

    大っきな方 エアダクトカバーの跡をフタをする・・・完成!!

    春ですね。

    小虫が、現れるようになりました。本当に暖かい。

    花粉もずいぶん飛んでることでしょう。




    先週にようやくクリアーを吹く事が出来ました。

    P1030540z.jpg

    とっとと仕上げなくては。


    1000番のヤスリで撫でてから・・・

    P1030544z.jpg

    液体コンパウンドで仕上げます。

    P1030541z.jpg

    ガシガシっとな・・・

    P1030543z.jpg

    ・・・?   ちょっと、曇ってる感じ・・・


    んで、もう1度コンパウンドでで、磨きましょう。

    P1030555z.jpg

    う〜ん・・・こんな感じかな・・・



    ではでは、装着です。

    P1030556z.jpg

    パカッとね。

    P1030559z.jpg

    おろ?

    ふふふ、軽くツヤッてるじゃないですか〜!


    右側も〜

    P1030557z.jpg

    よし!っと〜

    P1030558z.jpg

    えらい時間かかっちゃったけど、これでようやく雨でも安心して乗る事ができます。

    同じタイミングで他の部品も作業したんで、ブログネタも溜まりました。

    Jリーグもプチ中断してるんで、ネタに困ってましたが、これでしばらく安心で〜す!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    子供達がやってきた!

    私には、2人の子供がいます。

    日曜日に子供達が、おばあちゃん(私にとっての母親です)に会いに、1年半振りぐらいに浦和に来てくれました。

    2人とも3月に学校を卒業して、4月1日から社会人となります。

    P1030537z.jpg
                   部屋が汚いのは、見なかった事にして下さい・・・

    ついこの間まで、あんなに小ちゃかったのに、社会人になるなんて、信じられません。



    ・・・



    22歳の息子のR士と、2月に二十歳となったばっかりの娘のCharちゃん!!

    P1030538z.jpg
                   部屋が汚いのは、見なかった事にして下さい・・・

    2人とも心優しい大人になってくれて、ありがとね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    桜を見に行く・・・

    土曜日は、暖かかったですね。

    なので、友人と花見に出掛けてきました。

    P1030535z.jpg

    これね、なんて読むのか思い出すのに、時間がかかります。


    まだ、五分咲きぐらいなのかな・・・?

    P1030531x.jpg

    家族連れが、多いですね。にしても、えらい人の数です。

    P1030530z.jpg

    思ったよりキレイじゃない・・・

    P1030532z.jpg

    ここは、案外咲いてますが、写真だとイマイチです。

    P1030533z.jpg

    暖かかったので、来た時より帰りの方が、花が開いてましたね。

    日曜は、もっと開くんでしょう。



    あまり気が乗らなかったお花見ですが、のほほ〜んとできてそれなりに良かったです。



    ちょっと手抜き感が漂ってますが、今回は、こんな感じでお終いで〜す・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    カーボン まとめてクリアー吹き!

    金曜は、風も強く吹いてないし、ぽかぽかの良いお天気です。

    家の前の工事状況は・・・

    P1030524z.jpg

    と〜っても、スッキリしました。



    今日は、タンクカバーと・・・

    P1030512z.jpg

    この細かいパーツ軍団。

    P1030511z.jpg

    塗装日和なんで、こいつらにクリアー吹いてしまいしょう。



    ウレタンクリア〜登場!

    P1030510z.jpg

    下のキャップを外しまして〜

    P1030513z.jpg

    プシュッとな。

    P1030514z.jpg

    逆さにしまして〜

    P1030515z.jpg

    一服しながら、待機です・・・





    さてさて、吹きますよ。





    塗装中・・・





    ふふふ、一気にクリアー吹き付けてやりました〜!

    塗装前                       塗装後                  
    P1030516z.jpg   P1030523z.jpg
                              写真じゃわからないけど、ツルッツルです。

    塗装前                       塗装後
    P1030518z.jpg   P1030521z.jpg


    塗装前                       塗装後
    P1030517z.jpg   P1030522z.jpg


    塗装前                       塗装後
    P1030519z.jpg   P1030520z.jpg

    スプレー缶1本で間に合うか心配しましたが、2度塗りしてちょっとだけ余るという理想的な展開。


    んでんで、乾燥で〜す!

