スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    これで私も、隠れコミネマン・・・

    先週、コミネマンになる為の第1弾を手に入れました。

    P1040639z.jpg

    コミネ ウォータープルーフレッグバッグ

    ウォータープルーフってことで、中がカッパみたいな材質で袋状になってるのですが、濡れた素手で中の物を取ろうとすると、手に貼り付き、袋がひっくり返りそうになるのが玉にきず・・・



    んで、コミネマンになる為のメインが届きました。

    P1040681z.jpg

    アーマードトップインナージャケット。

    P1040683z.jpg

    じゃ〜ん!

    P1040684z.jpg

    プロテクターは、欧州CE規格です。

    想像してたより、ごついのねん。



    背中には〜

    P1040685z.jpg

    コミネマンの証のKOMINEの文字がでかでかと・・・インナーで良かった・・・



    着てみましょう。

    P1040695z.jpg

    ガリガリなんで、肩のプロテクターがしっくりこず、ごわごわしますが、こんなもんなんでしょう。

    P1040698z.jpg

    メッシュジャケットを着てみます。

    P1040699z.jpg

    このカドヤの革メッシュはサイズが小さいので、ピッタピタになっちゃいました。

    P1040702z.jpg

    ガリガリなのに、筋肉隆々を思わす逆三角形に変身です、


    次は、ナイロンメッシュの半袖ジャケットを着てみます。

    P1040703z.jpg

    真夏はこれでいいかもね。

    P1040705z.jpg

    さりげなく、背中でコミネマンを主張しています。





    ふふふ、これで私も隠れコミネマン。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    スポンサーサイト

    大っきな方 やっぱりバーコード修正しとこっと

    先日タンクのバーコードステッカーを貼り直したんですが、切り抜く際、必要な部分と抜く部分を間違えてしまって、読み取れないバーコードになってしまいました。

    別に読み取る必要はないし、誰かに間違ってるって指摘を受ける事はないんだけれど、無印サイレンサーにアクラポビッチのエンブレムを付けてる負い目もあり、ここはちゃんとしたバーコードに拘りたいと思ってます・・・



    これが、元にしたバーコードです。

    P1040671z.jpg

    先日貼ったものと比べてみます。

    P1040672z.jpg

    サイズがあってませんが、左側の方が違いますね・・・

    バーコードを出力した物をカッティングシートに重ねて、カッターで切り込みを入れたら、単純に剥がす残すを交互に繰り返せばいいだけなんですが、年のせいで目の焦点が合わないうえに集中力も続かず、切り込み見逃して狂ってしまいました。



    全てやり直すのは面倒なんで、間違えた箇所だけ剥がします。

    P1040673z.jpg

    間違えた所だけ作って〜

    P1040669z.jpg

    しっかりと周りと合わせて、位置を決めたら・・・

    P1040674z.jpg

    ぺたりんこ。

    じぃ〜っとな・・・

    P1040676z.jpg

    今度は、合ってますね。

    P1040675z.jpg


    でけた〜!


    あとは、バーコードの下に数字を入れたいんですが、私の技術ではちと無理そうですね・・・




















    でも・・・




















    数字を入れてしまいました・・・

    P1040725z.jpg

    おお〜。なんか、しゃれおつで、と〜ってもいい感じ。

    P1040727z.jpg

    ん?

    P1040728z.jpg

    あらら・・・

    P1040730z.jpg

    ガッタガタなのねん・・・

    P1040729z.jpg

    やはり、数字をキレイに切り抜くのは、ちと無謀でした。

    きっちりとした数字やら文字をキレイに切り抜く技術は、私には無いって事が証明されてしまいましたね・・・

    むむむ〜やっつけ仕事といっても、これじゃあプライドが許しませんな!!

    P1040726z.jpg

    でも・・・このくらい離れればわかりませんので、しばらくこのままでいっかな。





    多分、速攻でやり直すと思います・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2015 1stステージ第17節vs新潟〜ホーム〜

    無敗記録更新中〜!!



