

    大っきな方 おろろ、あっさりと・・・

    今日で7月も終わりですね。

    この間、年が明けたと思っていたのに、梅雨も明けてしまいました。

    この調子だと、あっという間に年末になってしまいそうです。



    ん〜ドンツキって、どういうことなんですか?

    大っきな方で、アクセルを普通に開けていくと、3,000〜4,000rpmぐらいで息継ぎをすると言うか、・・・ン、ウンってなるようになっちゃったんです。

    アクセル開度でいうと10%とか20%・・・いや、15%以下で起きます・・・

    これがドンツキ・・・?よくわかりません。

    たぶん、ARROWのマップに手を加えたやつのせいだと思うんでが・・・

    SA3D1025.jpg

    手直しして、送ります。

    SA3D1029.jpg

    これで、ン、ウンっとならないといいなぁ〜。



    夕方、ちょっと時間ができたんで、例の件、済ませちゃいましょう。

    例の件っちゅうのは、例の件です。・・・ボルトをねじ切っちゃった件です・・・


    フロント外して〜

    SA3D1030.jpg

    おろろ?

    SA3D1031.jpg

    ちょっとテカっちゃって見え辛いんだけど、ねじ切れたボルトがちょびっと出てますね。

    もしかして・・・これは・・・

    SA3D1032.jpg

    低トルクでねじ切れたせいか、意外とキツくにゃいぞ。

    マイナスドライバーでも、廻せる・・・

    ある程度出て来たんで、ガチンっと掴んでグルリンっとな!

    SA3D1033.jpg

    ピンきてませんが、取れました〜!

    SA3D1034.jpg

    ばっちりですね。

    SA3D1037.jpg

    ふふふ、ついてる。

    SA3D1038.jpg

    なんの問題も無く終了です・・・

    キャリパーのピストンが汚れてんのが気になりましたが、今日は見なかった事にします。



    最近、いろんな事が起きてますが、最悪な自体にはなってないのが、いい感じです。

    いい事ばかりだと、ちょっと怖くなっちゃいますが、良くないんだけど、最悪ではないってとこがいいですね。

    この調子でいきましょう!!!




    最近、FTRが出てきませんね〜と思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      


    大っきな方 また面倒な事に・・・

    この間、赤男爵から戻って来てから、カウル類を取付けた際、エアダクトカバーを留めるナットがもげちゃったんです。

    タンクの側のウエルナットっちゅうもんのゴム部分が破けてナットが押さえられません・・・

    ここです。

    SA3D1013.jpg

    仕方なく、ウエルナットっちゅうもんを買ってきました。

    SA3D1012.jpg
                    ピンボケすいません・・・
    ぐりっと押し込んで終了。

    SA3D1014.jpg

    ナットがボルトをしっかりと留めてくれました。純正と厚さが違いますが、留まっていれば問題ありません。





    はあ・・・


    いつものやっつけ仕事も、やる気スイッチがオフになりかけてると、更にやっつけ度が増してしまい、ミスをしてしまう様です。


    実は昨日、ある事をしてしまい、急いで注文しないといけないんです・・・

    でも、注文する前に、以前にゲットした954の福袋的な物の中を確認してみます。

    SA3D1018.jpg
                     ピンボケすいません・・・
    あるかな、あるかな〜?

    SA3D1019.jpg

    ふふふ、ありました!

    SA3D1020.jpg

    これだから、福袋買いは、やめられません。



    昨日、これを取付ける際・・・

    SA3D1016.jpg

    やってしまったんです。

    SA3D1017.jpg

    1本、ねじ切ってしまいました。

    SA3D1024.jpg

    安物トルクレンチで締めてたんですけど、範囲ぎりぎりのトルクだったせいか、いつもと違うなぁと思ってたらグリッと切ってしまいました・・・やはりトルクレンチは、2種揃えるべきなのかなぁ。

    初めてねじ切ってしまいましたが、やっつけ仕事でも、ちゃんとしっかりとした、やっつけ仕事をしないといけませんね。(言ってる意味がわかりません)


    福袋の中にボルトもありましたし・・・

    SA3D1022.jpg

    これも買ってきました。

    SA3D1015.jpg

    週末には、浦和の試合がありますんで、その前にちゃっちゃと終わらせたいです。



    トルク管理してる意味がないですね〜と思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 でろでろタイヤ

    今週は、先週に比べて過ごし易いというのに、やる気スイッチが、オフになりかけてます・・・

    やる気スイッチ

    ん〜これは、まずいっすね〜。


    まだ、オフにはなっていないので、やることはやってしまいしょう。

    タイヤを組んだホイールを、赤男爵に持ち込んでバランスを取ってもらいました。

    でろでろタイヤを見て、サーキットで走ってるんですか?って聞かれましたよ〜


    さて、ホイールを入れ替えましょっか。

    SA3D1000a.jpg

    アクスルシャフトを緩めてから、スタンドをかけます。

    SA3D1001a.jpg

    さっさと、リヤ外して〜

    SA3D1002a.jpg

    ハブとディスクローターを入れ替えます。

    SA3D1003b.jpg

    はい、リヤホイール入れて〜

    SA3D1004.jpg

    チェーン調整して、終了。

    SA3D1005.jpg

    次フロントで〜す。

    SA3D1006.jpg

    うっし、外れました。

    SA3D1007.jpg

    ディスクローター入れ替えて・・・

    SA3D1008.jpg





    ・・・





    ・・・





    ここで、問題発生です・・・この話しは後日書きます・・・

    フロントを組んで、終了で・・・す・・・

    SA3D1010.jpg

    動揺で、ピントがずれてます・・・

    終わりです。

    SA3D1011.jpg

    試走は今度ですね。

    今日は、これでお終いっ!!

