいな薄い紙に包まれてます。

    金メッキされてるんで、指紋がつかない様にしてあるんですね。



    この2つは、完全変形します。変形するやつは、今回初めての購入です。

    変形

    箱状態から、ダンボーに変形します。

    私は、この変形するってのが、納得出来ません。

    ダンボーって、小学生が作った段ボール製の着ぐるみロボットで、中に小学生が入るんです。

    だから変形は、ちょっと違うのかなって・・・

    P1060112z.jpg

    ・・・





    あ、箱から出しませんよ。このまま、開封せずに仕舞って置きます。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 ちょっとおかしいぞ

    月曜日に、ちょっとラーメンを食べに行こうかなっと大っきな方を出動させました。

    P1060087z.jpg

    あ・・・

    P1060086z.jpg

    ちと汚れてるんで・・・

    P1060085z.jpg

    濡れ雑巾でキレイにして出発です。



    出発してから、10分程走ったけど・・・










    なんか・・・










    変だぞ??










    暖まってないのか・・・?

    P1060093z.jpg

    油温は30℃以上だし・・・

    おかしいぞ。ガス欠みたいな症状だけど、ガスはほぼ満タン。

    回してもパワー感がない・・・何よりバラバラ言ってるし、震動もある。

    時々、弾ける様なアフターファイヤー・・・1気筒爆発してない感じ。










    ??










    途中で止まるのは、イヤなんで家に戻りました。

    P1060095z.jpg

    駐車場に入れた時に、急にパワーが戻った感があったので、もう1度出してひと回り。





    あれ?直った・・・





    恐いんで、どこにも行かず家に戻りました。

    P1060096z.jpg

    う〜ん、確かに最近、走り始めに同じ症状が出てたんだけど、10分ぐらい走ってエンジンが十分温まれば症状は治まったんですよね・・・

    今日は症状が治まるまで、30分走らないとダメでした。





    なんか憂鬱・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ううう、知らなかった・・・急いで注文!

    私、ダンボーのフィギュアを集めてるんですが・・・

    あ、ダンボーっていうのは、よつばと!っていうマンガに出てきた段ボール製のロボットの事です。

    よつばと5小

    第28話(5巻)と第69話(10巻)に出てきます。

    ダンボーマンガ

    この段ボール製のロボット、ダンボーのグッズが何気に人気です。



    これまでにいくつものダンボーフィギュアを集めましたが、ふと気を抜くと新しいやつが出てるんです。

    これは以前出たやつです。

    変形

    実は、この変形ダンボーは持っていません。

    これは、集めているダンボー達と大きさが違う為、購入を控えました・・・



    んで、今日ふとネットを見ていると、この変形ダンボーの賀正バージョンが先月発売しているではないですか・・・

    変形賀正

    しかも、昨年の7月に、ゴールドバージョンもすでに発売済み・・・

    変形gold2

    これは、いかんです!

    新しく出るやつは全てチェックして、買っていたのに・・・

    しかも、こいつら限定って書いてあるぞ・・・










    ポチッとな・・・










    集めているダンボーと大きさは違いますが、早速購入しました。

    よく考えると、小さいやつとか巨大なやつとかも集めてるんで、別にいいかなって。

    でも、ノーマルの変形のやつは買う気になれないんですよね・・・と〜っても不思議・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 遠藤選手、8日から合流

    19時半前に、地震がありましたね。

    台湾で大きな地震があったばかりなので、やばいかもって思ってしまいました。

    意外と大きく揺れましたが、ほんの一瞬でしたので、ほっとしました。

    私だけならいいんですが、1人では歩けない高齢の母親と2人っきりで暮らしているので、地震は怖いですね。




    浦和の遠藤選手は、明日の8日からキャンプに合流すると言う事で、7日に加入記者会見が開かれました。

    遠藤ガッツ

    思いのほか赤が似合いますね。

    遠藤うしろ

    浦和では、一体どこのポジションになるんでしょうかね。ボランチなのかなぁ・・・



    とりあえず、今シーズン充実したものにする為に、絶対にケガだけはしないようにして下さい。リオ五輪もありますからね!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    柏とのTMも気になりますが、噴火って恐ろしい・・・

    浦和は昨日、柏とトレーニングマッチを行いましたね。


    結果としては2−3の負けということですが、この時期は、各自の課題をクリアしながらチームとしての課題を見付ける事の方が重要です。

    これまで格下相手ばかりで、同カテゴリーのチームとは今回が初めてでしたが、どんな感じだったんだろう・・・


    トレーニングマッチは、残り3試合・・・大田、長崎、蔚山です。いい調整ができるといいですね。

    2次キャンプで、出来るだけチームとしての課題はクリアしてもらい、ACLの初戦は公式戦1勝目にして下さい!!



