

    首位陥落・・・か

    ん〜やはりと言うか、恐れていた事が起きてしまいました・・・



    最後のワンプレーでの失点・・・録画を見返してはいないんですが、この失点はしょうがないのかなと・・・

    ポンポンッて感じで決まってしまいました。

    水色ピンク相手には、2点差以上で終盤を迎えなくてはいけません・・・あり得るだけに、絶対に追加点が必要でしたね。



    あと水色ピンクの菊池選手のPA内でのファール。

    あれは、一発レッドなんでしょうか???イエローで十分だったような気がします。

    PKでの先制後、得点して固さが取れたせいなのか、数的有利になった為なのかはわかりませんが、得点の匂いがプンプンしてましたが、入らなければ仕方ありません。

    レッドが出ていなければ、そのまま1−0で終わったのではないかと思います。たらればを言ったらキリがありませんけど・・・



    順当に脚はロケット団に勝利し、浦和は首位陥落となってしまいました・・・

    脚・・・すごいね・・・プレッシャーを感じてるはずなのに、それを力にしてますね。

    脚の3冠・・・絶対にイヤだけど、それだけの力があります。

    神様がいるとしたら、浦和は、まだまだなんだよ、って言ってるかも知れません。



    来週の最終節ホーム鯱戦は、勝ちのイメージしかありませんので、最終勝点は65となるでしょう。



    まぁ、優勝するかどうかなんてわかりませんが、今更ジタバタしても仕方ありませんので、ホームでの観戦を楽しみたいと思います・・・







































    自力優勝出来るのは、ガンバだけ・・・






































    ちっ・・・













































    ぐじょ〜ぐやじいよ〜










    3年連続で水色ピンクにやられました・・・なんでなの?って思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第33節vs鳥栖〜アウエイ〜

    う・・・






























    1−






























    引き分けって・・・






























    首位陥落・・・

























    ポチだけお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    鳥栖戦直前に心を落ち着かせる・・・

    本日は、水色ピンク戦なんですが、まぁ、ドキドキソワソワ状態なんですよね・・・心ここにあらずって感じ。

    試合は、NHKで中継があるんでテレビ観戦するのですが、夕方にはどんな気持ちになってるのでしょうか・・・

    ふ〜なのか、あ〜なのか・・・どっちになるんでしょ。

    う〜ん・・・正直、メンタルが強いわけではない浦和のことなんで、負のイメージしかできません。


    で、まだ時間があるんで、気持ちを落ち着かせる為に、栗鼠サポと桜サポのブログを読みふけってました。

    みんさん、心がお強いですね。どんな結果も受け止めるって方が多いです・・・って、当たり前です。

    でも、受け止めるっていっても、それは受け止めざるを得ないことなんで、しょうがないことです。試合するのは選手なんですから・・・


    今日はどのチームのサポも、同じ思いでしょうが、幸せなことに浦和は、優勝に対しての思いだってことです。

    喜べるか、落胆するか・・・優勝するか、できないか・・・

    申し訳ないのですが、残留争いをしているチームなんかより、遥かに気持ちが楽なんです。

    あ〜なんて幸せなんでしょうか。

    ドキドキもソワソワも、浦和サポは、幸せななことと感じなくてはいけません。










    今日は天気悪いですけど・・・










    目の前が明るくなった感じがする〜










    栗鼠サポ、桜サポの方々、引き合いに出してすみませんでした。

    気が楽になった方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    最悪の事態も把握しておきますか・・・

    う〜ん・・・サッカーの事は、とりあえず忘れておきたかったのですが・・・

    明日が、水色ピンク戦だと思うとソワソワしてしまいます。


    水曜に天皇杯の準決がありました。決勝は、脚と山形に決定です。

    脚は、準決で5得点も取ってるんですね・・・勢いが加速してしまった感じです。

    でも浦和は、脚との直接対決も終わってしまってるので、脚の勢いなんて、もう浦和には関係ないんですよね。


    浦和は、あと2勝すれば優勝なんですけど・・・2勝できんの???って・・・


    3年連続で33節は、アウエイでの水色ピンク戦なんですけど、去年も一昨年も負けてるんです。

    最終戦の鯱戦は、勝ちのイメージしかないんですが、5万越えの埼スタは・・・なんかイヤな予感がします。

    万が一、残り2戦で勝点を取れなかった最悪の場合、一体ど〜なるんでしょうか・・・

    1127_2.png  
    最終戦で鹿と水色ピンクが当たりますが、水色ピンクが勝った場合も、水色ピンクが勝点62で、鹿が60なので、浦和の3位は変わりません・・・

    ・・・ん〜最悪でも、3位・・・ACLの出場圏内なのねん。

    優勝出来ないとしても、ACLには出場できるみたい・・・






























    ・・・って、駄目よ!






























    だめ、だめ!!































    ダメなんで〜す!!!






























    ガチサポでも、ゆるサポでも、

    負ける前提での話をしてはいけません。



    自力優勝出来るのは、浦和だけ






     2連勝で浦和が優勝なんで〜す!!











