

    2014年も、お終いです。

    2014年・・・終了で〜す。

    小さい頃は、お正月ってお年玉が貰えるし、特別な感じがしてワクワクしてましたが、人生も半分以上過ぎてしまうと、と〜っても面倒くさくて、退屈です・・・



    大晦日ですが、父親の部屋をちゃっちゃと片付けてました・・・・




    が!!!




    ・・・非常に面倒でした・・・




    大っきな方のカウルを、ちまちまと集めてたので、これがまぁ、場所を取るんです・・・




    とりあえず、外装関係を駐車場に移動させて〜の〜

    P1020136z.jpg

    その隙に、なんとか部屋を片付けて・・・また、外装を部屋に戻してからの〜





    今年最後の・・・





    ひとっ走りタ〜イム!!


    P1020138z.jpg


    まず大っきな方・・・

    P1020139z.jpg

    出動です・・・とは言っても、ぐる〜っと5キロほど走るだけです。


    リヤサスのリンクをレース用にしてから、車高が高くなってしまい、ちょっと身構えて乗る感じになってます。

    シートの厚みを調整する必要がありますね・・・


    大っきな方は・・・

    P1020140z.jpg

    28,294マイル・・・45,534キロで年を越します。

    大っきな方は、一昨年の10月に25,433マイルで手に入れたので、1年強で2,861マイル・・4,604キロを走った事になります。

    あれ、少ないですが、思ったより乗ってるんですね。




    は〜い、次っ!

    P1020141z.jpg

    FTR・・・出動です。

    あ、駐車場を片付けるのを忘れてました・・・来年ですね・・・


    うちのFTRは、絶対的なスピードは遅いですが、走らせるのが楽しいです。

    FCRのおかげで、レスポンスが抜群で、開けた瞬間にぐいっと一歩前に出る感じがたまりません。

    今は、カチャカチャとメカノイズがひどいんで、来年は直してあげないといけませんね。



    大っきな方と同じルートを、ベカベカベカベカ〜っと走って終了です。

    P1020142z.jpg

    ピンがきていませんが、26,954キロです。

    記録してないんで、今年の走行距離はわかりませんが、1,000キロも乗ってないと思います。ちと可哀想です・・・




    大晦日に、大っきな方とFTRの両方乗る事が出来て、良かった良かった。

    やっぱり、バイクに乗るのは楽しいですね。

    2015年は、なんかいい事が起きそうな気もしますが、みんなが元気に過ごせれば、それでオッケーです。

    川の流れに身を任せ〜 ♪ って感じの年で十分です。



    なんか、最後に締めないといけないのかな?とは思いますが、明日の元旦も更新するんで、このまましれ〜っと終わります。




    2014年最後のポチを、お願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    今年もあと少し・・・

    2014も、あと1日です。

    皆さんは、新しい年を迎える準備はできたでしょうか?

    大掃除って・・・ちょ〜面倒くさいですよね・・・なので、掃除をしました。

    2日に、にいちゃん達が来るっていうんで、居間と母親の部屋のみです。

    父親の部屋は、明日片付けようと思ってます。

    大っきな方の部品が山積みになってるので、ちょっと厄介です・・・

    もっと早くから手を付ければ、そんなに苦労せずに新年を迎えられるんでしょうけどね。



    2014は、特に変な事も起きずに平穏な年でした。

    浦和が優勝すれば、良い年だったと素直に言えるんでしょうが、最後にケチが付いちゃいましたからね。

    でも、最後まで楽しめたのは確かなので、浦和には感謝です。ホントはちょ〜悔しいんですが・・・

    そう言えば、ワールドカップもありましたが、なんかすっごい昔の事のような感じ・・・



    今日は、何も書く事が思い浮かばず、こんな内容になってしまいましたが、31日は、ちゃっちゃと片付けを終わらせて、大っきな方とFTRの両方に軽く乗ろうかな〜って思ってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和レッズレディース 皇后杯 決勝進出なのねん!

    レッズレディース・・・皇后杯決勝進出なんですね。


    元旦の決勝の相手は、日テレ・ベレーザです・・・なんか相性がよく無いイメージがあるんですが、ベレーザとの相性ってどうなんでしょうかね?


    レディースは年間チャンピオンですが、チャンピオンが決まった最終戦も負けてしまい、すっきりとチャンピオンになったわけではありませんし、レギュラーシーズンは、最終戦でうっちゃられて優勝を逃しています・・・

    なんかトップチームと被りますが、これは浦和というクラブの特色なんでしょうかね。

    でも、レディースは、2014のチャンピオンと言う結果を残しているんで、すごいです。


    まだ、皇后杯を獲った訳ではありませんが、レギュラーシーズンの悔しさを知ってるレディースの選手達は、必ずやり遂げてくれると思います。




    トップチームも、2013、2014の2年分の悔しさをバネに、2015は浦和の年にして下さい。

    2013年(幾度も1位になるチャンスを逃し続けて終盤失速)はホップで、2014年(1位にいながら、最後にうっちゃられる)はステップ・・・2015年は、大ジャンプだ〜って感じになってほしいな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    しばらくぶりに浦和の事を・・・

