

    浦和 9節終了時の順位確認・・・

    日曜日に第9節の残りの試合がありました。

    ACLでJリーグ代表として、頑張ってる脚と柏の試合です。

    柏は年間順位はまだまだなので触れません。

    脚の9節は、湘南でした。

    830ガンバ1-0湘南

    いまいち波に乗れなかった脚ですが、しっかりと湘南に勝って連勝です。

    年間上位の中で大敗したのは、浦和だけ!


    もう、浦和が負けて順位が上がる事がないんで、さらっと行きます。

    8302ed順位

    もうね、表をデカくしないと浦和が出てこない・・・一気に落ちました・・・屈辱の9位です。

    勝点14のチームが多いっすね・・・4失点が痛いです。



    年間順位です。

    830年間順位

    また2位になっちゃったのねん・・・年間順位5位以上のチームで、勝点を積み上げられなかったのは、浦和だけです。



    次の10節まで2週間開きますが、その間にナビスコとW杯予選があります。

    年間上位の5チームの中で、ナビスコがないのは広島だけなんですね。

    このリーグ中断期間で、ナビスコ2戦をこなす方がいいのか、まったく公式戦が無い方がいいのか・・・どちらがいいのかわかりませんが、浦和としては、ナビスコがあって良かったと思います。

    今節の鞠戦で、以前の浦和クオリティが出てしまいましたが、この大量失点で危機感が生まれてるはずなので、気持ちを切り替えてナビスコを戦ってもらいたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    9節って、一体どうだったん?

    中国の天津で働いている甥っ子Sなんですが、天津って言ったら先日港湾地区で大爆発があったじゃないですか!

    あの爆発があった時、メールで確認したら、甥っ子Sがいる所から50キロ離れてるんで、大丈夫だよと返信がきました。

    甥っ子Sは、ホテルで営業の仕事をしてるんですが、毎週数回、港湾地区に営業に行っているらしく、しばらく営業に行けないと言っていました。今週末はTOYOTAの社長及びお偉いさん達が、港湾地区の視察で甥っ子Sのホテルに泊まっていたらしく、えらい忙しかったらしいです。



    昨日からJリーグの情報を入れてませんでしたが、やはり第9節に触れなきゃいけないんで、浦和サポの方々のブログを読んで情報収集しました。

    鞠が良過ぎたってのもありますが、何よりも浦和の悪い所が全部出た試合だったんですね・・・

    829横浜4-0浦和

    2edに入って鹿が、らしさを取り戻してますが、今節は昔の浦和らしさが出てしまったようです・・・

    2−1とか3−1で負けていたら、その負けを正面で受け止めて、はらわたが煮えくり返る程の悔しさで居ても立ってもいられなくなるんですが、4−0で負けて、ちょっと他人事のような感じ・・・どっか遠くの方で起きた事・・・そんな感じで、負けを正面で受けるのではなく、わざと負けを直視しないという浦和のゆるサポらしさが戻ってきてしまいました。

    まぁ、私がどんな思いをしようと、試合をしたのはプロの選手だし、選手達の方が良くわかってるはずです。

    来週にはナビスコがありますし、その後に第10節も控えますが・・・



    こんな浦和らしさは、もう見たくないです!

    試合は見てませんが・・・




    広島は、どうだったの?

    829広島5-2名古屋

    ちっ・・・点の取り過ぎです・・・羨まし過ぎ・・・



    瓦斯は??

    829清水1-1東京

    あらら・・・引分けたのね。でも、清水には勝って貰いたかったな。



    なんかさぁ、川崎フロンターレ、頼んますよ。

    829川崎1-3鹿島

    鹿・・・1stでは連勝できなかったのに、6連勝・・・らしさを取り戻しちゃった鹿って、イヤですね。

    確か鹿の次節って脚のはず。脚に連勝を止めてもらいましょうね。

    川崎、3連敗ですか。このままズルズルと下がっちゃたら、それはそれで面白いです。



    順位の確認は、脚の9節が終わってからにします。



    とりあえずリーグ戦はイヤな形での中断となりましたが、残った選手でしっかりとナビスコを戦って、準決勝に進んで欲しいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ第9節vs横浜FM〜アウェイ〜

    土曜日は、先月亡くなったおばさんの五十日祭の為、群馬の渋川へ行ってきました。

    本日は第9節の鞠戦なんですが、アウェイってことでネット観戦しようと思っていたんですが、キックオフに間に合わず、携帯の速報でチェックしてました・・・




    ちょこちょこ更新してたところ、先制されたらしく、ぬぬぬ〜と思いつつも更新したら、2失点目・・・がっくし・・・


    1失点ならまだしも、ここ最近の得点の少なさから言うと、2失点はキツすぎです


    自宅に帰宅して、ネット観戦する頃には、すでに4失点・・・


    中国の甥っ子Sにメールで知らせてましたが、なんかあったんじゃないの?と返信がきました。





    観戦されてた方・・・なんかあったんですか???










