スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 FUJI XEROX SUPER CUP 2015 vsG大阪

    ゼロックス3

    さて、今日はゼロックススーパーカップです。

    天気がいいですね〜

    P1030111z.jpg

    正に、サッカー観戦にはうってつけの天気になりました。

    ぎりぎりまで日産スタジアムに行くかどうか迷ってましたが、結局テレビ観戦です。


    ついこの間、小さいブラウン管テレビから、液晶テレビに換えたんですが、母親は軽度の認知症なので、全くテレビに興味を持ってくれないので、テレビが大きくなった事に気付いてません。

    でも、さすがに大きいので、テレビを見る事が多くなりました。

    P1030110z.jpg

    部屋が散らかっているのは、見なかった事にして下さい・・・



    さてさて、浦和は、こちらのカップをゲット出来るのでしょうか???

    ゼロックスカップ




















    あ・・・




















    まぁ・・・浦和は、棚ぼたでの出場ですから・・・




















    2−での敗戦・・・





    今シーズン、この段階で、黒星2つは浦和だけ!





    ん〜どうなんでしょうか、メンバーが変わってもクオリティは、なぁ〜んも変わってない。

    流れる様な選手とボールの動きも少ないし、ショートカウンターも全く威力がないです。

    チャンスなのに、前が詰まってしまうと、躊躇して横パスや後に逃げてしまう・・・去年何度も見た光景、もう飽きました。




    でも、負けたって2,000万円貰えるなんてステキです。だって、本当は出場資格ないんですから・・・脚のおかげです。




    ゼロックスカップなんて、別にいいんです、おまけ的なものですから。問題は、ACLとリーグ戦です。来週は、そのACLと開幕戦の湘南戦があります・・・

    きっと、バージョンアップしたNEW浦和クオリティを発揮して、このモヤモヤを吹き飛ばしてくれるでしょう。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

                    今日は、ゼロックスだよ!

    ゼロックス2

    日テレ系で放映するせいか、金曜はテレビに出まくりでした。

    レディア

    〜意外と順位が良かった緑頭の奴〜


    PON!を見ていたら終わり間近に、奴が出てきたんです・・・


    脚の出っ歯君と一緒に登場したんですが、奴は意外にもカメラに近づいてきて、画面いっぱいに奴のどアップ〜

    あっと思い、急いでカメラを用意したんですが、どアップは撮れませんでした。

    後から、甲府のポチもやってきました・・・

    P1030094z.jpg

    脚の出っ歯君と甲府のポチは、ここぞとばかりのアピールタイムとはしゃぎまくりですが・・・

    P1030095z.jpg

    奴は微動だにしません。

    P1030096z.jpg

    出っ歯とポチが様子を伺いますが、動き無しです・・・

    ふふふ・・・



    夕方のnew everyにも、出っ歯と奴は出てきました。

    今回はポチはいません・・・


    奴は、最初ガッツポーズを決めてましたが、やはり、出っ歯程の動きはありません。

    ブログネタにしようとカメラを用意して、パチリ・・・

    P1030109z.jpg

    おいおい、何故お前は下を向く!

    なぜ、がっくし君なんだ〜


    ん〜、なんかと〜っても、イヤな予感・・・







    ちなみに栃木SCの猿はトッキーって言うんだね。

    トッキー




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    3月にデジアナ変換サービス終了〜

    木曜は、母親のデイサービスなのですが、迎えのクルマが来た辺りから、雨模様となりました。


    ・・・


    なんか浦和のACLでの敗戦が、記憶から消去されるんじゃないかと思えるぐらい遠い昔のように感じます。

    浦和に関わる全ての方が、すでに土曜日のゼロックスに切り替わってることでしょう。

    脚との試合は楽しみなんですが、ゼロックス出場は、脚が3冠を獲ったおかげの繰り上げ出場であって、棚ボタ的な感じなんで、ちょっと引っかかります・・・

    でもサポとしては、試合が多いと楽しみが増えるんで、と〜っても良いです。




    亡くなった父親が、まだ屋根付きバイクのキャビーナで走り回ってる頃、パソコンを習い始める為にJ.comと契約したんです。

    ケーブルテレビとなって、ずう〜っと来た訳ですが、地デジとなってからもブラウン管のテレビを使ってたんです。

    デジアナ変換サービスで、ブラウン管のテレビでも見る事ができたのですが、とうとう3月でそれも終了となってしまいます。

    私の部屋のテレビは、引っ越しの際に葛西から持ってきた物なので問題ないのですが、居間のテレビがもう少しで見れなくなるんです・・・

    母親は軽度の認知症で、テレビに全く興味を持たなくなってるんで問題ないのですが、やはり居間でテレビが見れないのは、ちょっと勘弁してほしいんで、液晶テレビをゲットしました。



    ふふふ・・・ヤフオクなんですがね。



    で、出品者がさいたま市の中央区だったので、雨の中引き取りに行った来ました〜

    居間のテレビ・・・1年前ぐらいに、これより大きくて角があるフラットなブラウン管テレビが急に壊れて、父親の部屋に眠っていたテレビデオを居間に持ってきて見てました・・・部屋が汚いのは、無視でお願いします。

    P1030091z.jpg

    これが・・・





    ど〜〜〜ん!
    ってな。部屋が汚いのは、無視でお願いします。

    P1030093z.jpg

    でかっ!

