スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SIMPSON ミーティング 宇都宮!

    11月にSIMPSONミーティングがあるそうで、久々に参加しようかと思ってます。


    初めて参加したのは、ちょうど3年前・・・FTRを一生懸命いじくってた頃ですね。

    1人で参加したんですけど、開会してからメインのじゃんけん大会が始まるまでえらい長くて、やる事なくなっちゃって暇してた思い出があります。

    でもじゃんけん大会では、SIMPSONの羽毛ジャケットと決して使うことの無いビル・シンプソンがデザインしたアタッシュケースの大物2点をゲットしたので、待った甲斐がありました。


    今年のミーティングは、昼過ぎに開会して、2時間ほどで閉会と言うことなんで、さらっと行って帰って来れそうです。


    まだ、アルミのスイングアームの時のFTRで参加しました。
    ピクチャ 91

    前後ともキャストホイールにする前なんで、えらい昔の気がします。

    まだ3回目のミーティングだったし、じゃんけん大会でもヘルメットとか貰えたんで、えらい人が集まってました。

    ピクチャ 101

    SIMPSONのヘルメットでもジャケットでも、身に付けていれば誰でも参加できるんで、気になった方は参加してみて下さい。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    スポンサーサイト

    これ、何ccって聞かれたらどう答えるか・・・

    午前中に家の前の道で、水道管の引き込み工事がありました。


    工事のおじちゃん(おじちゃんと言っても、多分年下)が大っきな方を見て、速そうなバイクですねとか、何て言うバイクですか?って言ってきたんですが、これってどうなんですかね。

    興味は無いんだけど、話しを繋げる為にとりあえず聞いてみた的な感じがすごい伝わるんですけど・・・


    大っきな方がH2だったら、川崎のH2ってやつで、スーパーチャージャー付いてるんで、えらい速いんですよ〜なんて言えるんですけど、大っきな方って特別速い訳じゃないっていうか、最新型からすれば、そりゃ〜遅いんですが、それでも一応逆車のSS(10年以上前の古いですが・・・)なんで、普通よりはちょっと速いかなっていう・・・いやいや、やっぱ遅いのかなって言う何とも微妙な感じなんで、古いバイクだからそんなに速くないですよ〜ってな感じで答えます。

    名前は、とりあえずCBR954RRなんで、普通にCBRって言っとけばいいんで、困ることないんですがね。



    あと今回は聞かれませんでしたが、何ccって聞かれた時、一瞬答えに躊躇します。

    大っきな方は名前にもなっている954ccなんですが、名前と同じにキューゴーヨンccって言うのは絶対におかしいですよね。

    かといって、キューヒャクゴジュウヨンccなんて言ったら、そんなに細かく答えられてもねぇ〜って思われるだろうから、とりあえず900ccって答えるようにしています。

    でも、CBR954RRを900ccって答えるのは、ちょっと納得いかない感じなんだけど、バイクに興味の無い人からすれば、ど〜でもいいことなんで、さらっと900って言うようにしています。



    何ccって聞かれるのは、実はFTR223Dの方がもっと難しいというか、自分で答えていて納得できていないんですよね・・・

    まぁ、バイクが好きな人ならわかっているので、素直に223cc・・・ニヒャクニジュウサンccって答えるんですが、興味が無い人には、223って答えるのはやっぱり細かく言われてもね〜なんて思われるだろうし、かといって200ccって言うのも私がイヤだし、でも250ccって答えるのもちょっと心苦しいという微妙な感じなんです。

    まぁ、SL230っていう同じエンジンを積んだバイクがあるんで、230って言ってもいいのかも知れませんが、やっぱり興味の無い人からすれば230だって中途半端だし細かいんですよね・・・

    それなんで、バイク好きには223ccと答えて、バイクに興味の無い人や詳しくない人には、250って答える様にしています。

    でも、250っていうのはちょっと違うんで、嘘付いてる気持ちになっちゃうんですけどね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    とりあえず清水推し。残留できるの?

    上位同士の対戦あり〜の、上位と下位の対戦あり〜の、下位同士の対戦あり〜の・・・人それぞれの思いが入り乱れた12節は終わりましたが、下位っちゅうか残留争いはどうなったのでしょうか???



    下位グループの年間順位表を見てみましょう。

    926年間下位2

    う〜ん、下位で勝点3を獲得出来たのは、甲府だけってのが、悲しいです・・・

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が残留推ししている清水は、18位のどん底に位置しております。

    決して清水が好きな訳ではありませんっていうか、静岡のクラブ自体キライなんですが、2ndで連敗していなかったチームが残留すると予想したんで清水には残留してもらわないと困ります。

    新潟も連敗が少ないので残留すると予想していましたが、ナビスコで浦和に勝ってしまったので、罰を受けてもらう為にも苦しんでもらいたいです。



    16位の松本山雅と15位の新潟は、勝点5と離れてますが、上が連敗して下が連勝すれば、あっという間にひっくり返ります。

    さらに11位と15位も勝点3の中でひしめき合っているので、11位の仙台だってドッキドキもんです。



    残り5試合で最大勝点15を積み上げることが出来ます。

    下位に沈むチームが、この時期に5連勝するなんてことが出来る分けないと思いますが、とりあえず各チームの残りの対戦相手を確認して、残りの星取りを適当に予想します。


    11位 仙台・・・横浜・清水・G大阪・鳥栖・川崎
    仙台は、2勝が精一杯の気がしますが、予想としては、1勝2分2敗の勝点5。


    12位 神戸・・・鹿島・横浜・山形・松本・浦和
    ロケット団は、浦和と鹿で2敗。のこりの3チームで3勝は難しそうなので、2勝1分2敗で勝点7。


    13位 甲府・・・新潟・山形・広島・名古屋・清水
    甲府は、前節貴重な勝点3を獲得しましたが、あまり調子を上げられないと思い、2分3敗で勝点2。


    14位 鳥栖・・・浦和・名古屋・松本・仙台・FC東京
    ずるずると落ちてきてしまった水色ピンクは、名古屋と松本で2勝のみで、2勝3敗で勝点6。


    15位 新潟・・・甲府・松本・名古屋・湘南・柏
    う〜ん、新潟は悔しいことに3勝はしちゃう様な気がしますが、恨み節を思いっきり入れて、1勝2分2敗で勝点5。


