

    カーボン リヤカウル カ〜ボン貼り

    大っきな方の、サスペンションの設定ってどうなってんの?


    大っきな方を買ってから1年が経ちますが、フロントを替えたにもかかわらず、全く触っていなかったんですよね。

    特に変な感じも受けてなかったんで、気にしてなかったんですが、ガリガリに瘦せている自分にあったセッティング・・・っちゅうもんを試してみたいなぁ、なんて思ったんです。


    セッティングする時って、標準からするものなの??よくわかんないけど、きっとそうなんでしょう。

    で、大っきな方を標準に合わせます。

    リヤのプリをみると4が標準のところ、3だったんでこれでいいでしょう。

    圧と伸びは、締め込んで2回転戻しの標準にしておきました。

    フロントは、1000RRのやつだけど、954の標準に合わせます。

    プリは、抜いたところから7回転締め込んだのが標準なんで、6回転にしときました。

    圧と伸びはリヤと同じで、標準の締め込んで2回転戻しです。


    ちろっと乗りましたが、まぁ、わかりませんね・・・でも、前が思ったより切れ込むというか、インを向くのが早いというか・・・そんな感じを受けます。あ、これ街乗りでの話しですからね。

    これから、ちょっとづつ試して行きたいと思います。



    木曜は、天気が良さそうなんで、大っきな方で群馬まで行こうと思ったのですが、カ〜ボンもどきのリヤカウルの続きをしてしまいました。


    実は、カーボンクロスを切りだそうとしたら、ちょっとだけ足りなかったんで、変な分割になってしまいました。

    注文してから〜と思いましたが、安いものでもないんで、今回はこのままでいきます。


    エビ反り状態にして、準備オッケーです。

    P1010490z.jpg

    高透明性樹脂に硬化剤をちょろりんして、混ぜリング。

    P1010491z.jpg

    ・・・

    貼り、終了〜

    P1010492z.jpg

    一応、カ〜ボン貼ってますからね。判りづらいけど・・・

    P1010493z.jpg

    反対側もね。


    で、ここ・・・

    P1010494z.jpg

    繋いでます。

    ここも・・・

    P1010495z.jpg

    こっちもね。

    P1010497z.jpg

    たくさん繋いでます・・・

    P1010496z.jpg

    う〜ん・・・

    P1010499z.jpg

    シワも寄っちゃって・・・


    でもね、気にしてません・・・最終的には、あんまり目立たなくなるんでね・・・たぶん、ですけど・・・


    乾いてから上塗りをするんですが、始めたのが遅かったんで、金曜に塗ります。

    午前中は、母親の通院の為、病院に行くので、夕方の作業ですね。


    今回も、泊まりに来ている甥っ子Sが、病院に一緒に来てくれるので、母親も機嫌がいいんじゃないかぁと思います。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 シングルシートカバー取付けた!

    今度の日月って、天気悪いらしいですね。

    当初の予想では、月曜の鞠戦で優勝決定だったので、観に行くつもりだったのですが、日曜だと思って母親の予定を組んだら、月曜だったので、自宅でネット観戦になりました・・・

    日曜に脚が仙台に負けると、楽に鞠戦に臨む事ができるので、仙台には残留の為にも必ず勝ってもらいたいですね。

    もし脚が負けて、浦和が鞠に勝つと、11/22のホームでの直接対決が優勝がかかった大勝負になりますね。

    まあ、毎年終盤にこける浦和クオリティのままなら、優勝する資格がないってことなので、一皮剝けて面白いサッカーを魅せて欲しいです。



    ちょっと前に、このブログのアクセスカウンターを見たら・・・

    おお〜なんて事でしょう。

    12354.jpg





    ・・・ん?





    って、4と5が逆じゃん。12345って連番だと思ったのに〜!!





    まぁ、そんなことはど〜でもいいですね。


    作業中のシングルシートカバーのパテは、乾いた様です。

    P1010480z.jpg

    1回外して様子を見ようと思いましたが、またストッパーのパテが取れちゃうとイヤなので、そのままで付けちゃいます。

    P1010481z.jpg

    ボルトを締めて〜

    P1010482z.jpg

    完成です。

    P1010483z.jpg

    ・・・普通ですね・・・隙間が、ちびっと広いかなぁ〜


    カ〜ボンもどきのリヤカウルができたら、このカバーにもカ〜ボンを貼るんで、その時にもう少し小技を効かせたいと思います。



    前方の部分は、当たるかな〜?

    P1010484z.jpg

    ちょっとづつ開けて行きます。

    P1010485z.jpg

    お?

    P1010486z.jpg

    ほうほう。

    P1010487z.jpg

    うふふ。

    P1010488z.jpg

    どうやら、ぎりぎりで当たらない様です。

    とりあえずは、これで良いのですが、カ〜ボンもどきのリヤカウルの時に、もう1度微調整をする必要が出てくると思います。



    ど〜しようもない内容でしたが、今回はこれでお終いです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 シングルシートカバー まだやってたの?

    火曜日も天気が良かったですが、気温はそんなに高くならずに寒かったですね。

    だんだん冬に近づいていくのが、ちょっと寂しいですが・・・

    実は、冬にバイクに乗る方が好きなんでです。ぶるぶる震えながら乗った方が、バイクに乗ってる感じがしていいですよね〜



    この間から、大っきな方のシングルシートカバーの取付けの見直しをやっています。

    今は、強力両面テープで付いているのですが、相当ガッチリ付いています。

    でもやはり、両面テープ+ボルト止めの方が安心なんで、ボルト受け?を作ります。


    まず、暫定で取付けたカバーを外します。

    P1010462z.jpg

    おろろ・・・!?

