スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 2016 1stステージ 第17節 vs 神戸 〜ホーム〜

    ふう〜





    興梠選手、久々の2得点。





    −1





    無事にロケット団に勝つ事が出来ました〜




    やっかいなロケット団のロングスローで失点してしまいましたが、勝ちに飢えていたんで勝ってくれればいいんです。


    勝てない時期が長かったせいで、攻められるとすんごい不安になりましたが、まぁ1失点で済みました。


    1stも勝利で締めくくる事出来たんで、気持ちを新たに2ndに臨んで貰いたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    対戦相手のブログを読み漁って、勝利の余韻に浸るのはサポの特権。

    昨日の夜から降り出した雨は、今日の午後になってようやく止みましたね。



    浦和の試合があった翌日は、新聞のスポーツ欄に目を通し、相手サポのブログを読み漁るんですが、しばらく振りのこのルーティーン・・・懐かしささえ感じます。

    久々の勝利・・・どんな内容でもやっぱり勝つって嬉しいですね。

    浦和以外のサポの方々は浦和に負けるのって、非常に悔しい事だと思うんですが、瓦斯サポは特に悔しい思いをしたんじゃないでしょうか。2点差をひっくり返された訳だしね。

    瓦斯サポのブログを読み漁って、勝利の余韻に浸る・・・いや、優越感に浸るって言うのが本音です。試合内容云々はサポがいろいろ言っても仕方ありません。勝った時は勝利の余韻に浸りましょう。



    久々にGGRも落ち着いて見ることが出来ますね・・・

    あっ!先週の広島戦もやるんだった・・・どしよっかな〜

    そう言う時は、GGRの前にTOKYO MXで23時からやっているFC TOKYO魂!を見ることをお勧めします。瓦斯戦勝利後のFC TOKYO魂!って非常に面白いです。今回は試合内容があ〜いったカタチなんで絶対に楽しいと思います。気分↑↑にして続けてGGRを見れば広島戦も落ち着いて見れるかもね。



    FC TOKYO魂!・・・私も瓦斯戦の時にしか見ません。だって、つまらないんだもん。



    でもね、渡邉一平が偉そうにしているのが笑えますよ。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第13節 vs FC東京 〜ホーム〜

    はぁ、はぁ・・・





    ようやく・・・





    ようやく・・・





    ようやく・・・






    勝てた!






    瓦斯相手に−2の逆転勝ち!!!






    〜にしても、前節までの反省が全く活かされてなく、前半のうちに2失点。

    2点というビハインドを負っているのに、前半終了までチャレンジするという意識が全くなく、ボールを横か後ろに動かすばかりで、イライラが募ります・・・

    ハーフタイムには負けを覚悟して、今はガマンの時なんだ〜なんて納得してましたが、後半に逆転出来て本当に良かった。



    今日は、なんとか勝つ事が出来ましたが、今の浦和はちと不味い気がしました。

    パスの精度は低過ぎるし、予想ができるパスが多過ぎるし、なんといっても全体的にスピードがない・・・そして点が入らない・・・

    こんな事では、年間チャンピオンなんて何年かかるんだろうかのレベル。

    選手達には、本当に危機感を持ってロケット団戦に臨んで貰いたいです。










    とりあえず、今日は勝ててホッとしました〜!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第16節 vs 広島 〜アウェイ〜

    う〜ん・・・勝てない・・・

    こんなに勝てないのは、久々な気がする。





    この間、鹿に負けてから非常に悔しい日々を送ってましたが、辛うじて上位にいる事だけを救いと思って、何とか平静を保っています・・・





    とりあえず、今日良かったところでもあげましょうかね。

    ・リーグ戦で久々に複数得点を奪えたこと〜

    ・先制されたのを追いついて逆転したところ〜

    ・前半終了時まででしたが、川崎と鹿の途中経過を知って、一瞬だけでも1st優勝するかもって嬉しくなっちゃったこと〜

    ・最後に・・・





    川崎の自力優勝が消えたこと!
    (本当は、これだけが良かったと思ったことです。)





