

    甥っ子S

    夕方の6時ぐらいに、中国で仕事している甥っ子Sが、訪ねてきました。

    3年前ぐらいから中国に行っており、久々に日本に帰ってきたんですが、今回は彼女も一緒です。

    彼女は・・・イタリアの方で〜す。

    初めて会うんですが、とてもかわいい方でした。


    あのブサカワの甥っ子Sが、彼女を連れて来るなんて、月日が流れるのは早いもんです。

    まぁ、おれが甥っ子Sの歳には、結婚もしてましたので、彼女を連れて来るのは、普通のことですね。


    2人は、中国で知り合ったので、会話は中国語です。

    これが、とてもけったいなんです。

    英語なら、しっくりくるんですけどね〜。


    母親は、久々に甥っ子Sに会えたんで、とても喜んでるようでした。

    最近、たのしい事もあまりなかったと思うんで、このタイミングで会えたのはとても良かったです。


    彼女は、1週間ぐらいで中国に帰ってしまうらしいんですが、甥っ子Sは6月いっぱいは日本にいるみたいなんで〜

    また、遊びにきてちょ〜!

    P1000574a.jpg


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
    にほんブログ村

    あせあせ

    昨日の夜に登場〜!

    ども、ヤモリ氏、元気ですか?
    SA3D0612.jpg
    貴方は、昼間、何処にいるんの?

    まぁ、ヤモリ氏のことはどうでもいいんですが。


    今日の朝、7時半ごろに、みんちょんからメールが来ました。

    なんか、昨日、新たなグレードアップパーツが届いたらしい。

    一緒に取付けない?って連絡です。

    もちろん、みんちょん1人で取付けられるんだけど、おれがブログネタにグレードアップする時は、連絡してって言ってるので、連絡をくれました。

    ダメよ〜ダメ、ダメ・・・今日はダメなんだ〜

    ん〜明日もナビスコカップがあるんで、ダメなんだよね〜

    残念だぁ。

    月曜日は大丈夫だから、もし我慢出来る様なら、月曜日来てちょ!


    そう、今日は、中国で働いている甥っ子Sが、夕方、顔出しに来るんです。

    甥っ子Sっていうのは、姉ちゃんの一人息子です。

    母親にとっては、初孫に当たります。

    姉ちゃんは、8年前に亡くなってるんですが、甥っ子Sは、今、中国のホテルで働いてるんですね〜。

    久々の帰国なんですが、彼女を連れてくるらしい・・・

    しかも、イタリアの方です・・・

    ううぅ・・・やばい、家の中が・・・えらい、散らかってる・・・

    とりあえず、甥っ子Sに聞いたら、あまり気にする子じゃないんで、大丈夫らしいんだけど・・・

    母親の物は、あまり触らずに、軽くお片づけとお掃除をしときましょうかね。


    って、今、片付けと掃除、終わりました〜。

    軽く、焦ってます・・・ドキドキ・・・

    お昼食べてから、買い物行きましょうか・・・

    ちょっと、どきどきしてきた〜

    また、夜、更新します・・・



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
    にほんブログ村

    大っきな方 どうでもいい細かい作業

    FTRのボアアップを進めようとは思ってるんだけど、なかなか手を付ける気がおきません。

    ただ部品を交換するだけなんで、難しいことはないんだけど、やっぱ面倒っちいなぁ〜。


    てなことで、ちまちまと細かい事をすることで、やる気スイッチを入れるパワーを貯めましょう。


    この間、届いたどうでもいい部品は、これ。
    SA3D0646.jpg
    フロントフォークのイニシャルアジャスター!

    今度装着する予定の大っきな方のフロントフォーク用ね。


    よく知らないんだけど、『レースベース車の新車にしか装着されていないレアなカラーのアジャスター』らしい。

    キズや削れとかあって、きれいな物ではないんだけど、ちゃんと機能してくれれば問題無し!

    1,000円だったら絶対に手は出さないんだけど、100円なら買いでしょ!!!