    −2で最終節を締めくくりました〜





    でも、夜のスポーツニュースは、瓦斯の武藤選手ばかりでしたね。世間の関心は、やはり代表選手ってことなんですな。



    瓦斯の武藤選手はゴール出来ませんでしたが・・・

    浦和の武藤選手は2ゴールあげましたよ〜だ!

    1点目は、阿部選手のシュートの跳ね返りを上手く合わせた難しい?ゴールでしたし、2点目も興梠選手のシュートの跳ね返りに詰めてののゴールでした。


    興梠選手もPKを含む2得点。那須選手の打点の高いヘッドでの1得点。

    5回もゴールが見れて大満足でしたが、無失点で終える事ができなかったのが残念でしたね・・・

    幾度か危ない場面もありましたが、DFの早い戻りからのクリアや西川選手の好セーブでPKを含む2失点ですみました。

    以前の浦和クオリティだったら、3〜4点取られてるはずなんで、集中出来てたと思うんで、2失点目はとっても残念でした・・・



    気持ちの持っていき方が難しい試合だったと思いますが、大量得点で1stステージを終わらせてくれたので、選手達はいい準備ができていたんでしょうね。



    ・・・でも、やっぱり・・・以前の浦和クオリティが、いつ顔を出すか、ちょっと心配です・・・

    1stステージが終了して、短いオフに入ると思いますので、選手達はゆっくり休んでもらって、2edステージに臨んでもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 日付が変わったから、今日は1st最終戦ですよ。

    はぁ〜



    前節優勝が決まっちゃったんで、なんか気が抜けたと言うか、盛り上がらないと言うか・・・つまらないですね。

    優勝決定後の最終節とは言え、どのチームも年間勝点1位を狙ってる為、消化試合などではありません・・・

    でも・・・やっぱ、前節までの試合前の気持ちとは、明らかに違います

    まぁ、外野はこんな気持ちでも問題ないんでしょうが、選手達は年間チャンピオンに向けて、慢心する事なく1試合1試合しっかり闘ってもらいたいです。



    そうそう23日に、ACLの為に延期となっていた13節の1試合があったようです・・・ふふふ。

    623柏ガンバ

    あらら・・・脚ったら・・・

    浦和が優勝したからって、2ステージ制なんだから、消化試合なんてないのよんってね。

    脚は、調子悪そうですが、昨年はW杯終了後からがスゴかったので、きっと盛り返してくるはずですね。



    んで、6/23時点での順位です。もう関係ありませんが、一応です。

    623順位1〜5

    ここにきてようやく節通りの試合が消化されて、暫定の文字が取れました。

    脚が迫ってくると思ってたのに、瓦斯の下だなんて、面白くありませんなっ!!今、浦和のゆるゆるサポーターの私の中では、脚>瓦斯です。なんとなくね・・・

    おろろ・・・昨年の浦和クオリティに似た川崎クオリティをお持ちの川崎も、5位だったんですね〜調子を取り戻したのかな?ど〜でもいいんですが・・・





    さて、イマイチ盛り上がり感が薄い17節、1stステージ最終節の対戦カードです。

    優勝した浦和は、ホームで新潟とです。

    627浦和新潟

    優勝決定後の最初のホームでの試合なので楽しみなんですが・・・なんかなぁ〜気持ち入らないし・・・雨っぽいし・・・



    な〜んてことは言ってられません。



    年間勝点1位になる為には、確実に勝点を積み上げなくてはなりません。1stステージ無敗もかかってますしね・・・

    でも、引分けはもういいです。優勝決定後の次の試合に勝ってこそ、新生浦和クオリティ。

    新潟は、13節から何故か頑なにビリを死守していましたが、前節、9節以来の勝利で順位を1つ上げて17位となりました。

    1stは連勝もありませんし、2edに向けて、どうしても勝利が欲しいでしょうが・・・



    甘いですな。



    大甘ですなっ!