    納得いかない事はいろいろありますが、サポが思っていることなんて監督、選手達はわかっているので、外野があれこれ言っても仕方ありません。

    時間はありませんが来週の瓦斯戦で、本気の選手達を見せてくれるはず。

    浦和の目標は、あくまでも年間勝点1位からのJリーグチャンピオンです。

    今は半分が終わろうとしているところ。まだまだこれからです。今一度浦和の闘い方を見直して油断する事なく気を引き締めて試合に臨んで下さい。





    第16節広島戦は・・・





    4− の屈辱の逆転負けでした。





    はぁ〜、がっくしくん・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第10節 vs G大阪 〜アウェイ〜

    嫌な予感的中!!





    今期いまいち調子が上がらない脚に・・・1−で、負けました・・・





    前半のうちに、最近よく見た感じで失点。

    その後も、いつもの感じで、得点出来ずに試合終了。

    浦和対策をしてくる相手に、選手の能力とコンビネーションだけで勝てるとは思えない・・・

    キレッキレの選手ばかりなら、どんな相手でも問題ないんだろうけど、最近の浦和の選手はここぞの時の動きが遅いです。

    攻撃が寸詰まりの時は、どう攻めるかちゃんとシミュレーションして対策をしてるんでしょうかね。



    1st優勝を諦めるのは早いですが、残り3戦は確実に勝ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第15節 vs 鹿島 〜ホーム〜

    あ〜あ





    −2 で負けちゃった・・・





    スコアレスで迎えた後半の入りがダメでしたね。

    ここ数試合でも気になっていたパスミス・・・

    浦和と対戦するチームはパスの引っ掛かりを狙ってのカウンター攻撃なんだから、鹿にパスしたらいけません。

    鹿はテクニックのある選手が多いんですから、何度もパスミスをしたら鹿にはやられてしまいます。



    終わりの方の怒濤の攻撃は迫力ありましたが、ゴ〜ルを揺らさなければ意味はありません。

    駒井選手はACLのPK失敗に続き、ちょっとかわいそうでしたが、仕方ありませんね。



    鹿に負けたのは悔しいんですが、思った程悔しくないのは意外です。

    今日の鹿戦は忘れて来週の脚戦に向けて、気合いを入れ直してもらいたいですね。






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     



    浦和 2016 1stステージ 第14節 vs 鳥栖 〜アウェイ〜

    はあ・・・











    Jリーグ中断直前の試合なんで、絶対に勝利が欲しい鳥栖戦だったのに・・・











    0- の引分け・・・











    痛い・・・










    非常に痛いです!










    鳥栖戦は嫌な思いが多いんで、何となく引き分けるかも〜って思ってましたが、まさか本当に引き分けるとは思いませんでした。

    何回かチャンスはありましたが、ゴ〜ルは遠かった・・・

    ダイレクトパスが繋がった時だけゴ〜ルの匂いがしましたが、あと1歩が足りませんね。



    ACLから中3日で疲れているのかもしれませんが、選手達からは絶対に勝つと言う気持ちが感じられず、ちょっとがっかりです。

    イヤな中断期間後の難敵相手の連戦に向けて、不安な気持ちでい〜っぱいです!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第12節 vs 新潟 〜ホーム〜

    う〜ん・・・

    非常に残念でならない・・・











    下位に沈む新潟をホームに迎えた12節は、

    −0 の引分けとなりました・・・










    前節の栗鼠戦でも感じた事ですが、選手達はなんかイマイチ勢いがありませんでした。

    栗鼠戦から中5日での試合で、変に余裕が生まれたんじゃないでしょうか?

