

    J1昇格プレーオフ 桜は引き分けたけど勝者って・・・

    本当は、浦和はCSで勝ち抜けるのは厳しいと思っていたので、年間1位がどうしても欲しかったです。

    勝てば問題ないって強がってましたが、現実になってしまいました。水色ピンク戦と川崎戦の引分けが痛かったです。





    いや〜、寒いですね。

    最近は中途半端な寒さから、外出時の服装に悩む日が続いてましたが、そろそろちゃんとしたアウターを着てもいいのかもしれません。


    日曜はCS準決に負けたショックの為、何もせずに家で大人しくしていました。

    朝から頭が痛いのもあって、だらだらと過ごしていたんですが、J1昇格プレーオフとJ2・J3入れ替え戦があるんだと思い出して、オンデマンドで視聴することにしました。

    プレーオフとか入れ替え戦って、来年の闘うステージがかかっているので、選手はもちろんの事、サポにとって、何ともイヤな試合ですよね。

    でも、何の思い入れもない立場の私は、のほほ〜んとながら見をしていました。

    プレーオフには福岡の堤選手と濱田選手、桜は関口選手、あと愛媛の小島選手が出場してました。


    桜vs愛媛をメインにしてのながら見だったのですが、0ー0のまま90分が終了・・・

    そしたら、なんか桜サポが大喜びなんです。

    延長にも入らないし、もちろんPKも無い・・・え?え?・・・でも、勝ったかのような盛り上がりです。


    ん??

    PO.png

    どうやら、90分で決着がつかない場合・・・





    年間順位が上位のクラブが勝者なんだと!





    ふ〜ん・・・






    桜と愛媛の勝点差は2・・・90分で決着がつかなかった為、年間順位上位の桜の勝ち。

    浦和は1st優勝して年間2位で、優勝もしていない3位の脚との勝点差は9・・・90分で決着がつかず延長で脚の勝ち。

    これって、逆でしょ!

    勝点差が少ない桜vs愛媛戦こそ延長PKで決着つけて、勝点差が離れている浦和vs脚戦は90分で決着がつかなかったら、勝点上位が勝者ってのが普通じゃないの???

    勝点差9って、それだけの優位さを与えられてもおかしくない勝点差ですよね!

    シーズン初めに決まったレギュレーションなんで今更文句は言えませんが、来年は勝点差を考慮した方がいいと思います。





    って、文句たらたらですが、全て負け惜しみですから、気にしないで下さい!





    広島サポの方々、もし決勝で2戦して決着つかず、延長で脚に負けたとしたら、浦和サポの気持ちがよくわかると思います。

    まぁ、プレーオフが延長PKで決着をつけてたら、こんな事思わなかったんですけどね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 埼玉スタジアム2○○2も来年まで来ないのねん

    P1050845z.jpg

    土曜日は埼スタから戻って、録画してあった脚戦を見返しました・・・

    それなりに面白くて、激闘と言ってもおかしくない試合だったんじゃないかと思います。

    でも、チャンピオンシップって、世間的には、全く盛り上がってないですね。それがちょっと悲しい気もしますが、そんな日本のサッカー界の事は偉くて頭のいい人達に任せて、私は浦和の試合が観れれば、それでいいです。



    埼スタで見た時は、もっと浦和の時間があった気がしましたが、実際はそうでもなかったんですね。
               
    よく憶えてなかった脚の2点目・・・録画で見返しても、そうだったっけ??って感じです。

    土曜は、いつもの席が確保出来なくて、南の真ん中、ゴールマウスの真裏辺りで、ゴールマウスに遮られて北のゴールマウスがはっきり見えない席だったんです。

    脚のDFの例のバックパス・・・自分の席の辺りでは、オウンゴ〜ルが入ったとしか見えなくて、辺りの人達は全員立ち上がったんですが、え?何、何??入ったんじゃないのって感じで、座り直したり、なんだ入ってないんだ〜なんて言ってた所までは憶えてるんです。

