

    大っきな方 凝りもせずにステッカーなのねん

    水曜日は、母親が家に居たので出掛けられない為、母親の目の前でステッカーを作ってました。

    ここ数年で一気に視力が悪くなったので、母親の虫眼鏡を使ったりしながら、切り出してます・・・



    今回は、これを作りました。

    P1030922z.jpg

    Goliath birdeateR、円バージョン。

    Illustratorを起動させるのが面倒だったので、Wordのアートワークで変形させました。



    んで、これを大っきな方に貼ります。

    P1030925z.jpg

    張る所は、ここ。

    P1030926z.jpg

    フロントフェンダーね。


    アプリケーション代わりの、幅広マスキングテープを使ってペタリンコ・・・

    P1030927z.jpg

    マスキングテープを剥がして、終了で〜す。

    P1030928z.jpg

    いつも目見当で貼るんで、ちとズレたかも・・・

    P1030929z.jpg

    カッコええかと言われれば、カッコええとは言えませんな!



    リヤのインナーフェンダーに貼ればよかったかな?と思いましたが、あとの祭りですね・・・

    作り直せばいいんでしょうが、ちと面倒くさいんで、カッコええんだぞっと思い込むことにしました。



    こんだけ??って感じですが、これでお終いで〜す。ヘルメットに貼る分も作ったんですが、貼りに失敗したんで、また今度やります。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2015 1stステージ第8節vs甲府〜アウエイ〜

    vfk



    ・・・



    VFKってなんなの???



    それはね・・・ヴァンフォーレ甲府のことなんだよ・・・

    vfkはカッコいいんだけど、ヴァンフォーレ甲府って、ど〜なのよ!



    ってことで、今日はアウェイで甲府と試合です。

    甲府の今現在の順位はというと、

    ヘッダー
    順位下位

    1勝6敗2得点15失点の18位です・・・調子悪し・・・

    でも、勝つイメージが出来ないのが、浦和なんだよな〜




    ってなことで、ネット観戦です。

    メンバー落としてくるかと思いましたが、落としませんでしたね。

    前半は堅い試合で、見所がありません。

    こんな感じの試合だと、さくっと失点しちゃいそうな予感がしましたが、そのまま点が動かず前半終了です。


    後半は、ちょっと押し気味で得点の雰囲気がありましたが、点が入りません・・・

    このまま引分けなのか〜と思った75分頃に、柏木のクロスがズラタンに合わず、ゴールラインを割ると思った瞬間!!!

    駆け上がって来た梅崎選手が、角度の無い所から〜



    ゴ〜〜〜ル!!! 先制だ〜!



    うしうしっ、やったね〜ホッとしたぜ!



    その5分後、関根選手がPA内で倒されて、PK奪取。

    外しそうな雰囲気のズラタンが、やはり外しますが・・・

    そのまま詰めて〜



    ゴ〜〜〜ル!!!



    やったじゃん、やったじゃん。


    その後は、西川選手の好守に何度も助けられましたが・・・



    0−の勝利で〜す!!



    後半は、首位と18位の差が出たって感じでしたが、なかなか点が取れませんでした。

    このなかなか点が取れないのが今の浦和で、前半に失点していたらどうなっていたかわかりません・・・

    でも、脚戦の前に勝点3が取れたのは、最高にいいことだったんじゃないでしょうか。



    この調子で、土曜日は宇佐見選手とパトリック選手を、さらっと押さえて勝ってしまいましょう。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    関根貴大選手に似てません??

    CATVでMVを偶然見て、あり?浦和の関根選手に似てね?って思いました。


    中島卓偉って知ってはいたんだけど、彼のMVをちゃんと見たり、曲を聞いたりした事はありませんでした。


    昔から、私が似てるよねって話しをすると、誰も共感してくれないんで、私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、血が繋がってる顔だと思うんです。



    ちなみに私が見たMVです。



    寄りはそっくりとは言えませんが、引きだと雰囲気は似てますよね・・・?

    でもね、一瞬でも似てると思ったら最後・・・関根選手にしか見えなくなってきますよ。





    あ、このMVを見た後に関根選手の写真見ちゃダメです。思ったより似てませんから・・・





    今日は短いですが、これでお終い・・・です。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 チェーンメンテナンス

    数人の方のブログを読まさせてもらってます。主にバイク関係と浦和のブログです・・・


    先日いつものようにバイク関係のブログをよんでいると、ある方がチェーンメンテナンスのことを書いてらしてたんです。

    皆さん、チェーンメンテナンスやってますか?お手軽にできる事ですし、初心者の方もできるメンテナンスです。

    でも、お手軽だとしても、まぁ、疎かになるんですよね・・・お手軽だからこそ、また今度ねとか思っちゃうのは、私だけかな??あとで掃除が面倒なのも疎かになる原因だと思います。私は、もうルブは使いませんが・・・


    その方のブログには・・・

    頻繁なチェーンメンテナンスは、立派なチューニング作業である! 