    去年の終盤の脚みたいに、浦和もぎっちぎちの日程の方が、気持ちが張っていていい試合をする様な気がします。

    ゴ〜ル前での細かいコンビネーションでの崩しも詰めが甘く、なんかごちゃごちゃして終わってしまいました。

    周りの人達は、すぐ打て打てって何度も叫んでましたが、隙間がなければ変なカタチでボールが跳ね返り、カウンターを受ける事になるんで、それもどうかな??って感じ。

    でも、エリア外からのミドルも2〜3本しか打ってないので、もうちょっと打った方がいいですよね。





    前半の興梠選手のPKが決まっていれば、圧勝出来た試合だったと思います。

    まぁ、ここで負けに等しい引分けをしたのは良かったかも知れません・・・

    あ、違います。負けに等しい引分けではないですね。危ない場面も何度もありましたが、チャンスは圧倒的に浦和の方が多かったですから、負けに等しい引分けではありません。3歩前進が1歩前進となっただけです。

    これから強豪と呼ばれるチームとの対戦もありますので、もう1度気を引き締めるチャンスです。

    5月末まで連戦となりますので、浦和にはそっちの方がいいかもね。





    それにしても、コーナーキック・・・


    あれほどあったのに、全く得点の匂いがしないのは、










    ど〜なんでしょうかっ!!!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第11節 vs 大宮 〜アウェイ〜

    まぁ、とりあえず栗鼠とのダービーマッチは・・・



    0− の勝利です!!!



    絶対条件である勝点3を獲れたのは満足なんですが、それにしても息が詰まる試合でした。

    浦和のいいところが消されて、選手達はとても窮屈そうにしてましたね。


    前半終了間際に、クイックリスタートからゴ〜ル前へのパスが通らず、栗鼠が前に運ぶ瞬間に柏木選手がカットして、ワンツーで抜け出し、右足でシュ〜ト!!

    ボールは、キレイに順大選手の伸ばした手の上を越えて、ゴールに吸い込まれて先制!

    利き足じゃない右足で打ったのが、力が抜けて良かったのかも知れません。柏木選手、調子いいですね。


    後半に入っても、カウンターで危ない場面も何回かありましたが、ゴールポストにも助けられ、無失点。
                                  ゴールポストの件は前半でした〜
    後半残り10分になると、栗鼠の足も止まり始めましたが、浦和も無理して攻め込まず、ボールをキープで試合終了。
                       

    圧倒的な力の差を魅せつけて勝ってもらいたかったですが、栗鼠は何気にしぶとかったです。

    川崎戦、鯱戦のようなスッキリ勝利とはいきませんでしたが、ダービーは勝つ事が正義です!




    次節の新潟戦、ACLのソウル戦とホームでの戦いとなります。

    新潟戦で大勝して、ソウル戦を迎えたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 10節は飛ばして、明日の11節はお久しぶりの栗鼠との戯れタイムです!

    久しぶりの連日更新です。

    以前は、浦和の試合の前日と当日と後日と必ず書いてましたが、読み返してみると大した事書いてないし、面倒なんでやめちゃったんですよね・・・

    でも今回は、かわいい栗鼠ちゃんとの対戦なんで、書いてみようかなって感じです。





    とりあえず、順位の確認でもしましょうか・・・ふふふ。

    久しぶりの順位表・・・もちろん、浦和専用ヴァージョン・・・

    507順位表

    おお〜!!って、わざとらしく驚いてみました。

    この時期に1番上にいても、最後にこの位置にいないと意味が無いんです・・・


    がっ!


    2番目よりは1番上がいいに決まってます。ん〜、気分がいいです。



    浦項戦の時、世間では10節が行われており、勝点2差で2位の川崎に抜かれてしまうんだろうなぁって思ってましたが〜



    川崎クオリティ、発動!!



