

    浦和の事は書きたくないので、ヘルメットネタを締めくくる。

    水曜の第5節の甲府戦・・・引き分け・・・鯱戦、甲府戦、2戦で稼いだ勝点は1点のみ・・・

    未だに立ち直れません・・・

    っていうか水曜日の記憶を無かったものにしちゃおうと思っています。

    ちょうどJリーグも2週間お休みだし、しばらくサッカーは代表に専念します。興梠選手、10番だしね。武藤選手も試合に出て欲しいなぁ。結果を出なかったとしても、絶対にいい経験になりますからね。



    と言う事で、ヘルメットネタでお茶を濁します。

    ヘルメットネタもこれで最後です・・・


    いつも被ってるのは、SIMPSONのM30。

    P1040830z.jpg

    使用サイズは、58cm。

    M30は、スモールシェルとラージシェルの2種類の大きさがあります。

    私のM30は、スモールシェルです。




    M30が復刻される時、ラージシェルを基本にした為、スモールシェルはM30の命と言われるデザインバランスを崩しちゃってるんです。

    買う時はわかってましたが、手に取ってよくよく見ると・・・やっぱ変なんですね。

    んで、ラージシェルの60cmを速攻で手に入れました。



    これが、ラージシェルのM30。ガンメタなんで、ちょっとわかり辛いかな。

    P1040834z.jpg

    こいつを被って走ったことは1度もなく、棚に飾られています・・・

    P1040835z.jpg

    今回、ブログネタの為に久々に手に取って、写真を撮りました。

    P1040836z.jpg

    そしたら、いつも被ってるスモールシェルなんかより、バランスが取れてて、格段にカッコええんです!!

    確かに、手に入れた時もラージシェルの方がカッコええとは思いましたが、最近はスモールシェルに慣れていたので、ラージシェルのカッコ良さに驚いてしまいました。



    並べて、パチリ。

    P1040840z.jpg

    こうやって並べると、いかにスモールシェルのカッチョ悪いかがわかります。

    でも、並べなければわかりませんし、SIMPSONに興味の無い人は、比べても違いがわからないと思います。

    被るのはカッチョ悪いスモールシェル、眺めるのはカッチョええラージシェル。

    今後もカッチョ悪いスモールシェルを被り続けていきます。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    火曜日に、おばちゃんの告別式に行ってきました。

    先日の火曜日に、おばちゃんの告別式に行ってきました。


    7月に入ってから、私にとって悪い事ばかり続いてたんですよね。

    いろいろと気に止む事が多く凹んでました・・・


    んで、日曜日に渋川に住んでいる従兄弟から、おばちゃんの訃報が届いたんです。

    急なことだったので、ビックリでした。

    享年84歳・・・母親の2歳年下の妹です。



    私が小学生の頃、夏休みと冬休みは、渋川に毎年1週間ぐらい泊まりがけで、遊びに行ってました。

    親戚の中で1番年が近い従姉妹のは〜ちゃんと、遊ぶのが楽しかったってのもあったんですが、1番の楽しみは、そこの家が駄菓子屋をやっていたからなんです。

    昔から渋川に住んでる方なら知ってる機関車がある公園前の駄菓子屋・・・もう閉めて10年以上経つのかな。

    子供なら誰もが大好きな駄菓子屋、ちょっとしたおもちゃも置いてました。

    そのおもちゃを1つだけ、浦和の家に帰る時、貰えるのが本当に楽しみでした。



    渋川のおばちゃん、私の母親に会いたがっていたそうです。

    従兄弟も、もう少し体調が良くなったら連れて行くよと言ってたそうですが、それも叶いませんでした。

    なんか、やり切れないですね・・・

    お通夜と告別式に、母親を連れて行く事は危険だと思い、連れて行かずにショートステイにお願いしましたが、おばちゃんが亡くなった事も母親には伝えてません。

    最後に一目だけでも合わせた方がいいのかもと思いましたが、体力的にも勿論ですが、精神的なショックを受けるのは今の母親には耐えられないと思い、内緒にしました。悲しいですね・・・



    でも、母親の中では、おばちゃんは今でも頑張ってるんですから、それはそれでいいですよね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第5節vs甲府〜ホーム〜

    jfk



    jfk




    JFK




    JFK
      って、なんなの???



    それはね・・・



    ヴァンフォーレ甲府の略のことなんだよ。










    と言う事で、ミッドウィークのホーム甲府戦。



    あれほど、前節の鯱戦と今節の甲府戦が非常に重要だって言ってたのに・・・





    −1





    引分けてしまいました・・・って、もう引分けは、お腹いっぱいでいらないです・・・



    今日は、吹っ切れて大量得点で勝つかも〜なんて思ってましたが、点が入りませんね。



    あともうちょっとなんですが、そのちょっとが難しいようです。



    失点シーンの岡本選手、いったいどうなったか良くわかりませんが、普通じゃない変な転び方で倒れてしまって、もう立ち上がれませんでした。あれって、なんだったの???

    失点は、倒れた岡本選手のせいなの??