    ってことで、何が何だかわからないまま・・・










    −4 で終了・・・










    何か、今日は情報入れたくないんで、浦和の試合があったこと、忘れますね。










    選手は、侮ってなかったかも知れませんが、私は確実に鞠を侮ってました・・・ゴメンナサイ・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 日本代表に武藤選手の名前は無かったけど、明日の9節は18時半キックオフだよ

    9月初めのW杯アジア2次予選の日本代表が発表されましたね。

    西川選手、槙野選手はもちろんの事、興梠選手も呼ばれましたし、原口選手名もありました。

    でも残念な事に、元瓦斯の武藤選手は呼ばれましたが、浦和の武藤選手は呼ばれませんでした。残念・・・

    そうそうハリルホジッチは、鯱の永井選手が大好きななんですね。あのスピードは、確かに出す出さないは別にして、手元に置いておきたいんでしょうね。でも、もう少し上手くなって欲しいです。



    明日は第9節アウェイ鞠戦です。

    829横浜浦和

    キックオフは、18時半です。

    鞠も3連勝と調子が上がってきた様子。でもね、3連勝の相手が・・・って、浦和も同じです。

    中村選手も復帰してきましたが、日産での鞠には負けるイメージがありません。

    とは言っても、試合をするのは選手達です。鞠を侮ってる選手なんて、浦和にはいないはず・・・でも、浦和のサッカーをすれば、鞠に負けるハズが無い事も、選手もわかっています。

    上から目線の鞠には、浦和のサッカーを見せつけて大量得点で勝利し、総得点50点の威力を思い知らせてあげましょう。




    さて、年間2位の広島の9節の相手は・・・

    829広島名古屋

    迷走中の鯱です。

    鯱の永井選手のスピードと高さを生かしたパワープレーは怖いですが、広島なら十分対処出来るはず。ミスをしなければ、広島の勝ちなんですが、勝って欲しくないなぁ・・・希望を込めて、引分けにしときましょう。



    次は、瓦斯です。

    829清水東京

    あ、相手は、清水ですね。清水はナビスコが無いため、9節が終われば2週間試合がありません。いい形で中断期間に入ってもらいたいですし、残留の為にもそろそろテセ選手に爆発してもらいたいですね。

    瓦斯より清水が好きなんで、ここは清水の勝ちです。



    脚の9節は日曜なんで、次は鹿です。

    829川崎鹿島

    ここの所、いい塩梅で勝点をとれない川崎です。選手は揃ってるのに、え?って感じで負けちゃう川崎・・・以前の浦和と重なります。

    でも川崎って、実際は途方も無く強いんですよね・・・鹿の連勝を止めるのは、強い方の川崎クオリティしかありません。

    鹿をこれ以上調子づかせない為にも、確実に鹿狩りお願いします。



    今節からは下位同士の直接対決が毎節ありますので、見逃せません。

    9節は、仙台vs新潟と松本vs山形ですが、松本vs山形は天皇杯の関係で9/23になってます。

    新潟はここで負けると、ようやく抜け出した降格圏に沈む事になりますので、くれぐれも連敗しないように頑張って下さい。





    来週はW杯予選とナビスコがあります。

    いい状態で試合に臨める様に、9節は確実に勝利し、4連勝といきましょう!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    しつこいようですが、残留争いの話しをもう少し・・・

    ようやく雨がやみました。気温もちょうど良い感じで、過ごし易いです。でもちょっと蒸し蒸しするかな・・・

    こんな感じで夏は終わってしまうんでしょうかね・・・

    木曜日は、母親がデイサービスに行って留守になるので、大っきな方で遠出しようかと思いましたが、体調が良くない為止める事にしました・・・



    先日からブログネタに困っていて、まだ早いと思いつつも下位チームの順位をネタにしてしまいました。

    浦和の事だと試合前なんて特にドキドキしてしまうんですが、下位の話しだと不謹慎なのかもしれませんが、他人事で面白い!!



    と言う事で、今回は残留争いについて考えてみました。

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターは、残留ラインを34〜5と考えてます。

    まだ9節残ってるんで、もちろんラインは上下するはずですが、今年は下位チーム同士の直接対決が多く残っていて、しかも星の潰し合いが多いと思いますので、残留ラインはもっと下がる可能性があります。



    ここで残留ラインを34として、下位チームが残留ラインの34を越えるまでの成績と9節以降の対戦相手をみてみます。


    11位 神戸

    勝点29・・・残留ラインまで 5・・・2勝で残留、1勝しか出来ない場合2分以上、0勝だと5分以上で残留

    神戸の対戦相手
    鳥栖ーFC東京ー新潟ー名古屋ー鹿島ー横浜ー山形ー松本ー浦和

    この対戦であれば、3勝以上は出来るはずなので、残留の可能性は



    12位 鳥栖

    勝点29・・・残留ラインまで 5・・・2勝で残留、1勝しか出来ない場合2分以上、0勝だと5分以上で残留

    鳥栖の対戦相手
    神戸ー清水ー広島ー甲府ー浦和ー名古屋ー松本ー仙台ーFC東京

    水色ピンクも、3勝以上出来ると思いますので、残留の可能性は



    13位 甲府

    勝点28・・・残留ラインまで 6・・・2勝で残留、1勝しか出来ない場合3分以上、0勝だと6分以上で残留

    甲府の対戦相手
    柏ー川崎ー鹿島ー鳥栖ー新潟ー山形ー広島ー名古屋ー清水

    3勝以上しそうなんで、残留の可能性は



    14位 仙台

    勝点27・・・残留ラインまで 7・・・3勝で残留、2勝しか出来ない場合1分以上、1勝だと4分以上、0勝だと7分以上で残留

    仙台の対戦相手
    新潟ー名古屋ー湘南ー山形ー横浜ー清水ーG大阪ー鳥栖ー川崎

    2勝1分以上で、残留の可能性は



    15位 新潟

    勝点22・・・残留ラインまで 12・・・5敗しても4勝すれば残留、3勝出来れば3分3敗以上、2勝の場合6分以上で残留。

    新潟の対戦相手
    仙台ー横浜ー神戸ー川崎ー甲府ー松本ー名古屋ー湘南ー柏

    なんとか、3勝3分3敗で残留の可能性は



    16位 松本

    勝点21・・・残留ラインまで 13・・・5敗で降格。2勝7分以上で残留。

    松本の対戦相手
    湘南ーG大阪ー山形ーFC東京ー清水ー新潟ー鳥栖ー神戸ー横浜
    天皇杯の関係で、9節の山形戦は11節の後に実施されます。

    松本山雅って引分けが少ないんですね。運も含め、負け試合を引分けに持ち込めないと非常に厳しいです。3勝は出来ると思いますが、3勝の場合2敗しか出来ません・・・残留は非常に厳しそうですが、頑張って下さい.