    あの失点がバックパス直後だったのは、録画を見て知りました。



    試合後、負けて悔しいって感じがあまりしなくて、ただ終わっちゃったんだって思いだけでした。

    ACLもプレーオフからになっちゃうし、CWCの開催国枠での出場もできなくなっかうし、散々ですね・・・

    1st優勝して2nd4位だけど年間2位になったけど、1発勝負で結局3位ってのは、やっぱ変だよなぁ〜

    負けたから余計に思うし、結局は負け惜しみなんだろうけど、納得いかないです。










    でもね・・・









    2015の2ステージ制とか、CSの在り方とか、いろんな事、とりあえず置いておいて・・・










    P1050857z.jpg



    脚に負けたのは、事実!!





    やっぱ、すっげ〜悔しいぞ!!!



    P1050863z.jpg

    今年最後の埼スタになっちゃったなぁ〜ちと悲しいっす!





    1ヵ月後のロケット団戦に、この悔しさをぶつけましょう!天皇杯獲れば、ACLはプレーオフに回らなくて済むしね。、

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 チャンピオンシップ 準決勝 vs G大阪 〜ホーム〜

    はぁ〜










    負けちゃった・・・










    −3










    1-1で延長に入って、−3の負けです。










    最後の最後に、失点・・・










    失点シーン、よく憶えてないです・・・










    あ、3失点目は憶えてますが、何故だか全員の足が止まってましたね・・・ガチャピン、大っ嫌い!!










    延長に入る前に決めなきゃダメだったんだと思う。

    延長後半の終わりは、関根選手も動けなかったし、足がつる選手も多かった・・・

    だから、後半AT最後の武藤選手のヘディングが決まっていれば・・・って感じ。

    もちろん、西川選手に助けられた場面も何回かあったけど、負ける試合ではなかった。

    脚戦では何回も見た感じ・・・いや、今日は本当に負ける匂いはしなかったけど、結局負けちゃった・・・





    埼スタが最後になっちゃったのは悲しいけど、選手の気持ちも見えたし、良く頑張ったと思います。

    試合後の選手の挨拶の時、南でバカなヤツが吠えて、しかもサポ同士でちょっと揉めてたのは、勘弁してもらいたいです。

    なんで揉めたのかわからないけど、サポなんかより遥かに選手の方が悔しいんだから、そこは抑えなきゃだめでしょ。

    酒飲んで気に入らなきゃ文句を言う・・・大人として恥ずかしいし、ただのバカチンだろ、それっ!!!





    次は1ヵ月後の天皇杯、ロケット団戦ですね。
    シャーレは掲げられなかったけど、カップは掲げましょ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 CS準決勝は明日なんだけど・・・

    cs帯

    皆さん、ドキドキワクワクしてますか??

    浦和のゆるサポの私は、う〜ん・・・って感じで、いまいち盛り上がってきません。

    明日の相手が、年間勝点63で3位の脚だからなのかな・・・これが、2nd優勝で年間1位の広島が相手で、ホーム&アウェイなら、盛り上がるのかも・・・

    でも、ルールはルール。相手が脚なら負けるイメージはないので、さらっと勝っちゃって下さい。




    とりあえず、忘れずにセブンイレブンでチケットを発券してきました。

    P1050844z.jpg

    チケットなんて久々なんで、持ってくの忘れないようにしないとね。




    明日になれば、気持ちが高ぶってくるかも〜。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 他のクラブでは契約の話しもチラホラと・・・

    土曜日にチャンピオンシップの準決勝があるわけですが・・・

    1128CS.png

    う〜ん・・・気分が乗ってきません・・・とりあえず、寒いです。


    先日、2015のリーグ戦が終了して、CSに出場するチームと天皇杯に残ってるチーム以外はオフになりますね。

    詳しい事は良く知らないんですが、クラブの契約更新の通知は、リーグ戦が終了してから5日後までって聞いた事があります。

    これはJリーグ全体の決まりなのか、1部のクラブの話しなのかはわかりませんが、まぁそう言う時期だってことは確かですよね。

    浦和はCSを控えている為、来月になれば発表があるんでしょうが、ゆるサポとしても複雑な気持ちになります。

    オフになれば、移籍の話しも沢山出てくるでしょうが、レンタルで外に出ている選手達ってどうなるんだろう・・・延長なのかな。




    う〜ん・・・とりあえず、28日までは何も起こることはないんで、のほほ〜んとブログのネタを考えてればいっかな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ロケット団の大旗なの??

