

    浦和 ACL 2016 ラウンド16 第2戦 vs FCソウル 〜アウェイ〜

    む・・・










    PKで敗退・・・










    前半のミスからの失点が悔やまれる・・・











    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 ラウンド16 第1戦 vs FCソウル 〜ホーム〜

    昨日のFCソウル戦は、





    −0 の勝利でしたっ〜!!





    良かった良かった!

    決して褒められた内容ではなかったけど、目まぐるしい展開の試合でとても面白い試合でした。

    でもこれは、勝ったから面白いと言えるのであって、負けていたら非常に落胆した試合だったと思います。


    FCソウルの選手のカラダの強さとハイボ〜ルでの競い合いの強さは、Jリーグには無いものでした。

    今シーズンの浦和のカラダの強さは、Jではトップの方だと思ってましたが、まだまだですね。


    前半のうちに、宇賀神選手のダイレクトクロスがまさかのゴ〜ルで先制していなければ、非常に危ない試合・・・

    西川選手のパントキックの精度がいまいちで、ど〜なるかと思いましたが、いつもの好セーブで何度も助けられました。

    終盤、FCソウルは執拗にゴール前に上げてきてピンチの連続でしたが、ゴール裏で見る限り入りそうにない雰囲気で、ドキドキしてるんだけど思いのほか冷静でいられました。浦和の選手達は全員落ち着いていて頼もしかったです。

    決して褒められた内容ではありませんでしたが、気持ちはFCソウルの選手に勝っていた様に思います。

    と言うか、FCソウルは勝ちにきてなかったように感じました。引き分けでオッケ〜って・・・


    アウェイゴ〜ルを与える事なく、ソウルに乗り込む事が出来るのは有利ですが、非常に危険な香りもします。

    選手達は油断することなく、引分けでも終わりのつもりで、アウェイゴールを目指して下さい。






    試合前に韓国では、ソウルの槍 VS 浦和の盾 って言ってたらしいけど、浦和が盾ってど〜言うことよ??

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    浦和 ACL 2016 グループステージ 第6節 vs 浦項 〜ホーム〜

    う〜ん・・・

    よくわんないうちにペナルティエリアでファールを取られて、PKで失点・・・

    終了間際に、浦項の選手がペナルティエリアでハンドして、PKで追いつく・・・

    逆転のフラグが立ったと思ったけど、そのまま終了。



    −1 ・・・ちとがっかり君・・・



    シドニーの結果を待たずに、2位突破確定。

    FCソウルか・・・





    今日の敵は、審判と風でしたね。





    最後になんか揉めてましたが、韓国の選手ってなんであんな事をするんですかね??

    ほ〜んとに不思議っす。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第5節 vs シドニー 〜アウェイ〜

    0− の引分け〜



    グル〜プステージ突破っす!!





    前半はいい流れでしたが、シュートが枠に飛ばなきゃダメですね。

    後半は、案の定足が止まり、引分け狙いになりました。

    シドニーも既に突破を決めている為か、無理に攻めて来なかったので、試合としてはなんかつまんない感じ・・・でも、今日の試合は、勝点ゲットが目的なんで、問題無しです!

    興梠選手・・・決めて欲しかった。



    週末は、川崎とのリーグ戦です。

    連戦が続きますが、ターンオーバーで選手を休ませないと、後で皺寄せが来そうです。

    石原選手、高木選手、駒井選手・・・まだまだ沢山いますが、ちゃんと出場させて貰いたいですね。





    ズラタンの足が心配です・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     きのう

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第3節 vs 広州恒大 〜アウェイ〜

    ACL広州恒大戦



    おしっ!!


    2ー で引分け〜!






    興梠選手、どんぴしゃヘッドを外したけど、ズラタン選手の落しはちゃんと決めてくれた!

    89分に追いつくってのは、興奮しますね。



    不可解な笛で、PKを決められたけど、前半のうちに広州GKのミスを武藤選手が逃さず1点返したのが大きかったですね。

    前半は、相当押されてましたが、選手全員崩れる事なく後半をしっかり闘ってくれたのが良かったです。

    ポカ大王の森脇選手も、大きなミスも無く、気持ちの入った動きで見直しました。





    アウェイ広州恒大戦は引き分けでしたが・・・





    えらい嬉しいんですけど〜!