    P1030528z.jpg

    暖かいんで、2時間でだいぶ乾いてました。

    土日は作業出来ないんで、じっくり乾燥させて、月曜に仕上げのコンパウンドをかける感じかな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    カーボン タンクカバー やっぱり前部もつける??

    この間、タンクカバーを大っきな方に合わせてみたところ、思ったより変じゃなかったので、ちびっと満足しました。

    P1030391z.jpg

    あとは、クリアーを吹けば完成です。





    ・・・




    う〜ん、でもこれってやっぱり・・・

    P1030393z.jpg

    ちょっと変!?

    黒タンクのままよりは良いのかも知れませんが、なんかなぁ〜ってな感じです。



    なので、歪んじゃって作業中止していた前部も合わせてみます。

    タンク前部に銀色が追加されるんで、良くなるかも・・・です。

    タンクをちびっと持ち上げて〜

    P1030497z.jpg

    カポッとな。

    P1030498z.jpg

    んでんで、タンク前部に・・・

    P1030499z.jpg

    カパッとね。

    P1030500z.jpg

    ・・・微妙に歪んでるんで、ピタッと収まりません・・・

    P1030507z.jpg

    当初、隙間ができないようにぴったり作りましたが、前部は取付中止して、後部単体でトリミングしちゃったんで、こんなに隙間が空いています。

    P1030501z.jpg

    う〜ん、ど〜なんでしょうか・・・

    P1030503z.jpg

    これはこれで、ありなのか・・・・な??

    P1030504z.jpg





    ・・・




    P1030505z.jpg


    ん〜何とも言えない微妙な感じ!!!


    P1030506z.jpg

    銀色部分が増えると、やっぱり色的に変な感じです。やっぱり、アルミタンク塗ろうかな・・・

    でも、革ツナギ買っちゃったんで、ちょっとお金が・・・

    ショップに出せば2〜3万だろうし、自分でやるにしても1万は軽く越えちゃうだろうしな・・・ちょっと、考えときます。





    あ・・・

    P1030508z.jpg

    問答無用でタンクカバー付けたり外したりしたんで、タンクにキズが付きまくりです。




    でも、元からキレイなタンクじゃないんで、気にしませ〜ん!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    革ツナギを、ちびっと手直し・・・

    水曜の家の前の工事状況・・・

    瓦礫も撤去され、地面も均されました。

    P1030464z.jpgP1030465z.jpg

    ふふふ・・・繋がるかなぁっと思ったけど、ズレズレですね。

    そもそも、繋げるつもりもなく普通に撮った写真なんで、キレイに繋がる訳有りません。





    今週は天気が良いんで、制作中のパーツにクリアーを吹くつもりなんですが、風が強い・・・

    まぁ、こんなに時間がかかちゃってるんで、のほほ〜んな天気を待って吹きましょう。





    先日、意味もなく急に欲しくなってヤフオクでゲットしてしまった革ツナギですが・・・

    P1030472z.jpg

    肩パッドが壊れてると言う事で、確認してみました。

    P1030454z.jpg

    ガムテープで補強して、出品者さんは問題なく使ってたと言う事です。

    P1030455z.jpg

    つなぎ目も割れてしまってます。奥に見える左側は完全にちぎれてしまっていて、ガムテープで補強してあります。

    裏側は、裏地が剥がれてます。

    P1030461z.jpg

    マジックテープ地なんで、このままだと着る時にパッドが微妙に後ろにズレこんでてしまい、戻すのに苦労します。

    なので、チクチクとお裁縫です。

    P1030468z.jpg

    完成〜

    ガムテープ補強もやり直しました。

    P1030471z.jpg

    ふふふ、ダサダサですが、中に入るんで問題無しですね。




    あと、SPIDIのロゴのシルバーが剥がれてる所があります。

    胸のロゴと・・・

    P1030475z.jpg

    左腿部分。

    P1030477z.jpg

    気にならないっちゃ気にならないんですが〜

    家にあったプラモデルの塗料でチャッチャと塗っちゃいました。

    P1030479z.jpg

    微妙にカラーが違いましたが、問題ないレベルです。

    P1030480z.jpg

    でも、ちょっと厚く塗っちゃったんで、胸の方はヒビが入ってしまいました・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 カウルのフタ ちょっとやり直し

