

    浦和 14節終了後はニヤニヤしちゃいました。

    土曜日の14節は・・・





    こ〜んな感じの大勝利でしたね!

    マキ慎三モリ

    530鳥栖1-6浦和

    そりゃ、もう大騒ぎ!!

    アウェイ水色ピンク戦で大量得失点差での勝利なんで、なんかもう〜お祭り騒ぎです。

    ここ数試合、複数得点での勝利が続いています。1−0での勝利でも、2−1での勝利でも、6−1での勝利でも、み〜んな同じの勝点3ですが、やっぱり大量得点での勝利は、ゴ〜ルシーンがいっぱい見れるから1番楽しいですね。


    しかし、次節の柏戦は、奢る事無く気持ちを引き締めて臨んでもらいたいです。



    はぁ〜・・・

    ちょっと興奮してしまいましたが、他の結果はどうなったでしょうか・・・ふふふ・・・





    暫定2位の広島は・・・

    530湘南0-0広島

    ちっ・・・引分けです。どんな試合だったか知りませんが、暴れん坊は暴れたのかな??

    0−0の結果からすると暴れた感じはありませんが、広島相手に引き分けてくれただけでも、オッケーかな。




    次は、暫定3位と4位の対決、脚と鞠です。

    530横浜1-1ガンバ

    後半ATでなんとか追いついた脚・・・ちょっとハラハラしましたが、流石です。鞠の5連勝阻止です。

    まぁ鞠の4連勝の相手をみれば、調子が上がらない相手ばかりなんで、脚の圧勝を覚悟しましたが、いい具合に引分けとなりました。

    強行スケジュールでボロボロの脚ですが、ACLもリーグ戦もしっかりある程度の結果を残しているのは、強い証拠です。やはり優勝争いの筆頭は、脚ですな。




    5位の瓦斯です。ACLで頑張っている柏との試合でした。

    530東京2-1柏

    もっと、けちょんけちょんにやっつけて欲しかったんですが、瓦斯の勝利です。そして試合終了後に、代表の武藤選手の移籍発表があったようです。

    瓦斯サポは1stステージ優勝して送り出してあげたかったでしょうし、武藤選手本人は1stステージ優勝を置き土産としたかったんでしょうが・・・現実は、そう上手く行きませんからね〜だ。浦和は、よ〜く知ってます。

    でも、武藤選手は海外でどんどんステップアップしていって貰いたいです。




    はい、14節終了後の順位の確認です。

    あ、その前にサッカーど素人の浦和のゆるサポが、予想した順位を先に見せて〜

    15節順位予想

    はい、順位表です。浦和専用順位表・・・

    530順位1~5

    おお〜何て事でしょう。ほぼ一緒です。理想的な結果となりました。



    浦和の1stステージ優勝の最短は、15節ホーム清水戦らしいです。

    でも、いつ優勝するなんて関係ないです。

    1試合1試合ちゃんと闘ってれば、必ず優勝できます。そして、いつの間にか優勝してたってのが、1番いいかもね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第14節vs鳥栖〜アウェイ〜

    おいおい、点差以上に荒れた試合だったんじゃないの???

    ネット観戦だったのでよくわかりませんでしたが、乱闘になりそうな場面もありました・・・

    興梠選手・・・異様に怒ってましたね。なぜなぜ?よくわからないのが悔しい!




    浦和は前半、積極的に前からいかないプランのようでしたが、水色ピンクもやはり前線へ放り込むのが多かったですね。

    水色ピンクに2枚目のイエローで退場者が出た時に、イヤな予感がありました。

    案の定、水沼息子にFKで先制され、余計にガチガチに固められました・・・


    最近の浦和は後半ギヤが入るのが多かったですが、今回も後半からガラッと雰囲気が変わりました。

    武藤選手の得点で追いついたと思ったら、立て続けに点が入りましたが、ネット観戦なのでよくわかりません・・・

    以前の浦和クオリティなら、複数得点後の意味の無い失点がありましたが、今日はしっかり集中を切らさず守ってましたね。










    ということで・・・

    鳥栖1-6浦和

    なんか、い〜っぱい点が入りました。

    水色ピンクに1人退場者が出て、揉め事もあり、6点も入って・・・なんか、スゴい試合です・・・





    次の柏戦、大丈夫でしょうか・・・イヤな感じです。

    でも、鬼門中の鬼門と言われたアウェイ水色ピンク戦をものにできたので、選手1人1人が集中を切らさなければ問題ないでしょう。

    重要な試合と位置づけた前節の鹿戦と鬼門のアウェイ水色ピンク戦、しっかりと勝つ事ができました。

    残り4試合も、気持ちの維持が難しい試合が残ってますが、重要な2試合に勝ちきった自信を胸に、しっかりと闘えれば負けは無いでしょう。

    実力はあるのですから、あとは選手1人1人の気持ちの問題です。

    なので、慢心だけはいけませんよ・・・





    まだ、何も手に入れてないんですから!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は14節じゃん

    明日は、もう土曜日です・・・土曜日と言えば、Jリーグです・・・そう、明日は、もう14節なんです。

    いや〜早いですね。1stステージも、あと4節で終了です。浦和は残り5節ですがね・・・



    浦和の14節の対戦は、鬼門中の鬼門・・・

    530鳥栖浦和

    アウェイ、水色ピンク戦です。

    豊田阿部

    水色ピンクがJ1に上がってから、浦和はアウェイで水色ピンクに勝った事がありません・・・





    んが、しかし・・・





    今回、浦和が負ける要素無し!



