

    当選した賞品が届いたんだけど・・・

    大っきな方を車検仕様(かっちょ悪い)にしてから、あまり乗っていません・・・

    いろいろと細かい所をやりながら、元の仕様に戻そうと思っているのですが、まぁ、捗りません。

    マフラーを交換するのが面倒だったので、先日、タンクを上げてパワーフィルターでも掃除しようかな〜、フィルターBOX開けるのなら、BOXを外してプラグ交換までできるな〜なんて思いながら用意を始めたんですが、急にそれさえも面倒になって止めてしまいました・・・やる気スイッチ、オフです・・・

    9日のホーム柏戦には元の仕様で行きたいので、なんとか元やる気スイッチを入れないと・・・。




    話しはかわりますが、Norixが、先日まで恩返しキャンペーンをやっていました。

    Norixは、SIMPSONの日本の総代理店です。シンプソン社との共同開発により安全基準に合格した日本国内専用ヘルメットを生産販売しています。

    Norixは、これまで数回キャンペーンを行っているのですが、今回のキャンペーンで久々の当選となりました。


    んで、先日当選賞品が送られてきました・・・

    P1060772z.jpg

    P1060775z.jpg

    中に入っていたのは、おなじみのファイルと日本で販売されているSIMPSONヘルメットのパンフレット。

    P1060778z.jpg

    ステッカーが、ちょろっと・・・

    P1060789z.jpg

    残りが数枚となってしまった大判のSIMPSONステッカーと、小さいけど切り文字タイプのSIMPSONとNORIXステッカー・・・ちと嬉しいです・・・


    そして、当選賞品。

    P1060773z.jpg

    ん?

    P1060779z.jpg P1060780z.jpg

    って、何??

    P1060782z.jpg P1060785z.jpg

    こうやって使うものらしい・・・

    P1060786z.jpg

    クルマは移動手段としか考えていないのに、レース用のアイテムなんて・・・





    またタンスの肥やしが増えてしまいました・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ジャンクバルブ見つけた・・・ヨシムラのやつ〜

    以前の自分の部屋・・・この部屋は、今は物置となっているのですが、そこでちょっと懐かしい物を見つけました。


    確か20歳前後の頃かと思いますんで、今から30年以上前に購入した物です。

    ジャンクバルブです・・・

    P1060080z.jpg

    ヨシムラの・・・何かのバルブ・・・ふふふ、機種不明です・・・


    遠い昔の事なんでよく憶えていないんですが、東京にヨシムラのお店が出来た時に買いました。

    P1060082z.jpg

    棚に起きっぱなしにしてたんで錆び付いてくすんでますが、当時はちゃんと磨かれていてピカピカでした。


    レースで使われたジャンクパーツがいろいろ売っていて、学生でも手が届く金額のバルブを買ったんだと思います。

    他にいろいろあったはずなんですが、憶えているのは高い値段が付いていたチタンのエキパイだけです。チタンなんて触った事なかったんですが、えらい軽かったのに衝撃を受けたのを憶えてます。

    P1060084z.jpg

    開店記念で、POP吉村がお店でサインをしてくれるってことで、おやっさんがいる日に合わせて2回行った記憶があります。

    1回目はジャンクバルブを購入して、着ていたジャケットの裏におやっさんにサインしてもらい、2回目はナイロン財布を買って、財布にサインをしてもらいました。その財布もどこかにあるはずです。

    おやっさんは普通のおじいちゃんでしたが、握手をしてもらった手がヤケドで皮膚の色が変わっていたのを憶えてます。


    今さらながら、おやっさんと一緒に写真を撮ってもらえば良かったな〜なんて思います。

    POP吉村





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    2015年も、今日で終わり

    2015年も、今日で終わりです。

    今年も、あっという間に終わってしまいます。

    大掃除はしませんが、バイクだけは、ちょろっとキレイにして走り納めをしないといけませんね。

    P1050977z.jpg

    大っきな方も・・・

    P1050974z.jpg

    FTRも・・・

    P1050976z.jpg

    簡単にちょろっと掃除して・・・ひとっ走りです。



    おろ・・・?

    P1050983z.jpg

    FTR・・・お漏らしかい!

    指ですくって匂いを嗅いでみると、ガソリンが垂れている様です。

    ガソリンをたどって行くと、キャブからです。

    P1050984z.jpg

    大晦日に、オーバーフローですか・・・


    今日は作業したくないんで、FTRの走り納めは止めときます。


    2015年のFTRの走行距離は・・・

    P1050981z.jpg

    メーターは約26,972キロ。

    去年の大晦日時点で26,954キロなんで・・・18キロです。

    今年の1月に自賠責が切れたんで、乗る事が出来ませんでした。

    2016年は、積極的に乗ってあげないといけませんね。



    では大っきな方、出動です。

    P1050987z.jpg

    P1050988z.jpg

    スタンドで満タンにして、20キロ程走ってきました。

    第2産業道路を北上、上尾のライコランドの前を通過して16号を左折。

    ちょろっと走って産業道路を左折。NACK5スタジアムの横を通過して、そのまま帰宅です。

    P1050991z.jpg

    意味も無くパチリ。

    P1050993z.jpg

    もういっちょパチリ。

    P1050992z.jpg

    大っきな方の走り納め、終了で〜す。


    2015年の大っきな方の走行距離は・・・

    P1050994z.jpg

    30,145マイル・・・約48,514キロ。

    去年の年末は45,534キロなんで、2,980キロ・・・3,000キロですか・・・






    ・・・






    2016年は、ガンガン走りたいですね。






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    これで私もコミネマン・・・かな?