    先日、カウルのフタを未完成ながら取付けましたが・・・

    P1030377z.jpg

    ゴムシートの様子がちょっとおかしいです。

    P1030382z.jpg

    あらら、破れてしまってます。

    P1030384z.jpg

    10日ほどで、左右ともダメになってしまった・・・


    ん〜、やり直します。

    ゴムなんで、いつかはダメになるだろうと思ったけど早過ぎる・・・

    P1030424z.jpg

    力任せに剥がしてっと・・・

    P1030426z.jpg

    今度は、ゴムシートではなくて、シート表皮を使います。

    P1030428z.jpg

    甥っ子②のバイクのシングルシートカウルを作る為に、手に入れた929のタンデムシートの表皮が余ってるんで、丁度良いですね。


    切り出して〜

    P1030429z.jpg

    両面テープで貼付けます。

    P1030438z.jpg

    裏側には、マジックテープも仕込みます。

    P1030437z.jpg

    シート表皮なんで、耐久性は問題ないでしょう。両面テープとマジックテープが夏場に剥がれる可能性はありますが・・・


    取付けで〜す。

    P1030439z.jpg

    カパッとして・・・

    P1030446z.jpg

    ぺろんって、折込みます。

    P1030448z.jpg

    お終い・・・


    上から確認します。

    P1030450z.jpg

    問題ないんですが、ぺらっぺらなんで安っぽく見えますね・・・

    シート表皮自体がゴムシートみたいに柔らかいものじゃないんで、折れ目が鋭角的になってしまいます。

    近い将来、エアダクトを伸ばしてカウル前方からエアを取り込むつもりなんで、それまではこの仕様でいっかな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    意味もなく、欲しくなっちゃったんでGETです。

    月曜の工事状況・・・

    P1030431z.jpg

    基礎のコンクリを、大っきなアゴでハグハグして細かくしてました〜。




    おろろ・・・大っきな箱のお届け物だ・・・なんだろ???

    P1030400z.jpg

    まぁ、勝手に届く訳ないんで、知ってるんですがね。

    P1030401z.jpg

    ふふ〜ん。


    バサッとな・・・

    P1030402z.jpg


    ジャ〜ン!


    P1030406z.jpg
                  奥の部屋が汚いのは、見なかった事にして下さい・・・

    革ツナギGETです。

    もちろんヤフオクの中古品・・・送料込で2,5000円以下ですが、程度もそんなに悪くありません。



    サーキット走る予定があるわけでもなく・・・

    走りメインのツーリングもほとんど行くわけでもなく・・・

    着る回数は年に1、2回だろうけど・・・



    なんか急に欲しくなっちゃった〜!



    う〜ん・・・でも、ホントに着るんだろうか・・・




    ガリガリの私には下半身がブカブカですが、手に入れただけで大満足です。もっと尻がでかくなりたい・・・




    ところで、革ツナギ着てツーリングに行く時って、下に何着りゃええの???

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    カーボン タンクカバー 思ったより、いいかも!

    家の前の工事の状況は、こんな感じです。

    P1030376z.jpg

    早く建ってくれないと、丸見えで落ち着きません・・・



    んでんで、今週の天気はどうなんでしょうか。

    天気

    ふ〜ん、塗装日和の1週間なのねん・・・この1週間で、全部終わらせたいです。



    そういえば、タンクカバーって、1度も大っきな方に合わせたことないんですよね。

    クリアー吹く前に、どんな感じになるか、様子を見てみます。

    P1030386z.jpg

    ちびっとタンクを上げて・・・っと。

    P1030389z.jpg

    カポッとな・・・

    P1030390z.jpg

    あり??

    P1030395z.jpg

    おろろ・・・

    P1030391z.jpg

    ほほ〜ん。

    P1030393z.jpg

    そんなに違和感がないですね〜

    P1030394z.jpg

    あ・・・

    P1030397z.jpg

    ここの部分の白のFRP層が厚いんで、ちょっと不自然です。

    P1030398z.jpg

    下層の樹脂が、グレーだったら目立たないんだけど、白なんでやたら目立ちます。

    クリアーを吹く前になんとかしたいですね。



    でも・・・



    なかなか良いんでないかい!!

