

    ダンボー エヴァンゲリオン的なやつ!

    浦和の試合があった時だけブログを更新するってのは、とても楽チンなんですが、オートバイネタを全く書いてないのは、ちと不本意というか納得いかないんです。

    かと言って、オートバイネタがある訳ではないんで、オートバイネタを書く事ができません・・・以前はネタを捻り出していたんですが、今は捻り出す事も出来なくなってます。



    なので、またダンボーの話しで、お茶を濁します。

    以前、ZOZOTOWNダンボーの話しを書きましたが、同じタイミングで手に入れたとっておきのダンボー・・・






    ジャ〜〜〜ン!!


    P1060380z.jpg

    いつもの箱ではなく、やたら凝った箱です。

    判る方は判ると思いますが、エヴァンゲリオンに出てくるやつです。
    seele.png
    ゼーレの会議?に出てくるモノリス的なやつ。


    ダンボーの方は・・・
    P1060388z.jpg
    黒いんで、写真が上手く撮れませんが・・・なんかいい感じ。


    こいつは、目が赤く光ります。
    P1060391z.jpg

    ビカ〜ッてね!

    P1060392z.jpg

    顔は、こんな感じです。

    P1060395z.jpg
    お腹に、SOUND ONLYって書いてあるのもいいですね。


    後頭部には、リリス?アダム?の顔のデザインが・・・
    P1060393z.jpg
    ダンボーのかわいらしさとは、真逆の不気味な後頭部です。



    ダンボー好きなのに、このゼーレダンボーを知りませんでした・・・

    どうやらこいつは、エヴァBlu-rayBOXのAmazon限定特典に付いてきたやつらしいです。

    ダンボーのフィギュアって、知らない所でもちょこちょこ出るんで困るんですよね。

    全部揃えるのは無理なんですが、今後も出来るだけ集めて行きたいと思います。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ダンボー ZOZOっとしたやつゲットです!

    バイクネタが書けません・・・

    今日は、大っきな方で自分の家族の所(東京都の足立区)へ顔出しついでに乗って、うちの大っきな方はこんなにスゴいんだぞう的なブログを書くつもりでしたが、生憎の天気なので、それもできません・・・予報で雨になるってのは知っていたので、想定内なんですがね。

    あ、うちの大っきな方は、全然スゴく無いですよ。過給器・・・ターボが付いてるだけです・・・ってウソです。


    バイクいじりも面倒になってしまい、作業中の物がいくつもあるんですが、面倒くさいと思うとホントに面倒くさくなってしまいますね。面倒でもしっかり最後までやりきるってのが、ちゃんとした大人なんでしょうが、私はまだまだ子供なんで、やりっぱのままでOKです。




    んで、今日はダンボーネタです。

    ダンボーのフィギュアを集めているクセに、ZOZOTOWNのダンボーがあるってことを、情けない事に今年の初めに知りました。

    ダンボーを手に入れても飾る事もしないし、棚に入りきらなくなってからは、その辺に置っぱにしてあるんで、何があって何が無いという区別がつかなくなってきています。

    ZOZOダンボーも、持ってる様な持って無い様な、よくわからなくなっていて、確認する間もなく忘れてしまってました。


    2月の終わりに急に、ZOZOダンボーを思い出して、ちょっと調べてみました。


    ・ZOZOTOWN10周年記念として作られた。
    ・非売品。
    ・誕生日プレゼントとして商品に同梱されている。
    ・誕生日プレゼントといっても、必ず同梱されていた訳ではない。


    ってことらしいんですが、ZOZOTOWN10周年って昨年の事なんですね・・・ってことは、ZOZOダンボーなんて持ってる訳有りません。

    持って無いってわかったら、無性に欲しくなってしまいました・・・





    はいっ!

    P1060311z.jpg

    ZOZOっとした箱が届きましたよ。


    開けてみると・・・

    P1060317z.jpg

    化粧箱が、なんと立派な事!