    浦和の移籍も一段落したようですね。


    レンタル移籍、完全移籍で出てった選手・・・

    ここではあえて触れませんが、今年は、いつもより増して、考え深いです・・・

    この移籍は、絶対にチャンスなんで、移籍先で弾けてもらいたいです。


    出て行く選手がいるのなら、もちろん、加入する選手もいます。

    今現在、移籍加入が決まっている選手は・・・

    【新加入選手】

    加賀健一(かが けんいち) DF
    橋本 和(はしもと わたる) DF
    武藤雄樹(むとう ゆうき) MF
    斎藤翔太(さいとう しょうた) MF
    茂木力也(もてぎ りきや) MF
    石原直樹(いしはら なおき) FW
    ズラタン(ずらたん) FW
    高木俊幸(たかぎ としゆき) FW


    【期限付き移籍からの復帰】

    大谷幸輝(おおたに こうき) GK
    岡本拓也(おかもと たくや) DF
    小島秀仁(こじま しゅうと) MF



    ・・・



    他のチームのこと興味ないんで、加賀選手、橋本選手、武藤選手ってよく知りません・・・

    でも、浦和を選んでくれたんだから、応援させていただきます。



    2014シーズンは、自らタイトルを手放してしまった浦和ですが、2ステージ制となる2015年はどうなるんでしょうか。

    全てのタイトルを獲ってもらいたいのはもちろんですが、誰が出ても安定した強さを持つチームになってもらいたいです。

    そして来年の今頃は、2014シーズンは悔しかったな〜なんて、笑っていたいですね。



    ところで、浦和サポの方々は、もう知ってる事だと思いますが、2015のユニホームらしい画像がネットに出てますよね。

    タイのナイキ工場から流出した画像らしいです。

    2015ユニ



    んっ!?って感じ・・・



    でも、胸のエンブレムがこの位置だと、胸のスポンサー名が下過ぎてしまう気がするんで、練習試合用なのかもしれません・・・エンブレム上の星も無いしね・・・


    画像のデザインになるのか?はたまた全く違うデザインなのか?・・・新ユニフォーム発表は、新加入選手の会見と同タイミングなんで、あと2週間のガマンです。


    どんなデザインでも、見慣れればそれなりに見えるんですが、2015はACLもある事だし、カッコ良くて誇らしいデザインになるといいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 キャリパー交換。

    外の水道が凍ってないのは、まだまだ寒くなるよってことですね。

    寒いですが、天気が良くて気持ちいいです。




    土日は、ネタになるような作業ができないと思ってましたが、予定が4時間程ズレたんで、ちょろっとやってしまいました。

    大っきな方のリヤキャリパー交換です・・・

    今のキャリパーがどうのって訳でもないし、交換する事で性能アップする訳でもありません。

    大っきな方に合ってるとは思いませんが、手をかけてるぞってのがわかればいいんです。

    あれ?リヤキャリパー換えてるんだ〜ってね。




    そんな事はど〜でもいいんですが、ちゃっちゃとやってしまいましょう。

    P1020112z.jpg

    ホンダのいろいろな車種に付けられているキャリパーです。


    交換後との違いがわかるように、ヨコからパチリっと。

    P1020113z.jpg

    少し寄ったのも、パチリ。

    P1020114z.jpg

    金色って、合ってますよね・・・でも、あえて交換します。


    さて、取り外しましょう。

    P1020112z.jpg

    はい、取れました。

    P1020115z.jpg

    ブリーダーとか、細かい部品を取り外して〜

    P1020116z.jpg

    青い奴に移植しま〜す。

    P1020117z.jpg

    大っきな方に装着!

    P1020119z.jpg

    う〜ん・・・どうなんですか?青いキャリパーって・・・なんか・・・変・・・



    まぁ、いいでしょう・・・

    エア抜きです。

    P1020122z.jpg

    終わったら、水をプシュプシュ〜ッとして、垂れたフルードを流します。

    P1020123z.jpg

    お終い・・・

    P1020126z.jpg

    青くなりました。





    ヨコからパチリ・・・

    P1020124z.jpg










    ・・・










    影になってて、全くわからないし・・・954って、ヨコからだとかっちょ悪いね・・・










    まぁ、いいや。

    今回は、リヤキャリパーが、金から青に変わりました。

    P1020127z.jpg

    なんか、浮いてる感が強いですが、覗き込まないとわからないんで気にしません。

    前に、装着したいキャリパーを手に入れてるんで、サポートが手に入るまで、青い奴で行きたいと思います。





    今日はこれでお終いで〜す。今回も写真が多くてすみませんでした・・・写真が多いと、ブログ書くの楽なんです・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    何も無いんで、キャリパー掃除でも・・・

    ふう・・・疲れました・・・

    今日は、月1回の母親の通院日でした。

    病院が新しくなって、広くなったので、以前よりストレスを感じる事は少ないですが、予約時間11時が12時半に診察ってことになると、まぁ疲れますね・・・

    それも皮膚科と内科の両方となると、高齢の母親にとっては、相当疲れるはずです。

    いつものことなんで、もう慣れましたがね・・・



    疲れてて、何もやる気が起きません。

    なので、昨日やったキャリパー掃除の続きをして、お茶を濁します・・・

    昨日紹介した、眠っていたリヤキャリパー。

    P1020101z.jpg

    この青い奴を、大っきな方に付けようと思ってるんで、掃除します。

    P1020102z.jpg

    ぐりぐりっとして〜

    P1020103z.jpg

    ピストン外して・・・

    P1020104z.jpg

    バラバラになりました。

    これらを洗って乾燥させます。

    本体のオイルライン?には、手動でエアを吹いて水飛ばし〜

    P1020105z.jpg

    箱に入れて、乾燥させます。

    P1020106z.jpg

    乾燥中・・・

    ここまでが、昨日までの話しです。



    母親の通院で疲れてますが、組み立てます。

    P1020109z]

    シールを2つセットして・・・あ、片方に大嫌いなフルードも塗ってます。


    メタルラバー登場!