    リーグ終了しちゃうとつまらないけど、早く終わって欲しいと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FTR ちびっと整備

    先週の11/22は、私の誕生日であり、脚戦に負けてしまった日でもあるんですが・・・

    22〜24日は、連休ってこともあって、ブログの訪問数が凄かったんですね。凄いと言っても、大した事無いんですが・・・

    私のブログは、浦和の試合後が1番訪問数が伸びるんです。

    でも今回は、敗戦を引きずって浦和のことを連続で書いたので、訪問数が連続して多かったようです。

    それだけ、みなさん、脚の負けのダメージが大きく、共感を得ようと訪問して下さってたのではないかと思います。

    もちろん、脚サポの方も、優越感を得る為に訪問して下さったはずです。

    水色ピンク戦までは、浦和(サッカー)のことのみ書こうと思いましたが、浦和(サッカー)のことを考えると、どうにも居ても立っても居られなくなり、ネガティブなことばかりを考えてしまうので、オートバイのことを書いて、気を紛らわすことにしました。



    先週の木曜日に、久々にFTRに乗ったわけなんですが・・・

    P1010766z.jpg

    絶対的なスピードはありませんが、やっぱりFTRに乗るのは楽しいです。



    実は、群馬へ行った時のブログには書きませんでしたが、帰り途中でテンプメーターが、120℃で点滅しちゃったんです。

    変な匂いも、パワー落ちもなく、変わった挙動もなかったので、気にはなりましたが、家まで20キロ圏内だったのでそのまま帰宅しました。

    帰宅して、エンジン停止10分後にテンプメーターを確認すると、まだ120℃で点滅していました。

    翌朝、確認すると元の状態になっており、エンジンオイルも量的には問題ありませんでした。

    オイル交換もしばらくしてないんですよね。

    エンジンをあけた時に交換するつもりでいましたが、そう思ったのは、たぶん1年半以上前だと思います。

    まぁ、今度交換するとして、気になってたのがこれです・・・

    P1010768z.jpg

    内圧コントロールバルブ。

    今年の春先に掃除をしたような、しなかったような・・・

    P1010770z.jpg

    外して掃除します。

    以前は、ちょこちょこ掃除してたんですが・・・



    あ、やっぱりね。

    P1010780z.jpg

    ねちょねちょでフタされてます。

    パーツクリーナーで掃除して、ちゃんと中のボールが動くのを確認して、装着です。



    んで、10キロ程乗りました。

    スピードは遅いんだけど、キャブを換えてるんで、アクセルを開けた時のレスポンスが楽し過ぎます。

    でもね、やっぱり以前からのエンジンの異音がとても気になります。

    P1010783z.jpg

    この冬は、カムチェーンガイドを交換してみよっかな。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    栗鼠・・・ヤバくね

    どうやら栗鼠が、ヤバいらしいんです。





    脚戦のショックの為、残留争いのこと忘れてました。

    栗鼠もヤバいですが、桜はもうだめでしょうね。

    栗鼠って、嫌いなチームのはずなんですが、よ〜く考えるとそんなに嫌いではないのかなぁ。

    もちろん好きではないんですが、噛み付かなければ、ど〜でもいいチームなんだと思います。

    今年は特に大人しいし、毎年この時期は最強のモンスターと化すはずなのに、なんかおかしいようで・・・

    obi.png
    14~18_2

    勝点32で、15位との勝点差3の16位です・・・しかも直近の4試合で獲得した勝点が1となっています。

    28節までは、モンスター化して本領発揮かと思われましたが、29節以降は0勝3敗1分・・・

    次節はアウエイの鯱戦、最終戦はホームで桜戦で、直ぐ上の清水は、アウエイ柏→ホーム甲府となっています。



    もうね、やばいですよ。

    来年から、一番近いNACK5スタジアムに行けなくなってしまうかも・・・って、チケットが取れなくて行けない事の方が多いんですが・・・

    栗鼠のメンバーみると、毎年中位以上の戦力はありそうなのに、結局下から数えた方が早い順位に落ち着くのは、チーム全体がそういう体質になってるんですかね。

    去年の前半なんて、凄かったじゃないですか。実力自体はあるんだけど、きっとメンタル的なものが中の下なんでしょうね。浦和だって同じ様なもんです。浦和は、中の上ってとこかな。



    まぁ、浦和と大宮は犬猿の仲ですけど、同じさいたま市ってことで、ここはお互いを応援しましょう。

    栗鼠的に言うと・・・


    さいたま共闘!ってことですね。カッコ悪っ!しかも恥ずかしいぞ・・・


    栗鼠サポが、浦和の優勝を望まないなら、ゆるサポは栗鼠の降格を望みます。



    次節は、鯱には思いっきり噛み付いて、最後は桜も散らしちゃって下さい!



    浦和は、優勝しちゃいますから!!






    本当は栗鼠のことなんてど〜でもいいんですって思ってる方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    11/22の誕生日に、オリジナルバッグちゅうもんを貰ったんですが・・・

    脚との直接対決のあった11/22は、私の誕生日だったんですけど・・・


    優勝という素敵なプレゼントが貰えると思ってたんですが、まぁ、それは貰えなかった訳で・・・


    脚に負けたのが、あんまり悔しくないなぁ〜なんて、痩せ我慢してた割には3日間引きずったわけで・・・


    ・・・で、そういえば埼スタで貰ったな〜なんてデイバッグをひっくり返しました。




    11/19のブログに・・・

    11::19

    こんな事を書いてますが、本当にこれだけになっちゃった・・・



    優勝という素敵なプレゼントではなく、誕生日じゃない人も貰ってたオリジナルバッグ・・・まぁ優勝はするんですけどね。

    P1010791z.jpg

    ・・・

    P1010788z.jpg
                                     (ピンボケごめんなさい)
    う〜ん、昨年もらった浦和人のやつよりは、材質は良くなってるように思います・・・が・・・

    あ、ちなみに、こちらが昨年の浦和人のやつ・・・

    P1010789z.jpg

    P1010790z.jpg

    写真では判断出来ないと思いますが、材質は良くなってるんですが、このバッグっていつ使うの???

