スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    庭掃除?

    庭が林と化してます・・・
    SA3D0790.jpg   SA3D0791.jpg
    亡くなった父親が、元気な頃は自分で手入れをしていたので、問題なかったのですが、認知症が酷くなってからは手入れされてません。僕が雑草を刈るのみです・・・

    僕が小さい頃に、父親がひょろひょろな枝みたいな木々を植えたのが、今では立派な木になってます。

    何年か前に、植木屋さんに数本切ってもらい庭もキレイにしてもらいましたが、今は残った木々が葉を茂らせて林状態で、雑草も伸び放題です。

    毎年、僕が子供や甥っ子達にバイトという事で、一緒に大きくなった雑草を掃除してもらっていたのですが、今年もやらないといけなせん。

    落ち葉や虫達でお隣さんにも迷惑をかけていて、とうとうこの間、お隣のお母さんにいつやってもらえるんですか?と苦情を言われてしまいました。

    林状態のまま、駐車場でバイクをいじることは、ヒンシュクを買うため、キレイにしなくては・・・



    重い腰をあげて、本日の午前中に玄関側の通路の雑草をむしってきました。
    SA3D0788.jpg


    とりあえず45Lのゴミ袋3つです・・・
    SA3D0789.jpg


    お昼食べて一服してから、秘境へと足を踏み入れましょうかね!



    ランキングのINポイントが足りないんです・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    ネット、繋がらず・・・?

    眠いです・・・

    ブラジルvsチリ戦を、目を閉じて観てたのですが、内容はともかく、PKでブラジルが勝ちました。

    所々、記憶は飛んでいますが、ブラジル先制→チリ同点→延長戦→PKでブラジル勝利という流れは、目は閉じてましたが感じていました・・・聞こえていました・・・

    結局なんだかんだで、目は閉じてるけど起きてる状態で夜が明けてしまいました・・・眠いです・・・

    でも、コロンビアvsウルグアイ戦は、観てません。

    結果も先ほど、ネットで知りました。

    コロンビアが、噛み付きスアレスのいないウルグアイに、勝ったようです。

    スアレスが出場していたら、結果はどうなっていたかわかりませんが、スアレスの行為が、コロンビアvsウルグアイの魅力を半減させてしまったのは確かだと思います。



    実は、昨夜からネットが繋がらなくなってしまい、えらい困っていました。

    いつもは、マックブックを無線で繋いでるんですが、全く繋がらないんです。

    このマックブック、前に落として壊れてしまい有線では繋がらなくなってるので、無線がダメだともうダメなんです。

    しょうがないんで、パワーコマンダー用に買ったウィンドウズマシンを有線で使おうと思ったのですが、これもダメ・・・

    ルーターがダメなのかぁ?

    ジェイコムに電話しないといけないのか??

    でも、ちょっと一晩様子をみて、それでもダメなら連絡することにしました。

    朝、甥っ子②が、バックステップを取りにきたのですが、その時も繋がりません・・・



    まぁ、結局、ルーターの電源を1回落として、再度電源を入れたら、あっさり繋がったんですけどね。

    こんな事だろうとは思っていました。

    僕は、機械もテンパる事があって、テンパった時は1回休ませてあげると、落ち着く・・・と、思ってます。

    直らない時は、直らないんですけど・・・

    特に何をするってわけではないんですが、ネットが繋がらないと本当に不便です。

    昔は、繋がってないのが、普通だったんですけどね〜。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ポチリング自粛・・・

    ヤクルト飲み続けて、お腹にシロタ株を入れるようになってから、風邪をひきそうな感じがあっても、風邪を引かなかったんだけど、今回はピンチです。

    昨日まで、鼻づまりと鼻水の繰り返しだったのが、今日はアオッパナが混じるようになり、喉の奥に違和感を感じます。

    これは、白血球が病原菌と戦っている証拠ですね。

    この陽気で風邪を引くのは辛いので、なんとか回避したいです。




    先週ポチったやつが届きました。

    今週はポチリングしていません・・・しばらくの間ポチリング自粛します。

    最近ちょっとポチりすぎた気がするんでね。

    いつまで我慢出来るかわかりませんけど・・・。



    取りあえず最後のお届けもの。
    SA3D0781a.jpg   SA3D0783.jpg


    520チェーン
    SA3D0782.jpg
    チェーンってどこのがいいんだか、よくわかんなくなっちゃう。

    最初はDIDにしようとしてたんだけど、ネットでみると様々な意見があって、もうわかんない状態。

    大同、高砂、江沼・・・もうね、どこのやつも賛否両論なのよ。

    結局、FTRにも付けてるRKの黒いやつにしました。

    これね〜もう、最高のチェーンなんです。バイクの取り回しも軽くなって、すっごいスムーズ。騙されたと思って1度使ってみて下さい!!