    やべ〜ぞ!面倒なことになっちまった・・・



    一体どうしたの?と思った方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 埼スタ行く前にやった事・・・

    昨日の鹿戦は、勝点1だけでも積み上げられて本当に良かったです。

    負けた気分だったんで、大っきな方で飛ばし気味に帰路につきました・・・すみません。

    それにしても、鳥栖・・・落ちないですね。




    金曜に赤男爵から戻って来た大っきな方。

    SA3D0997a.jpg

    これじゃあ、日曜の埼スタに乗っていけません。(話しは前後しますが、土曜の話しです。)

    シートカウルつけましょう。ちゃっちゃっとやりますよ。

    SA3D1002.jpg



    ん〜どうなんですか?

    取り外す時も思ったんですが、もっと簡単に付けたり外したりできないんでしょうか。

    シートカウルが割れるんじゃないかと思うぐらいに、強引にやらないとダメなんですよね。

    素人は触っちゃいけませんよ〜的な作りです・・・分割でもいいんじゃないかなぁと思います。

    まあ、次、外すのは、半年後になるのか、もう外す事はないのか、わかりませんがね。



    ついでに、リヤサスのリンク周りを、ヤフオクでゲットしたピカピカのやつに交換しちゃいましょう。

    SA3D1000.jpg

    思ったほど汚れてはいないけど、それなりに汚いです。

    外してもお尻が落ちないようにして・・・

    SA3D1001.jpg

    あ、固い・・・


    スタンドをかける前に、緩めるべきですね〜危ない危ない。

    スタンドかけ直すの面倒なんで交換は、また今度という事で!


    あとパワーコマンダーにマップを送ります。

    この間、机上セッティングしたマップではなく、ARROWのフルエキ用のマップに手を加えたものにしました。

    SA3D1003a.jpg

    これで、準備オーケーです。





    日付が変わり日曜です。

    埼スタには、開場の1時間前には着きたいんで、13時半にでれば十分です。


    その前に、やっちゃいたい事が・・・

    この間組んだホイールに、リムラインステッカーを貼ります。

    SA3D1004ab.jpg

    大っきな方は白なんで、リムラインもまた白にします!

    SA3D1005ab.jpg

    なんか、やっつけ仕事的な感じで貼って行きます。

    フロント完成。

    SA3D1006ab.jpg

    リヤも完成ね。

    SA3D1007ab.jpg

    できました〜!

    SA3D1008ab.jpg


    ん〜リムラインステッカーって、集中しないとガタガタになりますよね・・・

    はいっ、ガタガタになりました。集中したのは、最初の1分でした。

    今、大っきな方に履いてるホイールの時は、すっごい集中して貼ったんでキレイなんですけどね・・・

    ガタガタと言っても、ガマン出来る範囲なんでこのままでオーケーです。

    やっつけ感が、またいいんですよ。



    今日は、昨日の話しで終わりで〜す。



    負け惜しみ感がでてますよ〜と思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    浦和2014第17節vs鹿島〜ホーム〜

    今日の鹿戦で、前半戦終了です。

    どんな結果でも、1位での折り返しとなります。来期からの2シーズン制であれば、優勝と言う事です。

    2シーズン制が決定された時は、すったもんだありましたが、優勝は嬉しいんで、来期もこの位置にいたいですね。


    最近の鹿・・・いまいち波に乗れてないようですね。

    ナビスコも天皇杯も敗退してますし、再開後も2試合引分けだし・・・ふふふ、いい感じじゃないですか〜。

    鹿に勝つと、すっごい嬉しくなっちゃうんで、興梠選手、ハットトリックお願いします!!



    なんか、雨降りそう・・・早く行きましょう。



    はい、大っきな方で埼スタ到着です。

    SA3D0002.jpg

    開場4時間前なのに、人いっぱいいる・・・

    特に鹿サポ・・・

    P1000638.jpg

    大勢いらっしゃってますね・・・ふふふ、必死さが伝わってきますよ。

    列に並ぶと雨が降ってきました。大っきな方に乗ってるときじゃなくて、良かったです。

    アップ時には、雨はやみました。この暑さの中でポンチョ着なくて済みました。


    試合の方は・・・





    興梠選手、ゴ〜〜〜〜〜ル!!!!


    鹿サポの前まで行って喜びを表現するなんて、興梠選手〜やりますね〜。

    どさくさに紛れてのゴールでした。





    でもね・・・





    試合の方はね・・・





    なんか・・・





    いまいち!





    結果はこうなりました・・・

    P1000640.jpg

    ん〜どうなんでしょう・・・

    西川選手がいなかったら、あと3点入れられてましたね・・・

    中断明けから、勝点は積み重ねてますが、なんかスカッとしないです。

    まぁ、いまいちな内容でも勝点ゲットできないと優勝出来ないんですがね。


    李選手・・・頑張って下さい・・・


    今日は、とっとと帰ります。

    P1000643.jpg



    来週は、ホームでロケット団との対戦です。

    スカッとした試合みたいですね〜



    勝点取れたんだから、よしとしましょうと思う方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 NEWタイヤ?いや中古っす!