    でも、同梱を狙ってたんだけど、他の部品を落札できずに、これのみだったんで送料込で1,000円越えちゃいましたが・・・


    これと交換ね。
    SA3D0647.jpg
    じぃ〜っと見る・・・

    ふ〜ん・・・

    これ、探してきた。
    SA3D0648.jpg


    よしっ、これを〜こうやって〜
    SA3D0650.jpg
    おろろ・・・ダメじゃん・・・違いますね、これ。

    探してくる必要なかったね・・・

    薄っぺらなドライバー使って〜クリップ飛ばさないようにして〜

    はい、これね。
    SA3D0651.jpg
    あ、ポンチマークがないね。


    こんなんわかればいいんだから、元のやつと比べながら、ぐりぐりっとな。
    SA3D0652.jpg


    装着〜
    SA3D0653.jpg


    は〜い、完成で〜す。
    SA3D0654.jpg


    お、百戦錬磨的なオーラが漂ってて、かっちょええんじゃないですか〜!


    ネタがないんで、どうでもいい細かい作業をのせてしまって、ごめんなさい・・・

    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    しつこく提案(暇つぶし)

    久々に台所の窓に、現れました。
    SA3D0638.jpg

    お〜、いかにもって感じのヤモリ氏です。

    しっかり、家を守って下さいね。



    この間から、甥っ子②の929の画像をいじくってます。

    仕事柄、フォトショップやイラストレータを覚えたんだけど、そんなんえらい昔の事で、しかも営業なんでちゃんとできるわけじゃないから、もうムズイんだよね〜

    思ったようにできないのが、いらつく!

    やんなきゃいいんだけど、ちょっと懐かしくてやめられないんだ。

    すぐ飽きるとおもうけど・・・



    でね、甥っ子②の929って、シルバーなんだけど、初めて見た時、ムスタングみたいって思ったんだ。

    あと、サンダーボルトも思い浮かんだ。

    これ、P-51ムスタングね。
    P-51.jpg
    おれが思うムスタングとは、ちょっと違うんだけど、あえてブルーを使ったやつにした。

    あとこっち、P-47サンダーボルト。
    P-47.jpg

    甥っ子②の929は、ずんぐりむっくりだから、サンダーボルトのイメージに近いのかなぁ。


    この2機の共通点は、シルバーの機体、ブラックとホワイトのライン。

    このブラックとホワイトのラインを、929に入れれば、ちょっといい感じになるんじゃないかい。

    でね、甥っ子②は、細かいパーツにブルーを使ってるらしいんで、上にあるムスタングのイメージだね。


    遠目でみてね。
    929p51a.jpg   SA3D0601.jpg


    こっちも、遠目でお願いします。
    929p51.jpg   SA3D0610.jpg

    白のラインを入れたかったんだけど、黒だけの方がお金かからないでしょ。

    フェンダーを青にしなくても、黒のラインだけでもよさそうだよね。

    ・・・

    でも、シルバーのバイクを戦闘機のイメージでカラーリングしてる人、多そうな気がする・・・

    まあ、こうやって考えてるのが楽しいんだよね〜

    甥っ子①のバイクも、考えてみよっかな。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    浦和ヤマザキナビスコカップ第6節vs甲府〜アウエイ〜

    途中からネット観戦したけど、カクカクしてゴールシーン観れず・・・

    内容、イマイチ・・・ナビスコ好調の甲府の試合だったなぁ。

    サッカー素人のゆるゆるサポとしては、なんで、あんな試合になっちゃったんだか、わかりません。

    よくわかんないんで、あとで詳しい方々のブログを見ましょっと。


    でも・・・押し込まれてても、勝てちゃうのが、今の浦和クオリティ〜!

    −1の勝利〜!

    ナビスコカップ、決勝進出決定で〜す。


    今度の日曜のホーム名古屋戦、勝っても負けても決勝進出なんで・・・

    原口選手出してもらえる可能性大!!

    最後の試合だから、原口選手も出たいだろうねぇ。

    埼スタ、5万人ぐらい入って送り出してあげたいね。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村

    大っきな方 何色?

    この間、甥っ子②の929の画像を画処理するんで、久々にフォトショップを使ったんだ。

    ん〜操作、ほとんど忘れてた・・・


    まぁ単純に、選択して色をのせただけなんで、簡単だったんだけど・・・

    あ、あれもできる・・・って思った。

    大っきな方のホイールの色替えも、イメージできるじゃんってね。


    が、しかし・・・難しかった〜

    もっと自然に見えるように、馴染ませようとしたんだけど・・・いやいや、そんなことやったことないし!