    17位 清水

    勝点19・・・残留ラインまで 15・・・5勝で残留、4勝でも3敗で降格。

    清水の対戦相手
    FC東京ー鳥栖ー浦和ー広島ー松本ー仙台ー柏ー山形ー甲府

    清水は何かのきっかけが掴めれば、4勝3分2敗以上の成績が残せそうですが、いかんせん監督交代が遅過ぎです。せめて2edに入る前に交代すれば、ぎりぎりですが余裕が持てたかも・・・浦和と広島で2敗となると、残りの7チームで勝点15を獲得する必要有り。瓦斯戦と水色ピンク戦で勝点4を上げる事が出来れば、ぎりぎりで残留できるのでは・・・



    18位 山形

    勝点18・・・残留ラインまで 16・・・4敗で降格。3敗でも5勝1分以上で残留。4勝の場合4分1敗以上で残留。3勝しか出来ない場合、降格。

    山形の対戦相手
    広島ー柏ー松本ー仙台ー湘南ー甲府ー神戸ー清水ーG大阪
    天皇杯の関係で、9節の松本戦は11節の後に実施されます。

    ん〜山形は、山岸選手もいるし、友人の田舎でもありますので、残留してもらいたいのですが、非常に厳しいです。しかし昨年のJ1昇格プレーオフと天皇杯準優勝の強運を山形は持っています。あの強運を6回ぐらい発揮出来れば残留出来るかも・・・




    今回は、直接対決などを考えずに雰囲気と思いつきで考えたものですので、1つの考えとして受け取って下さい。

    リーグの他にカップ戦も組まれますので、メンタルと体調管理が非常に重要になりますが、残り5節となれば、強いとか弱いとかや順位などは関係なく、運と勢いが強いチームが残留するのかなと思います。

    まだ、何も決まってはいませんので、どのチームも残留を信じてしっかりと最後まで戦って欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    年間1位を争うクラブの今後の対戦相手は??

    水曜は、ずう〜っと雨模様でしたね。気温も上がらず、肌寒い1日でした。

    昨日今日で、ACLの準々決勝の第1戦がありました。

    柏は、ホームで広州広大に3−1で破れ、脚は、アウェイで全北現代と0−0の引分けとなりました。

    脚はともかく、柏は厳しくなりましたね。

    柏が世界に出て行く為には、準々で負けてはいけません。アウェイでの第2戦は、全力を注いで勝ちにいってもらいたいですね・・・なので、第2戦の直前に行われるJの第10節の浦和戦は、主力温存しておいた方がいいんじゃないですか??ベストメンバーで浦和に負けてしまうとメンタルが心配ですからね。



    さて、ブログネタがないんで、捻り出しました。

    年間順位5位までのチームの残りの対戦を表にしてみましたので、見て下さい。

    2015対戦9節〜

    黒の大文字は上位5位までのチームで、赤文字が11位以下の下位チームで、赤の大文字が現在降格圏のチームです。

    こう見ると、浦和って難しそうな相手が多いんですね・・・でも、清水と鹿島を覗けば、今のチカラをしっかり出して戦えば問題ないと思いますが、最終節の神戸が気になりますので、それまでには年間1位を決めておきたいですね。



    したたかな広島は、赤文字の下位チームから確実に勝点を獲得すると思いますので、鯱、瓦斯、脚の3チームはしっかりと広島を抑えてもらいたいです。



    瓦斯は、よくわかりません・・・でも、浦和と広島からは勝点を取れませんし、下手したら中位チームからも勝点3は取れない可能性もありますので、しっかりと下位チームから勝点3を取って下さい。でも、瓦斯は最終的に落ちちゃうんだな〜



    今年は脚の勢いがありません。去年の事があるので、終盤で上がってきそうで怖いのですが・・・今年は、無いかな・・・



    最近、らしさを取り戻した感がある鹿が、らしい戦いを続けてしまうと、13節以降5連勝しそうな怖い感じがありますので、浦和との直接対決が非常に重要ですね。



    こうみると、怖いのは鹿ですかね・・・でも、今現在鹿とは勝点14離れてますし、浦和がしっかりと勝点を積み上げれば、な〜んにも問題はありません。

    終盤失速癖のある浦和ですが、メンタル的に少しは強くなってますので、しっかりと戦えばこのまま首位キープで年間1位を取れるはずです。



    浦和サポは、み〜んな期待してますから!



    気を悪くされた該当サポの方々がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。サッカーど素人の浦和のゆるサポが、思い付いたまま勝手に書いたことですので、お許し下さいませ・・・


    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    2edも後半戦に突入しますが、下位の確認もしないとね

    2015の2edステージも第8節が終了し、後半戦に入ろうとしています。

    浦和は2edステージに入って、なかなか調子が上がりませんでしたが、ようやく4位まで順位が上がってきました。

    しかも、チャンピオンシップに一番有利な年間順位1位の座も、一時は順位を下げたましたが、首位に返り咲く事が出来ました。

    このまま首位をキープして、年間順位1位を獲得して欲しいですね。



    幸せな事に浦和は年間首位の争いをしてる訳ですが、一方で来季もJ1で戦う事を勝ち取る為の争いをしているチームもあります。

    年間順位16位以下の3チームはJ2に降格してしまいますので、これからは負ける度に確実に降格に近づくと言う地獄の様なシーズン後半を過ごさなければなりません。

    そんな地獄の様な状況に陥っているチームはどこなんでしょう?