    コミネって、コストパフォーマンスにめっちゃ優れてるのに、なんでイマイチカッコ良くないんでしょうか???



    こういう事書くと失礼だと思いますが、コミネって言う名前のせいなのかも知れません・・・正直、パッとしないと言うか、ダサイと言うか・・・

    私の母親の旧姓も小峯(コミネ)なんですが、実際、母親の旧姓が小峯(コミネ)だってわかった時に、ダサッて思っちゃいました・・・ごめんなさい。

    でも私もコミネの血を引いてますから、ダサイとかカッチョ悪って言っても大丈夫ですよね・・・?



    コミネ製品には何の不満も無いって言うか、むしろ大歓迎なのですが、Komineのロゴデザインが、イマイチって言うか・・・垢抜けないと言うか・・・

    でも、50を過ぎたおじさん達には、そんな名前の事やロゴデザインの事なんて関係のない話しなんでしょう・・・



    そう、私は小峯(コミネ)の血を引く50過ぎのおじさんなんで、堂々とコミネ製品をポチリます!!

    ポチれば、物が届くのは当たり前!

    P1050548z.jpg

    どれどれ〜

    P1050551z.jpg

    パッド付きアンダーパンツ〜!!

    P1050554z.jpg

    こんなヤツ。

    P1050552z.jpg

    履いてみた。

    P1050557z.jpg

    ガリガリに瘦せてるんで、圧迫感はあまりありません。

    171cmなんで、Lサイズを購入しました。

    P1050558z.jpg

    膝カップも特にズレなど無く、自然に膝にフィットしました。

    P1050568z.jpg

    お尻部分(尾てい骨)にもプラカップがついてます。


    上からズボンを履いてみた。

    P1050563z.jpg

    意外とスリムなズボンを履いてみましたが、すんなり入りました。

    でも、これはガリガリの私だからこそ、すんなり入るのであって、通常体系の方はスリムなズボンはちょっとキツいかも〜ってな感じです。


    膝カップも位置ズレなしにズボンが履けました。

    P1050560z.jpg

    傍から見たら、下にプロテクターパンツを履いてるとは思えませんね・・・これも全てガリガリの成せるワザです。



    夏前にコミネのパッド付きのインナージャケットを買ったし、レッグバッグもコミネだし・・・これで私も・・・





    立派なコミネマンですなっ!!!





    ふふふ、中身だけね。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    SIMPSON ミーティング 宇都宮!

    11月にSIMPSONミーティングがあるそうで、久々に参加しようかと思ってます。


    初めて参加したのは、ちょうど3年前・・・FTRを一生懸命いじくってた頃ですね。

    1人で参加したんですけど、開会してからメインのじゃんけん大会が始まるまでえらい長くて、やる事なくなっちゃって暇してた思い出があります。

    でもじゃんけん大会では、SIMPSONの羽毛ジャケットと決して使うことの無いビル・シンプソンがデザインしたアタッシュケースの大物2点をゲットしたので、待った甲斐がありました。


    今年のミーティングは、昼過ぎに開会して、2時間ほどで閉会と言うことなんで、さらっと行って帰って来れそうです。


    まだ、アルミのスイングアームの時のFTRで参加しました。
    ピクチャ 91

    前後ともキャストホイールにする前なんで、えらい昔の気がします。

    まだ3回目のミーティングだったし、じゃんけん大会でもヘルメットとか貰えたんで、えらい人が集まってました。

    ピクチャ 101

    SIMPSONのヘルメットでもジャケットでも、身に付けていれば誰でも参加できるんで、気になった方は参加してみて下さい。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    これ、何ccって聞かれたらどう答えるか・・・

    午前中に家の前の道で、水道管の引き込み工事がありました。


    工事のおじちゃん(おじちゃんと言っても、多分年下)が大っきな方を見て、速そうなバイクですねとか、何て言うバイクですか?って言ってきたんですが、これってどうなんですかね。

    興味は無いんだけど、話しを繋げる為にとりあえず聞いてみた的な感じがすごい伝わるんですけど・・・


    大っきな方がH2だったら、川崎のH2ってやつで、スーパーチャージャー付いてるんで、えらい速いんですよ〜なんて言えるんですけど、大っきな方って特別速い訳じゃないっていうか、最新型からすれば、そりゃ〜遅いんですが、それでも一応逆車のSS(10年以上前の古いですが・・・)なんで、普通よりはちょっと速いかなっていう・・・いやいや、やっぱ遅いのかなって言う何とも微妙な感じなんで、古いバイクだからそんなに速くないですよ〜ってな感じで答えます。