    サッカーど素人の浦和のゆるサポなんで、難しい事はわかりません。

    そう感じるだけであり、そう思いたいという願望からくるものです。

    もし仮に、浦和が今回負ける要素があるとしたら、それは単に、無敗で首位という奢りから来る慢心のみです・・・

    負けでも引分けでも、選手の気持ちに慢心があった事になります。仙台戦が良い薬になりました。



    そう・・・浦和は、決して強くないんです!



    でも水色ピンクは・・・




    もっと強くないですから〜!



    浦和は、脚と試合するつもりでしっかり闘ってもらい、1stステージ優勝に向けて突き進んで下さい。





    ・・・というわけで、今現在の順位の確認です。いつもの浦和専用順位表です。

    524順位1-5

    暫定順位です。浦和は1試合、脚は2試合少ないです。


    あ、浦和は暫定首位ではないですよ!

    モノホンの首位です。2試合少ない脚と勝点7離れてますからね。



    まぁ、他の14節のカードを見てみましょう。



    まず2位の広島です。

    530湘南広島

    おろろ、湘南の暴れん坊とです。

    なんか前節暴れたようですが、広島相手では厳しいのかも・・・でも広島がペースを掴めないぐらいに、前後半しっかり暴れ回ってもらい、広島を足止めして頂きたい!!



    3位の脚は・・・

    530横浜ガンバ

    ありゃりゃ、いつの間に4位に上がってきた鞠とです。上から目線の鞠は4連勝と上り調子です。ここは、鞠に連勝の勢いのまま、脚を足止めしてもらっ・・・いやいや、そうすると鞠が調子に乗ってしまいます。やはり引分けがいいな。



    んで、5位の瓦斯は、柏とです。

    530東京柏

    J1リーグでの対戦成績は5分です。

    う〜ん、瓦斯は、もう連敗しないと思いますし、リーグでは調子が上がらない柏も、そろそろ意識して勝点を上げていかないといけません・・・

    ここは、ACLでベスト8に進んだ柏が羨ましすぎるんで、瓦斯ガス爆発してもらい、後を引きずるぐらい柏をけちょんけちょんに潰してもらいましょう。



    んで、14節終了時の順位がどうなるかと言いますと・・・

    15節順位予想

    こんな感じになりま〜す。

    瓦斯が3位に上がっちゃいましたが、瓦斯は今後連勝することは無いと思いますので、全く問題ないですね。

    やはり怖いのは、脚と広島です・・・でもまぁ・・・



    自力優勝出来るのは浦和だけ〜


    負けなければ、いいんです!



    引分けは、ダメです。差が縮まってビクビクしちゃいますから・・・





    サッカーど素人の浦和のゆるサポが、願望が多く含まれた予想ですので、さらっと流して下さい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ルミノックス停止・・・終了なのか??

    先日、10年選手のルミノックスが、動かなくなりました。

    電池切れ?と思いましたが、電池が切れる前の秒針が2秒ごとに動く事もなかった為、ちょっと違う気もします。

    P1040252z.jpg

    去年から、ガラス面の内側が曇ったままだったのですが、みんちょんのルミノックスも曇り始めてから動かなくなったと聞かされてました。


    う〜ん・・・お風呂に入る時も寝る時も、時計を外さない主義なので、とうとう壊れたのかも・・・

    ベルトも何度もブチ切れて交換しましたし、ベゼルも割れて外れたので瞬間接着剤で補修しましたし、イルミネーション光も弱くなってしまいました・・・直すとしても、新しく買うぐらいかかっちゃうんだろうな〜。

    まぁ、最近は携帯で時間を確かめることが多いので、時計をしなくても大丈夫ですね。





    ・・・





    へへへ・・・やっぱり腕が寂しいんで、20数年前のスウォッチを引っぱり出してきました。

    P1040251z.jpg

    しばらくは、これでいっかな・・・





    でも、時計を外すという観念がないんで、どうしても水をかけてしまいます。防水じゃないとダメダメです。

    このままだとスウォッチも壊れてしまいます。う〜ん、ダイバーズウオッチを買うしかないのかな・・・

    大っきな方の部品ならいざ知らず、時計如きにお金をかけたくないな〜。





    んで、届きました。

    P1040249z.jpg

    送料込みで、8,000円以下という安さ。

    P1040256z.jpg
                           ピンボケでごめんなさい。
    ふふふ、HYAKUICHI 101のダイバーズウオッチです。

    P1040259z.jpg
                           ピンボケでごめんなさい。
    ベルトは交換するんで、どのタイプでも良かったのですが、ロゴ有りのレザーにしました。

    このプライスで、こんな所にロゴがあるなんて・・・

    P1040257z.jpg

    でも、ベルトは速攻でルミノックスにしてたラバーのやつに交換しました。


    裏蓋もなんとなくいい感じ。

    P1040268z.jpg

    リューズもネジ込むタイプだし、一応200m防水だし・・・

    腕を振るとズシッと高級っぽい重さが伝わります。安物ですが・・・ちょっといいかも。



    でも、高級感の無いベゼルの金文字・・・

    P1040263z.jpg

    しかも黒光りのツヤツヤが、なんかとってもイヤラシイ!シルバーにすれば良かったかな・・・





    本当は、高級時計が欲しいですが、貧乏人なんで、やはり時計にお金はかけられません。

    P1040269z.jpg

    でも、8,000円でこのクオリティのダイバーズウオッチなら、大満足かな。

    早く使い古して、イヤラシイ黒光りを無くさないといけませんね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    小学生の時、大好きだった・・・