    ・・・なんて書かれちゃうと、もう変えちゃうしかないでしょ。こんな感じで、FTRの時は、RKの黒にしました。

    あとは〜
    SA3D0785.jpg
    520conスプロケ

    これは、X.A.Mのやつ。

    色つきで、送料含めて1番安いやつ探したら、これになった。

    ブロンズっぽい色なんだけど、このスプロケでチェーンが黒ってなかなか良さげなきがする。

    ん〜早く520コンバート、試してみた〜い。



    とりあえず、大っきな方は車検取ったままでなんで、元に戻すのが先ですね。

    梅雨が明ける前までに、元に戻せるかな・・・



    ランキングのINポイントが足りないんです・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    みんちょん ふぃっしんぐ

    ワールドカップは、イランも韓国もグループリーグ敗退となり、アジア代表国のワールドカップは終わってしまいました。

    ちゃんと確認した訳ではないですが、アジアの国は1勝も出来なかったようです。

    これで、また世界からアジア枠4.5に対して、クレームが入りそうです。

    仮にアジア枠3になったとしても、日本は予選突破できると思いますが、普及の面からすると、やはり4枠は必要ですよね。

    浦和のゆるゆるサポーターとしては、難しいことはわからないんで、どうでもいいです。




    昨日は、みんちょんと釣りに行ってきました。

    何回か約束をしていたんですが、ようやく実現しました。

    まぁ、釣りはしないので、みんちょんがしつこく誘ってきてたんですけどね。


    釣りは、小中学生の頃に流行ったんで、私もやっていましたが、ほとんど釣れた事がないんです。

    父と兄も好きで、よくついていきましたが、ほとんど釣れた事はありません。

    そんなんで、釣りに行くのは、35年振りかも・・・


    場所は、木のむらキャンプ場の中にある管理釣り場です。

    向こうで、ちょっとしたバーベキューもするつもりなんで、私はB-6君と炭を持って行きました・・・

    ・・・が、着いたのがお昼になってしまったので、今日は、釣りのみとなりました。

    入村料と釣り券?で1,400円をお支払い〜。
    SA3D0780.jpg


    遠くで、みんちょんが釣ってます。
    SA3D0777.jpg

    ゴールデンウィーク前に放流した魚は、ほとんど釣られてしまってるらしいです。

    とりあえず、ヤマメが釣れました。
    SA3D0779.jpg
    いやぁ、35年ぶりですね。

    ん?初めてなのかぁ???

    ハゼ以外の川魚、釣ったのは初めてだと思う。

    みんちょんが、釣りあげる時のグググっ感がいいでしょ!なんて言うけど、いまいち憶えてないんだよね〜

    釣りは、楽しいんだとは思うけど、1人で行く気にはならないなぁ・・・

    でも、行くだけでも楽しいから、また行きましょう。

    今回は、私の都合で時間が制限されちゃって、バーベキューとか楽しめなかったから、今度はちゃんと時間を作るんで、また誘ってちょ!!!



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    甥っ子ステップ 完成〜

    雨が降ったりやんだりで・・・湿度が高くて・・・ちょっと涼し目・・・

    気をつけないと、なんか風邪をひきそうで、体調管理が難しいです。


    高齢の母親は、この気候のせいか、この間から元気がありません。

    食事の時以外は、ずうっと横になるようになってしまいました。

    気分が悪い訳ではないみたいですが、体中が痛いと言っております。

    褥瘡はないようですが、気をつけないといけません。

    リハビリに来て頂いている理学療法士の先生によると、骨には異常はないと言う事なので、きっと横になりすぎで痛くなってるんだろうと、勝手に解釈しています。

    病院は、長時間かかってしまい体力の消耗が激しく、しかも病気をうつされる可能性があるので、あまり連れて行きたくありません。

    もちろん、気持ちが悪いとか熱が高い場合は、連れていきますが、通院日以外は極力避けたいです。


    本当は、面倒くさいというのが一番の理由なんですけどね・・・

    暑いのはイヤですが、早く梅雨が終わってほしいです。



    話は変わりますが、甥っ子②のバックステップに取付ける汎用ステップが届きました。

    ステップ本体の写真は撮り忘れましたが、足りないボルト類も購入して、早々にバックステップに取付けました。
    PAP_0774.jpg
    立派なバックステップです。

    大っきな方のよくわかんないバックステップではなく、TSR製です。

    でも・・・これ見てください。
    SA3D0776.jpg
    プレートが曲がってしまってるので、このくらいステップが斜め前になってしまいます。

    でもまあ、こんなの問題ないですよね。

    甥っ子②には、新渡戸稲造さん1枚で渡すつもりなんですけど・・・

    ちょっと安すぎるかなぁ。

    そんなのどうでもいいって思ってる方・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    コロンビア戦・・・

    1時からのイタリアvsウルグアイを観ていましたが、コロンビア戦を観る為にかけておいた目覚ましで、気が付かされました。

    今回もまた、寝てしまっていたようです。

    イタリアvsウルグアイの結果を知らずまま、コロンビア戦のキックオフを向かえました。



    ・・・が!!