    今日は・・・





    寒いっすなっ!!





    相変わらず、ネタがありません・・・困りました。

    なので、今日もさらっと終わらせますね。



    浦和のゆるゆるサポーターの私は、埼スタではいつも南で観戦します。

    左を向けば、対戦チームのサポ達が見えるんですが、先日のロケット団戦の時に、おろろ?ってなりましたので、写真を撮りました。

    選手のアップ時、ロケット団サポ達が軽く盛り上がってます。

    P1050792z.jpg

    これって・・・浦和の・・・ほら、北でも見かけるやつ・・・

    確かに赤が微妙に深いと言うか小豆色と言うか・・・でも、黒ってロケット団と関係ないんじゃ・・・まぁ、意味があるんでしょうし、ど〜でもいいんですがね。

    でも、ちと違和感有りです・・・




    って感じで、今日も終わります・・・ふふふ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 最終節でのコレオは、時間差でびっくりぽんや!

    今日は、暖かい1日でしたが、夕方にはぐっと温度が下がりましたね。

    北海道では雪みたいですが、段々と冬に突入して行くんですね。




    先日のロケット団戦で2015のリーグ戦は終了したわけですが、浦和は今週末にはCS、来月末には天皇杯もありますので、まだまだシーズンオフってわけにはいきません。これからが本番です。

    やっぱシャーレを掲げないことには、1st優勝しようが、2nd優勝しようが、年間1位になろうが、意味がありません。

    それには、まず28日のホーム脚戦に勝つってことですね・・・



    でも、ちょっと気持ちが乗ってきません・・・まぁ試合をするのは選手なんで、外野がいきり立とうが、冷めようが関係がないんですが、なんか盛り上がらないんです・・・

    週末にはドキドキとワクワクで、居ても立ってもいられなくなるんでしょうが、まだまだそう言う気分になれません。

    っていうか、な〜んにもしたくないんです。

    そう、ブログ更新もしたくないんです・・・ネタを考えるのが億劫で仕方ないんです・・・




    なので、今日は手抜きして(いつも手抜き感満載なんですが・・・)、さらっと終わらせます。




    先日の最終節に埼スタに行かれた方はご存知でしょうが、選手入場時のコレオです。

    私は南にいるんですが、席を確保した時に何もなかったので、コレオをやるとは思ってませんでした。

    でも、ファーストインプレッションが始まる直前に、北の1部がパラパラパラッっと・・・

    P1050804z.jpg

    おお〜っと思いましたが、ん?なんだろ?ちょっと中途半端なんじゃないのって無責任に感じてしまいました・・・


    すると時間差で・・・おろろって感じで・・・

    P1050807z.jpg


    おお〜素晴らしいじゃないですか〜

    さすが浦和サポですなっ!!






    って感じで、今日はお終いです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2nd最終節は勝利! 年間2位だけど、本番はこれからですね。

    2015のリーグ戦は昨日で終了しました。

    1122浦和5-2神戸

    5−2の勝利となりましたが、広島が勝利したので年間2位です。

    2015の成績は、21勝9分4敗で勝点72・・・これで2位とは・・・

    ちなみに、浦和が2006年に優勝した時は、22勝6分け6敗の勝点72なんで、今年は広島が強過ぎたんですね。



    でも、広島が年間1位になろうとも、今年は変なレギュレーションの為、チャンピオンじゃないんですよね〜!