    これ32型です・・・32型でも、この存在感!

    母親も、このでかさなら興味を持ってくれるかも・・・

    ゼロックスは、このテレビで観よっかな。





    夕方に母親がデイサービスから戻ってきましたが・・・

    悲しいかな、母親はテレビが大っきくなったことに気が付いてません・・・でも、前よりもテレビを見てるかも・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第1節vs水原三星ブルーウィングス〜アウエイ〜

    25日は、2015初の公式戦でした。あ、ニューイヤーカップがありましたけど、公式戦なんですかね・・・

    アジアチャンピオンリーグ2015 グループステージ第1節、水原三星戦です。

    埼スタで、パブリックビューイングもありますが、自宅でテレビ観戦です。





    ・・・って、チョン・テセ、すげ〜顔こえ〜し・・・鞠クリソツのユニじゃん、気に入りませんな!

    水原三星、ポジショニングがいいんでしょうか・・・なんか窮屈そうです。

    青木の所で絞られてるからか、なかなか前に運べない・・・サッカー素人なんでよくわかりませんが・・・





    でも、前半アディショナルタイムに・・・森脇選手が、狙いすましてからの〜





    ゴ〜〜〜ル!!先制です!





    でも・・・後半、森脇選手と同じ感じで同点に追いつかれて・・・




    終了間際に逆転されて・・・って、森脇選手のオウンゴールじゃないの???




    結局、2−で負けました・・・




    はあ〜、なんかいつもの浦和クオリティ・・・



    水原三星は、ミシャサッカーをよく研究してるなぁ〜って印象を受けました。

    ACLでの1敗は相当厳しいものになりますが、残り5戦で勝点10点取れば、なんとかなるでしょう。





    落胆のACLの第1節でした・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ACLが始まりました〜

    ACL.png

    AFCチャンピオンズリーグ2015のグループステージが始まりましたね。

    24日に、脚と柏の試合がありました。

    脚

    柏

    脚の試合を初めてちゃんと観ましたが(本当は、ながら見です・・・)、なんか負けた時の浦和の試合を観てる様でした・・・

    今期初の公式戦なので、まだまだこれからなんでしょうが、嫌いな脚とはいえ、Jの3冠がホームで負けるのは、ちと悔しいですね・・・



    今日は、浦和と鹿島の試合があります。

    埼スタでパブリックビューイングがあるようなので、観に行かれる方も多いとは思いますが、私は日テレG+で観るつもりです。

    Jリーグ勢は、グループリーグ突破が最低条件でしょうが、日本のサッカーが落ちぶれない為にも、Jリーグ勢には頑張って貰いたいです。


    ・・・って言いましたが、本心は、脚鹿柏の事なんて、ど〜でもいいんです。

    逆に、浦和以外のチームがいい成績残すのは、羨まし過ぎて我慢なりませんな!



    ま、とりあえず、水原三星戦は、確実に勝点を持って帰ってきてもらいましょう。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    チャリのタイヤ交換

    月曜はお昼頃に陽が射しましたが、夕方には雨が降りました・・・慌てて洗濯物を取り込んだんですが、きっと近所の○○さんちの屋上に干してある洗濯物は、ビショビショになってしまっているでしょう・・・


    My チャリ・・・レッズ号なんですが(ただ赤いだけ)・・・

    P1030053z.jpg

    後ろのタイヤが・・・

    P1030054z.jpg

    こんな感じになってます。

    去年の10/2のブログ(パンク修理)に書いたんですが、空気の入れ過ぎでタイヤが破裂してしまったんです。

    直さなきゃとは思っていましたが、やっと購入してきました。

    P1030055z.jpg

    セットがあるんですね。ちょっとお得です。


    チャリのホイールを外すのなんて初挑戦です。

    面倒くさそうなんで、ギヤ部分とか触りたくなかったのですが、大丈夫でした。

    P1030060z.jpg

    できるだけ部品を外さないようにしてたんで、ブレーキワイヤーで繋がったままです。

    P1030061z.jpg

    ホイールから、手の力だけでタイヤが外れるのって、とっても素敵です。

    内側から、何者かが食い破って出てきた様なタイヤです。

    P1030062z.jpg

    こちらは、新品です。チャリタイヤって、向きってあるんですか??