    16位 松本・・・清水・新潟・鳥栖・神戸・横浜
    松本山雅は、5連敗しちゃいそうな気がしますが、しぶとく4分1敗で勝点4。


    17位 山形・・・湘南・甲府・神戸・清水・G大阪
    山形も厳しいですね・・・でも山岸選手の神憑り的なセーブ連発で、2勝3分で勝点9。


    18位 清水・・・松本・仙台・柏・山形・甲府
    推しの清水の対戦相手を見て下さい。5連勝できそうな気がします。でも控えめにして4勝1分で勝点13。



    12節終了時の勝点に、上の勝点を当てはめてみると・・・

    仙台・・・32+5・・・37
    神戸・・・32+7・・・39
    甲府・・・32+2・・・34
    鳥栖・・・31+6・・・37
    新潟・・・29+5・・・34
    松本・・・24+4・・・28
    山形・・・21+9・・・30
    清水・・・21+13・・・34

    んで、多い順に並べます。

    39・・・神戸
    37・・・仙台、鳥栖
    34・・・甲府、新潟、清水
    30・・・山形
    28・・・松本

    あ・・・勝点34に3チームも・・・あとは、得失点差ですね!



    清水推しでの予想ですが、難しかった・・・やはり非常に厳しいですね。



    とりあえず清水には、得失点差も大切ですが、絶対条件は勝ち・・・勝利のみです。

    1敗でもしたら、サッカーど素人の浦和のゆるサポの私は、清水推し辞めます!!



    該当チームのサポの方々、勝手な予想をして気分を害されたかも知れません。申し訳ないです。単に好き嫌いで予想をしただけなので、お許し下さい。どのチームも苦しい戦いが続きますが、最後まで諦めずに応援して下さい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 第12節が終わりました

    どっ・・・





    〜〜ん!!

    926鹿島1-2浦和

    鹿より点を多く入れた浦和の勝ち〜!!!



    いや〜昨日は、ドッキドキでした・・・

    完全なる鹿の試合でしたが、勝ったのは浦和でした。

    この勝利は、偶然なのか必然なのか・・・運が良かったからなのか・・・

    いやいや、浦和だって鹿だって、相手より多く点を取る為に練習してるんだから、運で勝つなんてことありません。

    27本のシュートで、1点しか取れなかった鹿の決定力のなさが勝敗を分けたんだと思います。

    あ、もちろん西川選手がいたからこそですがね。





    年間順位上位チームも見てみましょう。

    まずは、年間1位を争うチームと、下位に沈むチームとの対戦、第1弾・・・

    広島と清水です。

    926清水1-5広島

    あ〜なんてこった・・・1−5とは・・・

    清水は、田坂監督に交代してから勝利こそありませんが、失点が減りました・・・

    でも、浦和と広島の2連戦で、合計9失点・・・2nd初の連敗となってしまいました。

    非常に痛い!

    まぁ、清水としてはこの2連敗は、大敗はいただけませんが、ある意味想定内のはずです。

    下位チーム中、残り5試合で、チーム状況関係無し、対戦相手だけみて、5連勝する可能性のあるチームは、清水だけなんです。

    清水サポのみなさん、私も清水の残留を信じてますよ。断っておきますが、私は静岡のクラブはキライです。



    年間1位を争うチームと、下位に沈むチームとの対戦、第2弾は、瓦斯と松本です。

    926東京1-0松本

    瓦斯の順当勝ちですね。

    この試合はネットで見てましたが、瓦斯の選手は落ち着いてましたね。逆に松本は、終始焦ってる様な印象がありました。

    前田選手のヘッドも、斜め後ろに流してのゴールはとてもキレイで、流石って感じでした。

    何度見ても女子の体操着にしか見えない松本山雅のアウェイユニ・・・来年も見ることが出来るんでしょうかね。



    次は脚です。

    926ガンバ3-1柏

    ACLベスト8で敗退してしまった柏・・・もうダメですね。燃え尽き症候群っぽいです。

    脚は、最近負けてはいませんが、調子はどうなんでしょうか。

    4冠獲れるのは脚だけですが、今年は無冠っぽいなぁ・・・可哀想だから、ナビスコなら獲ってもいいですよ。



    最後は、降格圏のチームにとって、この試合は非常に重要な試合となっていた川崎vs新潟戦です。

    926新潟1-2川崎

    はい、川崎の勝ち〜。新潟が負けたことによって、残留争いが面白くなりました。

    川崎は、脚、広島、浦和と対戦を残してますが、以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティを発揮して、失速しちゃうような気がしてなりませんね。