    今の浦和の選手達には、油断なんてありませんし、優勝決定後の試合であるからこそ、なおさら気を引き締めて、本気の浦和クオリティをみせてくれるでしょう。

    新潟は、本気の浦和クオリティを止められるかな??





    ふう・・・





    他チームの対戦も途中まで書いてましたが、なんか、疲れちゃいましたし、もう優勝も決まっちゃってて意味がないと気付き、消してしまいました。

    まぁとりあえず今日は、しっかり気持ちを入れて闘ってもらい、気持ち良く1stステージを締めて欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    お届け物がありました。

    バイクに乗る時は、近場以外は革ジャンを着ているんですが、プロテクターが装備されてないヤツなんです。

    ただでさえ、手の甲をテーブルの角にぶつけただけで、心臓がばくばくするくらい痛いのに、転倒したり、万が一事故なんて起したら、とんでもなく痛いはずで、少しでも痛くないようにと、前から気になってたプロテクター付きのインナーをポチりました。



    コストパフフォーマンスに優れるコミネのヤツをポチったので、これで私もコミネマン・・・

    いやいや、インナーだけじゃコミネマンになれません。

    コミネマンになる為に、仕方なくもう1つコミネをポチリました。


    んで、木曜日にこいつが到着です。

    P1040635z.jpg

    じゃ〜んって・・・

    P1040637z.jpg

    レッグバッグです・・・

    P1040638z.jpg

    雨の日にも安心のウォータープルーフレッグバッグ

    P1040639z.jpg

    ふふ〜ん・・・

    P1040647z.jpg

    なるほどね・・・

    P1040658z.jpg

    小振りで、いいんでないかい。






    土曜の埼スタは、雨模様みたいなんで、こいつを使おっかな。






    ふふふ、今日も手抜き感満載でしたね・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    あ〜あ、買っちゃった

    今日発売って知ってたけど、買うまでもないかな〜なんて思ってました。










    でもね・・・










    コンビニで見かけたら、何のためらいもなく買っちゃいました〜!

    P1040678z.jpg

    今年は、年末も優勝記念号を買いたいな。





    あらら、今日はえらい手抜きなブログ・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 エンブレム貼り直し

    ネタがありません・・・



    浦和が優勝するまでは、優勝すれば優勝ネタでいけると思ってましたが、実際優勝してみるとネタが無いんですよね。

    せめて、優勝争いが最終戦まで続けば、書く事がいっぱいあったのになぁ〜っと思いました。



    今回は、ネタがないんで 仕方なく どうでもいい話しをアップします。

    まぁ、写真を撮ってる時点で、アップする気まんまんなんですがね・・・



    先日、大っきな方のサイレンサーのアダプターを変更して、なかなかいい位置にサイレンサーを付ける事が出来たのですが・・・

    P1040619z.jpg

    サイレンサーバンドの位置が変わって、エンブレムが微妙な位置になってしまいました。


    もうちょっと後ろに貼り直しましょう。

    テグスを滑り込ませて〜

    P1040621z.jpg

    しゅこしゅこってな・・・

    P1040622z.jpg

    はい、剥がれました〜。

    P1040624z.jpg

    サイレンサーに残った糊もシリコンオフでキレイに拭き取りました。

    P1040625z.jpg

    エンブレムもふきふきしてキレイにします。

    P1040626z.jpg

    裏面もキレイになりました。

    P1040628z.jpg

    耐熱両面テープを仕込んでいきます。

    P1040629z.jpg

    こんな感じかな・・・

    P1040630z.jpg

    ぺたりんこ。

    P1040631z.jpg

    あらら、今度は、微妙に後ろ過ぎたかも・・・

    P1040632z.jpg

    しかも、ちと右下がりの気もする・・・ふふふ、安定のやっつけ具合ですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 バコード貼り直し

