

    2ステージ制は終わりだけど、楽しめた人もいたよね

    2015年から再開された2ステージ制ですが、わずか2年で終了となります。

    もちろんサッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私も、2ステージ制及びCSなんて反対です。


    浦和は、2ステージ制最初の1stと最後の2ndを優勝出来たのは嬉しいですし、賞金とトロフィーは貰って悪い気はしないっていうか、やっぱ優勝って有り難いですよね。

    ミシャ監督が就任後、有り難い事に優勝争いが当たり前のようになっていて、浦和の目標はJリーグチャンピオンであり、各ステージの優勝はあくまでもオマケ程度に思ってました。



    でもそれって、1部の限られたクラブだけだと思うんです。

    1年を通して上位に位置して優勝争いをする体力は無いけれども、短期決戦の各ステージなら優勝争いができる可能性があるクラブは多いはずです。

    2ndのロケット団の様に年間では首位争いにかすりもしてないのに、2ndでは終盤にちょっとだけ優勝争いに絡んできて、異様に団員の鼻息が荒かったですよね。

    もし今年が1ステージ制のままだったら、ロケット団団員の方々のあの盛り上がりは無かったと思います。

    2ステージ制に反対する意見は多ったと思いますが、反対する方々の中にも2ステージ制を何気に楽しんだ人もいるはず・・・

    浦和の2nd優勝はそんなに盛り上がりませんでしたが、万が一ロケット団や川崎が優勝していたら、世間もそれなりに盛り上がってたかもしれません。

    優勝ってやっぱ嬉しいですもんね。



    2ステージ制を年間順位と関連付けてチャンピオンを決めるのが、ややこしくて問題だし、折角1年頑張ったのにCSで順位を決めなきゃいけないってのも問題です。だから、いっそのこと分けちゃえばいいんじゃないの〜ってな感じ。



    基本1ステージ制。何事も年間順位で決める。チャンピオンも、ACLも、降格も、年間順位で決めます。

    んで1ステージ制とは別ものと考えて、2ステージ制で各ステージで優勝を争います。

    2ステージだとホーム&アウェイの不平等さがありますが、Jリーグチャンピオンを決めるものではありませんので問題は無いはず。

    来年から賞金も上がりますので、各ステージ優勝の賞金にまわす事も出来るはず。

    ステージ優勝しても年間順位で降格圏になってしまったクラブも出てくる可能性もあるので、優勝したクラブが降格圏に入ってしまった場合は、降格を免れる・・・ってのはやり過ぎなんで、降格圏に入った場合のみ勝点+3をプレゼントする・・・



    ・・・ってのはどうかなぁ。

    いろいろ問題はあると思うんで、来年はいつもの1ステージ制だと思いますが、2ステージ制もいい所もあったんで勿体無いなぁ〜って感じです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第16節 vs 磐田 〜アウェイ〜

    磐田 0−浦和  

    2ndステージ優勝〜!!






    非常に厄介な残留争い真っただ中のチーム相手の2連戦最後の磐田戦は、勝利する事ができました。

    完全な浦和ペースの試合でしたが、ネットを揺らす事が出来ない・・・さらっと失点しちゃうんじゃないかとイヤな思いが過りましたが、武藤選手の技ありヘッドで点が入ったので、楽な気持ちで観る事が出来ました。

    残留争い中の磐田としては、非常に厳しい現実を突きつけられたかと思いますが、1失点で抑えられたんで良かったんじゃないでしょうか。浦和としては問題ありありですが・・・

    相手GKの好守がなければ、5点ぐらい入っててもおかしくありませんでしたね。






    最終節は鞠戦です。





    年間1位がかかってます。





    5万以上の埼スタは、非常にイヤな感じがします。





    やたら・・そわそわしちゃう。





    なんか・・・試合を観るのが、非常にこわい。





    早く終わって欲しい〜!





    もちろん、浦和の勝ちでね。


    (11月1日に書きました)
    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第15節 vs 新潟 〜アウェイ〜

    ブログを更新するのが、やたら面倒っちいです・・・

    一応記録の為の更新です。





    森脇選手のやらかしがありましたが、新潟戦は・・・





    1− の勝利です!!





