

    浦和 ロケット団の大旗なの??

    今日は・・・





    寒いっすなっ!!





    相変わらず、ネタがありません・・・困りました。

    なので、今日もさらっと終わらせますね。



    浦和のゆるゆるサポーターの私は、埼スタではいつも南で観戦します。

    左を向けば、対戦チームのサポ達が見えるんですが、先日のロケット団戦の時に、おろろ?ってなりましたので、写真を撮りました。

    選手のアップ時、ロケット団サポ達が軽く盛り上がってます。

    P1050792z.jpg

    これって・・・浦和の・・・ほら、北でも見かけるやつ・・・

    確かに赤が微妙に深いと言うか小豆色と言うか・・・でも、黒ってロケット団と関係ないんじゃ・・・まぁ、意味があるんでしょうし、ど〜でもいいんですがね。

    でも、ちと違和感有りです・・・




    って感じで、今日も終わります・・・ふふふ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 最終節でのコレオは、時間差でびっくりぽんや!

    今日は、暖かい1日でしたが、夕方にはぐっと温度が下がりましたね。

    北海道では雪みたいですが、段々と冬に突入して行くんですね。




    先日のロケット団戦で2015のリーグ戦は終了したわけですが、浦和は今週末にはCS、来月末には天皇杯もありますので、まだまだシーズンオフってわけにはいきません。これからが本番です。

    やっぱシャーレを掲げないことには、1st優勝しようが、2nd優勝しようが、年間1位になろうが、意味がありません。

    それには、まず28日のホーム脚戦に勝つってことですね・・・



    でも、ちょっと気持ちが乗ってきません・・・まぁ試合をするのは選手なんで、外野がいきり立とうが、冷めようが関係がないんですが、なんか盛り上がらないんです・・・

    週末にはドキドキとワクワクで、居ても立ってもいられなくなるんでしょうが、まだまだそう言う気分になれません。

    っていうか、な〜んにもしたくないんです。

    そう、ブログ更新もしたくないんです・・・ネタを考えるのが億劫で仕方ないんです・・・




    なので、今日は手抜きして(いつも手抜き感満載なんですが・・・)、さらっと終わらせます。




    先日の最終節に埼スタに行かれた方はご存知でしょうが、選手入場時のコレオです。

    私は南にいるんですが、席を確保した時に何もなかったので、コレオをやるとは思ってませんでした。

    でも、ファーストインプレッションが始まる直前に、北の1部がパラパラパラッっと・・・

    P1050804z.jpg

    おお〜っと思いましたが、ん?なんだろ?ちょっと中途半端なんじゃないのって無責任に感じてしまいました・・・


    すると時間差で・・・おろろって感じで・・・

    P1050807z.jpg


    おお〜素晴らしいじゃないですか〜

    さすが浦和サポですなっ!!






    って感じで、今日はお終いです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2nd最終節は勝利! 年間2位だけど、本番はこれからですね。

    2015のリーグ戦は昨日で終了しました。

    1122浦和5-2神戸

    5−2の勝利となりましたが、広島が勝利したので年間2位です。

    2015の成績は、21勝9分4敗で勝点72・・・これで2位とは・・・

    ちなみに、浦和が2006年に優勝した時は、22勝6分け6敗の勝点72なんで、今年は広島が強過ぎたんですね。



    でも、広島が年間1位になろうとも、今年は変なレギュレーションの為、チャンピオンじゃないんですよね〜!

    年間1位になろうとも、おしくも2位となろうとも、3位に滑り込んだとしても、それはチャンピオンシップに出場できる権利が与えられるだけなんです。

    1位の広島がそのままチャンピオンになるかもしれませんし、3位の脚がなるかもしれません。

    もちろん浦和がチャンピオンになるのが1番なんですが、まずは11/28の脚に勝利しないといけません。



    浦和のゆるゆるサポーターの私は、脚が相手で良かったと思います。瓦斯が相手だと、相性の良さから気持ちにゆとりが出てしまい、そこを突かれてしまうんじゃないかと思ってました。