    2nd順位の確認です。

    9262nd順位

    浦和は、ようやく2位の背中が届く順位に上がってきました。

    もちろん、3位以下は勝点1差づつで連なってますが、勝ち続ければ必然的に順位は上がります。

    両ステージ制覇!まだまだ大丈夫です。



    最後に、年間順位・・・

    926年間順位

    今節は上位チームは、全て勝ちとなりましたね。はい、鹿は落ちました・・・



    浦和は、脚、瓦斯、川崎との試合を残してますし、次節は手負いの水色ピンクで、最終戦は強いんだか弱いんだか良くわからないロケット団となってます。

    全て厳しい戦いになるとは思いますが、鹿戦ほど厳しい戦いにはならないはずです。

    そう、浦和は残り全勝でいけそうな気がしてなりません。





    でも・・・全勝したからと言っても、チャンピオンになったわけではないってのが、ちと悲しい・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ第12節 vs 鹿島 〜アウェイ〜

    はぁ・・・


    ネット観戦もなかなか繋がらず、ようやく観れたと思ったら、すでに 1− って、どうなのよ!

    それにしても、鹿・・・浦和を相当研究してきた様子で、絶妙なポジショニングで、こぼれ球は拾えないし、パスも思う様に繋がりません。

    前半は我慢して、鹿が攻め疲れた後半勝負だなって思っていたら・・・ネット観戦出来なくなりました、とほほ・・・



    後半は、速報頼みです。

    もう30秒おきに更新ボタンを押しまくり!


    でも、入ってくる情報は、鹿、鹿、鹿〜 鹿!鹿ばっかり!!


    西川選手、大活躍の巻〜!!

    もうね、ドキドキですよ。自分は、負けを覚悟しました・・・










    でもね・・・










    更新ボタンを押し続けていたら・・・










    いつのまにか・・・










    興梠選手のゴ〜〜〜〜ル!!





    逆転です!!!



    ぐふふふ〜、やったじゃん。

    その後も、更新ボタンをドキドキしながら、押し続けます。

    アディショナルタイムの5分の長いこと長いこと。










    明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第12節は・・・










    1− で、鹿に勝利で〜〜〜す!










    ほっ・・・って感じです。

    でも、前半の2度あった鹿のオフサイドゴールですが、1つは微妙ですね・・・オンっぽい気が・・・

    鹿サポは、ブ〜ブ〜言うだろうなぁ〜でも、勝ちは勝ち〜浦和の勝ちです!





    浦和は、11節と12節の非常に重要なアウェイの2戦で、勝点6を獲得することが出来ました。

    今節の鹿戦は、非常に苦しみました(後半見てませんけど)。

    13節以降も、厳しい戦いになると思いますが・・・





    なんか、勝ち続ける予感がするぅ〜〜〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 12節は明日なんだけれども、なんかみ〜んな面白そう

    シルバーウィークが終わったと思ったら、明日はもう土曜日ですね。

    土曜と言ったら、Jリーグの日。

    明日は、明治安田生命J1リーグ 2ndステージの第12節があります。



    浦和の対戦相手は・・・

    926鹿島浦和



    鹿です!



    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が、もっとも重要な試合と考えていた清水戦と鹿戦。

    前節の清水戦では、モチベの格の違いを魅せつけて大勝する事が出来ました。

    鹿は監督交代後、らしさを取り戻した感がありますが、まだちょっと不安定な感じもあります。

    はてさて、鹿相手に浦和は新浦和クオリティを発揮する事ができるんでしょうか??ちょっとドキドキです・・・





    このブログを書く時に、年間順位上位のチームの対戦を調べてんですけど、12節はちょっと楽しみと言うか興味あるカードばかりです。

    まず広島です。

    926清水広島

    前節浦和と対戦した清水です。

    ここは、清水に絶対に勝ってもらわないと、残留が絶望的になってしまいます。

    攻撃力が爆発していて、浦和よりしたたかな広島・・・浦和以上に厳しい戦いになると思いますが、なんか清水が勝つような気がしてなりません。

    静岡のクラブはキライですが、清水には残留してもらいたいなぁ〜



    って、次は瓦斯です。

    926東京松本

    このカードも優勝を狙うチームと降格圏に沈むチームとの対戦です。

    オレたちの応援スゴイだろ的な自己満オ〜ラが凄まじい松本山雅。瓦斯はキライですが、松本はもっとキライです・・・ここは問答無用で瓦斯の勝ちで!



    Jの代表としてACLに挑んでいる脚は・・・

    926ガンバ柏

    一時の勢いが無くなってイマイチくんの柏とです。

    脚も波に乗り切れてませんので、引分けっぽい気がします。



    前節強い方の川崎クオリティを発動した川崎の対戦相手は・・・

    926新潟川崎

    前節下位グループ中唯一勝点3をゲットした新潟です。

    以前の浦和クオリティに似たクオリティを持つ川崎は、前節6点も取って大勝したので今節は点を取るのに苦労しそうですが、残留争いを面白くする為にも、川崎の勝ち。

    川崎が新潟に勝つと3連勝となって勢いが増すと思いがちですが、ここは以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティを持つ川崎・・・次節以降、昨年終盤の浦和クオリティのように勝ち切れない試合が続いて今年も無冠となるでしょう。





    12節はこの他にも注目のカードが有ります。

    926山形仙台

    926鳥栖甲府

    なんか目白押しって感じ・・・



    とりあえず浦和は今節の鹿戦で、きっちり勝利しないと今後非常に厳しくなりそうな予感がしますので、あまり気負いせずに気持ちを高く持って、しっかり試合に臨んでもらいたいです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ポジション球、交換

    先日、ホームセンターに行った時に、ちょっと気になったんで買いました。

    P1050181z.jpg

    大っきな方のポジションランプです。

    今は、こんな感じ〜

    P1050182z.jpg

    ヘッドライトと色が違うのが気になってるんです。

    白くしたくて、前も似た様なヤツを買って交換したんだけども・・・

    P1050183z.jpg

    白くならずに、がっくししたんです。


    でも、今回は白くなりそうな予感がします。

    交換するには、ここをですね・・・

    P1050184z.jpg

    こうやって・・・ぷりっと。

    P1050185z.jpg

    引っ張り出します・・・ん?