    まぁ、そんなことはいいんですが、得点しないと勝てません・・・

    鯱戦と甲府戦で、勝点を1しか取れませんでした。これはちょっと不味いです。

    次節新潟戦まで2週間開きます。

    東アジアカップに選ばれた選手は、休む事はできませんが、代表で何かを掴んで浦和に還元してもらいたいです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 久々に20km程走っちゃいました。

    月曜日は、夕方から、おばちゃんのお通夜に行ってきた訳ですが、母親の介護保険負担限度額認定申請の締め切りが、7月末って事なので、午前中に終わらせてきました。

    P1040743zz.jpg

    久々に真夏の日中に、大っきな方で20km程走りました・・・灼熱地獄・・・

    預金通帳やら持って、金融機関巡りで通帳記入をしてから、コンビニでコピーを取って、区役所へ・・・

    申請自体は、30分(区役所で書いた為)で終わったのですが、非常に暑かった。

    お通夜に向かう途中からずうっと頭がちょっと痛いのは、軽い熱中症なのかな・・・



    昨年の夏過ぎに、大っきな方のフレームヒートガードを作った訳なんですが、真夏での走行は今回初めてなんです。

    カ〜ボンで作ったヒートガードも相当熱くなってます・・・でも、ヒートガードが付いてなかったら、ヤケドしますね。

    ヒートガードって言っても、あの焼け火箸のようなフレームに、直に付いてるから熱くなるのは当たり前なんです。

    市販のヒートガードも、こんなに熱くなるのかなぁ・・・?

    来年の夏に向けて、作り直したくなりました。

    もうちょっと工夫をして、直付けでは無く、ヒートガードとフレームの間に隙間を作れば熱が緩和されると思うし、その隙間に空気が通り抜けられるようにすれば、尚いいはず!

    まぁ、面倒なことは確かですが、やる気スイッチが入れば、さらっと作っちゃうんですがね。





    んで、火曜の午前中は、おばちゃんの告別式に行ってきます。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    エアコンのリモコン

    去年の秋口から、居間のエアコンの調子がおかしかったんです。

    リモコンが調子悪く、本体にある応急運転で凌いでました・・・

    P1040905z.jpg

    エアコンって高い所にあるんで、物差しを使ってこの応急運転のスイッチを押します。


    まぁ修理を頼めばいいんですが、なんか面倒でズルズルと夏を迎えちゃったんです。

    高齢の母親がいるので、一日中点けっぱなしでもいいんですが、タイマーを使えば、ちと便利・・・

    でもこのリモコン、いくらボタンを押しても、うんともすんとも言わないんです。

    P1040908z.jpg

    しょうがないんで、修理を頼むしかないのかな〜っと思いましたが・・・

    その前に、汎用リモコンっちゅうもんを買ってみました。

    P1040912z.jpg

    大陸製で心配でしたが、ネットをみると使えるって書いてあるんで、ポチリング。

    日本語の説明書付きで送料込みで600円しないんで、ダメもとでしたが十分使えます。

    新旧交代です。

    P1040909z.jpg

    ちと反応が遅いですが、まったく気にならないので、問題無し。




    修理を頼まなくて済んだんで、超ラッキー!




    ってな感じで、これから、おばさんのお通夜に行ってきます。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 4節のイマイチくんはどこだ!

    金曜の夜中に、どうにも我慢ならなくて、坊主頭にしてしまいました。と〜ってもスッキリして、快適になりました。

    似合う似合わない・・・カッコいいカッコ悪いとか、はっきり言って関係ないですよね。鏡を覗かなければ、自分の髪型なんて見えませんから、気にしてもしょうがないです。

    あ、もちろん、寝癖が付いてたり、ちょんまげになってたりしたら、気にしますけどね。


    んで、今日の午前中に、ようやく母親が、私が坊主頭にした事に気が付きました。

    って、12時間以上顔をつき合わしていたのに、息子の坊主頭に気が付かないなんて、どうなんでしょう・・・




    はぁ・・・鯱に負けたショックから、立ち直ってません。

    725名古屋2-1浦和

    1stでは、1度もこんな気持ちにならなかったってのは、なんて幸せなことだったのでしょう。

    たとえ1人少なくなっても、そして逆転された時も、バタバタしていなかったし、全く闘い方にブレがありませんでした。

    だからこそ、負けた時のショックが大きいってのもありますよね。あんな鯱に負けるって、本当に悔しい・・・


    まぁ、どんな内容でも勝つ事が大事であり、内容で勝ってたなんて、負け惜しみでしかありません。

    今の浦和の力だったら、負け=慢心としか思えません。慢心は、ダメですよ。チームを弱くしますから。



    はぁ〜広島は勝ったんですよね・・・

    725広島2-0横浜

    広島、イケイケくんじゃん!

    最多得点数だし、最少失点数だし、負け無しの広島に、死角無しって感じですが、あまり怖く感じないってのは、ど〜してなのかな。



    瓦斯と鹿は、鹿の勝ち!