    今現在、大っきな方は、ミシュラン パイロットパワーを前後履いています。

    ヤフオクで購入したものなんですが、リヤ500円で、おまけでフロントを貰いました。

    溝は、十分あるんですが・・・古いんで、ひび割れがね・・・ちょっとばかしあるんです。


    すでに、でろでろに溶けたタイヤを2セットゲットはしてるんです。

    ダンロップのクオリファイヤーとUKダンロップのD211GPです。


    純正ホイールが1セットあるんで、色を塗ってから、でろでろタイヤを組もうと思ってたんですが、今回赤男爵のパワーチェックの際、パイロットパワーが滑ってローラーを回しきれなかったんで、急遽、そのまま組むことにしました。

    色を塗るのは、今大っきな方に付いてるホイールにしましょうかね。

    パイロットパワーは、甥っ子②のタイヤがつるつるらしいんで、あげることになってます。大丈夫かな・・・


    なんかガマン出来なくなって、組み始めちゃいました。

    フロントからやりましょう。簡単なんでね。

    クオリファイヤー入れます。

    SA3D0984.jpg

    うりうり〜っ

    SA3D0985.jpg

    まだまだ〜うりうり。

    SA3D0986.jpg

    入りました。

    SA3D0987.jpg

    空気を入れて〜

    SA3D0988.jpg

    うしうし、しゅしゅっと〜

    SA3D0989.jpg

    パンッ!パンッ!

    SA3D0990.jpg

    はい、ビートが上がりました。

    圧をチェックして、フロント終了です。



    はぁ〜次は、リヤですね・・・リヤは、パワー必要なんだよな〜入るかな・・・

    ぬりぬり

    SA3D0991.jpg

    いい調子〜

    SA3D0992.jpg

    ・・・





    んっ・・・





    うぐっ・・・





    ぬぬぬっ・・・





    うふ〜





    は・・・は・・・は入りました・・・

    SA3D0999.jpg

    ううう・・・リヤは・・・やっぱ、疲れるぞ・・・ビート上げられないし・・・はあ、はあ・・・

    ここぞって時のパワー不足感、なんとかしたいです。

    あと、リムが少し歪んでるの発見・・・


    とりあえず、赤男爵でバランスとってもらおっと・・・


    はあ〜疲れたな〜


    タイヤ組みました〜って、一言で終わる内容でしたねって思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 走れるって素晴らしい!!

    金曜の午後に、大っきな方を引き取ってきました!


    ヘルメットむき出しで持って、バスに乗り込んで15分ほどで赤男爵に到着です。

    書類の用意ができるまで、大っきな方を帰れるようにします。

    テールランプを、養生テープでぺたぺたと・・・

    ふふふ、完成〜準備オーケーで〜す。

    SA3D0993a.jpg

    こんな感じなんで、平日の引取りがよかったんです。

    SA3D0994.jpg

    シートカウルは、レギュレーターを交換したんで外しっぱなしで持ってってもらいました。

    あと、ラジエターポンプのガスケット交換と液を交換してもらうんで、ロアーカウルも自分で外しました。

    カウル類って外すの面倒じゃないですか。

    自分は、出来るだけ早くやってもらいたいんで、すぐお願いした箇所にいけるようにして渡してます。

    戻ってからが、ちょっと面倒なんですけどね・・・


    そうそう、大っきな方のパワーチェックの時、後輪が滑ってローラー回しきれなくて測れなかったって話しましたよね。

    測れなかったわけじゃなくて、ちゃんと測れなかったって事らしく、一応パワーチェックのグラフがありました。

    もらうの忘れちゃいましたが・・・


    大っきな方の滑りながらの後輪出力は・・・


    67馬力!!!


    ど〜なの、これ〜

    ちゃんと測って67馬力は、ショックだけど、滑りながらの67馬力って・・・ど〜なのよ〜!!

    ちゃんと測りたくなっちゃうじゃないですか〜!

    でも、まあ、いいんです。

    滑りながらの67馬力っていうのが、なんか凄そうで、大っきな方には、ぴったりです。何が凄そうなのかわかりませんが・・・


    さて、工場長とさらっとお話ししたんで、お金を払って帰りましょうかね。

    結局、支払った金額は、諭吉先生6枚渡して英世先生3枚戻ってきました。

    バッテリーとロイヤル会員加入費とラジエター液とガスケット交換です。

    焦らないで落ち着いて考えて、自分でやれば、2もかからなかったはずです。

    でも、車両診断してもらって、ヘッドカバーからのオイル滲みもわかったんで、よしとしましょう。

    久々に若い工場長と話しも出来たしね。

    帰りますよ〜。



    はいっ、到着で〜す。

    SA3D0995.jpg

    こんな感じで、走ってきました〜。

    SA3D0997a.jpg

    駐車場に2台揃うと、落ち着きますね。

    SA3D0998a.jpg

    土曜には、チャッチャッとカウル類を付けちゃいますよ。

    ん〜エンジンかかって走れるって、素晴らしいですね!!





    大っきな方が直ったお祝いということで、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 その他のお届けもの

    おろろ・・・?

    いつもより、小さいお方が姿を現しました。

    SA3D0970.jpg

    いつもの方のお子様ですか?