    名前は、とりあえずCBR954RRなんで、普通にCBRって言っとけばいいんで、困ることないんですがね。



    あと今回は聞かれませんでしたが、何ccって聞かれた時、一瞬答えに躊躇します。

    大っきな方は名前にもなっている954ccなんですが、名前と同じにキューゴーヨンccって言うのは絶対におかしいですよね。

    かといって、キューヒャクゴジュウヨンccなんて言ったら、そんなに細かく答えられてもねぇ〜って思われるだろうから、とりあえず900ccって答えるようにしています。

    でも、CBR954RRを900ccって答えるのは、ちょっと納得いかない感じなんだけど、バイクに興味の無い人からすれば、ど〜でもいいことなんで、さらっと900って言うようにしています。



    何ccって聞かれるのは、実はFTR223Dの方がもっと難しいというか、自分で答えていて納得できていないんですよね・・・

    まぁ、バイクが好きな人ならわかっているので、素直に223cc・・・ニヒャクニジュウサンccって答えるんですが、興味が無い人には、223って答えるのはやっぱり細かく言われてもね〜なんて思われるだろうし、かといって200ccって言うのも私がイヤだし、でも250ccって答えるのもちょっと心苦しいという微妙な感じなんです。

    まぁ、SL230っていう同じエンジンを積んだバイクがあるんで、230って言ってもいいのかも知れませんが、やっぱり興味の無い人からすれば230だって中途半端だし細かいんですよね・・・

    それなんで、バイク好きには223ccと答えて、バイクに興味の無い人や詳しくない人には、250って答える様にしています。

    でも、250っていうのはちょっと違うんで、嘘付いてる気持ちになっちゃうんですけどね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    午後には、雨もやみましたね。

    金曜日は、母親の通院の日だったので、病院へ行ってきました。

    本日は内科のみだったので、楽勝〜ってな感じで、11時頃自宅を出発・・・





    ・・・





    終わって、自宅に戻ってきたのは、15時でした・・・ふう・・・疲れた・・・

    う〜ん・・・どうしようもないことなんですが、なんとかしてもらいたいです。

    それと、今日はいつもよりも増して、お年寄りの方が初診で来てました。

    この気候で、体調を崩されたお年寄りが多いんですね。

    元気の無い母親でしたが、先週採血した血液検査の結果は、問題は無い様です。

    数値的に何も問題ないので、老衰からくるものかもしれませんね。

    最近は食事を残す量が多くなりましたが、以前ほどではないにせよ、ちゃんとお腹は空くようなので、この調子を維持しようとの事でした。





    病院に出掛ける時は、雨足が強くなったり弱くなったりしていましたが、診察が終わる頃には、晴れ間が見えてました。

    雨ばかりだったので、バイクは汚れちゃってます。

    P1040862z.jpg

    屋根付き駐車場ですが、微妙に、そして、確実に汚れます。

    P1040858z.jpg

    写真では良くわかりませんが、このままで乗るのは気が引けます・・・

    P1040861z.jpg

    奥のFTRの方が、埃まみれの所に雨が軽くかかってるので、汚れが目立ちますね。

    大っきな方も、主にフロント周りがでろでろです・・・

    明日は晴れる様なので、険切れのFTRともども、洗車っちゅうやつをやっちゃおうかな〜なんて思ってます。





    あ、今日は、これだけです・・・ふふふ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    これで私も、隠れコミネマン・・・

    先週、コミネマンになる為の第1弾を手に入れました。

    P1040639z.jpg

    コミネ ウォータープルーフレッグバッグ

    ウォータープルーフってことで、中がカッパみたいな材質で袋状になってるのですが、濡れた素手で中の物を取ろうとすると、手に貼り付き、袋がひっくり返りそうになるのが玉にきず・・・



    んで、コミネマンになる為のメインが届きました。

    P1040681z.jpg

    アーマードトップインナージャケット。

    P1040683z.jpg

    じゃ〜ん!

    P1040684z.jpg

    プロテクターは、欧州CE規格です。

    想像してたより、ごついのねん。



    背中には〜

    P1040685z.jpg

    コミネマンの証のKOMINEの文字がでかでかと・・・インナーで良かった・・・



    着てみましょう。

    P1040695z.jpg

    ガリガリなんで、肩のプロテクターがしっくりこず、ごわごわしますが、こんなもんなんでしょう。

    P1040698z.jpg

    メッシュジャケットを着てみます。

    P1040699z.jpg

    このカドヤの革メッシュはサイズが小さいので、ピッタピタになっちゃいました。

    P1040702z.jpg

    ガリガリなのに、筋肉隆々を思わす逆三角形に変身です、


    次は、ナイロンメッシュの半袖ジャケットを着てみます。

    P1040703z.jpg

    真夏はこれでいいかもね。

    P1040705z.jpg

    さりげなく、背中でコミネマンを主張しています。





    ふふふ、これで私も隠れコミネマン。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    お届け物がありました。