    埼スタに行くと浦和人バッグを見かけますが、埼スタ以外に持ってく事が出来ません。

    全身浦和で固めても恥ずかしくない人は、全然問題ないでしょうが、レプユニさえ着て行くことが出来ない南の住人のゆるサポは、持つ勇気がありませんし、そもそもバイクなんで、手提げバッグは持って行かないんですよね。


    もっと違う何かが良かったな〜

    街で配ってる小さいティッシュを入れるカバーの方が、全然使えるし実用的ですよね。


    百歩譲ってバッグでもいいんですが、もうちょっと洒落たデザインにできなかったんでしょうか。

    コストの関係もあるので、制約はいろいろあると思いますが、まず形は正方形に近いものではなく、タテでもヨコでも構わないんで、もう少し長方形でいきましょう。

    色は1色で、赤か黒で。片面ずつ違う色でもいいかも知れません。

    で・・・URAWA REDSはちょっと恥ずかしいので、URAWAだけでいいと思います。

    場所は下側で、文字間広めで。

    イメージ的には、トラックジャケットの背中のイメージです。

    urawa.png

    エンブレムは無くてもいいんですが、入れるとしたらURAWAと反対側の面の隅に小さくです。

    それだけじゃ寂しいかもしれないんで、エンブレムと同じ面にSPORTS FOR PEACE!で社会的にアピールです。

    SPORTS FOR PEACE!って、一般の人にはわけわからないだろうし、なんか宣言してるようでいいですよね。

    しかも、見た目もカッコいいです。

    REDSって、どうしても入れたいなら、持ち手の片方にRED DIAMONDSと入れてもいいかな・・・




    って、勝手に考えましたけど、イメージ出来ました??

    やっぱり赤より上のトラックジャケットみたいに黒っぽい方が、かっこいいかも知れません。

    これが、カッコいいのか、洒落てるのかはわかりませんが、別に浦和のゆるサポの頭の中でのことですので、気にしないで下さい。



    もし私のイメージ通りのバッグが配られたとしても、私はバイクなんで持ってく事はありません。

    ということは、やっぱりティッシュカバーの方が実用的なのかも・・・




    天皇杯の準決は、延長+PKでの決着がいいなぁって思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和って優勝に値しないチームなの・・・?

    浦和レッズレディースの皆さん

    2014 年間優勝おめでとうございます!!




    最終戦は新潟に負けてしまい、最高の雰囲気での優勝とはなりませんでしたが、間違いなく年間優勝に値するチームでした。

    若いチームだけあって、脆い一面も多くありましたが、調子に乗った時の迫力はピカイチだったように思います。










    って、スタジアムで観戦した事ないんですけどね・・・すいません。










    あ〜あ、きっと22日にトップチームが脚に勝って優勝が決まっていれば、レディースも最終戦に勝利して優勝が決まってたんだろうなぁ〜なんて思っています。





    実は他サポのブログを読んでて、浦和は優勝するに値しないチーム・・・優勝させるべきではないっていうようなことが書いてあったんです。

    これは、今期の人種差別横断幕の件を受けてのことであり、浦和が優勝する事によって、その事件が変な形で美化されてしまうのではないかってことのようです。

    でも、浦和は実際に処罰を受けてますし、「SPORTS FOR PEACE!」を全面に押し出しています。

    問題を起こしておいて、今更「SPORTS FOR PEACE!」って言われてもねって思われるかも知れませんが、表立って大っぴらにやらないと、浦和サポはわからない大人が多いんです。未だに喫煙所以外の場所で、喫煙してるやつもいるしね。浦和サポは、他のチームのサポより人数が多いんで、勘違いしてるバカな大人もその分多いんですよね。

    差別問題・・・正直に言えば、この事件は遠い昔の事の様に感じるし、浦和の試合を観てる時も全く忘れてしまっています。

    これは不謹慎でもなんでもなく普通の事だと思っています。もちろん差別問題は、許されることではないことは重々承知しています。

    生活してる中で差別問題を忘れてるってことは、周りで差別が行われていないってことであって、問題は差別行為をするってことであり、見逃してはいけないってことです。





    優勝に値するチームって、どういうチームなんでしょうかね?

    トラブルを起こすサポーターが多いチームってのは、確かに誇れたチームではありませんけど・・・





    浦和は優勝に値するチームなんでしょうか?

    問題を軽視して判断が遅れ、問題が大きくなってしまうチームは、大人なチームではありませんけど・・・





    申し訳ないんですが、私にはよくわかりません・・・










    よくわかんないんで・・・










    浦和が優勝してから、考えます!!




    よくわかんないんで、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    強いチームが優勝するの・・・?

    もうね、思った以上に、ダメージ大きいです・・・心がネガティブの方向に向いちゃってます。

    ネガティブなこと考えると、そっちの方向に進んでしまうとか言いますよね。

    でもね、試合するのは選手なんで、サポがいくらポジティブだろうがネガティブになろうが、関係ないんです・・・

    選手次第なんです。



    昨年の鞠も最後にうっちゃられたじゃないですか。

    浦和のサポーターは、優勝できると信じてはいますが、優勝できないのかも・・・って、心の中では全員が思ってると思います。

    浦和は、そういう歴史がありますし、優勝できなくても、う〜ん、やっぱりねって納得できてしまうのが怖いです。

    ここ数年は、ビッグクラブとは言われてても、絶対的な強さはないですし、優勝できるタイミングって今年だけになるかも知れません。

    今年の浦和も、もちろん強いわけではありませんよね。浦和サポのみ〜んなが判ってる事です。



    でも、優勝ってのは、一番強いチームじゃなくて、勝点が一番多いチームが優勝なんです。

    脚に負けたって、どのチームより勝点が上回れば、優勝なんです。

    負けてお尻に火が点いたって思いましたが、よく考えると火が点いてるのは脚なんですよね。

    負けたらそこでお終いってプレッシャーが掛かってるのは、脚の方なんです。

    脚が優勝出来なくても、脚サポはここまで楽しませてくれたチームに対して感謝することでしょう。



    って勝手に考えていたら、脚に負けたことが、ど〜でもいいことに思えてきました。

    日程くんの気まぐれで、この時期での直接対決になってしまい負けてしまいましたが、脚戦で取り損ねた勝点は、水色ピンク戦と鯱戦で取り戻せばいい事なんです。

    万が一、取り損ねて優勝出来なかったら・・・やっぱり優勝出来なかった〜っていうだけの話しです。

    また来年もありますし、きっと楽しませてくれる事でしょう。




    悔しさを落ち着かせる為に、くだらないことを書いてしまいましたが、単に負け惜しみを言いたかっただけなんです。



    ・・・



    脚に負けたって、優勝するのは浦和なんですっ!!