    P1020110z.jpg

    ピストンの周囲に、メタルラバーをシュッとして、ぐりっと入れます。

    何度か、ぐりぐりしながら、出したり入れたりさせます。


    おしま〜い!

    P1020111z.jpg


    手に入れた時も、掃除済みでしたが、2年以上経ってるんで掃除しておきました。

    本当は、シールを交換した方がいいんですが、年内中に手に入れるのは難しいんで、交換しません。




    土日は、作業出来ないんで、ブログのネタ・・・どうしましょうかね〜

    基本、毎日更新を心掛けてるんで、なんか考えといけませんね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    島根に、お届け物で〜す。

    今日は、クリスマスっていうやつですよね。

    高齢の母親と2人暮らしの私にとっては、クリスマスなんて関係ないんですが、一応子供達の為に、プレゼントを買ったので、届けに行きます。

    一応サンタって設定です。

    で、今日のトナカイ役は・・・

    P1020087z.jpg

    大っきな方で〜す。

    P1020086z.jpg

    ずぼぼぼぼぼぼ〜!ってね・・・



    タンクを交換したいので、ガソリンを少しでも減らしたいのですが、すでに燃料警告灯が点いてしまってます。

    足立区の島根に、私の家族は暮らしてるので、3Lだけ給油して行きましょう。



    トナカイ役の大っきな方〜

    P1020091z.jpg

    出動です。





    ・・・





    まぁ、1時間もかからないで着いちゃうんですけどね・・・

    P1020088z.jpg

    足立区の島根、到着。



    相方の話しでは、子供達は居ないはずだったんですが、おたく長男がごろごろしてました。

    男親は、息子より娘ですよね・・・

    長女は、来春就職するお菓子工場に、研修と言う名のケーキ作りの手伝いに行って留守なので、残念です・・・って、知ってましたが・・・

    長女は、今日サンタが来るのを知っていて、昨晩、レアチーズケーキを作っておいてくれました。

    P1020096z.jpg

    長女は、心優しい子に育ってくれて嬉しいなぁ〜・・・でも本当は、長男の方が優しいんですよ。

    22歳のいっちょまえの大人なんで、私の前で態度には出しませんが、長女より優しいのは知っています。

    うちの子達は、2人とも大人しくて人見知りなんで、彼女も彼氏もいません。

    長女の彼氏なんて考えられませんが、長男の優しさをわかってくれるかわいい彼女に、会えるのは何時になるんだろうなぁ〜






    さてと、プレゼントも届けたんで・・・

    P1020089z.jpg

    とっとと、帰りましょう。










    ばっびゅ〜ん!!ってな。










    浦和到着です。

    P1020090z.jpg

    今日は、そんなに寒く無かったですね。



    ふと、大っきな方のリヤキャリパーを見てみる・・・

    P1020094z.jpg

    あれ?もしかして・・・


    これは、FTRのリヤキャリパーです。

    P1020095z.jpg

    昔、FTR用に用意したキャリパーが、合わなくてこれにしてるんですが、その眠ってるキャリパー、大っきな方に付けられるんじゃないのかなって・・・



    これで〜す。

    P1020097z.jpg

    ふふふ・・・なぜか、青でアルマイトされてます。



    ほら、絶対付けられますよね。

    P1020100z.jpg

    なぜ、リヤだけ青?って、疑問は残りますが、交換してるのがわかるってのが意味があります。本当は意味ありません・・・

    大っきな方は、白と黒ってのが基本なんで、1カ所だけ青ってのは変な感じですが、まぁいいでしょう。



    ちょっと面倒な気もしますが、ちょっとだけやる気スイッチがオンなんで、今年中にやっちゃうかも〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ふふふのふ〜

    今日は、曇り空ですね・・・まさに、冬って感じです。



    ちょっと、お届け物がありました。

    P1020080z.jpg

    まぁまぁ、大きな箱です。

    中を見ると・・・

    P1020081z.jpg

    ふふふ・・・そう簡単には見せられません。

    取付けてから、公開します・・・って、誰も気にしてませんね。

    でも、身内が、見るかもしれないんで、お楽しみってことで・・・

    甥っ子達が知ったら、本当の自己満足的なパーツなんで、バカな叔父さんって思うんでしょうね。



    ちょっと重さを量ってみましょう。

    私が小学生の頃から使ってる体重計に載せます。40年以上も前の物になるんですね・・・

    P1020082z.jpg

    ん?よく見えません。

    ア〜ップ!

    P1020084z.jpg

    3kgね・・・相当軽いです。

















    ふふふ・・・1部お見せしましょう!

