    バイクに乗る時は、近場以外は革ジャンを着ているんですが、プロテクターが装備されてないヤツなんです。

    ただでさえ、手の甲をテーブルの角にぶつけただけで、心臓がばくばくするくらい痛いのに、転倒したり、万が一事故なんて起したら、とんでもなく痛いはずで、少しでも痛くないようにと、前から気になってたプロテクター付きのインナーをポチりました。



    コストパフフォーマンスに優れるコミネのヤツをポチったので、これで私もコミネマン・・・

    いやいや、インナーだけじゃコミネマンになれません。

    コミネマンになる為に、仕方なくもう1つコミネをポチリました。


    んで、木曜日にこいつが到着です。

    P1040635z.jpg

    じゃ〜んって・・・

    P1040637z.jpg

    レッグバッグです・・・

    P1040638z.jpg

    雨の日にも安心のウォータープルーフレッグバッグ

    P1040639z.jpg

    ふふ〜ん・・・

    P1040647z.jpg

    なるほどね・・・

    P1040658z.jpg

    小振りで、いいんでないかい。






    土曜の埼スタは、雨模様みたいなんで、こいつを使おっかな。






    ふふふ、今日も手抜き感満載でしたね・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    GWなのにネタ無し〜からの切り文字制作

    みなさん、ツーリングに行ったり家族で旅行したり、ゴールデンウィークを堪能していますか?

    私は、5/2の浦和vsG大阪の観戦で、ゴールデンウィークの予定は終わってしまいました・・・なので、浦和が勝ってくれたのがとても嬉しいです。

    まぁ、私にはゴールデンウィークは関係なくて、いつもと同じ日常なんですが・・・


    ブロガーのみなさんにとって、ゴールデンウィークはネタの宝庫なんでしょうが、すでに予定のサッカー観戦も終わってしまいましたので、ネタがありません・・・


    なので、困った時の切り文字です。

    大っきな方のFフェンダーに貼った物を作った時に、出力した余りがあったので、それを使います。

    いつものGoliath birdeateR・・・

    P1030967z.jpg

    出力して、シートに重ねて、カットするだけ。

    P1030970z.jpg

    なんか、目の焦点も合わないし、集中力も持続しません・・・

    P1030971z.jpg

    完成しましたが、イマイチの出来です。


    ヘルメットに貼りました。

    P1030972z.jpg

    もう少し大きい方が良かったかもしれませんが、余り物なので仕方ありません。

    貼る場所も、もう少し下の方が良かったのかも・・・?

    でも、もうちょい下だと、えらい貼るのが難しくなるんで、こんなもんでしょう。

    場所も大きさもイマイチですが、誰も気にしてませんから、オッケーですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    小さい大っきな方。

    水曜日は、晴れてても急に天気が崩れると言う事だったので、大っきな方でライコランドへ行くのは止めたんですが、崩れたのは夕方でした。

    木曜は、母親のデイサービスの日なので、母親がいない間に行こうかなと思ってます。



    先日、急に欲しくなってオークションでゲットした物が届きました。

    P1030769z.jpg

    ごそごそってな。

    P1030770z.jpg





    ・・・





    じゃ〜ん!

    P1030792.jpg

    ふふふ、大っきな方のミニカー?です。


    ぐるっとひと回り。

    P1030788z.jpg

    P1030776z.jpg

    P1030777z.jpg

    P1030779z.jpg

    P1030783z.jpg

    P1030785z.jpg

    まさか、954のミニカー?が存在するとは、知りませんでした。ヤフオクに出品されてたんで、急に欲しくなっちゃったんです。

    微妙に実車と違う所はありますが、これは954です。

    1/24のサイズって、小さいんですね。思ってた大きさより、小さかったです。

    全長が15cmぐらいあれば、色を塗り替えて、小さい大っきな方にしようと思ってましたが、8cmしかないので無理そうです。

    良く出来てますが、ミラーがちょっと残念です。

    P1030789z.jpg

    手に入れたのはいいんですが、これはどうすればいいの???

    とりあえず、玄関に置いておきました・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    革ツナギを、ちびっと手直し・・・