    んで、結局、取って付けた感、半端ない仕上がりになっちゃった。


    まずこれ。現在の大っきな方ね。                  
    SA3D0641.jpg   
    真横からみるとカッコ悪いよね。サイレンサーでかいしさぁ〜


    まず、フロントフェンダー黒くするから、これを基本にして〜
    moto1.jpg


    とりあえず、ホイールを赤にしてみる。
    r1.jpg
    ん〜無しではないんだが・・・どうなんだ〜?

    ちょっと、古い感じがするなぁ。


    次は、白ね。
    w1.jpg
    お、これかな・・・?・・・でも、なんか・・・ん〜って感じかな。


    次は、銀色〜。おれ、吹き易くて大好きなんだよね〜
    s1.jpg
    限りなく、グレーに近いけど、まぁ、これはこれであり・・・なのかなぁ?


    ん〜わかりました。全部、フロントフェンダーの黒が変っ!!


    フェンダーの黒は無視してっと・・・

    ホイールが白いと、軽い感じを受けるよね。

    やっぱ白か黒かなぁ、赤も捨てがたいけどね〜

    きっと白にすると思う。


    あと、カウルを軽い感じにしてみたよ。
    moto2.jpg   r2.jpg


    w2.jpg   s2.jpg

    良さげだけど、もっと黒の幅を大きくして、ハーフカウルっぽくした方がいいのかも。

    ちょっと画処理が面倒なんで、やりませんが、なんとなくイメージすることはできた〜。

    暇な時、またやろっかな!


    同じような画像ばかりで、ごめんなさい・・・


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    叔父さんからの提案

    う〜失敗した・・・

    昨日、アップした929の記事・・・

    本当は予約投稿で、今日公開するはずだったのに・・・

    予約し忘れて、そのまま変な時間設定で投稿してしまったよ。

    また、新しい今日の記事を考えないとね・・・




    また、甥っ子②の929の続きかな。

    甥っ子②は、自分の929をカッコ良くしたいらしいんだ。

    929は、10年以上前のバイクなんで、今のSSに比べて、シートカウルがでかい。

    そのかわり、シートカウルに物がいっぱい入るんだけど、フェンダーレスキット付けたら、もっと入るようになったんだよね。

    それは凄い魅力で、甥っ子②も納得してる。

    せめて954のシートカウルみたいに跳ね上がってたらなぁって、甥っ子②は言うんだけど・・・そう簡単には出来ないよね。



    そこで、叔父さんからの提案です。



    ふふふ、甥っ子②のブログから拝借してきた画像を見てちょうだい!
    929a.jpg
    929のシートカウルって、前の方が絞り込みながら、上にあががってるんで、後ろの跳ね上がりが抑えめに見えちゃう。