    年間1位になろうとも、おしくも2位となろうとも、3位に滑り込んだとしても、それはチャンピオンシップに出場できる権利が与えられるだけなんです。

    1位の広島がそのままチャンピオンになるかもしれませんし、3位の脚がなるかもしれません。

    もちろん浦和がチャンピオンになるのが1番なんですが、まずは11/28の脚に勝利しないといけません。



    浦和のゆるゆるサポーターの私は、脚が相手で良かったと思います。瓦斯が相手だと、相性の良さから気持ちにゆとりが出てしまい、そこを突かれてしまうんじゃないかと思ってました。

    その点、脚なら昨年のこともありますし2ndも負けてるので、選手もリベンジする気持ちが高いでしょうし、気持ちに隙が生まれないんじゃないかと思います。もちろん脚は強いですが、今年はここぞって時の勝負強さを感じられません。脚には潔く負けてもらって、日程の厳しさに文句を言ってもらいましょう。



    決勝でも広島に負ける感じはしないんですが・・・

    とりあえず28日の脚戦には無難に勝利して、遠藤選手の鼻を明かしてやりましょう!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ 最終節 vs 神戸 〜ホーム〜

    浦和らしくて良かったんじゃないでしょうか!!





    2015 2ndステージ最終節、ロケット団戦は・・・






    −2 での大勝利〜!!



    開始15分で、3得点って何さっ!!ちょっと興奮しましたよ。

    でも、攻撃的にいき過ぎて、前半のうちに1点返されてハーフタイムを迎えます。

    これもしかして行けるんちゃう?なんて思いましたが、広島は湘南に3−0で勝ってるとわかると、あ、来週試合だなって確信しちゃいました・・・


    2位はほぼ確定してましたが、鈴木啓太選手を出してもらう為にもっと得点が欲しい・・・って、永田選手が狙われて、ロケット団のホリケンにボールを取られてそのまま失点・・・3−2になってしまったので、もう啓太のチャンスは無いです。

    ズラタン→高木、武藤→青木と交代した後に2点追加して可能性を残しましたが、加賀選手が足をつらせて最後の交代枠を使い切りました・・・

    監督の考えでは、今節の啓太の出番はあまり考えてなかったかも知れません。天皇杯のロケット団戦で出場させるかもね。



    最終節は、勝利で締めくくる事が出来て良かったですし、年間2位は残念な事ですが勝点72を獲って2位ならば仕方が無い事かも知れません。広島が強過ぎたんだと思います。

    広島が、2nd優勝→年間1位なら、浦和は、1st優勝→年間チャンピオン→天皇杯優勝といきましょう!




    まだ試合はありますが、啓太選手・・・有り難うございます。16年間お疲れさまでした。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は私の誕生日!最終節もあるよ。

    浦和うなこちゃんが盗まれたようですね・・・え、なぜに?って感じです。


    うなこちゃんの行方は気にはなりますが、明日の11月22日は私の誕生日なんです。

    この年になると別に誕生日なんてどうってことないんですが、やっぱり素敵な事があると嬉しいですよね。


    明日の誕生日に浦和は勝ってくれるんでしょうか。

    1122浦和神戸

    最終節でのロケット団戦・・・数年前のイヤな予感がよぎりますね。


    年間1位だとCSが有利になりますが、まぁそんな事は今となってはど〜でもいい事です。

    でも年間2位よりは年間1位の方がいいわけで、1位になるには、浦和が勝って広島が負けの場合のみ・・・勝っても年間1位になれるとは限りませんが、負けて2位よりは勝って2位の方がいいに決まってます。

    去年の最終節も、名古屋に勝っていればうっちゃり優勝できたんですから、意地を見せてもらいたいですね。

    まぁ、年間2位のままでも、CSで勝ち続ければいいだけなんで、気負い過ぎないで試合に臨んで下さい。



    年間1位と2nd優勝まであと一歩の広島の最終節の相手は・・・

    1122広島湘南

    湘南の暴れん坊こと湘南べるま〜れです。

    ひょっとして、ひょっとするかもしれないですね。



    3位のガスの対戦相手は・・・

    1122東京鳥栖

    水色ピンク・・・鳥栖です。

    瓦斯は勝てば、脚の結果関係無しで年間3位となり、CS出場となります。

    でもね、ここ1番にやらかす瓦斯なので、なんか勝利の匂いが全くしないんですけど〜



    前節広島に屈した脚は、山形と対戦です。

    1122ガンバ山形

    脚がCSに出場するには、勝利が絶対条件です。

    私の予想では瓦斯の勝利は無いので、脚の勝ちで逆転でCS出場となりそうです・・・でも、脚は昨年の最終節の事がありますので、引分ける可能性大もです。引分けると、脚のCS出場は無くなります。





