スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    あけおめからの〜浦和 2015天皇杯 決勝vsG大阪〜味スタ〜

    あけまして

         おめでとうございます。


    今年も、毎日更新を心掛けますので、宜しくお願い致します。



    2016年、初っぱなからいい天気!!

    P1060003.jpg

    雲一つ無い青空・・・










    このまま素敵なお正月を送れるかと思ってたのに・・・










    がっくしなお正月を過ごさなければいけなくなりました。










    −2で、脚に敗戦・・・











    前半はイマイチで後半は浦和のペースでしたが、結局は脚の手のひらの上で踊らされた感じ。










    いつものパターンでの負けです。










    ショックでかし・・・










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    浦和 天皇杯決勝の相手はガンバ

    早いもので、今年もあと1日となりました。

    大掃除もせずに2016年も終わろうとしています。とりあえず明日の大晦日は、FTRと大っきな方の走り納めをしようと思ってます。



    昨日の天皇杯準決勝は、柏木選手が負傷退場してど〜なるかと思いましたが・・・

    1229浦和1-0柏

    延長後半にチュン君の3試合連続ゴ〜ルで勝利しました〜。

    サッカーど素人なんで難しいことは言えませんが、出来が良かろうと悪かろうと柏木選手がピッチにいないと、試合に面白味がありませんな。

    でも、浦和がどんなサッカーをしようと勝ちさえすれば私は満足なんで、オッケーです。



    今年何度もみた脚と広島の対決は・・・

    1229ガンバ3-0広島

    広島の試合だったらしいですが、宇佐見選手の2点を含む3ゴ〜ルで脚の勝利です。宇佐見選手もここに来て上り調子ですね。

    過去最高の成績でJリーグチャンピオンとなった広島の2015シーズンは、ここで終了となりました。



    一応、トーナメント表の確認です。

    1229天皇杯トーナメント

    広島と脚のどちらでもオッケ〜でしたが、元日決戦は脚との勝負となりました。

    今年の脚は、非常に厳しい日程の中、全ての大会ですばらしい結果を残しましたし、要所要所の所で浦和の前に立ち塞がりました。

    でも私は、脚がそれほど強いって印象がないんで、重要な場面で脚に負けるのが悔しかった・・・

    なのでここは、脚の前に浦和が立ち塞がって、無冠に終わらせてあげましょう。





    決勝は柏木選手の出場は難しいでしょうが、選手達は最後の最後まで気を緩める事なく試合に臨んでくれると思うので・・・





    CSのリベンジと言う事ではなく・・・





    浦和の方が強いと魅せつけてやって下さい!!





    勝点少ないくせに、2位ってのは許さないぞっ!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015天皇杯 準決勝 vs 柏〜味スタ〜

    う〜ん、柏木選手のヒザは大丈夫なんでしょうか??




    柏木が負傷で抜けてからは、中央からのパス交換で崩さず、よりサイド攻撃一辺倒で、内容的にはイマイチで延長に突入しました。

    中2日で決勝を戦わなきゃならないのに、延長は避けたかった・・・

    でもね・・・勝ちゃ〜いいんです!!










    ボクの大会にしたいとチュン選手は大口叩いてたけど・・・










    −0(延長)チュン選手、有言実行っす!


    浦和、決勝進出〜!!










    久々の天皇杯の決勝は、ねえちゃんが亡くなった2006年ぶりなんで、何としてでも杯を掲げてもらいたい。

    年末年始はわくわくどきどきですね。







    ・・・あれ?







    もしかして、決勝は柏木抜きなのっ???







    やばいんでないの?






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 山田直輝選手、矢島慎也選手のレンタル延長〜からの天皇杯準決はもう明日。

    28日に山田直輝選、矢島慎也選手のレンタル移籍延長の発表がありました。

    この2人は浦和にとって大事な大事な宝物ですので、湘南及び岡山の方々、2016年も宜しくお願いします。



    先週の土曜日に天皇杯の準々決勝があったと思ったら、準決勝はもう明日です。

    CSが終わってから1ヵ月試合が無かったのに、ここに来てギュウギュウなのは嬉しいですね。

    私は準々も明日の準決もテレビ観戦ですが、現地観戦される方・・・


    羨まし過ぎ〜!!!