    エンジンのパワーを後輪に伝えるのはドライブチェーンですが、必ず何パーセントかのロスが生まれます。劣悪なチェーン状態だとそのロスが大きくなってしまいます。その大きくなったロス分と同等のパワーを、エンジン本体で得ようとすると、どれほどのコストがかかるのかを考えれば、チェーンメンテナンスの重要性がわかるかと思います。

    てな事を書かれていました。

    メンテナンスと聞くと、あ〜そろそろやらなきゃな〜なんて思いますが、チューニング作業なんて言われると、やる気スイッチ入っちゃいます。


    大っきな方って、何気にチェーンメンテナンスやってるんですよね、私なりに・・・

    P1030893z.jpg

    でもでも〜

    P1030894z.jpg

    酷い状態ではないですが、ホコリと泥と油にまみれてて、決してキレイとは言えませんね。


    さて、チューニング作業でもしますか〜


    クリーナーでキレイにして・・・

    P1030895z.jpg

    拭き拭き・・・

    チェーンオイルを〜

    P1030902z.jpg

    ちょろちょろと、1コマずつ流して行きます。

    あとのことを考えると、ちょろちょろした方がいいです。

    あらら・・・

    P1030910z.jpg

    キレイになりました〜

    P1030904z.jpg

    後輪を回転させると、明らかに音が静かになりましたね。


    チューニング作業終了で〜す。





    スムーズになったかは、わかりませんが・・・スムーズになった 気がする〜!





    あ、遊びはバッチリでした。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    うれしいな。でも、後ろには脚が・・・

    ふふ〜ん。




    これ、見てみ。

    順位0426


    ん?首位ですが、何か問題でも???





    むむむ〜憎らしいことに、脚が小判ザメの如くぴったりとくっついてます・・・気に入りませんなっ!





    次節の8節は・・・

    VFKvsU.png
    GOvsM.png

    脚は、まず松本に不覚を取る事は無いでしょう。一昨年対戦してますしね。

    問題は、浦和vs甲府です。どん底のvfkに負けるなんて考えたくもありませんが、ありえるのが昨年及びACLでの浦和クオリティ・・・でも、ここまで2得点15失点のvfkなら、大きなミスさえなければ問題ないでしょう。

    ちなみに川崎は・・・

    KFvsK.png

    これはこれで面白そう。



    んで問題の9節は〜

    UvsGo.png
    FCTvsK.png

    8節の結果でどうなるかわかりませんが、7節終了時点での上位4チームの直接対決です。なんで、こう上手く試合が組まれてるんでしょうか。仕組まれてるかの様です。


    鯱戦では3万人に満たない観客でしたが、脚戦のビジター席は、すでに自由指定含めて完売です。

    前半戦の山場となりますので大勢来ると思いますが、大事な試合で大勢来ると浦和って負けるんですよね。

    でも、GWはサッカーなんて見ずに旅行に行くだろうから、そんなに観客数は伸びないかも・・・ならフラグは立ちませんね。



    まぁ、脚戦の前にvfk戦がありますので、4/29はしっかりと勝点3を獲ってもらい、無敗で5/2に臨んでもらいたいです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第7節vs名古屋〜ホーム〜

    1戦を残して、予選敗退が決まったACL・・・

    ぬぬぬ〜終わってはいませんが、消化試合となったACLのことなんて忘れて、リーグに集中しましょう!

    あ、これはサポに対しての事で、選手はちゃんとACLを戦って勝利して下さいね。



    ということで、今日は鯱戦。


    鯱戦と言えば、昨年の悪夢の最終戦が思い出されます・・・が、

    昨年は昨年。今年の浦和は違うってとこを見せつけちゃって下さい。あまり変わってないかも・・・でもメンバーが違うよ。

    なんか、そろそろ負けそうな感じもありますけどね・・・でも、ここで鯱に不覚を取ったら、浦和は前期優勝する資格は無いと判断します。
    なんとしても、土付かずで5/2の脚戦を迎えないといけませんから ね!


    では・・・大っきな方で、出動〜!