    あらら、仲良しの仙台に勝ちきれませんでした・・・いや、なんとか引き分ける事が出来たって感じです・・・川崎、何も変わっていません・・・以前の浦和にそっくりです。

    シーズン開始当初、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターの私が1stの優勝争い筆頭に挙げていたのが川崎で、今のところその通りになっている訳ですが・・・



    川崎が優勝争いの筆頭で良かったです!今のところね・・・



    浦和戦前に、大きな久保選手は、浦和は勢いだけ〜なんて言っておられましたが、自分のチームのことは何もわかっていませんでしたね。

    明日川崎は、柏との対戦。そんで、日立台は鬼門らしいです。

    明日は、川崎にとって正念場になりそうです。




    まぁ、対戦が終わった川崎の事はど〜でもいいんんです。

    明日の11節の栗鼠ですね。


    508大宮浦和


    栗鼠・・・5位なんですね・・・知らんかった。

    降格するまで栗鼠なんて大嫌いだったんだけど、対戦という接点がなければ、気にしないと言うか、忘れていた存在・・・

    旧浦和市と旧大宮市の対立は別にして、栗鼠ってJ1なんだよねって感じで、私の中では眼中無しです。


    とは言っても、J1時代ラインコントローラーって言われて毎年下位にいた栗鼠にとって、短期決戦の2ステージ制で5位にいるってことは、降格してリセット出来たのかどうかわかりませんが、J2での戦いがいいきっかけになってるはずなんで、J2は良かったんじゃないでしょうか?

    今年の栗鼠は、栗鼠至上初めての中位以上の成績を残すんじゃないかと思ってます。でも、今の浦和の敵ではないですよね。普通にやれば、浦和が栗鼠に負ける事はありません。それは、栗鼠も承知の事。

    今年の浦和にとって、1番の敵は自分自身であって、自分達のサッカーに酔ってしまう事だと思うので、それだけは勘弁してもらいたいです。決まれば絶賛ですが、失敗したら目も当てられません。恥ずかしい限りです。

    今季の浦和の当たりの強さとボールを失った時の人数をかけてのボール奪取能力は、Jの中では最強だと思いますので、栗鼠に進化した浦和を魅せつけてやって下さい!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第9節 vs 名古屋 〜ホーム〜

    いや〜



    シモビッチ選手のミドルシュートは凄かった!!



    あそこから打つとは思わなかったんで、えっ?何、何?あれっ??って感じで、一瞬鯱サポも騒がなかったんで、入った様に見えたけど、入んなかったのかなって思っちゃいました・・・

    今日はほぼ仕事をさせていなかったので、ちと残念でしたね。

    崩されたわけではないんで、仕方なかったのかも知れませんが、シモビッチ選手、足元も上手いんで凄いです。



    シモビッチ選手の得点以外は浦和の完璧な試合で、6点入ってもおかしくない試合でした。

    興梠選手の抜け出しからのGK1対1でのチャンスに、こねくり回した挙げ句得点出来なかったのは頂けませんが、後半ゴ〜ルをあげたので、見なかった事にしてあげましょう・・・

    GW初日ってことで、強風の中、4万2千の人が観戦していました。

    大勝試合で浦和サポは満足できましたし、鯱サポはシモビッチ選手の素晴らしいゴ〜ルが観れたので、ちょっとは良かったと思います。

    前節の川崎戦に勝って、本日の鯱戦が重要な試合と位置づけていましたが、浦和の選手はしっかりと気持ちを強く持って闘ってくれたのが、嬉しかったです。

    難敵との試合は終盤にありますが、ここ最近、浦和の試合に不安を感じないんですよね。それだけしっかり闘ってくれているんだと思います。




    来週の火曜日はホームでACL浦項戦、次の日曜日はNACK5で栗鼠戦です。

    連戦が続きますが、今の浦和の選手達は油断も隙もない感じで頼もしいんで、しっかりと結果を残してくれると信じてます。





    ということで、本日の鯱戦は・・・





    −1の大勝利で、大満足で〜す!!