    こんなやつです。

    P1020085z.jpg

    ありゃりゃ。

    なんだかわかっちゃいましたね。





    今年中に取付けるつもりですが、やる気スイッチがオフにならなければいいんですが・・・





    今日は、これでお終いです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    エアフィルター装着!

    昨日、ヤフオクでゲットしたK&Nのエアフィルターを掃除して、部屋で乾燥させていました。

    半日以上経ってるんで、乾燥してますね。

    P1020051z.jpg

    オイルを塗っていきましょう。

    P1020053z.jpg

    ぺろぺろ〜んってな!

    P1020055z.jpg

    以前、FTRにK&Nのパワーフィルターを付けていたんですが、1回だけクリーニングした事があったんですけど・・・

    加減がわからず、オイルを塗り過ぎちゃったんですね。



    FTRの時は、フィルター紙?の色がオイルの色になるまで塗っていたんですが、時間が経つとオイルがでろでろに垂れてきたんで、やり直したんです。

    全体がオイル色になるまで塗る必要は無いです。時間が経てばオイルが他の所まで滲むんで、蛇腹の山部分にオイルを塗ればオッケーです。

    足りないと思ったら、また塗ればいいだけです。



    片面、塗り終わりました。

    P1020058z.jpg

    ひっくり返すと・・・

    P1020057z.jpg

    まだオイルが滲んでませんね。

    まだ午前中なんで、午後まで様子をみます。



    外に出たついでに、チェーンオイルでもつけましょうか・・・

    P1020059z.jpg

    まず、大っきな方に注油!!

    他が汚れるのがイヤなんで、ちょろちょろとな。

    P1020065z.jpg

    まぁ、大っきな方はいいんですが・・・

    FTRは・・・

    P1020066z.jpg

    めっちゃ汚いです!

    グレードの違いはありますが、大っきな方と同じBLACK SCALEなんです・・・

    掃除して〜注油して〜

    P1020067z.jpg

    ある程度、キレイになりました。




    昼食後、様子を見ると・・・

    P1020060z.jpg

    ・・・

    ひっくり返して〜

    P1020061z.jpg

    実は、昼食前にオイルを足しましたんで、こんなもんでいいですね。




    ちょっと面倒ですが、交換しちゃいましょう。

    順番入れ替えて〜

    P1020063z.jpg

    シートを外して〜

    P1020068z.jpg

    タンクを・・・パカッとな!

    P1020069z.jpg

    エアクリーナーボックスのフタ開けるのって、イヤなんです・・・必ずと言っていいくらい、エンジン部にネジを落とすんですよね。

    今回は、2回落としましたが、すぐ救出することができました。

    パカッと外して〜

    P1020074z.jpg

    K&Nに交換!

    P1020075z.jpg

    フタして・・・

    P1020076z.jpg

    多分こういう仕様だと思うんですが、ピタッと閉まりません。

    K&Nのフィルターのベース部が、ゴム?ラバー?状なんでパッキンも兼ねてるんでしょうね。

    勝手に納得して、強引に・・・

    ギュッとな。

    P1020077z.jpg

    まぁ、閉まりましたよ。

    P1020078z.jpg

    1部、浮き上がってますがね・・・



    問題無しってことで〜

    P1020079z.jpg

    交換終了で〜す。

    エアクリーナーボックスを開けたんで、中にある可変フラップを全開にして留めておきました。ちょっと変わるのかな???

    変わったとしても、多分私にはわからないと思うんで、関係ありませんね。





    たいした内容でも無いのに写真が多過ぎ〜って思う方、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    続きを読む

    ヤフオクから、また贈り物が・・・

    久々にこれを使いたいんで、部屋の中から探してきました。

    P1020019z.jpg

    FTRにパワーフィルターを付けていた時に、1回だけ使用したまま、部屋で熟成させてました。


    使用方法をおさらいしときます。

    P1020020z.jpg

    ふ〜ん。

    P1020047z.jpg

    クリーナーを吹き付けるのは、外からで〜

    洗い流すときは、中から外ね・・・

    P1020049z.jpg

    なるほどね、思い出しました。

    FTRの時、オイルを浸け過ぎちゃったことを思い出しましたよ。




    なんで、K&Nのエアフィルタークリーニングキットを出してきたかと言うと・・・

    ヤフオクから贈り物が届いたんです。

    P1020023z.jpg

    これこれ。

    P1020027z.jpg

    K&Nのエアフィルターっす。

    P1020028z.jpg

    いいお値段なんで、K&Nのフィルターなんて入れようとは思ってもいませんでしたが、野口英世氏3人+小銭でゲットです。

    4人は出したくないんで、これ以上いったら降りようと思ってたんで、ラッキーでした。




    どっちがインジェクション側かわからないんで、予備のノーマルのフィルターと比べます。

    P1020029z.jpg

    このフィルターは、100円で手に入れた物です。

    重ねます。

    P1020030z.jpg

    この向きね。

    パーツリストで、確かめます。

    P1020032z.jpg

    わかりました、合ってますね。


    中古なんで、念の為クリーニングします。

    P1020036z.jpg

    プシュ〜って・・・



    おろろ・・・?