    P1030063z.jpg

    向きが決まってそうなパターン・・・


    まぁ、向きは適当に判断して、手の力でプニプニっとホイールに入れます。

    P1030065z.jpg

    やっぱりね・・・

    P1030066z.jpg

    バルブの所のチューブをタイヤが噛んでしまってます。甘噛み状態・・・

    バルブを押し込んで、軽く空気を入れまして・・・

    P1030067z.jpg

    ムシを抜いて、バルブをもっと押し込みます。

    グイッとな・・・

    P1030068z.jpg

    オッケーです。チューブがちゃんとタイヤに入ってくれました〜


    まぁまぁ、こんな感じです。

    P1030069z.jpg

    ちゃっちゃと組み立てます。

    P1030070z.jpg

    バイクと同じで、ちゃんと真っ直ぐに付けないといけないんでしょうが、そこは適当に・・・

    ホイールを手で回すと、ぐねんぐねんって、歪んでるのがわかりますが、問題ないです。



    完成で〜す。

    P1030071z.jpg

    乗れるチャリがあるのって、とっても便利なんですよね。

    これで、ホームセンターに行く時も、わざわざ車やバイクを出動させなくても大丈夫です。



    作業が終わったら、ちょうど雨が降ってきました。

    ぎりぎりセーフです。

    ニュースでやってましたが、夕方雨が降ったのは、浦和区だけだったみたいです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ようやくアルミタンク固定。

    日曜は、朝からグズグズな天気の1日でした。

    朝だけ雨が残ってましたが、日中は降りそうで降りませんでした・・・夜に、しとしときましたけど・・・



    いいかげん、大っきな方のアルミタンクを固定させないといけません。

    P1030044z.jpg

    タンクの裏側がエアクリーナーボックスが当たり、これ以上タンクが下がりません。

    P1030046z.jpg

    10mm強の隙間が出来てしまいます。

    この状態だと、ノーマルのラバーマウントでは、ボルト穴がズレてボルトが入りません・・・

    ラバーマウントせずに、アルミ板を切り刻んで重ねて、隙間埋めて、固定します。


    左は3t、右の2つは5tの板で作成。アルミ板は、余りものを使います。

    P1030047z.jpg

    1番右は、違う方法で止めようとして作ったステーです。余計な穴もあいてるし、ネジ山も切ってありますが、苦労して作った割に使い物にならなかったので、少し加工して使っちゃいます。


    取付けます。

    P1030050z.jpg

    はい、固定できました・・・



    おろ・・・?



    って、固定されてないぞ・・・あ!

    P1030051z.jpg

    1番下の向きが違います。

    向きを変えて〜

    P1030052z.jpg

    でけた〜!ごちゃごちゃしてるけど、固定されればいいんです・・・



    タンクが動かないのって、と〜っても素敵です!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 シーチケ到着・・・REX CLUB??

    土曜日の午前中は、多くの人が訪ねてきたのですが、その中の1人の方が、持ってきてくれました。

    浦和からのお届け物です。

    渡される瞬間に、あ〜もうこの時期なんだなぁ〜って感じました。だって、ついこの間お正月でしたよね。

    でも、2014シーズン終了間近のドキドキとイライラ感は、遠い昔のように思えます・・・

    P1030018z.jpg

    ICチケットなんで、お知らせとバッグです

    P1030019z.jpg

    去年のミニタオル?を貰った時の何とも言えない感じ・・・今年はありません。

    そう言えばあのタオルセット?何処に行ったんだろうか??あれはあれで、小さいお子様をお持ちの方々には、使い勝手の良い物だったのかもしれません・・・

    今年のバッグは、シンプルでいい感じですね。

    P1030022z.jpg

    赤のワンポイントも、いい感じの主張です。

    個人的には、白抜きのエンブレムを濃い赤にしてもらい、もっと控えめがいいなぁ。こういうバッグは、浦和浦和してない方が絶対にいいと思うんですが、どうでしょう・・・あと持ち手も、もう少し大きくして肩に掛けられる方がいいです。

    まぁ、このプレゼント目当てでシーズンチケットを購入する人はいないでしょうが、シーチケ購入の意欲を沸き立てるプレゼントを1回ぐらい企画してもいいと思います。



    あと、これ・・・REX CLUBとは、何ぞや。

    P1030021z.jpg

    自由席優先入場サービスがあるのねん・・・

    事前に抽選に申し込めるようになるし、抽選後、ネット上で抽選番号がわかるみたい・・・

    詳しい事は、月末に会員カードと一緒に送られるらしいんですが、山形戦と松本山雅戦の抽選済みの整理券も入ってるみたいです。

    当日抽選に参加した事がないゆるサポとしては・・・なんかとっても・・・





    ラッキ〜!