    水曜の家の前の工事状況・・・

    瓦礫も撤去され、地面も均されました。

    P1030464z.jpgP1030465z.jpg

    ふふふ・・・繋がるかなぁっと思ったけど、ズレズレですね。

    そもそも、繋げるつもりもなく普通に撮った写真なんで、キレイに繋がる訳有りません。





    今週は天気が良いんで、制作中のパーツにクリアーを吹くつもりなんですが、風が強い・・・

    まぁ、こんなに時間がかかちゃってるんで、のほほ〜んな天気を待って吹きましょう。





    先日、意味もなく急に欲しくなってヤフオクでゲットしてしまった革ツナギですが・・・

    P1030472z.jpg

    肩パッドが壊れてると言う事で、確認してみました。

    P1030454z.jpg

    ガムテープで補強して、出品者さんは問題なく使ってたと言う事です。

    P1030455z.jpg

    つなぎ目も割れてしまってます。奥に見える左側は完全にちぎれてしまっていて、ガムテープで補強してあります。

    裏側は、裏地が剥がれてます。

    P1030461z.jpg

    マジックテープ地なんで、このままだと着る時にパッドが微妙に後ろにズレこんでてしまい、戻すのに苦労します。

    なので、チクチクとお裁縫です。

    P1030468z.jpg

    完成〜

    ガムテープ補強もやり直しました。

    P1030471z.jpg

    ふふふ、ダサダサですが、中に入るんで問題無しですね。




    あと、SPIDIのロゴのシルバーが剥がれてる所があります。

    胸のロゴと・・・

    P1030475z.jpg

    左腿部分。

    P1030477z.jpg

    気にならないっちゃ気にならないんですが〜

    家にあったプラモデルの塗料でチャッチャと塗っちゃいました。

    P1030479z.jpg

    微妙にカラーが違いましたが、問題ないレベルです。

    P1030480z.jpg

    でも、ちょっと厚く塗っちゃったんで、胸の方はヒビが入ってしまいました・・・






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    意味もなく、欲しくなっちゃったんでGETです。

    月曜の工事状況・・・

    P1030431z.jpg

    基礎のコンクリを、大っきなアゴでハグハグして細かくしてました〜。




    おろろ・・・大っきな箱のお届け物だ・・・なんだろ???

    P1030400z.jpg

    まぁ、勝手に届く訳ないんで、知ってるんですがね。

    P1030401z.jpg

    ふふ〜ん。


    バサッとな・・・

    P1030402z.jpg


    ジャ〜ン!


    P1030406z.jpg
                  奥の部屋が汚いのは、見なかった事にして下さい・・・

    革ツナギGETです。

    もちろんヤフオクの中古品・・・送料込で2,5000円以下ですが、程度もそんなに悪くありません。



    サーキット走る予定があるわけでもなく・・・

    走りメインのツーリングもほとんど行くわけでもなく・・・

    着る回数は年に1、2回だろうけど・・・



    なんか急に欲しくなっちゃった〜!



    う〜ん・・・でも、ホントに着るんだろうか・・・




    ガリガリの私には下半身がブカブカですが、手に入れただけで大満足です。もっと尻がでかくなりたい・・・




    ところで、革ツナギ着てツーリングに行く時って、下に何着りゃええの???

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    2014年も、お終いです。

    2014年・・・終了で〜す。

    小さい頃は、お正月ってお年玉が貰えるし、特別な感じがしてワクワクしてましたが、人生も半分以上過ぎてしまうと、と〜っても面倒くさくて、退屈です・・・



    大晦日ですが、父親の部屋をちゃっちゃと片付けてました・・・・




    が!!!




    ・・・非常に面倒でした・・・




    大っきな方のカウルを、ちまちまと集めてたので、これがまぁ、場所を取るんです・・・




    とりあえず、外装関係を駐車場に移動させて〜の〜

    P1020136z.jpg

    その隙に、なんとか部屋を片付けて・・・また、外装を部屋に戻してからの〜





    今年最後の・・・





    ひとっ走りタ〜イム!!


    P1020138z.jpg


    まず大っきな方・・・

    P1020139z.jpg

    出動です・・・とは言っても、ぐる〜っと5キロほど走るだけです。


    リヤサスのリンクをレース用にしてから、車高が高くなってしまい、ちょっと身構えて乗る感じになってます。

    シートの厚みを調整する必要がありますね・・・


    大っきな方は・・・

    P1020140z.jpg

    28,294マイル・・・45,534キロで年を越します。

    大っきな方は、一昨年の10月に25,433マイルで手に入れたので、1年強で2,861マイル・・4,604キロを走った事になります。

    あれ、少ないですが、思ったより乗ってるんですね。




    は〜い、次っ!

    P1020141z.jpg

    FTR・・・出動です。

    あ、駐車場を片付けるのを忘れてました・・・来年ですね・・・


    うちのFTRは、絶対的なスピードは遅いですが、走らせるのが楽しいです。

    FCRのおかげで、レスポンスが抜群で、開けた瞬間にぐいっと一歩前に出る感じがたまりません。

    今は、カチャカチャとメカノイズがひどいんで、来年は直してあげないといけませんね。



    大っきな方と同じルートを、ベカベカベカベカ〜っと走って終了です。

    P1020142z.jpg

    ピンがきていませんが、26,954キロです。

    記録してないんで、今年の走行距離はわかりませんが、1,000キロも乗ってないと思います。ちと可哀想です・・・




    大晦日に、大っきな方とFTRの両方乗る事が出来て、良かった良かった。

    やっぱり、バイクに乗るのは楽しいですね。

    2015年は、なんかいい事が起きそうな気もしますが、みんなが元気に過ごせれば、それでオッケーです。

    川の流れに身を任せ〜 ♪ って感じの年で十分です。



    なんか、最後に締めないといけないのかな?とは思いますが、明日の元旦も更新するんで、このまましれ〜っと終わります。




    2014年最後のポチを、お願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    何も無いんで、キャリパー掃除でも・・・