    725鹿島2-1東京

    鹿・・・石井新体制になって、らしさを取り戻すんでしょうかねぇ〜

    瓦斯・・・内容は全く知りませんが、結果だけを見るなら、浦和とお友達のイマイチくんです。


    むむむ、脚も勝ってしまいました。

    725神戸1-2ガンバ

    脚の先制後、神戸の相馬選手が1発レッドで退場しましたが、前半アディショナルタイムに神戸が同点に追いつきます。でもでも〜後半、脚の宇佐見選手が追加点を奪って、そのまま脚の勝利・・・

    ちっ・・・脚もしっかり勝点3ゲットしたのねん・・・良く出来ました・・・



    そして、もう、どうでもいい川崎です。

    725川崎3-2清水

    ・・・川崎も勝ちましたね。大久保選手も得点したみたい。





    第4節のイマイチくんは、浦和と瓦斯でした。





    2edステージの順位表です。

    浦和は、ずぅ〜っと下になっちゃったんで、1位〜18位までです。

    順位1
    順位2

    浦和は13位です・・・13位なんて、久々の順位・・・ちと屈辱です。

    2ステージ制は、スタートダッシュが肝心なんですが、すでにモタモタしています。

    まだ4節なんで何とも言えませんが、もう負けられないのはわかってます。

    2edステージ優勝は、無理でも年間勝点1位は、絶対に取らないとなりません。



    んで、年間順位です。

    725年間準備

    今期守り続けていた1位から、脱落しました・・・がっくし。

    正直、2連敗は想定外でしたんで、ショックは大きいですが、浦和がすんなりステージを終えるはずは無いんです。

    1stの終盤は失速癖は出ませんでしたが、年間通しでみれば、失速癖はこれからが要注意です。まさか3連敗は無いだろうって思ってると、3連敗、4連敗する可能性大です。



    ここが正念場のような気がするんですよね〜



    やはり、甲府戦が重要になってきましたね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第4節vs名古屋〜アウェイ〜

    はぁ〜





    2連敗っす・・・





    2−





    得点こそしませんでしたが、永井選手のスピードにやられました。

    オウンゴールで先制されて、すぐに追いつかれましたが、川又選手にドフリーで決められました。

    川又選手に、誰も付いてないって、ど〜なのよ。



    1人少ない中、しっかり闘えてた様に思えましたが、名古屋が出てこなかったからってのもあります。

    ミドルシュートを、もっと打った方が良かったと思いますし、再度チェンジも今日は少なかったですね。





    あ〜あ、負けちゃいましたね・・・悔しいなぁ〜

    2edに入ってから、どうもピリッとしてませんね。やはり、選手達に、どこか慢心があるように思えてなりません。

    今節は、非常に重要な試合と位置づけてたのに、負けてしまいました・・・ちと、不味いんじゃないの??

    次節は、中3日で甲府戦です。もう負けることは出来ません。

    浦和クオリティは、進化する事は出来るんでしょうかねぇ〜?





    あ〜、ショックでけぇ〜





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    浦和 明日は第4節・・・あれれ??

    明日は、2edステージ第4節なんですが・・・あれれ??

    なんか勘違いをしてました。第4節って鯱じゃん・・・んで、5節が甲府なのねん。

    山形戦後までは、ちゃんと鯱だとわかってたんですが、いつの間にか、第4節は甲府なんだと勘違いしてました・・・

    725名古屋浦和

    浦和市出身の西野鯱ってどうなのよ?

    昨年の最終節、鯱に逆転負けを喫してタイトルを逃してしまった訳ですが、鯱は昨年中位ですよね・・・1stだって中位だったし・・・強いんだか弱いんだか良くわからないってことは、普通って事なの?

    なんにせよ、前節敗戦した浦和に取って今節の鯱戦は、重要であり、正念場であります・・・

    って、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私は、広島戦の前から、鯱戦と甲府戦は、重要な試合になると思ってましたが、運良く広島戦に負けた事により、選手達も鯱戦は非常に重要な試合だって事を、改めて認識したに違いありません。

    鯱や甲府の様な中位チームとの対戦が、モチベーション的にも中途半端になりがちで、中途半端なモチベのところに、慢心のの字があるだけで、やられてしまう可能性があります・・・

    ん?

    あれれ・・・??

    何が言いたいのか、良くわからなくなっちゃいました〜



    まぁ、とりあえず、無敗と言う縛りがなくなり、変なプレッシャーもありませんから、選手達には、どんどんチャレンジしてもらいたいね。

    んで、勝利のみ!引分けと負けは許しません。




    今回も年間勝点上位チームの対戦カードのみです。

    725鹿島東京
    725広島横浜
    725神戸ガンバ
    725川崎清水

    今節最も注目しているカードが、鹿VS瓦斯です。

    セレーゾ監督を解任した鹿が、らしさを取り戻せるのか、瓦斯が武藤選手の穴を補うことができるのか・・・う〜ん、いっその事、両チームとも現状維持のイマイチくんでいて欲しいですな。



    そう言えば、22日に第6節の1試合、脚VS水色ピンクがあったらしいです。

    722ガンバ1-1鳥栖

    あらら、引分け・・・脚もイマイチくんなのねん・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    介護保険負担限度額認定申請書・・・

    母親の介護関係の書類が役所から届くと、とりあえずケアマネージャーさんに相談しています。

    今までは、母親と私の住所と名前とハンコをついて、ケアマネージャーさんに渡せば役所に持って行ってくれたり、もしくは返信用の封筒で送れば、それでお終いって感じで、特に面倒な事はなかったんです・・・


    んで、6月ぐらいに、介護保険負担限度額認定申請ってのが届いてまして、中を確認したら、今まで書いた事の無い書類が入ってたんです。

    ぬぬっ??ってな感じで、先日ケアマネージャーさんがきた時に、聞いてみました。

    まぁ、いつもと同じで、ちゃっちゃと書いて終わるかな〜と思いましたが、今回は、そう言う訳にはいきませんでした。


    収入・資産状況申告書!!


