

    Kawasaki

    カワサキのH2の全貌が、明らかになりましたね。

    過給器付きってことなんですが、600ccぐらいと思ったら、998ccもあって、300馬力ですと・・・


    最近のカワサキのバイクって、カッコいいんですが、ホンダ党の私からすれば、ふ〜んって感じだったんです。

    今回のH2は、特別新しいデザインって訳ではありませんが、かっこええんではないんでしょうか。

    なんか、外国メーカーに向けた日本メーカーの意地って感じが、ひしひしと感じます。


    ん〜でもなんか、別世界のバイクって感じで、私には全く関係のないバイクですね。


    市販されたらチュートの福田が買いそうな気がするのは、私だけでしょうか。



    やる気ポイントが貯まりますので、ポチっとするとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP 隙間チェック

    日曜日に甥っ子②が929に乗ってきたんで、シングルシートカウルを合わせてみました。

    リヤカウルとの隙間を見てみます。


    まず、左側。

    P1010073z.jpg

    ふ〜ん・・・微妙な隙間です・・・

    P1010077z.jpg

    延長したコーナーの所が当たってます。


    右側は、どうででょうか。

    P1010076z.jpg

    こちらも当たってます。

    P1010075z.jpg

    コーナー部分が当たってるし、隙間が大きいです。


    前から見てみると・・・

    P1010074z.jpg

    弧を描いちゃっているんで、ここは真っ直ぐですね。


    甥っ子②が、埼玉バイクフェスタに出かけたので、その間にちょちょっと削ります。


    削るラインを書いて・・・

    P1010082z.jpg

    ふふふ、脚立ディスクグラインダーの登場〜!

    P1010083z.jpg

    後先考えずに、でっかい結束バンドを使って固定させてます。

    この結束バンドがもうないんで、ディスクグラインダーを外すに外せないんで、しばらくこのままです。



    こんな感じで、削っていきます。

    写真を撮っているんで、シングルシートカウルを片手で持ってますが、実際に削る時は、両手で持ってカウルを動かすんで、重いディスクグラインダーを動かすよりは、正確に削れます。

    P1010085z.jpg

    これで、いっかな。

    P1010086z.jpg

    でもね、やっぱり幅がでっかいんですよね〜。

    そりゃそうですよね、タンデムシートに3層も積層しているんですから・・・

    始めから、わかってはいたんですが、思ってた以上の出来なんで、もっとちゃんとしたものにしたくなっちゃいます。


    ん〜ど〜やって、小さくするか思案中です。

    とりあえず、小さくするにしても、リヤカウルとの隙間はある程度決めておかなければなりません。




    甥っ子軍団、埼玉バイクフェスタから帰宅しました。

    P1010090z.jpg

    駐車場、混み混みで・・・VTRの箱が邪魔です・・・

    P1010091z.jpg

    929も戻ってきたんで、シングルシートカウルを合わせます。

    前は〜

    P1010093z.jpg

    こんな感じでいっかな・・・でも・・・はみ出てます・・・やっぱり、大っきいです・・・

    上から見ると・・・

    P1010096z.jpg

    これでいいでしょう。

    んで、右側。

    P1010092z.jpg

    ん〜ある程度隙間は少なくなってますが、角度が違いますし、前が飛び出てます。

    左側です。

    P1010095z.jpg
     
    隙間が大きくなってますが、角度は合ってる・・・かな?



    実は今までは、タンデムシートのベースが、シングルシートカウルにピタッと収まっていたので、合わせる際に苦労しなかったんですが、パテで延長した時に裏側にもパテを盛った為、シングルシートカウルが収まらなくなっちゃったんです。

    なので、合わせるにしても、難しくて、その都度角度が違ってしまう・・・

    次に929に合わせる前に、シングルシートカウルをベースに固定しないといけません。


    ん〜まるで、牛歩のような進み具合・・・


    長くなると、いろいろやりたくなっちゃう事が出て来るんですが、ガマンです。

    新しい事は、シングルシートカウルとフィレームガードが完成してからですね。




    ポチって頂くとやる気が出ますので、宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    甥っ子軍団来襲!

    もうねぇ、浦和が負けたんで、天気が良くても、心の中は雨が降っています・・・

    そういう時は、降格ライン付近のチームで負けてしまったサポのブログを読んで気を紛らわしてます。

    失礼だとは思うんですが、なんか癒されるんですよね・・・

    栗鼠へのアシストができずに申し訳ない気持ちでいっぱいですが(ホントかなぁ・・・?)、27節からの3試合、徳島、仙台、甲府には、必ず勝ちますので、来年、勝点で返して下さいね。



    日曜は、埼スタで埼玉バイクフェスタがあったので、甥っ子①と甥っ子②が待ち合わせの為に、家へやってきました。

    P1010071z.jpg

    まず、甥っ子②の929がやってきました。

    ううう、929が来ると余計なことをやりたくなっちゃいます・・・でも、ガマンです。

    次に、甥っ子①のVTRが到着です。

    P1010072z.jpg

    最近、この2台、良く来ます。

    兄貴分の甥っ子Sがいるからなんですけどね・・・

    VTRは、まだ少しガソリン臭がするそうです。

    アイドルスクリューの辺りから下に垂れた形跡があるようで、キャブをバラす為、パッキン類を注文したらしいです。

    ふふふ、楽しそうで嬉しいな。

    自分でやれる事をやれば、ますます自分のバイクって感じがします。

    他人にはわからないけど、この自己満足感がたまりません。

    頑張ってね。



    そろそろ出発で〜す。

    甥っ子①とVTR+箱・・・

    P1010079z.jpg

    はい、甥っ子②と929。

    P1010080z.jpg

    揃って出発です!