    なんか、と〜っても嬉しいな!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第8節 vs 川崎 〜アウェイ〜

    いや〜シビレる試合でしたね。

    それも勝ったからこそ言えるんであって〜

    万が一負けていたら、すんげぇ悔しい試合だったと思います。





    0− で浦和の勝ち〜!




    川崎のシュート精度にも助けられましたが、浦和の選手達は最後まで気を緩める事なく、しっかりと闘う事ができてました。

    昨年の1stの浦和のように、負け試合を引き分けに、引分けの試合を勝ち試合にしてきて無敗で首位にいた川崎ですが、川崎がこのプレッシャーに耐えられるわけありませんので、今日は必然的に浦和の勝利は決まっていたんだと思います。

    前半のうちに得点できなかったので、イヤな予感はしてたんですが、後半の10分ぐらいに武藤選手のゴ〜ルが決まって、ホッとしました。

    残り20分ぐらいから、川崎に押し込まれましたが、ツメが甘く助かりました。

    川崎の大久保選手、中村選手、小林選手は、ノラせなければコワくありません。ACLで鍛えられた浦和の選手は、堂々と対応していました。



    どっちが勝ってもおかしくない試合を物にするのは、強者のメンタリティです。今日は、浦和が上回ってたんだと思います。

    両チームとも、次節が非常に大事だと思いますので、次節の結果で両チームの1stの運命が決まるんじゃないかな。

    まだまだ難敵が残ってますが、次節の鯱戦が1stの最大の山場だと思います。

    シモビッチに合わせてゴール前に放り込んでくると思いますんで、しっかりと対応してもらいたいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第7節 vs 仙台 〜ホーム〜

    最初に、九州熊本地震の被害にあわれた方々に対して、謹んでお悔やみ申し上げます。

    今でも大きな余震が続いてるようで、全く予断が出来ないのが恐いです。

    私には、募金ぐらいしか出来ませんが、皆さん、気持ちが折れる事なく、前を向いて貰いたいです。





    今日は、サッカー観戦日和でした。


    試合の方は、−1 で勝利です!!


    ここまで相手に恵まれてた感がある為、下位に沈む仙台に負けてなんかいられません。チュン選手の先制後、すぐに失点したのは頂けませんが、前線の3人がしっかりと1点づつ獲れたのは、珍しいですし、良かったです。

    今日の関根選手は、いつもより増してキレキレで、すばらしかったですね。

    仙台はケガ人が多く、ガチガチに固めてくると思いましたが、前節の鞠よりは前に行く気持ちは高かった様に思います。

    浦和のコーナーキックは、やたら多かったですが、いつも通り得点の匂いは感じません。コーナーキックの練習をしないと聞いた事がありますが、本当なんでしょうかね。コーナー時にもっとワクワクしたいんですけど・・・

    交代の石原選手もチャンスがありましたし、駒井選手のドリブルも見たいので、もっと長い時間出してあげて下さい。

    今日の審判はジャッジが一定で無く、とてもあやふやでイライラしましたが、選手達は動じませんでした。

    観客数は31,000人とちょっと寂しかったですし、浦和らしい失点もありましたが、きっちりと勝点3ゲットです。

    来週は、ACLシドニー戦もありますので、気持ちを高く持って、しっかりと闘ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第6節 vs 横浜FM 〜アウェイ〜

    う〜ん・・・今シーズン初の強豪との対決は、

    0− での引分けに終わりました。



    前半のいい流れのうちに、点が入らなかったのが痛かった・・・



    シュート数は浦和の方が多かったけど、点に繋がりそうな惜しいシュートは、ほぼ無かったように思います。

    危ない場面も数回ありましたが、鞠のチャンスはカウンターに限られ、中村俊輔選手のFKも距離が遠く、脅威となるものではありませんでした。

    前半は甲府戦の様な展開・・・後半は押し込まれる場面も多くなりましたが、パス精度にも助けられ、十分対応できる鞠の攻撃・・・





    はぁ〜、確実に勝てた試合です。勝点2を失った気分・・・

    でも、今季初の上位対決なんで、負けなかった事をよしとしなければいけないのかな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第5節 vs 甲府 〜ホーム〜