    P1030396z.jpg

    思ったよりいい感じだったので、タンクは塗らずに済みそうです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2015 1stステージ第3節vs広島〜アウエイ〜

    第3節は、日曜なのね・・・



    サッカー観戦日和のいい天気ですね。でも、私はネット観戦です・・・



    ん〜なんか、モヤモヤする試合内容ですね。

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターですから、内容に関しては何も言えないですが、面白味のない内容でした・・・

    ちょっと後ろで回し過ぎなんじゃないのかなぁ〜ってことで、



    0−の引分けでした。



    これで、来週に代表戦があるだけで、浦和の試合は、しばらくありません。

    ギチギチに試合があったと思うと、今度は2週間空いてしまうんですね。

    ちょっとつまらないですが、4月はホームの試合が沢山あるので、ちと楽しみです。

    選手達は、この期間に連携をもっと深めて、松本山雅戦に望んでもらいたいです。




    最近中盤を省略し過ぎなんじゃないの??と思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    家を抜け出して・・・

    金曜は、母親の通院日・・・覚悟してましたが、えらい待たされて、ちょっと疲れました・・・

    11時予約の皮膚科の診察が、12時半で、11時半予約の内科の診察が、13時前・・・診察が終わってから注射を受けるのに20分ほど待たされる・・・

    いつも同じ感じなので、別にいいんですが、あまり通い慣れてない人には、頭に来るレベルだと思います。

    以前は、母親の通院日は憂鬱でしたが、最近はあまり苦痛に感じないのが、コワイです。




    ちょっと疲れてましたが、夜中に大っきな方で出動してきました。

    P1030349z.jpg

    フラッシュ、失敗・・・

    P1030351z.jpg

    出動と言っても、東京の友人宅に行くだけです。

    母親就寝後に出掛けて、起床前に帰宅します。

    家にバレないように抜け出すと言う小僧の夜遊びと同じ事を、50過ぎのおっさんがやります・・・

    P1030352z.jpg

    レッツラ、ゴ〜!





    ・・・夜遊び中・・・





    友人宅には6時間ほど滞在して、帰ります。

    帰宅しようとしたら、小雨が降ってるんですよね・・・ちとショック・・・

    P1030355z.jpg

    カッパは着ませんでしたが、すぐ止んだんで良かったです。

    土曜の朝と言っても、甲州街道は6時頃でもクルマが多いですね。

    P1030359z.jpg

    高速に乗ります。

    P1030363z.jpg

    首都高って、車線変更するクルマが多いんで、ちとコワイ・・・

    P1030361z.jpg

    クルマの感覚とバイクの感覚が違うのは当たり前ですが、首都高では走りの感覚が違い過ぎてコワイです。

    つなぎ目が多い事が1番の原因だと思います。




    ど・・・

    P1030364z.jpg

    ど〜ん!!

    P1030365z.jpg

    大宮?が見えます。

    P1030366z.jpg

    とても危険なので、高速での駐車はやめましょう。

    P1030367z.jpg

    ふぅ・・・

    P1030370z.jpg

    帰宅で〜す。

    P1030374z.jpg

    家の前の建物がないんで、いつもと違う雰囲気の写真です。

    P1030375z.jpg

    首都高は、ただ走るだけでも、相変わらず疲れますね・・・

    でも楽しいんで、また抜け出して、朝走りしよっかな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    なんか、まだやる気スイッチ入りません・・・

    浦和は、ACLで3連敗の勝点0でグループGのビケなんですが、ブリスベン・ロアーと水原三星が引き分けてくれたおかげで、まだまだ予選突破の可能性が十分あります。

    ん〜でもね、ACLは、そんなに期待していないんです。

    浦和が強ければ、すごい期待しますが、特に強いわけではないので、勝ち上がる事が出来ればラッキー的な感じです。

    ラッキーで勝ち上がれたら、試合も増えて、楽しみも増えるってことなので、どんな内容であっても勝って欲しい・・・。

    勝って欲しいけど・・・負けるという現実もあるわけです。

    負ける → 落ち込む → 次節に期待 → 負ける → 落ち込む → 次節が恐い → 負ける ・・・

    負のスパイラル!