    残念ながら、ドイツ大会のブラジル戦と同様、日本代表は1−4でコロンビアに負けてしまいました・・・

    そして、グループリーグ突破が1番不利だったギリシャが、アディショナルタイムに決勝点を決めてコートジボワールに勝ち、グループリーグ2位通過となりました。

    ん〜ドイツ大会の時と同じ気分になってしまった・・・やっぱりね・・・

    私も1点差で負けてる時まで、勝ちを諦めてませんでしたが、2点差になった時点で、せめてもう1点とってくれとなってしまいました。

    サッカー素人なんで、選手や監督については、何も言いません。

    でも、マスコミは、煽り過ぎだったような気がします・・・

    次は、誰が悪くて、何がダメだったのかって騒ぐつもりじゃないでしょうね〜

    サッカー素人の私は、テレビでやられると、そうなのかと思っちゃいます。

    幸いフィールドプレーヤーに、浦和の選手がいないのでダメージは少ないですが、イヤな気分になります・・・



    あ〜っ、もう終わっちゃったことなので、残りのワールドカップを楽しみましょう。



    そして、やはりJリーグ・・・浦和です。

    原口選手が抜けた浦和は、好調を維持出来るのでしょうか!?

    とても楽しみなんで、早く再開してほしいなぁ。




    最後に、西川選手、出番がなく悔しい大会となったと思いますが、おつかれさまでした。

    ゆっくり休んで、中断明けからは、また宜しくお願いします。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ポチれば増えるよ、大きな箱が・・・

    早いもので、ワールドカップのグループリーグもグループAとグループBが終了してしまいました。

    そして、本日の深夜から明日の早朝にかけて、グループD、そして日本のグループCと試合が続きます。

    ギリシャ戦のドローから、あっという間のコロンビア戦です。

    コートジボワールが勝ってしまえば、日本は勝敗に関係なくグループリーグ敗退となります。

    いくら日本代表を応援しても、なるようになるだけですから、みなさん、ギリシャを応援しましょうね。

    ん〜でも、わずかな望みを抱いて観たドイツ大会のブラジル戦終了時の、あ〜やっぱりねといった変な感じをまた受けたくないので、日本代表にはしっかり勝ってもらって、ギリシャvsコートジボワールの方がなるようになれ、ですね。




    以前、大っきな方の画像でホイールの色を変えたりして遊んだ時、Fフェンダーを黒にしたら、なんか変だったんですよね。

    そん時の画像です。
    w1.jpg
    あれれ?

    今見るとそんなに変じゃないなぁ〜。

    黒のフェンダーじゃダメだなって、思い込んでたみたい。

    レーサーのTZの印象が強いんだと思うんですが、車体が白だとどうしても、Fフェンダーは赤って思っちゃうんですよね。

    それなんで・・・赤いやつ
    SA3D0771.jpg
    ポチってしまいました。


    イメージ的には、こんな感じ
    WWFR.jpg
    ・・・ど〜なんでしょうか。

    これなら、黒の方がいいのかも・・・

    でも一応、各色の面積は別にして、赤黒白は、浦和の色だから気分によって変えてもいいのかな。

    この赤フェンダーは、もちろん1000RR(SC57)用で、下の4点込で1,000円以下でゲットです。
    SA3D0772.jpg
    インナーフェンダーは、加工すれば兄ちゃんのバイクに使えるかも?しれません。



    これらはセットだったんで、段ボール1箱で届きました。

    大きな箱がまたまた増えてしまった・・・

    大きな箱が、部品を入れたまま置きっぱなしです。

    いい加減片付けないと、亡くなった父親の部屋が部品の入った段ボール箱で足の踏み場が無くなってしまいます。

    届いたら片付けるってことを、地道にやらないといけませんね。



    必要ない部品はヤフオクに出した方がいいと思う方は、ポチっとお願いします。
    何かいいことが起きるかも・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    だらだら話

    毎日のように、ワールドカップ関連のテレビをやっていますよね。

    ワールドカップに関心ある人ってそんなにいるんでしょうか?

    クラブチームの大会と違って、ワールドカップは国同士の戦いなんで、サッカー知らない人も日本代表に興味を持ちまから、グループリーグで敗退してしまうと、日本のサッカーは弱いからつまらないなんて思われちゃうかもしれません。

    ワールドカップでサッカーに興味を持った人達の為にも、日本代表にはコロンビアに勝ってもらい、ギリギリで決勝トーナメントに進んでもらいたいです。



    昨日バラした甥っ子①のキャリパーを組み立てました。

    ピストンの動きもスムーズになったようなので、早く車体に組んでどんなもんか試してみたいです。

    でも普通に効いていたキャリパーから、このキャリパーに換えたとしても、きっと変化は感じられないでしょうね。

    自己満足でいいんです。自分の中で、差別化できれば、それでいいと思います。



    そう言えば、この前、大っきな方を車検を通しましたが、はじめてノーマルマフラーで走りました。

    いつも被らないジェットヘルを被っていたせいか、排気音よりもエンジンノイズやチェーンの音が良く聞こえて、いろいろと気になってしまいました。

    思ったより、チェーンのガチャガチャ音がやかましかったので、520コンバート用スプロケと520のチェーンを早速ポチリングしましたよ。

    前から気にはなっていた発進時と低回転でのガチャ音がおさまるといいなぁなんて思ってます。

    取付けは、面倒なんで、ホイールを白くしてからやろうと思ってますんで、まだ先になりそうですね。

    乗る機会がちょっと減りそう・・・



    ランキングのINポイントが足りないんです・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    天気が、あまりよくないんで・・・