    提案①
    929c.jpg
    その上にあがってる部分に、黒のカッティングシートを貼る。もしくは、黒く塗る。

    色は何でもいいとは思うけど、目立たない色の方がいいと思う。


    提案②
    929d.jpg
    シートカウルの下側を黒く塗る。目立たない色でもオッケー。

    ほら、ちょっと軽くなった気がする〜。

    いいよ、いいよね〜、塗るの面倒だけど・・・


    提案③
    929b.jpg
    タンデムシートの表皮をシルバー(車体色)に張り替える。もしくは、染めQで染める。

    これには、複合技がありま〜す。


    提案③ー1                       提案③ー2
    929b1.jpg   929b2.jpg



    叔父さんのお薦めは・・・



    最後の提案③ー2で〜す。
    929b2.jpg
    いいよね〜。塗るとなると、その期間乗れないから、現実的じゃないのかな・・・


    ということで、ちょっと遊んでみました。

    自分のじゃないんで、適当感がいいね〜

    甥っ子②もブログ見るらしいんで、参考にしてちょ。



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    929

    先日、甥っ子②が来たんだけど・・・

    就職して、ちょっとだけバイクに使えるお金も増えたんで、チョコチョコ部品を代えてるんだよね。

    その中でも、ちょっと羨ましかったのが、これ。
    0526.jpg
    STOMPGRIPのタンクパッド。

    これ、おれも付けたかったんだけど、ちょっと高いんだよね・・・

    大っきな方用だと、まあ7,000円ぐらい。

    7,000円が高いのか安いのかって言えば、7,000円の社外パーツと考えると、安いよね。

    でも、タンクパッドに7,000円出すのは、ちょっと勇気がいるなぁ。

    あ、もちろんこれは、否定してるわけじゃなくて、羨ましいってことね。

    一応ヤフオクで、新品が出品されてて、前からウオッチリストに入れてはいるんだけど、イマイチ踏ん切りがつかない。

    いいなあ・・・羨ましいなぁ・・・買おっかなぁ・・・でも、一緒じゃなぁ・・・

    他にいい方法ないかなぁ・・・ん〜ちょっと、考えよっと。



    あと、甥っ子②は、もっとカッコ良くしたいらしいんだ。

    やっぱり自分のバイクを、カッコ良くしたいのは当たり前だし、それにはどうすればいいんだ?って考えるのが楽しいよね。

    でも、それなりにカッコ良くするには、お金はかかっちゃうし・・・お金をあまり使わずに、カッコ良くするには、知恵と労力が必要だし・・・

    まぁ、いろいろ考えて、楽しんでちょうだいな。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    大っきな方 100円ホーン

    この間届いた100円で落札したホーンを取付けたよ。


    今付いてるやつを、斜め上から見てみると・・・
    SA3D0618.jpg
    裏側が見えてて、しかも味気なし・・・


    取り外したやつね。
    SA3D0619.jpg
    実は、これも100円で落札したんだ。


    こっちは取付けるやつね。
    SA3D0620.jpg
    もちろん、100円で落札。


    新旧並べてみる・・・
    SA3D0621.jpg
    左・・・新           右・・・旧


    はい、取付けました〜                  
    SA3D0622.jpg   

    ちょっと見辛いんでアップ!
    SA3D0623.jpg
    あ〜、これ、ボトムした時、ブチ当たるかも・・・


    ステーを挟んで・・・ と                クイッとな!
    SA3D0624.jpg   SA3D0625.jpg


    こんな感じかな。上から覗いたやつ。           
    SA3D0626.jpg   

    寄ってみる。
    SA3D0627.jpg
    ほほ〜ん。

    下から覗いたみたよ。
    SA3D0633.jpg
    見辛いんで〜

    ア〜ップ!!
    SA3D0632.jpg
    お、いいんじゃないかな、オッケーです。



    ごめん・・・今日はこれでお終い!!


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    甥っ子② 取付け

    昨日のブログにちょこっと書いたけど、久々に甥っ子②がやってきたよ。

    ヤフオクで落札したパーツを、取付けにきたんだ。

    この間紹介したインナーフェンダーとフェンダーレスキット〜。
    SA3D05200001.jpg

    甥っ子②の929が、取付けできるスペースを空ける為に、2台ともちょっと移動させますよ。
    SA3D0600.jpg
    入れ替え中。


    ブォン とな!
    SA3D0601.jpg
    甥っ子②、到着。                                   ピンボケ〜すんません

    CBR929RRってやつ〜。

    さあ、ちゃっちゃとやっちゃいましょう。
    SA3D0602.jpg

    リヤフェンダー取るの面倒なんで、甥っ子②に任せて、おれはインナーフェンダー取付けるよ。

    あ、写真を撮らないと〜

    お〜すでに、こんな状態。                ビフォアー撮ってないし・・・
    SA3D0604.jpg   SA3D0603a.jpg



    ・・・



    やっぱり、写真撮んの忘れちゃうんだよなぁ。



    あ〜付いちゃった〜終了で〜す。
    SA3D0605.jpg

    外して付けるだけなんで、問題ありません・・・ただ、面倒くさいだけです。

    あ、そうそう、ナンバープレートステーに付いてたナンバー灯が邪魔で、ナンバーの角度の自由度がなくなり、ダチャイ角度になりそうだったんで〜

    ライコランドに行って、張付けタイプの小さいナンバー灯を買ってきて、かっちょええ角度にしたよ。
    SA3D0606a.jpg

    これで、今日の作業おしまいで〜す!

    甥っ子②も、そんなにこっちに来れないんで、記念に〜カシャリンコ!
    SA3D0608.jpg


    また、遊びにきてちょ〜!


    SA3D0609.jpg


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    浦和ヤマザキナビスコカップ第5節vs新潟〜アウエイ〜

    今日は、ちょっと忙しい感じ〜

    甥っ子②が、バイクのパーツを取付けに来てたんだ。

    14時キックオフだったから、それまでに終わらせなくっちゃね。

    まあ、終わらなくても、アウエイは、ネット観戦なんで、甥っ子②が取付けてる横でも、観戦出来るしオッケ〜でしょ。



    う・・・甥っ子②のパーツの1部が、カッコ良く付かない・・・ダサイぞ・・・

    代わりのパーツを買いに行くしかないのか・・・?