    元日決勝は味スタに行こうとしていましたが、母親と過ごせる正月も今年が最後になるかもしれないので、テレビ観戦かな〜って思ってます。


    浦和の準決の相手は柏です。

    1229浦和柏

    柏は土曜日に120分戦ってPKもしてるんで、コンディション的にはちと浦和有利ですし、どう考えても負けるイメージが浮かびません・・・いやいや、この油断がいけません・・・って、サポが言う分には油断も何も関係ありませんね。



    もう1つの準決勝は・・・

    1229ガンバ広島

    脚と広島・・・両チームとも準々決勝はイマイチでしたが、しっかりと勝ち上がってきました。脚にとっては広島になんとしても勝ちたいでしょうが、広島にもJ1王者の意地があります・・・

    私は、なんとなく脚が勝つんじゃないかと思ってますが、どっちが勝とうと別にいいんです。脚でも広島でも浦和の優勝しかイメージ出来ません。



    天皇杯は浦和が掲げると思ってますが、選手達はしっかりと気持ちを入れて試合に臨んでもらいたいです!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 準々決勝は順当な結果で、面白味無し

    やっぱり応援するクラブが勝つのは、気分がいいですね。

    昨日は久々の試合、天皇杯の準々決勝でしたが・・・

    1226神戸0-3浦和

    ロケット団に快勝しました〜!

    前半のうちに3点取って、しかもロケット団に退場者が出たせいで、後半は面白味の無い試合となってしまいましたが、まぁ勝ってくれれば問題ないです。

    でも・・・ロケット団から、勝つぞという意識があまり感じられなかったのが、ちと残念でした・・・



    同時刻で行われていた同じ山のもう1試合の結果は・・・

    1226仙台3-3柏

    延長+PKでまでやって、柏の勝利です。

    柏の3点が全てクリスティアーノのFKってのがすごいね。



    脚と水色ピンクの試合は・・・

    1226ガンバ3-1鳥栖

    宇佐見選手が先制しましたが、水色ピンクの鎌田選手が入るとが一気に水色ピンクのペースになりました。

    水色ピンクが同点に追いついてからも、水色ピンクの勢いは衰えず逆転するのも時間の問題かと思いましたが、ゴールネットを補修する為に5分程試合が中断してしまい、試合状況がリセットされてしまいました。

    再開後は宇佐見選手の2点目、水色ピンクのミスを突いての長澤選手の駄目押しで、脚の勝利です。



    今年のJ1王者の広島と瓦斯の試合は・・・

    1226東京1-2広島

    う〜ん・・・瓦斯が勝つと思ってましたが、広島の勝ち!

    ハイライトを見ましたが、首をかしげる審判のジャッジが多い様に思えましたが、まぁ仕方ないですね。



    トーナメント表の確認です。

    1226天皇杯トーナメント

    ベスト4に残ったのは、柏、浦和、脚、広島です。今年、よく名前が出たクラブが残りました。

    瓦斯が広島に負けちゃったので、脚と広島の対戦になりました。もういいよっていう感じですね、興味無し!

    浦和の準決勝の相手はカップ戦に強い柏ですが、こんな所で負けるわけにはいきませんって言うか、負ける気がしませんね。柏とはモチベと唯一残った最後のタイトル、天皇杯は獲らないと話しになりません。



    29日は、出掛ける事ができずにテレビ観戦となりましたが・・・



    浦和の意地を見せてもらいたいですな!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015天皇杯 準々決勝 vs 神戸〜長居〜

    久々のゲームで勝ちってのは、ええ気分です!




    0−



    ロケット団に勝利っす!



