

    2015 Jリーグチャンピオンは、広島!

    2015年 Jリーグチャンピオンは・・・



    サンフレッチェ広島に決定〜!



    決勝の第2戦 広島vs脚をNHKで見てましたが、正直あまり憶えてません。

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私としては、第1戦と違って、面白かったような気がします。

    でも、第1戦の終了間際の盛り上がりは無く、両チームとも最低得点の1点づつをあげての引き分け・・・2試合トータルスコア4−3で、広島の勝ちとなりました。

    年間1位の広島の順当勝ちとなり、広島サポも胸を撫で下ろしたんじゃないでしょうか。試合内容はサッカーに詳しい方のブログをお読み下さい・・・



    昨日の試合で、Jリーグチャンピオンも決まり、リーグの順位も決定。

    2015年Jリーグの順位は、広島1位(勝点74)、脚2位(勝点63)、浦和3位(勝点72)と納得いかない部分は多々ありますが、開幕前に決まったレギュレーションなんで文句は言えません。どんなレギュレーションでも、最強であれば何の問題もありません。



    でもね・・・浦和って、最強じゃないんですよね。

    CS準決勝で負けたとは言え、頑張ってリーグ戦で広島に次いでの結果を残した選手達がちと可哀想・・・

    1st無敗優勝、年間3位と勝点9差をつけての2位・・・これに何の意味があったんでしょうか?





    とりあえず・・・





    サンフレッチェ広島


    Jリーグチャンピオンおめでとうございます。


    2015年、文句無しで広島がチャンピオンです!





    来シーズンもCSはあるでしょうが、CSで負けたクラブが納得できるレギュレーションに変わって欲しいですね。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    チャンピオンシップ 決勝 第1戦 G大阪 vs 広島

    CS決勝の第1戦、脚vs広島をちらちら見てました。


    地上波の民放で放送ってことで、サッカーに詳しくない人向けなのかも知れませんが、アナウンサーの実況を聞くに耐えられず、途中からスカパーオンデマンドに変えちゃえました。


    前半から全く見所がなく・・・

    両チームとも得点よりも、いかに失点しないかって事ばかりで・・・

    試合が動く後半の15分まで・・・





    ちょ〜、つまらん試合でしたね。





    広島のチョンボを見逃さなかった脚が先制したわけですが、このまま試合が終わって広島が負けたら、増々CSへの批判が高まるだろうなと思いました。



    まぁ広島が、80分に追いついたんですが、また膠着状態かなって思っていた試合が、ここから動きまくりです。




    いや〜面白かった!!




    同点にされた直後に脚が追加点を獲って2−1で脚がリード・・・正直、このまま脚が勝つと思ってました。
                 
    すると、85分頃に脚のオ・ジェソク選手が、プレーが止まったあとに広島の選手を突き飛ばして退場。この時点で脚はリードしてたので、オ・ジェソク選手も、まさか逆転されるとは思ってもみなかったでしょう。
         
    広島は、アディショナルタイムに追いついて、最後に逆転。

    同点に追いついた時点で、ほとんどの人が引分けだって思ったはず!




    まさか広島が、最後の最後に逆転するとは・・・




    ってな感じで、CSの決勝の第1戦は、最後の方だけ楽しめました。

    広島、しぶといわ・・・

    広島がチャンピオンでいいんじゃないの?・・・悔しいけどね。






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 埼玉スタジアム2○○2も来年まで来ないのねん

    P1050845z.jpg

    土曜日は埼スタから戻って、録画してあった脚戦を見返しました・・・

    それなりに面白くて、激闘と言ってもおかしくない試合だったんじゃないかと思います。

    でも、チャンピオンシップって、世間的には、全く盛り上がってないですね。それがちょっと悲しい気もしますが、そんな日本のサッカー界の事は偉くて頭のいい人達に任せて、私は浦和の試合が観れれば、それでいいです。