    ふふふ、今の鹿状態・・・まぁ脚も似た様なもんです・・・なんか癒されます。

    鹿と脚のこと考えたら、ちょっとだけ元気が出てくるような気がします。

    あっ、Jリーグに興味ない人はわからないと思いますが、鹿→鹿島アントラーズ、脚→ガンバ大阪のことです。




    そう言えば、西川選手、槙野選手、興梠選手・・・代表に選ばれましたね。

    代表の試合ってあんまし興味ないんだけど、浦和の選手が出場するなら、話しは別です。

    興梠選手、ちょっと楽しみですね。




    家の前の工事も、ほとんど大きな音がしなくなりました。

    おろろ・・・?

    P1030334z.jpg

    土が見えてるじゃん。

    もうショベルカーだけなのかな?

    P1030335z.jpg

    あ、まだいたのね。

    P1030336z.jpg

    でも、ここでの仕事は終わっちゃったみたいなんで、もう、あのアゴが活躍するのは見れません・・・


    向かいの道路からだと、大っきな方・・・まる見えなんです。

    P1030338z.jpg

    なんか落ち着かないんで、早く建ててもらいたいです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    やる気スイッチ、オフ状態は続く・・・のか??

    な〜んもね、そう、な〜んも、やりたくありません・・・





    やる気スイッチ・・・             オフです。





    なもんで、今日もやる気のないブログになりますので、ご勘弁を・・・





    夜中に、髪の毛が気になり始めて、どうにも我慢ならなかったんで、ボウズにしてしまいました。

    記憶にないんで、生まれて初めての坊主頭・・・思ったより違和感がないんで、よかったです。



    最近、ハマっている塩トマト。

    P1030333z.jpg

    ちびちび食べる物なんだろうけど、半日保ちません。



    水曜は、朝の8時ぐらいから、ガッシャーンと大きな音とともに、家がビリビリと振動していました。

    一旦収まったんで外に出てみると・・・

    おっ、ヤツが働いていたのか???

    P1030312z.jpg

    お〜この間と違うヤツだけど、こいつもガブガブ噛み付くヤツだ。

    P1030315z.jpg

    前よりちょっと小さいけど、立派なアゴが付いてます。

    P1030313z.jpg

    やはり働くクルマ?があるなら、働いてる姿を見てみないとね!



    作業の方々の休憩が終わったらしく、またドッカンドッカンと大きな音とともに、家が揺れ出しました。

    大きなアゴを、ガバッと開いて〜

    P1030326z.jpg

    ガブリンチョ!

    P1030327z.jpg

    ハグハグしたりしてます。

    P1030328z.jpg

    あれ、水かけてる。

    P1030329z.jpg

    埃を抑えるのね。

    P1030330z.jpg

    大迫力で大満足です!

    なんか、浦和が負けたのどうでもよくなりました。





    でも、大っきな方・・・埃まみれになっちゃった・・・黒タンク、埃目立ち過ぎ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    全体的にやる気スイッチ・・・オフ状態・・・

    はぁ〜浦和が負けると、やる気がなくなりますね・・・

    土曜日に勝って、やる気スイッチがオンになってたのに、3日しか持ちませんでした。

    まだ黒サポ達のブログを読んでませんが、ボロ糞に批判してるんだろうなぁ〜。

    私は、サッカーど素人のゆるゆるサポなんで、勝ってくれれば、内容なんて気にしません。

    で、負けたら・・・イライラして・・・落ち込むだけ・・・それが、浦和を好きで応援するベストのスタンス・・・だと思います。



    ということで、落ち込んでるんで、ブログも手を抜きます。

    3月初旬から、家の前を工事をしてるんですが・・・

    ぽかぽか日和の火曜日に、こんなんなっちゃいました。

    P1030310z.jpg

    やたら明るいし・・・向こうの産業道路が見えるぞ。

    P1030311z.jpg

    道路から、薄汚れた家と汚い駐車場が、まる見えじゃん!