    P1030912z.jpg

    埼スタ到着。

    P1030916z.jpg

    ぞろぞろと、鯱サポのみなさん。

    P1030913z.jpg

    思ったより、少ないです・・・


    GKアップを待つ鯱サポの皆さん。

    P1030917z.jpg

    楢崎選手らGK登場で、盛り上がります。

    P1030918z.jpg

    写真を並べて誤摩化してますが、キックオフです。

    P1030919z.jpg

    鯱って、開幕当初に比べると、ちょっと上向きなんですよね・・・

    川俣選手や永井選手が、怖い存在ではありますが、十分ケアすれば何て事はありません・・・

    今日は、いつもの停滞する感じがあまりなく、両サイドが動き回ります。

    ズラタン選手も、いい感じでボールをはたきますし、首位にいるプライドが選手全体から、感じ取れます。

    前半もそろそろ終わりと言う所で・・・ゴール前でごちゃごちゃしてたと思ったら・・・




    関根選手が〜




    ゴ〜〜〜ル!先制っす!!!




    気持ちいいっすな〜





    まあ、後半もいい感じです・・・もちろん、西川選手のファインセーブがなければ、失点していたでしょう。

    後半も10分経つ前に、誰かのクロスを武藤選手が、胸で押し込んで〜




    ゴ〜ル!!追加点っす!!!



    もう鯱は、ゴール前に放り込んで、高さ勝負に出ます。

    後半アディショナルタイムに、CKからゴール前でごちゃごちゃされて、どさくさに紛れて失点・・・

    あ〜今日は、文化シャッターは無しなのねん・・・西川選手、えらい悔しがってました。ま、そうっすよね。残念です。





    でもね・・





    ふふふ・・・





    −1で、勝利で〜す!!!

    P1030920z.jpg

    いや〜うれしいな。

    P1030921z.jpg

    ボケボケだけと、関根選手と武藤選手〜

    この2人、このままノリノリでいってもらいたいですね。




    あ〜気持ち良かった〜

    最後は余計でしたがね・・・




    チュンソンも頑張ってるんだろうけど、点が入りません・・・ちと空回り感有りと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    あまりにも酷いんで、襖を張り替えますか・・・

    確かに冷えた飲み物を飲むと、滲みるんですが、痛みはあまり感じません・・・あ、虫歯のことです・・・

    木曜は、母親がデイサービスに行ってる間に歯医者に行こうと思ったんですが、徒歩で1〜2分の所にある歯医者が休みだったんです・・・

    我慢出来ない程の痛みなら他の歯医者に行くんですが、まぁ、平気と言うか何とかなりそうなんで、次のデイサービス利用日の月曜に行くことにしました。




    私が浦和の実家に戻ってくるずうっと前から、居間のふすまが、えらい汚いんです。

    気にはなってたんですが、私はふすまを背にして座ってるんで、目に付かない・・・

    でも最近、ちょこちょこ人が来るんで、張り替えることにしました。


    これは、汚いふすま紙をすでに剥がして下地のベニヤが剥き出しですが、廊下から居間へ通じる扉です。

    P1030855z.jpg

    ここはベニヤ張りなんで、裏に粘着シールが仕込まれてるふすま紙を使用します。

    扉を外すのが面倒なんで、このまま作業〜。


    サイズを測って、ふすま紙をカットします。

    P1030860z.jpg

    本当は枠部分を含めた大きさにして、貼ったあとでカットするんですが、面倒なのでドンピシャにカット。

    上部3cmぐらいを貼って、裏紙を外しながら、徐々に貼って行きます。

    P1030863z.jpg

    スキージーで、ゴシゴシっと・・・

    P1030865z.jpg

    でけた・・・

    P1030872z.jpg

    完成〜!


    次は、問題のふすまです・・・汚いんで恥ずかしい。

    P1030873z.jpg

    たぶん私が結婚して出て行く前からのままだと思います・・・

    玄関で作業。

    P1030880z.jpg  

    古いふすま紙を剥がします。

    P1030881z.jpg

    茶チリ紙?も酷い状態・・・

    茶チリ紙?と言うのは下貼り紙らしく、破けていたら補修せよと書いてあるんですが、茶チリ紙なんてないんでコピー紙を貼付けます。

    P1030882z.jpg

    下地?完了。

    次は、どうするの???

    P1030875z.jpg   P1030877z.jpg

    あれ?寝かさないとダメなのね・・・


    では、外で・・・

    ふすま紙を広げてっと。

    P1030883z.jpg

    巻き癖強しっ!