    しぶとく、川崎も広島に勝利しましたが、得失点差を考えると2nd優勝がほぼ決まりです。

    年間1位を狙う浦和としては、勝点を失う事はできません。

    失速の浦和と言われますが、優勝争いにかすりもしない他サポに言われる筋合いはありません。非常に頭に来ますよね。

    ここ数年の悔しさ、落胆・・・世間を黙らす為にも2nd優勝→年間1位→チャンピオンと突き進んでもらいたいです。





    (このブログは11月1日に書いてますので、2nd優勝してるんですけどね・・・)

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    浦和 2016 2ndステージ 第14節 vs G大阪 〜ホーム〜

    ふふふ・・・














    浦和には負ける気がしないと脚サポに思われてましたが・・・・
















    −0 の大勝利〜っ!!!!















    気持ちいいっすなぁ〜!!















    開始6分に高木選手のゴ〜ルが決まり、ちと早過ぎるかと思われましたが、アデミウソン選手の退場もあり、危なげのない無失点試合・・・阿部選手の500試合出場記念に華を添える事が出来て、ホッとしましたよ。


    そのアデミウソン選手、なんで退場したの?報復??


    自分の席からはゴ〜ルポストの影になって良く見えないし・・・槙野選手と一緒に倒れ込んで、なんか揉めているのはわかったんですが、オーロラビジョンにレッドの表示がでて、何故何故?って感じ。すでにリードしていたし、脚の圧力も全然感じられなかったんで、こりゃ勝てると確信しました。

    完全に崩しての高木選手のゴ〜ルやら、やっぱミドルを打たなきゃだめでしょ〜的な武藤選手のミドルも決まったし、逆サイドからのクロスを、ちょっと熱くなってた宇賀神選手もキッチリ決めてくれたし、体の強さが光ったズラタン選手の相手選手を背負っての振り向き様シュ〜ト・・

    もうね、いろんなカタチからのゴ〜ルを魅せてもらって、お腹いっぱです・・・いやいや、もっとおかわりしたいぐらい。



    広島戦は勝ったとは言え、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、今日はど〜みても浦和の勝ちですね。

    リーグ中断前に脚と闘えて良かったです。しかも、今までのちょっと苦手に感じていた脚戦を吹き飛ばすくらいの大勝利となってルヴァンカップを迎えるのは、と〜ってもいい流れです。



    ルバンカップを挟んで次節は3週間後、サッカーど素人の私が非常に重要だと思っている新潟戦です。

    浦和は代表組が居ないとは言え、この3週間でルヴァンカップの決勝まで闘うので、いい流れのままリーグ戦に入る事が出来ますが、新潟はこの3週間どんな思いで練習するんでしょうか??夜も眠れないんじゃないかな・・・

    かと言って、浦和も年間1位を獲る為の負けられないプレッシャーがありますので、ルヴァンカップ優勝からの流れで確実に勝って貰いたいですね。



    とりあえず、ルヴァンでの瓦斯は攻撃的にくるのは判りきってますので、きっちり対応してカウンターの嵐を見せて下さいな!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第13節 vs 広島 〜ホーム〜

    西川選手〜!



    キックの精度はイマイチでしたが、いつもより増して神懸かってましたね。

    もし西川選手が居なかったら、良くて引き分けでした・・・



    今日も槙野選手の代わりに、宇賀神選手が後ろの左に入りましたが、関根選手と共にミキッチ選手にやられてましたね。

    前半のPKを与えたのも関根選手と宇賀神選手の裏を獲られたからで、PKで点が入らなかったから良かったもの、何度も狙われました。



    オウンゴールで先制して、後半スタートしてもそのままだったのでやばいと思いましたが、5分程してようやく遠藤選手が入って宇賀神選手がいつものとこへ・・・

    そしてすぐに興梠選手の追加点!!