    その点、脚なら昨年のこともありますし2ndも負けてるので、選手もリベンジする気持ちが高いでしょうし、気持ちに隙が生まれないんじゃないかと思います。もちろん脚は強いですが、今年はここぞって時の勝負強さを感じられません。脚には潔く負けてもらって、日程の厳しさに文句を言ってもらいましょう。



    決勝でも広島に負ける感じはしないんですが・・・

    とりあえず28日の脚戦には無難に勝利して、遠藤選手の鼻を明かしてやりましょう!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ 最終節 vs 神戸 〜ホーム〜

    浦和らしくて良かったんじゃないでしょうか!!





    2015 2ndステージ最終節、ロケット団戦は・・・






    −2 での大勝利〜!!



    開始15分で、3得点って何さっ!!ちょっと興奮しましたよ。

    でも、攻撃的にいき過ぎて、前半のうちに1点返されてハーフタイムを迎えます。

    これもしかして行けるんちゃう?なんて思いましたが、広島は湘南に3−0で勝ってるとわかると、あ、来週試合だなって確信しちゃいました・・・


    2位はほぼ確定してましたが、鈴木啓太選手を出してもらう為にもっと得点が欲しい・・・って、永田選手が狙われて、ロケット団のホリケンにボールを取られてそのまま失点・・・3−2になってしまったので、もう啓太のチャンスは無いです。

    ズラタン→高木、武藤→青木と交代した後に2点追加して可能性を残しましたが、加賀選手が足をつらせて最後の交代枠を使い切りました・・・

    監督の考えでは、今節の啓太の出番はあまり考えてなかったかも知れません。天皇杯のロケット団戦で出場させるかもね。



    最終節は、勝利で締めくくる事が出来て良かったですし、年間2位は残念な事ですが勝点72を獲って2位ならば仕方が無い事かも知れません。広島が強過ぎたんだと思います。

    広島が、2nd優勝→年間1位なら、浦和は、1st優勝→年間チャンピオン→天皇杯優勝といきましょう!




    まだ試合はありますが、啓太選手・・・有り難うございます。16年間お疲れさまでした。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は私の誕生日!最終節もあるよ。

    浦和うなこちゃんが盗まれたようですね・・・え、なぜに?って感じです。


    うなこちゃんの行方は気にはなりますが、明日の11月22日は私の誕生日なんです。

    この年になると別に誕生日なんてどうってことないんですが、やっぱり素敵な事があると嬉しいですよね。


    明日の誕生日に浦和は勝ってくれるんでしょうか。

    1122浦和神戸

    最終節でのロケット団戦・・・数年前のイヤな予感がよぎりますね。


    年間1位だとCSが有利になりますが、まぁそんな事は今となってはど〜でもいい事です。

    でも年間2位よりは年間1位の方がいいわけで、1位になるには、浦和が勝って広島が負けの場合のみ・・・勝っても年間1位になれるとは限りませんが、負けて2位よりは勝って2位の方がいいに決まってます。

    去年の最終節も、名古屋に勝っていればうっちゃり優勝できたんですから、意地を見せてもらいたいですね。

    まぁ、年間2位のままでも、CSで勝ち続ければいいだけなんで、気負い過ぎないで試合に臨んで下さい。



    年間1位と2nd優勝まであと一歩の広島の最終節の相手は・・・

    1122広島湘南

    湘南の暴れん坊こと湘南べるま〜れです。

    ひょっとして、ひょっとするかもしれないですね。



    3位のガスの対戦相手は・・・

    1122東京鳥栖

    水色ピンク・・・鳥栖です。

    瓦斯は勝てば、脚の結果関係無しで年間3位となり、CS出場となります。

    でもね、ここ1番にやらかす瓦斯なので、なんか勝利の匂いが全くしないんですけど〜



    前節広島に屈した脚は、山形と対戦です。

    1122ガンバ山形

    脚がCSに出場するには、勝利が絶対条件です。

    私の予想では瓦斯の勝利は無いので、脚の勝ちで逆転でCS出場となりそうです・・・でも、脚は昨年の最終節の事がありますので、引分ける可能性大もです。引分けると、脚のCS出場は無くなります。





    浦和はCS出場決定していますので、明日は結果に拘らず思いっきり試合を楽しんでもらいたいです。本当の勝負は、CSですから。

    とは言っても、私の誕生日が素敵な日になるように、やっぱ勝利をプレゼントしてもらいたいですね!