    恥ずかしっ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第3節vs北京国安〜アウエイ〜

    acl.png



    え・・・?火曜なのに、もうACLなのねん。










    でも・・・負けちゃった・・・









    2−で・・・

    永田選手もやらかしたし、何度も見た負けパターンだったなぁ〜。

    北京、体デカくて強いし、ボール回るし、よく我慢してたけど、最後は集中切れちゃったね。


    この負けで、ミシャサッカーをボロ糞に批判するサポが、また沢山でるだろうけど、外野なんかより選手の方が辛い思いしてんだから、気にせず前を向いて頑張ってほしいな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    カーボン タンクカバー 1ヵ月ぶり

    どのくらい手を付けてないんだろうと思って、過去ブログをみてみると1ヵ月も前なんですね。

    やる気満々で作り始めたタンクカバー・・・カ〜ボンが上手く貼れてないし、歪んでもいるんで、思いっきりやる気なくしてます。

    でもここまで作ったし、同時進行の細かいパーツと一緒にクリアーを吹きたいんで、一応完成させようと思ってます。

    正直どこまでやったかも忘れかけてましたが、最後の樹脂を塗る手前まで終わってるんで、カッチカチのツルッツルになるインパラ樹脂を塗りましょう。

    P1030179z.jpg

    塗り終わったら、乾燥です。

    P1030181z.jpg

    樹脂がでろ〜んって垂れてます。

    P1030183z.jpg

    どうでもいいやとやっつけで塗ったんで、イマイチな出来です。

    P1030182z.jpg

    乾いたらヤスリをかけて、他のパーツと一緒にクリアーを吹きます。



    ウレタンクリアーのスプレー缶って、缶の中で2液が混ざるんですが、保存が効かず使い切らないといけないんです。

    このタンクカバーが、制作中の最後のパーツなんで、ようやく他のパーツにクリアーを吹く事が出来ます。



    もうそんなに寒くなることは無いと思うんで、これが終わったら走る事に専念しようかな〜なんて思ってます。

    あ・・・黒タンク、どうしようかな・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 カウルのフタ 未完成だけど取付ける

    なんか、と〜ってもいい気分!!

    応援しているチームの調子で、日常の生活がえらい違います。頑張れると言うか、なんでもオッケ〜的な感じです。

    この気分が無条件で、来週のACLまで続くのが嬉しいですね。





    先日のブログに書きましたが、木曜日の午後に相方の実家に、大っきな方で行ったんです。

    実は、今週の初めに、行く事が決まっていたんで、なんとか取付けて行きたいと、ちょこちょこ作業を進めていました。

    進めていたのは、ノーマルのエアダクトカバーを撤去した後を塞ぐ、カウルのフタです。

    これを付けないと、雨天走行の際、ドバドバ雨が入ってしまうし、停めておくとイタズラされそうなんで、早く完成させないといけません・・・


    先日フタに貼付けたゴムシートに、マジックテープを貼ります。

    P1030257z.jpg

    ヤスリをかけて〜

    P1030258z.jpg

    削りカスをキレイにしてから、接着剤を〜ぬりぬりっとな・・・

    P1030259z.jpg

    ちょっと一服。


    マジックテープをペタリング。

    P1030260z.jpg

    んで、添え木をして、ぎゅっとな。

    P1030261z.jpg

    どれどれ〜

    P1030263z.jpg

    うん、貼り付きましたね。


    ぽか〜んと空いてます。

    P1030244z.jpg

    インナーカウルにもマジックテープを貼りました。

    P1030264z.jpg

    フタをセットして・・・

    P1030265z.jpg

    ゴムシートをぺたっとね。

    P1030254z.jpg

    左側もバッチリです。

    P1030267z.jpg

    上から見ても気になりません。

    P1030268z.jpg

    横から見ても違和感無い・・・のかな?