    P1010463z.jpg

    パテストッパーとベースの間に、両面テープを挟んだせいで、パテストッッパーが2つ、ベースに貼り付いて残ってしまいました・・・

    P1010464z.jpg

    また、両面テープで貼るんで、このままで進めます。


    ベースに、ボルト穴を開けます。

    P1010466z.jpg

    開きました。

    P1010468z.jpg

    カバー側に、工具箱に転がってた長ナットで・・・

    P1010469z.jpg

    反対側から、10ミリのボルトで留めておきます。

    P1010470z.jpg

    本当は、もっとかっちょええボルトにしようと思いましたが、締めたり緩めたり際、こっちの方が便利なんで、10ミリのフランジボルトを選びました。


    パテの準備です。

    P1010472z.jpg

    硬化剤をちょろちょろりんっと入れて、混ぜリングです。

    この間から、穴埋め用のパテを使ってますが、硬化が遅い様な気がします。

    気温が低いからなのかも知れません。


    んで〜、クラフトテープを糊面を張り合わせた後に、筒にした型にパテをビッチリ詰めます。

    P1010473z.jpg

    次に、カバーの裏側に、ベースに開けたボルト穴と同じぐらいの位置に、接着剤としてのパテを、盛りっと置いて〜

    P1010474z.jpg

    そこに、パテを詰めた筒を置きます。

    P1010476z.jpg



    P1010478z.jpg

    その筒の中に、ベースに取付けた長ナットが入るように注意しながら、ベースを被せます。

    P1010479z.jpg

    かぱりんちょって、うまくハマりました。

    パテが、固まるまで、ちょっと時間がかかりそうなんで、明日までこのままにしときます。

    パテに差し込まれた長ナットが動かなくなれば、成功です。



    実は、手直しする前、カバーは長〜い木ネジで留まっていたのですが、ネジ穴まで30ミリ程隙間があって、木ネジが際限なく回ってしまうんです。

    テンションがかかり始めると、カバーが歪み始めてしまい、表側からも分かるぐらい凹んでしまいます。

    凹まない程度に緩めると、殆どテンションがかからず、とりあえず留まってるだけって感じでした。


    今回、手直しして、長ナットを留めた状態で位置を決めたので、パテが固まれば、ビシッとカバーを留める事が出来るはずです。

    すぐに出来ちゃうと思ってましたが、パテが乾く時間を考えてなかったので、思いのほか時間がかかっちゃってます。





    最近、母親の体調が上向きで、起きてる時間が長くなっていい事なんですが、氷砂糖をくれとか、お腹が空いたからご飯をくれとか、好き勝手に言ってくるので、イライラしっぱなしです。

    まぁ、先はそんなに長いわけではないんで、好きなようにしてあげたいのですが、氷砂糖を舐め終わったそばから、氷砂糖をくれと際限なく言われるのは参ります・・・

    このストレスを発散する為に、オーラを放つキャリパーを手に入れると言う暴挙に出てしまいましたが、これだけに終わらなそうで、怖いです・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 シングルシートカバー

    月曜は、今泊まりに来ている甥っ子Sと、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

    安くて良い物があったら、靴かジャケットを買おうかなと思ってましたが、気に入るもがありませんでした。

    とりあえず、アディダスの小さくたためるデイパック?を買ってきました。

    本当は、もっと小さくなるやつが欲しかったんですが、わざわざ買いに行くのも面倒だし、それなりに小さくなるので、まぁいいでしょう。下の部分にでっかくadidasって書いてあるのが、ちょっと頂けません。

    戻って来て、大っきな方のリヤカウルの小物入れに入れておこうと思いましたが・・・

    封印されてました・・・

    P1010446z.jpg

    そう言えば、シングルシートカバーのステーを作ってる最中でしたね。

    様子を見てみます。

    テーピングを剥がして〜

    P1010448z.jpg

    カバーを外します。

    P1010449z.jpg

    お、ベースには盛ったパテは残ってません。

    P1010450z.jpg

    カバーの裏には、盛ったパテが張り付いて固定されています。

    P1010451z.jpg

    盛ったまま固まってます。とんがってますが、ベースとカバーの間なんで、このままにしときます。

    紙粘土を外して〜

    P1010452z.jpg

    剥離テープを剥がして、カバーを被せます。

    P1010454z.jpg

    お〜バッチリですね。



    開けた時に当たるかな〜

    P1010453z.jpg

    う〜ん。

    P1010455z.jpg

    微妙に当たってます・・・

    P1010456z.jpg

    ・・・

    P1010457z.jpg

    開ききった状態で、やっぱり当たってます。



    微妙に当たってるだけなんで、パテストッパーとベースの間に厚みのある両面テープを挟んで、1ミリ程高さを稼ぎました。

    写真はありませんが、当たってる様な当たってない様な感じになりました。

    強力両面テープを挟んでいるので、ガッチリ付いてます。

    これでも良い気がしますが、万が一走行中に落下するとまずいんで、しっかりとしたステー作って取付けます。

    でも、今日はここまでの作業でお終いです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 いろいろ手直し・・・

    日曜は、天気が良くて、気持ち良かったですね。

    ツーリング日和でしたが、みなさんお出掛けしたんでしょうか・・・

    私は、さらっと出掛ける事が出来ないので、作業の続きをやってました。



    カ〜ボンもどきリヤカウルの方ですが、カ〜ボンを貼る前にチェックします。

    P1010426z.jpg

    シートレールから外して〜っと。

    P1010427z.jpg

    やっぱりね、浮き気味な所がまだ2カ所あったんで、ぺりぺり〜っと剥がしました。

    P1010429z.jpg

    目立つ所なんで、ちゃんと仕上がらなくても、目をつぶらずにやっとけば、諦めが付きます。

    P1010428z.jpg

    樹脂を作って〜

    P1010430z.jpg

    サーフェイスマットを2層貼ります。

    P1010431z.jpg

    エアがなかなか抜け切らなかったけど・・・

    P1010433z.jpg

    まぁまぁ、ですね。

    P1010432z.jpg

    表面が凸凹してますが、上にカ〜ボンを貼れば、わからなくなると思います。

    カ〜ボンは、今週の天気がいい時に貼りましょうかね。



    次は、大っきな方のシングルシートカバーです。

    実は今まで付けていたカバーは、大陸製で、ベースの形が違うので、だいぶ加工して取付けてました。

    ベースの形が悪いようで、どうやっても開く時に、前がリヤカウルに当たっちゃうんで、リヤカウルとの隙間を大きくして、尚かつ前を削って当たらない様してました。

    そしたら、ヤフオクにオプションのシングルシートカバーが、大陸製の半分以下の価格で出てたんで、ゲットです!