    う〜ん。

    P1040603z.jpg

    安定の傾き具合・・・イマイチ・・・



    やり直しましょう。

    1本1本剥がします、
    P1040606z.jpg

    よくみると、SIMPSONステッカーも傾いてるみたいなんで、こいつも貼り直します。

    P1040608z.jpg

    危うく、切り貼りしたオラカルシートも一緒に剥がしそうになりながらも、全て剥がし終わりました。

    P1040611z.jpg

    極力、水平に気を付けながら、SIMPSONステッカー貼りました。

    P1040613z.jpg

    んで、切り取ったバーコードステッカーを貼ります。

    000000000954の数字で、バーコードを作成したんですが、切り取る際失敗して、必要な線を取っちゃったのが残念・・・

    P1040614z.jpg

    バーコードの下に、000000000954と数字も入れたかったんですが、数字を切り抜く自信がありませんでした。

    P1040616z.jpg

    万が一、安価なプロッターマシンを買ったら、作り直すかもしれません。

    P1040617z.jpg

    前回よりも、いい感じです。

    P1040618z.jpg

    傾きも、あまり気にならない程度なんで、今回は成功かな・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 ステッカーがイマイチ君・・・

    先日、大っきな方のタンクのステッカーを貼り直しました。

    P1040492z.jpg

    でも、切り文字が右下がりだし、ちょっとイマイチ・・・

    しかも、タンクの複雑な曲面に負けて、端っこが浮き上がってきてます。




    はい、みっともないんで、剥がしました。

    P1040557z.jpg

    んで、切り貼り痕をどうやって隠しましょうか。





    それは〜





    バーコード。

    P1040559z.jpg

    なかなか、いいアイデアだと思ったんだけど・・・

    P1040560z.jpg

    ・・・

    P1040562z.jpg

    う〜ん・・・

    P1040564z.jpg

    曲がってるし、やり直しですね・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 1stステージ優勝〜!

    urawa優勝


    無敗での優勝〜

    浦和のゆるゆるサポーターの私も、うれしかったな〜。



    夜のスポーツニュースに選手達も出演してましたし、マスコミにも、無敗での優勝は取り上げられてました。



    でも、選手の喜び方も、マスコミの取り上げ方も、それなりなんですよね。

    まぁ、確かに私も嬉しい事は嬉しいんですが、心の底からって感じじゃない・・・



    たぶん、今シーズンのレギュレーションのせいで、ステージ優勝してもチャンピオンシップの出場権を獲得しただけなんで、扱いもそれなりなんですよね。



    私の中には、チャンピオンシップに出場しても、浦和が勝ち抜けて年間チャンピオンになる姿が想像出来ないってのが、頭の隅にあって、ここ数年の終盤での失望感がふつふつと湧いてきてしまいます・・・



    う〜ん・・・まぁ、先の事なんてわからないし、確かに1stの浦和は昨年と違って、しぶとく負けなくなってますので、選手同様、いい意味でのリセットをして2edを楽しみたいと思います。



    あ、まだ1stは、終わってないですね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第16節vs神戸〜アウェイ〜

    へへへ・・・




















    ど〜ん!

    P1040586z.jpg
                                                画像荒くてごめんね。
    優勝しちゃったね!





    試合が終わる前に脚が引き分けて、優勝が決まっちゃいました。

    試合は・・・

    1− の引分け〜

    とりあえず、自力優勝したってことでいいですよね。


    1人少ないながらも、1点で押さえきれたのは、今年の浦和クオリティってことなのかな。

    今日のロケット団の前半のパフォーマンスならば、逆転されてもおかしくありませんでしたが、同点にされてからは、しっかり集中できてました。逆にロケット団は、浮き足立っちゃったようで、細かいミスがありましたね・・・


    まぁ、無敗で優勝は誇れる事だけど、1stはまだ終わってないし、ステージ優勝したってチャンピオンシップに出れるだけなんで、阿部選手も言ってた様に、これからが真のスタートですね。

    来週の17節が終われば、どのチームもリセットされて同じスタートラインに立ちますが、浦和は1歩前に出てます。

    優勝した事に慢心せず、とりあえず来週のホーム新潟戦では、無敗記録を伸ばして、みんなで喜びたいですね〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 久々のJリーグは、明日です。第16節ってどうなのよ。