    ゼロックスは、1週間後ですね。行くかどうか迷ってます・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 エアダクトカバーの跡をフタをする・・・4

    20日は、母親の月1回の通院日でした。

    いつも前検査は採血のみなんですが、今回の前検査は、レントゲン、心電図、エコー、採血と盛りだくさんです。

    その為、1時間程早く行かないといけませんでしたが、いつもより30分ほど早く終わったので助かりました。

    母親の体調も特に悪くはなっていなく、心臓の弁膜症も半年前よりも改善されているようで、良かったです。




    しばらく手を付けていなかった、エアダクトカバーを外した跡を塞ぐ為のフタですが、ちょっとだけ進行させました。

    ベースとなる板をFRPで作成し、ガラス板で挟みングしてたものが乾いたので、カットラインを写し取ってカットします。

    P1020968z.jpg

    ガラス板で挟んだ際、アルミホイルで覆っていたのですが、アルミ独特の黒が移ってしまい白がグレーになってました・・・

    カットと同時に、表面を削り白を出しました。

    P1020969z.jpg

    他のパーツと合わせてみます。

    P1020973z.jpg

    にゃかにゃか、ええんでないかい。

    P1020974z.jpg

    カウルとツライチにさせる為、カ〜ボン部分は2階建てになります。


    カウルに当たる部分をカットして、取付け用の穴を開けます。

    P1030005z.jpg

    最終的にカ〜ボン部分と貼付けるんですが、その前に大っきな方に合わせて、どんな感じか確認します。


    まず、ベース部分をカウルとステーの間に潜り込ませて・・・

    P1030006z.jpg

    なんか、これでもいいような感じ・・・


    カ〜ボン部分を重ねて・・・完成イメージ。

    P1030008z.jpg

    ん〜白のままの方が、いい感じもしますが、良しとします。カ〜ボン部分が、カウルに沿ってないのが、ダサダサです・・・


    指している所は、インナーカウルむき出し部分です。ここはノーマルのエアダクトカバーで塞がれる部分です。

    P1030009zz.jpg

    雨天走行の際、バシャバシャに水が入ってきちゃいそうなんで、ゴムシートで覆って誤摩化します。


    左側です。

    P1030010z.jpg

    こんなもんかな・・・


    では、貼付けちゃいましょう。

    ダイソーで買ってきた瞬間じゃない超強力接着剤を〜

    P1030012z.jpg

    でろろ〜んってな。


    んで、ちょっと乾かして〜ペタリンコ。

    P1030014z.jpg

    ガラスで挟みング〜からの〜

    P1030015z.jpg

    バイスで・・・

    P1030016z.jpg

    ぎゅう〜っとな。




    次に、カ〜ボン部分にインパラ樹脂を塗ります・・・あれ、貼付ける前に塗るべきだったのかな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 アンコ抜き、終わりました!

    木曜は、よい天気でした。朝、母親がデイサービスに出掛ける時は、前日の雨のせいで空気が冷え込んでいましたが、昼間は暖かかったです。



    大っきな方に、アルミタンクを付ける為に、いろいろ細かい物を作っているんですが、いい加減飽きてます・・・

    特に飽きてきてるのは、タンクカバー関係です・・・まぁ、面倒くさいんですよ。

    タンクカバーを作ってるのは、黒いタンクを塗り替えないで、白っぽくさせる為にやってるんですが・・・もうね、黒いままでいいかな〜なんて思ったり、ショップに塗り替えてもらおうかな〜なんて思ったりしています。



    でも、アルミタンクを取付けの為の細かい物は、どんどん進めなきゃいけません。この間から手を付けてるシートのアンコ抜きです。

    大っきな方に取付けて、試してみましたが、足付き性はそんなに変わらないんです・・・なので、お尻が乗っかる所を削ります。

    目安のラインを書いて〜

    P1020975z.jpg

    ガシガシ削ります。

    P1020976z.jpg

    うし、試してみましょう。


    ちなみにノーマルシート場合。

    P1020978z.jpg

    足付き性は、こんな感じ。

    P1020979z.jpg

    次にガシガシシートです。

    スポンジむき出しだと、滑りが悪いし、ズボンがカスだらけになるんで、表皮を被せます。

    P1020981z.jpg

    大っきな方に取付けます。すでに、カスだらけなんですよ・・・このカスたちが悪いんで、きぃ〜ってなります。静電気のせいなんですがね・・・

    P1020982z.jpg

    足付き性は・・・

    P1020984z.jpg

    いや〜わからん・・・

    もっと、が〜って足が付いて欲しいんですけど〜〜〜〜!



    でもね、表皮をそのまま使うんで、あまり削りたくないんです・・・そもそもスポンジも薄めなんでね・・・

    内股が当たる部分を、ちょっと削ります。

    P1020985z.jpg

    ガシガシ・・・

    P1020986z.jpg

    ふふふ、すっげぇ微妙・・・


    もう試さないで、一気に仕上げます。

    P1020990z.jpg

    表皮を被せて・・・

    これは、まだブカブカ状態です。

    P1020992z.jpg

    ダイソーで買った、工作用ホッチキス〜。

    P1020993z.jpg


    バッチン、バッチンっ!てな・・・


    P1020995z.jpg


    完成〜!


    P1020996z.jpg


    んで、取付け〜!