    でもね、バンって強く閉めて、グ〜っと押さえつけないと鍵がかからないし、隙間が狭いのはカッコいいんだけど、やっぱり開ける時、リヤカウルにギギィ〜って当たるんですよね・・・

    ん〜オプションじゃないのかなぁ〜って、こんなもんなの???


    ってことで、手直しします。

    甥っ子②の929とちょっと違う方法でやります。


    ここだけ、土曜日にやりました。

    まず、ベースだけなのに閉めても、ちゃんと鍵がかからないんで、鍵が引っかかる所の金具をヤスリがけして、スムーズに開閉できるようにしました。

    次に、ベースの端に紙粘土を置いて・・・

    P1010436z.jpg

    隙間を気にしながら、被せて、動かないようにテーピング。

    P1010434z.jpg

    で、一晩置いて、カバーをパカッと外します。

    P1010437z.jpg

    紙粘土が潰れて、乾いてます・・・柔らかい所が、まだありましたが、進めちゃいます。

    紙粘土はこのままにして、カバーが動かないようにするストッパーを作る為にベースに剥離テープを貼ります。


    パテ・・・おろろ・・・?

    P1010438z.jpg

    絶対に足りません・・・


    初めて使う穴埋め用のパテに、カットファイバーを混ぜて、硬化剤をちょろりんちょ。

    んで、盛り盛りっと置いて〜

    P1010443z.jpg

    カバーをカパッと被せます。

    すでに、紙粘土で場所を決めてるんでバッチリです。

    P1010445z.jpg

    ちょっと隙間が大きいように思いますが、これ以上狭めると、多分開けた時に前方がリヤカウルに当たっちゃうと思います。

    写真はありませんが、ズレない様にテーピングしときました。

    パテを成形して置いてないんで、カバーにちゃんと付いてくれるか、心配です・・・




    今回は、こんな感じでお終いで〜す。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2014第30節vs鹿島〜アウエイ〜

    もう30節です・・・

    今年は、W杯もあったんで、あっという間でした。

    浦和は、幸せな事に優勝争いをしていますが・・・もうね、試合観るのが、怖くて怖くて・・・早く終わって欲しいって感じです。










    で、重要な鹿との直接対決の方は・・・










    −1 の引分けです・・・










    仙台戦、甲府戦と違って、ミスパスも少なく、いい試合だったんじゃないかと思います。

    試合開始早々のマルシオのPKが、決まらなかったのは残念でしたが・・・でも、まぁ、しょうがないです。

    鹿ってやっぱり一人一人うまいですね・・・カイオのシュートも、すばらしかったし・・・




    脚も勝っちゃったみたいですが、一応勝点1をゲットしたんで、0よりはマシです。

    瓦斯・・・期待してたのに残念です。

    やはり脚は、直接叩かないとダメってことですね・・・




    前節より、試合内容が上向きなんで、来週の鞠戦は問題なく勝点3をゲット出来るでしょう〜




    もうね、優勝なんかより、観てて楽しくなるような試合をやってもらいたいです。

    面白いサッカーを観てたら、優勝も付いてきた〜ってのが、いいですね。



    やっぱり観てて面白い方がいいと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 キャリパー

    トキコのキャリパーって、どうなん??

    P1010422z.jpg

    やっぱりトキコより、ニッシン モノブロックでしょ!!

    P1010316z.jpg

    でも、ディスクをノーマルに戻さないとダメなんですよね・・・

    P1010319z.jpg

    ね、だめでしょ。















    で・・・














    ブレンボです。

    P1010423z.jpg

    鋳造モノブロックって、どうなのよ???




    ブレンボと言っても、10万以上の高価なやつじゃないとニッシンと違いがわからないらしいけど、鋳造モノブロックはどうなんでしょう。

    効き自体は、パッドをメタリカ(中古ね)にするんで、今までより効くと思うけど、トキコとどう違うんだろうか・・・?



    決定的に、トキコと違うのは・・・










    ふふふ、brembo が、醸し出すオーラですね。










    ところで、ちゃんと・・・ボルトオンで付くんだろうか・・・?

    5mmのスペーサーを取って、合わせてみると・・・

    P1010424z.jpg

    おお〜ぴったりですね。

    P1010425z.jpg

    ん?上側は、パッドが微妙に、はみ出てる様な出てない様な・・・まあ、削れば問題ないですね。





    来週にでも、0mmのスペーサーを注文しましょうかね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP 甥っ子② ちょろっと立ち寄るの巻〜

    金曜は、木曜と打って変わって、いい天気になりました。

    やっぱり雨模様はいやですね・・・


    朝、連絡があって、甥っ子②がやってきました。

    P1010398z.jpg

    頼まれた物があって、それを取りに来たんですが・・・

    そこに929があるなら、やらなければいけないことがあります。

    P1010400z.jpg

    そう・・・

    P1010401z.jpg

    シングルシートカウルの続きです!