    なんかねぇ・・・前節の清水戦って、もう随分昔の事の様に感じてしまいます。

    もう、浦和の順位なんて忘れてしまいました・・・





    なんて、ウソです。一応、順位の確認です。

    607順位1-4

    残り2節なんで、普通に考えれば1stステージ優勝は、浦和 ですね。



    誰しも1stステージ優勝は通過点である事は、わかってます。

    皆さんご存知の通り、2015シーズンは、ステージ優勝はチャンピオンシップの出場権が得られるだけであり、たとえ年間勝点1位となっても有利になるだけで、年間チャンピオンになれる訳ではありません。あ、賞金は貰えます、ステージ優勝もね・・・

    ステージ優勝も重要ではありますが、2ed終盤での勢いの方が重要で、2edの勢いのままチャンピオンシップを闘った方が、すんなり年間チャンピオンを獲得出来そうな気もします。浦和はここ数年終盤失速していますので、今の状態を維持しながら2edを闘えられるか疑問が残りますが、1stステージ終了後リセットして、新たな気持ちで2edを迎えられるのは、今の浦和にとっては2ステージ制は都合がいいのかも知れませんね・・・



    って、まだ1stも終わってないし、優勝もしてないんですがね!





    さて、今回は暫定2位の広島と暫定3位の瓦斯は、優勝の可能性ゼロなので触れません。ふふふ・・・

    辛うじて優勝の可能性を残しているのは、暫定4位の脚です。脚の16節の相手は・・・

    620ガンバ仙台

    仙台です。

    脚が優勝するには、大量得点で勝ち続けるしかありませんが、ここ最近、負けないまでも連勝することができない脚・・・

    浦和に負けてから、ちとイマイチ君なのねん・・・

    ちなみに脚が仙台に勝ったのって、2011年まで遡らなければなりません。3冠獲った昨年も、2試合とも引分けてます・・・何気に苦手意識ありそ・・・

    今の脚は、昨年終盤の勝負強さがある様に思えませんし、今節はどうにも勝ちのイメージが湧きません・・・なので、この対戦は引き分けかな〜って思います。

    あ、脚が引き分けたら、浦和の結果関係無しで、浦和の優勝が決まってしまいます・・・ちとつまらないですが、それも仕方ないですね・・・



    さて、浦和の相手は・・・

    620神戸浦和

    イヤな相手・・・アウェイで神戸です・・・鬼門・・・

    J1リーグでの対戦成績は五分ですが、2012シーズンのホームで勝星をあげてから、神戸に勝ってません。アウェイは、5連敗中・・・

    神戸は、ケガ人が全員戻ってきた様で、これから巻き返そうって感じです。

    ん〜どうなんですか、浦和は勝って自力優勝を決める事ができるんでしょうか???

    サッカーど素人の浦和のゆるサポは、浦和が鹿と水色ピンクに勝った時点で、浦和の優勝は確信しているので、神戸戦がどうなろうとも、1st最終戦のホーム新潟戦後は、6万人で優勝を祝えると思っています。

    明日は、テレビ観戦ですが、選手全員気持ちの入った試合を魅せて欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 変換アダプター加工終了・・・サイレンサー装着!

    はぁ〜





    疲れた・・・






    先日から、地道に変換アダプターにヤスリをかけてたんですが・・・いい加減飽きてます。

    でも、明けない夜はないと思いながら、ジュコジュコと単調な作業を繰り返した結果、ようやく終わりが見えてきました。

    P1040547z.jpg   P1040549z.jpg

    59.0Φを切りました・・・ふう〜



    試しに装着してみます。

    P1040550z.jpg

    はぁ・・・やっぱり、途中までしか入らないのねん。





    ここからが、意外と長かった・・・削ってはハメるの繰り返しで、またゲンナリ・・・





    すると、突然っ!

    P1040553z.jpg

    すっと、入りました!