    あれ?こいつも青いぞ。

    あ、なんか、前も青い球を買って、がっくししたのを思い出した様な・・・




    交換しました。

    P1050188z.jpg

    じゃ〜〜〜ん!

    P1050187z.jpg

    って、変わってないし・・・がっくし・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    FTR ウィンカー装着

    9月22日は、息子の○士君の23歳の誕生日だったので、プレゼントを渡しに足立区の島根に行ってきました。

    娘のチャアちゃんが、いつも通りにケーキを作ったので、軽くお祝い。

    P1050218z.jpg

    娘のチャアちゃんは、パテシェの専門学校を出て、この春からケーキの工場で働いているので、プロっちゃぁプロなんですが、このケーキはプロのものと呼べるんだろうか・・・

    味はおいしいんですが、手抜き感満載です。

    側面にクリームが塗ってないのは、クリームが足りなくなるからだそうです。

    って、このケーキデカ過ぎ・・・一辺が30センチぐらいあって、これで4人分です・・・

    この1/4の大きさで作れば、クリームも十分足りるんじゃないの??って感じ。

    もちろん全員食べきれませんでした。





    まぁ、ケーキのことは別にいいんですが・・・この間ブログにアップしたFTRのウィンカーの話しの続きです。

    大きさと形はベストなんだけど、安物の大陸製で壊れ易く、4個ともまともに付いてないFTRのウィンカー・・・

    ヤフオクで安価で手に入れた丈夫な物と交換します。

    P1050163z.jpg

    リヤのウィンカーは、シートカウルに付いているので、ちと厄介です。

    P1050165z.jpg

    リヤの灯火類が、シートカウル側に付いてます。

    P1050166z.jpg

    シートカウルを外すとコードで本体と繋がってるので、シートカウルの取扱が面倒です。

    P1050167z.jpg

    コードを外せば作業が楽になるんですが、防水の為にゴムシートを巻き付けてあって、中はぐちゃぐちゃとなってるので、外したく有りません、

    P1050168z.jpg

    ヘッドライトも外します。

    あ・・・

    P1050171z.jpg

    ここのゴムもひび割れてます・・・まぁ、直接水がかからないので、このままでいっかな。

    ウィンカー取り外しました・・・

    P1050172z.jpg

    カッコいいんだけど、簡単に壊れてしまっては仕方ありません。



    ふう・・・やる気スイッチがオフになってしまいましたので・・・

    P1050174z.jpg

    シートカウルが落ちないように固定して、昼食にしましょう。



    さて、こいつを取付けます。

    P1050177z.jpg

    取付けてから、動作確認。

    P1050179z.jpg

    オッケーです・・・点滅しました。

    P1050190z.jpg

    リヤのウィンカーが、水平になってません。

    特に左が跳ね上がってます。

    原因はわかってますが、直すの面倒なんで、今回はこのままで・・・

    P1050191z.jpg

    前はちゃんと付きました。まぁまぁ、いいんじゃないでしょうか。

    P1050192z.jpg

    これで、終了です。

    あとは10月頭に保険に入れば、走る事ができますね。





    あ、オイル交換しなきゃ・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    大っきな方 父親の命日なんで、お墓参りに行ってきた

    昨日の9月21日は、父親の命日だったので、墓参りに行ってきました。

    父親のお墓は、群馬の高崎の父親の実家のそばにあります。

    母親は体力的に厳しそうなんで、デイサービスに行ってもらいました。


    ということで、1人で大っきな方で出動です。

    P1050194z.jpg

    遠出ってほどの距離ではないですが、久々に大っきな方で、200キロほど走ります。

    P1050195z.jpg

    9時半に浦和出発です。

    東松山から関越道に乗ったのですが、クルマが多かったですね。

    もちろん、関越道も渋滞しており、とても神経を使いました・・・

    高崎で関越を降ります。

    P1050197z.jpg

    んで、11時45分に、父親のお墓があるお寺に到着です。

    P1050202z.jpg

    ちと疲れました・・・

    P1050200z.jpg

    父親のお墓です。

    P1050203z.jpg

    父親の実家の方だと思うんですが、新しいお花が生けてありました。

    もしかしたら、兄ちゃんかも知れませんね。


    おろ?

    P1050204z.jpg

    角度を変えて、アップで・・・

    P1050209z.jpg

    ちっちゃいカエルです。

    ここの墓地、小さいカエルがたくさんいます。

    父親の墓石には、この1匹だけだったので、もしかしたら父親かも知れませんね。

    お線香あげて、手も合わせましたので、とっとと帰りましょう。





    ワ〜プ!





    関越道の高坂SAで休憩〜

    P1050211z.jpg

    二輪駐車場に停めた時、隣りには停まってなかったんで、気にもせずに停めましたが・・・

    P1050212z.jpg

    出すのに、えらい苦労しちゃいました。





    って感じで、浦和到着です。

    P1050213z.jpg

    走行距離、約200キロでした。

    P1050214z.jpg

    行きはそれほど暑く有りませんでしたが、帰りは暑かったです。

    上下革のメッシュを着て行ったんで、ちょっと着疲れもしましたね・・・

    P1050215z.jpg

    墓参りは、今年初めてでした・・・

    でも、家には父親を感じるものがたくさんあって、いつも父親と触れてる気がするんで、次のお墓参りは1年後かな・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    浦和 11節終わったよ

    むふふふ・・・天気がいいから、気分がいいんだと思ってたんですが・・・


    浦和が勝ったからだったんですね〜!