    鈴木福クンが大人になったら、佐々木健介みたいな顔になるに違いないと、ふと思いました。



    ・・・



    そんな事は、どうでもいいですね。

    最近、母親は疲れ易いようで、すぐベッドで横になりたがります。

    今日は、居間とベッドを何度も行ったり来たりしていました。

    1時間おきに移動するのなら、別に何でもない事なんですが、5分おきに行ったり来たりの5往復は、ちょっと気が滅入ります・・・仕方が無いのかなぁ〜と思いつつ、私も行ったり来たりします。

    疲れ易いのは、軽い脱水症状のせいなのですが、これから暑くなるので気を付けないといけませんね。





    火曜の埼玉は夏日と言う事でしたが、外に出ていないので全くわかりません。

    んで、お届け物がありました。

    P1040216z.jpg

    あ・・・そう言えば、相当前に予約したんだっけ。

    P1040219z.jpg

    ギル・ハカイダー・・・

    P1040221z.jpg

    フィギュアは、未開封のまま仕舞い込む私ですが、小学生の時大好きだったんで開封します。

    P1040234z.jpg

    本当は、キカイダーの方の光明寺ハカイダーの方が良かったのですが、すでに完売してたので01のギルハカイダーを購入しました。

    P1040239z.jpg

    可動するフィギュアをポージングさせるのって、えらい難しい・・・

    うまい具合にハカイダーらしいポーズが決まらない。

    P1040241z.jpg


    どっ〜〜〜ん!


    P1040247z.jpg





    ふう・・・





    ちと飽きた・・・ちゃんと仕舞って置きましょうかね。

    たぶん、二度とポージングさせる事はないでしょう・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FTR サビ落としました。

    先週FTRのお掃除をしたわけなんですが・・・

    ボルトがサビサビだったのを忘れてました。

    P1040146z.jpg

    ちょっと面倒くさいですが、ちゃっちゃと落としちゃいましょう。


    フロントを持ち上げて〜

    P1040164z.jpg

    前輪を外します。

    P1040169z.jpg

    P1040167z.jpg

    ディスクボルトを外して、ピンチボルトと一緒にナイス君に漬け込みます。

    P1040213z.jpg

    ダイソーで買ったNEOナイス・・・サンポールみたいなヤツ。

    落ちにくいサビは、ワイヤーブラシで擦ります。

    P1040168z.jpg

    サビが落ちたら、水で洗ってオイルに浸けて、フキフキします。


    組み立てたら、完成で〜す

    P1040177z.jpg

    おお〜キレイになりました。

    これでしばらくは大丈夫でしょう。





    今日も、手抜き感漂いますが、サビ落としてお終いで〜す!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    甥っ子② また来たよ。

    先日の金曜日の事なんですが・・・

    P1040165z.jpg

    誰か来たよ。









    ど〜〜〜ん!ってな・・・



    P1040170z.jpg

    甥っ子②が、またやってきた。

    P1040173z.jpg

    仕事が休みなんだけど、やる事が無いんで顔を出しに来たんだと・・・

    この間来た時は、ばあちゃん(母親)が留守だったんですよね。



    甥っ子②のCBR929RR・・・この間来た時と何か違う様な気がする・・・

    P1040166z.jpg

    ・・・じっくり見る・・・

    私の大っきな方もそうなんだけど、大きな声では言えませんが、929も真横から見ると、変っ!なんかバランスがおかしい・・・





    ・・・





    あ、リムラインですね。

    P1040174z.jpg

    おお〜、かっちょええ〜、いいですね。

    HRCのステッカーも貼ってあるよ。

    P1040175z.jpg

    RSCからHRCになった時、ダサダサだと思いましたが、30年も経つと全く違和感を感じないのが不思議です。国鉄→JRと同じですね。馴れって恐ろしい。


    あと、これですね。

    P1040178z.jpg

    甥っ子②のブログで知ってましたが、テールランプがスモークレンズ+LEDになってます。

    929オーナーしか判らない究極の自己満足部品。

    他車オーナーからすれば、ふ〜んそうなのって感じ・・・こういうの好きです。

    P1040179zx.jpg

    ってな感じで、夕方に帰った甥っ子②。

    新たにバージョンアップするらしく、バージョンアップしたらまた来るよって言ってました。

    何をするかは知ってますが、甥っ子②のバイクでも、バージョンアップするのは、楽しいし嬉しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 13節終了

    ど〜〜〜〜んっ!!っとな・・・


    523浦和2−1鹿島


    ふう・・・ほっとしました。


    浦和は、重要な試合に勝つ事が出来ました〜


    森脇選手のオウンゴールで失点しましたが、誰も慌てずにしっかり闘えていましたので、逆転は時間の問題だなと思っていましたが、しっかり逆転してくれたので、良かったです。

    以前の鹿であれば、勝ちきれた試合だと思いますが、瓦斯戦で発揮された鹿らしさは、ここ最近、浦和の前では全く面影はありません。

    今後も浦和以外には、本来の鹿らしさを発揮してもらいたいですね。





    脚は試合が無かったので、広島の結果は???