    あなたは、暑くても大丈夫なんでしょうか・・・

    まぁ夏なんで、暑いのはしょうがないんですが、もう少し風が吹いて欲しいですね。

    木曜の夜にカミナリと豪雨が降ったんで、ちょっとだけ過ごし易いかなぁと思いましたが・・・

    風がないです・・・モワッとしてます・・・暑いです・・・

    なんか、下の風鈴の写真を見ると涼しそうで、いいですね。

    風鈴

    う〜ん・・・ネタがありません・・・

    どうでもいい事ですが、この間届いたレーサーバラしの細かいパーツでも紹介しましょうか。

    ポチったのは全部で4点です。

    SA3D0972.jpg

    特別必要ってわけでもないんだけど、体が勝手にポチってしまいます。

    もちろん必要な物は、それなりの価格で入札しますが、特別必要じゃない物は、ワンコインぐらいで考えています。


    まず1点目は、昨日紹介したバラした時に余ったボルト類etcの詰め合わせ。昔懐かしの固定相場制時の1ドルでゲット。

    SA3D0976.jpg

    時々、単体で出品してもいいような物が入ってる時があるんで、福袋的な楽しみがあります。


    次は・・・

    あ、これも固定相場制時の1ドルで落札です。

    SA3D0975.jpg

    リヤサスのリンク部分です。

    レーサーからの取り外しなんで、HRC製のリンクかな〜と思いましたが、純正品でした。

    私は、掃除が苦手です。ましてや、見え難い部分の掃除なんて泥を落とす程度で、キレイにするって事はしません。

    このリンクは、ピカピカなんで、キレイにしないで交換しちゃおうかな〜なんて思ってます。


    3点目は・・・

    SA3D0974.jpg

    ん〜本当は、これじゃないやつが欲しかったんですよね・・・

    これは、サーモスタットを外した時に、冷却水が漏れないようにホースにフタをするプラグ(栓)セットです。

    欲しかったのは、エアインジェクションを外した時のプラグセットです。

    残念ながら、今回は出品されませんでした。

    作ればいいんですけど、もしかしたら、代用できるかなぁと思っての落札です・・・

    缶コーヒーすら買えなくなってしまった硬貨1枚で手に入れたんで、代用できなくてもいいんです。

    以前は、野口英世先生1枚まで競った記憶があるんですけどね・・・


    最後は・・・

    SA3D0973.jpg

    HRC製スターター/キルスイッチです。

    今、大きな方に付いてるのは、VTR1000F用を配線し直して色褪せた所を塗ったやつなんですけど、この間ラジポン交換のときに、フルードが垂れてしまい、塗った所が残念な事になってしまったんです。

    残念なままでいいやと思ってたんですが、レーシングキットのスイッチが出品されてるんだったら、落札しなければいけません。ということで、野口英世先生ちょっと越えで落札です。

    んで、届いた物を見ると・・・ん?なんか足りないぞ・・・レーサーだからなの・・・?

    ちょっとマニュアルを確認してみましょうか。

    HRC.jpg

    ええっと〜

    スイッチ

    あれ?付いてますね〜

    でも、届いたやつには・・・

    SA3D0983.jpg

    ブレーキスイッチの配線がありません・・・外しちゃいましたか・・・そりゃそうですね・・・必要ないですから。

    配線し直しですね。

    確認したら、純正の配線はカプラーの所で5極なんですが、これは3極なんで、どっちみちやらないといけません。

    ん〜ちょっと、面倒っちいなぁ・・・

    配線図って見るの面倒だし、よくわかんないんで、苦手なんですよね・・・

    まぁ、大っきな方が戻って来たら、フロント周りを始めるんで、ちゃんとやると思います。たぶん・・・



    そうそう、20時前に赤男爵から電話がかかってきました。

    金曜の午後に、大っきな方取りに行ってきます。

    なんか、取りに来てはくれるけど、持っては来れないらしいんです。

    持って来てくれるなら、自分でバッテリーを手配したんですけどね。

    他にお客がいるところで引き取りたくなかったんで、土日にならなくて良かったと、ホッとしています。



    直ってよかったね〜と思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 福袋届きました〜!