    なんか、出ないんですけど〜



    合いませんが、これでやります。

    P1020033z.jpg

    強引にぷしゅ〜っとな。

    P1020034z.jpg

    十分吹き付けたんで、30分程このままにしておきます。




    ・・・




    水圧低めで、洗い流します。

    P1020039z.jpg

    説明書にあったように、中から外に流します。

    流れ出たオイルがキレイだったので、掃除済みだったかも・・・

    P1020043z.jpg

    水気を切ります。

    P1020044z.jpg

    このまま、日陰で乾かします。

    P1020045z.jpg

    夕方になったら、部屋に入れましょうね。



    完全に乾いてからオイルを塗るんで、取付けは明日になります。

    明日も天気らしいんで、取付けには丁度いいんですが・・・




    エアクリーナーボックスを開けないといけないんで〜




    ちょっと面倒くさいんですよね・・・





    面倒くさいなら何もやるなと思った方、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    落札してる物を組み立てて遊んでみた・・・

    特に何も無いんですが、毎日更新を心掛けてるんで、とりあえずヤフオクで手に入れた物を組み立てて妄想してみました。


    土曜日に、私の寝かしコレクションから、ヤフオクに出品させる部品を紹介しましたが、何気にポチリングをしてる為、ちょこちょこお届け物があります。


    直近で届いた物は・・・

    大っきな方の、リヤフェンダーです。

    P1010996z.jpg

    すでに、大っきな方はフェンダーレスになってはいるんですが・・・

    P1010994z.jpg

    落札した物も、フェンダーレス仕様になっています。

    P1010997z.jpg

    絶対欲しい物ではなかったのですが、野口英世氏ぐらいで落札できちゃいました。

    フェンダーレスでこの値段はラッキーです。

    まぁ、加工目的なんで、普通のフェンダーがもう1つあればよかったんですがね。




    これは、フレームヒートガードを作る際に用意したシートレールです。

    P1010858z.jpg

    このシートレールに、これまた以前に落札しておいた954RRのシングルシートを装着させます。

    P1010862z.jpg

    こんな感じになります。

    P1010863z.jpg

    このシングルシート、レース用なんで後ろがペラペラのシートでフタされていたんで〜

    P1010864z.jpg

    ハサミで切り取ります。


    チョキチョキっと、取れました。

    P1020001z.jpg

    落札したリヤフェンダーをシートレールの下からすべりこませて〜

    P1020002z.jpg

    普通は、フェンダー付けて、シングルシートの順なんですが、順番間違えちゃった・・・

    装着〜!

    P1020003z.jpg

    ・・・

    写真だと黒が同化しててよくわかんないですね・・・

    P1020006z.jpg

    こんな感じ。

    ウインカーも付けようと思いましたが、工具を出すのが面倒なんで、ここでやめました。

    これから、小物入れを使用可能にする方法とか、テールランプをノーマルでいくかとか、いろいろ考えたいと思います。



    やらないといけないことが沢山ありますが・・・大っきな方・・・仕様変更させます。

    FRPのフルカウルも前に手に入れてるんで、そのうちブログにアップしますね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    手に入れたい物が・・・

    土日で群馬の山の方へ行く予定でしたが、中止となりました・・・

    まぁ、仕方が無いですね。



    先日、FTRのオイルクーラーカバーを失敗作ですが完成させました。

    耐熱両面テープで貼付けてましたが、春先に外す際、巧い具合に外れないとイヤなんで、仕様変更しました。

    P1010991z.jpg

    断熱ゴムシートを間に仕込んでの・・・

    P1010992z.jpg

    ワイヤリング止めってことにしました。





    話しは変わりますが、いつものようにヤフオクで物色していると・・・



    あ〜っ!



    ある物が、出品されてるではないですか〜。

    以前、目を付けていたんですが、いいお値段なんで、ガマンしていました。

    しばらく入札されずに出品され続けてたんですけど、入札されてしまった時は、すごいショックで、もう2度と出品されないだろうと思ってたんです。

    なんと、その部品が出品されてるではないですか!

    価格は以前とほぼ同じで、色も一緒なんで、同じ物かも知れません。


    なんか不都合があって出品したのかな〜、なんて思いましたが、欲しくて欲しくてたまりません。

    でも、値段が値段なんで、ど〜しましょうか・・・なんとか捻出しないと・・・。





    ということで、眠っていた部品をヤフオクへ旅立たせましょう。

    まず、NISSINのラジアルマウントキャリパーですね。

    P1020012z.jpg

    TOKIKOのキャリパーがイヤなんで、トライアンフのデイトナのNISSINを手に入れたんだけど・・・

    大っきな方は、いっちょまえに、320Φのbremboのローター入れてるんですが、ディスクローターをノーマルの330Φに戻さないと合わない感じなんです。試してないんで、実際合うかどうかわかりません。微調整が必要かも・・・

    結局、キャリパーもbremboにしちゃったんで、、NISSINのこいつは、階段に置きっぱなしにされてました。

    ちょっとイヤラシイ色にアルマイトされてますが、ぴかぴかのバイクには似合うんじゃないでしょうか。

    ピッチ108mmです。



    あともう1点。

    CBR1000RRのフロントフォークです。SC57の前期か後期かは不明です。

    これは、甥っ子②の929のフロントをラジアルマウント化しようと部品を集めていたのですが、甥っ子②がやっぱりやめたと言うので、大っきな方の予備として保管しておいた物です。

    P1020007z.jpg

    ヤフオクで落札したまま、箱も開けず確認もせずに、置きっぱなしにされてたんですが、今回、確認した所・・・

    あ・・・

    P1020008z.jpg

    写真だとわかり辛いですが、右側・・・漏れてます・・・オイルが・・・

    要オーバーホールってことでいっかな。

    P1020009z.jpg

    まあ、こんな感じです。




    2点あれば、なんとかあの部品の価格に届きそうな気がする〜。

    ちょっとキレイにして、出品させましょう。

    年末にかかってくるんで、年初めに出品かな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    0円移籍って?