    なんか、介護保険負担限度額の認定を受けるためには、預貯金、有価証券、投資信託の残高を全て書けって書いてある・・・

    名義と口座番号と残高がわかるように写しも添えろと・・・

    そして、それらの残高を照合してもいいよって同意書もあるし・・・

    そんで、全部持って、区役所に来いって!



    うちの親って、私がまだ同居する前に、オレオレ詐欺に引っ掛かってるし、ほかに変な投資話にも引っ掛かってるんですよね・・・

    なので、今は私が同居してるとは言え、口座番号と残高を全て教えろってのが、怖くてしようがない。

    この間も年金情報流出したじゃないですか??



    いつもの私は、こんな書類にウダウダ言わずに、さらっと書いちゃうんですが、今回は、なんかイヤなんですよね。

    通帳全て持って、コンビに行って、何枚もコピ−取って、ヘロヘロの母親に、ヘロヘロの文字で同意書書かせて・・・



    ううう・・・考えただけで・・・



    超〜面倒くせぇ〜!!



    そう、面倒くさいのが、と〜〜〜っても、イヤなんです。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 19日の話しですが、洗車しました。

    はぁ・・・


    すっきりした〜






    先日から、グチャグチャした気持ちが延々と続いていましたが、ようやく解決しました。すっきりです。

    あのモヤモヤした気持ちが、嘘の様に無くなっちゃいました〜良かったな。




    でもね・・・ネタがないんです・・・




    う〜ん・・・そうそう、19日の広島戦に行く前に、大っきな方を洗車しました。


    バケツで水をちょろちょろ掛けて、台所洗剤で汚れを落とします・・・

    P1040875z.jpg

    もうね・・・日曜の午前中は暑かった・・・

    ちょっとづつ水を掛けてたら、掛けたそばから乾いちゃう。

    バケツの水をドバドバかけて、洗剤で一気に洗いますが、すでに、飽きてます・・・

    P1040876z.jpg

    まぁ、雨天走行した訳ではないし、それほど汚れてる訳でもないし・・・そんなに真剣にやってもね・・・

    って、本当は面倒っちいだけなんですが・・・

    P1040878z.jpg

    最後にフキフキして、お終いです。

    P1040879z.jpg

    久々にホイールも洗っちゃいました。これだけでも満足です。

    P1040877z.jpg

    ふふふ、それなりにキレイになりました。


    この後、キレイになった大っきな方で、ウキウキ気分で埼スタに行った訳ですが・・・





    ・・・





    帰りは、悔しさモード全開で、爆走してしまいました・・・ごめんなさい。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    悪い事は、続くもの・・・

    悪い事って続くんですね・・・



    先日から頭にくる事があって、ちょっと凹んでいたんです。

    気分をスッキリさせたいと思ってたのに、浦和が広島に負けて、更に凹んでしまいました。

    埼スタにいた時から体調が悪く、家に戻ってきて速攻でダウン・・・

    一晩寝て、ちょっとだけ回復したと思ったら、先日から頭にきていた事が、また起こりまして、頭の中は、もうイライラとモヤモヤで良くわからない状態・・・

    もうね、イライラするだけバカみたいなんで、こんなもんなんだと強引に納得する事にしました。




    そしたらですね、MacBook使用中に電源がダウンしてしまいました。

    最近、ACアダプターの調子が悪かったんですよね。

    もう、うんともすんともいわないので、頭にきて被膜を剝いて中を確認。

    P1040891z.jpg

    ほぼ千切れかかってたので、私が千切ってやりました。

    P1040890z.jpg

    PCが使えなくても、スマートフォンを使っていれば、あまり不便とは感じないのでしょうが、ガラケーなのでチョ〜不便!!

    ブログの更新もできません・・・



    と言う事で、ACアダプター買ってきました。

    P1040895z.jpg

    どれを買っていいかわからなかったのですが、これだろって適当に選んで購入・・・



    9,500円也〜   しかも税別・・・



    6,000円ぐらいだろって思ってたのに、とんだ出費です。なんでmac関係って高いん??

    購入時も、ビッグカメラのお姉ちゃんに、Apple製品は初期不良以外は返品出来ませんので、間違いありませんか?なんて念を押されるし・・・

    ダメだったら、ヤフオクで売るしかないのかな〜なんて思いつつ帰宅しました。

    P1040897z.jpg

    格好が違うんですが、たぶん大丈夫だろうと・・・

    P1040899z.jpg

    MacBook用は、このタイプしかないんですよね・・・

    P1040898z.jpg



    ・・・



    P1040900z.jpg

    付いた・・・充電中のライトも点灯しました・・・

    ほっとしました・・・ってな感じで、ブログが更新出来る様になりました。

    PC如きに、10,000円の出費は痛いです・・・カード支払いだけどね。




    体調とmacは良くなりましたが、未だに頭に来ることに納得出来てません・・・このまま納得するのって悔しいんですよね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 第3節終了・・・無敗も終了