    P1010410z.jpg

    久々に触りました。

    早く完成させてあげたいんだけど、ちびっと面倒くさいんですよね・・・

    やはり、合わせながら作業するのがいいんだけど、手元にないんだから進まないのは当然です。


    で、やりたい事は、タンデムシートのベースに、シングルシートカウルを留める為のステー作成です。

    カウルの裏にパテを盛っちゃったんで、きっちり収まらなくなり、隙間をチェックする基準がわからなくなっちゃったんで、まずは、きっちり留めましょう、と言う事です。


    タンデムシートを外しまして〜

    P1010402z.jpg

    ベースを取付けます。

    P1010403z.jpg

    ベースの上に、紙粘土の柱を立てまして〜

    P1010409z.jpg

    シートカウルをカパッと被せます。

    P1010410z.jpg

    左右の隙間を気にしながら・・・

    P1010416z.jpg

    位置を決めて行きます。

    P1010411z.jpg

    もちろん、左右の隙間が偏ってたら、カバーを外して紙粘土の柱を作り直して、カバーを被せるの繰り返しです。

    P1010412z.jpg

    もちろん、やっつけなんで、適当です。

    P1010413zz.jpg

    まあまあ合ってればいいんです。

    P1010414zz.jpg

    やはり、後ろの厚みが厚過ぎで、面一になりません。

    P1010415zz.jpg

    まあ、気にし過ぎると、面倒な作業が増えるだけなんで、見なかったことにします。

    甥っ子②が、気に入らなければ、取付けなければいいんで、問題ないです。



    場所が決まったら、カバーを外します。

    P1010417z.jpg

    紙粘土の頭が潰れているんで、紙粘土の高さがステー作成の基準になります。

    あれ?・・・あまり深く考えなかったけど、ベースもカバーも平らではないんで、紙粘土の位置も動かさない方がいいのかな???

    まぁ、失敗したらやり直せばいいだけなんで、あまり深く考えないようにしましょう。

    実は、大っきな方も、シングルシートカウルとリヤカウルの隙間を狭くしようとしていて、今回と同じ方法でステーを作り直そうとしてたんですが、大っきな方は違う方法で作ろうっかな・・・



    ってな感じで、甥っ子②は帰ります。

    P1010418z.jpg

    また、遊びに来てちょうだいな。

    P1010420z.jpg

    なんか、甥っ子②の929もリヤカウルを、黒くしたいらしいんです。そう、大っきな方みたいに・・・

    大っきな方は、前オーナーが白カウルにお尻が黒って仕様にしたんですけど、同じようにしたいんだったら、黒じゃなくて、カ〜ボンもどきにしようよ。それなら、おじさんがやってあげるから。うまく出来るかわかんないけどね。

    929もいろいろやりたいらしんだけど、先立つ物が無いと何も出来ません。

    甥っ子②に、もし100万円あったら、新し目のSSを中古で買うのと、半分の50万円で929にお金をかけるのと、どっちを選ぶって聞いたら、929はそのままで、新しい250cc買うって答えました・・・

    う〜ん・・・甥っ子②は、私と目指す所が違うな〜と確信しました・・・

    P1010421z.jpg

    んじゃ、気をつけて帰ってちょ!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    甲府に引分けって、ど〜なのよ!

    ん〜昨日は、甲府に引分けて、ちびっと暗い気持ちになっています。

    なんと言っても、引分けたことより、試合内容が優勝を争っているチームとは思えない内容だったのが、とっても心配です。

    甲府の戦い方も浦和にとって、とてもやりにくかったと思いますが、前で詰まる→戻して組み立て直し・・・こればっかりで、リスクを冒してのトライが、あまりにも少なかったと思います。

    サッカーど素人のゆるサポは、甲府がどんなサッカーをするのか知りませんが、首位チームのリスクを冒してのトライが通用しなければ、甲府は上位争いしている事でしょう。

    なぜ甲府が下位に低迷しているのかをよく考えて、戦って欲しかったです・・・

    前節の仙台戦で従来の浦和クオリティを見せつけられましたが、今節も従来型のクオリティだったようです・・・

    今年も優勝、できな・・・いや・・・いやいや・・・やっぱりネガティブな事は、思っていても口に出さない方がいいと思うんです・・・



    ってことで、ポジティブにいきましょう!

    甲府に引分けたことは、とっても悔しいんですが、あの内容では負けに等しく、勝点1を獲れただけでもラッキーです。

    しかも、なんてことでしょう。

    引分けたにもかかわらず、2位との勝点差が4から5に開きました〜!



    やはり、リーグ再開後(10/18)以降、上位5チームで全勝するチームはいませんでした。

    ここで、以前お見せした残り7節時の成績と勝点の表をもう1度見てみましょう。

    成績と勝点
                                         残り7節時の勝敗表です。

    この表から、2節消化していますが、どのチームも1敗しているので〜

    脚・・・残り5節を全勝しても67。1分で、65。
    鹿・・・すでに1敗1分なんで、全勝でも65。1分でもしたら、63以下です。
    川崎F・・・全勝で66。1分で、64。
    鳥栖・・・全勝で65。1分で、63。

    ってことは、68以上であれば、優勝ですね。

    再開後の浦和は1敗1分なんで・・・残り5節を4勝1敗で、69・・・優勝です。

    万が一、3勝しかできなかったとしましょう。表を見てみると・・・すでに1敗1分なんで〜

    残り5節を3勝1敗1分で、67。
    3勝2敗で、66です。

    2敗しても、脚は1分でもしたら浦和を上回ることは出来ません・・・


    ふふふ、分かっていた事ですが・・・










    圧倒的に浦和が有利であることは明らかですね!!!










    ガンバ大阪、恐るるに足らず!!










    ちょっと、ホッとした方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第29節vs甲府〜ホーム〜

    vfk って、カッコいいなぁ〜


    VFK の方が、マクロスに出てきそうでカッコいいのかな・・・


    vfk=ヴァンフォ〜レ甲府が、イコールで結ばれるのが信じられません。

    まぁ、浦和のゆるゆるサポーターからすれば、な〜んも関係ないんでど〜でもいいんですが・・・



    ってことで、本日は甲府戦です。また雨なのが、と〜ってもイヤですね。

    寒くなってからの、雨って最悪なので、十分寒さ対策をして行かないといけないのが、ちょ〜面倒っちいです。



    平日なんで、ゆっくり車で甥っ子Sと出掛けました。

    仙台戦では、従来の浦和クオリティを見せつけてくれたので、ここは選手達も次節の鹿戦よりも踏ん張りどころだと感じてくれてるでしょう。

    試合をするのは選手本人達であって、周りがざわついても関係ありません。プロなんですから、今の状況は言われなくても分かっているはず・・・



    へへへ・・・ゆるサポなんで、そんなことは選手達に任せて、屋根がある所でサッカー観戦を楽しみましょう・・・




















    ・・・


















    −0の引分けです・・・



    負けなくてよかった〜



    ダメダメですね・・・特に前半。



    残り10分でやる気が見えましたが、せめてもう10分早くやる気を見せて欲しかった・・・



    とりあえず、後がなくなりました。





    残り5戦・・・全勝で優勝です!!!