    お昼過ぎに雨はやみましたが、湿度が高いです。

    涼しくて湿度が高いんで、なんかいやな感じがします。

    お腹を冷やさないようにしないと・・・



    朝、ワールドカップのナイジェリアvsボスニアヘルツェゴビナをちらっと観たのですが、実況アナウンサーの方ってすごいですね。

    両国とも選手名が難しいのに、ゴール前の攻防でも名前を間違えずに、リアルタイムで実況してました。

    まぁ、間違えても誰もわかんないでしょうけど、必死に覚えたんだろうなぁって思いました。



    ん〜土日で大っきな方を、元に戻そうと思ってましたが、案の定手を付けてません。

    ユーザー車険を取ったというやりきった感で、何もする気がおきません・・・

    手作業はしてるんで、体を動かすのが面倒みたいです。



    甥っ子②用のバックステップをバラして、転倒で動きが渋くなったシフトペダルをヤスリをかけて調整しました。
    SA3D0769.jpg
    渋かったシフトペダルの動きもスムーズになったんで、各可動部にグリスアップしておしまいです。

    あとは、ステップを手に入れれば、ばっちり完成。

    転倒で左のプレートが少しだけ歪んでいて、ステップが若干斜め前になっっちゃうけど、5,000円以下で手に入れられたんだから、ちょーラッキーです。



    バックステップが片付いたんで、次は甥っ子①用のキャリパーです。

    この前は、面倒くさくなって途中でやめちゃったけど、割ってみました。
    SA3D0770.jpg
    ピストンが渋くて、なかなか外れませんでした・・・

    固いんで、アルミピストンの裏側が、ガリガリになっちゃった・・・

    ピストンは、ゴミ、汚れなどほとんどなかったので、シールが張り付いてたのかなぁ〜

    ここまでバラしたんだから、シール交換すればいいんだろうけど、これ以上お金はかけられないんで、あとは甥っ子①に任せます。

    サビサビのブリッジボルトは、サビ取り中なんで、明日にでも組み立てましょうね。



    ランキングのINポイントが足りないんです・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    お届け物です。

    ポチリングした残りが届きました。

    全部CBR929RRの部品です。

    929の部品だからと言って、全部甥っ子②にまわすとは限りません!!

    大っきな方と929は、共通部品が多いんです。

    まずこれ
    SA3D0759.jpg
    929のフロントアクスルシャフト。

    パーツリストを見ると、大っきな方と929(SC44)と1000RR(SC57前期)のフロントアクスルシャフトの部品番号って同じなんだよね。

    1000RRのフロント周りにするんで、それにも使えるでしょ。


    次は・・・
    SA3D0762.jpg
    929の前側のチェーンカバー。

    なんかカーボン貼っただけなやつ。

    もちろん大っきな方と共通部品。


    あとは〜
    SA3D0760.jpg
    929のタンデムシート。

    いつできるかわかんないけど、これで、甥っ子②のシングルシートカバーを作るつもり。

    ちょっとFRPの練習したいんだよね。

    前々から思ってたんだけど、なかなか929のタンデムシートが出品されないんだよね。

    1,000円までなら落札してもいいかなって思ってたんだけど、結局100円で落札。


    まだまだあるよ。
    SA3D0763.jpg
    929の問題ありのバックステップ。

    左ステップが無いのと左側のプレートが曲がってるやつ。

    こいつは甥っ子②にまわすやつなんだけど、ちょっとばかり手をかけないとダメみたい。

    どうやろうか考えてます。


    最後ね。
    SA3D0766.jpg
    929のキャリパー。

    この間、甥っ子①が、大っきな方のキャリパー欲しいって言ってきたんだけど、断ったんだよね。

    でも、なんか、とってもかわいそうに思っちゃって、わざわざ落札しちゃったよ。

    そんなんで甥っ子①にまわすつもりのキャリパーです。

    フルードでサラベタになってたんで、掃除して揉み出ししようとしたんだけど・・・

    ピストンが相当渋いぞ。

    オーバーホールかな〜って、とりあえず割ろうとしたんだけど、急にめんどくさくなっちゃって掃除だけした。

    あとは甥っ子①に任せちゃおうかなぁ・・・


    甥っ子①には、このキャリパーと・・・今、大っきな方に付いているラジポンをセットで渡すつもり。
    SA3D0767.jpg

    ラジポン手に入れた金額より安い値段で、しかもキャリパー付なんて、甥っ子に優し過ぎじゃん!!