    う〜ん・・・頭が痛いです・・・

    昨日、埼スタの待機列に並び始めた辺りから、ちょっと頭が重いなぁ〜と思ってましたが、自宅に戻ってからふうふう言いながらブログを更新して・・・ダウンしました・・・

    夜中もぐっすりと眠る事は出来なくて、ちょこちょこ目が覚めていましたが、5時過ぎに我慢出来ずに燃えるゴミを出しに行ってきました。

    エアコンの冷気が当たると、余計に辛くなるので、熱中症ではなくクーラー病?なのかもしれません。

    埼スタは暑かったですが、夕方には雲も多く出ていて、強烈な暑さではなかったですよね。

    一応、埼スタでは水分補給もしっかり取っていたし、食欲もある程度あるので、今日は自宅でゆっくりしています。

    昨日の時点では、午前中に大っきな方で榛名湖に行こうかな〜なんて思ってましたが、止めときました。





    2節の山形戦から、大旗が解禁されましたが、久々のホームでの大旗は、なんか感無量でした・・・

    でも・・・

    719浦和1-2広島

    負けちゃいましたね・・・

    正直、悔しいことは悔しいんですが、それほどでは無いのが不思議・・・と思ってたんですが、やっぱり悔しい!!

    早々と埼スタを後にするのって、なんか屈辱的です。

    最近、納得できない事が多く、精神的にちょっと凹んでいて、浦和の試合を観て憂さ晴らしをしようと思ってましたが、さらに凹んでしまいました。

    まぁ、年間勝点下位に沈むチームのサポに比べたら、1敗ぐらいで何言ってると思われるでしょうが、負けに慣れたらダメですよね。

    たかが1敗で悔しがれる幸せって・・・いいですね!

    でも2敗は、ダメです。幸せも何もありませんから・・・



    さて、脚の3節ってどうだったの???

    719ガンバ2-2横浜

    うふふ・・・なんか、アディショナルタイムに追いつかれたみたい。

    ざまぁ〜み・・・あ、負けた訳じゃないんで、浦和よりいいけど精神的ショックはきついですね。

    昨年いい思いを沢山したんだから、ショックをガンガン受けて下さい!



    次っ、瓦斯。

    719東京0-0山形

    あれれ、スコアレスドロ〜ってやつ。瓦斯もイマイチくんなのねん。

    瓦斯は、ずう〜っとイマイチくんでいてもらいたいですね。




    川崎は??

    719柏1-0川崎

    にひひひ、負けちゃった。

    やっぱレナトが抜けた川崎は、もうダメですね。

    以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティを持つ川崎は、負けては勝つの繰り返しで、そのまま2edを終えると思います・・・



    年間順位です。いつもの浦和専用順位・・・上位のみです。

    719年間順位

    広島が、勝点もそうですが、あれほど圧倒的だった浦和の得点数に、迫ってきました。

    でも、広島ってそんなに強いイメージないんですよね。迫られても、全く怖くないし。

    やっぱ、怖いのは脚ですね。

    脚がイマイチくんのうちに、勝点差をどんどん広げていってもらいたいです。



    一応、2ed順位です。1位から浦和までの順位。

    7192ed順位

    レアンドロが加わった神戸が調子がいいみたい。ネルシーニョ神戸、要チェックですね。

    峻希選手の2試合連続ゴール・・・うれしいな。

    まぁ、3節時の順位はあてになりませんが、すでに年間下位チームの名前がないです・・・
    年間下位チームは、み〜んな2edステージ、スタートダッシュを決められなかったようですね。





    最後に、注目していたカードです。

    719松本2-0鹿島

    おりょりょ・・・今年の鹿は、ダメですね。

    でも何気に年間順位は8位なんですよね。もっと下だと思ってました。

    松本山雅は、ずるずる連敗をなんとか止める事が出来ました。

    今後は、勝ち負けを繰り返して、J1残留しそう・・・なのかな。





    第3節、浦和は負けました・・・栗鼠が持つ無敗記録を破る事は出来ませんでしたが、大半の浦和サポは、無敗記録なんてど〜でもいいと思ってたはずだし、変なプレッシャーがかかっていた事は事実なんで、それが無くなっただけでもヨシとしてるはずです。

    でも、久々の負けで、負け=悔しさを思い出した人は多いと思います。





    無敗記録なんてど〜でもいいけど・・・




    やっぱ負けない方がいいですね!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第3節vs広島〜ホーム〜

    ノリノリくんの勝ち〜





    −2





    イマイチくんは、1点しか取れませんでした・・・





    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターなんで、難しい事はわかりませんが・・・後半の途中までは、2edステージ1番いい試合だった様な気がします。

    浦和って、上位チーム相手には、いい試合するんですよね〜。

    今日は、永田選手と高木選手がスタメンでしたね。2人とも、しっかり試合に入ってました。

    永田選手は、ロングフィードも抜群だったし、永田祭りもなかったし、いい事尽くめ。

    高木選手も動きは良かったですが、ゴール前では、もっとシュートを打って欲したったです。ちょっと迷いがあるようにみえるんで、早く点が欲しいです・・・





    う〜ん・・・後半に追いつかれても、負ける気はしなかったんですがね〜









    ぐぐぐぅ〜



    負けるのって、悔しいってことを思い出しました!!!



    もう、こんな悔しい思いすんの嫌なんで、また無敗でお願いします。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は第3節。イマイチくんとノリノリくん・・・どっちが勝つの?

    イマイチくんとノリノリくん・・・どっちが勝つの?

    719浦和広島

    それはね、相手より点を多く入れた方が勝つんだよ。


    じゃあ、どっちが多く点を入れるの???