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターは、よくわからないんですが・・・

    0円移籍って、どうなんですか?


    浦和は、特に移籍金0の選手が多いんで、育てた選手を0円移籍で盗み続ける最低なクラブ・・・なんて、言われちゃってます。

    0円移籍って、契約満了したから、移籍しても移籍金(違約金)が発生しないってことで、別に普通のことですよね。

    契約期間中に、違約金払うから、こっち来ない?って方が、非人道的だと思うんですけど・・・


    0円移籍に文句を言う人からすれば、浦和が0円移籍だろうが、移籍金(違約金)払っての移籍だろうが、気に食わないんでしょうがね。




    でもやっぱ、0円移籍っちゅうのは、世界基準の移籍精度に沿ったもので普通の事だとしても、プロとして割り切った感覚を受け入れにくい日本人には、気持ちのいいものではありませんね・・・




    で、結局はどうなのって思った方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FRP オイルクーラーカバー 失敗したけど、完成ってことで・・・

    ん〜、寒いです。

    浦和は、晴れてますが、風が吹いているんで寒いです。



    寒いですが、この間から手を付けているFTRのオイルクーラーカバーを完成させてしまいましょう。

    オイルクーラーより1cm大きく作るつもりでしたが、なぜかぴったりに作ってしまったので、1cm延長しました。

    P1010965z.jpg

    軽くバリを取って、オイルクーラーに合わせます。

    P1010968z.jpg

    オッケーですので、トリミングします。

    P1010969z.jpg

    やっつけなんで、間違えないようにしてカットです。

    P1010970z.jpg

    ヤスリがけです・・・あっ・・・

    延長した片側が折れてしまいました。

    P1010973z.jpg

    折れなかった方も、エア入りまくりだし、穴が開いて向こうが見えてるし・・・

    もう関係ありません。

    結束バンドを通す為の穴を開けて〜って、もう、目見当なんで穴開けもめちゃくちゃです。

    P1010976z.jpg

    ツヤ消し黒で塗る前に、取付けてみます。


    ・・・


    あ・・・

    P1010977z.jpg

    ピンボケでわかり辛いでしょうが、ぎゅっと締めた時にバキッとなりました。

    P1010978z.jpg

    あ〜あ・・・

    延長した部分・・・全滅です・・・

    やっつけFRPは、所詮やっつけだったって事ですね。

    昨日の作業が無駄になってしまいました。


    ん〜、まぁいいや。

    このままで、ヤスリがけして塗装です。

    P1010980z.jpg

    ピュ〜ピュ〜風が吹く中、風がおさまる一瞬を狙って〜

    プッシュ〜ってな。

    P1010981z.jpg

    オッケ〜。こんなもん、こんなもん。


    ツヤ消しブラックって、直ぐ乾くから好きです。

    完成〜!

    P1010983z.jpg

    なんか昨日と同じです。

    これで貼付けます。

    P1010984z.jpg

    外すの苦労したくないんで、1cm角で4カ所留めます。


    これが〜

    P1010988z.jpg

    カバーを装着して〜

    P1010985z.jpg

    こうなりました。



    ・・・



    う〜ん・・・もっと正面を長くして、全面を覆うようにすれば良かったな・・・

    でも、こんな所、誰も見ないんで関係ありませんね。

    明日、走ってみて油温が上がるかどうかなんですけど、相当寒いですが、効果あるんでしょうか・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP オイルクーラーカバー完成ならず・・・

    今日は晴れましたが、全国的に大荒れの天気になるみたいですね。

    週末の群馬は、雪が降るんでしょうか。



    FTRの油温が上がらないので、オイルクーラーカバーを作ってます。

    第一段階まで終わってます。

    P1010924z.jpg

    ベースが出来ましたので、カ〜ボンシートを積層しますね・・・

    P1010925z.jpg

    準備して〜

    P1010926z.jpg





    ・・・





    硬化剤も残り少ないし、面倒くさくなっちゃったんで、カ〜ボン貼らずに仕上げちゃいましょう。



    発泡スチロールから取り外して〜

    P1010927z.jpg

    トリミングして、ヤスリをかけます。

    P1010931z.jpg

    削りカスを洗い流して、完成で〜す!

    P1010933z.jpg

    って思ったんですが、何気にツヤがあるんで、塗っちゃいます。

    ツヤ消しブラックです。

    P1010934z.jpg

    アセトンで脱脂して、プッシュ〜ってな。

    P1010935z.jpg

    実はこの作業って、昨日のことなんで雨が降ってましたが、おかまい無しです。



    一晩乾燥させて〜



    完成です。

    P1010936z.jpg

    思ったより、ツヤがあります・・・


    合わせてみましょう。

    P1010937z.jpg





    ・・・





    おろ???





    うそだろ!