    でも、これを付けるにはホース類とか揃えなきゃならないんで、まだまだお金がかかっちゃうんで安くしてあげないとね。



    土日で、大っきな方を車検前に戻そうと思ってるんだけど、ちょっとと言うか、めちゃくちゃ面倒くさい。

    でも、あのキズだらけでデカ過ぎのサイレンサーじゃあ恥ずかしくて、走れない・・・。

    誰か、マフラーだけでいいから、ARROWに戻してくんないかなぁ〜

    マフラー交換は、腰にくるんで辛いんです・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    ギリシャ戦・・・

    コロンビアvsコートジボワールを、目を閉じながら見ていたら、日本vsギリシャが始まる時間になってました。


    ん〜眠ってしまったようです。

    そりゃあ、目を閉じていたら、寝てしまいますよね。


    試合結果を確認したら、コロンビアの勝利で、グループリーグ突破を決めました。

    あ、昨日までのブログで、予選突破とか書いてましたが、本大会なんで出場国は予選を突破して出場してるので間違いですね。すみません。


    コロンビアの勝利と言う事は、私の予想に近い感じ。

    初戦終了後の私の予想
     ①コロンビア     勝点7 コートジボワールに勝ち、日本に引分け。
     ②日本        勝点4 ギリシャに勝ち、コロンビアに引分け。
     ③コートジボワール  勝点3 コロンビアに負け、ギリシャにも負け。
     ④ギリシャ      勝点3 コートジボワールに勝ち、日本に負け。

    これで、日本が勝てば、予想通りの展開になるんじゃないかい。


    んが、しかし・・・


    勝つ事は出来ませんでした・・・引分けです・・・

    なんかイヤな展開ですね〜って、そうでもないのか?

    ガチvs消化試合の日本vsコロンビアなら、勝てるかも〜って、世間はみんな言ってますね〜。

    私自身もコロンビアには勝って、グループリーグ突破してもらいたいのですが・・・

    なんか、2006のドイツ大会のジーコジャパンがちらついてしまいます。

    初 戦 1−3でオーストラリアに逆転負け
    2戦目 0−0でクロアチアと引分け
    3戦目 1−4でブラジルに負け(ブラジルは2戦目で突破を決めています)

    いやだな・・・


    まぁ、日本代表は、どうにでもなれって感じで、ギリシャの勝利を期待しましょう!!!


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 車検

    大っきな方の車検の予約が13:00で、14:00には、家でタバコを吸っています。


    自宅は、陸運局(今は陸運局って言わないですね)から、バイクで20〜30分なんで、13時20分には終わってました。

    さらっとあっけなく終了です。

    心配だった光軸も、ひびの入ったパイロットパワーも、スクリーンも全く問題無しでした。

    ちょっとばかり、やり切った感があって、気が抜けてしまいました。


    ユーザー車険ちゅうもんをはじめて受けてみたんですが、検査員の人に付いてもらわないと細かい事がわからないと思います。

    車体周りと電気系統をチェックしに来てくれた検査員の人は、息子と同じぐらいの人でした。

    チェック後、やり方わかります?って聞かれたんで、わからないって答えたら、あ〜はいって、めんどっちいなあって顔をしてましたが、ちゃんと付いてきてくれました。おとなしそうなお兄ちゃんで良かったです。

    でも、付いてきてくれなかったら、わからんよ。

    全てお兄ちゃんがやってくれたんで、今から1人でやってみって言われてもできません。

    電光掲示板にフートバー?を踏んで下さいって出たんですが、???フットブレーキの事かなって思い、リヤブレーキを一生懸命踏んでました。

    なんか床から出てるバーの事だったんですね。

    まぁ、ショップの新人さんだったら、最初は先輩と来て、教わりながら検査するんでしょうね。

    次は2年後なんで、ちゃんと出来るか心配です。



    とりあえず、自分用の覚えとして流れだけ記しておきます。


    まず、C棟に行きます。 あ、場所は埼玉運輸支局です。


    二輪の継続車険用の書類を購入。

    印紙を購入。

    自賠責保険に加入。

    各窓口では、車検証を提出。自賠責加入では、今の証書も提出。


    次にA棟に行きます。


    ユーザー車険の窓口の前に、継続車検の書類の書込み見本があるので、見ながら書類を完成させる。

    ユーザー車険の窓口に、書類を全部提出。

    予約番号を聞かれるので、予約番号の下4桁を伝える。

    点検整備の用紙がなかったので、整備は後ですかって聞かれるんで、後でやりますと答える。


    バイクに乗って検査棟に移動。


    二輪専用レーンに並ぶ。

    検査員の人におまかせ。

    検査を受けて、問題無しなら、検査棟の出口までいってバイクを止めて、変な小屋に行って書類提出。

    A棟の⑦に書類を出してと言われる。


    A棟に移動。


    A棟の⑦に書類提出。

    新しい車検証とシールを受けとって終了

    とりあえず流れだけです。

    問題なく終了してしまったので、ダメだった場合はどうするのかわからないのが、ちょっと不安だなぁ。


    車検も終わったんで、大っきな方は、フロント周り交換、520にコンバート、ホイールを塗ってでろでろタイヤを履くという、ちょっとめんどっちいことをやるつもりなんですが、まずARROWのフルエキに戻さなきゃならないってのが、ちょっと憂鬱です・・・



    ランキングのINポイントが足りないんです・・・・
    どうか、ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    あれれ、負けちゃったの?