    イマイチくんは、2点ぐらい取ると思うんだけど、ノリノリくんは、きっと1点を入れるのが精一杯だと思うんだ・・・


    なんで???


    それはね・・・



    なんか、そんな気がするだけ〜




    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターなんで、難しい事はわかりません。

    浦和が勝つと、2015年無敗に弾みがついて勢いが増す気がしますし、万が一負けてしまっても、2edの悪い流れを改めて真剣に見つめられる事ができ、選手全員に危機感が生まれて、浦和クオリティが進化するきっかけになるんじゃないかと思います・・・

    まぁ、今節はどんな結果になろうとも、現在の浦和にとっていい事尽くしなんで、何も恐れず気持ちを込めて試合に臨んで貰いたいです。

    あ、引分けは・・・ダメです・・・気持ちがブレてしまいますので、勝つか負けるか、必ず勝負をつけて下さい。


    なんか適当に書いてしまいましたが、正直広島戦はただの通過点で、4節の甲府戦、そして甲府戦より5節の鯱戦の方が重要なんで、この2戦を見つめて今節は闘って欲しいですね。




    いつもの流れだと、年間順位上位チームの対戦カードを一言添えて紹介するんですが・・・

    719東京山形
    719ガンバマリノス
    719柏川崎

    ちょっと面倒くさいんで、今回は対戦カードのみです・・・




    そして、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が、今節最も注目しているカードがこれです。

    719松本鹿島

    調子上がらないチーム同士の対戦です。

    松本山雅は、以前の戦いができてない鹿に勝つ事ができるんでしょうかぁ〜〜〜!

    負けちゃうと、そのまま最後まで沈みっぱなしになっちゃう気がします。

    松本山雅は、あまり好きなクラブではないんですが、来年もJ1にいてもらいたいんで、頑張って欲しいです。




    とりあえず、明日は2edホーム初戦です。夜の試合ですが、熱中症対策万全にて、精一杯応援しましょう!

    あ、私は南で大人しく座っての応援です・・・ごめんなさい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    午後には、雨もやみましたね。

    金曜日は、母親の通院の日だったので、病院へ行ってきました。

    本日は内科のみだったので、楽勝〜ってな感じで、11時頃自宅を出発・・・





    ・・・





    終わって、自宅に戻ってきたのは、15時でした・・・ふう・・・疲れた・・・

    う〜ん・・・どうしようもないことなんですが、なんとかしてもらいたいです。

    それと、今日はいつもよりも増して、お年寄りの方が初診で来てました。

    この気候で、体調を崩されたお年寄りが多いんですね。

    元気の無い母親でしたが、先週採血した血液検査の結果は、問題は無い様です。

    数値的に何も問題ないので、老衰からくるものかもしれませんね。

    最近は食事を残す量が多くなりましたが、以前ほどではないにせよ、ちゃんとお腹は空くようなので、この調子を維持しようとの事でした。





    病院に出掛ける時は、雨足が強くなったり弱くなったりしていましたが、診察が終わる頃には、晴れ間が見えてました。

    雨ばかりだったので、バイクは汚れちゃってます。

    P1040862z.jpg

    屋根付き駐車場ですが、微妙に、そして、確実に汚れます。

    P1040858z.jpg

    写真では良くわかりませんが、このままで乗るのは気が引けます・・・

    P1040861z.jpg

    奥のFTRの方が、埃まみれの所に雨が軽くかかってるので、汚れが目立ちますね。

    大っきな方も、主にフロント周りがでろでろです・・・

    明日は晴れる様なので、険切れのFTRともども、洗車っちゅうやつをやっちゃおうかな〜なんて思ってます。





    あ、今日は、これだけです・・・ふふふ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 第2節終了。紫が爆発したみたい・・・

    昨日、BS1のJリーグタイムを見てたんですが、鯱の川又選手って、よく見るとイケメンなんですね。

    坊主頭なんで気が付きませんでしたが、チャラい髪型にしたら、きっとモテまくりですよ。




    はぁ〜、昨日の山形戦・・・なんか、ガックシくんです・・・

    711山形0-0浦和

    負けに等しい引分け・・・もう引分けはいいです。気持ちの持っていき方が、どうしたらいいかわかりません。

    引分け多過ぎ!

    2edに入って、調子が上がりません。

    いっその事、次節の広島戦に負けた方が、後々いいんじゃないかと思っちゃいます。

    とは言っても、負けて悔しい思いをするのはイヤなんで、やっぱ無敗記録は続けて貰いたいですね。




    広島・・・2試合連続で、爆発しています。

    711広島6-0松本

    2edステージまだ2節なのに、すでに10得点・・・オウンゴール2点を含む6得点です。

    山雅は前節浦和との対戦で、次もやれると思ったでしょうが、結果はあまりにも無惨・・・

    ノリノリ状態の広島は、このままいってしまうんでしょうか。




    脚は、鯱と対戦しましたが・・・

    711名古屋3-2ガンバ

    あまり調子の良くない鯱に逆転負けです・・・ふふふ。

    今年の脚は、要所要所で勝ちきれません・・・今年は、ダメなのん??