    年間順位を確認してみましょう。

    年間残留争い

    2012年に神戸が勝点39で降格していますが、今年の残留ラインは34〜5と思ってます。

    この表に出ていない10位の湘南の勝点は36なので、11位以下の表にしてみました。

    次に2edの順位です。

    残留2ed

    2edに入ってリセットされてるはずなのに、年間順位と顔ぶれが変わりません。あと、この2つの表を見てまず思ったのが、直近5試合の黒星が多い事多い事・・・

    この時期に、どのチームが残留して、どのチームが降格するのかを予想するのは難しいですが、サッカーど素人の浦和のゆるサポが考えるのは、直近5試合で連敗をしてるチームが非常に危ないんじゃないかと・・・

    とすると、水色ピンクと新潟、そして監督交代があった清水の3チームは、直近で連敗してないんで、なんとか残留出来ると考えます。

    なので、これからは上の3チームの動向に注目して行きたいと思います。

    浦和のゆるゆるサポーターの私は、清水が降格したら面白いな〜なんて思ってましたが、私の考えを証明する為にも、今後は清水も軽く応援していくつもりです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ネタが無いんで日程の確認でもしよっかな

    随分涼しくなりました。

    身体には優しくていいんですが、もう暑くはならないんですかね。

    このまま夏が終わっちゃうのは、ちょっと寂しいです。



    最近、バイクに乗ってないんですよね。

    埼スタにはバイクで行きますが、往復で20キロ程度です。

    バイクを弄くる作業もしていません。やりたい事はある事はあるんですが、面倒臭いんでなにもやっていません・・・なので、バイクのネタが無いんですよね。





    ネタ切れ状態・・・





    浦和の試合も週末なんで、今シーズンの日程を整理してみました。

    日程

    ちょっと見難いですが、フォントが大きくなってるのが、Jリーグです。

    1番重要なのはJリーグですが、ナビスコも疎かには出来ません。もし、9月初めのナビスコ準々で新潟に負けてしまうと、Jの13節と14節の間の2週間、試合がない状態になってしまいます・・・下手に間が空いてしまうとモチベ維持が非常に難しく、昨年の浦和は、それに苦しみました。

    昨年の脚は、ギッチギチの日程を勢いで突破して3冠王者になりましたよね。脚に出来て浦和に出来ない事はありません。



    Jリーグ年間チャンピオンの為にも、きっちりとナビスコも勝たないとね。



    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が前から言っていた重要な試合は、11節の清水戦と12節の鹿戦。

    監督交代した両チームですが、明暗もくっきり別れています。

    清水は、降格しない為に死に物狂いで来るでしょうし、鹿は逆に上昇気流に乗っています。

    ここは絶対に勝点4は獲得して下さい。

    この後の13節から最終節までの5試合は、これまたひと癖もふた癖もあるチームとの対戦となりますが、11節と12節のアウェイ2連戦を凌げば、勝点10は稼げると思います。

    9節〜12節で勝点8以上。13節〜17節で勝点10以上。

    8節終了時の勝点は55なんで、最終勝点73以上ということ。勝点73ってことは、年間1位ですよね・・・

    ちなみに、2edで言うと、8節終了時で勝点14なんで、最終勝点32以上・・・微妙・・・ギリギリで優勝出来ないかもって感じです。


    そうそう、上記の日程表には天皇杯が入ってません。

    よく調べてないんでわかりませんが、浦和は4回戦から出場なんで、11月から日程に入ってくるはずです。

    体力的にもハードになるのはわかりきってますので、年間1位を獲得してチャンピオンシップをホーム&アウェイの2試合にして、少しでも日程を楽にしないといけませんね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 3連勝したけど、他はどうだったん?

    のほほ〜んとした日曜日を過ごせるのって、ステキです。

    だって、仙台に勝利して、3連勝っすよ!

    822浦和3-1仙台

    7月の浦和の試合があった翌日なんて、普通に生活してても、なんか無理して普通を装ってるような気がして、落ち着きませんでしたよね。

    サッカーの事を考えないようにしてても、そう思った時点で、考えてしまっているイヤな展開・・・

    それも、もう過去の事・・・とは言っても、またいつ負けてイヤな日常を送るかもしれませんので、とりあえず、次節の鞠戦までは、のほほ〜んな日常を満喫したいと思います。

    昨日の仙台戦の詳しい試合内容は、このブログを読まれる皆さんは知ってる事なんで触れませんが、やっぱり仙台って荒っぽかったですね。




    とりあえず、他チームの結果を見てみましょう。

    まず、広島です。

    822新潟0-2広島

    やはり広島は、3連敗はしませんでしたね。佐藤選手のゴールも生まれませんでした。

    それにしても、新潟勝てません・・・シーズン後半に強い新潟なんで、そろそろ盛り返してくるかな〜と思ってましたが、今年は上手くいかない様です。あ、新潟サポには申し訳ないんですが、万が一降格してとしても、降格しちゃったのねんって思うだけなんですが・・・はい、新潟の事は、別に何とも思ってません。



    次は瓦斯です。

    822名古屋0-0東京

    ふふふ・・・引き分けましたね、瓦斯!予想通りです。

    永井選手がちゃんと決めてくれれば、瓦斯に勝点が付く事なかったのに・・・

    でもまあ、瓦斯の勢いもちょっとばかし鈍ったんで、OKとしましょう。



    調子の上がらない脚はどうだったのかな。

    822ガンバ1-0清水

    脚の勝ちはいいとして、清水です・・・もうダメでしょう。

    来シーズンは、J2で静岡ダービーやって下さい。



    さて、皆さんお楽しみの川崎は???

    822湘南2-1川崎

    ははは、以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティ、発動しちゃいましたね。川崎の負け〜!