    脚が負けて、世間的には大変面白い優勝争いになったと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 ふふふなお届けもの

    ニッシンのモノブロックキャリパ〜・・・

    P1010316z.jpg

    ディスクをノーマル330Φに戻さないとダメみたいなんです。

    それと、分かってて手に入れましたが、なんかちょびっといやらしい色なんですよね・・・


    う〜ん・・・君には、新たな道に進んでもらおうかな〜なんて、考えてます。



    で、本日、お届け物がありました。

    P1010390z.jpg

    え〜なになに〜なんなの〜。

    P1010389z.jpg

    うお〜メタリカって、ど〜なのよ。


    こっちは、ちびっと大っきい箱ですよ・・・

    P1010365z.jpg

    どれどれ〜

    P1010368z.jpg

    ふふふ、暗くて良く見えませんね〜

    これで〜す。

    P1010371z.jpg

    この赤い箱で、だいたい想像はつくはず。

    大っきな方には、ニッシンがお似合いなんですが、ケチが付いちゃったんで気が変わりました。

    これを装着すれば、大っきな方もそれなりにハッタリが利きます。

    性能は、ど〜なのか分かりませんが、そこはメタリカでカバーです。



    あとは、金色のサスなんかにしたら、りっぱな盆栽仕様になりますね。

    盆栽号なんて、大っ嫌いだったんですが、一歩一歩近づいてるのが悲しいです・・・



    あ、もちろんド新品なんて、大っきな方には似合わないんで、中古ですからね。




    そんな事より、水曜は甲府戦です・・・えらい怖いですが、選手を信じてるんで大丈夫でしょう・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    カーボン リヤカウルの続きで〜す

    月曜は、母親のデイサービスの日です。

    晴れるということだったので、母親が留守の間に、大っきな方で、群馬のみなかみ町の蒸し焼き鳥を買いに行こうかな〜なんて思ってました。

    テレビで見て、美味しそうだったんで、食べたかったんですよね。


    水曜の甲府戦は雨模様らしいんで、イヤだなぁと思いつつ、天気予報をもう一度確認してみると・・・

    あれ?火曜も雨・・・なの・・・?

    え・・・今、駐車場こんなんなのに・・・

    P1010358z.jpg

    実は、うちの駐車場、屋根が一部飛んでいて、この位置は雨が当たるんですよね・・・



    これは、月曜中にある程度やってしまわないといけませんね。

    お出掛けは、中止です。



    ちょっとチェックして、余分な部分をカットします。

    P1010348z.jpg

    ふ〜ん。

    P1010349z.jpg

    ん〜、ん?

    P1010350z.jpg

    あり?まだ乾いてない所があるぞ・・・硬化剤がちゃんと混ざってなかったのかな。


    余計な部分をカットします。

    P1010351z.jpg

    むむむ〜。

    P1010353z.jpg

    端っこが浮いてる箇所がたくさんありますね。


    ここは、1度切り取ってしまいます。

    P1010357z.jpg

    こっちも〜

    P1010356z.jpg

    なんか、あんまり馴染んでないのねん。


    もう1層薄っぺらのマット貼りますか。


    準備開始です。

    P1010359z.jpg

    始めましょう。

    P1010360z.jpg

    樹脂に、黒のトナーを混ぜて〜

    P1010361z.jpg

    硬化剤もきっちり入れて混ぜリング。


    んで、ペタペタペタリング。

    P1010363z.jpg

    ん〜どうなんですか・・・?

    貼付けながら、ちゃんとできるか不安になってきました。

    ・・・まぁ、なんとかなるでしょう。やっつけ作業を信じて続けます。



    昼前に貼り終えたので、夕方までに乾けば、カ〜ボン貼付けられそうですね。


    午後一で買い物に行ってたら・・・





    ・・・





    えっ!?





    雨じゃん。やばっ!!!





    急いで帰って、フレームから外して、シートレールごと部屋に移動させましたが、屋根が飛んでる所に置いておいたんで、ちびっと濡れてしまいました・・・





    ん〜木曜まで、雨らしいんでカ〜ボン貼りは、おあずけですね。















    ・・・ふう、大っきな方で、お出掛けしないでよかった〜!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    カーボン カーボンもどきのリヤカウル

    日曜は、天気がよくて気持ち良かったですね。


    午前中から、いろいろ作業をしたかったのですが、母親がずう〜っと居間にいたので出来ませんでした。

    以前は、自分の事は自分で出来たので、外で作業しても、バイクで出掛けても、問題なかったのですが、最近はズボンを上げる事さえままならないので、おいそれと作業したり、バイクで出掛けたり、出来なくなってしまいました。

    隙を見て1〜2時間ちょこちょこ作業するぐらいです。



    この間、ステッカーを剥がした、954のリヤカウルです。

    P1010301z.jpg

    ヤスリをかけて一皮剝きました。

    P1010304z.jpg

    ここまでは、先週のうちにやちゃってました。


    日曜は、これにサーフェースマット(薄っぺらのガラスマット)を貼ります。

    サーフェースマットです。

    P1010339z.jpg

    貼り易いように、大きさに合わせて適当にカット済みです。


    マスキングしたシートレールをフレームにエビぞり状態で留めて、リヤカウルを被せます。

    P1010337z.jpg

    準備完了です。

    P1010338z.jpg

    やり方が合っているのか、いないのかは判りませんが、自分なりに考えた方法で進めます。


    樹脂に黒のトナーを混ぜて、硬化剤をちろっと入れて混ぜリング!

    一気に貼って行きます。

    作業中は、写真を撮ってません。


    途中、母親に呼ばれたりしながらも、なんとか貼り終えました。

    P1010341z.jpg

    薄っぺらなので、樹脂を多めに付けると繊維がバレ易いみたい・・・

    マットを大きめにカットしたので、重みで端っこが浮き気味ですが・・・まあ、いっかな。やっつけ上等です!!