    ふすまを重ねて、紙を1cm大でカットします。

    P1030884z.jpg

    スポンジで水分を与えれば、糊が復活する再湿タイプ。

    P1030885z.jpg

    2〜3分待って、ふすまを重ねて、ひっくり返します。

    P1030886z.jpg

    スキージーを使って、空気を抜きます。


    枠をつけて〜

    P1030887z.jpg

    完成で〜す。

    たるみは、乾けば目立たなくなるそうな・・・


    居間に戻してみた。

    P1030888z.jpg

    たるみじゃなくて、シワなのね・・・乾いても張りません・・・


    それにしても、えらい違いです。

    とりあえず飽きたんで、今日はここまでです。残りは、明日以降にやりましょう。

    あ、裏側はやりません。居間側だけです。




    夕方、母親が戻ってきましたが、やはり気が付きませんでした・・・見えないのかも??




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ACL グループG まさか・・・

    浦和がACL敗退決定したのって、いつでしたっけ???





    ・・・





    昨日でしたね(今現在水曜なんで)・・・ずいぶん前の様な気がします・・・

    Jリーグ首位のチームなのに、ACLで1勝もできないのは、ちと恥ずかしい。


    さっき知ったんですが、ブリスベン・ロアー、北京に勝ったんですね。

    グループGの首位が入れ替わって、水原になりました。これで、どのチームが突破するのかわからなくなりました。

    グループGz  

    あ、浦和には全く関係ない話しですが、最後のブリスベン・ロアー戦は、重要な試合となりました。

    ブリスベン・ロアーにとっては、浦和との試合、えらい重要な試合です。大量得点で勝てば、突破の可能性もあります。でも浦和だって、Jの意地をみせて、1勝はしてもらわないとね。





    でもね、なんか嫌な予感もしないでもない。

    水原と北京は、引き分ければ、両チームとも突破できるんですよね・・・





    水原三星 0−0 北京国安





    Win-Winの気がするな〜

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ごちゃごちゃしちゃった・・・

    ん〜歯が痛い・・・

    痛みに強い方なんですが、歯痛は頭に近いんで辛いです。頭痛もしています・・・




    この間から、ちょこちょこ切り文字作成していました。

    大っきな方に付いている主メーカーを好き勝手なフォントを使って作成して出力して・・・

    P1030829z.jpg

    余ってるオラカルシートに重ねて、切り抜くだけ。

    P1030834z.jpg

    確実に偽物なんだけど、それっぽいんで、なんかいい感じ。



    シングルシートカウルに貼りましょう。

    アプリケーションの代わりに、幅広マスキングテープを使います。

    まず、オーリンズ・・・リヤサス。
    P1030841z.jpg


    ブレンボ・・・キャリパーとラジアルマスター。
    P1030842z.jpg


    ダイノジェット・・・パワコマ。
    P1030843z.jpg


    アロー・・・フルエキ。
    P1030844z.jpg


    バトル・・・
    P1030845z.jpg


    バトルファクトリー・・・パワーシフター。
    P1030846z.jpg


    あ・・・

    P1030847z.jpg

    何も考えずに貼りだしたので、前詰まりで後ろがスカスカになっちゃいました。


    〜んなら、ワンポイント追加です。

    マダラマークで完成!!
    P1030850z.jpg



    うわぁ〜ごちゃごちゃ感が、スゴイ。



    50過ぎのおっさんがやることじゃないですね・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 ACL2015グループステージ第5節vs水原三星〜ホーム〜