    523広島4-2新潟

    う〜ん、引分けとはいきませんでしたか・・・広島、きっちりと勝点3ゲットです。

    でも、新潟ヤバイんじゃないの?今節で、18位となってしまいました・・・2edは頑張ってね・・・



    さてっと・・・瓦斯はどうだったのかなぁ〜 (知ってるけどね)

    523東京0-1名古屋

    おほほのほ〜予感的中の3連敗です。





    んで、順位確認です。

    524順位1-5

    1〜5位までの浦和専用順位表・・・

    広島が、しっかり付いてきていますね。調子がいいとは聞いていなかったのにするすると上がってきています。

    んが、しかし、瓦斯・・・12節は浦和と首位攻防戦なんて言われてたのに、13節終了後は5位に落ちちゃったのねん・・・ほぼ1stステージ優勝は無くなりましたので、1st終了後、武藤選手は海外に行き易くなりました。

    瓦斯の代わりに鞠が4連勝で4位に上がったんですね。いつの間に〜って感じ。





    次節は、鹿戦と同じくらい重要な試合のアウェイ水色ピンク戦です。鹿戦もしっかり闘えていたからこそ勝つ事が出来たわけですから、しっかり闘うことが重要です。そして、決して気を緩めないで欲しい。この2点が出来れば必ず勝つ事が出来ると思います。

    選手達は、無敗で首位を走ってるプライドを持って、しっかりと闘ってもらいたいですね!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第13節vs鹿島〜ホーム〜

    鹿戦ですよ・・・















    ・・・















    はぁ・・・負けるかと思った・・・















    0-0でハーフタイムを迎えた時は、マジでそう思いました。

    後半、森脇選手のオウンゴールで失点した後にギヤが入りましたね。

    途中から出たズラタン選手も、キレキレでボールは収まるし、足は速いし大活躍です。

    ズラタン選手のセンタリングに、中央に走りこんだ武藤選手のドンピシャのヘッドで追いつき、左に代わった関根選手の逆転弾・・・なんか、もうシビレました~。


    前半は、鹿に押し込まれるし、浦和のチャンスもほとんど枠内にシュートが飛ばないし嫌な感じでしたが、後半オウンゴールでの失点後は、選手全員がしっかり闘っていたので、逆転出来ると信じてました。



    2-1で勝利です!

    なんか、とってもうれしいんですけど~




    ふふふ、瓦斯負けたみたい・・・予感的中~!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    鹿島戦は、本日19時キックオフです。

    523興梠


    今日は、鹿戦!


    19時キックオフなんだけど、それまで時間を持て余し気味・・・なので、ブログ更新!



    以前から、首位攻防戦とマスコミが騒いでいた前節の瓦斯戦より、今節のホームの鹿戦と次節のアウェイの水色ピンク戦が重要だなんて言ってました。この2戦に引分け以下と言う結果だと、1stステージ優勝はないと思ってます。

    これには、何の根拠も無いし、ただ何とく感じてただけなんですが・・・何故そんな事を感じてたのか?理由が何となくわかった気がします。



    浦和は、ここ最近鹿に負けていません。リーグ戦に限ると2010年まで遡らなければなりません。

    鹿戦は、勝点が必ず獲れる試合なのか。いやいや、選手もサポも決してそんなこと思ってませんから、鹿戦はみんな必死で臨みます。しっかり闘えば、鹿に負ける事は無い・・・

    分がいい相手にも、しっかり闘う・・・これができないのが、今までの浦和クオリティなんです。

    こっちが有利なのに、落としてしまう。他サポも含めて、みんな知ってる浦和クオリティです。

    ちゃんとしっかり闘って、有利な試合を確実に獲る!これが出来てこそ優勝なんです。



    アウェイの水色ピンク戦も同じです。

    アウェイで水色ピンクに勝ったのは、J2時代の2000年です。特に2013年33節の惨敗、2014年33節のATで追いつかれての引分けは、脳裏に強烈に残っています。

    鬼門は鬼門・・・鬼門を破ることが出来ないのが、今までの浦和クオリティ。

    そんなことでは、優勝は出来ませんよね。

    苦手なシチュエーションでも、全部はね除けて勝ってこその優勝なんです。



    ってなことを感じてたんで、瓦斯戦より鹿戦と水色ピンク戦が重要って言ってたんですね。


    まぁ、どんな結果が出ても、優勝を諦めてはダメですし、しっかり闘ってくれていれば、それはそれでいいかな〜なんて思ってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 久々の中6日からの13節は、もう明日