    P1020999z.jpg

    前部分に隙間が空いてしまいました。

    P1020998z.jpg

    んで、足付き性は??

    P1030003z.jpg





    ・・・





    もうね・・・わかりません・・・

    でも、アンコ抜いてるんで前よりは、いいんでしょう・・・イヤ、いいはずです!

    P1030004z.jpg

    あえてカドを削らなかった部分もあるし、平面性もイマイチで・・・


    いかにも、アンコに抜きました〜ってシートになっちゃいました。


    でも、満足〜かな?



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    引き続きアンコ抜き・・・ガシガシ削る。

    水曜は、ずう〜っと雨でしたが、母親関係の用事が何もなく出掛ける事も無いので、雨が降ろうと雪が降ろうと関係ありません・・・ひたすら、母親の、のほほ〜んにつき合います・・・

    ってわけでもなく、たまってる作業を進めます。



    大っきな方のシートのアンコ抜きをしてるのですが、スポンジをガシガシ削れば、カスが出ますよね・・・

    このカスが意外と厄介で、掃除機で吸ってもなかなかキレイになりません。

    掃除機で吸った後に、雑巾で拭けばいいだけなんですが、やっぱり2回の作業は面倒っちいんで、外でガシガシするのが1番です。

    でも雨降りなんで、仕方なく玄関で作業します。

    P1020946z.jpg

    火曜は、カドを落としたんで〜

    P1020947z.jpg

    もうちょっと落としてみました。

    P1020948z.jpg

    写真だとわかり辛いと思いますが・・・微妙に削りました。

    んで更に、上のカドを落とす為に、目安のラインを書いて〜

    P1020949z.jpg

    ガシガシ削っていきます。

    P1020950z.jpg

    ガシガシ、ガシガシ!

    P1020951z.jpg

    内股が当たる所を削って、足付き性を良くします。お尻が乗っかる所は、面倒なんで削りません・・・


    どのくらいになったか、試してみましょう。

    P1020952z.jpg

    跨いで、足下をパチリ。

    P1020954z.jpg

    ・・・おろ?・・・なんか、よくわかりません。良くなったのか、前と同じなのか、さっぱりわからない・・・



    ヨコから見てみる・・・

    P1020955z.jpg

    ん〜このカドを落としてみよっかな・・・

    ガシガシ。

    P1020956z.jpg

    ガシガシ、ガシガシ!

    P1020957z.jpg

    気持ち三角木馬の様・・・

    P1020959z.jpg

    跨がってみる・・・

    P1020961z.jpg

    いやいや、サンダル履きってのもいけないんだろうけど・・・まったくわかりません・・・

    気持ち、良くなった感じもする・・・のかな〜?



    ノーマルシートにして、跨がってみました。

    P1020962z.jpg

    あ、なんか、ちびっとだけ良くなってる〜・・・てか微妙〜。

    もっと、お〜って感じが欲しいんですよね。



    もうちょっと、ガシガシしようかな・・・でも、今日はここで、お終いで〜す。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    アンコ抜き始めました!

     昨日のブログにも書きましたが、月曜日に久々に大っきな方に乗りました。

    P1020928z.jpg

    なかなかのお天気の中、短時間でも走る事が出来て、ちょっとだけすっきりすることができました。乗ったと言っても、ダイソーにタッカーを買いに行っただけなんですけどね。





    で、ダイソーで買った来たのが、工作用ホッチキス・・・?タッカーなの???

    P1020943z.jpg

    高評価を出してたシート屋さんのHPを確認したら、シート皮と一緒にこの工作用ホッチキスを販売してたので、間違いありません・・・





    月曜はあんなにいいお天気だったのに、火曜はどよよ〜〜んな天気でした。雪もパラつきましたし、小雨も降りました・・・なんといっても、寒い寒い。って、それほどでもないんですが、月曜が暖かかったので、寒く感じたんですかね。


    大っきな方は、リヤサスのリンクを換えて、尚かつタンクを5mm上げたせいで、足付き性がだいぶ悪くなっちゃいました。

    今までは、そんなことで悩んだ事はなかったのですが、足付き性が悪いと、気楽に乗れないもんなんですね。乗る際に、身構えなきゃならないというのは、相当ストレスを感じます。背の低い方や、女性の皆さんの偉大さをちょっとだけ感じることができました・・・


    んで、足付き性を良くする為に、シートのアンコ抜きをする事にしました。

    P1020932z.jpg

    マイナスドライバーとペンチで、針を抜きまして〜

    P1020938z.jpg

    表皮を・・・

    P1020939z.jpg

    ぺろ〜んっとな。

    P1020940z.jpg

    バランスを注意しながら、基本となるラインを書きます。

    P1020941z.jpg

    イメージしながら、削るラインも書きます・・・あくまでも目安です。

    P1020944z.jpg

    シンメトリーを気にしながら、ちょっとづつ、しかも大胆に、ガシガシ削っていきます。




    う〜・・・スポンジのカスがスゴイっす・・・部屋の中ではやりたく無い作業なんで、今日はここで止めときます。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 我慢出来ずに、タンク装着してちょこっと走り。

    月曜は、よいお天気でしたね。

    こんな日は、やっぱりバイクに乗りたいです。

    でもFTRは先月で保険切れてるし、大っきな方はタンク外してるし・・・

    P1020916z.jpg

    ん〜タンク載せれば走れるなら、載せるしかありませんね。

    P1020917z.jpg

    ラチェットベルトで、タンクを吊るしまして〜

    P1020918z.jpg

    燃料ポンプ装着!