    長かった・・・





    まぁ、ちゃんと付けば、それでオッケーです。

    サイレンサーを取付けます。

    P1040554z.jpg

    カポッとね。







    おぉ〜これが・・・

     P1040396z.jpg

    こうなりました〜。

    P1040556z.jpg

    って、違いがわかる人いないですよね・・・でも、ちょっとスッキリ。



    引きで見ると・・・これが・・・

    P1040394z.jpg

    こうです。

    P1040555z.jpg 

    サイレンサーエンドが、ウインカーぐらいの位置になって、ちょうど良い感じ。


    でも、サイレンサーの所で、ぐっと細くなっててカッチョ悪いですが、それは仕方がありません。自業自得です・・・


    あとエンブレムの位置が、もうちょい後ろがいい気がするんで、今度貼り直しましょうかね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 地道な作業・・・

    先日、差し込み径が細いサイレンサーを大っきな方に装着したんですが・・・

    P1040394z.jpg

    変換アダプターが長く、サイレンサーが後ろに下がっっちゃって、ちょっとイマイチ君。



    このままでも我慢できるんですが、新たに変換アダプターをお試しで購入してみました。

    P1040481z.jpg

    でも、変換アダプターの外径がマフラーパイプの外径と同径なので、加工しないと挿せません・・・



    さて、ちゃんと細く削ることができるかな・・・まぁ、考えがあるんで購入したんですがね。

    ホームセンターで、当たり止めのゴムを買ってきました。

    P1040518z.jpg

    中心の穴を貫通させて、ボルトを仕込みます。

    このゴムの外径は・・・

    P1040520z.jpg   P1040521z.jpg

    51.0Φです。


    んで、変換アダプターの内径は・・・

    P1040515z.jpg   P1040516z.jpg

    54.0Φ・・・





    ふ〜ん・・・





    ゴムにガムテープを2巻き巻いて〜

    P1040522z.jpg

    1mm厚のゴムシートを1巻き。

    P1040523z.jpg

    変換アダプターを、ぐにっとして、ぎゅ〜っとね。

    P1040524z.jpg

    ばっちりです。



    こいつを、安物の大陸ボール盤に装着します。

    P1040529z.jpg

    スオッチ・・・オ〜ン!

    P1040531z.jpg

    やっぱり、ちょっとブレますね・・・ブルブルブルっと・・・


    ヤスリ棒をあてて削ります。

    P1040532z.jpg

    ブルブルブル〜ジャジャジャジャア〜っとね・・・










    ひたすら、ヤスリ棒をあてて削ります。










    ほんと・・・ひたすら・・・ヤスリ棒をあてて削ります。










    う〜ん・・・










    飽きる・・・

    P1040527z.jpg

    削れてる事は、削れてます・・・










    ひたすら、ヤスリ棒をあてて削ります。










    ううう・・・1回に10分もかけてられません・・・だって、つまらないんだもの・・・










    てな感じで、今日はお終い・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 サイレンサーが気になってしょうがない・・・

    先日差し込み径の細いサイレンサーを、変換アダプターを使って大っきな方に取付けたんですが・・・

    P1040394z.jpg

    変換アダプターの分だけ、サイレンサーが微妙に後ろになってます。

    そもそも、径が細いサイレンサーを入れるってのが普通じゃないことなので、シンプルな変換アダプターがないんです。



    でも、どうにも我慢ならないんで、とりあえずポチリました・・・

    P1040479z.jpg

    普通の変換アダプター購入です。

    P1040481z.jpg

    そう、こういうヤツが欲しかった・・・



    このアダプターのせいで、サイレンサーが50mm程後ろに下がってカッチョ悪し・・・

    P1040495z.jpg

    でも、加工無しに細い径のサイレンサーが取付けられるので、文句は言えません・・・


    これを・・・

    P1040496z.jpg

    これに交換です。

    P1040497z.jpg

    でもね、加工しないと入りません。


    計測です。

    新変換アダプターの外径は・・・

    P1040498z.jpg   P1040499z.jpg

    約60.4〜6?


    パイプの内径は・・・

    P1040502z.jpg   P1040503z.jpg

    約58.7〜8?