    P1030278z.jpg

    タンクが黒いんで、黒多過ぎ・・・同化して何が何だか良くわかりませんが、それが正解です。


    これで、とりあえず大っきな方を出動させることができたので、相方の実家の足立区島根に行く事ができました。


    島根往復の時に起きたガソリンが逆流していた件ですが、ワンウェイバルブをチェックすると・・・特に問題無し・・・逆向きに付けてるかと思いましたが、正常に取付けられていました。

    タンクキャップを開けた時に、プシュっていうのは、タンク内に圧がかかってるんだと思うんです。

    満タンにして、空気を取り入れる管までガソリンが満たされたからなの??でも、給油の際も残量が少ないのに、プシュっていってたし・・・

    ガソリンが送り出される量より、空気の入ってくる量が少ないんだろうけど、もうちょっと様子を見ながら調べるしかないですね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2015 1stステージ第2節vs山形〜ホーム〜

    関根

    ふふふ・・・私は、闘いません・・・応援するだけです・・・声は出さずに・・・



    今日は、1st第2節山形戦・・・ようやく生観戦です。

    P1030288z.jpg

    REX CLIBから届いた抽選券には、12時に北門に来てちょって書いてあったので、11時過ぎに出発です。

    P1030290z.jpg

    レッツラゴー!!勝つといいな。

    到着です。

    P1030291z.jpg

    北に停めるか悩みましたが、帰りの事を考えて南に停めました。

    久々の埼スタです。

    P1030292z.jpg

    12時までに並べという事なのですが・・・



    う〜



    7,600番台は、こんな後ろ・・・

    P1030294z.jpg

    2004のベ〜ハセの前・・・しかも、柵側は5,000番台だから、その隣です・・・

    P1030295z.jpg

    なんか後ろほとんど並んでないです・・・でも、一般より前だからオッケ〜です。

    まぁ、12時半には南の席、確保できたんだけど、一般の人は入るのに大分時間がかかるね・・・


    REX CLUBの抽選券発行のテストも行いました。

    P1030296z.jpg

    ネットで抽選に参加しても、集合時間前に、ここで抽選券を発行しないとダメらしい。

    今度から、北にバイク停めた方が良さそうです。



    アップが始まりました。

    P1030297z.jpg

    山形の選手・・・なんかなぁ〜

    P1030298z.jpg

    盛り上がる山形サポの方々・・・

    P1030301z.jpg

    水分補給する山岸選手・・・

    P1030302z.jpg

    なんか山形らしからぬアップ着ですね。チャリスーツ?みたい・・・





    キックオフ・・・北も南もいっぱいです。

    P1030303z.jpg

    今期から自由席は、ゴール裏のみです。雨でも、屋根席を選べません・・・

    バックもメインと同じに、コンコースしか歩けなくなりました・・・



    試合の方は、ほぼ浦和のペースで試合が進みます。

    でも、なんか点が入りそうもないんですよね・・・みんな、サイドにこだわり過ぎてるんじゃないでしょうか??

    なぜに〜?って感じで、ゴール前で、サイドにパスします・・・

    でも、後半は、前半に比べて選手のやる気がオンになった気がします。





    んで・・・





    いつものように、ゴール前でちょこちょこしてたかと思ったら・・・





    阿部ちゃんがゴール正面から・・・










    ズドンって!




    ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!!










    なんか今までの鬱憤を晴らすかの様な、キャプテンのすんげ〜ゴールが決まりました。

    P1030306z.jpg

    先制してから、みんなスイッチが入ったかの様な動きです。

    イケイケだったので、ちょっとイヤな予感もよぎりましたが・・・





    −0 で勝利で〜す!!





    ふう・・・よかったよかった。

    P1030307z.jpg

    興梠選手も後半途中で交代しましたが、石原選手が1トップの位置に入って、ちゃんとボールが収まりました。

    P1030308z.jpg

    みんなで歌えたし・・・

    P1030309z.jpg

    ・・・





    はぁ〜・・・ほっとした・・・





    このまま来週のACLも頼みますね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    島根に行ってきた・・・

    木曜は、母親がデイサービス利用日なので、ちょろっとお子様達に会いに島根に行ってきました。

    いやいや島根に行ってきたと言っても島根県ではありません、東京都足立区の島根です。

    P1030271z.jpg

    黒タンク・・・カッチョ悪いけど、しばらくはこのままです。

    P1030270z.jpg

    大っきな方・・・出動です!