    P1020919z.jpg

    タンクをセットします。

    P1020920z.jpg

    終了〜。

    P1020921z.jpg

    エアダクトは、むき出しのままです。

    P1020924z.jpg

    FTRからガソリンを1L程もらって、エンジン始動〜!

    なんか久々にエンジンかけました。



    リヤのエアチェックバルブも久々にチェックすると、緑のガイドが見えなかったので、圧を測るとちょっと減ってました。

    規定の空気を入れれば・・・

    P1020927z.jpg

    ガイドもちゃんと確認できます。写真ではわかり辛いですが・・・


    んでんで、東川口のダイソーまで、ひとっ走りしてきます。スタンドで1,000円分だけ、ガスを入れましょうかね。

    P1020928z.jpg

    シートのアンコ抜きをする予定ですが、家にあったタッカーが壊れてたんで、近所のダイソーに買いに行きました・・・が、売ってなかったので、東川口のダイソーにタッカーを買いに行きます。

    なぜ、ダイソーでタッカー??と思われるでしょうが、シート屋さんのHPで、ダイソーのタッカーが高評価だったんです。

    安くて、しかもプロが高評価を付けるんだったら、買うしかありませんね。でも100円ではなく、300円みたいです。





    びゅ〜〜ん!!ってな。





    到着で〜す。

    P1020931z.jpg

    見慣れてきたせいか、前ほど違和感を感じなくなりましたが、やっぱり、黒タンク、変です・・・

    あと買った時から付いていた、インナーフェンダー・・・デカくて大げさすぎます・・・



    買い物終わって帰宅しました〜!

    P1020929z.jpg

    1ヵ月ぶりぐらいに、乗った気がします。

    やっぱ大っきな方、速いなぁ〜って感じ。でも、最新のバイクは、も〜っと速いはず・・・ちょっと想像出来ません・・・




    ってな感じで、今日はお終いで〜す。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    まだ何も完成してませんが、車高が高くなっっちゃたので・・・

    日曜は、朝のうちは風もなく穏やかな天気だと思ってましたが、すぐに風が強くなり、気温もぐっと低くなりました。

    お昼前に、にいちゃんがやってきましたが、母親がショートステイに行っていて留守の為に、母親に会わずに帰って行きました・・・何しに来たんでしょうか。ショートから戻ってくるまで待ってればいいのに・・・



    アルミタンクの位置を若干上げたかったので、前に2tのアルミ版で作ったゲタですが、ほとんど高さが変わりませんでした。

    P1020893z.jpg

    なので、5tで作り直しました。

    P1020894z.jpg

    ・・・ずうっとこんな感じの大っきな方・・・早く乗りたいです・・・

    P1020895z.jpg

    ノーマルのタンク付けて、乗ろうかな・・・



    タンクステーとシートレールの間に、作ったゲタを潜り込ませます。

    P1020899z.jpg

    このままだとシートがガタガタしてしまうので、持ち上げた分のゴムシートをシートレールに貼付けます。

    P1020907z.jpg

    こんな感じです。

    P1020908z.jpg

    シートを取付けまして〜

    P1020900z.jpg

    跨いでみる・・・

    P1020905z.jpg

    レース用のリンクに交換して車高が上がりましたが、今回シートが5mm上がったので、足付き性が非常に悪くなりました。

    これでは、安心して気軽に乗る事が出来ません。

    なので・・・

    P1020914z.jpg

    シートのアンコ抜きをします。

    本当は、ベースをFRPで作ってからシートを張ろうと思ってましたが、面倒くさいんで、ヤフオクでゲットしちゃいました。

    タンデムシートとセットで4,000円以下で落札・・・ううう、高いにゃ〜。

    んんん〜でも、作ってもそのくらいかかってしまうと思うんで、良しとしましょう・・・って、強引に納得させました。

    P1020915z.jpg

    今使ってるやつより、全然程度がいいですね。

    ちょっと勿体無いですが、こっちをアンコ抜きしちゃいます。うまく出来るか、ちと心配です・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 エアダクトカバーの跡をフタをする・・・3

    ノーマルのエアダクトカバーを外すと、カウルにぽっかりと穴?が空くんで、塞ぐ為のフタを作ってるんですが、終わりが見えた頃にダサダサだとわかったのと、歪んでしまっていたので、作り直します。