    919清水1-4浦和

    降格圏に沈むチームとの対戦は、浦和にとって大変難しい試合だと思ってましたが、4得点とリーグ戦では久々の大量得点となり、心配は杞憂に終わりました。

    まぁ、昨年最後に優勝を逃した悔しさと、ギリギリで残留できた嬉しさ・・・それぞれの思いをチームとして、どう受け取ってどうすべきか・・・選手達の気持ちの差が、試合に現れたってことですね。



    11節の他の対戦は、どうだったんでしょうか。

    まずは、広島です。

    919広島0-0鳥栖

    ぐふふふ〜引き分けた〜まさか広島が、ここで引き分けるとは思わなんだ。



    はいはい、次は瓦斯です。

    919横浜1-0東京

    むふふふ〜鞠の勝ち〜。なんか特別指定選手が、最後に点を入れたらしいですね。

    瓦斯は、久々に負けましたね。なんか、うれしいな。



    脚は日曜に試合がありました。

    919松本1-1ガンバ

    松本が先制して、そのまま終了かと思われましたが、後半のアディショナルタイムに脚が追いついて引き分けました。

    松本・・・このパターン多過ぎです。

    松本山雅ってあまり好きなチームではないんですが、脚に引分けただけでも頑張ったんで感謝感謝です。



    んで、鹿です。

    919甲府0-1鹿島

    ぬぬぬ・・・JFKことヴァンファーレ甲府・・・引き分けて欲しかったです。

    試合内容は知りませんが、結果だけをみたら、鹿らしいですね。



    2nd順位です。

    9202nd順位2

    お、浦和は着実に順位を上げてきています。

    首位の広島との勝点差は5となりました。残り6試合で、勝点差5を追いつくのは難しいですが、とりあえず浦和は負けないことですね。



    はい、年間順位です。もちろん浦和専用です。

    920年間順位1~6

    浦和は、単独首位に躍り出ました〜。この位置を維持しましょう。残り全勝すれば、年間1位ですから。

    瓦斯も脚も、勝点3を取れませんでしたので、差が広がりました。

    ん?

    あれ??

    川崎が5位で、鹿が6位じゃん・・・勝ったのに何故に??

    919川崎6-1名古屋

    強い方の川崎クオリティ発動しちゃったのねん・・・6点も取るなんて・・・小林悠選手が戻ってきてから調子を上げてきました。

    川崎は、大量得点後の次の試合が問題ですね。以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティ・・・次節は無得点っぽいなぁ。





    最後に、11節終了後のCSトーナメント表です。

    920CSトーナメント

    うん、こっちの方がしっくりしますね。




    次節は重要な試合の鹿戦です。浦和はらしさを取り戻した鹿に勝つ事はできるんでしょうか・・・

    ここをクリア〜できれば、浦和クオリティは進化するはず・・・そして、年間1位は確実かと思います。

    もちろん難しい試合は残してますが、新浦和クオリティを発揮出来れば問題ないはずです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    FTR ウィンカー届いたんで確認しました

    シルバーウゥークに入ってから、天気がいいので気持ちいいですね。

    バイクで出掛けるのには、もってこいですし、バイクを弄くるのも気分がいいです。


    でも、私は家の中でごそごそします。

    FTRのウィンカーが届いたんで、確認してみます。

    P1050128z.jpg

    FTRに付けてるウィンカーとは違い、丈夫そうですね。しっかりしています。

    P1050129z.jpg

    これなら、身体が当たったぐらいでは壊れそうも有りません。



    でも何だか、振ってみるとカタカタと音がします。音がしない物を開けますと・・・

    P1050136z.jpg

    問題無しです。

    カタカタする物を開けてみると・・・

    P1050138z.jpg

    あ、折れてるし・・・しかも、4個中3個が折れてカタカタしています。


    う〜ん・・・ハンダで付けましょう。

    P1050146z.jpg

    安いハンダごてだし、あまりやった事が無いんで、得意じゃないんですよね・・・

    万力で抑えて・・・

    P1050153z.jpg

    ちょちょちょいっと・・・

    P1050154z.jpg

    こんな感じで、大丈夫かな。

    P1050158z.jpg

    なんとか我慢出来る仕上がり・・・まぁ、見てくれはど〜でもいいんですがね。


    振動で折れたんだろうから、中にウレタン発砲を小さく切って仕込んでみました。

    P1050160z.jpg

    ソケットをセットして・・・

    P1050161z.jpg

    ふふふ・・・曲がってますが、ばっちりです。

    P1050135z.jpg

    なんか、1個だけステーの長さと太さが違いますが、問題無しです。

    今まで付けていた新品の大陸製より、ちょっとだけ高い値段で手に入れましたが、上等です。

    私のバイク人生の中で、こんな立派な社外ウィンカー付けるのって初めて!