    こんな川崎は好きです、本当に。





    3連勝した浦和は、何位まで上がってきたのかな。

    823順位

    おお〜、ようやく4位まで上がってこれました。

    4位と言っても、7位の鯱まで同じ勝点14です。1敗することで、大きく順位を落としてしまいますので、もう負けはいいです。負けなければ、順位は落ちませんからね。



    2ed順位なんかより重要なのはこっちです。年間順位表・・・もちろん浦和専用です。

    823年間順位

    がっちり首位キープです。

    広島がしっかりと付いてきてますが、瓦斯はちょっと息切れかな・・・

    脚も離れずにきましたが、浦和との勝点差は11ですので、ちょっと厳しそうですな。

    川崎は、とうとう浦和専用順位表から落ちてしまいました。かわりに鹿が上がってきましたね。

    鹿は監督交代して、何かが吹っ切れた様です。ちょっとイヤな感じ・・・



    2edも後半戦に入ります。ほぼ下位チームとは前半で当たりましたので、終盤に降格ラインのチームと当たらなくてすみます。

    まず近々で重要な試合は、11節の清水戦と12節の鹿戦です。このアウェイ2連戦は、必ず勝利しないといけません。

    最終節の神戸戦も重要ですが、その時はもう2ed優勝と年間1位が決まってる可能性がありますので、まずは清水戦と鹿戦ですね。





    浦和サポの皆さん!

    次節の鞠戦まで、のほほ〜んと穏やかな日常を堪能しましょう。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第8節vs仙台〜ホーム〜

    ふぅ・・・










    なんかホッとしたね・・・










    ど〜〜〜ん!!

    P1050057z.jpg










    3連勝だよ〜〜〜ん。うれしいな!










    柏木選手の久々のフリーキックで先制しましたが、10分後には同点にされました。これ、オフサイドだと思ったんですが、違った様です。南からだと何が何だかわからなかったんですよね・・・

    ちょっと1stの対戦が頭を過りましたが、武藤選手の追加点でスッキリです。

    武藤選手、得点後に仙台サポの前を横切ったのは、わざとなんですかね???でもきっとTVカメラがあったからだと思います。


    後半には、ズラタン選手がコーナーキックからヘッドで決めてくれたんだけど、南からだと良くわかりません・・・

    最後は、仙台の圧力が強く押し込まれまて、ヒヤヒヤしっぱなしでしたが、そのまま終了です。



    −1



    波に乗ってきてるようにも思いますが、宇賀神選手とかイマイチくんの選手も多いです。

    たまには橋本選手も出して欲しいですな!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 第8節のキックオフは、明日の18時半ですよ。

    先日、携帯の電池パックを交換したんですが、3日経ってようやく充電するってのは、と〜ってもステキです。



    そんな事はどうでもいいんですが、この間Jリーグが2週間お休みだったので、1週間なんてあっと言う間ですね。

    明日の土曜日は、Jの第8節です。

    ちなみに、昨日の木曜日にACLの関係で、柏vs松本山雅戦がありましたが、柏が勝利したようで、暫定首位に躍り出ました。

    柏は、来週の25日にホームでACLがありますんで、引き続き頑張って貰いたいですね。



    さて、浦和の第8節は、ホームで仙台と対戦です。

    822浦和仙台

    キックオフは18時半なんで、行かれる方は、お間違いなく!

    ユアスタの仙台戦って、鬼門って言われてるけど、ホーム埼スタでの仙台戦は負けた事がないんで、仙台から見たら相当な鬼門のはずです。

    仙台サポの方々は、やっぱり負けかなという負の気持ちを誤摩化す為に、絶対に勝つと強がってくるはずなんで、そんな気持ちは打ち砕いてあげないとね。

    年間勝点1位を狙う浦和と、下手したら降格圏に沈む可能性もある仙台・・・勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか?

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私は、11節の清水戦と12節の鹿戦のアウェイ2連戦が次の山場と考えます。

    それまでは、出来るだけ勝点を取りこぼさずに行かなければなりませんので、気持ちを高く持って、しっかりと戦ってもらいたいですね。

    今年の浦和は、しっかりと戦えば負ける事は無いはずです。



    さて、前節に2連敗を喫し、2ed首位と年間首位の両方から落ちてしまった広島は・・・

    822新潟広島

    降格圏で、もがき苦しんでる新潟と対戦です。

    広島と新潟の対戦成績はリーグ戦だと13勝7分5敗で、圧倒的に広島に分があります。

    広島がアウェイで新潟に負けたのは、2007年まで遡らなければなりません。順当にいけば、広島の勝ちですが・・・

    う〜ん、広島の3連敗は考えられないんで、やっぱり広島の勝ちかな。



    次は、なかなか落ちない瓦斯です。

    822名古屋東京

    アウェイで、鯱と対戦です。

    2edでは、4位の瓦斯と5位の鯱とまずまずの成績のチーム通し、対戦成績も五分です。

    これは、引分けっぽい気もします。

    でも、瓦斯の圧倒的なペースで試合が進み、後半のアディショナルタイムに名古屋のパワープレーで闘莉王のヘッドが決まり、鯱の勝ちといきましょう。



    次は、なかなか調子の上がらない脚です。

    822ガンバ清水

    監督が変わっても勝利が遠い清水と対戦です。

    リーグ戦に限ると脚が清水に負けたのって、2009年なんですね。

    ここ数年、脚は清水に複数得点で勝利していて、いくら調子が良くないと入っても、最悪な状態を抜け出せない清水に負ける事はないでしょう。

    今年、清水は降格しちゃうのかな・・・



    最後は、川崎です。

    822湘南川崎

    2ed順位は、両チームとも仲良く勝点11の6位です。ちなみに浦和は、同じ勝点11ですが、得失点差で8位となっています。

    この試合は、強い方の川崎クオリティ発動で、川崎の勝利です。



    好き勝手に予想しましたが、年間順位に反映させてみましょう。

    822年間順位予想

    瓦斯以外は勝ちと予想したので、年間順位の変動はありませんが、2ed順位の方は、浦和より上で勝点差2以内の瓦斯と湘南が負けとなるので、ちょびっと順位は上がりそうです。