    買いに行ってたら、キックオフ間に合わない。

    ・・・でも、携帯の速報見ながらで、いっかな。

    買いに行っても、後半までには戻って来れるし、それからネット観戦すればいいじゃん!


    ってことで、買い物行って戻ってきたよ。

    よし!取付けは、甥っ子②にまかせて、外にマックブック持ち出して、ネット観戦じゃぁ!!!





    ネットでやってませんでした・・・





    甥っ子②の手助けします・・・





    いつの間にか終了してました・・・



    −0



    なんか、終了間際にオウンゴールで勝ち越したみたい。



    ほほ〜ん、やったね。

    いつの間にか終わってて、しかも勝ったんで、なんか得した気分。

    選手達は頑張ったでしょうし、観戦された方は ドキドキワクワクされたでしょうが、わたしは何もしないで勝点が転がりこんできたって感じ。

    観戦できなかったのは残念ですが、こんな日もあっていいのかな。


    ナビスコ予選も、残り2戦でどうなるかわかりませんが、2勝すれば問題なく1位通過です。

    28日のアウエイ甲府戦は重要なんで、ネット観戦できるといいなあ〜


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村

    ん〜 part2

    ちょっと、先走りまして、下書きの途中でブログを公開してしまったので、5/22付の「ん〜 part2」は削除しています。

    あれっ?と思われた方、申し訳ありませんでした。


    ん〜本日も、これといったネタがないので、昨日の続きです。


    CBR1000RR(SC57)には、前期型(04〜05)と後期型(06〜07)があるんよ。

    見た目の1番の違いは・・・

    カウルが水平で別れてるやつが前期。

    カウルが斜めで別れていて、右側のクランクケースカバーが、もろに見えてるのが後期型。


    詳しく調べてはいないんだけど、前期型のフロント周りが、大っきな方にボルトオンで付くらしい。

    そんで、いろいろパーツを集めてたんだけど、とりあえず第1段階のパーツは揃ったんだよね。


    この間届いたキャリパースペーサーを付けてみる。
    SA3D0594.jpg
    おろろ、カラーが邪魔で付かないぞ〜

    まさか、カラーは必要ないのか・・・?

    カラーを取って〜
    SA3D0596.jpg


    スペーサーを〜グリリンっと。
    SA3D0597.jpg
    付くようですね。カラーは、必要なかったのね・・・

    ふぅ〜、1コ足りないから、注文する予定だったんだ〜

    仮組して検証した後に、ボルトや足りない物を確認して注文しましょうね。


    今ある部品を合わせてみましょっか。
    SA3D0598.jpg

    ほう、ほう

    SA3D0599.jpg

    へへ、カッコいいかも!

    今度、大っきな方に仮組してみよっと。

    今ある部品で問題なくいけるといいな〜。


    どうでもいいことを、ネタにしてしまいました・・・ごめんなさい。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    ん〜

    昨日はナビスコカップがあったんですね。

    浦和の試合がなかったので、忘れてました。

    予選は、7チームで競うんで、毎試合1チーム休みなんですね。

    浦和は、このタイミングで休みなのは、良かったんじゃないでしょうか。


    でも、そのかわり、ブログネタがありません。


    ブログ始める時に、出来る限り毎日更新しようと思ってましたので、

    申し訳ないですが、どうでもいいネタでお茶を濁します。



    相変わらず、ちょこちょこ部品が届いてます。

    今回は2点。
    SA3D0591.jpg


    1つは・・・
    SA3D0593.jpg
    ふふふ、ホーンです・・・100円也〜。

    大っきな方の今のホーンも、100円で落札したものなんだけど、こっちの方が程度がいいなあ。

    同梱すれば格安なんで手に入れちゃいました。

    ホーン鳴らすのは、大嫌いなんで、必要ないっちゃ必要ないんですけどね。


    残りは・・・
    SA3D0592.jpg
    ようやく手に入れたキャリパースペーサー。

    ディスクローター320Φ用です。

    もう、ほとんど部品が揃いました。

    あとはパッドとボルト関係を用意すれば組み込みこむことができますね・・・にやり。

    よしっ!