    出来れば、アウエイの水色ピンク戦で、決めてもらいたいですね。

    チケット完売の埼スタでの最終戦って、イヤな条件だらけなもんで・・・



    浦和の優勝は決定事項だと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    G大阪って、強かったの???

    あまり悔しくないと思ってましたが、昨日のスポーツニュースは、全く見る事が出来ませんでした・・・

    いつもなら、対戦チームのブログも必ずチェックするんですが、それさえも出来ません。

    負けた後は、残留争いをしてるチームのブログをチェックして、心を落ち着かせるんですが、まだ確認してません。

    う〜ん、思ったより、ダメージがありますね・・・

    きっと脚サポの方々もこのブログをチェックしてくれるんでしょう。



    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターが、素人目線で思う事なんですが、確かに脚に2失点で負けましたが、最後の10分以外は、いい戦い方ができてたと思います。

    得点の匂いはプンプンしてましたし、もちろん、いつもの失点の匂いもしてましたが、負けそうな感じはしませんでした。

    でも、ゴール前では、もっとシュートを打って欲しかったです。

    脚はパトリックに執拗にボールを預けに来てました。パトリックの個人技でなんとかしてくれ〜って感じ。

    危うい場面もありましたが、パトリックは途中で下がったし、宇佐見選手も決定的な仕事ができずに下がりました。

    遠藤選手もミスが多く、なんか脚自体調子悪いんじゃないの?やっぱ勝てる??優勝???なんて思いが頭を過りましたが、最後の10分はダメでしたね・・・

    まあ交代選手が決定的な仕事をしたのは、鞠戦の関根選手同様、ヒーローですし強いチームの証だと思います。

    負けたのは、やっぱり悔しいですし、この思いをなんとかしたいのですが、選手達は、それ以上の思いをしてるはずなので、ゆるサポとしては、昨日のことは忘れるようにします。



    その前に、昨日の振り返りです。



    大っきな方で出動しました。

    P1010740z.jpg

    もうね、この時はドキドキですよ。

    P1010741z.jpg

    埼スタ到着。

    P1010743z.jpg

    9時半に到着しましたが、この時点で人の多さにビックリです・・・

    まあ大一番なんで、生で観たいのはわかりますが、優勝しそうだからスタジアムに来るってのは、どうなんだろうか??

    やはり強くないと、観に来ないんでしょうかね・・・



    南広場では、いろんな事をやってました。

    三菱のデリカ?傾斜度45度を上ります。

    P1010746z.jpg

    P1010747z.jpg

    普通では経験できませんから、体験した人達は興奮してましたね。



    あと脚の遠藤選手がらみなのか、ガチャピンも来てました。

    P1010744z.jpg

    大阪の人って、こういう格好は大丈夫なんですか???

    P1010745z.jpg

    タバコ吸ってるし・・・






    チケット完売だけあって、北はいつもにも増して、ど迫力!

    P1010752z.jpg

    あとから知ったのですが、6万越えてなかったらしいですね。

    5万6千?・・・不思議ですね。



    脚サポの盛り上がり・・・

    P1010754z.jpg

    はいは〜い、始まりますよ。

    北・・・

    P1010760z.jpg

    メイン・・・

    P1010761z.jpg

    バックスタンド・・・

    P1010762z.jpg

    で、コレオね・・・

    P1010763z.jpg

    P1010764z.jpg

    まあ、この時は、どんな気持ちで帰るか想像もしてなかったです・・・





















    で・・・




















    −2 で敗戦・・・





















    は〜い、みんな下を向いて大移動で〜す。

    P1010765z.jpg

    脚サポの方は、とっても気分が良かった事でしょう。

    でも、勘違いしないで下さい。

    自力優勝できるのは、浦和だけですからね!!!











    11/22の事はもう忘れたという浦和サポの方々、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第32節vsG大阪〜ホーム〜

    あ〜やっぱりね・・・






























    浦和サポなら、90%は、そう思ったはず・・・

    ゆるサポの私の誕生日だったんで、素敵なプレゼント貰えると思ったんですが、ダメでしたね・・・



    もしかしてなんて思ったんで、写真もいっぱい撮ったんですが、ちょっと無駄になりました。



    あ、でも浦和の優勝は確定してるんで、ちょっと延びただけです。

    浦和がこけたんで、みんな面白がってると思いますが、ただ単に優勝が先になっただけですからね。



    試合内容は、負けたんで言いたくないんですが、ゴール前ではシュート打ちましょうよ。

    ゴール前で、パスするのは確実に決める為にパスを選択するんでしょうが、実際、点が入って無いんですから・・・

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポから見ると、自分がシュートして外すのを恐れてるように思えてなりません。


    でも、試合自体はいい感じだったので、最後が悔やまれますが、2点目は必要ありませんでした。


    脚サポのどや顔が見たくないんで、速攻で帰ってきましたが、今日の脚は調子悪いように感じたんで、それに負けたのがちょっとだけ悔しい・・・かな・・・???