    ふふふ、安物のデジタルノギス・・・壊れて表示しません・・・





    さてと、新変換アダプターをちゃんと削ることができるんでしょうかね。

    まぁ出来なかったら、今のまま乗ればいいだけなんで、一か八かの挑戦です。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 タンクのステッカー貼り直し

    先日、SIMPSONのステッカーを張り替えてキレイになったので、次は下のNORIXステッカーの番です。

    P1040482z.jpg

    複雑な曲面なので、シワシワなのねん・・・


    べろっと剥がして〜

    P1040483z.jpg

    知らない人もいるでしょうが、この大っきな方のタンク、屋外用のカッティングシートを貼って黒タンクを白くしています。

    カッティングシート(オラカルシート)を貼った時にシワシワになった所を切り貼りして、それを隠す為にステッカーを貼っています。

    P1040484z.jpg

    ステッカーを剥がすと、白のシートを切り貼りした後が出てきます。


    NORIXステッカーは残り1枚で、失敗したくないので、新たに違うヤツを作ります。

    P1040486z.jpg

    剥がしたNORIXと同じ形にSIMPSONを切ります。

    P1040487z.jpg

    そのSIMPSONの上に重ねて、未だに余ってる黒のオラカルシートを貼ります。

    P1040488z.jpg

    そしたら、そいつを〜ぺたりんこ・・・

    P1040490z.jpg

    むむむ、どうしてもシワが寄ってしまう。


    まぁ、嫌になったらまた張り替えればいいだけなんで、そのまま進めます。

    例の如く、Goliath birdeateRの切り文字を作って・・・

    P1040485z.jpg

    こんな感じで貼ります。

    P1040491z.jpg

    完成で〜す。

    P1040492z.jpg

    あれ?・・・なんか微妙に右下がりなのねん・・・安定のやっつけ仕事・・・

    P1040493z.jpg

    しかも、NORIXの方がカッチョよかったな。

    P1040494z.jpg

    まぁ、しばらくはこのままでいいや。

    作り直すの面倒だしね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    海街diary 観てきました

    最近、マンガが原作の映画やドラマが多いですよね。

    んで、土曜日に、友人と映画を観てきました。

    海街diary

    娘と離れて暮らし始めてから、少女マンガに疎くなってるので、海街diaryもマンガが原作とは知りませんでした。

    海街diaryマンガ

    コクーンで観たんですが、えらい人が並んでると思ったら、ラブライブ!の物販を購入する人の列でびっくりです。

    海街diary自体はそれほど混んでおらず、スムーズに観る事が出来てよかったです。



    映画の内容には触れませんが、観た後、ほ〜んわかした気分になりました。

    とてもいい映画だとは思うんですが、わざわざ大きな画面で観る程でもないのかな〜なんてね・・・



    こういう映画(どういう映画?)は好きですが、家でくつろぎながら、DVDで気になった場面を繰り返し観る方がいいですね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ガソリンキャップ周りを修正

    以前余計な事をして、ガソリンが出てきてしまい、タンクに貼った白のオラカルシートが、と〜ても汚いんです。

    P1040461z.jpg

    タンクキャップ周りの白シートは、波打ってヘロヘロになって変色してるし・・・

    P1040462z.jpg

    SIMPSONのステッカーも酷い事になってて、ガソリンスタンドでちと恥ずかしいんで、貼り直します。


    SIMPSONのステッカーを・・・

    びろ〜〜んと剥がして〜

    P1040463z.jpg

    キャップ周りのオラカルシートのへろへろ部分だけ切り取ります。

    P1040465z.jpg

    下準備お終い。

    P1040468z.jpg

    ふふふ、ステッカーの下は、こんな感じで切り貼りされているなんて、誰も気付くまい。


    丸く切ったオラカルシートを、給油口を塞ぐ様に〜ぺたりんこ。

    P1040469z.jpg

    キャップがちゃんと収まる様に、余計な部分をカットです。

    P1040470z.jpg

    んで、SIMPSONのステッカーを、切り貼りした部分が隠れる様に、ぺたりんこ。

    P1040471z.jpg

    実は、SIMPSONステッカーをここに貼るのは、失敗も含めて4枚目です。

    前にSIMPSONミーティングで沢山貰ったんで、あと5回ぐらいは張り替えられますよ。


    キャップを取付けたら、お終いっ!