    最終節でも、最後じゃないっていう不思議な気持ちですが、とりあえず・・・

    koroki.jpg

    そう、やっぱ勝ちがいいですな!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     


    浦和 次は最終節なのにドキドキ感が全く無しって、ど〜なのよ

    お昼頃から雲行きが怪しくなって、午後には雨が降り出しました。天気が悪いと気分も落ち込みますし、な〜んにもやりたくなくなりますね。



    ・・・



    困りました。ブログの更新ネタがありません。

    ネタ作りの為に大っきな方にも乗ろうと思いましたが、雨の為乗る事も出来ませんし、バラし途中のFTRのヨシムラマフラーも、棒を突っ込んだままで駐車場の隅に立てかけたままになっています。

    昨日はサッカーのW杯予選があったので強引に更新する事が出来ましたが、浦和の試合も今週末までありませんので、浦和の事をネタにする事を出来ません・・・



    一応毎日更新することを目標に始めたブログなので、ネタが無いから更新しないってのはちょっとイヤなので。何て事無い話しを書きますね。





    今度の日曜日11/22は、2ndステージの最終節です。相手はロケット団です。

    11/22は私の誕生日なんで良く憶えてるんですが、去年の11/22は32節の脚戦でした。

    素敵な誕生日になるはずだったんですが、皆さんご存知の通り残念な結果になってしまいました。

    今年の11/22は最終戦ですし、もちろん勝利以外の結果はいただけませんが、勝っても負けても広島が負けなければ年間順位は変わりません。しかも絶対勝利が必要なのは次のCSなので、最終節はある意味消化試合的な要素も強いんで、いい感じで力が抜けて試合に臨めるんじゃないでしょうか。

    2週間ぶりの試合観戦ですが、いつものドキドキ感がありませんので、純粋に試合を楽しみたいと思います。

    でも、楽しむには勝利が絶対必要なんで、絶対に勝ってリーグを締めくくって下さいね。





    なんか良くわからない内容になってしまい、申し訳ないです。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 改めて観たら面白かった川崎戦

    土曜の川崎戦をオンデマンドで観たわけなんですが・・・

    サッカーに詳しい人の意見はどうだかわかりませんが、サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポの私は、やたら面白かったんです。海外組が出てる代表戦なんかより数倍楽しめました。



    結果がわかっていたから安心して楽しめたんですが、それにしても見応え満載の試合でした。

    興梠選手のゴ〜ルシーンは、スタジアムで目の前で観た時は、川崎のDFがGKにクリアを譲ってスピードを緩めたんだと思ってたんですが、実際は、トップスピードで入ってきた興梠選手に追いつくことができなくて身体を預けてきたのを興梠選手がかわしてからのループだったんですね。

    川崎の得点も素晴らしいゴ〜ルで、槙野選手がかわされたのは仕方なかったとしても、普通は外れて危なかった〜と胸をなで下ろすのが多いんですが、反転からのシュートは非常に上手かった。

    攻撃チーム同士の攻防って、展開が目まぐるしく変わって非常に面白いですね。

    スタジアム観戦した試合を見返すことはほとんど無く、見返したとしてもゴ〜ルシーンだけなんですが、今回の川崎戦は非常に見応えのある試合で楽しめました。



    結果が引分けっていうのがガックシで、試合後選手が挨拶に来た時、拍手をしなかったのをちと後悔しています。

    でも、年間首位を争っている立場での勝点1だけっちゅうのは、やっぱ拍手は無しで良かったのかもね・・・あ、もちろん最終節は、どんな結果になっても選手を讃えて拍手をしますよ。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 終盤での失速感が拭えない16節・・・