    浦和はCS出場決定していますので、明日は結果に拘らず思いっきり試合を楽しんでもらいたいです。本当の勝負は、CSですから。

    とは言っても、私の誕生日が素敵な日になるように、やっぱ勝利をプレゼントしてもらいたいですね!




    最終節でも、最後じゃないっていう不思議な気持ちですが、とりあえず・・・

    koroki.jpg

    そう、やっぱ勝ちがいいですな!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    FTR とりあえず走れるようにモリワキ装着

    FTRのヨシムラマフラーのグラスウールを巻き直そうと分解して、とりあえずここまで来ましたが・・・

    P1050758z.jpg

    これを見た瞬間にやる気スイッチがオフになってしまいました。


    FTRは、この10月に保険に入ってせっかく乗れる様にしたのに・・・

    P1050759z.jpg

    この族使用のままだと走りたくても走れません。

    P1050761z.jpg

    このままだとFTRに乗るのは来年の春になってしまいそうなので、とりあえず走れるようにしないと・・・

    とりあえず、またモリワキを装着しておきます。

    P1050762z.jpg

    モリワキマフラー、ホコリだらけになってました・・・


    すっげ〜面倒臭いんですが、FTRのマフラー交換は簡単なんで、ちゃっちゃとやってしまいましょう。

    P1050763z.jpg

    ここまであっという間です。

    P1050764z.jpg

    様子を見ながら、位置決め〜。

    P1050766z.jpg

    エンジンをかけて、排気漏れチェックです。

    16時すぎから作業し始めたので、あっという間に薄暗くなってきました・・・もう冬になろうとしてるんですね。

    P1050768z.jpg

    問題無しですな。

    P1050770z.jpg

    モリワキを付ける時は、どうしてもシートカウルを外さないといけないんですが、作業中にシートカウルを落としてしまいました。

    P1050769z.jpg

    モリワキ付けてシートカウルを装着後に気が付いたんですが、ウインカーが点きません。

    シートカウルを落とした時に、ギボシが外れたようです。17時には真っ暗になってしまう為、また後日ですね・・・

    作業終了後も、オイルを回す為にエンジンをかけてましてが、以前気になっていた異音はしなかったので直ったようです。

    P1050771z.jpg

    来週は、FTRに乗れそうです。

    でも、FTRのブレーキが大っきな方に比べると効かないんで、ちと怖いんですよね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FTR ヨシムラcatalyzedマフラー 串刺し状態から一歩前進

    ようやく天気が良くなりましたね。

    今度の月曜から天気が悪くなるらしいので、日曜のロケット団戦は大丈夫そうです。



    やりたくありませんでしたが、ネタに困っていたので、久しぶりにFTRのマフラー分解の続きをしました。

    駐車場の隅に立てかけてあります。

    P1050715z.jpg

    串刺し状態のヨシムラマフラー・・・

    P1050717z.jpg

    内部の構造が分からないんで、木の板を突っ込んで中を抜こうとしましたが板が動かなくなってしまい、反対側から物干し竿を突っ込んで板を押し出そうとしたんですが、物干し竿が切りっ放しだった為、板に食い込んでにっちもさっちもいかなくなって串刺し状態です。