    ばっ・・・びゅ〜ん!!ってな・・・



    島根到着〜。

    P1030272z.jpg

    お茶して、用事を済まして、帰ります。1時間半ぐらい居たのかな?

    長女が午前中は学校と言う事で、午後に行ったのですが、夕方には母親が戻ってくるので長居はできません・・・というか用が終われば、長く居ても仕方がありません。とっとと帰りましょう。


    またまた・・・ばっ・・・びゅ〜ん!!っとな・・・



    ガソリン警告灯が付きっぱなしだったので、帰る途中でガソリンを入れます。


    おろろ・・・なんか・・・えらい入るんですけど〜


    954って、18Lタンクなんだけど、18,9も入っちゃった・・・まだ余裕があったんですが、こぼれちゃうんで止めました。

    もしかすると、このアルミタンクって、20Lタンクなのかも。

    あと、キャップを開けると、プシュって・・・要チェックポイントですね。



    で、満タンにして走っていたら・・・ガソリンが〜

    P1030275z.jpg

    ううう・・・やっぱり、入れ過ぎた〜逆流〜って、ん?


    浦和、到着で〜す。

    P1030276z.jpg

    ガソリンが逆流してたんで、タンクをチェックします。

    P1030282z.jpg

    あらら・・・

    P1030283z.jpg

    こんなにガソリンが溜まってる・・・ん?

    ありり??

    タンクキャップ外す時、プシュって言ったし、ガソリン逆流してるし・・・

    おろろ・・・もしかして、ワンウェイバルブ・・・逆向き??


    まぁ母親が戻ってくるんで、明日以降に確かめましょう。




    今日は、なんで相方の実家に行ったかと言うと、この間、長女に買ってきてもらった物を、受取りに行ったんです。

    それは・・・

    P1030280z.jpg

    ダンボーミニ、マルイバージョン!

    この4種類で、マルイバージョン全9種類、コンプリートです。2月末に5種類手に入れてま〜す。

    ダンボーフィギュアを集めてるんですけど、今年に入ってからダンボー、出過ぎです。お金がどんどん出ていきます・・・


    あと長女が、卒業旅行で京都に行ったので、その時のお土産をもらってきました。

    P1030281z.jpg

    私用に靴下で、母親用に干菓子です。

    デイサービスから戻ってきた母親に渡すと、一気に食べてしまいました・・・う〜ん。



    今日は、久々に大っきな方に乗れて、気持ちよかったですね。

    P1030279z.jpg

    金曜は、午前中に電気設備安全点検が来るらしいんですが、家の中が散らかってるんで、ちょっと憂鬱です・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 週末に間に合うのか!

    家の前にメガネ屋があったのですが、アパートに建て替えるということで、3月初めから工事が始まっています。

    水曜は、建物の解体作業の為に、朝から凄い音がしていました。

    午後には、メガネ屋の建物が見えていましたが・・・

    P1030191z.jpg

    ぐわんぐわんって・・・

    P1030193z.jpg

    がぶっと噛んでは、ぐいぐい引っ張る・・・バキバキバキ〜!って、恐ろしい音が・・・

    P1030216z.jpg

    本物の怪獣みたいな動きで、見ていて飽きませんでした。なんか、スゴイっす・・・





    土曜には、大っきな方を出動させたいんで、せめてこの辺りは完成させたいんです。

    P1020924z.jpg

    ここに付けるカウルのフタは、先日最後の樹脂を塗ったので、カッチカチになってます。

    P1030015z.jpg

    インナーカウルとの隙間を埋める為のゴムシートの型を取るんで、大っきな方に取付けます。

    P1030186z.jpg

    紙で型を取ります。

    P1030187z.jpg

    こんなもんですね。


    型に合わせて、ゴムシートを切り出して・・・

    P1030234z.jpg

    接着します。

    P1030236z.jpg

    5分待機して・・・

    ペタリンコ!

    P1030237z.jpg

    添え木をして、ぎゅっとな。

    P1030238z.jpg

    乾燥してから、マジックテープを付けるんですが、ぎりぎり土曜に間に合うかなってとこですね。

    クリアーを吹くのは、来週になっちゃいそうです・・・





    ふう・・・今回の更新で、いつもの更新ペースに戻れそう・・・かな・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