    2ed初の2連勝となり、ようやく運が向いてきた浦和ですが、ちょっとした行き違いで勝てなくなる可能性もあります。

    しかし、1st無敗優勝は伊達ではなく、実力は絶対にあるはずなんで、しっかりと気持ちを入れて、3連勝と行きましょう。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    セールだったんで・・・

    なんか、涼しいですね、蒸し蒸ししてますが・・・

    ちょっと就寝中の温度管理を失敗してしまったようで、朝起きたら喉が痛いです。

    私が飲み続けているヤクルトを、先日から切らしてしまい飲んでないので、お腹の中にシロタ株がいなくなってる可能性があります。

    早急にシロタ株を補給して、予防をしないといけませんね。すでに、喉が痛いので、遅いかも知れませんが・・・

    季節の変り目に必ず風邪をひいてましたが、ヤクルトおばさんが、飲み続けてたら風邪をひかなくなったって言ってたので、ヤクルトを飲み始めたら、本当に風邪をひかなくなりました。

    気の持ちようなのかも知れませんが、風邪をひきやすい方は、騙されたと思って試してみて下さい。毎日1本づつです。子供がいらっしゃる方は、冷蔵庫の奥の方に隠して置かないと、子供に全部飲まれてしまいますのでご注意下さい。




    先週、浦和のオンラインショップを見ていたら、以前、欲しかったのに在庫切れで手に入れられなかったTシャツが、入荷してるし、セール品になってるじゃないですか・・・速攻で、ポチリング!


    で、先日届きました。

    P1050054z.jpg

    ナイキの迷彩Tシャツです。

    P1050055z.jpg

    テカっちゃって見難いですね。

    在庫がないサイズもありましたが、赤と黒ゲットです。



    私、アディダス派なんで、ナイキは好きじゃないんですよね・・・ナイキの物はレプリカだけです。

    試合観戦の時はレプリカ着るんで、実際に着る機会は少ないと思いますが、まぁ、手に入れただけで満足です。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ベスト4止まりなのねん

    長男の母校の関一が、決勝進出をかけて、準決勝を戦ったんですが・・・


    関一東海大相模


    関東第一(東東京) 3 − 10 東海大相模(神奈川) となりました。


    残念ながら、関一の夏はベスト4で終了です・・・

    早実も負けてしまった為、東京勢は両校ともベスト4となりました。



    今年の関一は、軸となる投手が不在の中、起動力を生かしたしぶとい野球で、なんとか勝ち進んできましたが、ミスが重なってしまうとツライです・・・ダメですね。

    準決は、ヒットは出るんですが、単発が多く、なかなか点に繋がりませんでした。

    う〜ん、ちと残念だなぁ。



    まぁ、ここ一週間、勝ちの喜びを味わせてもらったので、良かったです。



    でも野球って、攻めと守りがキッチリ別れてるんで、イマイチくん・・・だって、守ってる時は、絶対に点が取れないってのは、つまらんですよ。



    やっぱ、スポーツ観戦は、サッカーに限りますな!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    高校野球の方もいい感じ

    今年の4月から社会人となった長男の母校は、夏の甲子園の東東京代表の関東第一高等学校です。

    長男が在学中の時も、春と夏の甲子園に出場したのですが、野球に全く興味ない長男としては、夏休み中に学校から集合かけられて、バスで応援に連れて行かれるのは、とても迷惑な行事だった様です。

    私も高校の時に母校が甲子園に出場して、応援に連れて行かれましたが、やはり制服姿での夜中のバス移動は、もう勘弁って感じでした。

    親としては、たとえ息子が野球部員ではなくても、息子の高校が出場するなんてとても嬉しい事でしたし、息子が卒業しても応援したくなるのは、当たり前です。



    んで、その関東第一なんですが、日曜の第2試合にサヨナラホームランで中京大中京に勝ってベスト8となり、そして月曜日の第4試合に準々決勝がありました。相手は、沖縄代表の興南高校です。

    関一vs興南

    試合は、先制して逆転されたけど、逆転したと思ったら追いつかれて、同点で迎えた9回表、この日抑えられていたオコエ選手の2ランが生まれ、突き放します。

    その裏に点を入れられましたが、なんとか5−4で関東第一の勝利となりました。

    関一興南

    夏では初めてのベスト8突破です。


    準決勝は水曜日で、相手は東海大相模となりました。

    私の運が上がってきていますので、もしかしたらもしかするかも〜

    決勝が、東京代表同士だと何気に面白いですよね。




    早実の清宮選手より、関一のオコエ選手の方が好きって人、多いと思います・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 7節は勝ったけど、他はどうなん??