    むむむむ・・・勝ったから良かったけど、なんとももどかしい試合でしたね。



    コンビネーションも最後の所でちょっとズレるし、惜しいシュートも何本もありましたが、枠に飛ばなければ点となりません。

    点が入りそうで、点が入らない・・・

    なんで甲府戦って、すっきり勝つことが出来ないんだろうか。



    1対1には確実に勝ってましたし、セカンドボールも浦和が拾ってたので、そのうち点が入るだろうと思ってましたが、まぁ〜点が入らない・・・

    前半30分に甲府の山本選手が2枚目のイエローで退場して、余計に守備が堅くなってしまいました。



    後半もチャンスはあるけど点が入らず、時間が過ぎて行くだけのいつものパターン・・・

    と思ったら、後半20分過ぎに遠藤選手の縦パスをスルーした興梠選手が反転して、チュン選手がちょこんと出したボールを受けて甲府DFを引きずりながら抜け出して〜



    ゴ〜〜〜〜ル!!!



    南からは、ごちゃごちゃして良くわからなかったけど、興梠選手、頼もし過ぎです!

    後半35分ぐらいに、森脇選手のナイスミドルで追加点が入りましたが、アディショナルタイムに失点したのは、情けないです。

    大変勿体無い失点で、がっかりですよ。



    −1 での勝利。



    勝利には満足ですが、この失点で嬉しさ80%になっちゃいました・・・まぁ、とりあえず勝ったからいっかな。




    来週の火曜日は、ACLグループリーグ突破に非常に重要になってくる広州恒大戦です。

    難しい試合だと思いますが、勝つイメージしか湧きません。ここで勝利すれば勢いに乗れるはずなので、球際厳しく、気持ちを切らさず、しっかりと闘ってもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は金曜だけど、久しぶりのリーグ戦!・・・ブログ更新も久しぶり

    明日は久々のリーグ戦ですね・・・ブログ更新も久しぶりです。


    第4節の湘南戦後、W杯予選があったとは言え、浦和の試合が無いとホントにつまらない。

    でも、4月は7試合もあるんで、退屈しないで済みますね。


    この時期から、バイクに乗るのはちょうど良い季節になります。

    地元の友達のみんちょんからもツーリングのお誘いもありますので、4月はちょっと忙しいかもね・・・嬉しいなぁ〜



    と言う事で、明日の第5節の対戦相手は〜

    401浦和甲府

    JFK ・・・甲府戦です。

    甲府は、かみさんの田舎でもあるんで、と〜っても素敵で大好きな所なんです。

    でもね・・・ヴァンフォ〜レ甲府って・・・なんかね〜、ど〜でもいいって言うか、あんまし興味無しっ!




    甲府とは、2011年にアウェイとは言え国立で負けただけで、対戦成績12勝5分1敗とお得意様となっています。

    でも、ホーム埼スタでは2013年からず〜っと勝ててないんです・・・悔しい引分けなんですよね。

    甲府はクリスティア〜ノが復帰したとは言え、あまり調子は良くないようです。

    普通に考えれば浦和の勝利は堅いんですが、浦和は浦和なんで、引分ける匂いがぷんぷんします。

    4月はリーグ戦が5試合あり、非常に重要な月となります。来週のホームACL広州恒大戦に弾みを付ける為にも負ける事は許されません。

    選手達は、奢ることなくしっかりと気持ちを入れて、勝利してもらいたいです。




    今日は暖かい中、大原へ行ってきました。

    P1060396z.jpg

    P1060408z.jpg

    P1060410z.jpg

    P1060411z.jpg

    なんか今日は、声があまり出てなかったような気がしました。

    森脇選手が別メニューでランニングしてたからでしょうか・・・





    イリッチ選手の初出場は、いつになるんだろう・・・って、イリッチ選手ってどうななのよ。練習見ても、サッカーど素人だから判んないよ。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第4節 vs 湘南 〜アウェイ〜