    P1050722zz.jpg

    この状態でも一応エンド部分は若干動いてます。

    P1050724z.jpg

    念の為、前回やらなかったエンブレムのリベットを落としました。

    びくともしないこの板をノコギリとカッター、ペンチ、ドリルを総動員して外すというか、細かくして取り出します。

    P1050725z.jpg

    なんとか板を取り出しましたが、物干し竿が取れません。

    板を取り出した側から、金属のパイプを突っ込んでトンカチで叩きます。

    P1050731z.jpg

    物干し竿はびくともしませんが、マフラーのエンド部がちょっと出てきました。

    P1050733z.jpg

    叩き続けると、物干し竿は動かないで、エンド部のみがまた出てきました。

    エンド部は振動で出てきてる様なので、物干し竿とエンド部は接触してない様です。


    何とか物干し竿を抜く事が出来ました〜

    P1050734z.jpg

    串刺し状態から、1ヵ月ぶりに通常の形に戻りました。


    ふう・・・


    ちょっと覗いてみます。

    P1050736z.jpg

    中程に2重になっている部分がありますね・・・

    なんとなく構造が判ってきました。

    P1050752z.jpg

    エンド部を、マイナスドライバーでこじります。

    P1050753z.jpg

    抜けました・・・おろろ??

    P1050754z.jpg

    短いじゃん!!

    パンチング部は、奥で止まってる様です。




    う・・・

    P1050758z.jpg

    しかもグラスウール・・・びっちびち・・・





    詰めるの大変そうやん・・・





    一気にやる気がなくなりました。





    やる気スイッチオ〜フ・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 次は最終節なのにドキドキ感が全く無しって、ど〜なのよ

    お昼頃から雲行きが怪しくなって、午後には雨が降り出しました。天気が悪いと気分も落ち込みますし、な〜んにもやりたくなくなりますね。



    ・・・



    困りました。ブログの更新ネタがありません。

    ネタ作りの為に大っきな方にも乗ろうと思いましたが、雨の為乗る事も出来ませんし、バラし途中のFTRのヨシムラマフラーも、棒を突っ込んだままで駐車場の隅に立てかけたままになっています。

    昨日はサッカーのW杯予選があったので強引に更新する事が出来ましたが、浦和の試合も今週末までありませんので、浦和の事をネタにする事を出来ません・・・



    一応毎日更新することを目標に始めたブログなので、ネタが無いから更新しないってのはちょっとイヤなので。何て事無い話しを書きますね。





    今度の日曜日11/22は、2ndステージの最終節です。相手はロケット団です。

    11/22は私の誕生日なんで良く憶えてるんですが、去年の11/22は32節の脚戦でした。

    素敵な誕生日になるはずだったんですが、皆さんご存知の通り残念な結果になってしまいました。

    今年の11/22は最終戦ですし、もちろん勝利以外の結果はいただけませんが、勝っても負けても広島が負けなければ年間順位は変わりません。しかも絶対勝利が必要なのは次のCSなので、最終節はある意味消化試合的な要素も強いんで、いい感じで力が抜けて試合に臨めるんじゃないでしょうか。

    2週間ぶりの試合観戦ですが、いつものドキドキ感がありませんので、純粋に試合を楽しみたいと思います。

    でも、楽しむには勝利が絶対必要なんで、絶対に勝ってリーグを締めくくって下さいね。





    なんか良くわからない内容になってしまい、申し訳ないです。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    W杯予選 カンボジア戦

    先ほどW杯予選のカンボジア戦が終わりました・・・



    代表の試合って、大体面白くないんですが、今日の前半ほどつまらないって思った試合は無かったんじゃないでしょうか。

    確かに、ピッチが人工芝でとてもやり難そうでしたが、やり難いパス回しを続けるのが不思議でしたね。

    後半頭に柏木選手が入ってきてから、ようやく攻撃らしい攻撃が出来る様になりました。

    後半は、いつもの2次予選らしくシュートが入らずイライラしましたが、前半は本当に酷かった・・・

    まぁ、W杯予選は勝ちさえすればいいんで、面白いつまらないは別にして、私的にはオッケーです。でも、選手や監督は、ちゃんと今日の試合について話し合って下さいね。





    あと1つだけ気になったんですが・・・





    南野選手って・・・





    オードリーの春日そっくりじゃね!!って思ったの私だけかな??