    前回、歪んだのは、電気ストーブで強制的に乾かしたのがいけなかったのかもしれません・・・

    実は、電気ストーブを当てた全てのやつに、歪みが発生してるんですよね。他のやつの歪みはあまり気にならないんですが、平らなものが歪んでしまうのは、頂けません。

    P1020836z.jpg

    今回は、強制的にガラスでハサミングしながらの乾かシングです。

    P1020838z.jpg

    ダンボーフィギュア満載の戸棚のガラスを使います。


    あとシルバーカ〜ボンを貼るんですが、今までは下層の樹脂を白くしていたんですが、あまり具合がよくありません。

    綾織りの織り目が広がった際に、下の白が目立っちゃうんです。

    なので今回は・・・

    P1020839z.jpg

    白のトナーと・・・

    P1020841z.jpg

    黒のトナーを混ぜて、グレーの樹脂を使います。


    ガラスにガラスマットをしいて、グレー樹脂をとろりんこ。

    P1020842z.jpg

    ガラスでハサミングして乾燥。

    P1020844z.jpg

    なんか、なかなか乾かないんで・・・

    P1020846z.jpg

    段ボール箱に入れて、できるだけ熱が逃げない様にしました。


    シルバーカ〜ボン用意!

    P1020847zz.jpg




    ・・・毎回同じなんで、割愛中・・・




    カット終わり。

    P1020872z.jpg

    これはこの部分です。

    P1020814zz.jpg


    んで次は、カウルの下に隠れる部分を作ります。以前作ったベースを再利用します。

    P1020873z.jpg

    ここはカウルの下に入りますが、見えても平気なように白トナーを混ぜた樹脂使用。

    P1020875z.jpg

    塗り塗り後、ガラスでハサミングして〜

    P1020877z.jpg

    軽く押さえて、乾燥・・・

    P1020876z.jpg

    しばらく、このままでいっかな。



    長くなっちゃったんで、今日はこの辺で・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    落札4回目の『ボルト類 ステー他』・・・届きました

    今週の初めに、ヤフオクでゲットした詰め合わせが届きました。

    P1020857z.jpg

    私が勝手に福袋と呼んでいる、ボルト類と細かい部品の詰め合わせです。

    P1020860z.jpg

    これで、4回目のゲットとなりました。

    いつもは、大っきな方・・・CBR954RR(SC50)用を狙うんですが、今回はCBR1000RR(SC57)用です。

    必要な部品ってわけでは無いので、普通は1,000円越える前にやめるんですが、今回はちょっとだけ粘って、2,000円ほどで落札しました。

    送料込みで、3,000円越えです・・・高い・・・いやいや、お買い得なんです!!


    中身を見てみましょう。


    すでにメインが見えてますが・・・

    P1020862z.jpg

    3つの袋に小分けされてます・・・普通は、一緒くたですよね。

    細かい気遣いの素敵な出品者さんです。ありがたいです。


    1つ目・・・細かいステー関係です。

    P1020864z.jpg

    P1020881z.jpg

    なんか使えそうなのも入ってます。


    次は、ボルト関係です。

    P1020865z.jpg

    じぃ〜っと覗いてみる・・・

    P1020888z.jpg

    意外とたっぷり入ってます。新品で買ったら確実に2,000円は越えるはず。


    最後の袋・・・メインです。

    これがあったんで、3,000円まで粘ろうと思ってましたが、2,050円でゲットです。ラッキーでした。

    メッシュホースと、アーシングケーブルの詰め合わせ〜!

    P1020867z.jpg

    並べましょう。

    P1020884z.jpg

    分解出来ないスウェッジラインのメッシュホースなんで、長さが合わなければ、このまま使うことができませんが、安価なんで構いません。

    アーシングケーブルだって、社外品はお安くはありません・・・ぶった切られてますが・・・

    この間、アルミタンクのエア抜きホース用に買ったワンウェイバルブも入ってます。しかも2つも!

    P1020885z.jpg

    買うと1つ1,000円もするんで、ちょっと得した気分・・・でも購入してしまったので、使う予定はありません。




    特に必要なパーツをゲットした訳ではないので、無駄遣いなのかもしれませんが・・・




    満足してるんで、全然オッケーで〜す!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    カーボン エアダクトカバー 手を付ける・・・

    12日は、クルマの12ヵ月点検を出しに葛西へ行ってきました。

    浦和に戻ってきた頃は、ちょこちょこ行く用事はあったんですが、最近はクルマの点検以外行く事はありません。

    懐かしい感じは全く無いというか、葛西にまだ住んでるような感じですかね・・・普通でした・・・




    今作ってるのは、タンクカバーとエアダクトカバーとエアダクトカバーの跡を塞ぐフタです。

    タンクカバーは、でっかいタンクパッドのつもりで作っている後ろ部分とタンク前部のエクボを隠す為の前部分に別れています。

    タンクカバーもエアダクトカバーも、あとフタも同時進行でちょこちょこ手を加えてます。



    エアダクトカバーは、ガラスマット+カ〜ボンクロスの2積層になってます。

    カ〜ボンはガラスマットより、反発する力があるようなので、カ〜ボンを貼っている時は、下層のガラスマットの曲面に沿って馴染んでいても、乾燥すると端の方が剥がれる箇所が出てきます・・・