    太陽の照りつけがキツいですね〜

    うちは、庭の木々のおかげで部屋には直射日光が当たらないので、それほど辛くはありません。

    窓を開けているので、風があるといい感じで涼しいんですが、風がないとやはり辛いです。

    風鈴をぶら下げているんですが、風鈴の音を聞くだけで涼しいので、皆さんもぶら下げるといいですよ。

    あ、もちろんエアコンもきかせてます・・・除湿モードです・・・


    やっぱり昔に比べたら、今の暑さってホント異常ですよね。

    昔は、エアコンがある家だって殆どなかったですし、車だって確かエアコンはオプションだったはずです。

    うちの子供が小学生だった10年前ぐらい前も、こんなには暑くなかったように思います。

    子供は、元気に外で遊べ〜なんて言いますが、熱対策をして出かけなければならないんで、面倒くさいですね。

    夏

    先週末にポチった物が、届きました。

    ここの出品者サマには、よくお世話になるんですが、対応が迅速で、落札してから届くまでが本当に早いんです。

    AM配達の時間指定がなければ、中1日で届いたと思います。

    実際、これを落札する前日に落札した物は、まだ発送さえされてません。

    まぁ、急いでるわけではないんで、遅くても構わないんですが、対応が遅いとちょっと不安になっちゃいます。

    SA3D0971.jpg


    届いたのは4点ですが・・・
    SA3D0972.jpg
    この白い袋が、福袋的なやつですね。

    わくわく・・・

    どれどれ〜何が入ってるかな・・・?
    SA3D0976.jpg


    まず、これですね。
    SA3D0977.jpg
    チェーンガードです。

    これ、手作りですね。曲げ加工が思いっきり手曲げです。ん〜、この百戦錬磨的な歪みが、いい味出してます。

    こんなボルトは、どこでも手に入りますが・・・
    SA3D0980.jpg


    こんなのは、近所のホームセンターには、売ってないですよね。
    SA3D0981.jpg
    重宝します。

    こういうのだって、わざわざ買いに行くのは面倒です。
    SA3D0979.jpg


    お〜っと、素敵なものが入ってました。
    SA3D0978.jpg
    これって、グリッと回して、カウル外したり付けたりするやつですね。

    クイックファスナーって言うんでしたっけ。

    片側だけなんでこのままじゃ使えないですが、なんか得した気分です。

    今回のは、ボルト類が少なかったです。

    レーサーバラしってことで、もともと少ないんですかねぇ〜。

    またボルト類の出品があったら、ポチってみようかなぁ。



    下の画像を、クリックしてみて下さい。誰かが喜びますよ。
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    浦和2014第16節vs徳島〜アウエイ〜

    今日は、徳島戦、ポカリスエットスタジアムでのアウエイです。

    私は、アウエイには、殆ど行かないのですが、アウエイ観戦を楽しみにされてる方も大勢いらっしゃいますよね。

    んで、今回のミッドウイークでの徳島戦・・・泣く泣く諦めた方も多いんじゃないでしょうか。


    でも・・・浦和サポの方々・・・大勢行ってるじゃないですか。皆さん、すごいですね。

    相も変わらず、私はネット観戦で〜す。





    とりあえず・・・





    −0 で、勝ちました〜!!

    7試合連続完封で〜す。Jリーグ新記録っすね!おめでとうございます。

    興梠選手もゴ〜ルを決めたし、良かった、良かった。


    でも、ゆるサポからみると、原口選手が抜けたのは、大きい感じがします。

    左サイドから、カットインしてシュートというのが、ほとんど見られない。

    今日も、ゴール前にドリブルで切り込んでのシュートってのが、ほとんどなかったんじゃないのかなぁ。


    まぁ、ゆるサポが感じた事なんで、どうだかわかんないんですけどね〜

    さあ、週末は、なかなか波に乗れない鹿戦です。

    足下すくわれないように、気を引き締めて頑張って下さいね!!



    ふふふ、なんか気持ちがいいなぁと思う方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 机上セッティング

    赤男爵から、バッテリー交換の可否と大体の見積り金額を聞いて、少なからずショックを受けました。

    見積り内容は、詳しく確認してませんが、金額からしてバッテリー交換で済んだ様です。


    焦げ付いたカプラーを注文している間、予備バッテリーを充電してたのですが、計ってみると使っているバッテリーの方が少しだけ高い数値だった為、予備を使わずに今までのを充電して載せました・・・

    カプラーを配線し直して予備レギュレーターを繋いでも、エンジンがかからず焦ってしまい赤男爵に電話したのですが、イグニッションオンで、液晶メーターが点かなかったので、電話する前にバッテリーを疑うべきだったのかも知れません・・・

    まあ、プロに見てもらう事で、安心感が全く違うので、良しと思う事にしました。

    バッテリー


    んで、赤男爵の方と電話で話してると、大っきな方をACIDM(アシダム)っちゅうもんで診断したらしいんです。

    どこまで診断したのかはわからないんですが(そもそもACIDM自体よくわかんない)、大っきな方のパワーチェックをしたらしいんです。







    そしたら・・・







    なんと・・・







    後輪出力〜






    測れなかったそうです・・・






    なんか、後輪が滑ってしまい、ローラーを回しきれないらしいんです。

    あ〜ちょっと恥ずいぞ・・・さすが、前後で500円のミシュランパイロットパワー!!


    あと赤男爵に、上の方が濃いみたいだとも言われました。

    高回転で、黒煙が出ると・・・

    え〜そんなに回さないんで、わかんないっすよ〜って感じです。


    ん〜それなら、セッティングし直そうじゃん!!


    ってことで、お得意の・・・


    机上セッティングです!

    SA3D0966.jpg

    前回セッティングしたのは・・・4月の頭ですね。

    そしたら、そのデータから、アクセル開度60%以上、7,000rpm以上の噴出量を今までより1〜2ほど少なくしましょうか。

    んで、全開の10,000rpm以上を2〜3少なくして・・・いや、2少なくでいいや。

    ふふふ、できました。

    取りあえず、このマップを入れましょう。

    SA3D0967.jpg

    でも、今度はちゃんと走ってセッティング出したいから、セッティングツーリングで、伊豆でも行こうかな。



    関東甲信、梅雨明けらしいので、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 TEL有り

    先週、ヤフオクに、久々に954のレーサーのバラしパーツの出品があったんです。

    この週末に終了しましたが・・・4点ばかり落札してしまいました・・・

    まあ、1番高いものでも、1,100円なんですけどね。


    4点の内1点は、バラした際に出るボルトやカラーをまとめた物なんですが、このような物を落札するのは、今回で3回目になります。

    純正のボルトで良く使用されているフランジボルトって、近所のホームセンターでも手軽に入手できないんで、とても重宝します。

    でも、すでに2回手に入れているんで、あまり気にしてなかったんですが、今回、画像を見るとレーサーに必需品のチェーンガード(リアスプロケガード)が紛れ込んでたんです。

    時々単品で出品されるんですが、何気に1,000円ぐらいしちゃうんで、作ろうとはしてたんですが、まぁちょっと面倒くさいなぁなんて思ってたんで、目の色変えて入札してしまいました。

    出して600円かな〜って思ってましたが、昔の固定相場制時の1ドルで落札出来ちゃいました。なんか嬉しいな!