    参ってます・・・歯が痛いです。

    歯医者に行かないとダメですね・・・行くとしても、次の母親のデイサービスの日の木曜になりそうです。

    それまでは、痛み止めを飲んで、なんとか凌がないといけません・・・我慢出来るんだろうか・・・


    今日は、ACL水原三星戦です。

    決勝トーナメントに行く為の最低条件は、残り2試合を2勝といけません。

    今日4−0ぐらいで勝つと一気に現実味を帯びてきます。もちろん、その他にもいろいろな条件はありますが、浦和は確実に2勝しないと話しになりません。

    自力突破は無理でも、自分たちが出来る事は確実にクリアーしてもらわないと・・・去年の最終戦の様な事は、あってはなりません。



    心配された雨も大丈夫なようなので、昼間のうちに子供達の家にお届け物をしてきました。

    P1030840z.jpg

    試合は、19時半からなんで、18時にいけば大丈夫でしょう。ACLだしね・・・










    んで、18時頃に埼スタ到着。









    ・・・










    ACL・・・










    終了で〜す・・・










    −2





    負け





    負け






    負けで〜す・・・





    今日は、何も言いたくはありませんが、後半の試合運びを前半からやっていれば、勝てたんじゃないの???とは言っても、先制してからの逆転は、後半でしたけどね・・・

    前半は、西川選手の好セーブがなければ、3点は取られていました。前半ダメダメでしたね・・・

    スタメンの永田選手が久々だったのに、良かった様な気がします。ロングフィードはダメでしたが、永田祭りもありませんでしたし、ヘディングの競り合いもほぼ勝ってました。



    これで、ACLは終わってしまいましたが、レギュラー選手以外のモチベーションが心配です・・・後ろ目の選手は、特に試合感が大事です。

    まぁ、こんなこと外が考えても仕方ないですね。ど素人が考える事なんて、プロの人達はわかってる事です。

    サッカーど素人の私は、何も考えずにゆるゆると応援しますので、リーグ戦はがっかりさせないで下さい。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    どんな内容でも、勝ちがいいよね。

    例えば・・・


    圧倒的に押されっぱなし・・・ミスも連発・・・ダメダメな内容でも、1発のカウンターが決まって勝利。

    そんな試合が2試合続くとします・・・ラッキーな、勝点6獲得。


    全員の意思統一ができてて、連携もバッチリ。試合も圧倒的に押しているんだけど、何故が点が入らない・・・そして、コーナーキック1発で失点・・・内容は言う事無しなんだけど、負け。

    そんな試合が2試合続くとします・・・まさかの勝点0。



    これって、どっちがいいの?って言うか、どっちが喜べます?

    サッカーど素人のゆるサポとしては、やはり前者です。いい内容でも悪い内容でも、負けるより勝った方が絶対にいいに決まってます。

    勝負って、結果が大事で、勝ちが正義。



    自分がサッカー選手だったり指導者なら、内容も重要でしょうが、やはり勝つ事が1番重要だと思います。

    内容重視なんて、所詮プロになれなかったり、サッカー詳しいんだぜ的な自己満の人達が言う事であって、私みたいなど素人からすれば、でも負けたよねの一言でお終いなんです。



    なので、浦和には、とにかく○を沢山並べてもらいたいですね。

    あ、もちろん、内容が良くての勝ちが1番最高です。それがいいに決まってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    なんかとっても、いい気分。

    ふふふ、なんですかね、と〜ってもいい気分です。

    だって・・・

    浦和vs鞠

    あ〜勝っちゃた〜へへへっ。


    しかもですよ・・・見て見て〜

    順位

    首位キープです。

    勝点1差で、4連勝中の脚が忍び寄ってるのは気に入りませんが・・・直近5試合も、○△の繰り返しより、○が4つも並んでる方が、イケてて羨ましいぞ〜

    脚とは、連休初日の5月2日にホーム埼スタで対戦があります。

    それまでに、両チームとも○をいくつ並べられるかですね。



    今日は、気分がいいんで、これでお終いで〜す。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第6節vs横浜FM〜ホーム〜

    今日は、鞠戦です。



    鞠って調子悪そうだと思ってたら、負けたの1節だけなんですね。この初戦の1敗で、今季の鞠はまずいぞって感じでしたが、徐々に良くなってるらしいです。

    浦和だって首位と言っても、勝った相手はみ〜んな昇格組です。

    でもね、この昇格組とシーズン初めに当たるのと、後半に当たるのでは、えらい違いで、浦和にとってコンビネーションがイマイチな時に当たれたのはラッキーでした。

    徐々にコンビネーションも良くなって来てるようなんで、今日は、鞠を凹ましてもらいたいですね。

    でも、ホントは勝てるかどうかドキドキです・・・



    今日も大っきな方で、出動。

    P1030812z.jpg

    抽選番号2,800番台なんで、北駐車場に停めました。

    P1030813z.jpg

    北に並ぶのは、初めてです。

    P1030815z.jpg

    席確保して、一旦外に出ます。

    P1030816z.jpg

    鞠サポの皆さん。

    P1030817z.jpg

    大勢いらして頂き有り難うございます・・・ふふふ、きっと帰りは、トホホな帰宅になるはず!


    んで、ピンボケ写真の福田さん。

    P1030820z.jpg

    相変わらず、饒舌です。


    んでんで、盛り上がる鞠サポの方々〜

    P1030821z.jpg

    大勢きてましたが、南のビジター自由席は、1ブロック狭いいつものバージョンでした。


    試合の方は、なかなか見応えのある試合で、サッカーど素人のゆるサポにとっては、久々に面白い試合です。


    浦和もよく攻めてまして、何度か惜しいシュートもありましたが、入らない・・・

    鞠にも2回程裏に抜け出されて、決定的な場面がありましたが、西川選手のナイスセーブで点を与えません。


    今日は、いけると思ってたら・・・30分回った辺りで・・・なんて事でしょう、失点です・・・


    でもでも〜42分にゴール前で、誰かのシュート?の跳ね返りを武藤選手が詰めて〜




    ゴ〜〜ル!!