    この間タイヤ外したホイールに、色吹いて〜

    でろでろタイヤ組んで〜

    ラジアルマウント化して〜

    あ、車検の用意も始めなきゃ・・・

    やっぱりマフラー戻さなきゃいけないのかなぁ〜めんどくちゃいなぁ・・・


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    ネズミ捕り

    この間、家の近所で、ネズミ捕りやってたよ。


    FTRで走ってたんだけど、なんか変だな〜って思って車の流れにのって走ってたら、ネズミ捕り。

    何台か捕まってたみたい。

    40キロ制限の片側一車線道路なんだけど、500mだけ片側二車線の区間があるんだよね。

    いかにもネズミ捕りやりますよ〜的な道路なんだけど、実際ネズミ捕りやってんの見たのは、今回で2回目。

    まあ、結婚して実家を出てから、20数年間東京に住んでたんで、単純に知らなかっただけなのかも・・・


    でも、こんな所でネズミ捕りをやるってのは、ホントに反則金やら罰金を集めてるとしか思えないんだよね。

    たぶんおまわりさんも、10数人居るはず・・・白バイもいるよね。

    ホント、労力と時間の無駄!!

    スピード出させないようにするんだったら、道路が広くなった所に白バイを1台待機させておけばいいんだよ。

    そうすれば、常人ならその場はアクセル開けないでしょ。

    なんか腹立たしいよね!!!





    ・・・





    実は、今年の始めにそこで捕まってます・・・

    あまり暖気をさせないで、大っきな方を走らせたんだけど・・・

    エンジンがまだちゃんと吹けなかったんで、1回上まで回そうと思いながら走ってて・・・

    赤信号で停まろうと近づいたら、青になって、そのまま加速・・・

    そんなに出してた訳じゃないんだけど、おじさん出てきて捕まった・・・

    40キロ制限なんで、ちょっとヤバイと思った。

    詳しく書かないけど、赤い紙もらったし、お金も相当払った。

    その後に何回か、いろんな所に行かされたよ。

    そん時は、すんご〜く腹立たしかった。





    でもね、1人のおまわりさんがね・・・





    バイク跨がってるオレの姿見て・・・小さな声で・・・





    すんげぇ、カッコいい!って言ってくれたのが嬉しかった〜!!!





    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    大っきな方 赤ランプ

    別に見えなくてもいいんだけど、見えないとこで赤ランプが点滅してるのなら、確認したくなっちゃうよね。



    大っきな方をちょっと見てちょ。
    SA3D0573.jpg
    ん〜わかり辛いんで・・・

    寄ってみま〜す。
    SA3D0575.jpg
    オートシフターね。バトルファクトリー製のバトルシフターってやつ。

    年末に取り付けたはず〜


    これは、エンジン回転数が2,500rpm以上なら、クラッチを切らずにシフトアップできるという、めんどくさがりの人にはもってこいの優れもの!

    フル加速中にクラッチを切らずに、全開のままにシフトアップ出来るんだ。

    シフトチェンジする時、アクセルを戻さなくていいから、人より、ちょっとだけ前に出れるんだよね。


    上の方から見てみましょう。
    SA3D0578.jpg
    これは普通の状態。

    シフトアップ時、チェンジペダルを上にあげると〜
    SA3D0577.jpg
    チカっと赤ランプ点灯〜


    そんで、乗車位置から見ると・・・
    SA3D0579.jpg
    点灯してない写真なんだけど、点灯しても見えません。


    見えなくても別にいいじゃんって思って、ここに付けたんだけど・・・

    頭を動かすと、チラチラ見えたりするんで、点いてるんだったら、やっぱ見えてた方がいいなってことで〜

    こっちに移動しま〜す。
    SA3D0584.jpg
    メーター下ね。

    シフトアップ。
    SA3D0583.jpg
    チカっとな。


    乗車位置から〜
    SA3D0580.jpg


    シフトアップ!
    SA3D0581.jpg
    チカっ!

    へへ、よく見えるね!