    金曜も、何気に暑かったですね。



    浦和は、先週の土曜日にリーグ戦の瓦斯戦があったわけですけど、浦和と鹿意外は、ミッドウィークにACLやナビスコカップをこなしています。

    んで、明日の土曜日に、リーグ13節の鹿戦があるのですが、中6日空くのって久々ですね。

    サポからすれば、週の中日と週末に試合があった厳しい日程に慣れてしまっているので、なんか手持ちぶたさ感がスゴくあります。

    でも選手にすれば、体力的にもばっちりでしょうし、モチベ〜ションも2週間空いたわけでもないんで、鹿戦に臨む準備は十分できている事でしょう。



    そうです。明日の13節はホームで・・・鹿戦です。

    523浦和鹿島

    前から言ってますが、今節の鹿戦と次節の水色ピンク戦は、前節の瓦斯戦より遥かに重要な試合となります。

    この2節に関しては、引分けなんて考えられませんし、絶対に負けてはいけません。

    もし勝点6を獲得できなければ、1stステージ優勝は相当厳しいものになると考えます!!根拠無しっ!何となくです。



    ふう・・・ということで、鹿戦は重要なんですが、他チームはどうなってるんでしょう。

    2位の脚は・・・あり?なんか見当たらない・・・



    よくわかりませんが、先に3位の広島です。

    523広島新潟

    あ〜絶不調の新潟とです。17位と沈んでます・・・

    対戦成績は、広島から見て17勝9分5敗で、リーグ戦に限るとJ2時代を含めて12勝7分5敗となります。

    広島が、新潟に負けたのって2012年まで遡らなければなりません。

    新潟に取って、広島戦は浮上のきっかけとはなりそうもないですね・・・いやいや、それでは困ります。

    サッカーど素人の浦和のゆるサポとしては、分析などできませんので、憶測か希望での判断しかできません。

    新潟には、なんとか勝点1でもあげてもらいたいです。どうにか引き分けて貰いたい!



    次〜瓦斯です。

    523東京名古屋

    ナビスコで、禁断のFW闘莉王を発動した鯱とです。

    リーグ戦3連敗で11位と調子がイマイチ上がらない鯱ですが、なんとなく瓦斯には勝ちそうな予感が・・・あくまでも予感です。

    ということで、瓦斯はリーグ戦3連敗でお願いします。





    ・・・





    ちょっと調べたら、脚の13節はACLの関係で6月後半ということです。

    そう言えば、今節の浦和vs鹿も6月になるかもってことでしたね。手帳にも5/23には?マークが書かれてました。

    ということで、脚はお休みです。

    623柏ガンバ

    明日以降、脚は浦和より1節少ない事となります、

    5/22現在、2位の脚とは勝点4離れてますので、確実に鹿には勝って貰い、差を勝点7と広げないといけませんね。





    さてと、13節の鹿戦はどうなるんでしょうか!

    引分け以下なら、優勝は難しくなると思いますが、根拠も無しに言ってる事なので、負けたとしても・・・





    自力優勝出来るのは、浦和だけ〜  です!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ACL 羨ましいな〜

    浦和には、関係ないACLの決勝トーナメントが、火曜と水曜にありましたね。

    柏は、浦和と同じグループだった水原三星との対戦で・・・

    水原柏

    きっちりアウェイで、勝利しました。


    脚は、鹿と同グループだったFCソウル。

    ソウルガンバ

    こちらもアウェイでの勝利・・・


    なんか柏も脚も、頼もしいぞ〜!


    両チームとも、Jの代表として頑張ってますな。

    特に、脚は流石ですね。リーグ戦も、ACLも結果を残しています・・・いや、まだ優勝と言う結果は残してはいませんが、いずれもチャンスを残してます。










    ・・・










    羨まし過ぎです・・・










    まぁ、リーグ戦は浦和に任せて頂いて、ACLの方は両チームとも勝ち続けてもらいたいですね。

    でも・・・優勝だけは勘弁。優勝して欲しくないな〜





    だって、悔しいもの・・・





    浦和と鹿はダメダメですね・・・チェアマンからもダメだしされました・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FTR 天気がいいので、お掃除しました。

    沖縄は、梅雨入りしたみたいですね。

    いつもより、11日遅いということですが、原因は台風らしいです。




    水曜は、いい天気でした。

    ということで、埃まみれのFTR・・・洗車しちゃいました〜!

    P1040145z.jpg

    むむむ・・・チェーンがちょっと汚いですね・・・

    P1040148z.jpg

    チェーンメンテナンスは、チューニング作業です。洗車の前に、チェーンの汚れを落としちゃいましょう。

    P1040149z.jpg

    よしっ、キレイになりました。


    さてと、台所洗剤で、ジャブジャブってな・・・

    P1040150z.jpg

    水をかけて〜

    P1040152z.jpg

    フキフキして、洗車お終い。

    P1040153z.jpg

    洗剤使って洗うのなんて、チョ〜ひさびさです。とは言っても、やっつけ洗車なんで、ピカピカとはいきません。


    チェーンもキレイです。

    P1040157z.jpg

    あ、オイルを注さないといけませんね。

    オイルを1コマづつ、ちょろりんこ。

    P1040158z.jpg

    しっとりしましたね。

    空転させてみると、音が静かになった〜。気がします・・・



    オイルクーラーカバー・・・冬季の為に折角作ったのに、10キロも乗りませんでした。

    P1040147z.jpg  P1040160z.jpg

    もう、付けとく必要はないので、外しました。



    ぬぬぬ〜

    P1040162z.jpg

    この角度から見るFTRは、ちょ〜カッコ悪っ!





    ・・・





    キレイになりましたが、保険切れなんで乗れません。

    P1040163z.jpg

    みんちょんのエストレヤともツーリングに行きたいので、保険に入らないといけませんね・・・





    あっ!

    P1040146z.jpg

    サビ落とすの忘れた・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 強いと言われて・・・

    先週の瓦斯戦を終えた時の感想・・・



    スカッと晴れやかな気分!!!