    今日は、大っきな方の車検を取りに行きます。

    午後一の予約なんですが、すでに緊張〜。

    一発で通るか不安です。


    そうそう、スペイン・・・チリに負けちゃったんですね。

    前回優勝国が予選敗退決定です。

    初戦の相手がオランダなので、負けるというシナリオもあったと思いますが、まさかの大量失点だったので立ち直れなかったんでしょうか。


    AとBグループの2試合目が終わった時点で、初戦を落としてしまったクロアチア、カメルーン、スペイン、オーストラリアの4カ国の内、カメルーン、スペイン、オーストラリアの3カ国が2敗目を喫して、予選敗退です。


    やはり、ワールドカップは初戦が大事なんですね。

    果たして、初戦を落としてしまった日本はどうなってしまうんでしょう。

    明日の今頃には、ギリシャ戦の結果が出ています。

    今から、ドキドキしています・・・

    あ、このドキドキは車検のドキドキですね。

    日本代表も車検も、どうにでもなれって感じです。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    角度が気になったんで・・・

    今日は、涼しいですね。

    雨も降るようですが、明日は降らないで欲しいです。


    昨日の夜に、大っきな方の光軸を調整しときました・・・

    どこで調整するのかわからなかったのですが、それっぽいネジを回すと光が動いた気がするんで、多分あってるでしょう。

    どこで合格なのか、はっきりわかりませんが、ハイビームで水平の気持ち下にしておきました。

    これでオッケーならば、もうけもんです。


    あと、やっぱり、大っきな方のナンバーの角度が気になります。

    それなんで、買った当時のフェンダーレスに戻しました。
    SA3D0751.jpg


    ずいぶんナンバーが起きました。
    SA3D0752a.jpg
    この角度が残念だったので、自作のフェンダーレスにしてたんですよね。

    これで問題はないでしょう。
    SA3D0753a.jpg
    それにしても、サイレンサーがでかい・・・

    本当にノーマルなんかいって感じです。


    そうそう、ポチって振込めば、物が届きますよね。

    ふふふ、大っきな方のすてきなグレードアップパーツが届いたんです。
    SA3D0754.jpg


    チラッとな!
    SA3D0755.jpg

    ちょっとうれしい。

    取付けは、まだ先なので大事にしまっておきましょうね!


    明日は、大っきな方の車検です。

    何気にドキドキしています。

    雨降らないといいな。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    大っきな方 車検準備〜その2

    19日に、大っきな方の車検の予約を取ってます。

    めんどっちいけど、マフラーをノーマルに戻さないといけません。

    あと細かい所もやらなくっちゃ。


    ちょっと気になってるのが、スクリーン。

    今は、スモークでちょっと盛り上がってるやつが付いてる。

    これって全高変わってんのかな・・・

    よくわかんないんだけど、全高って一番高い所から計るんだよね。

    車検証には、全高1,140mmってなってるよ。

    メジャーを1,140まで出して・・・・
    SA3D0735a.jpg
    あれれ、やっぱり越えてる。

    くっちょ〜。

    元に戻すか。

    おろろ
    SA3D0736.jpg
    買った時から、社外が付いてたんだけど、こっちも越えてますね・・・


    ・・・


    まぁ、大丈夫・・・かな・・・?


    見なかったということで!


    だめだったら、構造変更すればいいんだと思う・・・


    ならスモークスクリーンでいきましょう。


    ん〜ちゃっちゃかやりますよ〜
    SA3D0733.jpg
    タンデムステップ付けなきゃね。

    ステップ付けるんだったら、タンデムシートに戻しましょうか。

    カウルも取って〜
    SA3D0738.jpg


    ARROWを外しましょう・・・
    SA3D0739.jpg
    めんどっちいぞう・・・

    うっし!!