    2次キャンプは鹿児島の揖宿で行ってますけど、鹿児島といえば、桜島が噴火しましたね。

    1a.png

    4.png

    7a.png

    8a.png

    自然の力って、恐ろしい・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    神戸 記念ユニプレゼントだなんて、太っ腹!

    ロケット団・・・太っ腹過ぎです。










    ・・・










    2/27(土)開幕戦vs.甲府に来場の皆様へ「開幕記念ユニフォーム」プレゼントのお知らせ










    ホーム開幕戦で、記念ユニが貰えるなんて、サポにとっては嬉しい限りですね。

    去年は、マフラーだったらしいですよ。










    でも、ち〜っともロケット団らしくありません・・・










    って言うか、神戸じゃないでしょ、これっ!!

    神戸記念ユニ





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    広州恒大 コロンビア代表マルティネス獲得 約55億円の移籍金

    広州恒大が、コロンビア代表FWを獲得したようです。



    ジャクソン・マルティネス

    ジャクソン・マルティネス


    移籍金が、55億円ですと〜っ!!(° д°)
                                                          
                                                             顔文字を初めて使ってみました・・・                               
    サッカーど素人なんで、もちろん知らないんだけど、ブラジルW杯で日本と対戦した時に出場してるんですね。



    まぁ、広州恒大がいくらパワーアップしようとも、今年のACLチャンピオンは・・・



    浦和に決まってるんですけどね!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ジャンクバルブ見つけた・・・ヨシムラのやつ〜

    以前の自分の部屋・・・この部屋は、今は物置となっているのですが、そこでちょっと懐かしい物を見つけました。


    確か20歳前後の頃かと思いますんで、今から30年以上前に購入した物です。

    ジャンクバルブです・・・

    P1060080z.jpg

    ヨシムラの・・・何かのバルブ・・・ふふふ、機種不明です・・・


    遠い昔の事なんでよく憶えていないんですが、東京にヨシムラのお店が出来た時に買いました。

    P1060082z.jpg

    棚に起きっぱなしにしてたんで錆び付いてくすんでますが、当時はちゃんと磨かれていてピカピカでした。


    レースで使われたジャンクパーツがいろいろ売っていて、学生でも手が届く金額のバルブを買ったんだと思います。

    他にいろいろあったはずなんですが、憶えているのは高い値段が付いていたチタンのエキパイだけです。チタンなんて触った事なかったんですが、えらい軽かったのに衝撃を受けたのを憶えてます。

    P1060084z.jpg

    開店記念で、POP吉村がお店でサインをしてくれるってことで、おやっさんがいる日に合わせて2回行った記憶があります。

    1回目はジャンクバルブを購入して、着ていたジャケットの裏におやっさんにサインしてもらい、2回目はナイロン財布を買って、財布にサインをしてもらいました。その財布もどこかにあるはずです。

    おやっさんは普通のおじいちゃんでしたが、握手をしてもらった手がヤケドで皮膚の色が変わっていたのを憶えてます。


    今さらながら、おやっさんと一緒に写真を撮ってもらえば良かったな〜なんて思います。

    POP吉村





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2次キャンプはTMだらけ

    浦和は鹿児島での2次キャンプに入りました。

    この鹿児島の指宿でのキャンプでは、トレーニングマッチが5試合組まれてるようです。


    んで今日は、東海大学熊本とのトレーニングマッチがありました。

    45分を4本と言う事ですが、4本とも10人でプレーしたようです。

    柏木も出場したみたいですが、無理は禁物です。十分注意して貰いたいです。




    それから、REX CLUBのホーム自由席優先入場の抽選が始まりました。

    平日は、番号によっては時間に間に合わない可能性もありますが、とりあえず全て申し込んどきました。

    抽選

    南の住人なんで、優先入場が南でも出来る様になると助かりますが、いろいろ難しいんだろうなぁ。

    まぁごちゃごちゃ言わずに、歩けばいいだけなんで問題ないです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。