    ふう・・・疲れました・・・

    今日は、月1回の母親の通院日でした。

    病院が新しくなって、広くなったので、以前よりストレスを感じる事は少ないですが、予約時間11時が12時半に診察ってことになると、まぁ疲れますね・・・

    それも皮膚科と内科の両方となると、高齢の母親にとっては、相当疲れるはずです。

    いつものことなんで、もう慣れましたがね・・・



    疲れてて、何もやる気が起きません。

    なので、昨日やったキャリパー掃除の続きをして、お茶を濁します・・・

    昨日紹介した、眠っていたリヤキャリパー。

    P1020101z.jpg

    この青い奴を、大っきな方に付けようと思ってるんで、掃除します。

    P1020102z.jpg

    ぐりぐりっとして〜

    P1020103z.jpg

    ピストン外して・・・

    P1020104z.jpg

    バラバラになりました。

    これらを洗って乾燥させます。

    本体のオイルライン?には、手動でエアを吹いて水飛ばし〜

    P1020105z.jpg

    箱に入れて、乾燥させます。

    P1020106z.jpg

    乾燥中・・・

    ここまでが、昨日までの話しです。



    母親の通院で疲れてますが、組み立てます。

    P1020109z]

    シールを2つセットして・・・あ、片方に大嫌いなフルードも塗ってます。


    メタルラバー登場!

    P1020110z.jpg

    ピストンの周囲に、メタルラバーをシュッとして、ぐりっと入れます。

    何度か、ぐりぐりしながら、出したり入れたりさせます。


    おしま〜い!

    P1020111z.jpg


    手に入れた時も、掃除済みでしたが、2年以上経ってるんで掃除しておきました。

    本当は、シールを交換した方がいいんですが、年内中に手に入れるのは難しいんで、交換しません。




    土日は、作業出来ないんで、ブログのネタ・・・どうしましょうかね〜

    基本、毎日更新を心掛けてるんで、なんか考えといけませんね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    手に入れたい物が・・・

    土日で群馬の山の方へ行く予定でしたが、中止となりました・・・

    まぁ、仕方が無いですね。



    先日、FTRのオイルクーラーカバーを失敗作ですが完成させました。

    耐熱両面テープで貼付けてましたが、春先に外す際、巧い具合に外れないとイヤなんで、仕様変更しました。

    P1010991z.jpg

    断熱ゴムシートを間に仕込んでの・・・

    P1010992z.jpg

    ワイヤリング止めってことにしました。





    話しは変わりますが、いつものようにヤフオクで物色していると・・・



    あ〜っ!



    ある物が、出品されてるではないですか〜。

    以前、目を付けていたんですが、いいお値段なんで、ガマンしていました。

    しばらく入札されずに出品され続けてたんですけど、入札されてしまった時は、すごいショックで、もう2度と出品されないだろうと思ってたんです。

    なんと、その部品が出品されてるではないですか!

    価格は以前とほぼ同じで、色も一緒なんで、同じ物かも知れません。


    なんか不都合があって出品したのかな〜、なんて思いましたが、欲しくて欲しくてたまりません。

    でも、値段が値段なんで、ど〜しましょうか・・・なんとか捻出しないと・・・。





    ということで、眠っていた部品をヤフオクへ旅立たせましょう。

    まず、NISSINのラジアルマウントキャリパーですね。

    P1020012z.jpg

    TOKIKOのキャリパーがイヤなんで、トライアンフのデイトナのNISSINを手に入れたんだけど・・・

    大っきな方は、いっちょまえに、320Φのbremboのローター入れてるんですが、ディスクローターをノーマルの330Φに戻さないと合わない感じなんです。試してないんで、実際合うかどうかわかりません。微調整が必要かも・・・

    結局、キャリパーもbremboにしちゃったんで、、NISSINのこいつは、階段に置きっぱなしにされてました。

    ちょっとイヤラシイ色にアルマイトされてますが、ぴかぴかのバイクには似合うんじゃないでしょうか。

    ピッチ108mmです。



    あともう1点。

    CBR1000RRのフロントフォークです。SC57の前期か後期かは不明です。

    これは、甥っ子②の929のフロントをラジアルマウント化しようと部品を集めていたのですが、甥っ子②がやっぱりやめたと言うので、大っきな方の予備として保管しておいた物です。

    P1020007z.jpg

    ヤフオクで落札したまま、箱も開けず確認もせずに、置きっぱなしにされてたんですが、今回、確認した所・・・

    あ・・・

    P1020008z.jpg

    写真だとわかり辛いですが、右側・・・漏れてます・・・オイルが・・・

    要オーバーホールってことでいっかな。

    P1020009z.jpg

    まあ、こんな感じです。




    2点あれば、なんとかあの部品の価格に届きそうな気がする〜。

    ちょっとキレイにして、出品させましょう。

    年末にかかってくるんで、年初めに出品かな・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    やる気スイッチ、オフ状態・・・