    なぜか思ったよりも、負けたのが悔しくないのは、きっと、最後に笑うのは浦和だからでしょう。



    来週のアウエイの水色ピンク戦で、優勝決定するのは喜び半分ですが、とっとと決めて欲しいんで宜しくお願いします!!



    今日のことは浦和サポなら、想定済みだと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 みなかみ町へ

    REDS vs GAMBA2

    そ、勝つだけでええんです!


    最悪、勝点1でも構いませんよ〜だ!!


    勝点差を縮められなければオッケ〜です。


    でも、ぱっと決めた方が楽なんで、勝っちゃって下さい!!!





    昨日は、みんちょんと群馬へ行ってきましたが、時間がなくてみなかみ町へ行く事ができませんでした・・・

    ということで、大っきな方でサ〜ッて行ってきました。

    P1010714z.jpg

    ひとりぼっちで、11時に出発です!

    ルートは、昨日と一緒で東松山ICから関越自動車道へ・・・

    P1010715z.jpg

    上里SAで休憩です。

    P1010718z.jpg

    まぁまぁいいペースで走れました。

    P1010716z.jpg

    バイクは、今日も少ないです。平日ですからね。

    P1010717z.jpg

    12時半すぎに出発。昨日とほぼ一緒の時間ですが、大っきな方は巡航速度が違います。

    FTRの+40〜50でも、ぜんぜんオッケーです。



    はいは〜い、月夜野で高速を下りました。

    P1010719z.jpg

    昔、スキーに行く時に良く通っていました。

    学生の頃は、苗場に行く時は、関越が高崎までだったので、高崎からずうっと下道を走って来てましたよね。



    雪山が見えたんで、停車してパチリ。

    P1010720z.jpg

    で、13時半に高橋の若どりに到着です。

    P1010723z.jpg

    蒸し焼き鳥を7つ購入で〜す。2,020円也〜!

    3つ入りと4つ入りの2袋に分けてもらいました。



    目的の鳥はGETできたんで、とっとと帰ります。

    月夜野で高速に入り、赤城高原SAで休憩です。

    P1010730z.jpg

    ガソリン警告灯は点いてませんでしたが、109.1マイル走ったので給油します。

    P1010731z.jpg

    10.09リッター入りました。

    燃費は・・・109.1マイルは175.57キロなんで・・・17.4km/Lでした。なかなかですなぁ〜。

    でも、ハイオク@172円は、高過ぎです・・・



    帰りは、いいペースで帰ることができました。

    上りは、みんないいペースです。追い越し車線はぬうわキロで流れてました。

    でも、前の車に近づくと、みんな譲ってくれるんです。譲らなくてもいいのに〜!!

    譲られると前に出なくてはなりません。なのでどんどんペースが上がります。

    中には、加速する車もいます。加速されると付いて行きたくなりますよね。

    ある程度付いて行くと、譲られます。譲られて前に出ます・・・う〜ん、悪循環・・・

    でも、大台までは出してません。



    で、浦和に到着です。2日連続なんで体が痛いです。

    早速、高橋の若どりで購入した蒸し焼き鳥を見てみましょう。

    P1010737z.jpg

    左がうちの3つ入りです。右がお土産として買った4つ入りです。

    昨日、私の時間がなくて鳥が購入出来なかったので、みんちょんへのお土産です。

    さあさあ、開けましょう。

    P1010738z.jpg

    いい感じで包まれてますね。

    P1010739z.jpg

    以外と大きいと思いましたが、骨付きなんで量的には少ないかな?

    味が濃い目かなと一口目は思いましたが、好みの味でおいしゅうございました!!!



    本日の総走行距離は、192.5マイル。

    P1010732z.jpg

    309.8キロでした〜!!



    月曜は秩父、木曜は渋川、本日の金曜は、みなかみ町。

    ただ走っただけですが、十分堪能できたし楽しかったです。

    FTRにも乗ったしね。やっぱり、FTRで走るのって楽しいなぁ。

    くねくね道はなかったので残念でしたが、この時期は行くだけで体が固くなっちゃうんで、ちょっと無理なのかなぁ・・・

    道が凍結する前に、あと1回ぐらい出掛けたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FTR エストレヤと一緒に・・・