    遠藤選手も最初のうちは安定しませんでしたが、時間が経つに連れ落ち着いてきました。茶島選手を倒した場面は完全に試合感が戻ってない為のものでした。



    後半は完全にカウンター狙いに徹し、高木選手のゴ〜ルで3点目。高木選手の喜んだ顔がとても嬉しかったです。

    そして試合終了。



    −0 無失点勝利!!



    ここ数試合広島には勝ててませんでしたが、いつもの広島戦と逆になったかのような試合展開で勝てました。

    途中から、いつものように青木選手も入ってきましたが、最近の青木選手、とてもいいですね。以前より積極的に前に出るし何気にカラダが大きくて当たりが強くて頼もしいです。



    ドキドキの広島戦でしたが、大勝利となってホッとしました。

    来週は、脚戦です。毎年終盤調子がいい脚ですが、ここで叩いておかないと厄介です。

    気を許す事なく、しっかりと闘えば負けるはずはありません。1週間ドキドキですが、気分のいい週末にしてもらいたいです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第12節 vs FC東京 〜アウェイ〜

    いやいや、大久保選手、ダメでしょ。

    そもそも自分が家長選手の足を故意に引っ掛けたとこから始まってんだから、熱くなるなってぇの!!自業自得だよ。川崎は今日勝てばCS出場決定っていう人参を、目の前にぶら下げられたのがダメだったんでしょうか・・・

    それにしても、栗鼠は頑張りました。もう浦和とは絡まないんで、適当に頑張って欲しいですな。





    ってことで、瓦斯戦です。

    来週のFC東京魂を見るのが、非常に楽しみな試合となりましたね。



    前半は、瓦斯の気合いを感じられる内容で、前からガンガン圧力をかけてきました。

    後半PKで先制されてから、ちとやばいかなって思ったんだけど、瓦斯が早い段階でDF入れてきたんで逆転を確信しました。

    案の定、チュン選手の同点ヘッド。

    ハンドっぽかった関根選手の逆転弾。これはオウンゴールとなりましたが、完全に瓦斯の選手の足が止まり始めました。

    興梠選手の追加点の時なんて、ゴ〜ル前の瓦斯選手は全員足を止めてましたから・・・





    ドキドキの瓦斯戦でしたが終わってみれば、


    1− の逆転大勝利〜っ!!





    来週から、広島→脚とホームでの試合となります。

    終盤コケ癖のある浦和ですが、すでに2連敗とコケてますんで、気持ちで負けなければ問題ないでしょう。

    前にも言いましたが、問題は脚戦の次の新潟からの磐田戦です。

    非常に難しい対戦となると思いますが、下位と上位の差を見せ付けてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第11節 vs 鳥栖 〜ホーム〜

    ど〜んっ!!



    P1070100z.jpg



    んで〜



    P1070099z.jpg



    こうなりました。



    鳥栖って、こんなに繋ぐチームだったっけ??って感じで、序盤はなかなか見応えのある試合でしたが、こういう展開なら浦和の方が1枚も2枚も上手です。

    前半修了間近に流経大の先輩後輩が揃って得点。武藤選手は2年連続で2桁得点となりました。

    後半は、無理に攻める事をしなかったようで、セカンドボールも取る事が出来ずに押し込まれる時間が多くなり、決定的なピンチもありましたが、失点する感じが無く安心して観戦する事が出来ました。


    リーグの連敗も止まり、公式戦3連勝で、まずは一安心。

    次節から瓦斯、広島、脚と厄介な相手が続きますが、油断しなければ落とす事はないでしょう。

    勝点を落とさなければ、必ず優勝し、年間1位になると思っていますので、隙を見せずにモチベを保って下さいね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第10節 vs 神戸 〜アウェイ〜