    でもね、実況アナが、浦和が負けたら4位に落ちるとか、リカルド グラル選手がもう1点取るとハットトリックだとか、マイナスの事ばかりですっっっごくイライラしました。

    日テレプラスのACL中継なんて、サポしか見ないんだから、そんな事は言わなくていいのに!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2016グループステージ第2節vs浦項〜アウェイ〜

    う〜ん・・・



    ACLの浦項戦は悲しい事に、1− で負けてしまいました。



    ターンオーバーを使い、尚かつ、いつもと違うシステムで挑みましたが、エリア内でのハンドによるPKで失点。

    後半途中に、一気に3枚替えでいつものシステムに戻すも、ゴ〜ルを割れず、悔しい敗戦となりました。

    ターンオーバーで臨んだにしては、意外といける感じでしたが、広州と当たる前に敗戦ってのはちと痛いです。



    でもね・・・不思議とあまり悔しくないんですよね。

    悔しいっていうよりも残念な敗戦って感じ・・・



    広州恒大もシドニーに負けて、グループHは団子状態になりました。

    調子が上がらない広州ですが、浦和との2連戦にはキッチリ上げてくるんだろうなぁ〜



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ACLをなめすぎの広島

    怒り爆発!!

    って言うか、今年もそうなのかよって感じです。



    301ソウル4-1広島



    もうさ、ACLやる気ないチームは出て欲しくないですよね。

    ベストメンバーで力負けならわかりますが、いくらターンオーバーを考えているとは言え、主力級が帯同してないんですもん。

    これって、ナメてますよね。


    まぁ以前から森保監督は、ACLを若手のテストの場としか考えてないんですから、ある意味想定内ってことなのかな。

    おミソ出場とは言え、世界3位のクラブなんですから、Jの代表として恥ずかしくない試合をしてもらいたいです。



    サンフレサポは、納得してるんでしょうか??



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2016グループステージ第1節vsシドニーFC〜ホーム〜

    2年前の3月にブログを初めて、毎日更新を心掛けてそれを続けていましたが、とうとう更新を休んでしまいました。それも1週間もね・・・





    でも、毎日ブログを更新しないって・・・






    なんてラクチンなんでしょう。

    クセになりそうです。





    更新しなかったのは、ちょっと風邪をひきかけて頭が痛かったのもありますが、ネタが全くなくて捻り出すのがやたら辛かったんですよね・・・

    これからは、毎日更新にとらわれずに、楽な気持ちでブログを続けていきたいと思います。





    ACLのグループステージが始まりました。

    火曜日に広島と瓦斯の試合がありましたが、残念ながら両チームとも負けてしまいましたね。

    他の方のブログを読むと、日本のクラブには頑張って貰いたいってなことを書いている方もいらっしゃいます。私もJクラブには頑張って貰いたいって気持ちは確かにあります。でもそれは、浦和が勝ち残るって前提があっての事で、他のJクラブが浦和より頑張ってほしくないんです。

    いや・・・正直に言いますと、広島と瓦斯の結果を見て、ニヤニヤしてしまいました。へへっ!


    んで、水曜は浦和の2016年最初の公式戦、ACLのシドニーFCとの試合がありました。

    P1060213z.jpg

    久々の埼スタです・・・2ヵ月ぶりですね。

    P1060217z.jpg

    それにしても、寒かった・・・キックオフまで3時間、辛かったです。



    試合の方は、−0での勝利!




    死のグループと言われるグループHの中で1番勝点が見込めるシドニーFCが相手とは言え、ACLの初戦で勝点3を獲れた事は大きな意味がありますよね。


    試合内容は、他の方のブログを読んで下さい。

    スタメンの永田選手は、大きなミスも無かったですし、決定的なピンチを何回も潰してました。

    こんなに頼もしい永田選手を見るの久しぶりです。


    それにしても、シドニーFCの選手はデカかったです。ズラタン選手が小さく見えました・・・



    今シーズンは勝利でスタートする事が出来て、ホッとしています。

    リーグの開幕も、すぐ目の前です。

    今年も2ステージ制なんで、スタートダッシュが何よりも重要です。

    今年こそ、最後は笑っていたいんで宜しくお願いします!





    埼スタで、2016のユニを着ている方も多く、見慣れてきたせいかカッコええじゃんってことで、1stユニをポチらせてもらいました〜!

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