    P1040474z.jpg

    はいは〜い、キレイになりました。

    P1040472z.jpg

    白のオラカルシートの上に、新たに白のオラカルシートを貼ったので、色が変わっちゃいましたね・・・

    そのうち張り替えると思うんで、気にしませ〜ん。ホントは、気になりますが・・・


    次は、こっちを張り替えよっかな。

    P1040478z.jpg

    NORIXステッカー、もう3枚使っちゃったんで、あと1枚しかないんですよね。

    その1枚を使うか、新たに用意するか・・・どうしましょうか・・・





    今回も、同じ様な写真が沢山あって、ごめんなさい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 換算表の作り直し

    大っきな方のトップブリッジに換算表を貼っています。

    P1040456z.jpg

    大っきな方のメーターって、マイル表示なんです。

    スピードメーターはキロ表示に切り替えられるんですが、オドとトリップが切り替えられずマイル表示のままなんで、カッティングシートに手書きでマイル→キロ換算表を書いて貼ってあります。

    P1040457z.jpg

    左はただのマイル→キロの換算表で、右はガソリン残量警告灯が点灯した時点での距離で、大体の燃費と給油しないで何マイル走れるのかを表示しています。



    こだわって、わざと手書きなんですが・・・

    ・擦れて数字が見難い。

    ・アルミタンクにしてタンク容量が増えた事により、走れる距離が伸びて、右側の表が要所をおさえていない。

    ってな理由で、作り直すことにしました。



    トップブリッジに貼ってあると、とても見易くていいんですが、タンク前部のガソリンで変色してしまった箇所を隠したいんで、ここに貼る事にします。

    P1040458z.jpg

    画像だとそれなりにキレイですが、実際は茶色く変色しています。



    エクセルで作って、糊付きのインクジェット紙に出力して、ラミネートをかけて〜

    ぺたりんこ。

    P1040459z.jpg

    ふふふ、安定の傾き具合・・・

    これは、バスの時刻表だな。

    P1040460z.jpg

    トップブリッジが寂しくなっちゃいましたが、すっきりしたんで気分がいいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    池に、蠢く何かがい〜っぱい!

    うちの庭には、ドブみたいな池があるんですが・・・

    P1040451z.jpg

    ボウフラ対策の為に去年の7月に金魚を放したんですが、今年になって金魚の姿があまり見えないな〜なんて思っていたら、完全に、いなくなりました・・・



    最近、池の様子を見ると、ボウフラはクネクネっと動いているし、しかも、なんか見た事の無い小さい生物がわさわさとそこら中にいるんです。


    これはまずいっと思いまして、秘密兵器投入です・・・いやいや、別に秘密でもないし、兵器でもないです。


    金魚です。1匹70円なんだけど、10匹だと500円でした。


    P1040448z.jpg

    本当は、5〜10cmぐらいの金魚が欲しかったんですが、残念ながら売ってませんでした。



    買ってきたまま、池にどぶりんこ。

    P1040453z.jpg

    半日ぐらい経ってから、放流です。

    P1040454z.jpg

    たくさん食べてね・・・

    P1040455z.jpg

    やっぱり小ちゃいなぁ〜

    金魚を見ていると、ぱくぱくしてるんですが、息苦しいのか、食べているのかよくわかりません。

    池掃除して1年ぐらいなんで、そんなに沈殿物がヘドロ化していないんはずなんですが、汚い池です。

    水を循環させていないんで、酸素不足なのかもね・・・


    2〜3日様子を見て、ボウフラ達が減らない様だったら、大っきい金魚買って来よっと。

    一緒に水草も買おうかな・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。