    見えたってなんてことないんだけど、見える事でオートシフターが付いてることを意識することができるはずなんで、いいんじゃないかな。

    大っきな方のクラッチは重いわけじゃないんだけど、クラッチをつなげる時に握力を使うみたい・・・

    んで、ツーリング行った帰りに左手首が辛くなっちゃったんで、オートシフター付けたんだ。

    けど、その辺、普通に走ってる時のシフトアップって、そんなに回転上がってないんで、普通にクラッチ切ってシフトアップしてる・・・

    今の所、ゆっくり走る時は使わないで、気合いを入れて走る時に一瞬使うぐらい。

    長距離高速ツーリングの時に、真価発揮するのかな。


    普通の人は、取付けるパーツじゃないんで、自己満だね。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    FTR クラッチワイヤー

    ちょっと前に、FTRのクラッチワイヤーの取り回しを変更してから、らくらくクラッチに戻って喜んでたんですが・・・

    ハンドルを切ると、干渉しているらしく、クククって鳴るんで、ちょっと見てみたよ。

    ダートラのでかいハンドル用のクラッチワイヤーのままなんで、セパハンには長過ぎるんですよね〜
    SA3D0571.jpg
    クラッチワイヤーが、ライトケースの上を通ってます。

    ここですね。
    SA3D0572.jpg
    アクセルワイヤーに当たっているようで、表面が軽く剥がれてます。

    このままにしておくと、表皮が破ける可能性があるんで、応急処置です。
    SA3D0586.jpg
    ふふふ、とりあえずテープでね。

    んで、新たな取り回しを、ワイヤーをグリグリしながら、あ〜だこ〜だ考えてたら、なんかいい場所があった。

    でも、ハンドルを右に思いっきり切ったら・・・
    SA3D0587.jpg
    びろ〜んって、ライトの上にせり上がってきちゃった。

    ん〜もうちょっと考えないとダメか・・・

    FTR、とりあえず乗らないから、また今度にしよっと!


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    メインはやはりC大阪なのか・・・

    昨日のC大阪戦は、暑かった〜。

    昔からバイクに乗るのは、夏より冬の方が好きなのですが、サッカー観戦は、寒いより暑い方が全然いいですね。


    そういえば、セレ女っていましたか?

    私は気が付きませんでした。

    アウエイには、来ないんでしょうかね?

    もうC大阪の事は、セレ女とは呼びませんからっ!

    桜とは、呼びますけどね〜


    あと、試合終了時に気になった事がありました。

    C大阪の選手達がサポに挨拶に来たんですが・・・

    これです。
    P1000564_convert_20140518175417.jpg
    カメラの数が・・・

    もちろん、この時、西川選手のインタビューと北側にもカメラはありましたが、C大阪側ほどではありません。

    やはり、代表選手の多いチームの方がメイン・・・なのか。



    ちょっとだけ、羨ましい・・・かな。


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村

    メンテっぽい事やった〜

    埃っぽくて、みすぼらしいんで洗おっかな〜

    SA3D0557a.jpg
    2台は、めんどっちいんで、軽くジャバジャバぐらいということで。

    ん〜

    ついでに、FTRのフロントキャリパーの様子も見ておきましょっかね。
    SA3D0554.jpg


    キャリパー外して、ゴシゴシ。
    SA3D0558.jpg


    パッドも洗って〜
    SA3D0561.jpg

    ・・・

    気持ち斜めになってるような、なってないような〜

    気が付かなかったことにしましょ。

    自分で削りだしたキャリパーサポート
    SA3D0562.jpg

    ピストンも汚れてたんだけど、めんどっちいんで、軽く落として揉み出ししといた。

    近いうちに、ちゃんとキレイにしよっと。

    よしっ、あとは全体に水をジャバジャバかけて、フキフキして終了で〜す。
    SA3D0566a.jpg


    もちろん、大っきい方もやりました。
    SA3D0565a.jpg


    今日の気が付いたこと〜


    FTRの左側のチェーンアジャスター               
    SA3D0563.jpg
    問題無し・・・(サビサビは見なかったことにしといてね。)

    右側です。
    SA3D0564.jpg

    ・・・

    矢印が下向いてる・・・UPが、下に・・・

    1年ぐらいこのままだったのか、もしかして〜



    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村

    浦和2014第14節vsC大阪〜ホーム〜

    セレ女、セレ女、今日は、セレ女戦で〜す。


    セレ女って言う追っかけの女の子多いらしいんだけど、誰目当てなの?