    いやいや、全部黒なんで撮影がムズカシイぞ。

    P1060321z.jpg

    スポンジで覆われて、ダンボー ZOZOTOWNバージョン登場です。

    P1060322z.jpg

    いつもの箱もZOZOブラックです。

    P1060329z.jpg

    胸と頭の横には、10周年記念ロゴがあります。

    P1060330z.jpg

    これが届いた時は、嬉しくって堪りませんでしたが、中身を確認した途端、いつもの通り冷めたというか、なんか落ち着いてしまいました。

    ZOZOTOWNからのプレゼントってわけではなく、それなりの代価を払っての物なんで、ちょっと後悔・・・いやいや、そんな事はありません。大満足です!



    ZOZOダンボーを手に入れて非常〜に満足ですが、もう1体すっごいのを手に入れたんで、そっちの方が嬉しいです!

    今度の機会に紹介します。

    P1060308z.jpg

    今度のやつは、目が赤く光るぞ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    零戦ver.ダンボー届いた!

    今日は昼過ぎから頭が痛いです。

    頭が重いし、目の奥の方が痛いんです・・・

    花粉のせいかもしれません!





    先月末の話しですが、ダンボーが届きました。

    2月発売予定ってやつが何点かありまして、ダンボーフィギュアがぱらぱらと届いてますが、今回は零戦バージョンを紹介します。



    零戦バージョンのダンボーは、2種類ありまして・・・

    こちらが〜
    P1060278z.jpg
    52型バージョン!

    んで、こっちが〜
    P1060276z.jpg
    21型です。



    剥げチョロがいい感じです。
    P1060285z.jpg

    P1060281z.jpg

    P1060283z.jpg
    52型には、排気管が付いてます。

    増槽には、柔らかい材質でできたベルトが付いていて、肩に掛けられる様になっています。
    P1060286z.jpg

    こんな感じね。
    P1060287z.jpg
    ブイ〜ンってな・・・

    21型もブイ〜ン!
    P1060288z.jpg


    21型の方の胴体には、赤ラインが入ってます。
    P1060290z.jpg


    21型と52型。
    P1060291z.jpg

    頭のペラは、風を受けると回ります。
    P1060293z.jpg

    P1060296z.jpg

    なかなかいい出来です。

    気に入りましたが、飾る場所が出来ないんで、他のダンボーと同じでしまって置きましょうかね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    キタ〜ッ! 変形の限定のやつ〜

    何やら、届きました。

    P1060097z.jpg

    これは・・・

    P1060099z.jpg

    先日、ポチったダンボーですね。箱でか過ぎ・・・



    賀正バージョン。

    P1060104z.jpg

    どぎつい赤です。

    あれ・・・CHINESE NEW YEAR Ver.って書いてある。

    中国の旧正月バージョンってことなのね。知らなんだ・・・



    こっちは、ゴールドバージョン。

    P1060109z.jpg

    よく見ると、トレファン紙みたいな薄い紙に包まれてます。

    金メッキされてるんで、指紋がつかない様にしてあるんですね。



    この2つは、完全変形します。変形するやつは、今回初めての購入です。

    変形

    箱状態から、ダンボーに変形します。

    私は、この変形するってのが、納得出来ません。

    ダンボーって、小学生が作った段ボール製の着ぐるみロボットで、中に小学生が入るんです。

    だから変形は、ちょっと違うのかなって・・・

    P1060112z.jpg

    ・・・





    あ、箱から出しませんよ。このまま、開封せずに仕舞って置きます。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ううう、知らなかった・・・急いで注文!

    私、ダンボーのフィギュアを集めてるんですが・・・

    あ、ダンボーっていうのは、よつばと!っていうマンガに出てきた段ボール製のロボットの事です。

    よつばと5小

    第28話(5巻)と第69話(10巻)に出てきます。

    ダンボーマンガ

    この段ボール製のロボット、ダンボーのグッズが何気に人気です。



    これまでにいくつものダンボーフィギュアを集めましたが、ふと気を抜くと新しいやつが出てるんです。

    これは以前出たやつです。

    変形

    実は、この変形ダンボーは持っていません。

    これは、集めているダンボー達と大きさが違う為、購入を控えました・・・



    んで、今日ふとネットを見ていると、この変形ダンボーの賀正バージョンが先月発売しているではないですか・・・

    変形賀正

    しかも、昨年の7月に、ゴールドバージョンもすでに発売済み・・・

    変形gold2

    これは、いかんです!