    もうFTRに取付けましたが、ちょっと写真が多くなっちゃったんで、取付けの模様はまた今度にします。

    別にただ単に付けただけなので面白くはないんですが、最近バイクネタが少ないんで、ウィンカーネタを引っ張ります。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    浦和 2015 2ndステージ第11節 vs清水 〜アウェイ〜

    11節アウェイ清水戦です。





    ふふふ・・・





    1−で勝ち〜!! ホッとしました。





    試合開始から最後まで、なんとまぁせわしない試合でしたね。

    なんか清水のペースに合わせる様に、パタパタと忙しいし、見てる方は退屈しませんでしたが、疲れました。

    後半足が止まるかと思いましたが、止まったのは清水でしたね。

    順当な結果と言えますが、危ない場面も有りましたし、ドキドキでした。

    久しぶりに4点取れましたし、興梠選手と武藤選手のゴ〜ルも生まれたし、良かった良かった。

    でも、オフサイドだった武藤選手のゴ〜ル、あれ、オフサイドなんですか??ちと納得いきませんな。





    私が最も重要な試合と位置づけた清水戦と鹿戦。

    1つ目の清水戦は、気持ちが負けることなく勝つ事ができました。

    来週は、残りの重要な試合の鹿戦です。

    きっちり勝点を取れば、一気に勢いに乗って残り全勝しちゃうかもです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    浦和 11節は明日です

    昼間は、雨が降ったり止んだりしていましたね。

    金曜の午前中に母親を連れて銀行へ行かなければならず、連れて行くタイミングが難しかったです。

    雨だと車椅子移動が非常に厳しいです。でも、タイミングが良く、あまり濡れずに済みました。ラッキーって感じです。




    明日の土曜日は、11節があります。

    先日チャンピオンシップの記者会見がありました。

    両ステージ優勝しようと年間勝点1位になろうと、チャンピオンシップで勝たなければ、チャンピオンになれません。

    今現在だとこんな感じのトーナメントです。

    919チャンピオンシップ

    こんなんだと浦和は勝ち上がる事が出来るか心配です・・・やはり、年間1位になって、シードされないとダメですね。

    年間1位になる為には、勝点1も取りこぼすことは出来ません。



    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターが、残り試合の中で、最も重要な試合と位置づけた2試合の内の1試合・・・

    919清水浦和

    アウェイ清水戦は、もう明日に迫りました。

    静岡のクラブは大嫌いなんですが、清水には残留してもらいたい・・・でも、浦和は負ける事は許されません。

    残留に向けて、どうしても勝点3がほしい清水でしょうが、勝点を稼ぐのは次節広島戦以降に頑張って下さい。

    まぁ年間勝点1位を目指す勝点3と残留を目指す勝点3、試合中に気持ちが揺らいだ方が負けですね。




    年間1位の広島の対戦相手は・・・

    919広島鳥栖

    ズルズルと下がっている鳥栖こと水色ピンクです。

    くせ者の水色ピンクですが、今年はそのくせ者らしさがありませんし、対戦成績も圧倒的に広島です。

    まぁ、広島の順当勝ちでしょうが、水色ピンクにも意地を見せてもらいたいですね。




    なかなか落ちない瓦斯は・・・

    919横浜東京

    前節新潟に勝ち切れず引分けて、連勝が途絶えた鞠が相手です。

    調子がいいチーム同士ですが、鞠が勝つ様な気がします・・・まぁ、どっちでもいいんですがね。



    連勝が止まって、2nd首位から落ちてしまった鹿の対戦相手は・・・

    919甲府鹿島

    JFKことヴァンフォーレ甲府です。

    1st途中で監督交代後盛り返した甲府ですが、2ndではイマイチ勝点を伸ばせなくなっています。

    脚に連敗を止められた鹿ですが、なんかここで足踏みする様な気がします。でも、らしさを取り戻した感が有る鹿ですから、負けないとは思うんで、ここは引分けですね。




    脚の11節は、日曜になってますので、ここでは紹介しません。

    浦和は、清水戦が終われば、非常に重要な試合の残りの12節鹿戦となります。

    この清水戦と鹿戦で勝点4以上を獲得出来れば、残りは全勝する様な気がしてなりません。

    とりあえず清水戦は、気持ちが揺らぐ事なく、気持ちを強く持って戦ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    柏と脚

    よく降りますね・・・

    でも連休は雨は降らない様なので、良かったです。

    9/21(月)は、父親の命日なんですが、ちょうど母親がデイサービス利用の日なんで、墓参りに行って来ようかと思います。

    父親のお墓は道が整備されておらず車椅子泣かせですし、2時間程の車移動は母親の体力が心配なので、1人で行くつもりです。



    そうそう火曜と木曜に、ACLの準々の第2戦がありました。

    915広州1-1柏

    柏は引分けでしたが、第1戦のホームで1−3で負けてしまいましたので、ベスト8止まりとなってしまいましたね。

    う〜ん、残念です。柏にはベスト4以上に行ってもらいたかった・・・あ、でも悔しいんで、優勝は勘弁です・・・



    916ガンバ3-2全北

    脚は、劇的な試合になりました。

    第1戦のアウェイで0−0と引き分けてるので、脚も全北も勝てばベスト4進出でした。

    先制されますが、逆転!

    しかし、勝利目前の88分に追いつかれてしまいます。このまま引き分けてしまうと、アウェイゴールで負けちゃうわけですが、昨年のJの3冠王者は、違います。

    アディショナル終了間際に劇的な追加点!!





    脚、ACL準決に進出〜!!!




