    アウェイでのロケット団戦は、いいことありませんなぁ〜





    ルヴァンカップ含めたロケット団との3連戦の初戦は、





    2− で負けちゃいました・・・





    スカパーオンデマンド観戦でしたが、ネットワークも安定しなく映像が止まるし、イライラしっぱなしですよ。

    ロケット団は調子がいいとは言え、何とかなると思っていましたが、ちょっと甘かったです。

    サッカーど素人なんで、どこが悪かったとかは良くわかりませんが、ルーズボールを拾われて強力な前線に送られるのが非常に恐かったです。

    あと後半途中で、駒井選手が足を痛めたのか、つったのかよく判りませんが、動けなくなり、怒濤の攻撃がイマイチな攻撃となってしまい、とても残念・・・

    それにしてもロケット団のブラジル人3人は厄介でした。調子を乗らせたのがいけなかったですね・・・

    2ndは2敗はすると思っていましたが、ここで負けるとは思いませんでしたし、まさかの連敗で、あとがありません。3敗だと2nd優勝は厳しいかと・・・

    次節はルヴァンカップ2試合を挟んで、11節は調子のいい鳥栖との対戦ですが、球際で負ける事なく、そしてミス無しであればホームで鳥栖に負けることはありません。気持ちを強く持って、試合に臨んで貰いたいですね。




    スッキリした気持ちでW杯最終予選を観たいんで、ルヴァンカップはお願いしますよ!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第9節 vs 川崎 〜ホーム〜

    ありゃりゃ。なんか、えらい勿体無い試合・・・




















    しかも・・・

    P1070015z.jpg

    レディアかよっ!!



















    川崎戦は、−2の負け〜

    負けたのは仕方ありませんが、勝てる試合内容だったので、非常に残念です。

    負け惜しみかもしれませんが、川崎って思ってたより強く感じられなかったので、優勝は出来ないんだろうなぁ〜なんて思っちゃいました・・・その川崎に勝てない浦和ってど〜なのよ!

    まぁ、2ndは2敗はするだろうと思っていたんで、い〜んですけどね。





    それにしても中村憲剛選手・・・好きになれないなぁ〜

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 川崎戦は大事だけど、山場はまだまだ先。

    8月に入って、ブログを書くのが非常に面倒くさくなっています。

    バイクの大っきな方も次にやろうとしてる事は決まっていて、部品集めは着々と進んでいるのですが、やる気スイッチが入らずほったらかし状態です。

    FTRの方は、以前ガソリンコックをオンにしたら、FCRからガソリンが漏れてきたので、OHしなきゃいけないんだろうなぁと思いつつもほったらかし状態です・・・





    まぁそんな事はど〜でもいいんですが、明日は川崎戦です。

    その川崎ですが、前節鳥栖に負けちゃったんですよね〜

    鳥栖って、つくづく上位イジメが好きなチームですよね。浦和も鳥栖との試合を残していますが、ホームですし、2nd終盤ではないのでそんなにイヤなイメージは湧きません。

    ってことで、浦和が2nd首位となりました。年間勝点では首位の川崎とは2差なので、ここで浦和が勝てば首位ですね。

    1stは浦和に負けている川崎は、相当プレッシャーが掛かっているはずで、浦和は精神的に有利となります。

    精神的に不利、そしてケガ人続出(クラブとしてど〜なんでしょうか・・・)の川崎に負けるはずはありません。

    気を引き締めて試合に入ってもらえれば、問題ないですね。



    川崎にとって今節は大きな山場なんだろうけど、浦和にとっての山場はここではありません。

    ここ数年の終盤の失速癖・・・

     9節( 8/20) 川崎(H)     
    10節( 8/27) 神戸(A)     
    11節( 9/10) 鳥栖(H)     
    12節( 9/17) FC東京(A)  
    13節( 9/25) 広島(H)     
    14節(10/ 1) G大阪(H)    
    15節(10/22) 新潟(A)
    16節(10/29) 磐田(A)

    17節(11/ 3) 横浜(H)

    15〜16節のアウェイ新潟戦と磐田戦、ここが浦和にとって1番の山場だと思います。もちろんそれまでには鳥栖、広島、脚といった難敵との対戦はありますが、やっぱり恐いのは下位に沈む新潟と磐田との対戦です。もし残留争いなんてしていたら、非常に危険です。

    終盤戦までは気負いせずに闘ってもらい、淡々と勝点を積み上げていって貰いたいです。

    1stも終盤失速しましたが、2ndは年間に直結していますんで、失速は命取りです。今年は、頼んますよ!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第8節 vs 名古屋 〜アウェイ〜

    むふふふ・・・










    浦和は、何気に連敗ストッパーなんで、と〜っても心配でしたが・・・










    地獄に片足突っ込んでいる赤鯱相手に・・・










    0− の勝利で〜す!!