    瓦斯です。

    711東京3-1新潟

    瓦斯・・・2連敗するかと思いましたが、しぶといです。っていうか、新潟、今年はダメかも知れませんね・・・

    武藤選手が移籍したばかりなので、瓦斯、何気にマスコミに取り上げられてます。失速したら、もう取り上げられなくなっちゃうんで、せいぜい頑張って下さい。




    次は、川崎。

    711鳥栖1-1川崎

    レナト、広州富力に移籍します・・・え?大丈夫なの??・・・いや、きっとダメでしょう。




    最後に、注目していた鹿VS清水です・・・

    711鹿島0-0清水

    おいおい、スコアレスドロ〜かいっ!!

    両サポのブログで試合内容をみると、どちらも不甲斐無かったようです。

    鹿はまだ中位ですが、清水は1stから沈みっぱなし・・・

    でも、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私が思うに、清水は落ちないんじゃないかな〜って。

    これは根拠も何も無く、いつものただ単にそんな気がするだけなんですが・・・



    まだ2ed始まったばかりなので、残留争いの話しは早いかも知れませんが、降格ラインのチームはビクビクしてるはず。

    2ed中盤辺りから、残留争いの話しもしていきたいですね。




    取りあえず、2節終了時の2ed順位表です。


    711順位

    まぁ、まだ始まったばかりなので、順位はあまり関係ないですね。

    1勝1分の勝点4は、7位の浦和までです。

    2連勝したのは、広島のみです・・・




    年間順位表です・・・いつもの浦和専用順位表。

    711年間順位

    広島が、勝点差5まで迫ってきています。

    得点数も2試合10得点で、39点と一気に増えました。

    次節は広島との直接対決なので、負ければ勝点差2、勝てば勝点差8となります。前半戦の山場ですね・・・

    でも広島には、さらっと勝つ思います。

    広島戦よりは、次の鯱戦・・・鯱戦よりは、その次の甲府戦の方が、厄介かな〜って思っています。

    そんな気がするだけなんですが、とりあえず負けるのは悔しいんで、無敗でお願いします。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2edステージ第2節vs山形〜アウェイ〜

    ふぅ・・・


    2edステージ第2節山形戦は〜






    0− の引分けとなりました。





    何度か山形外国人選手のシュートミスに助けられた感もありましたが、負ける気がしないのが近頃の浦和クオリティ。

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私はよくわかりませんが、山形が良かったのか、何故だかぱっとしない浦和の選手達・・なんかモヤモヤしてしまう。

    この間私が適当に言ったチュン選手がスタメンで出ましたし、これもまた高木選手も途中出場しました。

    これが、上手い具合にいったのかというと疑問が残りますが、2ed前半は、控え選手をガンガン出した方がいいのかなと思います。

    前節山雅戦と今節の山形戦・・・浦和は、イマイチ君でした・・・

    でも、押し込まれてても、全員落ち着いてるんで、負ける気がしないんですよね。





    次節は、ホームで広島戦です。

    マスコミは、年間1位と2位の首位決戦と騒ぐでしょうが、私はあまり気にしてません・・・それより、5節の甲府戦の方が怖いです。

    でも広島戦は、前半戦のヤマ場な事は確かなので、選手達は、しっかり準備して日曜日を迎えてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2ed第2節は、もう明日。

    真夏ですね。

    梅雨明けまで、この暑さが続くんでしょうか。

    最近、母親の元気が無いので、ちょっと心配です。



    先週の土曜日に2edの第1節が終わったと思ったら、もう第2節が明日に迫ってます。

    浦和サポ皆さんなら、すでにご存知でしょうが、これが2edステージの日程です。

    2015セカンド日程

    2edの序盤は3節の広島戦以外は、中位以下のチームとの対戦です。

    以前の浦和クオリティは、終盤での下位チームとの対戦を非常に苦手にしていますが、何故だかわかりませんが下位チームとはほぼ前半のうちにあたります。

    以前の浦和クオリティがいつ顔を出すか心配な浦和のゆるゆるサポにとって、これは本当にラッキーです。

    終盤には上位チームとの対戦が目白押しですが、新たな浦和クオリティにとってガチンコ対決は大好物なので、これまたラッキーです。

    日程くんが、浦和の年間勝点1位を後押ししているに違いありませんね。





    明日の浦和の対戦相手は、山形です。

    715山形浦和

    降格ラインにいる山形です。

    浦和と山形の対戦成績って、ほぼ互角です・・・以前の浦和クオリティのなせる技ですね・・・

    年間チャンピオンを目指してるのであれば、降格ラインのチームに不覚を取る事は許されません。選手もその辺の事はわかってるはず・・・

    山雅戦での後半のことがあるのでちょっと心配ですが、新たな浦和クオリティであれば問題ないでしょう・・・

    無敗記録なんて、ど〜でもいいとは思ってますが、負けるのって悔しいんですよね・・・無敗・・・続けましょう。





    そうそう浦和のゆるサポの私が、浦和の山形戦以外に、注目している試合があります。

    それは・・・





    鹿VS清水・・・

    715鹿島清水

    ふふふ・・・大変面白そうですね。

    前節奇蹟の逆転勝ちをしたとは言え、らしい戦い方ができない鹿と、一向に浮上の兆しがない清水・・・

    特に清水は18位と沈んでいるので、このままだと来年は、磐田と入れ替わるかもしれませんし、静岡にJ1クラブが無くなる可能性もあります・・・

    普通だったら監督交代のはずなのに、何故だか続投のまま2ed入り・・・サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私は、静岡のクラブがあまり好きではないので、この状況・・・正直面白い・・・