    水曜に、ブログを更新してから、FTRを始動させました。

    FCRの殺している加速ポンプを手動で作動させ、ガソリンを噴射させてセルを回したら、意外と早くエンジンがかかりました。チョークの無いFCRのかけかたと同じですね。

    とりあえず、エンジンがかかったので、木曜に整備して金曜に群馬にちょろっと行きます。



    で、みんちょんを誘ったら、金曜以外ならOKってことなので、本日、群馬に行ってきました。

    水曜の夕方までにFTRのいろんな所に注油して、整備はお終いです。



    出発の直前に、ちゃっちゃっとキレイにしました。

    P1010698z.jpg

    タンクバッグ、デカ過ぎです。

    天気は曇りですが、まぁ大丈夫でしょう。

    P1010697z.jpg

    今回の目的は、テレビでも紹介してたみなかみ町の高橋の若どりを購入することと、渋川の親戚宅にちょっと寄ることの2つです。

    FTRに乗るのって、4ヵ月ぶりです。ブログを確認したら、7月の新潟戦の時にFTRで埼スタに行ってるんですね。

    すっごい久しぶりです。



    9時半にみんちょんんちに到着〜。

    って、バイクなら1分もかかんないんですけどね・・・

    P1010700z.jpg

    おろろ、エストレヤも久しぶりです。

    P1010701z.jpg

    ちょっと、一服しながら待ちます・・・

    P1010702z.jpg

    はいは〜い、出発です。

    P1010704z.jpg

    関越に乗る為に、東松山に向かいます。

    信号待ちで、パチリんこ。

    P1010703z.jpg

    なんかツーリング行くみたい・・・

    P1010705z.jpg

    関越入る前に、給油です。

    私のFTRは、距離走れないんで、帰りにもう1回給油しないといけません・・・

    P1010707z.jpg

    P1010706z.jpg

    東松山ICから、関越にのって上里SAで休憩です。

    P1010708z.jpg

    で、この時点で12時過ぎてます・・・

    母親がデイサービスから戻ってくる17時までに帰らなくてはいけません。

    P1010709z.jpg

    ちょっと、みなかみ町まで行くと、間に合いそうもないので・・・今回はパスです。

    渋川の親戚の家に到着〜

    P1010710z.jpg

    15分程で用は済みましたんで、ご飯を食べましょう。

    P1010711z.jpg

    みんちょんが10年前ぐらいに行った事のある伊香保時代屋です。

    P1010712z.jpg

    麦むぎ御膳を食べて、会計を済ましたら、14時20分です。

    なんかちょっと間に合わないかも・・・



    ってことで、関越の上りの上里ICで〜す。

    P1010713z.jpg

    走行中は、全くバイクと一緒になりませんでした。

    平日は極端に少ないですね。



    私のFTRは、みんちょんのエストレヤより、ほんのちょっと速いみたい。

    たぶん2〜3キロだと思うんですが、先行するエストレヤとの差をじわじわと縮めますが、サァ〜って追い抜く事はできません。

    まぁ、どんぐりの背比べ状態ですね〜。

    あ、加速はきっとFTRの方が速いです!!!



    雨が、高速でパラパラっときて、下りてからは普通に降ってましたね。

    カッパを着るタイミングもなかったので、そのまま帰ってきましたが、びちょびちょにはなりませんでした。



    行きの給油時の燃費が、21.3km/Lで、帰りの給油時が、26.4km/L。

    帰宅時もそろそろリザーブになりそうですが、もうちょっと燃費がいいかもしれません。



    今回は、親戚宅に行っただけとなっちゃったので、みなかみ町には大っきな方で、サッと行ってこようかな〜

    みんちょんも、付合ってくれてありがとさんでした。

    今度は、南に向かってツーリングにいきましょう!!!また、誘います。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FTR 始動せず・・・

    もう少しで私の誕生日なんです。

    11/22・・・素敵なプレゼントは、貰えるんでしょうか・・・

    RvsG バッグ

    いやいや、貰えるんだったら貰いますが、これだけじゃ悲しいです。

    RvsG 帯

    NHKでもやるようだけど、スタジアム行かれる方は、み〜んな録画しますよね??

    後で家で繰り返し見られるのって、とっても素敵です。

    勝ってくれるだけで、素敵なプレゼントになるんだけど、日程が発表なった時は、まさかこんな大一番になるとは思わなかった・・・

    優勝決定は後日で構いませんので、ホントに勝ってくれるだけでいいんです・・・って、勝つ=優勝ですから!!!




    今からドキドキしてもしょうがないので、こいつを引っ張り出します。

    P1010692z.jpg

    あらら〜10月中には乗るつもりでしたが、エンジンもかけなかったんですよね。

    P1010693z.jpg

    埃だらけになっちゃって、かわいそうですね・・・

    バッテリーは問題ありませんでしたが、やはりエンジンがかかりません。

    セルの周りが、弱くなったところで、充電始めました。

    P1010694z.jpg

    もちろんキレイにしますが、エンジン始動が最優先です。

    明日か明後日、FTRで群馬に行こうかなって思ってます。

    木曜はFTRの整備をして、やはり金曜ですかね。

    P1010695z.jpg

    あ、ウインカーもこんな状態でしたね。

    最近は、大っきな方ばかりだったので、ちと可哀想です。

    P1010696z.jpg

    サンダル履きで、押しがけしましたが、かからずにふらふらしちゃったので、あとで本格的にエンジン始動させます。


    本当は、このFTRがメインで、大っきな方がおまけと考えていましたが、今は立場が逆になってしまってます。

    ガソリンタンクをRZ50のタンクにして、走行距離を伸ばそうとしてましたが、遠出は大っきな方がありますんで、やらないと思いますし・・・ボアアップも、ちょっとぐらい伸びるようになってもしょうがないんで、やらないかなぁ〜って感じです。

    FTRでやろうと思ってた事は、大っきな方で十分まかなえるんで、現状維持に努めます。

    集めた部品が、もったいない気がしますが、やる気スイッチが入ったら、やるかもしれませんので、保管しておきましょう。



    あ、みんちょんのエストレヤに負けたら、ボアアップするかもね・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ヤフオク

    う〜ん・・・

    甥っ子Sが中国に戻ってから、なんか胸の奥にポッカリ穴が空いた感じがして、何もしたくありません・・・



    この間、ヤフオクでジャンク扱いのヘッドライトを落札しました。

    大っきな方は、ヤフオクで手に入れたんですが、転倒してるみたいで、ヘッドライト側のネジ穴部分もいくつか欠けているし、カウル側のステーも欠けてる箇所があります。

    無謀にも、カウルをFRPで作ろうと準備しているのですが、カウル制作で一番厄介なのが、ステー関係ですよね。

    で、出来るだけステーにちゃんと留められるヘッドライトが必要でした。


    ちゃんとしたヘッドライトって、ヤフオクでもえらい高いんです。

    でも、落札した物は欠けてる箇所はありますが、補修もしてあるようだし、画像を見る限り、大っきな方のやつよりもベース部分はまともみ見えるんで、買いだなって決断しました。

    送料を含めると、2,500円以下なんで、超お買い得です。



    今日届いたんで、どんな感じなのかと思い開けてみると・・・

    え・・・フェンダー・・・?