    ううう・・・羨まし過ぎ・・・です・・・





    脚には、ベスト8で止まっててもらいたかった・・・





    脚にはJ代表として頑張ってもらいたいだけど、悔し過ぎるんで、ACL1本に絞って、Jとナビスコは捨ててね。あと天皇杯も・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    中国の甥っ子が来てくれました

    2006年に亡くなった姉ちゃんの1人息子、甥っ子S。

    今は、この間爆発事故があった中国の天津で働いているのですが、今週の月曜日に出張で日本に帰国したと言う事で、夕方に立ち寄ってくれました。

    母親にとって甥っ子Sは初孫で、亡くなった娘の1人息子、しかもあまり会う事が出来ない中国に住んでいるので、会えるというのが、とても嬉しいはずです。

    P1050122z.jpg

    心なしか、いつもよりは表情が明るいかも・・・

    今週の土曜日には中国に戻っちゃうそうなんですが、母親は、甥っ子Sにまた会う事ができるんだろうか・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    FTR ウインカーを換えるつもり

    私のFTRに付いているウインカー・・・

    4個セットで2,000円しない大陸製の安物なんですが、形や大きさはベストな物だと思っています。

    でも、大陸製特有の壊れ易さ抜群のプラスチック製で、レンズを止めているネジを締めれば、すぐにネジ山が潰れるし、バイクを停めた際、軽く身体がウインカーに当たっただけで、根元から折れてしまうという脆さに、いい加減嫌気がさしています。

    P1050115z.jpg

    4個ともレンズが落っこちない様に、テープで留めているんですが、やっぱり、みすぼらしいんです。

    P1050116z.jpg

    以前、ウインカーを見にライコランドに行きましたが、気に入る物もありませんでしたし、非常に高いんです。

    ウインカーなんて、付いてない方がカッコいいんですが、そう言う訳にも行かないんで、ヤフオクで手に入れました。

    カッコいい形をしている訳ではないんですが、許せる形でしたし、安くゲット出来たんでいいんじゃないかと・・・

    実際、届いてみないとわからないんですが、アルミ製っぽいんで簡単に壊れる心配はないと思います。

    週末までには届くはずなんで、土日に付けられるといいなぁ。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    FTR カムチェーンテンショナー交換

    近所に、なんか恐ろしい物がそびえ立ってるんですけど〜

    P1050089z.jpg

    先日の台風の直前に現れました。






    そんな事はど〜でもいいんです。

    そろそろFTRを動かそうとしてるんですが、まぁ単に保険が切れてるだけなんで、入っちゃえば走り出せるんですが、その前に気になる箇所を直すことにしました。


    1ヵ月前は死ぬ程暑かったですが、雨が上がってからは、とても過ごし易くなりました。

    P1050098z.jpg

    まさに、バイクいじり日和です。



    うちのFTRは、タペット音と違うカタカタ?音がしていて、すんごい気になるんです。

    信号待ちで、正直、恥ずかしい・・・



    ネットで仕入れた情報で、カムチェンテンショナを交換すれば直りそうなんで交換します。

    頭の中では、外して付ければいいんで、ちょ〜簡単と思っていたんですが・・・



    あ!

    P1050099z.jpg

    とほほ・・・セルモーター外さなきゃ取れないんだった・・・

    別に大した事ではないんですが、最近本当に面倒臭くて、セルモーター外すだけでもイヤになっちゃいます。


    こいつが邪魔してるせいで、テンションガタ落ちなんですけど〜

    P1050101z.jpg

    くっそ〜、ちゃっちゃとやっつけてしまいましょう。

    P1050102z.jpg

    はいっ、ズラしましたよっ!


    んで、テンショナ外しまし・・・

    P1050105z.jpg
     
    ぐぞ〜・・・外しましたが、えらい苦労しました。

    こいつを止めてるボルトがカジッてて、回すのにひと苦労です・・・テンション、だだ下がり・・・


    ボルトにスレッドコンパウンドをつけてやりました。

    P1050106z.jpg

    思ったより時間くっちゃったんで、とっとと取付けます。

    P1050107z.jpg

    はい、取付け完了!

    P1050108z.jpg

    セルモーターも取付けて・・・エンジン始動です!

    P1050110z.jpg

    おお〜、直ったんじゃないかい・・・って・・・ん?





    おろろ???





    異音がしないような・・・してるような・・・まぁ、いいや。

    直ったことにしときましょう。

    P1050113z.jpg

    後片付けして、終了で〜す。



    もう1箇所気になる所があるんで、昨日ポチっときました。

    週末に取付けられるといいんですが。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    上位の動向はドキドキですが、下位の動向は所詮他人事なのよねん


    2ndステージも残り半分を過ぎ、どのチームも1試合1試合の勝敗にドキドキしていますが、浦和はそのドキドキが年間勝点1位を争っている為のものなので、とっても幸せな訳です。

    でも、1試合1試合の勝敗に地獄の様な思いをしながら、次の試合を待っているサポ達も居ます・・・


    残留争い・・・


    浦和も2011年に残留争いを経験しましたが、中位以上のチームから見ればそれは所詮他人事であり、下手したら優勝争いより面白いじゃないかと思われます。





    ここで、10節終了時の下位の順位を確認してみましょう。

    まずは、さらっと2ndステージの下位の順位表です。

    9122nd下位

    松本と山形は、まだ9節を消化していませんので、1節少ないです。直接対決の9節は9/23です。

    まぁ2ndの順位は、優勝争いは重要ですが、中位以下のチームにとっては、な〜んの意味も無い順位です・・・


    次は、重要な年間順位表です。

    912年間下位

    この表に乗ってるチームで、今節勝利する事が出来たのは、仙台だけって言う事実。

    しかも2ndの順位表とほぼ変わらないと言う事実も有り。

    降格圏の松本と山形が1節少ないわけですが、通常通り消化されていたとしても順位は変わらずってのが、ちと悲しいです。



    チーム状況とか全く知らないんで、直近の試合結果と数字を見てヤバそうと言うかヤバいのは、山形と松本だと思います。

    勝点が低いのはもちろんですが、2ndでの連敗が多いのが非常に不味いです。

    もちろん降格圏にいる清水もヤバいですし、次節は勝点獲得出来ないはずなんでヤバヤバなんですが、何気に2ndでは連敗が無い・・・なんとなく去年と同じでギリで残留しそうな気がするんです。