    ここ最近は、浦和のことばかり思っていたので、浦和ブログと化していましたが、Jリーグも終了した事だし、そろそろバイクの方にも目を向けないといけませんね。



    Jリーグのシーズンも終わってしまったので、しばらく楽しみがバイクだけになってしまったのが、悲しいです。
    本当は、順延となった新潟vs柏が本日あるんで、シーズン終わった訳ではないんですが・・・

    でも、私は、浦和(サッカー観戦)とバイク、どっちが好きなんでしょうか??・・・やっぱりバイクの方が好きなのかな・・・。

    浦和(サッカー)は、観戦(応援)することしかできませんが、バイクは乗り物なんで、自分でコントロールする楽しみもありますし、極端な話し豊富な資金があれば、バイクを好きなように変えられます。限られた資金の中でも、労力と時間があれば、ある程度自分好み変えられます。技術力ってのも大事ですが・・・

    この好き勝手にできるっていうのが、バイクの最大の魅力なんでしょうね。

    ミラーでもグリップでも、自分主導で換えられるので、換えた時の満足度は、浦和の興梠選手が得点するより、上だと思います。





    ・・・





    あ・・・自己満足か・・・私にとっては、自己満足感が得られるんで、バイクの方が好きなんですね。

    FTRも大っきな方も、好きになって手に入れた訳じゃないんで、やっぱり自分好みにしたくなります・・・

    本当にFTRも大っきな方も、やりたいというか、やらなきゃいけない事、いっぱいあるんですよ。





    でもね・・・





    さっぱり、やる気スイッチが、オンになりません!





    資金がない私が、自己満足感を得る為には、このやる気がホント重要なんです。




    Q1:面倒くさい??

    A1:・・・確かに面倒くさいです・・・FTRに注いで来た気力が、今はありません。


    Q2:寒いから??

    A1:・・・う〜ん、寒いです。ここ最近、本当に寒くなってきました・・・




    でもね、やっぱり浦和が優勝出来なかったのが、1番効いてるんだと思います。

    精神的ダメージキョ〜レツです・・・な〜んもしたく無い気分・・・

    寒い中、バイクを弄る気力が、全く湧いてきません。





    まぁ、これも時間が解決してくれるでしょう。

    もうバイクしかないので、来週には復活できればいいなぁ〜なんて思っています。



    誰か、私のバイクを見て、スゴイですね〜なんて褒めてくれたら、一気にやる気が溜まるんだろうなぁ・・・



    ちょっとはショックから立ち直り始めてるんで、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    すんごいバイク達の第一印象

    火曜日は、天気も悪かったので、月曜日に大っきな方に乗っておいて良かったです。


    午前中に、植木屋さんが飛び込みで庭の木を切らせてくれと尋ねてきたので、この際頼んじゃいました。

    暑くなる前に1人でやりましたが、一夏で林状態となってましたし、敷地内にある電柱も木のようになってたんでね・・・

    5〜6人でやってきて、一気にが〜って半日でやって頂いたんですが、この間遭遇したこいつ・・・

    P1010564z.jpg

    実は、私が引っ越して来た3年前から、見かけてはいたんですが、今年は随分遭遇するなぁなんて思ってたんですが・・・


    家の敷地の角の木に、巣がありました・・・サッカーボールぐらいの大きさの巣です。

    周りにも畑や神社もあり木々が多いので、まさか自分の家に巣があるとは思いませんでした。

    もう寒いんで、動きも鈍く問題なく駆除出来たのですが、近くに巣がある割にはそんなに遭遇しなかったのが不思議です。

    危険なやつにももう遭遇しないだろうし、庭もスッキリしたんで、頼んで良かったです。




    話しは変わりますが、最近すんごいバイクが発表になりましたよね。久々に、各社の本気度が伝わってくるバイク達です。

    今回、SUZUKIだけ、すんごいやつは発表されてませんが、後々出てくるのは確実でしょう。

    欲しいとは思いませんが、やはりバイク好きなんで、どんなもんか興味はあります。

    中身も重要ですが、見てくれが最も重要です。




    まず、HONDAから見てみましょう。

    RCV213-Sっちゅうやつ。

    HONDA RCV213-S

    おお〜

    レーサーテクノロジーが満載なんでしょうかね。

    でも・・・普通です。

    見てくれは、HONDAらしさが出ています。

    そんな奇抜な事はしませんよ〜って感じ。これは、HONDAのいい所でもあり悪い所だと思います。

    レーサーそのまんまなので、見慣れているってのもあるんでしょうね。

    こんなのが、街中走るのは驚きですが、デザイン的には驚きません。



    次に、YAMAHAのR1Mです。

    YZF-R1M.png

    これも中身はすごいらしいんですが、横から見ると、えらい普通・・・

    前から見ると、ヘッドライトが変わった所に付いてますが、それ以外ホントに普通です。

    YAMAHAって、もっと先を見てるようなデザインが多いのに、今回は???って感じです。



    普通って言うと、だめじゃんってなりますが、私が思うに、いかに普通に見せるかってのが難しい所だと思います。



    で、Kawasaki H2・・・

    H2Rもそうなんんですが、正面からみるとそれなりにカッコええんですが、横の写真を見てがっかりしました・・・

    正直に言いますと、潰れてるの?って思っちゃいました。

    デザインを勉強した訳じゃないので、素人目線なんですけど、もっとカッコ良くできたんじゃないの???