    やったやった、追いついた〜




    んで、ちょっと落ち着いたと思ったんで、前半終了前にトイレに立つと・・・




    なんか、騒がしいよ・・・




    え?




    うそうそ??




    ゴ〜〜ル!!




    逆転だ〜!!!




    ちょっと観れなかったのは悔しいですが、逆転なんで別にいいんです。





    後半も見応えのある内容でしたが、終了間際はイヤな予感もちらほらして、もうホントにドッキドキです。




    でもね、そのまま・・・




    終了で〜す。



    −1での勝利!!!

    P1030822z.jpg

    へへへ、と〜〜〜っても、嬉しいです。

    同点弾と逆転弾のお二人で〜す・・・ピンボケですが・・・

    P1030824z.jpg

    武藤選手は自分のシュートがポストに跳ね返ったところを、するするっと詰めてのゴールでした。

    いいなぁ、なんか、とってもいいよ、武藤選手。好きです。

    来シーズンのレプユニは、武藤選手にしようかな・・・




    ははは、今日は上から目線の鞠に勝てて良かったです。この調子で火曜日の水原三星戦も頼みますね〜!




    森脇選手・・・大丈夫かな?左肩が動かせない様に見えたけど・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 満タンで、また逆流だ〜

    木曜日はいい天気で暖かかったです。

    太陽が陰ると寒かったですが、いよいよ春本番ですかね。



    天気がいいので、ライコランドへ行ってきました。

    P1030799z.jpg

    買ってきたのは、ブレーキフルード。

    P1030811z.jpg

    いつものアクティブの色付きのやつ。

    それとオリーブ、2ヶ。

    P1030809z.jpg

    オリーブって1ヶ300円もするんですね。ビックリです。

    これで、以前格安で手に入れた長すぎるメッシュホースを、ちょん切ってリヤに入れる事が出来ます。

    リヤはノーマルで十分なのでしょうが、寝かしっ放しは勿体無いのですからね。



    大っきな方でライコランドに行く際に、久しぶりに満タンにしました。前回、ブリーダーからガソリンが逆流してきちゃったので、気持ち余裕を持っての満タンです。


    150マイル・・・約241キロ走って、19,94L入りました。

    このアルミタンク、20L以上入りますね。

    ノーマルは18Lタンクです。1回の満タンで、ノーマルより20キロぐらい多く走れるなんてステキです。


    んで、満タン後、やっぱり逆流しました。まだガソリンが、多かったようです。

    帰宅後、キャッチタンクをチェックしました。

    P1030803z.jpg

    前から覗き込むと・・・

    あ!

    P1030804z.jpg

    溜まっとる。

    P1030805z.jpg

    こんなに逆流してたのねん・・・キャップに穴開けよっかな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    小さい大っきな方。

    水曜日は、晴れてても急に天気が崩れると言う事だったので、大っきな方でライコランドへ行くのは止めたんですが、崩れたのは夕方でした。

    木曜は、母親のデイサービスの日なので、母親がいない間に行こうかなと思ってます。



    先日、急に欲しくなってオークションでゲットした物が届きました。

    P1030769z.jpg

    ごそごそってな。

    P1030770z.jpg





    ・・・





    じゃ〜ん!

    P1030792.jpg

    ふふふ、大っきな方のミニカー?です。


    ぐるっとひと回り。

    P1030788z.jpg

    P1030776z.jpg

    P1030777z.jpg

    P1030779z.jpg

    P1030783z.jpg

    P1030785z.jpg

    まさか、954のミニカー?が存在するとは、知りませんでした。ヤフオクに出品されてたんで、急に欲しくなっちゃったんです。

    微妙に実車と違う所はありますが、これは954です。

    1/24のサイズって、小さいんですね。思ってた大きさより、小さかったです。

    全長が15cmぐらいあれば、色を塗り替えて、小さい大っきな方にしようと思ってましたが、8cmしかないので無理そうです。

    良く出来てますが、ミラーがちょっと残念です。

    P1030789z.jpg

    手に入れたのはいいんですが、これはどうすればいいの???

    とりあえず、玄関に置いておきました・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    これは、なんだっけ???