    では、3枠の残り1枠が清水じゃないとすると何処なんでしょう。

    サッカーど素人の浦和のゆるサポの私がヤバそうだと思うのは・・・仙台です。

    残留ラインと考える勝点は34〜35なんで、勝点30の仙台はすぐに残留ラインを越えそうですが、やはり仙台も連敗が多過ぎます。残り7節ですが、まだ連敗しちゃうんじゃないかと思います。



    仙台、松本、山形が、非常に危ないと思ってますが、チーム状況等全く知らないんで、ある意味適当な考えです。

    この3チームが、一気に盛り返す可能性もありますし、松本や山形が残留したら、すんごい面白いですよね。





    降格圏の近くチームは、下位グループの活性化の為にも、頑張って下さいね! って所詮、他人事なんですがね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    第10節、結果発表〜!

    金曜に試合があると、やたら時間が長く感じます。休みが1日増えた気がしてお得感ありありですね。

    勝てば、もちろんウキウキの土日を過ごす事ができて、負けたとしても土曜をダメージ回復に当てて、復活した日曜に遊ぶなんて事が出来ます。

    でもまぁ、負けちゃったら、いくら忘れようとしても忘れられないんで、お得感があるのは、勝った時だけですね。

    911浦和1-0柏

    そう、浦和は勝ったんで、お得な土日が過ごせてるわけです。



    土曜日に、10節全て終了しました。

    広島は、山形と試合でした。

    912山形1-3広島

    う〜ん、広島3得点っすか・・・山形はPK失敗があったらしく、これが決まっていれば違う結果になってかも・・・

    まぁまぁ、したたかな広島ですから、降格圏のチーム相手に星を落とす事はないでしょう。

    広島は、中位辺りのチームにやられそうな気がします。



    瓦斯は、神戸との対戦でしたが・・・

    912東京3-0神戸

    前田選手のハットトリックで瓦斯の勝利です。本当に神戸って良くわかんないチームです。強いんだか弱いんだか・・・普通のチームなんでしょうかね・・・

    瓦斯も何気に落ちませんね。



    さて、脚は6連勝とらしさを出してきた鹿との上位対決です。

    912鹿島1-2ガンバ

    脚、鹿狩り完了〜!鹿の連勝ストップ、脚は3連勝です。

    そろそろ脚の本領発揮なのかな??でも、今年は、なんかイマイチくんなんですよね・・・って、去年も夏前はグダグダだったので、去年と同じペースなのかな?





    さて、2nd順位の確認です。

    9122nd順位

    浦和は、土曜の朝は4位でしたが、そう、上手くはいかないですよね・・・とりあえず6位です。

    それと、広島と鹿の順位が入れ替わりました。



    次は年間順位です。

    912年間順位

    鹿以外は、確実に勝点3をゲットしてますので、順位に変動はありません。

    う〜ん・・・鞠戦の4失点が響いてます。

    首位争いを制する為には、複数得点で勝ち続けなきゃいけません。でもまぁ、勝ち続けるのは、ちと無理っぽいんで、負けちゃいけないって事ですね!




    それにしても、2ndと年間の上位のチームが、ほぼ同じってどうなんでしょう。

    確か下位のメンバーも、2ndと年間も同じだった様な気がします・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ第10節vs柏〜ホーム〜

    いや〜今日は、勝つべきものが勝った試合でしたね。





    前半は、圧倒的な浦和ペースで試合が進み、なかなか点が入らない・・・

    もちろん、柏の菅野選手の上手さもありましたが、GK正面のシュートは、まぁ取られますよね。

    浦和ペースで点が入らないってのは、カウンター一発で沈むっちゅうフラグが立ちそうで、イヤな感じがプンプン匂ってました。

    ハーフタイムに雨が降ってきて、今日は雨具無しで来たもんだから余計イヤな気がしましたが、そう言えばこの間のナビスコホーム新潟戦は、雨足が強くなってきてからの3得点ってことで、もしかしたら恵みの雨かも知れんって思っちゃいました。


    後半に入って、雨は15分程で止みましたが、点が入りません・・・


    でも、ここ最近の中では1番のパフォーマンスで、浦和の多彩な攻撃で柏のDFを何度も崩しました・・・


    こぼれ球も、ほぼ浦和が制圧してましたし、


    終盤には何度か危ない場面がありましたが、今日の浦和のDF陣の集中が凄く、ほぼ完璧でした・・・










    でもね・・・










    点が入らなきゃ、勝てないんですよっ!!!










    このまま引き分けちゃったら、えらいがっくしするじゃん、なんて思ってた所に・・・











    残り10分程で入ってきた高木選手が・・・










    残り2分で・・・









    ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!!!










    そんで、3分のロスタイムも凌いで・・・










    1−0 で勝利っす!!



    貴重な勝点3ゲットです。










    いやいや、今日は少なくとも3−0で勝たなきゃいけない試合でしたよね。

    でもまぁ、選手全員が動けてましたし、気持ちも感じられたからいっかな・・・



    それにしても、高木選手、ようやくリーグ戦で得点出来ました。

    今までの高木選手だったら、入らなかったシュートでしたよね。ちょっとは運が向いてきたのかな?





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。