    帰宅した後は、スポーツニュースをハシゴし、浦和サポのブログ、瓦斯サポのブログ、次節対戦の鹿サポのブログを読みまくりました。

    スポーツニュースでは、首位攻防戦も無敗記録更新とか、今の浦和は強いとか・・・浦和のゆるサポからすれば、口元がにやけてしまうような嬉しい事を言ってくれてました。

    瓦斯サポブログを見ても、完敗やら浦和は強かった・・・などの潔い内容が多く、鹿サポブログでは、瓦斯戦の結果を受けて、浦和戦は非常に厳しくなりそうだとか、今の浦和は強いとか・・・これもまた浦和サポ冥利に尽きるような内容が書いてありました。





    ・・・




    え?






    今の浦和って本当に強いの??





    一応、首位なんで強いのかもしれないけど、たまたま瓦斯戦が上手くいっただけで、瓦斯戦以外で強いなんて感じた試合はなかったような気がします。

    5連敗中のチーム相手に、1−1ならまだしも、4−4という試合をやらかしてしまうのは、強いチームとは言えませんよね。

    浦和は、決して強いチームではなく、負けないチームって事なのかな。

    冷静な浦和サポなら、従来の浦和クオリティがいつ顔を出すが、ドキドキしてるはずです。

    でも、今後対戦するチームが、勝手に強いイメージを持ってくれれば、プレッシャーに感じるでしょうし、それはそれでいいのかも・・・

    1番恐いのが、選手達が、マスコミ報道を見て、俺たちは強いって勘違いしてしまう事です。勘違いしても身体が付いて来れば、いい結果が出ますが、身体が付いて来なければ、瓦斯のようになってしまいます。

    本当に強いのならいいんですが、強いと言い切れないのが浦和クオリティ。

    もちろん選手達はプロなんで、浮き足立つような事はもう無いとは思いますが、くれぐれも瓦斯戦のパフォーマンスが、自分たちの今のチカラなんて勘違いしないで欲しいです。





    浦和は、そんなに強くないですよ〜





    負けませんけどね!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ちっちゃいフック取付け

    月曜は曇ってますが、程よい涼しさで、とても過ごし易く気持ちいいです。


    先ほど、歯医者に行ってきました。今回で、通院3回目。

    50過ぎのおっさんにすると、歯医者は痛くて辛いってイメージしかありませんが、20年前程に、今は痛くないですよ〜なんて後輩に言われて、しぶしぶ治療した時に、本当に痛くないんで、医療の進化の有り難みを感じました。

    でも、今はもっと進化してますね。チクってするぐらいの治療なんで、もっと早く歯医者に行けばよかったと思います。

    今回、20年分の虫歯を全て治療してもらうので、まだまだ通いますが、治療が全て終わったとしても、半年に1回ぐらいのペースで通って、虫歯の早期発見を心掛けようかな〜なんて思ってます。





    Jリーグの浦和ネタが続いたので、今回はバイクネタを書きたいんですが・・・ネタが無い。

    なので、どうでもいい事を、写真付きで紹介します。


    この間、ホームセンターで買ってきた小さいフック。

    P1040135z.jpg

    ボルトを通す為に、穴を拡大してあります。


    これを、大っきな方に取付けました。

    P1040138z.jpg

    ん?どこ??

    クラッチレバーブラケットのボルトと一緒に留めました。

    P1040137z.jpg

    何の為のフックかと言いますと、スタンドでガソリンを入れる時に・・・

    P1040140z.jpg

    このタンクキャップを、ガソリンを入れ終わるまで、持ってないといけないんです。

    P1040141z.jpg

    もう、おわかりですね。はい、タンクキャップぶら下げ専用フック。

    P1040143z.jpg

    ぶらりんこ〜






    ・・・





    ふふふ、今日はお終い・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 12節終了

    ふう、瓦斯サポの方々のブログを読みあさっていたのですが、多くの方が、完敗だったと書かれており、PCの前でニヤニヤとしてしまいました。

    516浦和4-1東京

    確かに昨日の浦和は、強かった・・・今シーズン、1番の出来だったんじゃないでしょうか。

    先週の仙台戦で、1−3のスコアから逆転された経験から、前田選手に1点返されても全くブレませんでした。

    でもやはり、3−0で終わらせたかったですね。



    順位の確認です。

    517順位1-5

    今回初登場の鞠・・・でも、優勝争いは瓦斯まででしょう。首位浦和と、勝点暫定で7離れてしまってます。


    あら?浦和専用順位表(1〜5位まで)に、川崎がいない・・・落ちてしまったのねん・・・

    でも、今回川崎は頑張ってくれました。

    516G大阪1-1川崎

    強いんだか弱いんだかよくわからない川崎に最近親しみを感じてるんですが、脚の前進を最小限に留まらせてくれました。

    脚の負けがいいのかもしれませんが、川崎が勝ってしまうと調子づいてしまうんで、引分けてくれたのが1番のアシストです。

    何か恩返ししたいですね・・・あ、1stは浦和の優勝ってことで恩を返しましょう。



    さて、広島と鹿は・・・

    516鹿島2-2広島

    おお〜、こっちも引分けとは・・・



    脚vs川崎と鹿vs広島、両方とも引分けなんて、理想的な展開です。

    2位とは、勝点4離れました。

    上位のうち浦和以外は、ACLやナビスコが、リーグ戦の合間を縫って組まれてます。

    もうこれは、浦和に優勝して下さいってことですよね。

    万が一逃す事になれば、いい訳は出来ません・・・でも、それも浦和クオリティ。


    まぁ、残念な浦和クオリティはもう見たくないので、瓦斯戦のような展開を1st終了まで続けて欲しいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第12節vsFC東京〜ホーム〜

    23区外なのに、なぜFC東京を名乗るって思ってましたが、FC東京ガスの略なんですね〜納得、納得・・・?本当かな??