    火曜日は、ずう〜っと雨でしたね。

    午前中は、母親のケアマネージャーの訪問があったり、リハビリの先生が来たりとか、なかなか忙しかったです。午後は、いつも通りに暇でしたが・・・


    倉庫と化している父親の部屋に、開封していない段ボール箱がありました。

    P1030753z.jpg

    確か1ヵ月前ぐらいに届いてたような気がする・・・

    P1030756z.jpg

    バイクのパーツをヤフオクで落としたヤツみたいなんだけど、なんだかさっぱり憶えてません・・・

    まあ、開けてみればわかることです。



    あ、大っきな方のインナーカウルだ。

    P1030759z.jpg

    空気の取り入れ口を前に持ってこうとしてるので、その時に使おうとゲットしたような記憶があります・・・実際にやるかどうかは、わかりません。


    あとは・・・

    P1030761z.jpg

    大っきな方のテールランプですね。スモークになってるんだけど、社外品なのかな??

    振ると、カラカラと中で何かが転がる音がします。

    P1030762z.jpg

    これは、FRPのシングルシートにテールランプを取付けられる加工をする為に使おうとしてたような気がします・・・



    両方ともすぐに必要なものではないんですが、安いと思った時に手に入れておかないと、必要になった時に手に入らないかも知れません・・・本当に使うかどうかわかりませんが・・・



    このような思いつきで手に入れて、実際に使うかどうかわからない物が、ゴロゴロしています。

    そろそろ、兄ちゃんからゴミ屋敷だと言われるかもしれないので、ちゃんと整理しないといけないですね。

    大っきな方も一段落したので、少しづつ片付けたいと思います。





    今日は書く思いつかなくて、適当に済ませてしまいました。すみません。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 何処に貼ればいいの?

    月曜は、雨でしたね。

    天気予報によると、今年のGWは晴れの日が多いらしいです。

    GWにはツーリング予定はないんで、天気の事は気にしてませんが、雨降りだと気が滅入るんで、晴れが多いのは嬉しいです。

    でも、2日はホーム埼スタでの脚戦を観に行くので、確実に晴れでお願いします。



    先週、切り文字を作りましたが、カウルの何処に貼ればいいのか悩んでいます。

    なので、日曜日の午前中にいろいろ試してみました。



    最初に、カウルの下。

    P1030720z.jpg

    ん?文字が小さ過ぎたのか、あまり目立ちません。しかも中央が、ぽかんと空いた感じがして物足りません。初めは、ここに貼ろうと思ってたんですが・・・

    あとカウル下の場合、左側はスペースがないんで、右側のみになっちゃいます。



    次に、中央に横にど〜んって。

    P1030726z.jpg

    ん〜変ではないのかもしれませんが、角度が付いてないと遅そうな感じです。



    んで、角度を付けました。

    P1030725z.jpg

    あれれ?角度付け過ぎか・・・?上過ぎって感じもある。



    角度そのままで、下げてみた。

    P1030724z.jpg

    さっきよりは良さげだけども・・・やっぱり角度付け過ぎですね。



    ん〜試したのは、この4パターンだけですが、とりあえず全てダメです。

    ぜ〜んぶセンス無しです!レーサーの写真を見て勉強しないといけませんね。

    でも、わかった事が1つあります。それは・・・




    横から見た954って、かっこ悪っ!!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FTR 今年初めてのお掃除。

    ふふふ、川崎Fには引き分けて勝点1のみでしたが・・・何だか、と〜ってもいい感じ。


    日曜は、暖かかったんで、久しぶりにFTRの掃除をしました。

    今年の元旦以来のFTR・・・ホコリまみれです。

    P1030176z.jpg

    もちろん面倒なんで、簡単に済ませました。

    P1030736z.jpg

    水をジャバジャバかけまして、雑巾で汚れを落としていきます。

    P1030739z.jpg

    汚れが落ちたら・・・

    P1030742z.jpg

    ふきふきして、お終いです。ちょ〜手抜き。

    P1030743z.jpg

    それでも、まぁまぁキレイになりました。

    P1030744z.jpg

    うちのFTR、どうですか??カッコええですよね。う〜ん、自己満足。

    P1030746z.jpg

    後ろが汚いのは見なかった事にして下さい・・・


    キレイになった所で、エンジン始動。

    P1030749z.jpg

    充電器に繋いであるので、バッチリ始動しました。

    このヨシムラマフラー・・・破裂音がデカくて、ちと耳ざわりなんですよね。

    近いうちに、分解するかもしれません。



    月曜は天気が悪いみたいなんで、隅に寄せて・・・

    P1030750z.jpg

    大っきな方を、ぐぐっとな。

    P1030751z.jpg

    FTRにも乗ってあげないといけないんですが・・・

    P1030752z.jpg

    保険が切れてるんで、走れません。

    今年は、FTRでもツーリングに行くつもりなんで、ちゃんと整備をしてから保険に入ろっかな。



    あ、エンジン開けるつもりだったのを、忘れてました・・・がちゃがちゃ音もひどいので、夏までには直したいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2015 1stステージ第5節vs川崎F〜アウエイ〜