    チェーンガード



    そう言えば、赤男爵から電話がありました。

    今はとりあえず、お店にある予備のバッテリーを載せているんだけど、新品のバッテリーにしてもいいかの確認でした。


    う・・・


    お店で買うバッテリーって、すっげえ高いんだよなぁ。

    イチゴーぐらいでしたっけって聞いたら、2〜越えるぐらいって言われました・・・


    げっ・・・


    トータルで幾らぐらいになりそうなの?って聞いたら、大体作業は終わってるんですが、5を越えるぐらいになるって言われました・・・


    げげげ〜


    5だとして、バッテリーで+2、ロイヤル会員で+3・・・


    恐怖の10万コ〜ス!!!


    ぐぐぐ〜会員合わせて、6ぐらいだと思ってたのに・・・


    もう1度聞きました、トータル5を越えるって、バッテリー込みかなぁ?って。

    そしたら、バッテリーとロイヤル会員込みで、5を越えるぐらいですよ、だって〜。


    ハハハ〜?


    その時、ちょうど母親の乗ったデイサービスの送迎車が来ちゃったんで、詳しく聞けずにバッテリーは頼みますとだけ伝えました・・・ん?


    5を越えると書きましたが、実際は5万何千円と言ってました。

    その何千円が、いくらだったのかは憶えてないんですが、多分四捨五入で6になる金額なんだと思います。

    バッテリーで2、会員で3、すでに5です。

    他にラジエター液の交換とラジエターポンプのガスケット交換(ガスケット持ち込み)を頼んでます・・・


    しまった・・・エンジンがかからなくて、焦って早まってしまったのか・・・?

    まだ赤男爵には確認してませんが、バッテリーを新品にするだけで良かったのかもしれません。

    2で済んだのに、焦って5越えになってしまったのかも・・・


    まぁ、いいです。しょうがないです。

    プロにお願いした時点で、ちょっとだけ安心感も得られました。

    素人整備だけの大っきな方も、1回はプロに見てもらった方が安心出来ますからね・・・と、納得します・・・



    今回は、やっぱりド素人なんだなぁって思い知らされました。



    何事も勉強だよ、と思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    大っきな方 具合はどうなの・・・?

    大っきな方のバイクが、ショートツーリングの帰りに動かなくなって、1週間経ちました。

    予備のレギュレーターに換えれば動くでしょ、なんて思ってましたが、そんな考えは脆くも崩れ去り、プロにお任せしております。


    この間、浦和の試合を観に行く途中で、バイク屋さんに寄って様子を見てきました。

    預けた次の日なんで、まだ調べている最中とのことでした。


    現段階でわかっていることは、バッテリーがダメということだけです。

    単体では、13V近い数値ですが、負荷をかけた瞬間に6Vまで落ちてしまう様です。


    次に、ジェネレーターを調べるとのことでした。

    最初の話しで、最悪ジェネレーター交換で動くんじゃないかとのことだったんで、想定内です。


    今回、FTRを買った赤男爵にお願いしたんですが、一般的にあまりいい噂を聞きませんけど、お店によると思います。

    とは言っても、ここに修理をお願いした事はないんですけどね。

    赤男爵には、ここのボルトを緩めてほしいとか、タイヤとホイールを持ち込んでのバランスのみとか、オイル会員のオイルだけもらいに行ったりとか、あまり儲けならない細かいことばかりお願いしてました。

    あまり行く事はないんですが、行く前に電話で、以前そちらでFTRを買った○○ですけど、と言うとちゃんと憶えていてくれるんで、ちょびっと嬉しいです。まぁ変なFTRなんで憶えていて当然なんですけどね・・・



    んで、大っきな方は、赤男爵に関係ないんで、引き取って修理するには、ロイヤル会員にならないといけない様です。

    持ち込み修理は大丈夫ですが、不動車の引き取り修理はロイヤル会員じゃないと引き受けてくれないとの事です。

    会員になるには、逆車の場合、3万円ぐらいかかるらしいです。高いっすね・・・

    車検前整備の無料とかの特典は、いろいろあるみたいですが、まぁ私には必要のないものばかりです。

    でも、いつもお金にならない細かいことばかりお願いしているので、ここらで、ちょっこっとだけお金を落としてもいいかな〜なんて思ってます。




    大っきな方、入院中なのに・・・届きました・・・
    SA3D0962.jpg


    換えたばかりなのに〜なぜ?
    SA3D0963.jpg
    これは、ノーマルと同じ丁数の42T。

    一応、標準も押さえとかないとね。





    これね・・・





    すっごいお買い得なんですよ〜





    今回で2枚目ですけど、2枚買っても、最初に買ったXAMの半額以下ですよ〜

    多分在庫処分なんでしょうね。

    限られた車種だけで、しかも954用は520コンバート用のみなんです。

    520コンバートして、よかった〜。


    甥っ子①、見てるかな?VTR1000F用もあるみたいだから、チェーン&スプロケ交換する予定なら、押さえてた方がいいよ。(チェーンって530だよね。530なら出品されてた)