    P1010938z.jpg

    寸法間違えてる・・・オイルクーラーにぴったりのサイズになってます。

    結束バンドで取付ける為の余白がありません。

    P1010939z.jpg

    耐熱の両面テープで留めてもいいんですが、剥がす時、バギッてなる可能性もあるんで・・・


    延長させます。

    ガラスシートを切り出して。

    P1010944z.jpg

    準備オッケーです。

    P1010948z.jpg

    残り少ない黒トナーを強引に掻き出して、樹脂に投入。

    P1010950z.jpg

    これまた、残り少ない硬化剤も、なんとかスポイトで吸い上げて投入。

    んで、混ぜリングです。

    P1010951z.jpg

    ぐりんぐりんして〜

    こんな感じで、積層させます。

    P1010952z.jpg

    厚さが足りなくて、シートを追加しましたが、積層終了〜。


    ペタリングの刑〜!

    P1010954z.jpg

    くっそ〜、今日取付けられると、思ってたのに〜!!




    ・・・やっぱり、やっつけ作業はダメですね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP オイルクーラーカバー

    今日は、小雨が降ってることもあり、冬本番って感じの寒さですね。


    最近は、意識してFTRに乗るようにしてるんですが、油温が上がらないですね・・・上がっても50℃ってとこです。

    で、私はバイクグログを良く読まさせてもらっているのですが、この時期、オイルクーラーにカバーをかける人達が多いです。

    カバーをつけて効果があるのかは、実際わかりませんが、カバーしてる人がいるんだから、多少は効果あるのかな??



    ってことで、私も作る事にしました。

    発泡スチロールにクラフトテープを貼りまして〜

    P1010903z.jpg

    切り出したガラスマットを積層していきます。

    P1010904z.jpg

    とりあえず、2枚ね。



    樹脂を用意して・・・

    P1010905z.jpg

    あり?こんな色だっけ??・・・まあ、いいです。気にしません。


    んで、黒くしたいんで、黒トナーを入れ・・・?

    P1010907z.jpg

    やばしっ!ほとんど無いぞ。

    ヘラで強引に集めて樹脂にぶち込み、硬化剤も入れて〜

    P1010908z.jpg

    混ぜリング。


    ピンボケですが、積層お終い。

    ・・・

    P1010910z.jpg

    またまた、失敗です。

    ガラスマットをパーツごとに切り出さないで、1枚ものにしてしまった為、角がうまく折れ曲がってくれません・・・


    ハサミングの刑〜

    P1010911z.jpg

    ふふふ、動けまい・・・このまま1晩明かしてもらいましょう。


    ・・・


    って、ガマン出来ずに生乾き状態で様子を見てみました。

    どんな感じかな〜。

    P1010913z.jpg

    ぺろん。

    P1010914z.jpg

    ぺろぺろん。

    P1010919z.jpg

    おっ、しっかり角ができてます。


    完成後、どうやって付けようかと考えましたが、いろいろやるの面倒なんで、穴開けて結束バンドで留める事にしました。

    冬が終われば、取り外すんで簡単に外せる方がいいですしね。




    っちゅうことで、明日へ続きま〜す。                     
       




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    スタッドレス 装着〜

    天気が良いので、スタッドレスをちゃっちゃと装着しました。

    自分で、車のホイールを外すのって何年ぶりなのかなぁ・・・

    確か、このWISHのホイール外すのは初めてなんで、10年以上前の話しですね。



    夏前に、WISHの点検出した時に、タイヤを交換した方がいいですよって言われてたんです。

    今回、ちゃんと見てみたら・・・

    P1010896z.jpg

    ひび割れ状態・・・やばしっ!・・・春に交換ですね。



    ナットをちょっと緩めて、ジャッキで上げて、ナット全部取って、ホイール外して・・・あ〜だこ〜だやって・・・

    1本2本なら、別に大した事無いんだけど・・・

    P1010897z.jpg

    ふ〜4本ともなると、意外と体力使いますね。

    P1010898z.jpg

    終わりました。



    4本中1本は・・・

    P1010899z.jpg

    トーヨータイヤで・・・

    P1010902z.jpg

    2008年製です。


    んで、残りの3本は〜

    P1010900z.jpg

    ダンロップ。

    P1010901z.jpg

    2012年製っす。



    学生の頃、スタンドでバイトしてた時なんて、何とも思わなかったのに・・・まぁまぁ、ちかれました・・・

    雪山行ってる人達って、お店やスタンドでやってもらってる人もいるんだろうけど、毎年こんな事2回もやってるんですね。

    脱帽です。



    週末、山に雪が降らなければいいんですが、どうなんでしょう?

    まぁ、群馬なんで、降っても大した事無いはずなんで、問題無しですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    スタッドレス

    WISHに乗り換えてから、雪道走る事は無かったので用意してあった非金属チェーンも使う事はなかったんですが・・・


    昨冬に、初めて非金属チェーンを使ったんです。

    全然オッケーだったのですが、使用してなかったとは言え、10年近く前の物なんで、ひび割れがあったんですね。

    そんで、まだ確かめてないんですが、最後は割れちゃった??記憶があるんです。



    今回、クリスマス前に山の方へ行くんですが、もしかしたら雪かもしれないんで、雪道対策しないとダメなんです。

    また非金属チェーンを買うか、スタッドレスを買うか迷い所です・・・

    以前のように車に乗らないんで、雪が降ったら基本乗らないってスタンスなんで、お金はあまり出したく無い・・・

    スタッドレスなんて、ネットでバカ安のセットみても4万以上だし、非金属チェーンだって、安いもんじゃないですよね。





    とりあえず、今冬だけ・・・いや2日間走れればいいんで〜






    ふふふ・・・ポチッとな・・・





    じゃ〜ん。

    P1010892z.jpg

    ヤフオクでゲッチュ!