    川崎Fって、あんまし好きじゃないです・・・異様に地元愛を押し出してる感じがして、なんかイヤです。

    営業さんが汗水流しながら頑張ってるのが、外からでもわかるんで嫌いです・・・





    アウエイは、基本ネット観戦なんだけど、調子悪しで全く見れない・・・今日は、速報で情報収集。





    PCの更新ボタンをぽちぽち。

    ぐるぐる回ってて、なかなか更新しない・・・





    携帯の更新ボタンをカチカチ。





    前半で、失点してるし・・・





    携帯の更新ボタンをカチカチ。

    もうね、1分おきぐらいにカチカチ。





    速報だけだと押してるようにも思えるし・・・





    ん〜、もうダメなのか・・・もう時間だよ・・・





    携帯の更新ボタンをカチカチ。











    あ りゃりゃりゃ〜



    追いついた〜!!!



    なんか、よくわからないけど、ズラタンだ〜








    で結局・・・






    1−の引分けなのねん・・・






    勝てなかったのは残念ですが、等々力で後半終了間際に追いついての勝点1は、いいんじゃないでしょうか。

    ふふふ、フロサポ・・・悔しいだろうなぁ〜


    ぎりぎりの首位キープも素敵です。瓦斯と並んでるのが気に入りませんが・・・


    次節は、鞠戦です。上から目線の鞠には、負けたくありません。調子もそんなに良さそうではない様なんで、確実に勝点3ゲットでお願いします。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 カウルが寂しいので・・・

    うぅ〜寒いです・・・

    金曜は夕方から雨も降りましたし、2月のような寒さです・・・あ、2月はもっと寒かったですね。



    大っきな方は、白カウルなんですが、まぁちょっと寂しいんです。

    せっかく、黒のオラカルシートがあるんで、切り文字を作って貼ろうと思います。

    小型のカッティングマシーンを買おうと思った事もありますが、3〜4万出して買っても、そんなに切り文字使わないと思ったのでやめました・・・

    以前勤めていた会社に、大型のカッティングマシーンがありますが、私的使用には厳しくなってるはずなんで頼めませんし、今さら昔の同僚に会うのも、ちょっとねって感じです・・・



    メジャーなメーカーの物を切り文字で作るとなると、ダサダサになりがちです。曲線とか波打っちゃいます。1文字ぐらいはスムーズに切り出せるかもしれませんが、全ての文字をキレイにカットするのは、私には無理です。

    フリーハンドに絶対の自信がある人は、上手にカットできるのでしょうが、普通の私には出来ません・・・

    なので、気に入った単語とかを、多少ブレてもわからないフォントを使って作ります。そうすれば、曲がってもそれなりに見える仕上がりになります。



    んで、今回作るのは、Goliath birdeater・・・ゴライアス バードイーター。なんか、カッコいいです!

    カットし易そうなフォントを選びんで、プリントアウト。

    P1030708z.jpg

    最後のRは、わざと大文字にしました。


    これを、オラカルシートに重ねてカットします。




    ・・・




    完成です。

    P1030710z.jpg   P1030716z.jpg

    い〜んじゃないでしょうか。まぁ、大っきな方に貼って、どうなるかです。





    簡単に作り方を紹介します。といっても、重ねてカットするだけです。

    プリントアウトした紙を、オラカルシートに固定します。

    P1030711z.jpg

    んで、文字に沿ってカット。

    P1030712z.jpg

    全ての文字をカットし終わったら、余分なオラカルシートを剥がして完成です。

    P1030715z.jpg

    刃を入れる時に、深く入れないようにして、シートのみをカットします。強く刃を入れなければ、下の紙まで貫通することはありません。





    貼る時は、繋げて1行にします。

    P1030714z.jpg

    天気が悪いので、晴れたら大っきな方に貼りますが、センスが問われますので、悩んでます・・・




    ゴライアスバードイーターって、蜘蛛、大っきな蜘蛛の一種です。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