    P1010081z.jpg

    埼スタまでは、20分ぐらいだけど迷わないでね〜





    ふふふ、今回は、こんな感じでさらっと終わりにしま〜す。




    やる気ポイントが貯まりますんで、ポチっとお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    大っきな方 リヤマスターシリンダー交換!?でも・・・

    ん〜浦和も負けてしまい、やる気スイッチが、ますますオフになっています。

    C大阪戦の記事も、投稿日時がめちゃくちゃのまま投稿してしまい、ぐだぐだになりました・・・


    やる気スイッチオフといっても、バイクの作業は何かしらやってはいるんですが、それは別に大した事ではないんです。

    でも、書くネタもないし、みなさんにやる気の無いブログを書くとお伝えしているので、遠慮なく堂々と、大した事ではない事を書きます。



    ちょっと前にヤフオクで手に入れた、リヤマスターシリンダーをバラして寝かせておきました。

    それを大っきな方に付けるんですが、単純に交換すると言っても、フルードは入れ替えなければなりません。

    ブレーキフルード・・・嫌いです・・・面倒っちぃですし・・・

    あのサラサラ感とヌルヌル感と、指で触ると、なんか奥の方でカサカサするしククッてなるし・・・水取りぞうさんで取れた水の感触に、くりそつなんですよね。

    しかも、塗装面を攻撃するくせに、弱点は水という弱っちさ・・・なんか、イヤです。水で流せるのは、結構好きです。


    大っきな方には、アクティブ?のフルードを入れてます。

    P1010060z.jpg

    注ぎ口が細くなってて、注ぎ易そうだったんでアクティブ?を買いました。

    残りがそんなにありませんが、間に合うでしょう。


    どうせ、フルードを入れ替えるんだったら・・・

    これに替えちゃおうっかな。

    P1010057z.jpg

    父親の部屋を片付けた時に姿を現した、この間まで大っきな方に付いてたキャリパーとメッシュホース。

    ふふふ、外したままの状態です・・・



    ビニールひもでリヤのホースに重ねます。

    P1010058z.jpg

    それをメッシュホースに重ねると・・・

    P1010059z.jpg

    ん〜メッシュホースが30mmぐらい短いにゃ〜

    ちょっと微妙ですが、大丈夫でしょう・・・たぶんね。


    こんな状態なので、大っきな方を引きずり出します。

    P1010053z.jpg

    FTR・・・ちょっと可哀想・・・10月中には必ず乗るからね。

    ちょっとだけ引き出して。

    P1010069z.jpg

    久々のエアバルブチェック!

    P1010067z.jpg

    はいっ!問題無し!!


    このホースを替えます・・・

    P1010068z.jpg

    ホントは、替えてもしょうがないような気もしますが・・・










    ・・・










    え〜っと・・・










    ちょっと、面倒くさくなっちゃいました〜ふふふ。

    とりあえず、大っきな方から、全部外しましたよ。

    P1010070z.jpg

    買った時から付いてたバックステップのキャップボルトが固くて、なめました・・・

    ボルトの頭を飛ばすんで、脚立に固定されたままのディスクグラインダー使いました・・・もう、まったく・・・

    以前も、バックステップのボルトが動かなくて、諦めた作業があるんです。

    バックステップ関連のボルト、総取っ替えしないといけませんね。



    ということで、外すの手間取っちゃたんで、やる気がなくなりました。

    外したやつは、ちょっと寝かせます・・・



    面倒になったらやめて、やりたくなったら始める。これが1番です。



    長い割には内容の無い話しだと思った方、ポチっとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2014第26節vsC大阪〜アウエイ〜

    早いもんですね、もうリーグ戦も26節です。

    今日を含めて、残り9節。

    終盤には、鹿、脚、水色ピンクとの対戦があるので、鹿戦までは、勝点は絶対に取りこぼせません・・・。

    でもね、鹿戦までの対戦相手・・・

    26節 桜 ・・・16位
    27節 徳島・・・18位
    28節 仙台・・・14位
    29節 甲府・・・13位           
             (25節終了時の順位です。)

    ん〜なんか、ヤバくないですか・・・

    優勝争いしている他チームからは、恵まれてるとか思われるかもしれませんが、メンタル的にすんごく難しいですし、4チームとも降格ラインから抜け出そうと必死で向かってきます。

    浦和が1番苦手と思われるシチュエーションです・・・が、ここで勝点を失うようでは、優勝できるわけありません。

    ここを余裕で切り抜けて、去年とは違う浦和を、見せてもらいましょう。


    んで、桜戦!! いつものように ネット観戦です・・・










    ん〜











    ・・・










    カカウのゴールで・・・










    −1 負けです・・・とほほ










    桜が前半から意外と頑張っていましたが、後半カカウがいなくなってからは、何度となく決定機がありました。

    でも、桜GKがことごとくセーブ・・・ゴールが遠かったです。

    こんな試合があっても仕方ありませんが、もう鹿戦まで勝つしかなくなりました。

    もう下位チームに、勝点献上は許せません。

    脚にプレッシャーをかけるには、勝ちしかないんです。

    こんなところで、コロコロは許せません。




    まぁ、そろそろ負け時かな〜なんて思ってもいたんで(ホントは想定済み)、次節以降は勝ちのみでお願いします。




    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は、桜戦!