    まぁ、本社は江東区にあるらしいんで、東京を名乗ってもギリギリセーフです。















    さてと・・・















    P1040128z.jpg















    ん?見えませんか?















    P1040128z.jpg















    あれ、見えます?















    んじゃ〜、これで・・・















    ど、ど〜〜〜ん!!

    P1040128z.jpg


    ありゃりゃ、強い方の浦和クオリティ発動〜!


    チュン選手は、最近頑張ってたけど、ようやく得点出来ましたね。触ってたかどうか怪しいですが・・・

    関根選手の2点目もキレイなゴ〜ルでしたし、後半開始直後の浦和の武藤選手の3点目が効いたと思います。

    1点返されましたが、しっかりと梅崎選手が4点目を決めてくれました。


    戦術うんぬんはわかりませんが、サイドを破っての攻撃がキレイにハマってました。浦和のサイドがキレキレだったって事なのかな・・・瓦斯の攻撃も決定的な場面も何回かありましたが、なんかあまり失点するイメージはありませんでした。それだけ、浦和主導のゲームだったってことですね。

    次の鹿戦、その次の水色ピンク戦の方が重要で、今日の瓦斯戦は引分けOKと思ってましたが・・・



    いや〜、勝つっていいですね。何かとってもいい気持ち。



    2戦連続での4得点。鹿戦では、もっと堅い試合になると思いますが、確実に勝たなければなりません。

    瓦斯戦よりも難しくなると思われますが、今の浦和クオリティなら問題ないはず。

    くれぐれも油断のないようにお願いします。




    今日は、北の最上段の空席が気になったので、35,000ぐらいだと思いましたが、それなりの42,000人でした。

    首位決戦でも、脚戦にはまだ及ばぬ瓦斯戦ってことなのでしょう。

    武藤選手(瓦斯)より宇佐見選手の方が恐かったしね・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は12節ですね。

    木曜は、一昨年亡くなった父親の誕生日でした。

    ちょっと前から、誕生日に墓参りに行こうかなんて考えてましたが、暑くなりそうだし、交通安全週間なんで行きませんでした。

    ご供養やお墓参りって、大事なのかも知れませんが、私は、時々父親の事を思い出していればいいと、勝手に思ってます。

    お墓なんかに行っても、父親を感じる事は微塵もありませんし、それなら暮らしてた家で、父親の事を思い出す方が、よっぽど父親は嬉しいはずだと思います。薄情かもしれませんが、そんな私を父親は許してくれるんじゃないかな・・・

    だって、私の父親ですからね。生前は、いろいろ迷惑かけてましたが、子供の気持ちを優先してくれると思ってます。





    ・・・





    はい、墓参りに行かなかったいい訳、終了〜。

    んで、代わりに、行った所は・・・・

    P1040118z.jpg

    久々に、大原に行ってきました。2年ぶりかな?


    観戦スタンドで観てたんですが、後ろに素人解説者がいて、まぁうるさい・・・

    聞きたくもないのに、どうしても聞こえてきてしまう・・・あ〜そうですか。はいはい、良くご存知で。すごいですね〜。

    サッカーに相当詳しいんだぞ的は話しは、赤の他人からすると耳障りですし、声が大きい方らしく、余計に鼻に付きました。



    はぁ・・・



    サッカー詳しい人って、うんちくが凄くて、イライラします。聞かされてる方は、もういいよって絶対に思ってるはず!

    P1040117z.jpg

    12時過ぎにとっとと退散してきました・・・




    さて、浦和サポなら、思わずニヤニヤしてしまう順位表を確認しましょう。

    514順位1−6 

    へへへ、何度見ても飽きませんね。直近5試合で黒いのがありません・・・



    だって、無敗ですから!!!



    明日の土曜日は、12節がありますね。

    あ、柏vs湘南戦は、木曜に行われて0−0の引分けでした。

    なんかもう柏は、ACL一本に絞った感じです。とりあえず1stよりはACLって、サポも納得してるんでしょうね。


    浦和は、リーグ戦命です。12節は、瓦斯戦ですね。

    516浦和東京

    1位と2位の直接対決です。

    瓦斯戦は重要な試合である事には違いなんですが、浦和のゆるサポとしては、瓦斯戦よりは、13節の鹿戦、14節の水色ピンク戦の方が重要と考えています。

    瓦斯戦は、引分けでもいいと思いますが、鹿と水色ピンクには絶対に負けてはいけません。根拠はありませんが、この2戦に引分けたり負けたりしたら、優勝はできないと思ってます。

    瓦斯戦は、ど〜でもいいのよん。ってな軽い気持ちで臨んで下さいな。



    3位の脚は、強いんだか弱いんだかわからない5位の川崎とです。

    516ガンバ川崎

    やっぱり怖いのは、瓦斯より脚ですよね。

    最近の川崎は、なぜここで負けるって言う浦和クオリティに似た川崎クオリティを発動中なんですが、今回は強い方の川崎クオリティを発揮して、脚を足止めして下さい。



    4位の広島は、鹿とです。

    516鹿島広島

    なんだか調子の悪い鹿ですが、瓦斯戦ではしっかり鹿でした。地味に4位まで上がってきた広島ですが、昨シーズンは鹿から勝ち星を挙げてません。

    するすると上がってきそうな広島なんで、鹿にしっかり勝って欲しいんですが、浦和vs鹿の前哨戦として、広島には勝って貰った方が鹿にダメージを与えられるのかな?いやいや、引分けの方がいいかな?・・・まぁ、どっちでもいいです。