    今日はこれでお終い・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ようやくクラッチレバー交換

    今日は、暖かかったですね。

    革ジャンを着てバイクに乗ったら、ちょっと汗ばんでしまいました・・・



    天気になった事で、先日手に入れたクラッチレバーを、うやく交換する事が出来ました。

    ちなみにブレーキの方は、こんな感じ〜。

    P1050700z.jpg

    クラッチ側は純正のままなんで、交換します。

    P1050699z.jpg

    このままの状態でマイナスドライバーでぐりぐりっとね。

    P1050702z.jpg

    もちろん反対側のロックナットは外してあります。


    は〜い、外れました。

    P1050705z.jpg

    んで、先日手に入れたこのレバーに交換です。

    P1050706z.jpg

    安価で手に入れたつもりだったのですが、よくよく考えるとちょっと高かった気がしてて、少々後悔しています・・・


    グリスアップして〜

    P1050707z.jpg

    速攻で終了〜!



    ブレーキ側。

    P1050709z.jpg

    ブレンボの重厚感が、渋いっすな!


    今回交換したクラッチ側。

    P1050708z.jpg

    肉抜きしてあって、統一感なしです。でも、同じ黒だし問題ないですね。



    天気もいいんで、ちょろっとひと回り。

    P1050712z.jpg

    途中で、銀行へ寄りますかね。

    P1050713z.jpg

    実は暖気中にガス欠でエンジンストップしてしまいました。

    やばしって感じでしたが、FTRからちょろっとガソリンを頂いてスタンドに直行です。


    交換したクラッチレバーは、なんとなくですが・・・握り易いかも〜、って気のせいですね・・・

    P1050714z.jpg

    大っきな方、今絶好調な感じなんで、ひと回りだけでも楽しいです。

    今度の木曜に遠出しようかなと思いましたが、天気が悪そうなんでやめときます。





    レバー交換だけの更新ですみません・・・只今更新ネタに非常に困ってます・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 最低でも12月26日までは楽しめる幸せ!

    久々に太陽を見た気がします。

    テレビで天皇杯の柏vs甲府戦を観てましたが、日差しが強くとても眩しそうでした。



    2ndステージというか、2015年のリーグ戦も残り1節となり、天皇杯もベスト8が出揃いました。

    1115天皇杯トーナメント

    2015シーズンも残り1試合だけのクラブが数ある中、浦和は、リーグ、CS、天皇杯と最低でも3試合はあるし、結果がどうであれ12月26日までは楽しめるのが決まっているっていうのは、と〜っても幸せな事です。

    脚も瓦斯も天皇杯4回戦を突破しましたが、浦和を含めた3チームだけが2冠の可能性を残しています。

    1冠よりは2冠・・・2冠よりは3冠です。

    今年は3冠獲る事はできませんが、昨年脚が3冠獲ったんだから、今年は浦和が2冠獲りたいなぁ〜。



    天皇杯準々決勝は、12月26日です。その頃は、CSも終わりJ1王者が決定しています。

    浦和はサクッとCSを勝ち抜いて、Jリーグチャンピオンとして12月26日を迎えたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 天皇杯 準々の相手は、ロケット団!

    天皇杯の4回戦の残りが開催され、浦和の準々の相手が決まりました。

    1114神戸1-0横浜

    ロケット団の勝利となり、12月26日に浦和と対戦することになりました。


    BS1で観てましたが、正直両チームとも気持ちが入って無いダラダラな試合で、どちらが上がってきても浦和の敵では無いって感じがしました。

    鞠にとってもロケット団にとっても、天皇杯が唯一のタイトル獲得のチャンスなはずなのに、なんか消化試合をしているような雰囲気で、選手からは全く気持ちが見えませんでした・・・

    ロケット団は勝ったからいいにしても、鞠はリーグ戦の前節まで無敗を続けてサポをイケイケにさせていたのに、ここで終了って・・・
    鞠嫌いの私からすれば、なんかと〜っても嬉しいですな!!