    このブログに来られる多くの方は、浦和のサポかバイク好きの方だと思います。

    ご存知の方も多いと思いますが、28日の日曜日は埼スタで、埼玉バイクフェスタがあるんですよね。

    埼玉オートバイ事業協同組合の主催で、東駐車場が会場なんですが、車両販売とか試乗もできるイベントのようです。

    あ、第4グラウンドでは下の年代のサッカーの試合もあるようで、大勢の人が集まりそうです。サッカーの方は関係者だけかな・・・

    甥っ子①と甥っ子②は行くそうですが、私は行きません・・・あんまし興味無し。

    試乗もできるようですが、自分のじゃないバイクに乗るのってあまり好きじゃないんです・・・怖いしね。

    まぁ、こんなイベントもやるよってことで・・・



    土曜日は、3連戦の最後の試合となる桜戦です。


    桜って、遠い昔に、セレ・・・レ女?・・・セレ女がどうのとか騒がれていましたよね。

    実際、セレ女って今、いるんですか!?


    たぶん、柿谷選手が移籍して少なくなったかもしれませんが、一生懸命スタジアムに通っている女子は多いと思うんです。

    ただ単にマスコミに取り上げられていないだけなんですよね、きっと。

    柿谷だ〜、蛍だ〜、南野だ〜セレ女だ〜なんて、W杯前は、マスコミは騒いでましたけど、今は全く取り上げません。


    桜も、去年から騒がれ始めて、イケイケだったもんですから、勘違いしちゃって、フォルラン呼んじゃいました。

    これで一皮剝けて、優勝争いしてくれれば良かったんですけど、ちょっと無理そうです・・・

    ブラジルW杯の日本代表がせめて、ベスト16以内に入っていれば、マスコミが騒いだはずなんで、桜もイケイケで行けたんじゃないかと思います。


    育成型チームが、ちょっと注目を浴びて夢みちゃったんだと思います。

    育成型チームは、育成型チームなりのお金の使い方があると思うんですが、ちょっと使い方を間違えちゃった感が強いです。


    結局、日本のサッカーの認知度は、プロリーグがあっての日本代表ではなくて、日本代表があってのプロリーグだと思うんです。

    日本代表が世界で結果を残さないと、育成型チームには日が当たりません。

    なので、桜には素晴らしい選手を次々と排出してもらって、日本代表を盛り上げいってほしいです。










    ・・・










    ってなことを、上から目線で適当に書きましたが・・・










    桜・・・C大阪・・・










    怖い・・・本当は怖いんです。










    リーグ後半の浦和は、下位チームにコロッと負けるんです・・・

    メンタルの問題だとは思うんですが、降格ライン付近のチームにとことん弱いです・・・


    でも今年は、ちょっと違う・・・ような気がします。

    人数が減った相手にも、戦い方を変えないのも大人と言えば大人の試合運び。

    幾度となく決定的な場面を作られてもそれを去なして、2本のロングパスで2得点してしまうしたたかさ。

    皮がちょろっと剥けて、今までとはちょっとだけ違うような気がします。




    とにかく、優勝に向けて勝点を取りこぼさないように、気を引き締めて試合に臨んでもらいたいです。




    桜サポの皆さん、気を悪くしたら謝りますので、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 リヤマスターシリンダー バラし

    ん〜、相変わらずオフ状態・・・やる気スイッチ、オフです。

    オフなんで、ブログの予約投稿したつもりでしたが、そのまま公開されていて慌ててしまいました。

    木曜の夕方に読まれた方もいらっしゃると思いますが、今回も、やる気の無いブログにお付合い下さい・・・



    以前、甥っ子②のCBR929RRの訳ありバックステップを落札して、使えるようにして渡したんです。

    でも、バックステップに付いていたマスターシリンダーのプッシュロッドが、929にどうも合わないようで、リヤブレーキが効かなくなっちゃったんです。

    そこで思い付いたのが、大っきな方に今付いているやつを、そのままAssyで929に付ければバッチリなはず!