    P1010342z.jpg

    若干エアも残ってます・・・あとで、割り箸で押さえて目立たなくしました。



    日曜は、ここまでかな。

    乾いたら、次はカ〜ボンを貼るのですが・・・これが問題です。

    1枚で貼るのは技術的に出来ないんで、分割になるのですが、つなぎ目ってど〜すればいいんですかね・・・

    とりあえず、なるべくほつれないように、斜めにカットして、目立たない下の方でつなぐようにするつもりです。

    まぁ、失敗しても、それなりに出来ればいいんで、気は楽です。



    今回は、こんな感じでお終いです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 ちびっと整備

    ん〜浦和も負けちゃったし、大っきな方にも、ほとんど乗れてないんで、むむむ〜ってな感じになってます。



    前々から、ホームセンターに大体置いているAZのグリス類が気になっていて、ちょうどチェーンルブが無くなったので、ネット購入してみました。

    買ったのはこの3種。
    AZ バイク用チェーンクリーナー パワーゾル 2本セット
    AZ CKM-001 超極圧・水置換スプレー
    AZ 速乾性 強力パーツクリーナー4本セット


    こんな感じの汚れ・・・

    P1010305z.jpg

    私的には、汚れてる内には入らないんだけど・・・

    P1010307s.jpg

    520にコンバートしてから、1回ぐらいしか掃除してないんでキレイにします。



    その前に、久々にエアバルブチェックです。

    緑のガイドがちょっとだけ見えてます。

    P1010308z.jpg

    この状態で、2.5です。2.9まで入れると・・・

    P1010334z.jpg

    ふふふ、えらい見辛いですね・・・緑のガイドはちょっとだけ上がりました。



    あ、チェーン掃除です。

    チェーンにクリナーをドバドバかけて、ちょっと待ちます。

    P1010309z.jpg

    ブラシでゴシゴシして、またクリーナーを吹きかけて、汚れを流して吹き取ります。

    私は、しつこいぐらい拭き取りました。



    で、一服してから、CKM-001を可動部中心にちびちび吹きかけます。

    なんか、えらい感じで隙間に入ってく感じです。

    テカテカになっちゃったんで、拭き取ってお終いです。

    P1010310z.jpg

    キレイになりました〜。

    P1010330z.jpg

    ホイールを回してみると、チェーンの音、明らかに静かになってます。たぶん・・・

    回転もなめらか〜になりました。たぶん・・・


    なんか、気持ちいいぞ〜  乗ってないけどね・・・


    あと気になってた所は〜

    P1010313z.jpg
                                 ピンが違う所に・・・すみません。
    キャリパーを留めてるボルト・・・

    P1010314z.jpg
                             これも、ピンがホイールに・・・すみません。
    サビサビです。

    キレイにしましょうね。


    パッドもこんな感じです。

    P1010322z.jpg

    そんなに乗ってないけど、中古のパッドなんで、そろそろ次を考えないといけません。

    中古ですが、zicooのパッドは、強烈に効きます!うそです。でも効く方だと思います。



    で、次は・・・こいつです!

    P1010316z.jpg

    ニッシンのモノブロックキャリパ〜!!by トライアンフ デイトナ 675 '09~

    ふふふ、後加工のアルマイトが、何ともいやらしいです。


    パッドはまだ買ってないんで、装着はまだ先になりますが、とりあえず大っきな方に合わせてみよっかな。

    P1010317z.jpg

    ふふふ・・・ん!?



    おろろ??

    P1010318z.jpg

    ほほ〜ん・・・なるほどね。

    ならば、こうだ!

    P1010319z.jpg

    うっ・・・

    P1010320z.jpg

    320Φのディスクじゃだめなのね・・・ブレンボなのに・・・

    ノーマルの330Φだったら大丈夫かな・・・

    今度試してみないとダメですね。

    キャリパー変更は、まだ先になりそうだから、安いパッド買おうかなぁ。



    ボルトは、サビを取って水置換のCKM-001を吹きかけておきました。

      P1010331z.jpg

    ん、キレイになりましたね。



    日曜も晴れそうなんで、作業しようかな。

    それにしても、仙台に負けたのは・・・えらい、悔しいです・・・早く忘れたい・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2014第28節vs仙台〜アウエイ〜

    浦和クオリティは、そのままだったのねん・・・




















    甥っ子Sだけ、ユアスタに行きました・・・

    FullSizeRender2.jpg

    頼んだ写真を、のほほ〜んと送ってくる甥っ子S・・・

    FullSizeRender1.jpg

    みなさん、浦和の勝利を信じて仙台までやって来てます・・・

    FullSizeRenderz.jpg

    こんないい席で、甥っ子Sは観戦したのに・・・

    IMG_0934z.jpg

    手前の影が、暗示してたのかも・・・

    IMG_0936z.jpg




















    ネット観戦でしたが、始めの方は全く観れず音のみで様子がわかる感じの中、2失点・・・

    興梠選手の2点目が決まった辺りから、ようやく観れるようになりました。


    でも、カクカクすぎて内容は良くわかりません・・・


    結局、宇賀神選手の黄2枚で退場・・・ロスタイムにだめ押しで〜



    −4 で負け・・・



    仙台の残留の為の気迫が、2位と勝点7離れてるという浦和の安心感を上回ったのでしょう。

    この大事な時に、残留争いの2チームに負けるという事は、優勝の資格は無いということなのかも・・・

    今までの浦和とちと違うと思ってましたが、いつもの浦和クオリティ・・・情けな・・・いや・・・いやいや、違います!!

    この敗戦で、選手全員、これではダメだと思ったことでしょう。





    ここから5連勝で、優勝です!!

    皆さん、気を引き締めていきましょう!!!