    埼スタで見た時は、もっと浦和の時間があった気がしましたが、実際はそうでもなかったんですね。
               
    よく憶えてなかった脚の2点目・・・録画で見返しても、そうだったっけ??って感じです。

    土曜は、いつもの席が確保出来なくて、南の真ん中、ゴールマウスの真裏辺りで、ゴールマウスに遮られて北のゴールマウスがはっきり見えない席だったんです。

    脚のDFの例のバックパス・・・自分の席の辺りでは、オウンゴ〜ルが入ったとしか見えなくて、辺りの人達は全員立ち上がったんですが、え?何、何??入ったんじゃないのって感じで、座り直したり、なんだ入ってないんだ〜なんて言ってた所までは憶えてるんです。

    あの失点がバックパス直後だったのは、録画を見て知りました。



    試合後、負けて悔しいって感じがあまりしなくて、ただ終わっちゃったんだって思いだけでした。

    ACLもプレーオフからになっちゃうし、CWCの開催国枠での出場もできなくなっかうし、散々ですね・・・

    1st優勝して2nd4位だけど年間2位になったけど、1発勝負で結局3位ってのは、やっぱ変だよなぁ〜

    負けたから余計に思うし、結局は負け惜しみなんだろうけど、納得いかないです。










    でもね・・・









    2015の2ステージ制とか、CSの在り方とか、いろんな事、とりあえず置いておいて・・・










    P1050857z.jpg



    脚に負けたのは、事実!!





    やっぱ、すっげ〜悔しいぞ!!!



    P1050863z.jpg

    今年最後の埼スタになっちゃったなぁ〜ちと悲しいっす!





    1ヵ月後のロケット団戦に、この悔しさをぶつけましょう!天皇杯獲れば、ACLはプレーオフに回らなくて済むしね。、

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 チャンピオンシップ 準決勝 vs G大阪 〜ホーム〜

    はぁ〜










    負けちゃった・・・










    −3










    1-1で延長に入って、−3の負けです。










    最後の最後に、失点・・・










    失点シーン、よく憶えてないです・・・










    あ、3失点目は憶えてますが、何故だか全員の足が止まってましたね・・・ガチャピン、大っ嫌い!!










    延長に入る前に決めなきゃダメだったんだと思う。

    延長後半の終わりは、関根選手も動けなかったし、足がつる選手も多かった・・・

    だから、後半AT最後の武藤選手のヘディングが決まっていれば・・・って感じ。

    もちろん、西川選手に助けられた場面も何回かあったけど、負ける試合ではなかった。

    脚戦では何回も見た感じ・・・いや、今日は本当に負ける匂いはしなかったけど、結局負けちゃった・・・





    埼スタが最後になっちゃったのは悲しいけど、選手の気持ちも見えたし、良く頑張ったと思います。

    試合後の選手の挨拶の時、南でバカなヤツが吠えて、しかもサポ同士でちょっと揉めてたのは、勘弁してもらいたいです。

    なんで揉めたのかわからないけど、サポなんかより遥かに選手の方が悔しいんだから、そこは抑えなきゃだめでしょ。

    酒飲んで気に入らなきゃ文句を言う・・・大人として恥ずかしいし、ただのバカチンだろ、それっ!!!





    次は1ヵ月後の天皇杯、ロケット団戦ですね。
    シャーレは掲げられなかったけど、カップは掲げましょ!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 CS準決勝は明日なんだけど・・・

    cs帯

    皆さん、ドキドキワクワクしてますか??

    浦和のゆるサポの私は、う〜ん・・・って感じで、いまいち盛り上がってきません。

    明日の相手が、年間勝点63で3位の脚だからなのかな・・・これが、2nd優勝で年間1位の広島が相手で、ホーム&アウェイなら、盛り上がるのかも・・・

    でも、ルールはルール。相手が脚なら負けるイメージはないので、さらっと勝っちゃって下さい。




    とりあえず、忘れずにセブンイレブンでチケットを発券してきました。

    P1050844z.jpg

    チケットなんて久々なんで、持ってくの忘れないようにしないとね。




    明日になれば、気持ちが高ぶってくるかも〜。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