    大っきな方は、リヤマスターシリンダーを落札したんで、バラして組み直して付けます。

    私がバラしたマスターシリンダーだとちょっと不安なんで、今使っていて問題ないやつを929に付けます。



    ってことで、リヤマスターシリンダーバラします。

    P1010041z.jpg

    初めてバラしますが・・・問題ないでしょう。

    なんか、簡単にバラバラに・・・

    P1010045z.jpg

    汚れもほとんど無く、下手したら大っきな方よりキレイかも・・・

    マスターシリンダー本体も汚くはないんですが、ナイロン?のケバケバぐるぐるで、撫でておきます。

    P1010047z.jpg

    キレイになりました・・・

    P1010050z.jpg

    ほとんど、変わってない気がする・・・

    リンク部分もグリスアップしたし、ブーツもシリコン吹いたし・・・

    マスターシリンダー本体も水洗いしたんで〜

    P1010051z.jpg

    しばらく箱に入れて寝かしておきましょう。



    ふふふ、やる気の無いブログにお付合い頂きまして、有り難うございました。

    やる気スイッチがオンするまで、こんな感じのブログとなりますが、宜しくお願い致します。




    やる気スイッチが貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP ・・・やる気スイッチオフ・・・

    なんかね、オフなんですよ・・・

    やる気スイッチが、オフになっちゃってるんですよ。


    FRPのシングルシートカウルは、作業を続けてますが、身が入りません。

    カ〜ボンフレームガードも、ヤスリがけ中なんで、ちっとも面白くないんです。

    作業も面白くないんですが、なんと言っても、ブログの更新が一番厄介なんです。

    こんな内容でもいいんだろうかとか、いろいろ考えながら書いてるんですが、最近すんごく面倒なんです。

    ・・・

    でも、とりあえず毎日更新する事にしてるので、くだらない内容でも、似たような内容でも、しぶとく書いていきます・・・





    って、いい訳を書いた所で、FRPの続きで〜す。

    ディスクグラインダーで、余分な所をカットします。

    P1010024z.jpg

    パテにラインが写ってるので、それを目安にジュイ〜ンっとな。

    P1010025z.jpg

    まぁ、こんな感じ。

    P1010026z.jpg

    ベースを付けて確認してみると・・・

    P1010030z.jpg

    ん〜広がり過ぎなのかなぁ〜

    だいぶ大きくなっちゃったかも・・・

    末広がり状態なんで、リヤカウルから飛び出す可能性大です。


    929がないんで合わせられないから、適当に続けます。

    ディスクグラインダーを脚立に固定して〜っと。

    P1010032z.jpg

    末広がりを削って、できるだけ抑えます。

    P1010033z.jpg

    もうねぇ、粉がすごいんですよ。

    ディスクグラインダー、真っ白になってます。(上の写真は、削る前に撮ったものです。)


    左側の前から・・・こんな角度でいいかな。

    P1010034z.jpg

    右側も、もうちょっとの気もしますが、とりあえずこれで。

    P1010035z.jpg

    ちょっと、929に合わせたいな・・・

    P1010039z.jpg

    そのうち甥っ子②も来るでしょうし、気長にやりましょう。



    やる気がでますので、ポチっとお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP 延長パテ盛り終了〜

    この間、甥っ子②が来た時、929にシングルシートカウルを合わせて隙間をチェックしました。

    隙間を少なくする為に、パテを盛って延長させます。

    一部分だけやりましたが、どうもねぇ・・・

    P1000998z.jpg

    カドの角度がイマイチだったので・・・

    P1010002z.jpg

    カットして、カドだけやり直します。

    P1010008z.jpg

    クラフトテープで壁を作って〜

    横から確認します。

    P1010009z.jpg

    この角度なら、オッケーです。


    さて、パテ盛り開始です。

    P1010012z.jpg

    カットファイバーを混ぜたパテを壁に沿って盛ります。

    P1010013z.jpg

    こんなもんかな。


    1時間ほど乾かして、クラフトテープを剥がします。

    P1010016z.jpg

    むふふ、ラインも写ってます。


    左カドの角度は・・・

    P1010018z.jpg

    いい感じです。

    右のカドは?

    P1010017z.jpg

    ん〜ちょっと、真っ直ぐすぎるかも・・・

    上から見てみます。

    P1010019z.jpg

    やはり右側がちょっと変かも・・・

    P1010020z.jpg

    空気もたっぷり入ってますね。


    サイドもやっちゃいます。

    P1010021z.jpg

    やり方は、一緒。

    クラフトテープに沿って、パテ盛り。

    P1010022z.jpg

    ふう・・・パテ盛り終了です。

    後は、余計な部分をカットして・・・ヤスリで整えていきます・・・

    はぁ〜ヤスリがけだらけで、筋肉痛です・・・



    最近同じような内容で、飽きたという方、ポチっとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2014第25節vs新潟〜アウエイ〜

    ありゃりゃ、今日は、もう新潟戦ですね。

    浦和の天気は、ちょうど良いサッカー日和ですが、現地の天気はどうなんでしょうか。



    浦和は、ここ4試合で、15得点と攻撃力が爆発しております。

    でも、この攻撃力を維持出来ずに、コロッと負けてしまうのが、今までの浦和クオリティ。

    調子が上がらないお得意様の新潟とは言え、万が一敗戦となると優勝するのは、まず無理でしょう。


    リーグ終盤には、鹿、脚、水色ピンクとの対戦があります。

    今の浦和であれば、この3戦で勝点6以上は取れると思います。

    でも、下位に沈むチームとの対戦で勝点を取りこぼしてしまうと、今までの浦和と何ら変わりはありません。

    鹿戦までの5試合でなんとしても勝点12以上を獲得し、一皮剝けた浦和を見せて下さい!!!



    ってことで〜

    今日の新潟戦は、アウエイなんで、ネット観戦です・・・ふふふ

    新潟が前半から前に出て来るんで、深い位置でのボール回しが多いです。

    何度か、決定的な場面を作られますが、なんか失点の雰囲気がありません。西川選手がガッチリ防ぎます。





    ふ〜んって感じで観ていると・・・





    関根選手のダイレクトの折り返しを〜


    興梠選手ゴーーールッ!!!!


    最初のシュートが、先制点です!

    興梠選手、10得点目〜。





    ・・・





    決定機は、確実に新潟の方が多かったけど、なんか点の入る気がしない新潟クオリティ・・・





    ってことで・・・





    −0 の勝利で〜す!!!


    首位を走るチームと調子の上がらないチームの差が出たような試合でした。

    森脇選手の抜け出しからのゴールも良かったです。



    来週は、どん底の桜戦です。

    ここで負けたら、昔の浦和のままです。

    下位チームは、ぐうの音も出ないくらい確実に叩いておきましょう。




    素敵な休日となった方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    VTRがやって来た!