    新しく出るやつは全てチェックして、買っていたのに・・・

    しかも、こいつら限定って書いてあるぞ・・・










    ポチッとな・・・










    集めているダンボーと大きさは違いますが、早速購入しました。

    よく考えると、小さいやつとか巨大なやつとかも集めてるんで、別にいいかなって。

    でも、ノーマルの変形のやつは買う気になれないんですよね・・・と〜っても不思議・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    すでにネタ無し・・・

    う〜ん・・・浦和もオフに入ったしバイクの話しもな〜んも無いんで、年明け3日にしてブログ更新に頭を抱える始末・・・

    去年の正月はどうだったんだろうと思い、ブログを読み返してみたら、大っきな方にアルミタンクを装着しようとしていましたね。もう何年も前の事の様に思ってましたが、まだ1年しか経っていませんでした。

    FTRも大っきな方もある程度やってしまったので、次にやるとしたら。大っきな方で走りまわる事です。

    交換した部品は取付けただけで、セッティングも何もしていない状態なので、気持ち良く走れるようにしたいですな。



    そう言えば、この正月に新たなダンボーフィギュアの予約ボタンをポチっとしてしまいました。

    去年のクリスマスに予約受付が始まっていたみたいで、チェック不足でした・・・

    ダンボー

    零戦ダンボー、21型と52型バージョ〜ン!!!ふふふ・・・

    2月に発売らしいんで、ちと楽しみだ〜。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ダンボーグッズ、到着!

    クラブW杯もバルセロナの優勝で終わりました。

    私も見ちゃいましたが、それなりに楽しめましたね。

    広島も広州項大を破って3位となりましたので、ちょっと嬉しかったです。




    先日、ある物が届きました。

    P1050934z.jpg

    じぃ〜・・・

    P1050935z.jpg

    ニャンボーです。

    P1050936z.jpg

    ABCと3つのパターンがあります。

    P1050940z.jpg

    箱はいつものダンボー顔になってますが、猫耳が書かれていて、なかなかいいですね。

    1箱に3種のニャンボーが入ってます。

    Aセット

    P1050942z.jpg

    P1050944z.jpg


    Bセット

    P1050946z.jpg

    P1050949z.jpg


    Cセット

    P1050950z.jpg

    P1050952z.jpg

    通常のダンボーやダンボー・ミニと違ってリボルティックではないので、可動部分が少ないです。

    足は開き気味になっていて、しかも刺さってるだけなので、真っ直ぐ立たせる事がちとむずいです。




    6cmぐらいなんで、8cmのダンボー・ミニより小さいわけですが、何故ダンボー・ミニで作らなかったのかな・・・


    まぁダンボー・ミニで作られちゃうと全種類揃えるのに1万円越えちゃうんで、これで良かったのかもね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    また増えた、ダンボーグッズ

    先日、ちょっとしたお届け物がありました。

    P1050876z.jpg

    ん?何だべ?っと箱を開けてみると・・・

    P1050879z.jpg


    お守りダンボー キーホルダ〜!