    好き勝手に浦和目線で書きましたが、選手達にはあまり気負いすぎない様に、瓦斯戦に挑んでもらいたいですね。

    あくまでも重要なのは、鹿戦と水色ピンク戦なんですから。根拠無し



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 リヤにメッシュホースを・・・ その3

    ど、ど〜〜〜ん!!ってな。

    P1040115z.jpg

    今日は、大っきな方のアップから始まります。




    水曜は、暑かったですね。太陽が出てると元気が出そうな気がしますが、暑いのは勘弁してもらいたいです。

    木曜も天気は崩れない様なんで、大っきな方で、父親の墓参りに行こうかな〜なんて思ったりしてるんですが、交通安全週間ってのが気になります・・・ど〜しよっかな。




    家の前の工事状況です。

    P1040100z.jpg

    P1040101z.jpg

    ん〜、いつの間にこんなに進んでます。早いな〜。




    んで、私は駐車場で、大っきな方のブレーキホース交換です。

    P1040096z.jpg

    雨が降った割に汚れてないのは、強風のおかげなんですかね?そんなに汚れてなかったので、得した気分です。

    P1040098z.jpg

    タンクのフルードを吸い出して〜

    P1040103z.jpg

    ホースを外します。

    P1040106z.jpg

    あ〜あ・・・覚悟してましたが、フルードを触ってしまいました・・・相変わらず嫌な感触です、ヤツは・・・



    バンジョウボルトを買いに行こうかと思いましたが、なんかお金かけるのが嫌だったんで、青を使用する事にしました。

    アダプターのみをセットして〜

    P1040107z.jpg

    メッシュホースを取付けます。

    P1040108z.jpg

    ナット?を締めていくと、キツくなるあたりで、メッシュホースも一緒に回ろうとするんで、せっかく角度を合わせた前部分のバンジョウアダプタが動きだし、どうもしっくりしません。

    なんとか妥協できる角度で、締める事が出来ました。


    タンクにフルードを注いで、エア抜きです。

    P1040109z.jpg

    はい、お終い。

    おろろ・・・

    P1040110z.jpg

    バンジョウボルトがキャリパーの色とマッチしてていい感じ。


    ちょっと影になってて見辛いですが、ホースが軽くうねっってますね・・・

    P1040111z.jpg

    前部分をみると・・・

    P1040113z.jpg

    スイングアームが動いた時に、微妙にホースに干渉しそうな感じですね。

    余裕は少しあるんで、まぁ大丈夫でしょう。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 リヤにメッシュホースを・・・ その2

    火曜の午前中に、母親のケアマネージャーの訪問がありました。

    母親の様子見と、6月のデイサービスとショートステイの利用確認と、7月の予定ですね。

    その後に、理学療法士がリハビリの為にやってきましたが、母親にとっては、ちょっと急がしい午前中だったかもしれません。





    午後、大っきな方のリヤにメッシュホースを取付けようとしたんですが・・・

    あれ?バンジョウボルトって必要なんじゃん。

    ブレーキ関係のカゴをゴソゴソと・・・確か、あったような、無かったような・・・

    う〜ん、すっかりバンジョウボルトの事を忘れていました。



    あ・・・



    あった・・・けど。

    P1040073z.jpg

    青いやつしかないや。


    これ、ど〜なの??

    P1040071z.jpg

    ん〜、リヤキャリパーが青いんで、おかしくないっちゃおかしくないんだけど・・・



    やっぱ、なんかイヤなんで、今日は取付けるのやめよっかな。



    そうそう、このメッシュホースには、乳白のスパイラルチューブが巻かれてたんですが、黒がいいんで巻き直します。


    あ・・・

    P1040091z.jpg

    太過ぎ・・・でも、これしか家に無いんですよね。



    面倒なんですが、チャリでちょろっとホームセンターに買いに行ってきました。



    1m43円だったので、2m購入。

    P1040095z.jpg

    微妙に細いのかも・・・


    ホームセンターで、スパイラルチューブの近くにガラスチューブがあったので、一緒に購入してきました。

    P1040079z.jpg

    ガラスチューブにメッシュホースを通してる人がいたんですよね。

    これ売ってるの初めて見たんで、(って言うか探した事はありませんでしたが・・・)つい買ってしまいました。

    でも、今回は組立て済みなんで、使いません。


    スパイラルチューブを巻き巻き〜。

    P1040087z.jpg

    ダラダラ巻くと、隙間から銀のメッシュ部分が見えてしまってカッチョ悪いんで、きっちり巻いていきます。

    P1040090z.jpg

    はい、お終い。





    ・・・





    はあ〜





    すんません。スパイラルチューブを巻いただけのブログになってしまいました。

    本当は、バンジョウボルトを用意して、取付けまで書くべきなんですが・・・ネタが無いんです。

    取りあえず今回は、手抜き的なブログで、なんとか凌ぐことができましたが、はてさて、明日はちゃんとした内容で、更新出来るのでしょうか???・・・ちと心配・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