    4本中3本が2012年製で、残りの1本が2008年・・・今冬で最後かな・・・っていうか大丈夫??

    まぁ、1本違うタイヤでホイールがギタギタってことで、お安かったんでいいかなって感じ。

    P1010893z.jpg

    ね、ギタギタでしょ。



    私、車の事よくわかんないんですが、車のホイールって、やたら数字が出てきて面倒ですよね。

    調べたら、うちのWISHとプリウスが同じ数字だったんで、プリウスに履いてた物をゲットしました。



    来週に山に行くんで、今日換えてしまおうと思ったんですが・・・イヤな予感的中です。ナットが合いそうも無い感じ・・・

    プリウス純正なんだから、ナットも大丈夫だろうと思ってましたが、ダメでした。よくよく見たら。ホイールもどうやら純正ではないみたい・・・

    ふう、わかったのが今日で良かった・・・



    んで〜ナット、購入してきました。

    P1010894z.jpg

    FTRを出動させて、オートバックス行ってきたんですが、まぁ、混み混みでしたよ、オートバックス。

    スタッドレスを購入する人でいっぱいでした。ホント、バイクで行って良かったです。

    私、スタッドレスなんて履いた事無いんですけど、お店で新品タイヤを触ってみたんです。

    相当グニグニしてるんですね、新品は・・・ゲットしたのは、柔らかいんだけど明らかに固い・・・大丈夫かな・・・

    友達のサカに聞いたら、保管状況にもよるけど、寿命はもって5年ぐらいって事なんで、まぁ大丈夫でしょう〜!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    3冠達成・・・か・・・

    どうでもいいことなんですが、どうやら脚が天皇杯を獲ったみたい・・・




















    ガンバ大阪、3冠達成おめでとうございます!!




















    ふ〜・・・




















    まぁ、浦和には、まったく関係ないんで、ど〜でもいいです。4冠でも5冠でも、好きなだけ獲ってちょうだいな〜って・・・




















    脚が、天皇杯を獲ったんで、柏がACLのプレーオフに出れるようですね。

    浦和は、天皇杯の結果で、Hグループか、Gグループのどちらかと言うことでしたが、Gグループに決まりました。

    死のグループと言われるHグループに入らなくて良かったのですが、どのグループも油断出来ないんで、どこに入っても同じだと思います。



    報道だけだった移籍も、次々と発表されてます。

    他のチームの事はよくわかんないんで、 橋本和選手(柏)、武藤雄樹選手(仙台)は、どんな選手か全く知りません。

    高木俊幸選手(清水)は、知っています。

    ・・・??

    あれ?ドリブラーですよね。間違ってたら、ごめんなさい。

    清水と対戦の時は、なんか、いや〜なイメージがあるんで、なかなかいい選手なんじゃないですか。

    浦和は、PA付近でパスを選択する選手が多いので、切り込んでガツガツシュートを打って欲しいですね。


    栗鼠のズラタンも、確定してるらしいですが、ホントなんですかね??

    う〜ん・・・Jの他チームから来る外人選手は、浦和ではインパクトある活躍する選手が少ないんで、ちと心配です・・・





    入ってくる選手がいれば、もちろん出て行く選手もいます・・・

    出て行く選手に関しては、いろいろ考える事はありますが、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターは、なんも言う資格が無いんで、触れません。






    ・・・ついこの間、開幕したと思ったのに、あっという間に終わってしまいました。

    あと2ヵ月経てば、ACLが始まりますが、まだまだ先です。

    2015の浦和は、NEW浦和を魅せてもらいたいですね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FTR なんもないので・・・の続き

    浦和の坪井選手、湘南に決まりなんですね。

    いつか浦和に戻って来て欲しいですね・・・





    で、やっぱり、特に何も無いんで、昨日の続きです。

    メガネレンチのメガネ部をGM-8300で埋めたので、ディスクグラインダーで均します。

    ヂュインヂュイ〜ンっとな。

    P1010883z.jpg

    P1010882z.jpg

    はい、次は6mmと8mmの穴をあけます。

    P1010885z.jpg

    うしっ、6mmおっけ〜ね。


    次、8mm。

    あっ・・・

    P1010884z.jpg

    へへへ、ズレちゃった・・・ボルトが通ればいいから、まぁいいやね。



    ぶら下げ中・・・

    P1010887z.jpg

    こんな感じね。

    P1010888z.jpg

    取付けます。

    P1010890z.jpg

    お終い。


    ガソリン入れてきましょうかね。

    モリワキより、キビキビ走れますね、ヨシムラは。


    燃費は、24.5km/L・・・こんなもんですね。


    ちょっとパチリ。

    P1010891z.jpg

    ん〜イマイチ・・・





    今日もこんな感じでお終いです・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