    とったど〜!
    SA3D0740.jpg
    お〜軽いっすね。

    チタンのやつって、もっと軽いんでしょ。すげえなぁ。

    ノーマルつけるべ。
    SA3D0741.jpg
    三角帽子、無しでいきます。

    そうかわんないでしょ。
    SA3D0742.jpg
    この状態で、排気漏れしてないか、エンジンをかけてみたよ。

    おけっ。エキパイからは漏れてないみたい。

    爆音かと思ったら、全然うるさくねえでやんの。

    よし、サイレンサー。
    SA3D0743.jpg
    ・・・

    でかすぎ・・・

    インナーフェンダーにかすってるんで〜
    SA3D0744a.jpg
    サイレンサーぶっ叩いて、へこましました。


    こんな感じになりました。
    SA3D0747.jpg
    ・・・


    面倒だけど、カウル付けた。
    SA3D0748.jpg
    サイレンサー、でか過ぎでしょ。笑っちゃうくらいでかいぞ・・・

    でも、ノーマルも意外といい音かも。

    とりあえず準備終了〜!?
    SA3D0749a.jpg
    ナンバーの角度は、これで大丈夫かなぁ。

    ちょっと起こすかも・・・



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    ポチったら、振込みます。

    急遽、母親を眼科に連れて行く事になった為、予定していたソロツーに行けませんでした。

    大っきな方で、秩父もしくは榛名をひと回りしようと思ってたんですけどね。

    日曜の朝もひと回りできなかったし、今日もできなかったんで、土曜中にノーマルマフラーに戻しちゃえば良かったな。

    車検は19日に受ける予定ですが、何も無い事を祈ります。


    土日に、いろいろポチリングしてしまいました・・・

    ポチったら、お金を払わなければいけません。

    振込みに行きましょう。


    久々登場、FTR!!!
    SA3D0728a.jpg


    汚れてますが・・・あれ?写真だとわかり辛いね。
    SA3D0727.jpg
    このままで行きますよ。


    あ・・・
    SA3D0729.jpg
    ボロボロっすね。


    取っちゃいましょう。
    SA3D0730.jpg


    いってきま〜す!
    SA3D0732.jpg


    ・・・


    あ、隣の駅までなんで、あっという間に帰ってきます。


    ただいま・・・
    SA3D0731.jpg
    ん〜頭でっかちで、バランス悪し。

    ヘッドライト換えるかも・・・


    今週末には、ポチったやつが届きます。

    甥っ子①②に関係してるのが多いかな・・・あ、もちろん大っきな方のやつもあるよ。

    フロントキャリパをラジアルマウントにするんで、ある部分をグレードアップしちゃいます。

    見た目勝負です。

    そんで、今付いてるやつを甥っ子達に買ってもらおうかなと考えてます。

    あげちゃえばいいのにって、思いますよね。

    いやいや、それを資金にしての今回のグレードアップですから、それはできません。

    いらないって言ったら、ヤフオクです。

    そっちの方が、いい値段になるんだよな〜。




    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    コートジボワール戦・・・

    うぅぅ・・・

    日本代表のコートジボワール戦の前に、早起きして大っきな方でひと回りしようと思ってたのに、起きれませんでした・・・

    その為に、ノーマルマフラーに戻さなかったのになぁ。


    そうそう、誰だかわかります?
    marcioa.jpg

    誰??

    引いたやつ。
    marcio.jpg
    わからんぜよ、マルシオ選手〜

    普通は、この頭なん?

    これでは、その辺で会っても気が付きませんね。

    マルシオ選手って、こんなに頭が長かったの??知らんかった・・・

    14日に、日本に戻ってきてくれたみたい。

    キャンプにも参加するらしいんですが、どうなんでしょうか。

    新潟時のパフォーマンスを知ってるからこそ、物足りない感ハンパ無いです。

    でも、マルシオ選手、ガンバリ屋さんで、大好きなんで、中断明けから弾けて欲しいです。



    ・・・



    コートジボワール戦ですね・・・


    バイクのHONDAは好きですが、日本代表の本田選手は、あまり好きではありません。

    でも、コートジボワール戦の先制点、さすが本田選手って思いました。

    いけるかと思いましたが、ドログバが入って、一気に逆転されました。

    ドログバが入ってから、コートジボワールの選手の動きがガラッと変わりましたね。

    同点にされた時、長谷部がすでにいなかったのが、痛かったです。


    日本は、厳しい状況ですが、スペインだって、勝点0の得失点差−4です。

    スペインは予選突破できると思いますが、日本はどうでしょうか?


    私の予想は・・・


    ①コロンビア     勝点7 コートジボワールに勝ち、日本に引分け。
    ②日本        勝点4 ギリシャに勝ち、コロンビアに引分け。
    ③コートジボワール  勝点3 コロンビアに負け、ギリシャにも負け。
    ④ギリシャ      勝点3 コートジボワールに勝ち、日本に負け。


    へへへ、ありえるでしょ。


    浦和のゆるゆるサポーターとしては、サッカー素人なりに日本びいきで2位通過と予想しました!


    次試合は、20日です。

    ギリシャには、勝点3をプレゼントしてもらいましょう。

    平日の朝の時間帯です。

    みんな携帯でテレビ見ながら出勤するんでしょうね・・・



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    大っきな方 車検準備なの?〜その1

    ブラジルW杯が始ってます。

    前大会の決勝と同じカードのスペインvsオランダは、1−5の大差でオランダが、前大会優勝国のスペインを破りました。

    スペインの選手は皆信じられないといった顔をしてましたね。

    これでスペインは、チリと引き分けてしまうと、グループステージ突破が難しくなります。

    でも、まぁ、大丈夫でしょう。スペインは、グループ2位で通過できると思います。

    日本代表は、明日初戦を迎えます。

    大変厳しい相手ですが、私は引分けと見ています。

    明日が、ちょっと楽しみですね〜。



    今日は暑くなりそうだったんで、早めに大っきな方の車検準備を少しだけ行いました。
    SA3D0710a.jpg


    最近、気になってたガチャガチャをまず直しましょうか。  こんなもんかな・・・
    SA3D0714.jpg   SA3D0715.jpg
                                         
    次は・・・大っきな方は逆車なんで、ヘッドライトがオフにできます。

    常時点灯ではないのでまずいんですが、ここに変な穴があります。
    SA3D0723.jpg
    これは、たぶん・・・


    こうして下さいって言ってるんだろうか・・・?
    SA3D0724.jpg
    ネジをぐりぐりっとして、オフにはできないようにしたんだけど、これで大丈夫なのかなぁ・・・





    ・・・





    今日の車検準備お終いっ!!!