    ポチった数だけ勝点が積み重なりますので、ポチッとお願いします。うそです。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    脚が怖いんですけど・・・

    先日、J1リーグの残留争いと優勝争いの予想をアップしましたが、残留争いの方で、一部順位を間違えていたので、訂正しておきました。

    該当チームのサポの方、申し訳ありませんでした。


    それと、天皇杯の準決の日も抜けていましたので、下記のように修正しました。

    シミュレーション1017

    ゆるサポの予想(希望)も入れてますが、脚の試合数の多さが際立ってます。



    で、問題は脚です。

    わかり易いように、脚だけ抜き出してみました。

    シミュレーション脚

    今の脚の勢いだと、こんなに黒星が付くとは考え難いんですよね・・・

    でもリーグ戦だけで見ると、5勝2敗なんで十分ありえる数字です。


    脚の対戦相手を見ていると、下手したら3冠はないにしても、カップ戦の2冠達成はありえるかも・・・

    ん〜脚に何かしらのタイトルを取られるのはイヤなんで、あえてノンタイトルで予想しましたが、ここは天皇杯を掲げてもらいましょう。

    清水には、ぺこりと頭を下げて、手ぶらでJ2に行ってもらいます。

    あ、もちろんナビスコでもいいんですが・・・あれ!?・・・広島には悪いのですが、ナビスコは脚の方がおもしろいかも・・・いやいや、天皇杯のが面白いのか!?・・・1番面白いのは、ノンタイトルなんですが・・・



    ここで3つのシミュレーションを見てもらい、皆さんはどれが面白いか判断してもらいましょう。

    まず1つ目は・・・

    浦優脚ナビ

    これは、脚が広島を破ってナビスコカップ優勝したんだけど、浦和との直接対決に負けて、浦和の優勝が決定してしまい天皇杯もそのまま敗退ってやつ。


    次です。

    浦優脚天皇杯

    ナビスコ敗退で失意のまま、埼スタで浦和との直接対決に負けてしまい、浦和の優勝となるが、なんとか天皇杯は決勝進出となるバージョン・・・天皇杯の行方は、わかりません・・・


    最後です。

    浦優勝2

    広島がナビスコカップを掲げるのを目の前で見せられ、浦和に負けて、5万人以上の大騒ぎを見せられ、天皇杯も敗退してしまうというなんとも素敵なバージョン。



    皆さんは、どのバージョンがお好きですか!?

    ゆるサポは、最後のバージョンが好きですが、正直に言いますと脚は2冠してしまうと思います。

    でも、どこが取っても関係ないんで、どうぞ2冠して下さいって感じ・・・



    問題は、ピカピカのお皿を何処が掲げるかです。

    浦和は、脚や鹿が全勝しても、5勝すれば文句無しに優勝なんです。5勝でいいんです。

    とりあえず、3連戦の初戦の仙台には必ず勝ってもらい、4連勝で11/22のホームG大阪戦に望める様弾みをつけてほしいです。




    浦和がこけてしまうんじゃないかとドキドキなんで、落ち着かせる為に、自分勝手な予想(希望)を立ててます。

    他サポの方々、気分を害されたかもしれませんが、多めに見てやって下さい。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    甥っ子Sとお出掛け

    ブログの訪問者リストを見てみたら、初めて見るお名前で、どうやらCBR929RRを華麗に乗られてるらしい方が訪問されてるので、その方のブログを訪問してみると・・・





    甥っ子②でやんの!!いつ名前変えたんっ!?





    ブログの名前変えるんだったら、更新しなさいっての。

    まぁ、motoGPの記事を書くんだろうけど、毎日訪問してポチってるんだから、時々は更新して楽しませておくれ。

    かわいい甥っ子のバイク事情が知りたくてしょうがないんだから!!(・・・なんて、うそです。)

    ※注:後で、訪問したら、更新されてました。




    木曜は、とてもいい天気でした。

    やっぱり、水曜のようなぐずぐずの天気より、パァ〜って晴れた方が気持ちいいですね。


    木曜は、母親が朝デイサービスに行ったので、泊まりに来ている甥っ子Sと一緒に出掛けてきました。

    出掛けたと行っても、昼過ぎには戻ってきましたけど。


    で、何処に行ったかというと・・・

    P1010299z.jpg

    東北自動車道の羽生パーキングエリア・・・鬼平江戸処 羽生です。

    帰りに寄った訳ではなく、わざわざ行ってきました。


    私は、前に寄った事があるんで様子はわかってたんですが、甥っ子Sは、アミューズメントパークのイメージがあったみたいです。

    いやいや、ただの・・・いや、ただではないか・・・ちょっと変わった高速のPAですから!

    でも、池波正太郎氏を知らない方でも、江戸の雰囲気を楽しめるので、休憩がてら寄るのは面白いはず。


    平日なんでガラガラで良かったです。私は、年末に行ったので混み混みでした・・・


    その時は、五鉄の軍鶏鍋定食を食べましたが、今日は・・・

    P1010298z.jpg

    軍鶏一本うどんです。


    私は、食に全く興味ないんで、感想は他の方に任せます。

    あ、美味しいですよ。まぁ、すき焼き味のすいとんって感じですかね・・・下手でごめんなさい。


    甥っ子Sは、鰻を食べてました。

    甥っ子Sは、とりあえず口にして・・・うん、うんまい!って、いつも言うんで、よくわかりません。



    まぁ、休憩する所なんで、食事処とトイレだけで、他には特にありません。



    で、甥っ子Sをパチリ!

    P1010296z.jpg



    甥っ子Sが来て、一ヵ月ですが、10月末には中国に帰ってしまいます。

    母親は、寂しがると思いますが、中国ではイタリア〜ンな彼女が寂しがってるので、早く戻ってあげないとね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    天皇杯の行方 訂正です!

    浦和のゆるゆるサポーターには全く関係ありませんが、昨日、天皇杯の準々決勝がありました。


    脚が、栗鼠を踏みつぶしちゃったみたいなんです・・・順当というか、やっぱりというか・・・まあ、そうなりますよね。

    で、もう1つの山の様子を確認してみると・・・

    天皇杯準決

    う〜北九州・・・負けてしまったのね・・・










    あ〜って、桜もかいっ!!!





    ・・・





    桜・・・ここに来て、まさかのどん底なんですか・・・!?まぁ、そうでしょうね。

    スタメンとか試合内容は、全くわかりませんが、残留に向けて余計なことはできないってことなの??