    昔程、赤男爵の悪い評判聞かないよ〜っと思う方、ポチっとお願いします・・・
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
       にほんブログ村
      

    乾燥中・・・

    日中、天気が良かったので、洗濯&乾燥です・・・

    SA3D0959.jpg

    ヘルメットも雨でビショビショになってしまったので、内装を外して乾燥です・・・

    手袋をヘルメットに入れてたので、する前からビショビショでした。

    SA3D0960.jpg

    もちろんヘルメットも乾燥です・・・

    SA3D0961.jpg

    18時頃から、雨が降ってきました。

    昼間は、いい天気だったんで、浦和の試合は、今日が良かったな〜なんて思いましたが、一緒ですね。

    今日は、こんな感じで、さらっとお終いで〜す。


    連休中、雨で残念だけど涼しくて過ごし易くていいなぁ、と思う方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和2014第15節vs新潟〜ホーム〜

    久々のリーグ戦です。相手は、新潟〜。

    天気は、良くないのがちょっと残念・・・

    さあ、FTRで出発です。
    SA3D0955a.jpg


    埼スタ到着〜
    SA3D0956.jpg


    久々ですね。
    P1000621.jpg


    はいは〜い、新潟サポの方々〜
    P1000622.jpg
    遠方から、ご苦労様っす。大勢来てましたが、あえて、少ない所を撮影しました。

    なんか降ったり止んだりです。
    P1000624.jpg


    アップが始まりました。
    P1000627.jpg
    あ〜再開したんだなぁと実感しました。

    アップで盛り上がる新潟サポの方々〜
    P1000625.jpg


    アップ時から、本格的に雨が降り出しました。

    キックオフ後も、止みません。

    雨のせいか、肉弾戦のようなボールの取り合い・・・

    とりあえず、新潟のオウンゴールで先制しましたが、後半は、あまり良いところが無かった感じ・・・

    でも、新潟のシュートは、ことごとく枠をとらえません。

    西川選手のナイスセーブもあり・・・

    −0
    で勝利です〜!


    ん〜勝ちましたが、新潟のシュートの精度に助けられた感じがします。
    P1000630.jpg


    今日は、西川選手ですね。
    P1000633.jpg


    シュートも少なかった気がしますが、勝点3ですから、まぁ、いいでしょう。

    試合終了後は、小雨となりました〜。

    はい、帰りますよ。
    P1000637.jpg

    うっ・・・

    ヘルメットにビニール被せてたのに・・・

    雨が強かったせいで・・・ビショビショです・・・

    気持ち悪いです・・・でも、勝ったから別にいいです!


    こんな試合でも、勝点ゲットできるのは、もしかして優勝しちゃうのかな〜って思う方、ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    大っきな方 復活なるか!?

    さてと、焦げてしまったカプラーと同じカプラーが届きました。

    SA3D0948.jpg


    ふふふ、大っきな方、復活間近ですね・・・

    早速、カプラーを付けちゃいましょう。

    端子をつけて。
    SA3D0949.jpg


    カチッとな。
    SA3D0951.jpg
    よし!

    予備のレギュレーターと繋ぎます。
    SA3D0952.jpg

    さて、エンジンをかけますか・・・

    SA3D0953.jpg





    ・・・





    ・・・?





    おろろ・・・?





    液晶メーターが点かない・・・





    エンジンが・・・セルが、回らない・・・





    もうダメです。素人にはお手上げです・・・





    残念です・・・




    はい、FTRだけになりました。
    SA3D0954.jpg
    大っきな方は、入院させました。

    プロに任せます。

    ついでにラジエター液も交換して貰います。

    実は、大っきな方、ポンプ部分から液が滲んで垂れてるんです。

    夏前に自分で直そうと思って、ガスケットも用意してあるんですが、このタイミングでお願いしちゃいます。

    大っきな方に乗れないのは寂しいですが、FTRがあるから問題ないですね。



    19日は、J1再開後、初めてのリーグ戦です。

    ん〜天気は良くないみたいですが、埼スタまでFTRで行きましょうかね。



    はじめから、プロに任せろって思う方、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    大っきな方 届いた〜

    昨日、銀に塗った大っきな方のスロットルハイジング、乾きました。


    表面がちょっとざらついていたので・・・
    SA3D0942.jpg
    キッチンペーパーで、磨きました。(意味ないかも・・・)

    ホントは超細目の耐水ペーパーで磨くんでしょうが、銀塗装が薄いんで耐水ペーパーで磨くと地肌が見えちゃうかもしれないんで、キッチンペーパーを選びました。(超細目の耐水ペーパー持ってないんでね)

    あ、コンパウンドでも良かったのか・・・

    まぁ、終わった事なんで別にいいです。


    ちょっと、ざらっと見えるけど、いいんじゃないでしょうか。
    SA3D0943.jpg


    垂れそうになった所も問題ないですね。
    SA3D0944.jpg
    でも、ざらってますね・・・大丈夫、オッケーです。


    銀のスプレーって大好きです。

    適当に吹いても、ほとんど失敗がないんで、気を使わなくていいですね。



    あれ・・・?