    でも今節清水は、鹿に勝つんじゃないかな。大量失点しますが、それを上回る大量得点で勝つような気がします。

    んで、次の第3節の鯱戦に勝つ事ができれば、最終的に降格ラインは抜け出せると思うのですが、鯱に負けるようだともうダメな気がします・・・

    これは、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私の勝手な推測なんで、突っ込まれると困りますが、ただ単にそんな気がするだけです・・・ふふふ、楽しんでるだけ。





    はぁ、他のチームの事は、正直ど〜でもいいんです。実は、山形に不覚を取るんじゃないかと、ビビってます・・・

    浦和の無敗記録途絶える〜なんて、テレビや新聞で見たくありませんので、7月中は絶対に勝ち続けてほしいです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 キャリパーのお掃除

    真夏の様な暑さで、日中は家に籠ってました。

    母親の調子もイマイチで、外に出掛ける事は出来ないんで丁度良いです。



    というわけで、日差しが弱まった夕方から、ちょろっとフロントキャリパーの掃除をしました。

    P1040845z.jpg

    去年の11月にbremboに替えてから、始めてのお掃除です。

    P1040844z.jpg

    ボルトは錆びが浮いてますが、それほど汚れてはいませんね。

    P1040847z.jpg

    まぁ、ピストンはそれなりに汚れています。

    P1040849z.jpg

    このくらいの汚れなら、すぐに落ちそうですね。

    パッドは、METALLICO!

    P1040855z.jpg

    抜群に効きます。

    P1040854z.jpg

    残量もまだ大丈夫ですね・・・




    そしたら、バケツに・・・

    P1040850z.jpg

    どぶりんこ!


    使い古しの歯ブラシで・・・

    P1040851z.jpg

    ゴシゴシ!


    ピストンプライヤーで、ピストンを回しながら、汚れを〜

    P1040852z.jpg

    フキフキ!


    メタルラバーを〜

    P1040853z.jpg

    プシュ〜!!


    軽く揉み出しして、終了です。

    P1040857z.jpg

    ボルトのサビも落としたんで、ばっちりキレイになりました。

    P1040856z.jpg

    あ・・・ローターがサビサビだ・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2ed第1節、終わったよん

    無敗記録なんて、ど〜でもいいんですが・・・そろそろ負けるかも〜なんて思ったりもしますが、ACLとゼロックスで5つも負けてるんですよね。

    いきなりの3連敗で始まった2015年・・・もう負けはいいです。




    まぁ、いつかは負けるだろと思いながらも、2ed初戦も勝つという新浦和クオリティ。

    終盤ハラハラしながらも、負ける気がしなかった山雅戦・・・

    711松本1-2浦和

    しっかり勝点3、ゲットです!!

    2ed終盤じゃなく、初戦で山雅と当たれて、ラッキーでした。油断していたら、確実にやられてましたね・・・後半の山雅の勢いはハンパなかったですが、正直負ける気はしませんでした・・・


    ところでチュン選手って、どうなんでしょうか・・・途中出場でも、得点と言う結果はでてませんが、確かに頑張ってはいます・・・

    ミシャ監督がチュン選手に拘るなら、先発で強引なプレーを100%でいってもらって、後半から梅崎選手に交代っての方がいい様な気がします・・・それと、高木選手も、もう少し使ってあげて欲しいな・・・サッカーど素人なんで、適当に言ってますが・・・



    ってな感じで、1st2位だった瓦斯の結果です。

    711川崎2-0東京

    にょほほほ〜多摩川クラシコは、川崎の勝ちです。

    多摩川クラシコって、さいたまダービーのような因縁めいた物ではなく、川崎側が瓦斯戦を継続的に盛り上げる為に提案して実現した作られたダービーなんですよね。それってどうなのよって思いますが、川崎のイケイケ営業の方々はいろんな事を考えますね。

    試合内容は良くわかりませんが、1st10得点の武藤選手が抜けた瓦斯は、無得点で負けてしまいました・・・

    川崎は、調子良さそうですね。以前の浦和クオリティに似た川崎クオリティを発揮するのは下位チームと当たった時ですので、4節の絶不調の清水戦が楽しみです。



    次は、広島です。

    711仙台3-4広島

    おろ??

    1−4で勝っていたのに、1点差まで詰め寄られてました。仙台って侮れません・・・



    んで、最後に脚です。

    711ガンバ2-1 甲府

    山形に逆転での勝利。パトリック選手と宇佐見選手の2得点・・・今年の脚は、この2人の出来が勝利を左右します。この2人が爆発しなければ、怖くないんです。

    まぁ、脚の本領は夏以降なんで、特に宇佐見選手の動向は要チェックですね。



    最後に順位表・・・2ed初戦なんで、年間順位のみです。もちろん浦和専用です。

    711順位1~5

    あらら、瓦斯が負けちゃったんで、2位との勝点差が6から7に開きましたね。

    表に出てない6位は鞠なんですが、5位川崎との差は6です。しばらくは、1位から5位は、このチームのままになりそうです。





    次節は、中3日でのアウェイ山形戦です。1stと同じで昇格組との2連戦です。

    山雅戦の勝利も決して楽な勝利ではありませんでした。歯車が少し狂っただけで、転げ落ちる可能性があります。

    選手全員、山形戦に向けて、油断する事無く気持ちを高めて、準備をしてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