    日曜にも4回戦はありますが、今日の結果を反映させたトーナメント表です。

    1114天皇杯トーナメント

    先ほど終わった水色ピンクvs山形戦は、すさまじい試合だった様です。山形残念・・・

    天皇杯は、4回戦が終わると準々は12月26日になりますんで、時間が空き過ぎじゃないの??って感じです。

    来週の17日にW杯予選がありますが、浦和の試合までまだ1週間もあります。



    はぁ〜



    浦和の試合が無い週末って、と〜ってもつまらないですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 クラッチレバー

    浦和とバイク、どっちが好きかと聞かれれば、やっぱりバイクと答えますが、浦和のホームの試合観戦とツーリングがバッティングしたら、浦和の試合を優先します。

    高齢の母親は日帰りのデイサービスと泊まりのショートステイを利用しているのですが、ショートの予定は、浦和の試合観戦に合わせて利用させてもらっています。その為、ツーリングにはほとんど行けず、行くとしても母親がデイサービスを利用している時間に行く為、遠出ができません・・・

    特にツーリングに行きたいとは思わないし、街乗りの延長だけでも十分だったのですが、最近、秩父と榛名と宇都宮に行った時に、やっぱツーリングはいいな〜と再確認しました。

    ちまちまとバイクを弄ったり、だらだらと街乗りをするんだったら、もっとツーリングに行かなきゃね!




    でも、ヤフオクを見ていたら、ついポチってしまいました・・・

    P1050689z.jpg

    ジャガリコ、ゲットです・・・ウソです。

    クラッチレバー、一式です。

    P1050692z.jpg

    1000RR(SC59)に取付けてあったやつらしいです。

    P1050694z.jpg

    アクティブのやつ〜!


    レーバーなんて換える必要はないと思ってますが、ブレーキレバーはマスターを換えてるんで必然的に純正ではありません。

    P1050695z.jpg

    でも、クラッチレバーは純正のままです。

    P1050697z.jpg

    左右で色が違いますが、交換する気はさらさらありませんでしたし、これで十分っていうか、敢えて換えない拘りでした。


    でもね、安価で出品されてたってのもあるし、やっぱ見栄なのかな・・・

    P1050696z.jpg

    こんな感じになります。

    P1050698z.jpg

    今週末は、浦和の試合が無いんで取付けようと思っていたんですが、寒そうだし天気も悪いみたいなんで、来週の天気のいい日に取付けよっかな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    W杯予選 シンガポール戦 いいじゃん、柏木選手!

    W杯予選、シンガポール戦は、0−の勝利となりました。

    後半は、いつものだらだらで面白くなかったけど、W杯予選は内容なんかより結果が大事なので、問題無しですね。


    先発した柏木選手、良かったです。

    日本代表での柏木選手って、イマイチ良さが出ないイメージでしたが、なんの問題も有りませんでしたね。

    前半は、効果的なパスや動きが際立っていました。

    柏木選手本人も、良い感触が掴めたんじゃないでしょうか。

    来週も予選がありますが、代表病にかからずに、良いイメージのまま日本に帰ってきてもらいたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015天皇杯 4回戦 vs FC町田ゼルビア〜熊谷陸上〜

    点がい〜っぱい入るのって、やっぱ嬉しいっすね!







    天皇杯4回戦、町田戦は〜







    1−の勝利となりました〜!







    ・・・って、まだ4回戦が終わったとこなのよねん・・・





    試合の入りは、どうなっちゃうのって感じでしたが、徐々にペースを取り戻しての橋本選手の先制。

    その後は、何度となく後方からのロングフィードからの逆サイドの裏への突破が決まりましたし、町田のチェックもそれほど厳しくなかった為、ボールも思ったより繋がってたので、ほっとしました。

    サブ組中心とは言え、カテゴリー差通りの試合展開となりました。サブ組にとって、久々の真剣勝負の相手が、J3のチームで良かったですね。ある程度手応えを感じられたんじゃないかと思います。

    最後に石原選手が7ヵ月ぶりにピッチに立ちました。今シーズンは無理としても、来シーズンは元気にゴ〜ルを決めてもらいたいですね。




    なんにしても、ジャイアントキリングは起こらず、カテゴリー通りの結果が出て良かったです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