    この暑さもあり、後半途中から足が止まり始め相当キツそうでしたが、下位に低迷するチームに負けるようでは、優勝云々言えませんよね。

    浦和の試合でしたが、最後の所がピリッとしません。でも、前半終了間際に武藤選手。後半終了間際に久々のズラタン選手のゴ〜ルが決まりました。

    1〜2回ピンチもありましたが、鯱は詰めが甘いです。下位に沈むチームって感じ・・・

    今のチーム状況なら、鯱に負ける浦和ではありません。





    それにしても、鯱の選手からは必死さが感じられませんでした・・・やばいよ、鯱!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第7節 vs 湘南 〜ホーム〜

    しょこたん!

    しょこたん!

    しょこたん!

    しょこたん!











    ・・・










    何故に、しょこたん??










    あ!










    湘南っ!湘南っ!湘南っ!湘南っ!なのねん・・・



    しょこたんって思っちゃうと、しょこたんにしか聞こえません。










    まぁそれは、ど〜でもいいんですが、夏真っ盛りの今日、しょこたんベルマーレとの対戦は・・・



    −1 の勝利〜!



    普通終了間際にはオープンな戦いになりがちですが、湘南の攻めを落ち着いて受け流し、後半ATに駄目押しの4点目!

    大人の戦いができていて安心して見る事が出来ましたが、前半終了間際の失点は頂けません。

    4点目が決まった後にも、湘南が試合を始めているのに殆どの選手がぼ〜っとしていて試合が終わったのかと思った場面もあり、明らかに集中を切らしていました・・・失点に繋がらなくて良かったです。

    降格圏の湘南はもっと必死にくるかと思いましたが、圧力もあまり感じず、コワイ場面はほぼ皆無。夏休みで小学生がたくさん来ていましたが、楽しく観戦出来たんじゃないでしょうか。でも、観客は3万に届かず、ちと寂しいですね。



    来週は、もがき苦しんでいるアウェイ鯱戦です。しっかりとリスク管理をすれば、落とす事は考えられません。

    川崎が勝った負けたなんてのは、関係ありません。ただ勝ち続けていれば、川崎は必ず落ちてきます。

    下位のチームにも油断無く闘ってもらいたいですね。










    川崎戦の抽選に申し込むのを忘れてしまいショックを受けてます・・・

    頻繁にREX CLUBのマイページをチェックしないといけませんね。

    失敗しました・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第6節 vs 甲府 〜アウェイ〜

    昨日は、VFK戦でしたね。

    アウェイは、NACK5か日産スタジアムしか行った事の無いゆるゆるサポーターの私も、中銀スタジアムとやらに行ってきました。



    東京を出るまで渋滞に巻き込まれ無事に辿り着けるか不安でしたが、高速のSAには浦和サポが沢山いて一安心。

    甲府南を降りてからも大宮ナンバーの車の後を付いて行き、開場時間に中銀スタジアムに到着。

    P1060924z.jpg

    ファミリー感漂う中銀スタジアム。

    P1060923z.jpg

    チケット売り切れらしいんだけど、人だらけってわけでもない・・・でも、赤い人だらけです。

    P1060925z.jpg

    さいたまダービー時のNACK5のギュウギュウ詰め感も全く無く、ゆるりとした時間が流れます。

    P1060930z.jpgP1060929z.jpgP1060928z.jpg

    私はメイン自由席。キックオフ前には、ちょうど日陰になってくれて有り難かったです。




    なんかゆるっとした時間がすぎキックオフです。

    試合の方も、なんかピリッとしません。

    屋根の無いスタジアムで音の反響が無いせいか、生観戦してる感じがしません。地方スタジアムって、みんなこんな感じなんでしょうか??