    やっぱ浦和は勝たないとね!!




    2点リードしてからロケット団の選手が退場した時は、いや〜な予感がしましたが、前半のうちに3点目が決まり、ホッとしました。

    後半は、1人少ないロケット団のプレッシャーも無く・・・かといって浦和も強引に点を取りに行く必要も無く、試合としては面白味がありませんでしたが、そんなのはオッケ〜です。

    退場したロケット団の三原選手・・・1枚目のイエローをもらったあとも、なんか舞い上がってる感があって、2枚目もらうのも時間の問題でしたが、チュン選手にまんまとやられました。

    チュン選手がインタビューで、この大会はボクの大会にしたいなんて事言ってましたが、今日の1番はチュン選手だと思います。リーグ戦で、ここまでやってくれたらなぁ〜って感じですね・・・



    準決は29日(火)に延長+PKで勝利した柏とです。

    味スタに行きたかったけど、泣く泣くテレビ観戦ですが、元旦行きは決まった様なもんですな。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    天皇杯 準々決勝は明日の13時ですよ

    TOYOTAカッップ・・・じゃなくてクラブW杯が終わって1週間経ちましたが、世間はクリスマスと師走に向けて、サッカーどころではありません。

    そんな所にお届け物です。

    P1050964z.jpg

    なんでしょうか??

    P1050972z.jpg

    あ〜、ピンバッヂね・・・



    とりあえず、明日は天皇杯です。

    1226神戸浦和

    いや〜長かった・・・

    CS準決で負けてから、何日経ったんだろう。

    まぁまぁ、すでにシーズン終わったクラブもあるんだから、天皇杯があるだけ幸せです。

    BSでやってくれるのは、有り難いですね。

    ロケット団を蹴散らせば、次は来週の火曜です。

    サッカーの予定が無かった所に、いきなりサッカー漬け!・・・になるといいな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 天皇杯 準々の相手は、ロケット団!

    天皇杯の4回戦の残りが開催され、浦和の準々の相手が決まりました。

    1114神戸1-0横浜

    ロケット団の勝利となり、12月26日に浦和と対戦することになりました。


    BS1で観てましたが、正直両チームとも気持ちが入って無いダラダラな試合で、どちらが上がってきても浦和の敵では無いって感じがしました。

    鞠にとってもロケット団にとっても、天皇杯が唯一のタイトル獲得のチャンスなはずなのに、なんか消化試合をしているような雰囲気で、選手からは全く気持ちが見えませんでした・・・

    ロケット団は勝ったからいいにしても、鞠はリーグ戦の前節まで無敗を続けてサポをイケイケにさせていたのに、ここで終了って・・・
    鞠嫌いの私からすれば、なんかと〜っても嬉しいですな!!



    日曜にも4回戦はありますが、今日の結果を反映させたトーナメント表です。

    1114天皇杯トーナメント

    先ほど終わった水色ピンクvs山形戦は、すさまじい試合だった様です。山形残念・・・

    天皇杯は、4回戦が終わると準々は12月26日になりますんで、時間が空き過ぎじゃないの??って感じです。

    来週の17日にW杯予選がありますが、浦和の試合までまだ1週間もあります。



    はぁ〜



    浦和の試合が無い週末って、と〜ってもつまらないですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015天皇杯 4回戦 vs FC町田ゼルビア〜熊谷陸上〜

    点がい〜っぱい入るのって、やっぱ嬉しいっすね!







    天皇杯4回戦、町田戦は〜







    1−の勝利となりました〜!