    Kawasaki H2

    一瞬、フロントカウルが上を向いてる感じに見えてしまいました。

    たぶん真横からの写真で、奥行きが全く感じられないんで、変に見えるだけなんだと思います。

    ちょっと、Kawasaki冒険し過ぎ〜

    でも、ずうっと見ていると、これはアリなのかもって思えてくるのが不思議です・・・




    第一印象が悪くても、これってカッコいいの?なんて、疑問を持った時点で、カッコ良く見えてくるのが、飽きのこない優れたデザインなのかも知れません。この手のバイクは、SUZUKIのバイクが多いんで、どんなのが出てくるのか楽しみですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    リターンライダーと言われて・・・

    最近、新しいバイクが発表されましたね。

    各社、力を入れたバイクのようで、嬉しく思いますが、私はあまり心が動かされません・・・

    もちろん、買うお金なんてありませんけど、貯金が1千万以上あったとしても、欲しいとは思わないんですよね・・・

    なんででしょうかね・・・?

    学生の頃、新しいバイクに一喜一憂してた頃が懐かしいです。



    空前のバイクブームって言われた頃は、高校〜大学で、レプリカ全盛の頃はすでに社会人になっていました。

    今までに絶対に乗りたいって思ったバイクは、当時はいろいろあったと思いますが、今から考えるとCBX400FとBIG1ぐらいしか、思い付きません。

    CBXは、幸いにして乗ることができましたが、BIG1が発表された頃は、すでに長男が生まれていて、買うって選択肢はありえませんでした。

    学生の頃は、絶対にバイクを降りないだろうなんて思っていましたが、社会人になれば休日しか乗れませんし、子供ができれば休日だって乗れません。まぁ、結婚した時点で、経済的な理由で乗り続けるのは厳しくなりますよね。

    人それぞれでしょうが、ずうっと乗り続けている方々って凄いと思います。尊敬します。

    必然的にバイクから離れてしまいましたが、車よりバイクの方が好きでしたし、キリン的に言うと、バイクには乗ってなかったけど、こっち側の人間でした。



    今、リターンライダーと言われる立場ですが、本当は、なんかイヤなんですよね・・・

    確かに、バイクには乗ってはいませんでしたが、自分はライダーだと思っていましたし、リターンしたつもりはなく、たまたま手元にバイクがなかっただけって思っています。

    子供が手を離れて、またバイクに乗る・・・生活環境が変わって、またバイクに乗り始める・・・って、リターンライダーなんですかね?

    その人は、リターンライダーじゃなくて、昔っからのライダーだと思うんです。

    なんか、よくわからない事を言っていますが、リターンライダーと言われる方々には、なんとなく分かってもらえると思います。



    今、バイクに乗ってる20代の方々は、これから結婚〜子育てを迎える方も多いと思います。

    付合ってる人や奥さんから、乗らないで!なんて言われてる方もいると思います。私とバイク、どっちが大事なの〜ってね。

    当人からすれば、究極の選択でしょうが、そうなったら彼女や奥さんを選んだ方がいいと思います。

    どうしても、バイクに乗りたいと思ったら、別れて乗って下さい。

    今は乗れなくても、ライダーだったら20数年後には、また乗れますから大丈夫ですよ。


    大人だったら、ガマンしないとね。リターンと言われてる人達は、み〜んなガマンしてたんですから



    小さいバイクで乗り続けるってのもありですね、と思う方ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    にいちゃんが来た!

    motoGPの決勝って、明日でしたっけ?

    甥っ子①&②は、泊まりがけで茂木に行ってると思います。


    レースって、昔に富士にF3000を観に行ったぐらいで、あんまり興味ないんです。

    でも国際レースとなればお祭りですし、生のレースは五感が痺れる感覚がたまらなくいいんですよね。

    昔、RCBが無敵艦隊とか言われた頃のレーサー、C.レオンが好きで、ヘルメットをC.レオンと片山敬済を足して2で割った様なデザインにして被ってましたっけ。


    まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、にいちゃんが顔を出しにきました。

    P1010273z.jpg

    乗ってる方も大勢いらっしゃるんで、あまり大きな声で言えないんですが・・・

    NCのカッコって、変ですよね・・・

    P1010274z.jpg

    このデザインが好きで、NC・・・特にSの方に乗ってる人っているんでしょうか。

    たぶん、デザインは二の次で、燃費や価格の安さ、そして乗り易さが決め手となってるんだと思います。

    でも、もう少し高級感を出して欲しかったなぁって感じです。


    にいちゃんは、午前中で帰っていきました。

    P1010276z.jpg

    ん〜身内なんで、あえて言いますが・・・

    P1010275z.jpg

    これだって言う、個性がほしいっ!!

    リムラインなら、おれやるよ〜



    ちょっと手抜きだと感じた方、ポチっとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