    あと、これやる。

    フロントアクスルシャフト・・・引き抜かなくても大丈夫そうなんで〜
    SA3D0717.jpg


    こうだして・・・
    SA3D0718.jpg


    これ付けて〜
    SA3D0719.jpg


    六角レンチでクリクリっと。
    SA3D0720.jpg
    押し戻して・・・

    ファンネル付けて、クリクリして完成〜。
    SA3D0726.jpg


    ん〜
    SA3D0725.jpg
    まぁ、いっか。


    マフラー戻しは、訳有りで後日やります。

    車検は来週の後半の予約で〜す。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    W杯始まったけどさ〜どうでもいい話〜

    ブラジルW杯、開幕しましたね。


    ブラジルvsクロアチアを観ようとしましたが、起きたら後半の15分でした。

    ギリギリ、間に合って良かったです。

    まだ、1−1 だったので、面白くなりそうだなんて思ってました。


    なんか遠くの方で、ネイマールがPK・・・?

    ん・・・?

    カルロス?が追加点・・・?

    すべてが遠くの方で、聞こえます・・・

    おろろ・・・ブラジルが勝ちました・・・?・・・みたいな〜


    ん〜寝てました・・・


    寝てると言うより、居眠りなのかなぁ。

    映像も断片的に、覚えてます。

    あ、ブラジルの3点目は、カルロス?ではなくて、オスカルですよ。

    せっかく間に合ったと思ったら、観てないのと同じでした。

    こんなことなら、ゆっくり寝とけば良かったです。

    日本代表の初戦は、日曜の10時みたいなんで、起きれないってことは無さそうですね。



    そうそう、昨日のあれ、付けてみました。

    あれっていうのは、これです。
    SA3D0698.jpg
    クイック シフト ファンネルっちゅうやつです。

    こんな感じの部品構成。
    SA3D0702.jpg


    ・・・


    アクスルシャフト抜かなくても付きそうだと思ったんですけど・・・

    やっぱり、抜かなきゃダメみたい。

    やっぱ装着は、まだ先ですね。


    でも、仮組だけして、雰囲気をみてみましょうか。


    こんな感じっす。
    SA3D0704.jpg   SA3D0703.jpg
    どうなんでしょうか・・・よくわかんない・・・


    これをカチッと引き起こして〜
    SA3D0708.jpg


    指をかけて、引き抜くという〜
    SA3D0709.jpg
    ファンネル部分(赤部分)を持って引っ張ってもオッケ〜。


    でも、なんか主張しすぎ感が・・・
    SA3D0706.jpg


    あれれ・・・
    SA3D0705.jpg
    でかいっすよね〜。


    左だけだから、でかくてバランス悪い感ハンパないっす。

    もう少し、小さくても良かったんじゃないかな。

    実際装着してみて便利だったらいいんですけどね・・・



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    どこまでも続くよ〜どうでもいい話〜

    梅雨が好きな人っているんですかね。

    いるならば、相当な変わり者だと思います。


    今日は、ちょこっとだけネタが届いたんですが、どうでもいい話ですので、ふ〜んって感じで流して下さい。


    よく、ヤフオクを眺めるんですが・・・

    FTRと大っきな方のパーツは、もちろんですが、甥っ子①②のバイクのパーツも眺めます。

    気になったパーツは、とりあえずウオッチリストに入れるのですが、頼まれてもいない甥っ子達のパーツを入札する事もあります。

    甥っ子②の929のパーツを今現在5点入札していますが、929のパーツは、大っきな方にも使える物もあるので、落札しても甥っ子②に渡すかどうかわかりません。


    そんな中、届きました。
    SA3D0696.jpg
    雨の中ご苦労様です。        ピンボケすんません

    中身は、これです。
    SA3D0698.jpg
                      ピンボケすんません

    寄りますっ!
    SA3D0697.jpg
    クイック シフト ファンネル〜!

    フロントアクスルシャフトを抜く時に、これを引っ張ると抜き易くなるというどうでもいい商品!!
    SA3D0701.jpg


    ここをカチッと引き起こして〜
    SA3D0700.jpg
    指を引っかけて引き抜くという〜


    取付けた人によると、アクスルシャフトを引き抜くのが楽になったらしい・・・

    あ、もちろん、定価では買いません。

    半額でも買いませんが、2,000円なら買ってもいいかなってポチりました〜!


    取付けは、ホイールを白くして、でろでろタイヤ履いた後なんで、まだまだ先ですね。

    プラハンで叩く必要なくなるのかなぁ〜。




    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。