    この間、929が来ましたが、今日はVTRがやってきました。甥っ子①です。

    姉ちゃんの1人息子が、甥っ子S。

    にいちゃんの子供達が、甥っ子①と甥っ子②です。

    甥っ子①は、中国から一時帰国した甥っ子Sに会いにやってきました。

    P1000999z.jpg

    なんか・・・箱が付いてる・・・

    P1010001z.jpg

    最近、国内仕様からセミフルパワーにしたようです。



    ・・・



    なんかね、ガソリン臭いんですよ〜。

    オーバーフロー?・・・でも、お漏らしした形跡はありません・・・

    セミフルパワー化後から、ガソリン臭がするようになったというので、逆車用のBOXを外して、キャブを見ましょう。

    P1010004z.jpg

    キャブを外すのは面倒なので、見ただけなんですが、よくわかりません。

    甥っ子①は、フロート?辺りの汚れは以前なかったと思うと言うので、触りましたが、指でこすったぐらいでは落ちない汚れだったので、関係無しと判断しました。

    でも、セミフルパワー化で触った所に原因があることには間違いないはず・・・

    ん〜・・・やはり、素人にはわかりません。ごめんね、甥っ子①・・・今回は、終了です。


    とりあえず、逆車エアクリBOXに付いてきた減圧バルブを掃除して戻します。


    エアクリBOXのフタのネジを落として、探す甥っ子①。

    P1010005z.jpg

    なかなか見つかりませんでしたが、エンジンの隙間に、ガッチリはまり込んでいた落としたばかりとは思えないネジが見つかりました。

    フタに合わせてみたらドンピシャ!

    前オーナーが落とした物ではないかと思います。甥っ子①が落としたネジ、何処いったんだろう。

    P1010006z.jpg

    キャブ外して、ちゃんと見ないとわからないのかなぁ・・・

    あとは、甥っ子①に任せましょう。ふふふ、無責任ですね。



    甥っ子①が勧めるんで、セミフルパワーのVTRに試乗しました。


    ヴァルヴァルヴァルバル〜ってな!




    ・・・おろ??

    おろろ???

    音が力強くなってる。

    加速も、ちょっと暴力的な感じがする・・・かな?

    高回転時もトルクフルで、確実にセミフルパワー化の効果が出てます。

    最新のバイクよりは、確かに遅いんでしょうが、これ以上速くても何の意味もありません。

    P1010007z.jpg

    ちょうどいい感じの、速さなんじゃないでしょうか。

    私にとっては、大っきな方の加速もえらい怖いんですけど、最新のバイクの加速なんて想像できません。

    誰か、最新のバイクに乗せてくれないかなぁ〜



    ってな感じで、今日はお終いです。



    ポチって頂くとINポイントが付きますので宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    FRP 延長の為のパテ盛り

    この間、甥っ子②が来た時に、シングルシートカウルを合わせてみました。

    タンデムシートに積層した為、リヤカウルとの間の隙間が大きいんで、どれくらいかをチェックしました。


    だいたいわかったんで、隙間を埋める為の作業です。

    今回は、パテで延長してみます。

    全体を延長しなければいけないのですが、1部分だけをやります。



    クラフトテープで壁を作って・・・

    P1000986z.jpg

    こんな感じ。

    P1000987z.jpg

    裏側から、パテを盛ります。

    P1000988z.jpg

    パテ準備〜!

    P1000989z.jpg

    パテに、東急ハンズで買ってきたカットファイバーを入れて・・・

    P1000990z.jpg

    硬化剤を添加して、混ぜリング。

    P1000991z.jpg

    クラフトテープに添わすようにパテを盛ります。

    P1000992z.jpg

    こんなもんですかね。

    P1000994z.jpg

    クラフトテープがツルツルするんで、盛り難かったです。



    1時間ぐらいで、ある程度乾いたんで、クラフトテープを剥がします。

    P1000995z.jpg

    ほほ〜ん。クラフトテープにマジックで書いたラインが、うまい具合にパテに移ってくれました。

    P1000996z.jpg

    じぃ〜・・・

    P1000997z.jpg

    やはり空気がいっぱい残っちゃってます。

    P1000998z.jpg

    パテ盛り延長して、ある程度カタチにしてから、穴埋めパテで修正しましょうかね・・・





    ポチって頂くとINポイントが付きますので宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和 2014第24節vs柏〜ホーム〜

    今日は、柏戦!

    監督が今年いっぱいって発表あったけど、モチベ〜ションはどうなんでしょうか!?

    甥っ子Sも観戦ってことで、現地集合です。



    久々の大っきな方、出動です。

    P1000974z.jpg

    ん〜大っきな方、元気いっぱいで走るのがたのしいなぁ〜。



    ってことで、埼スタ到着です。

    P1000975z.jpg

    GKアップ時の柏サポ軍団!!!

    P1000976z.jpg

    みなさん、元気いっぱいです。

    90分後には、元気なんでしょうか・・・

    P1000979z.jpg



    前半は、さすが1位って感じの内容の2得点だったのですが、ちと舐めてたようで、1失点。

    チュンソンの2本外したシュートが悔やまれます・・・



    なんか今日の審判のジャッジって、どうなんですか?

    柏GK菅野への前半のイエローって、必要なかったんじゃないでしょうか??

    柏のGK含めて、2人退場したのに、戦い方を変えない浦和・・・

    1点差なら柏も前に出てこなければならないけど、2点差ならおいそれと前に出て来れません。

    ボールを取られてカウンター食らうのなら、積極的に攻めてだめ押しを狙った方がいいと思うんですけどね。

    まぁ、サッカーど素人のゆるゆるサポーターの言う事ですから、気にしないで下さい。





    で、とりあえず・・・





    −1 で、勝利で〜す!!!!