    サッカーを観終わって帰宅してから、雨が降りましたね。観戦中じゃなくて良かったです。

    引き続き今日も、雨が強く降っているので、母親がショートステイから戻ってきた時、母親にはバスタオルを掛けて、濡れない様にするのですが、私自身は傘をさせない状態になるので、ビショビショになりました。

    自宅なんで、着替えれば問題ないんですが、服が濡れるのって気持ち悪いです・・・



    昨日の湘南戦、浦和のパスの微妙なズレが気になりますが、そんなん周りが思うなんかより、選手本人達からすれば、わかりきってる事なんで、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私は、勝ったことに喜べばいいだけです。

    816浦和1-0湘南

    2edに入ってからは大量得点がないのが寂しいですが、勝ってくれればそれでいいです。

    この調子で、3連勝、4連勝と伸ばしていってもらいたいです。



    そうそう、広島ってどうだったんだろう???ふふふ・・・知ってますがね。

    816広島0-3柏

    おお〜なんて事でしょう。広島ホーム2連敗。

    優勝を狙うチームが2連敗するのは、頂けません・・・って、浦和も2連敗してますがね・・・

    5節終了時で18得点を上げていたのに、ここ2試合は無失点です。

    このまま、広島が調子を崩してくれれば、楽なんですがね。



    次は、瓦斯と脚の上位対決です。

    816東京2-1ガンバ

    う〜ん・・・瓦斯の勝ちですか・・・思ったより、しぶといな・・・

    まぁ、瓦斯は、それほど怖くありませんので、瓦斯は瓦斯らしくしていてくれれば、オッケーです。

    その点、脚は調子が上がらない様子・・・浦和としては、いい感じ〜

    脚はACLも控えてるんで、この際、ACLに絞りましょう。



    ふふふ・・・川崎はどうだったんだろうか。

    816神戸0-2川崎

    川崎サポさんの期待を裏切り、お約束の川崎クオリティ、発動中〜!

    いいね、川崎!大好きです。



    2edの順位表を確認します。

    816順位1~9

    ぬぬぬ・・・らしさを取り戻した感がある鹿が、1位となってます。

    浦和は、1つ順位をあげました。1つづつ勝利を積み上げて行きましょう。

    ちょっと柏が、いい感じになってきてます。柏には、ACLで頑張ってもらいたいので、この調子を維持してもらいたいです。



    次は、年間順位表です。もちろん浦和専用です。

    816年間順位


    やったね!1位に返り咲きです。


    やっぱりこの位置でないと、気分が晴れませんね。

    得点も失点も、広島に追いついたんで、気分もいいですな。



    次節のホームでの仙台戦も、しっかり闘って年間首位をキープと行きましょう。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第7節vs湘南〜ホーム〜

    湘南戦に向かう前に、高校野球をテレビ観戦してたんですが、パラパラと雨が降ってきました。

    バイクで埼スタに向かう為、行きからのカッパはイヤだな〜と思いましたが、ぜんぜん問題無しでした。



    埼スタ、到着です。

    P1050051z.jpg

    日差しが強い事は強いんですが、風もちょっと吹いてるし、それほど辛くありません。



    今日も湘南のプレスがキツくて、思いのほかパスが繋がりません。前線へのロングフィードの際、意思の疎通が上手くいかず、誰もいない所にボールが転がる事が多かったです。

    ポンポンとパスが繋がる時も多いんですが、最後の所で微妙にズレます。

    でも、失点するイメージはありません。

    もちろん危ない場面もありましたが、西川選手ナイスセーブで、ゴールを割らせません。




    チャンスは、何度も訪れますが、ゴールが生まれないまま、0−0でハーフタイム・・・

    いや〜な予感が頭を過りますが、後半の10分過ぎに、興梠選手のゴール前での抜群の繋ぎから、関根選手がクロス。

    クロスはズレますが、槙野選手が戻りながらシュート!




    ゴ〜〜〜〜ル!!!





    実際、南からは何が何だか判りませんでしたが、北の大旗が一斉に上がって点が入ったのがわかりました!




    先制後、イケイケになりましたが、それがちょっと怖かった・・・

    でも、今日の先制後の浦和は、以前の浦和クオリティではなく、新浦和クオリティ発動です。

    危ない場面もありましたが、しっかり落ち着いて守って、試合終了です。

    最後の最後も危なかったですが、久々のホームシャットアウト〜。

    P1050053z.jpg

    −0 の勝利です!!

    P1050052z.jpg

    今日は、高校野球で長男の母校の関一がサヨナラ勝ちしたし、浦和も2連勝。

    1日で、2度も勝利を味わえたのって、ステキです。





    なんか私の運が上がってきた様な気がる〜





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    第7節vs湘南の前に、甲子園。

    さてと、第7節湘南戦です・・・


    ちと、その前に、甲子園です。

    長男の母校の関東第一の3回戦、ベスト8をかけて名門中の名門、中京大中京との対戦です。

    関一には、オコエと言う注目の選手がいますが、やはり中京大中京の方が自力があります。


    試合の方は、どちらかと言うと中京大中京ペースで進みますが、両チーム点が入りません。


    9回表のピンチを切り抜け、裏の関一の攻撃。

    なんとなく延長に入るのかな〜という雰囲気の中、あれ???って感じで、サヨナラホームラン!

    たぶん、試合を観ていた全員が予想出来なかった結末です。

    1人で投げ抜いていた中京大中京の投手も、え??ッて感じで、何が起きたかわからない顔をしていました。


    はぁ〜、コワイコワイ。高校野球は、これがあるからコワイんですが、これがあるからこそ、面白いんですがね。

    でも、関一が勝ってくれて良かったです。これで、イヤな気持ちで、湘南戦を観戦しなくてすみます。

    この流れで、アディショナルタイムに決勝弾が決まって勝つって事ないよね。

    そんなドキドキした試合は、見たくありません。

    圧倒的な点差での勝利を望みます!!!



    もう少しで、埼スタに向かいますよ。

    関一のおかげで、なんかもう、勝ったような気分で〜す。

    何点入るかな、今日は!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    携帯の電池パックが!