    確か8月に予約したやつです。

    P1050882z.jpg

    寿バージョン、幸福のお守りです。


    こっちは、いっぱい入ってるやつです。

    P1050883z.jpg

    5種類入ってます。

    P1050886z.jpg

    無病息災、学業成就、金運招福、交通安全、恋愛成就。


    フタを開けてみます。

    P1050884z.jpg

    5種類全部とランダムで3種類、計8個入り。

    P1050885z.jpg

    1個づつ箱に入ってるのねん・・・何が入ってるか、開けないと確認出来ないわけね。





    ふ〜ん・・・





    このまま仕舞って置きましょうかね。

    これが届いたって事は、あれもそろそろって感じかな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    参った・・・ネタ無し・・・

    もう、9月です・・・早いです。

    雨の日も続いてます。雨だと、なんか元気が出ませんし、全てにおいてやる気が出ません。





    ブログが書けない・・・





    明日は、浦和のナビスコカップがあるんですが、浦和の話しはちょっと書く気分じゃないし・・・

    最近はサッカーの話しばかりだったので、バイクの話しが書きたいんですが、ブログに書くようなネタが無いし・・・





    そう言えば、この間ポチってしまいました。

    予約商品なんで、届くのは11月なんですが、またまた増えちゃう感じです。

    a.png

    b.png

    c.png

    ふふふ・・・ニャンボー・・・ダンボーのネコバージョン。

    これ、被ってるヤツが居そうですが、全部違うんですよね。全部で9種類です。

    ダンボーを入れている棚がいっぱいになっちゃってるんで、一旦整理しないといけないと思ってるんですが、また9体も増えてしまいます。








    届くのは11月ということで、楽しみっちゃぁ楽しみなんですが・・・ポチッた瞬間に満足してしまってるのがコワイです。








    こんな感じで、今日はお終いです。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    いろいろ凹む事が多い中、届きました〜!

    7月に入ってから凹む事が多い中、先日おばちゃんが亡くなり、出掛ける用事が多かった為、母親にはショートステイに泊まりに行ってもらってました。母親には、妹が亡くなった事は話していません。

    デイサービスだと、レクリエーションやちょっとした運動などをするので、特に問題は無いんですが、ショートステイは、基本カラダをあまり動かさないんで、ショートから戻ってくると動きがやたら遅くなってしまいます。

    今回3泊4日の長期間での利用でしたので、とても心配だったのですが、食事の量も増えましたし、シルバーカーを使った歩行もしっかりと出来たので、この夏は余裕で乗り切れるぞと確信しました。



    先週末にある物をポチっておいたのですが、今週は留守にする事が多く、なかなか受け取る事が出来なかったのですが。ようやく受け取る事が出来ました。

    P1040922z.jpg

    パカッとね。

    P1040925z.jpg

    じゃ〜ん!

    P1040930z.jpg

    ダンボーミニ タワーレコードバージョン!!

    P1040931z.jpg

    あ〜あ、また買っちゃた・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    取りに行ってきた〜

    ゴールデンウィーク中に、娘から、届いたから取りにきて〜、って連絡があったから、ちょっくら行って来た。


    大っきい方で行こっと!
    SA3D04920002.jpg

    ん・・・?

    SA3D04930002.jpg

    ぬぬぬ・・・霧雨が降ってる・・・ぞ。


    カッパ着て、ピュ〜っとな。

    子供達が住んでるのは、東京の足立区なんだけど、川口過ぎたら降ってなかったな。


    受け取って、コーヒー飲んで、ピュ〜って帰ってきた。


    取りに行ったのは、これ〜
    SA3D04940001.jpg

    ダンボーストラップで〜す。

    年末に、4月発売で予約受付中だけど、いる?なんて、娘から言われたんで、頼んでもらってたんだ。

    ようやく届いたんだけど、しっかりお金は払わされた・・・


    へへへ、ダンボーフィギュア集めてたりして〜!


    ダンボーグッズは、集め出したらきりがないんで、フィギュアだけ集めてるだよね。

    ひと通り持ってるんだけど、みなさん興味ないだろうから、紹介はしません。

    本当にネタに困った時にでも、紹介しよっかな!(実は今回、ネタに困ったんでダンボーに触れました。)


    ほんじゃあ、これを〜
    SA3D0532.jpg


    ダンボー置き場に・・・ほいっとな!
    SA3D0530.jpg


    終了〜!


    手に入った時点で、満足なんで、箱からほとんど出してませ〜ん。

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
    にほんブログ村
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