    P1000982z.jpg

    まぁ、勝てればなんだったっていいんです。

    今は、下との勝点差を広げないといけませんからね。



    自ら獲得したPKを無事ねじ込んだ興梠選手!

    P1000985z.jpg

    あんたは、ほんと巧いです。


    頼りにしてますよ〜





    ちょっと抜け出したんじゃないの〜って思う方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ bannerz.png

    カーボン ヤスリがけ

    昼過ぎに、甥っ子②がCBR929RRに乗ってやってきました。

    P1000963z.jpg

    この間、落として急遽つけたステップ・・・

    P1000962z.jpg

    ふふふ、まだ落ちずにちゃんと付いてました〜。

    特に問題は無いようなので、一安心です。


    甥っ子②が、なぜ来たのかと言うと、中国から甥っ子Sが帰国したんで会いに来たようです。

    2年前の父親の告別式以来、会っていなかったんだって。


    木曜は、甥っ子Sが泊まる為の父親の部屋の片付けをしましたが、バイクのパーツで倉庫と化していたので、ちと大変でした・・・



    んで、カ〜ボンフレームガードの方は・・・

    ひたすら、ヤスリがけです。

    100円ショップで見つけて、即ゲットしたやつを使います。

    P1000966z.jpg

    もうねえ・・・波打ち過ぎです。

    P1000968z.jpg

    ちょっとやそっと、かけたぐらいでは全然だめです。

    P1000964z.jpg

    ん〜腕が・・・えらい疲れます。


    おろ!?

    P1000973z.jpg

    穴が開いちゃってます・・・

    P1000972z.jpg

    これはインパラ樹脂で、埋めればいいのかな・・・



    次に、シートレール部分をヤスリがけです。

    P1000971z.jpg

    もう・・・腕がダメです。

    まだまだヤスリがけしないといけないんで、ほどほどにしておきます。


    最後の樹脂を出来るだけ平面を意識して、塗るにべきでした。

    ヤスリで何とかなると思って、適当に塗ったのがダメでした。

    ちゃんと作業しないと、あとで苦労するって事ですね・・・


    しばらくヤスリがけが続くんで、しばらくカ〜ボンの話しはお休みさせて頂きます。


    甥っ子②がきて、シングルシートカウルを合わせてみたんで、作業再開しま〜す。



    ポチって頂くとINポイントが付きますので宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    カーボン 樹脂は、これで最後なのねん。

    さて、今回は最上層となる樹脂を塗ります。

    透明樹脂にパラフィンを添加したインパラ樹脂を塗るんですが、これが最後の樹脂塗り作業です。

    もう、ベタベタしなくてすむんですよ、よかった〜。

    P1000948z.jpg

    ちゃっちゃと塗っちゃいます。

    P1000949z.jpg

    フレームの片側〜

    P1000950z.jpg

    これが最後です。

    P1000951z.jpg

    今回、紙皿に樹脂を小出しにしました。

    P1000952z.jpg

    紙皿、絶対にいいです。洗わなくていいんですから。

    もっと早く使えば良かった・・・



    昨夜、フレーム部分を見ていたら、必要な部分にカ〜ボンが積層されてないのを発見しました。

    P1000953z.jpg

    赤線部分でカット予定なんですが、見事に積層されてないです・・・

    しょうがありません。作り直すんで、フレームから外しました。

    でも、ちょっとバイクに合わせてみたら、ぎりぎりでカウルで隠れると判明したんで、このまま進めます。




    カッチカチに乾燥するまで、先に進めているシートレールの方を、ヤスリで仕上げていきましょう。

    P1000954z.jpg

    #400ぐらいから順に細かくしていきます。

    でも、バリが付いたままなんでやり辛い・・・

    P1000955z.jpg

    カットしちゃいましょう。

    カットしすぎないように、目印をして・・・

    P1000956z.jpg

    ディスクグラインダーで、ジュイ〜ンって!

    P1000957z.jpg

    これで、一生懸命ヤスリがけできます。

    ヤスリでだいぶ撫でたんで、いい感じでしょ!



    さて、樹脂塗りした方は、だいたい乾いてきたんで、外してしまいます。

    P1000959z.jpg

    簡単にバリをカットして、今日はお終いです。

    写真ではいい感じに見えますが、グワングワンに波打ってます・・・

    P1000960z.jpg

    これキレイに仕上げるの、相当苦労しそうです。

    これから、ヤスリの作業ばかりになるんで、腕が辛そうですね・・・



    なんか、フレームが寂しそうに見えます。

    P1000961z.jpg

    そう、役目を終えた君には、ヤフオクと言う世界への旅立ちが予定されています・・・


    ん〜でも、もしかしたら、フレームガード作り直すかもしれないなぁ・・・ちょっと様子見かな。




    自分でも出来そうだと思った方、ポチっとお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    カーボン いつまで続くの?まだまだです。

    カ〜ボンフレームガード制作の続きをどんどんやって行きます。



    ちょっと、写真が多くなっちゃいました・・・ごめんなさい。



    まず、残ったフレームのもう片側にFRPを積層しちゃいます。

    積層する箇所に、クラフトテープを貼付けます。

    P1000932z.jpg

    んで、型紙に合わせて、ガラスマットを切り出して〜

    P1000931z.jpg

    フレームに積層〜!