    ・・・って、まだ4回戦が終わったとこなのよねん・・・





    試合の入りは、どうなっちゃうのって感じでしたが、徐々にペースを取り戻しての橋本選手の先制。

    その後は、何度となく後方からのロングフィードからの逆サイドの裏への突破が決まりましたし、町田のチェックもそれほど厳しくなかった為、ボールも思ったより繋がってたので、ほっとしました。

    サブ組中心とは言え、カテゴリー差通りの試合展開となりました。サブ組にとって、久々の真剣勝負の相手が、J3のチームで良かったですね。ある程度手応えを感じられたんじゃないかと思います。

    最後に石原選手が7ヵ月ぶりにピッチに立ちました。今シーズンは無理としても、来シーズンは元気にゴ〜ルを決めてもらいたいですね。




    なんにしても、ジャイアントキリングは起こらず、カテゴリー通りの結果が出て良かったです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 天皇杯は明日です。相手は町田ぜるびあっちゅうとこと!

    天気が悪いですね・・・

    天気が悪いと、気分的に落ち込むというかスッキリしないんで、イヤな事を考えてしまいます。



    明日、天皇杯があるわけですが、対戦相手は町田ゼルビアです。

    1111天皇杯町田浦和

    明日の水曜日の19時キックオフで、熊谷陸上競技場となります。

    BS1で放送する様なので助かりました。

    対戦相手の町田は、2回戦で鯱、そして3回戦で福岡を破ってのJ3唯一の4回戦まで勝ち上がってきたチームです。

    ジャイキリ筆頭株の浦和としては、なんともイヤな感じがする相手ですね。

    天皇杯の4回戦はサブ組中心で臨むと思いますが、ここ数年の浦和は、下のカテゴリーのチームに敗れて4回戦にすら進めていません。





    ううう・・・大丈夫かなぁ・・・?





    大丈夫ですよね?





    いや、きっと大丈夫でしょう!





    明日先発する選手を信じますので、しっかりと結果を出してもらい、私の年末から元旦にかけてのスケジュール調整にひぃひぃ言わせてもらいたいです。



    一応、4回戦からの天皇杯のトーナメント表を確認します。

    1111天皇杯トーナメント

    浦和の山は、リーグ戦上位チームが少ないと言うか、要注意は鞠ぐらいですね。

    鞠が上がってくれば、2ndの借りが返せますし、準決にどこが上がってきてもそんなに問題ない様に思えます。

    決勝は、瓦斯か広島が相手のような気がします。

    あらら、なんか天皇杯獲れちゃうイメージが出来てしまいました〜!

    でも問題は・・・





    明日、町田ぜるびあに勝てるかどうかです!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 天皇杯は町田となのねん・・・

    天皇杯の相手が決まったので、ちょろっと更新します。


    浦和は、FC町田ゼルビアとなりました〜!


    正直、よしっと思いましたが、浦和の事ですから安心出来ませんね。

    場所と日時は、まだ先になるようです。


    それと脚の相手が川崎で、松本山雅は仙台ってのは、面白過ぎです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 天皇杯やってたんじゃん

    今日は、天皇杯の3回戦があったようです。

    浦和も何度となく食らってきた下克上が、今年もいくつもありました。

    すでに、J1の清水が藤枝に、名古屋は町田に食われてます。

    今日の3回戦では、PKまでもつれる試合が多かった様ですが、鹿が水戸に、新潟が徳島に負けてしまいました。浦和は4回戦からなんで、助かりましたね。

    ナビスコでベスト4まで行った新潟は、無敗のカップ戦専用ユニで臨んだそうですが、負けてしまいました。これで新潟はリーグ戦1本に絞る事が出来ますが、週末の14節松本戦のモチベーションが心配です。

    15位の新潟が負ければ、勝点で松本に並ばれることになって、残留争いが増々面白くなりますが、嫌いな松本が勝つのはイヤなんですよね・・・まぁ、ど〜でもいいや。



    これで3回戦突破したJ1勢は、鞠、甲府、鳥栖、山形、広島、仙台、川崎、神戸、松本。

    J2から徳島と水戸、そしてJ3の町田となりました。

    この12チームに、4回戦から浦和、脚、瓦斯、柏の4チームが加わり、16チームでトーナメントが組まれます。

    どこと当たるにしても、4回戦の日程を早く決めてもらいたいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。