    これは、やっつけ仕事の得意な私が、何も考えずにガラスマットを積層してしまい、カーテンみたいにレロレロになってしまったから、変な曲面ができただけなんですが・・・

    簡単に言うと、へたくそってことです・・・

    P1020802z.jpg

    ね、浮いちゃってる箇所があるでしょ。こういう所がいくつかあります。

    外側から見るとわからないんで、このままでもオーケーなんですが、内側がエアダクトにぴったりに出来ていてキツメなんで、取付ける時や外す時に、薄いカ〜ボン層だけの所がミシミシ言って割れそうになるんです。


    んで、この隙間を埋める為に、硬化剤を入れた樹脂を隙間に流し込みます。忘れずに黒トナーを混ぜて黒くしてます。

    P1020830z.jpg

    わかり辛いですが、隙間は埋まりました。

    エアダクトカバーは、最上層の樹脂も塗って、クリアーを吹くだけなんですが、同時進行で作ってる他の部品と一緒に、クリアーを吹きたいんで、ちょっと寝かしておきます・・・階段に置きっぱなしにしてるだけなんですが・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    夕方のニュースで、事件とは関係無しに取り上げられるのは、浦和ぐらいだと思いますが・・・

    少しだけ気になったんで、ちょこっと更新です・・・


    この時期に、夕方のニュースで、事件を起こした訳ではないのに取り上げられるのは、浦和ぐらいだと思いますが・・・日本テレビのeveryで、ほんのちょっとだけ水曜日のニューイヤーカップの磐田戦がニュースで取り上げられてました。



    昨年の最終節で優勝を逃した浦和は、V奪回の為に積極的に補強をし、柏の橋本選手のセンタリングを大宮のズラタン選手がシュート、惜しくもクロスバーでしたが、折り返しを宇賀神選手がシュート、そのこぼれ球を仙台の武藤選手が詰めてゴ〜〜ル・・・



    って、なんか悪意があるような無いような・・・そんなに元、元って言わなくてもいいのに・・・

    夕方のニュースに浦和が取り上げられるのは素晴らしいことなんですが、ニュースに取り上げられるようなことなんですかね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 エアダクトカバーの跡をフタをする・・・2

    建国記念日だった11日は、のほほ〜んとした感じの穏やかな日でした。

    お昼前から、浦和のトレーニングマッチなんだけど、賞金が出るニューイヤーカップの磐田戦があったわけなんですが、新加入選手の良い動きも有り、勝つことができたので、なんかと〜っても良い気分の1日になりました。



    毎日牛歩の如く作業をしている訳なんですが、ノーマルのエアダクトカバーを取り外した跡を塞ぐフタが、乾いたので切り出します。

    本当は、インパラ樹脂を塗ってから切り出すんでしょうが、大っきな方に合わせてみたいんで、カットしちゃいます。

    P1020804z.jpg

    裏返すと、ベースとなった厚紙が見えます。

    P1020806z.jpg

    このベースの厚紙に沿って、ディスクグラインダーでジュイ〜ンっとな。

    P1020807z.jpg

    カット終了〜。

    P1020808z.jpg

    ベースの厚紙を剥がします。

    P1020809z.jpg

    左右とも終わりました・・・

    P1020810z.jpg

    大っきな方に合わせてみましょう・・・

    P1020813z.jpg

    あ・・・

    P1020812z.jpg





    ダサ過ぎる・・・やはり銀色じゃダメなのねん・・・





    じゃあ、こうしてみる・・・

    P1020814z.jpg

    これなら、なんとか見れる・・・かな・・・



    面倒だけど、仕様変更です。

    P1020815z.jpg

    カットラインを書いて、カットします。

    P1020817z.jpg

    ディスクグラインダーで、じゅぃ〜んって!

    P1020820z.jpg

    カットし終わりましたが・・・実は、平らな所に置くと・・・

    隙間ができちゃう。

    P1020836z.jpg

    平らじゃないんですね・・・切り出す前にわかってはいたんですが・・・

    このまま使おうと思ってましたが、仕様変更したんで作り直すことにしました。





    終わりが見えてたんですが、ふりだしに戻ります・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 ムトゥの髪型・・・

    カリスマ美容師の槙野氏がカットしたらしい。

    ムトゥの髪型・・・

    武藤

    うまくカットされてるよね。

    でも、武藤選手には似合わないような気がする・・・

    私だけかもしれませんが、武藤選手の顔って、浦和のユースにいそうな顔だと思うんです。

    新加入なのに、古株の様な存在感・・・本当は、浦和ユースあがりなんじゃないの?


    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。