    P1000933z.jpg

    ちょっと硬化剤が多かったみたいで、細かい部分を落ち着かせる前に、固くなってきてしまいました・・・

    P1000934z.jpg

    波打ってしまいましたが、ここはカットする箇所です・・・

    P1000935z.jpg

    でも、カットしても多少波打っちゃいそうです。

    小出しに用意した樹脂も、固まって使い物にならなくなっちゃいました・・・ぎりぎり間に合いましたが・・・




    乾くまで待って、触ってみると細かい針のような繊維が飛び出してて怖いんで、ザザッとやすりをかけました。

    P1000936z.jpg

    カ〜ボン繊維を型紙に合わせて、切り出して〜

    P1000939z.jpg

    ヤスリがけしたガラスマット面をアセトンで拭いて、透明度の高い樹脂で、カ〜ボンを積層します。

    シートレールからやりましょう。

    P1000940z.jpg

    既にガラスマットを積層してるんで、簡単です。

    P1000941z.jpg

    フレームの左側〜

    P1000942z.jpg

    右〜

    P1000943z.jpg

    あっさりやり過ぎて、空気が残って浮いてしまってる箇所があります。

    気が付いた時には、硬化し始めてて空気が抜けません・・・やっつけ仕事が仇になりました・・・



    透明樹脂は、カチカチには乾燥しないんで、下に垂れた樹脂がベタつきながらも固まったら、上塗りです。

    P1000944z.jpg

    ダラダラ垂らしながら、たっぷり塗っちゃいます。

    P1000945z.jpg

    フレームの方も、終了〜。



    乾くまで時間があるんで、大っきな方を見てみると・・・

    う・・・錆びてる・・・

    キャリパーボルトが錆びてる・・・

    P1000937z.jpg

    1週間以上乗って無いんで、ディスクローターにも錆が浮いています・・・

    P1000938z.jpg

    見辛いけど、てんてんてんと・・・天気、あまり良くなかったしなぁ・・・

    ちょっと、かわいそうですね。

    ・・・でも、そのまま放置です・・・ふふふ。



    んで、ある程度乾いたんで、2回目の上塗りをチャッチャとやっちゃいました〜。

    今日の作業は、ここまでで終わりにします。



    天気が良ければ、次はカッチカチになるインパラ樹脂を塗ります。そのあとは、波打ち修正のヤスリがけに入ります。

    ヤスリがけは、腕がめちゃくちゃ疲れるんで、ちと憂鬱です・・・



    同じ作業の繰り返しで、飽きちゃったと思った方、ポチっとお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    カーボン インパラ塗りとフレームに手を付ける

    月曜は、昼頃に帰宅しました。


    カ〜ボン作業の続きをやりましょう。


    日曜に渋谷に行く用事がありましたので、東急ハンズのFRPコーナーを覗いてきました。

    硬化剤とか、ちょろっと添加する際に、今あるスポイトだと大きすぎるんで、注射器を購入。

    P1000919z.jpg

    ふふふ、ツベルクリン用って書いてある・・・



    さあ、始めますよ。

    P1000917z.jpg

    表面が波打ってるのが、気になります・・・

    P1000918z.jpg

    テラッテラです。ほんの少しベタつく感じです。


    透明度の高い樹脂にパラフィンってやつを、ちょろろんって混ぜて、インパラ樹脂にして最後の上塗りです。

    P1000921z.jpg

    ガッチガチのツルッツルになるらしいです。


    こんな感じかな・・・

    P1000922z.jpg

    箱に入れて〜

    P1000923z.jpg

    パカッとして、乾燥させます。

    P1000924z.jpg

    これは、ガッチガチになるまで触りません。火曜日以降にヤスリをかけます。




    次は、シートレールのもう片方とフレーム部分にガラスマットを積層しましょう。

    フレームは両側を同じタイミングでやろうと思いましたが、養生の関係で片側だけにしました。

    P1000925z.jpg

    クラフトテープ面がツルツルなので、ガラスマットが滑って落ち着かずに苦労しました。

    曲げの部分が立ち上がってしまう為、ドライヤーで乾かしながらの作業です。

    P1000927z.jpg

    なんとか1層目終了です。

    P1000926z.jpg

    思ってたよりいい感じです。変な話し、このままでもいいかも・・・


    んで、シートレールのもう片側です。

    P1000928z.jpg

    積層も数回目だし、シートレールも1回経験済みなんで、上手にできました。

    P1000930z.jpg

    やはり経験って大事なのね・・・



    先日、甥っ子Sから連絡があって、今週の木曜辺りから、しばらく泊まることになりました。

    甥っ子Sは、数年前に無くなった姉の1人息子で、母親から見ると初孫になります。

    初孫の甥っ子Sが、しばらく一緒に住む事で、母親も少し元気になればと思っています。



    ポチって頂くとINポイントが付きますので宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    カーボン 2回目の上塗り

    日曜は、昼過ぎから用があったんで、何も出来ないと思ってましたが・・・

    1時間ほど時間があったんで、カ〜ボンの樹脂塗りをやっちゃいました。



    透明度の高い樹脂を1回塗ってるんで、テラテラしてます・・・

    P1000913z.jpg

    ちょっとベタつくと思っていたら、この樹脂はそう言う物らしいです。

    硬化剤が少ないのかなとか思って、多めに入れようとしてました。あぶない、あぶない。


    さあ、樹脂の準備もおーけ〜です。

    P1000914z.jpg

    ヌラヌラ〜って感じで、塗ってみました。

    P1000915z.jpg

    これ、写真じゃわかり辛いですけど、ツヤツヤのテッカテカです。

    若干表面が波打ってるのが、残念・・・

    月曜の午後に、仕上げの樹脂を塗りましょう。

    カッチカチのテッカテカになる様ですよ、楽しみだな〜。


    で、段ボール箱乾燥です・・・

    P1000916z.jpg

    1日寝かしておきます・・・



    今回は、短いですが、お終いっす。簡単ですいません。



    ポチって頂くとINポイントが付きますので宜しくお願い致します。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    カーボン とりあえずシートレールから・・・