    ちょっと前から、携帯の電池が持たないんです。

    この電池パックも、葛西に住んでる時に替えたはずなんで、4年ぐらい使ってます・・・まぁ、寿命ですよね。

    でも、以前より携帯を使わなくなったんで、あまり不便さを感じませんでしたが、最近、何かが飛び出ようと裏ブタを押し上げているのに気が付きました。

    こんな状態です・・・

    P1050035z.jpg

    これだと1回の通話で、電池切れとなります。

    写真でみると、そうでもないんですが・・・

    P1050042z.jpg

    かなり膨れてます・・・

    P1050041z.jpg

    もう機種変すべきなのか?

    スマホにせよ!とのお告げなのか??










    はい!こうなったら、仕方ありません。

    中古の電池パック購入〜!

    P1050044z.jpg

    おお〜普通だ。

    P1050046z.jpg

    このピンクの水玉の部分って、寿命になると変わるんですよね。

    P1050047z.jpg

    確かに違いますね。ちなみに、上が古い電池パックです。



    携帯にセットしちゃおっと。

    P1050049z.jpg

    おろ?

    P1050050z.jpg

    ちょっと裏ブタが、盛り上がってる気もしないでもない・・・フタ自体が変形しちゃったようです。





    携帯が普通に使えるのって、とってもステキです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 第7節は、明日の日曜ですよ。

    お盆休みが明日の日曜日までって方が、多いと思います。

    最終日の夜に、サッカー観戦・・・

    アウェイチームには、ちょっと辛いかも知れませんが、18時キックオフなのがせめてもの救いです・・・いや、関東圏のチーム同士の対戦なんで、あまり関係ないかな。


    ってことで、第7節の浦和のお相手は、同じ関東圏の・・・

    816浦和湘南

    2edステージ5位の湘南です。

    連勝して、何気に年間順位も7位に上がってきています。

    昇格組とは言え、昨年ダントツの強さでのJ2優勝は伊達ではありませんな。

    浦和としては、最初から湘南のペースに合わせる事無く、しっかりと落ち着いて闘ってもらえば、問題は無いはず。

    とは言っても、そんな事はど素人でもわかることなんで、難しい事は監督や選手達に任せて、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私は、埼スタで一喜一憂しながら応援したいと思います。

    あ、私は、南で声を出さずに座って応援しますよ・・・もちろん得点した時は、立ち上がりますが、明日は何回立ち上がる事ができるかな・・・



    目の上のたんこぶの広島は・・・

    816広島柏

    2edステージ、4勝2敗の柏です。いつの間にか調子を上げてますね。

    対戦成績は、ほぼ互角ですが、最近は、広島の方が分がいいみたい。

    柏は、前節強いのか弱いのか良くわからない神戸に勝って、このままの調子でACLに臨みたい所ですよね。










    ・・・










    はい。そのまま連勝して下さい。










    必ず勝って下さいな、広島にはっ!










    はい次、瓦斯。

    816東京ガンバ

    はっはは、脚とですか〜。

    これねぇ〜、ちょっぴり調子の上がらない脚ですが・・・脚の勝ちですね・・・

    瓦斯って、上位チームにことごとく弱いですよね。実際はどうだか判りませんが、そんなイメージです。

    でも、2edの脚は浦和とそんなに変わらない8位なんで、瓦斯が勝てるかもしれません。

    う〜ん・・・引分けでお願いします。



    最近、川崎クオリティを発動している川崎の対戦相手は、どこかな?

    816神戸川崎

    あらら、強いんだか弱いんだか良くわからない神戸です。

    ある意味神戸も、以前の浦和クオリティに似たクオリティをお持ちですよね。

    もしかしたら、神戸クオリティの方がたちが悪いかも・・・


    さて、以前の浦和クオリティに似たクオリティを持つチーム同士の対戦は、どちらが勝つんでしょうか??

    神戸クオリティ VS 川崎クオリティ・・・

    これはね〜

    正直、どっちでもいいんですが、川崎の勝ちとしときましょう。



    ってことで、都合のいい予想を年間順位に反映してみましょう。

    年間順位予想
                              第7節終了後の予想年間順位
    おお〜、なんかしっくりくる〜




    まぁ、実際、どうなるかわかりませんが・・・




    浦和の勝ち、2ed初の連勝だけは譲れませんな!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    お盆の病院は空いててラッキー!

    今日は金曜なので、朝一に母親のリハビリの為に、理学療法士の方がやってきました。


    リハビリをする前に、体温や血圧、脈や呼吸数、その他もろもろを計るんですが、どの数値もあまり良くないと言う事で、リハビリは中止となりました。

    理学療法士の方は、医者に電話して指示を仰いだ方がいいとのこと・・・

    ちょうど金曜日は、担当の先生の外来の日なので、電話をしてもどうせ来てくれって言われると思ったので、電話をしないで病院に連れて行きました。


    お盆の為か、病院は比較的、人が少なかったですね。

    採血とレントゲンを撮って待っていると、思いのほか早く診察してもらえました。いつもこうだといいんですが・・・

    理学療法士の方が、計った数値と気になった事をメモ書きにしてくれたので、先生に渡しました。

    結局、肺にまた水が溜まって、呼吸し辛くなっているとのことでした。

    母親は、水分調整が難しく、ここ2、3ヵ月は軽い脱水症状だったので、水分を出す薬を留めてました。

    その為に、また肺に水が溜まってしまったので、薬を再開することになりました。


    朝、理学療法士の方が来られてる時は、ホントに母親の元気がなく、まずいかも・・・と覚悟しましたが、病院にいる時には、元気とは言えませんが、いつもの状態に戻ってましたので、ホッとしました。


    以前は、母親の通院は面倒臭く憂鬱でしたが、最近は慣れたもので、なんとも思わなくなっています。慣れってコワイですが、慣れた方が楽ってのもありますよね・・・

    しばらくは、母親に優しくしようと思います。



    ってことで、今日はお終いです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