    南野選手?・・・目元がキリリとしてて、カッコいい。

    あ、杉本選手かな?・・・しゅっとしてて、好青年!(今日は、居なかったね)

    まさか、柿谷選手?・・・サッカー選手としてはアリだけど、ジャニーズ系・・・じゃないなぁ。

    でもミーハーなサポーターでも、スタジアムに来てくれるだけでもありがたいよね。

    柿谷選手や南野選手が海外移籍しても、そのままセレ女でいてね。


    まぁ、テクニシャン揃いの桜ですが、もう桜の季節は終わったので、とっとと散っちゃって下さい。


    は〜い、14時キックオフなので、早く行かないとね。

    今日はFTRで、出動・・・メカノイズが気になるなぁ・・・

    やっぱり大っきい方でっ!!
    P1000555.jpg


    埼スタ、到着〜
    SA3D0567.jpg

    確かに女子率高い・・・のか?

    いやいや人が多いだけだ。

    セレ女って、ほんとにいるのか?

    恒例の桜サポの方々〜
    P1000556.jpg

    今日は、暑かった・・・ほんとに、暑かったよ。

    キックオフ直前の北〜
    P1000559.jpg

    バックスタンド〜
    P1000561.jpg

    こっちは、メイン〜
    P1000560.jpg

    んで、盛り上がる桜サポの方々〜
    P1000558.jpg

    桜の人達、もっと多いかなって思ったけど、狭いビジター席に押し込まれてた〜

    もちろん、南もいっぱいなんで、すんませんね〜







    ・・・







    は〜い、こちらで〜す。
    P1000562.jpg


    最近おなじみの〜
    P1000563.jpg
    シャットアウトです。

    ん〜桜の選手は、動けてなかったね〜

    浦和のペースなんだけど、動けない桜に合わせちゃって、なんかダラダラ感があったね〜

    後半、桜も一時的に動けてたけど、南野選手なんて、全く消えてたね。

    ハードな日程もここで終了なんで、ゆっくり休んでから、練習して下さいな。



    でも今日は、最近読まれ始めてるけど、出場したら頑張るこの子が点を入れてくれました!

    P1000568.jpg

    中坊みたいな関根選手で〜す!


    手を抜いてるんじゃないかと思わせるほどの動きがない桜は、もろくも散ってしまいました〜


    −0 の勝利で〜す!!!


    途中交代の興梠選手〜の背中〜
    P1000565.jpg


    Jリーグは、中断期間に入るんで、来週はナビスコ。

    ナビスコも、予選突破してもらわなくっちゃね!


    はい、帰りま〜す。
    P1000570.jpg


    げっ、すごい人!
    P1000571.jpg
    バイクだから、関係ないけど、多いぞ。

    5万4000人入ったみたいだね。

    やっぱり5万越えると、人だらけで疲れちゃう。



    お、栗鼠頑張って、鳥栖引き分けたみたい。

    首位で、中断期間突入は、気持ちいいぞ!


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村

    明日は、セレ女戦!

    もう桜の季節は、終わってしまってますが・・・

    Jリーグの桜も、いまいちみたい。


    今年は、監督も代わり、しかもビッグネーム加入という事で、時間が必要なのは仕方がないですよね。

    ふふふ、わかってますよ。W杯中断期間で、戦術、連携を深めようと考えてるに違いない!

    まぁ、どのチームも一緒ですけどね。


    ・・・


    ん〜現メンバーでフィットしちゃうと、J最強になっちゃうんじゃない?


    ・・・


    でも、そううまくいかないのがサッカーですよね〜

    W杯メンバーは、ゆっくり休みが取れないし、南野選手なんかは、W杯後に海外移籍しちゃうと思います。

    柿谷選手は、今年の移籍はないと思うんですが、南野選手は移籍すると見ています。


    まぁ、今はW杯後の話しは、ど〜でもいい事です。

    そう、明日です。

    セレ女、セレ女、セレ女、チケット完売のセレ女戦で〜す!!


    セレ女って、何者?


    かわいいんかいっ?


    まさか、あまり人が入らないメインアッパーが、セレ女だらけになったりして〜。


    でも、めったに埼スタに来ない浦和サポも、いつにも増して来ると見てます。

    周りの興味のない人達を誘って来るには、魅力十分のネタであるには違いない!


    桜は、ACL敗退のショック、コンデションも不十分、W杯メンバーの目はW杯を見ていることでしょう・・・


    ほほ〜ん、4試合連続完封中の浦和の勝ちしか想像できませ〜ん!!!


    観客が多いと負けちゃう浦和クオリティは無しでお願いします・・・


    ランキングのINポイントが欲しいんです・・・・
    ポチっとお願いします・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