    う〜ん・・・

    せっかく書いたブログが消えてしまうのは、なんともやり切れない気持ちになります。

    同じ事を書くのはできないし、気力も無いので、さらっと終わらせます。





    先日の広州恒大戦で終了間際に追いついたいい流れのまま湘南戦を迎えられたのは良かったですね。

    チームとしての出来の違いが、はっきり見えた第4節湘南戦でした。



    0− の勝利です!



    チュン選手の先制点は、相手DFに当たってのラッキーゴ〜ルでしたが、アソコからシュートを打たなければ生まれないゴ〜ルであって、チュン選手のがむしゃら感の成せる得点だったと思います。移籍当初からの空回り感は、昨年の天皇杯から歯車が噛み合い始めて、ようやく加速出来る様になったのかもしれません。

    ゴール前でのちょこちょこパスからの興梠選手の2得点目は、正に浦和の真骨頂が見られたシーンで、何度も見たくなっちゃいますよね。

    でも、ゴ〜ルで終わる事が出来ればいいんですが、決まらなければ、もっと早めに打ちゃ〜いいのに!って思っちゃう私って勝手ですね・・・





    4節終了して、3勝1敗・・・対戦相手に恵まれた感はありますが、全勝の可能性十分だったのに、磐田の敗戦が悔やまれます。

    まぁ、磐田の敗戦があったからこそ福岡戦の勝利があったと思いますし、ACL広州恒大戦の分けが今回の勝利に繋がっていると思います。

    所詮浦和は浦和なんで、気を抜くと足下をすくわれますので、選手達は気持ちの緩み無く、今後も闘ってもらいたいです。





    あ、代表戦で、浦和の試合はちょっとお休みでしたね。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 3節終了での2位ってのは意味無いけど、やっぱ安心だし嬉しいな!

    土曜の福岡戦は寒かったですね・・・

    でも、夜のシドニー戦に比べたら昼間だったので、まだマシだった様に思います。

    予報では雨マークが無かったので、荷物を少なくする為に、雨具を持っていかなかったのですが、雨がはらはらと降ってきた時は相当焦りました。



    北の上が埋まってませんでしたし、席からスタジアムを見回した限りでは、32,000ぐらいの観客かなと思いましたが、28,000に満たなかったってのはびっくりでした。そんなに少ない感じはしなかったんですがね・・・

    でも後で映像で確認したら、北の上と、特に南の上がガラガラでしたし、福岡サポも少なかったので、仕方ありませんね。

    まぁ、少なくても勝ち試合が観れたんだから、良かったです。

    312浦和2-0福岡

    鹿時代、大嫌いだった興梠選手が2得点で快勝です。

    P1060343z.jpg

    浦和のゆるゆるサポの私は、今年も・・・

    P1060350z.jpg

    30番です!

    今年も2桁得点お願いします。





    3節終了時の順位表です。今回は、全部バージョンで!

    312順位

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私が、2016年1stステージ優勝争いの筆頭に挙げてる川崎が首位に立ってます。

    浦和は勝点6ながら、得失点差と総得点で2位となっています。


    2位とは言え18位の福岡と勝点差5しか離れていません。この時期の順位はあまり意味が無いとは言いますが、上位であればモチベーションは上がりますし、気が引き締まります。意味無いとは言え、やっぱ上の方がいいですね。精神的にも安心します。



    ACL組は、勝点6で2位浦和、同じく勝点6で4位の瓦斯と脚・・・ちょっと離れて勝点2で16位の広島となっています。

    浦和、瓦斯、脚は、まぁまぁの出足ですが、広島は出遅れています。

    広島は、2016シーズン最初のゼロックスに勝利はしましたが、ACLとJリーグでの勝利がありません。

    これがもし浦和だったら、サポキレまくりでしょ!!