    どう見たって、フロントフェンダーなんですよね。

    すぐ連絡したら、やはり送り間違いで、早急に手配するんで送り返してちょ、ってことでした。

    全く急いでないし問題ないのですが、ヤマトに持ち込みに行った事だけ、ちと面倒でした。

    フェンダーの落札者の方に、ヘッドライトが届いていれば簡単ですが、違うとなるとちょっと厄介・・・

    まぁ、私は待ってればいいだけなんですけどね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 ちょっと秩父まで

    日曜の夜に、中国に戻った甥っ子Sから、月曜日から出勤だ〜って、メールが届きました。

    土曜に戻って月曜から仕事と言う事なので、だいぶ慌ただしいですが、頑張ってもらいたいですね。



    今日は、母親のデイサービスの日なので、ちょびっと大っきな方で出掛けました。

    P1010668z.jpg

    秩父なんで、ナビは必要ないんですが、遠出してる気分がするんで装備して行きます。

    タンクバックも久々です。

    25年以上前に買ったものです。

    ヤングマシンの当時の編集長のステッカーが、昔から入ったままになってます。

    P1010676z.jpg

    仕事で、編集部に出入りしてた時に頂いた物です。

    出入りはしてたけど、モーターサイクリスト派だったので、ほとんど話さなかったですね・・・


    んで、出発です。

    P1010665z.jpg





    ・・・





    ふふふ、芦ケ久保の道の駅です。

    P1010670z.jpg

    ん〜車の流れにのって走ったので、なんか街乗りしてるのと一緒です。

    原付時代、恐怖の299って仲間内で言ってたので、車と一緒に走るのが1番です。欲求不満になりますがね・・・

    P1010669z.jpg

    5〜6台バイクが停まってましたね。



    ここで、一服してすぐに出発です。

    芦ケ久保の手前でガソリンの警告灯が点きましたので、秩父で満タンにしました。

    123.2マイル走行で、14.93L入りました。

    約13.2km/Lです。思ったより燃費が良かったです・・・前後スプロケ換えてるんで、ホントはもう少し悪いんですけどね。



    もうお昼なんで、豚みそ丼を食べて帰りましょう。

    P1010671z.jpg

    前にみんちょんに連れて来てもらったので、今回で2回目です。

    私は、知らない所に入るのがイヤなんで、みんちょんに連れて来てもらってなかったら、何も食べずに帰ったと思います。



    お腹も一杯になったんで、帰りますね。

    帰りも、ほぼ車と一緒です。

    帰りに、来る時にはやっていなかったネズミ捕りが、行われてました。

    CBRのSC59の前期型だと思うんですが、捕まってました・・・可哀想に・・・

    恐怖の299は、慎重に走らなければなりません。白バイも隠れてますよ〜



    で、私は普通に走ってただけですが、以前と違うんですよね。

    昨日交換したリンクのせいだとおもうんですが、思った所にスッスッと行くようになりました。ひらひらっとね。

    その分、安定性がなくなりましたが、だんぜんこっちの方が面白い・・・って、感じてるだけなのかなぁ・・・最近他のバイクに乗ってないんで、そう感じてるだけなのかもしれませんが、面白ければプラシーボだろうが関係ありません。



    ってことで、浦和に到着です。

    P1010675z.jpg

    ちょびっとしか、走ってませんが、楽しかったです。

    P1010674z.jpg

    走行距離94.6マイル・・・約151キロ。

    10時に出発して、15時帰宅です。久々なんで体中が痛いです。

    今週の木曜も、母親のデイサービスの日なんで、群馬の方に行こうかな〜って思ってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 いつも通りに・・・

    今日も良い天気でした。

    P1010647z.jpg

    土曜の朝の飛行機で、中国に戻った甥っ子Sから、昼過ぎに中国に無事に着いたと連絡があり、ホッとしました。

    北京に着いた時点でメールが来たのですが、日本より寒く、空気も黄色く霞んでる様です。

    甥っ子Sは天津に住んでいるので、あまり関係ないらしいです。


    母親と2人きりに戻って、ちょっと寂しいですが、いつも通りに暮らすだけですね・・・





    というわけで、天気が良くても出掛けずに、いつも通りにバイク作業です。

    ジャッキスタンドの上にステップを載せて、スイングアームをフリーにさせます。

    1P1010649z.jpg  

    んで、この間交換したばかりのピカピカのリンクを外しちゃいます。

    P1010651z.jpg

    今回は、リンクだけなんで問題なくささっとね。

    P1010652z.jpg

    このリンクを、こっちのリンクに交換です。

    P1010654z.jpg

    ふふふ、手に入れたかったけど、あえて手を出さなかったHRC製のレーシングキットのリンク・・・

    手に入れてしまいました。



    ノーマルとの比較です。

    P1010653z.jpg

    プレートが、正三角形から、直角三角形に近い形になりますね。

    リンクアームがくねっとなってるのは、リヤサスが立つんで、サス取付け部分がぶつからない為の逃げのようです。

    リヤサスが立ち上がって、お尻の下にくるんで、挙動がわかり易くなりそうです。


    ノーマルのリンクアーム部分。

    P1010655z.jpg

    ノーマルは上下の動きだけですが、HRCのリンクアームは、ピロボールになっていて、くねくね動きます。

    P1010656z.jpg

    しつこいようですが、ノーマルは・・・

    P1010659z.jpg

    動きませんが、HRC製は斜めにすると、くねっと。

    P1010657z.jpg

    反対側に傾けると・・・

    P1010658z.jpg

    当たり前ですが、くねっとなります。


    取付けました。

    P1010660z.jpg

    取付けた状態でも、くねくねと動きます。

    P1010661z.jpg

    光の反射が変わってるので、動いてるのが確認出来ます。

    P1010662z.jpg

    まぁ、鈍感な私にはわからないと思いますが、交換するだけで満足です。


    反対側からもパチリ。

    P1010664z.jpg

    ノーマルリンクは、2つになっちゃったので、1つはヤフオクですね。



    月曜は、母親のデイサービスなので、ちょっと足を伸ばそうと思ってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    甥っ子S 中国へ・・・