    いつものワクワク感もなく、遠くのキレイな山々を見ながらこう言うのもいいかもねって思っていると・・・

    武藤ヘッド

    宇賀神選手のクロスを、ファ〜で待っていた武藤選手がドンピシャヘッド!!

    武藤1点目

    流経大ラインで先制〜!!




    甲府がほとんど前に出て来ないので、浦和も無理して攻め込みません。

    このままハーフタイムか?と思われた時・・・

    左サイドを抜け出した高木選手〜!

    高木クロス

    高木選手のクロスをゴ〜ル前に詰めていたチュン選手がボレーでキッチリとゴ〜ル!!

    李2点目

    追加点っす!

    李2点目b

    チュン選手、絶好調!!



    ハーフタイムには、埼スタとは比較にならないくらい素敵な花火もあがりました。

    P1060944z.jpg

    後半は、そのまま時間が過ぎ・・・

    P1060946z.jpg


    0− の勝利で〜す!!


    P1060947z.jpg

    面白いとは決して言えない試合でしたが、勝ってよかったよかった。










    やさしさ溢れる中銀スタジアムは・・・










    浦和にもやさしかったです。










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第5節 vs 鹿島 〜アウェイ〜

    にょほほほほ〜チュン選手、同点弾と逆転弾の2得点!!















    と〜っても、気持ちいいっすなっ!















    アウェイ鹿戦は・・・















    1− の逆転勝ちで〜す!!





    両チームともくだらないミスが殆ど無く(強いて言えば逆転弾に繋がる曽ヶ端選手のボールこぼしかな)、見応え十分でした。

    どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、こういう試合に勝つってのが非常に大事です。気持ちいいですしね!

    逆にこういう試合を落とすってのは結構落ち込むはずなんで、鹿はズズ〜ンっと沈んでもらいたいです・・・





    川崎も勝ったようなんで勝点差は縮まりませんが、浦和が負けなければ川崎は必ず落ちてきます。

    浦和は終盤落ち込むって言われてますが、川崎も似た様なもんです・・・いやいや、浦和より酷いかも・・・です。

    これまで川崎は大事な試合は必ず落としてきています。じゃなければ、シルバーコレクターなんて言われないですよね。

    なので浦和は負けては意味がありませんし、次節のVFKこと甲府戦が非常に大事な試合となります。

    私も中銀スタジアムに行きますので、気持ち良く帰ってこれるような勝ち試合を魅せてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第4節 vs 大宮 〜ホーム〜

    う〜ん・・・相変わらずですなぁ。





    観客5万越えるってことで、イヤな予感はしたんですよね。





    前半アディショナルタイムに同点にされた時、トイレに行ってて見てなかったんですが、浦和サポのあ”〜っと言うどよめきの後に、栗鼠サポの歓声が聞こえたので同点にされたとわかりました。

    後半、それぞれ1点ずつ入れて・・・





    −2 の引分けで終了〜。





    栗鼠はしぶとかったですが、勝てる試合でしたよね。

    柏木選手のFKと武藤選手の久々の得点が決まったのは嬉しい事でしたが、引き分けちゃダメダメです。

    まぁ、負けなかったのはいいですが、川崎も鹿も引き分けたんだから付き合っちゃダメでしょう。





    あ〜あ


    栗鼠に引き分けたのは悔しいんですが・・・


    昔程悔しくないのが不思議・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第3節 vs 仙台 〜アウェイ〜

    ミスをしなければ失点はしない感じ・・・でも、点も入りそうで入らないじゃん。

    なんかやばいなぁと思いつつも時間は過ぎていく・・・










    また引分けか・・・負けるよりはいいかな〜なんて思ったら、後半アディショナルタイムに〜










    興梠選手のゴ〜〜〜〜ル!!!