    ポストに何かはいってるぞ。
    SA3D0945.jpg


    もしや、こ、こ、これは・・・
    SA3D0946a.jpg



    届きました。
    SA3D0947.jpg
    例のカプラーです。速いですね〜助かります。


    焦げたカプラーと比較です。
    SA3D0948.jpg
    ふふふ、同じですね。


    さてと、大っきな方を夏眠から目覚めさせましょうかね〜!



    乾いた〜、届いた〜、それだけじゃんと思う方、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    大っきな方 スロットルハウジングでも塗りますか・・・

    大っきな方が夏眠に入って、まだ3日です・・・

    焦げたカプラーと同じ物を注文しましたが、気持ちはすでに直った気分になってます。

    これで予備のレギュレーターをつなげて、エンジンがかからなければ、相当落ち込んでしまいます。

    でも、意外と前向きな性格なんで、なんとかなるっしょっ、なんて思っています・・・ホントかな・・・



    この間、ラジポンを交換した時に、フルードがかかってしまい、塗装が残念なことになったスロットルハウジング。
    SA3D0895.jpg
    触っちゃったんで、ベトベトしちゃいましたが、今は乾いてます。

    とりあえず、プシュ〜ッとしておきましょう。

    ボルト穴部分も剥げちゃってますね。
    SA3D0931.jpg


    こんなん適当にやりますが、耐水ペーパーで前塗装を気持ち剥がします。
    SA3D0932.jpg


    シリコンオフで、油分を取って〜

    プラサフを吹き付けます。
    SA3D0933.jpg

    プシュ〜ッとな。

    SA3D0934.jpg
                     ピンボケごめん・・・


    はい、乾燥させます。
    SA3D0935.jpg



    乾燥中・・・



    天気もいいし、4時間ぐらい乾かしたんで、もういいでしょう。

    細目の耐水ペーパーで足付けして・・・
    SA3D0938.jpg
                     ピンボケごめん・・・

    シルバーの缶スプレーが、ほぼ残ってません・・・

    でも、構わずに吹いちゃいましょう。
    SA3D0939.jpg
    ふふふ、塗料がほとんど無いんで、気持ちよく吹けません。

    時々、銀の粉のみちょっと出たりします。

    まぁ、いいや・・・問題ないっしょ。

    ありゃりゃ
    SA3D0940.jpg
    ちょっと吹き過ぎたか。垂れそう・・・

    止めときましょう。

    乾燥。
    SA3D0941.jpg


    取付けは、明日以降ですね。


    再塗装しましたって、一行で終わることを長々と書きやがってと思う方、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村


    庭の池

    自宅の家の周りには、亡くなった父親が植えた木々が茂ってます。

    この間、ある程度伐採したんですけど、やる気スイッチがオフになってしまい、その後は手を付けていません。

    まぁ、今夏はこれでいいかな・・・なんて思ってます。


    その作業を書いたブログでは触れなかったんですが、庭には、手入れされていない池があるんですね。

    時々、様子をみていたんですが、ボウフラが相当発生していました。

    以前、金魚をいれてボウフラを食べてもらってたんですが、すでに金魚はいなくなってます。

    みんちょんが遊びに来てくれた時も、蚊が多いね〜なんて言ってたんですが、発生源はわかってました。


    この間の伐採の時に、池の掃除もやりました。

    池の底に沈んだ落葉をすくって、金魚を放そうと思っていましたが、池が相当汚いんです。

    長年沈んだままになった落葉が、池底でヘドロ化してるんですね。

    その時は、やる気スイッチがオン状態だったんで、水を掻き出して、ヘドロも全てすくい出しました。

    新たな水を入れて、カルキ抜き剤を入れて、5匹で300円ぐらいの小さい金魚を放しました。

    ホントは、10cmぐらいのやつを放したかったんですが、買いに行った所には売ってませんでした。


    放してから、2週間ぐらい経ちますが、金魚の数が減りました・・・現在、3匹かな・・・

    池を覗いて、振動を与えても、くねくねと動くボウフラの姿は見かけません・・・

    確かに、庭にいても以前より寄ってくる蚊の数が少ない気がします。

    私は、蚊に刺されても痒くならない体質なんで、刺されてもいいんですが、やはり寄って来られると鬱陶しいんでいやです。

    SA3D0937.jpg

    今は寂しい感じなんで、今後は水草入れたり、メダカを入れたりしたいですね。

    ビオトープ化してくれるといいなぁ。



    掃除したとは思えない池だなぁと思う方、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    カプラー特定せり!!

    ネットって、やはり便利ですね。

    ド素人の私でも、なんとかカプラーを探す事ができました。


    これを探してます。
    SA3D0930.jpg


    3P312K-YZ-F.jpg
                                       hi-1000.shop-pro.jp/
    はい、特定させて頂きました〜!

    3P312K-YZ-Fっていうやつです。

    カプラーじゃなくて、コネクターなんですか、これ。

    カプラーとコネクターって、どこが違うんでしょうかね・・・


    まあ、そんな事はどうでもいいんですが、ホント見つかって良かったです。

    見つからなかったら、レギュレーター側のカプラー含めて違うカプラーにするか、最悪、端子で1本づつ繋ごうと思ってました。

    すでに発注しましたので、週末には届いて欲しいです。

    大っきな方が、まだ復活したわけではありませんが、カプラーを見つけただけで、直った気分になっています。

    配線し直して、レギュレーターつないだら、普通にエンジンがかかって欲しいですね。



    万が一動かなかった事を考えると、ちょっと憂鬱な気分になります。



    案外早くカプラー見つかってよかったねと思う方、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