    ちょっと寂しいです・・・










    9月末から、泊まっていた甥っ子Sが、中国に戻って行きました。

    正確には、土曜の朝の飛行機に乗る為に、金曜日は羽田付近のホテルに泊まるという事で、金曜の午後に家を出ました。

    約2ヵ月間泊まっていた訳ですが、いざ家を出られるとなんともいえない寂しさに、胸が締め付けられる思いです。

    子供達と離れる時も、こんな気持ちになりませんでした。

    たぶん今回は、送り出す側だからかもしれません。


    母親も、寂しがってましたが、元気なうちに、また会いに来てもらいたいです。

    戻る前に、母親と写真を撮りました。

    P1010646z.jpg

    甥っ子Sは、顔出しOKなんですが、こっちの方がおもしろいでしょ。


    バイクには、興味はないんだけど・・・

    バイクの調子を見てる体で、パチリ。

    P1010643z.jpg

    オーラが出てるね〜と、パチリ!

    P1010644z.jpg

    最後に、散らかった駐車場で、大っきな方とパチり!!

    P1010642z.jpg

    月日が流れるのは、早いものです・・・あんなに小さかった甥っ子Sも、来年30になります。


    長めの休みが取れたら、また日本に戻って来てちょ。

    2ヵ月間楽しかったです。

    ありがとね!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    甥っ子① 立ち寄ってくれました。

    木曜日の事なんですが、甥っ子①がやってきました。


    久々のVTR(箱つき)です。

    P1010617z.jpg

    甥っ子①は、金曜の2りんかんのサーキット体験走行会に参加するんで、筑波に前乗りする途中で寄ってくれました。

    甥っ子Sも中国に帰ってしまうんで、会いに来たってのもあるらしいです。


    整備もちょこっとやりました。

    P1010618z.jpg

    キャリパーピストンの揉み出しとパッド交換。

    P1010619z.jpg

    あとチェーン清掃もね。

    キャリパー洗ってます。

    P1010620z.jpg

    NEWパッドの面取り中。

    P1010621z.jpg

    ちょっと手伝いましたが、やっぱり自分のバイクじゃないんで、様子が違ってやり辛いのと、サーキット走るってことで、自分の整備で大丈夫なのかな〜なんて思いでやってました。

    お得意のやっつけ作業は、サーキットでは危険ですからね。

    P1010622z.jpg

    フルードのタンクがブレンボの小さいやつなので、気をつけてたんですが、エアが入ってしまい、エア抜きもやりました。

    これも、大っきな方と握り込んだ感覚が違うんで、終わりが見えなくて、困りました・・・

    NEWパッドなんで、甥っ子①も交換前と感覚が違うんで、ジャッジが出来ません。

    まぁ、適当な所で止めちゃいましが・・・


    甥っ子①のブレーキマスターって、大っきな方に使っていた中古ブレンボなんですが、中古の中古なんですよね。

    自分で使う分には、なんも問題ないんですが、身内に渡すのは避けた方がいいですね。なんか心配で心配で・・・まぁ、大丈夫なんですけどね。



    P1010623z.jpg

    金曜は、サーキットデビューですが、無理しない様にお願いしま〜す!!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ヤフオク ウィンカー

    木曜日は、いい天気でした。久々に晴れた感じがして気持ち良かったですね。

    暖かったのですが、何気に風が冷たかったです。



    水曜日に、ちょろっと届け物がありました。

    P1010599z.jpg

    まだ、確認してなかったので、開けてみましょう。

    P1010600z.jpg

    954のウィンカーです。フロントのみゲット!

    P1010602z.jpg

    まぁ、硬質ゴムのベースの所から、折れてるんですけどね・・・

    折れてると言うより、曲がってるって言った方がいいのかな。



    ヤフオクで、純正ウィンカーを落札しようとすると、開始は安価なのに最終的に高くなっちゃうんですよね・・・

    でも、これは折れてるってことだったので、300円ぐらいで落札できました。

    写真で見る限り、直りそうだったんで、賭けですね。

    送料入れると、1,200円ぐらいになっちゃいましたけど、まぁ安いです。

    ホントは、送料込みで1,000円以下で落としたかったんですけど・・・競合するとは思わなかったです。



    んで、このまま使うことはできないんで、ちょっとバラしてみましょう。

    裏側の配線穴を覗くと、ネジが見えるんで・・・

    P1010626z.jpg

    ドライバーを突っ込んで外します。

    P1010627z.jpg

    グリグリッとね。

    外れました〜!

    P1010629z.jpg

    じぃ〜・・・

    P1010630z.jpg

    ベースの中の金具が曲がってるのかな??

    マイナスドライバーを使って、強引にぐりっとして、金具を取り出すと・・・

    P1010632z.jpg

    やっぱり曲がってます。

    ペンチで修正しますね。

    P1010633z.jpg

    こんなもんかな。


    硬質ゴムといっても、ベースの中に金具が無いと弾力があります。

    P1010613z.jpg

    指で簡単に潰れちゃいます。


    ベースに、マイナスドライバーを使いながら、金具を強引に入れます。

    P1010634z.jpg

    入りましたね。

    P1010635z.jpg

    そんで、組み立てます。

    P1010638z.jpg

    は〜い、完成で〜す。

    直りました〜!!

    気持ち曲がってますが、問題ないでしょう。



    予備にしてもいいんですが、今付いているウィンカーも問題ありなんで、バラしてニコイチにしようかな。

    でも、外すの面倒くさいんで、また今度にしま〜す!!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