    一瞬オフサイド??って思いましたが、ぎりぎりのオンサイド。興梠選手の上手さが出ましたね。





    0−の勝利っ!! 鬼門と言われるアウェイ仙台戦は、最後の最後で勝点3ゲットです。





    次は何気に上位に踏ん張ってる栗鼠です。連戦ですが、栗鼠に噛み付かれない様、十分警戒しないとね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 今日は仙台戦。

    今日は、2nd3節仙台戦ですね。

    最近の仙台戦って、激しく点が入ったり入れられたり・・・そんな印象です。

    浦和仙台直近対戦

    たくさん点が入るのは楽しいんですが、点がたくさん入ってもそれ以上入れられて負けるのは、非常に楽しくないです。

    直近の2試合はいい感じで勝利していますが、2試合ともホーム埼スタなんですよね。

    鳥栖にしても仙台にしても、アウェイだと何かしら起きそうで落ち着きません・・・










    でもね・・・










    どうやら・・・










    仙台、調子が良くないらしいっすよっ!










    2ndに入ってから2節連続で3失点での敗戦、1stの最終節も入れると3連続3失点。

    仙台3連敗

    複数失点での3連敗。浦和だったらサポが暴れるんじゃないかレベルの調子悪さのようです。


    仙台は1stでも4連敗を体験済み〜!!

    仙台4連敗

    こんな感じだったん・・・あれっ?

    1stの時も3連敗中で浦和と当ってるんですね・・・しかも3連敗目が脚でスコアも一緒やん。

    おろろ??

    2連敗目も広島と川崎って対戦相手は違うけど、スコアは同じ3−0での敗戦なのねん。










    ってことは・・・










    今日は・・・










    1−で浦和の勝ちってことでいいんですよね!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第2節 vs 柏 〜ホーム〜

    いや〜なかなか面白い試合でしたね。

    柏もしっかりと繋いできましたし、実際はわかりませんが、ボール支配率も柏の方が高い様に感じました。

    決定的なピンチもありましたが、ネットを揺らさなければ得点にはなりません・・・1回ネットを揺らされましたが、オフサイドでホッとしました。

    ドキドキしましたが、ハラハラはしなかったのは、阿部ちゃんのフリーキックが決まったからなんでしょうか?ほんと久々に魅せてくれました。阿部ちゃんが決めると何故か負ける気がしませんね。






    2nd2節柏戦は・・・





    −0 で勝利で〜す!!





    川崎も鹿もしっかりと勝ちました。次節のアウェイ仙台が非常に重要です・・・

    ここは、しばらく得点が無い武藤選手に期待しましょう!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 2ndステージ 第1節 vs 福岡 〜アウェイ〜

    さっきJリーグタイム見てたんですが、甲府に戻っていたはずのクリスティア〜ノが、柏にいるよ。

    次節、柏となんですけど・・・




    今日から、2ndステージ開幕です。相手は、1st最下位だった福岡・・・




    1−で勝利っす!!




    槙野選手がペナルティーエリア内で相手を倒して1発退場。早い時間にPKから失点しましたが、なんとか逆転できました。

    後半最後のワンプレイで押し込まれて失点!!かと思われましたが、なぜかノーゴ〜ルの判定・・・まぁ、審判が入って無いって言ってんだから、入って無いんでしょう。助かりました。




    今日は、数的不利の状況から逆転しましたが、相手が福岡で助かった感じです。

    最後の最後で疲れが見えましたが、選手全員気持ちが入っていて、1人少ないとは思えない試合でした。

    長い時間1人少ない状況で闘わなければならなかったので、相当気合いが入ったはず。

    あと、途中から橋本選手が出てきましたが、ほとんど印象が残らなかったのが残念です。今日は福岡相手なんだから、スタメンから使って様子を見た方が良かったんじゃないでしょうか。




    今日は何とか勝利しましたが、最後のワンプレイは失点していたのと同じなんで、オマケの勝利です。

    1人少ない中で頑張ったから、神様がオマケ的な感じで勝点2を与えてくれたんでしょう。




    2ndは始まったばかりですが、ゴタゴタしない内容で、圧倒的な力の差を見せ付けた試合を沢山観たいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