    広島サポがキレてるなんて、全く聞きません。広島サポは優しいんですね・・・

    これも4年で3回のJリーグ王者の余裕って言うんでしょうか?きっと、広島を信じてるんでしょうね。

    浦和サポは、最後に裏切られ続けてるんで、信じ切れない人が多いんだと思います。連敗したら文句を言う・・・浦和は、文句を言わないとダメなチームのままなんです。

    まぁ、どこのサポも、最後に1番上になってればそれでOKなんで、今の順位はど〜でもいいんですけどね。




    明日は、ACLの広州恒大戦です。アウェイですね。

    まだ1勝も出来ていない広州は、もう負けられません。居眠り中の獅子が、目を覚ますのでしょうか?

    サッカーど素人の浦和のゆるサポの私は、広州ってそんなに強いとは思えないんですよね。もちろん南米の選手はとんでもないですし、中国の選手もとんでもないゴ〜ルを入れたりしますが、浦和がミスをせず、最後まで走りきることができれば、負けないと思っています。



    でも、浦和はそれが出来ないんですけどね・・・



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2016 1stステージ 第3節 vs 福岡 〜ホーム〜

    と〜ってもイヤな予感の福岡戦。





    普通にやれば、問題ないんだろうけど、普通に出来ないのが、浦和なんですよね・・・





    でも・・・今日は、普通に出来ちゃった!





    興梠選手の2発!



    −0 で勝利っす!!





    今日は選手全員、変な固さもなく普通に出来てました。

    特に危ない場面もほとんどありませんでしたが、福岡は終始様子見って感じで、ガツガツ来なかったので、助かりました。

    中からの崩しあり〜の、サイドからの崩しあり〜の、なんか安心してみる事が出来ましたよ。

    森脇選手、いつもの場所に戻って、良かったですね。





    今日は、交代選手も含めて全員よかったと思いますが・・・





    4−0ぐらいで、勝てた試合でしょ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2連勝したのは、2チームだけなのねん

    夜になって雨が降り出しましたが、昨日の日曜日はホントに暖かかったですね。

    埼スタにバイクで行っているので、それなりの格好をしていたのですが、ジャンパーを脱いでも暑かったです・・・

    まぁ、試合の方は寒かったんですがね・・・

    306浦和1-3磐田

    それにしても、勿体無い試合でした・・・磐田にJ1でもできるって自信を付けさせてしまいました。

    内容云々は、皆さんご存知でしょうから触れませんが、選手から必死さがあまり伝わってこなかったような気がします。

    磐田を決して侮っていたわけではないんでしょうが、そう思われても仕方がない試合展開でした。絶対に勝つって気持ちが見えませんでした。

    所詮浦和は、浦和です。浦和に、勝者のメンタリティなんかある訳有りません。

    だからまず、気持ちで上回らなければいけません。

    次節は福岡です。浦和にとってイヤな昇格組です。目から炎が出るくらい気持ちを入れてもらいたいです。

    リーグ戦もまだ2節ですが、今年も甘くないってことですね。




    一応、順位の確認です。浦和より下は無視です。

    306順位

    2連勝したのは、栗鼠と鹿のみです。

    ACL組が上位にいませんね。

    1勝1敗が浦和と瓦斯と脚。広島が1分1敗・・・浦和も含めて、だらし無いです。



    まだ2節なので、この先どうなるか全く判りませんが、果たして、17節終了時に浦和より上にいるチームはいるんでしょうかね・・・

    1番上がいいな。





    なでしこは、五輪を逃してしまった様です。

    女子のサッカーは、男子より気持ちの戦いの様な気がします。

    澤選手が引退したのが痛かったですね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。