    この前の記事のタイトルの行方1で、ゆるサポは、桜に天皇杯優勝してもらって、来季はJ2・・・あ、順番が違いますね・・・J2降格→失意の中、奮起→天皇杯を掲げる!!ってシナリオを描いていたんですが、も〜ダメダメです。

    このまま脚が、優勝したら面白くも何ともありません。










    でも・・・脚の天皇杯優勝・・・認めるしかないのかな・・・









    お〜っと、1チーム忘れてましたよ!





    清水です!





    もうね、桜にはがっかりなんで、桜はノンタイトルのまま、J2に行ってもらいましょう。

    で、桜の位置に清水です。

    清水・・・J2降格→失意の中、奮起→天皇杯を掲げる→来季は、静岡勢でJ1昇格争いって感じ!




    ふふふ、なんか楽しいですね。



    これは、ただ単に面白がってるだけなんで、該当サポの方々はイヤな思いをされるでしょうが、今季残留してもらい、来季は優勝争いをしながら、残留争いを楽しんで予想して下さい。



    でも・・・世間では、浦和がこけるのが1番面白いんだろうなぁ・・・ありえるだけに、怖いです・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    カーボン 作業準備

    水曜は、雨も降ったりやんだりで、と〜っても寒かったですね。

    ちょっとだけ暖房のスイッチを入れてしまいました。



    先日、フレームガードを完成させましたが、次は何して遊ぼうかなぁ〜って・・・一応、決めてはいるんですが、ちゃんと出来るとは限らないのが、ちと不安です。

    今、大っきな方に付いてるカウル類は失敗できないんで、安いカウルパーツを集めてます。


    今回やろうとしているのは、リヤカウルにカ〜ボンを貼付けて、カ〜ボンもどきのリヤカウルにしちゃおうかなぁ〜って考えてます。

    んで、以前、ヤフオクで安価に手に入れてたやつ・・・954のリヤカウルです。

    P1010284z.jpg

    ステッカーは邪魔なんで剥がしちゃいます。

    ドライヤーの温風をあてながら〜

    P1010287z.jpg

    どんどん剥がしていきます。

    P1010289z.jpg

    剥がれました。

    P1010290z.jpg

    擦り傷はありますが、問題ないです。

    P1010294z.jpg

    下地処理の為、ヤスリを全体にかけるつもりですけど、今日はここでまでかな。


    木曜は、母親がデイサービスへ行く日なんで、今泊まりにきている甥っ子Sとちょっとだけ出掛けようと思ってます。


    今回は、なんてことない内容でしたが、これで終わりにします。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    残留するのは、どこなの?

    J1リーグの今現在優勝に最も近いのは、ありがたいことに浦和ですが、来季、J2でプレーしなければならないチームは、何処のチームなんでしょう!?

    16〜18位のチームが、J2へ降格してしまいます。

    悲しい事に、降格する3枠の内1枠は、ほぼ決まってしまってる感じがします。

    あと2枠ですが・・・このチームとあのチームなんでしょうか??一体何処のチームなの???

    27節終了時点の順位はこんな感じです。

    帯
    残留順位

    徳島を除いた5チームは、勝点3の中でひしめき合っています・・・

    12位に勝点36で鯱がいますが、余程の事が無い限り、大丈夫でしょう。


    甲府の失点の少なさはびっくりですが、いかんせん得点が少な過ぎです。

    栗鼠の50と言う失点の多さにも驚きです。徳島の次に多い失点数です。栗鼠ってこんなチームでしたっけ?



    残り7節の対戦表を見てみると・・・

    残留対戦表

    なんとも素敵な対戦なんでしょうか・・・日程くんでしたっけ?すんごいソフトですよね。

    予知能力が備わってんじゃないの〜って感じです。



    桜が、残留争いをしているチームとの直接対決が4試合あります。

    この4試合に全て勝つ事が出来れば、残留は確定でしょうが、勝点3を取るのが精一杯だと思います。で、残りの3試合の結果次第で残留できるかどうかだと思います。



    栗鼠って、嫌いなチームなんですよね。

    でも、噛み付かなければ、ど〜でもいいチームなんです。興味はないですね。

    大宮と言っても同じ市内のチーム・・・地元なんですよね・・・。

    静岡、大阪のチームが残留して、さいたまのチームが降格なんて許せないです。

    栗鼠、嫌いですよ、噛み付く栗鼠は・・・

    でも、もう今年は対戦終わってるし、今年は特におとなしい栗鼠だったんで・・・

    かわいいんですよ、あの栗鼠がジタバタしてるの・・・なので〜


    大宮の残留は外せませんっ!!!


    対戦する時、アウエイと言えども、ちょろっと行けるしね。





    ・・・





    ん〜いろいろ考えて検証しようと思いましたが、他のチームのことなんて知らないし、わかりません。

    やっぱり自分の希望と言うか、好き嫌いが出てきちゃいますね。



    ということで、浦和のゆるゆるサポーターとしては、好きか嫌いかで予想したいと思います。



    あ〜もう〜簡単ですね。

    名指しで降格するチームをあげるのは、良心が咎めますので、残留してほしいチームをあげます。





    まずは、現在13位の仙台・・・荒っぽいサッカーなんで、嫌いなんですけど、残留ってことで。





    次は、14位15位の栗鼠ですね、嫌いですけど・・・大きい意味で地元のチームということで、残留





    15位14位の甲府・・・ん〜不思議なチームです。山梨の甲府って嫌いではないんですが、甲府の名前があるのに甲府のチームの気がしません。vfkってかっこええんですが、ヴァンフォーレ甲府はカッコ良くありません・・・でも残留です。










    ・・・











    以上です・・・










    あ、18位の徳島は、ユニフォームが好きです。でも・・・ちょっと無理っぽいです。










    今回の話しは、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターが好き勝手に考えたものなので、さらっと流して下さると助かります。




    該当チームのサポの方々、適当なことを書きまして申し訳ありません。でも、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