    FRPのシングルシートカウルでさえ、完成してないのに、カ〜ボンでフレームガードなんて、ちゃんと出来るのか心配です。

    なので最初は、シートレール部分の小さい所から始めたいと思います。



    まずガラスマットとカ〜ボンを切り取る為の型紙をシートレールから、写し取って作ります。

    P1000887z.jpg

    カ〜ボンの折り目を合わせる為に、線を書きました。

    で、型紙に合わせてガラスマットとカ〜ボンを切り取ります。

    カ〜ボンは折り目に対して斜めにハサミを入れるのであれば、あまり問題ないのですが、平行だと、すぐほつれるので、気を使います・・・



    シートレールには、クラフトテープを貼って準備をしています。

    普通は離型WAXとか使うらしいんですが、ホームセンターに見に行ったら高かったんで、普通の半練りWAXの1番安かったJapanを購入しました。

    シングルシートカウルの時は、そのWAXを数回塗り込んだんですが、今回はクラフトテープを試してみます。

    アルミテープを使ってる人も多いのですが、ある方のHPでクラフトテープの方が安くて良いって書いてあったので使ってみます。でも、表がツルツルしすぎて重ね張りができないのが難点ですね。



    関係ない部分を養生して・・・

    P1000888z.jpg

    ガラスマットを1層目に貼ります。

    P1000891z.jpg

    今回は、下塗りの樹脂に色を付けました。黒のトナーを樹脂に混ぜて、硬化剤を添加して作業開始です。

    ガラスクロスよりガラスマットの方が反発しないらしいんですが、鋭角に曲げる所がなかなか落ち着いてくれなくて、苦労しました。

    とりあえず、ガラスマットの1層目終了〜

    P1000892z.jpg

    乾燥したら、細かい繊維がチクチク表面に出てて、カ〜ボンを押し上げてしまいそうなんで、ヤスリをかけてチクチクを削っておきました。



    いよいよカ〜ボンを積層します。

    P1000895z.jpg

    1層目をアセトンで拭いて〜

    こんな感じでいきます・・・ちょっとドキドキ・・・

    P1000896z.jpg

    カ〜ボン層には透明度の高い樹脂を使用するらしいんで、この間届いた樹脂を使います。



    下にガラスマット層があるせいか、カ〜ボンがあまり動かなくやり易かったです。

    鋭角部分もなんなく落ち着いてくれました。

    P1000898z.jpg

    でも、触り過ぎちゃったみたい・・・凸凹してる。

    P1000897z.jpg

    この後に、透明度の高い樹脂を数回塗るんで、今の時点での表面状態は、問題ないと思ってます。ほんとかな・・・



    念のため、段ボールの箱の中で乾燥させます。

    P1000901z.jpg

    む〜樹脂余ってしまった・・・あまり使わなかったのね・・

    P1000903z.jpg

    もったいないな。



    ん〜、なかなか乾きません・・・浦和の試合が始まってしまいます・・・

    弄くっていたら外れそうだったんで、シートレールから外しちゃいました。

    P1000904z.jpg

    外しちゃって良かったのかな。あ、持つ所が無くなっちゃた・・・

    裏側、まだベタついてますので、浦和の試合を観てからやりましょう。

    P1000905z.jpg




    ・・・



    サッカー観戦中&乾燥中・・・



    さて、浦和が勝ってくれたんで、気持ちよく上塗りが出来ます。

    まだ、軽くベタつくなぁ・・・

    P1000906z.jpg

    取っ手を付けて〜上塗り1回目です。

    P1000908z.jpg

    凸凹・・・でも、いいツヤが出てます・・・・・・




    段ボール箱の中で、乾燥させます。

    P1000912z.jpg

    日曜は作業できないんで、月曜の午後まで寝かせて置きましょう・・・

    月曜は、シートレールのもう片方とフレームの片側にガラスマットを貼る所までやれればと思ってます。




    ちょっと長過ぎると思った方、ポチっとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 0913.jpg

    栗鼠と甲府、ナイスアシストです!!!徳島・・・荷が重かったかな・・・

    浦和 2014第23節vs清水〜アウェイ〜

    今日は清水戦です。

    もちろんネット観戦なんですが、清水って・・・今・・・12位なんですね・・・そんなに調子良くはないのねん。



    今日のネット観戦、いつもより増してカクカクして、見辛いです・・・



    でも、そんな中・・・



    −1 の勝利となりました!!!



    1点目の森脇選手のシュートコースにいて、跳んで避けたの誰なんですかね?

    ナイスアシストです。避けてなければ、入りませんでした。

    4点目のオウンゴールに繋がる清水のGKのパスミスは、浦和ではよく見られた光景ですが、対戦相手がやらかしてくれると、なんとも言えない楽しさです。みんな急にバタバタするから、面白いですよね。


    今日は、みんなしっかり戦えてましたよね。ほとんど集中を切らさないで、走ってました。

    天皇杯、ナビスコカップを敗退して、選手全員、気を引き締めてリーグ戦に臨んだんではないでしょうか。

    この集中を切らさぬよう、後半戦に臨んでもらいたいです!!



    今日の試合は、言う事無しで楽しめました。ついでに、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ bannerz.png



    今日は、なんか、スッキリした気分で〜す。
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