    TOP15を目指していたクラブが、アディショナルタイムに逆転弾を浴びて、降格決定したらしいです。

    ん?目指してたTOP15って何???・・・あ〜残留ってことね。

    私は、カッコ付けて残留をTOP15って言ってるサポがいるクラブが嫌いなので、1試合残しての降格に、ふふふって感じです。

    浦和と同じ市内のオレンヂ小動物のクラブや、静岡のクラブ、ホームスタジアムが23区にないのに東京を名乗っているクラブ、上から目線の平均年齢が高いトリコのクラブ、そして西の方の青と黒のクラブ・・・いろいろと好きじゃないクラブはありますが・・・ダントツで、信州の緑のクラブが嫌いです・・・

    そう・・・





    松本山雅が、大っ嫌いっ!!!





    もうJ1に上がって来なくていいですからね!!

    山雅サポのみなさん、どうもすみませんでした。人気があるクラブにはアンチが必要なんで、許して下さいね。またJ1に上がれる様、精進して下さい。






    はあはあ・・・初っぱなから毒を吐きましたが、なぜ毒を吐いたかというと、ちとイヤな事があったからなんです。



    それは・・・



    1107神戸2-1松本

    あ、、間違えた。これの結果には大満足!!


    イライラの元は、こちらです。

    1107浦和1−1川崎

    そう、くりそつクオリティ対決は、ガックシの引分けとなりました・・・

    試合的には面白かったと思うし、誰が見てもハラハラドキドキで楽しめた試合なんだろうけど、引分けってなによ。

    もちろん勝点0よりは勝点1の方がいいし、負けよりは引き分けた方が全然いいんだけれども、結局失速癖は直ってないんじゃんって感じ・・・

    でもよく考えると、昨年の中断明けの脚戦もそうでしたが、中途半端な中断は浦和にとって上手なコンディション調整ができないんですから、年間1位を獲って12/2から始まるCSの決勝迎えるよりは、リーグ最終節からの1週間空きの11/28のCS準決勝の方が最終的にいい結果が出るような気がします。

    2nd始まる頃は浦和がCSを勝ち抜くイメージが出来なかったので、年間1位を絶対に獲ってもらいたいと思ってましたが、最近は準決勝からの方が浦和的にはいいのかもって思ってます。準決勝は1発勝負なんで負けたらお終いでドキドキ感ハンパ無いんですが、それも1つの楽しみなんですよね・・・



    はぁ・・・皆さんご存知だとは思いますが、一応広島と脚の結果をお伝えします。

    1107ガンバ0-2広島

    もうね、脚にはガックシくんです・・・これで脚の今期無冠のフラグが立ちまくりですね。

    脚・・・もういいです。



    瓦斯はど〜なのよ。

    1107柏0-1東京

    瓦斯、しっかりと勝ちましたね・・・でも・・・なんかさ〜面白くないんだよなぁ。



    一応、鹿の結果もね。

    1106鹿島2-0横浜

    ふふふ・・・鞠の2nd優勝と年間3位、消滅です。

    今節、1番嬉しかったのはこの結果だけでした〜





    最後に年間順位です。2nd順位は、広島の優勝がほぼ決定してるので省きます。

    1107年間順位

    広島の直近5試合が安定してますね・・・

    でも、なんか次は黒星が付きそうな気もしないでもありません。相手は湘南ですしね。

    直近5試合で勝点9以上獲ってないのは浦和だけなんですよね。広島と一緒の1敗なんですが、引分け2つはいただけません・・・やはり失速感が漂いますね・・・でも、すでにCS出場圏は獲得してるんで、今となってはど〜でもいいっちゃあいいんですけどね。



    残り1節、2nd優勝はほぼ決定してますし、降格する3チームも決定しました。

    決定してないのは、年間1位と3位です。



    CSのトーナメントがどのようになるのか!



    Jリーグチャンピオンはどこが獲るのか!!



    ドッキドキワックワクは、該当チームだけ〜!!!




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ 第16節 vs 川崎F 〜ホーム〜

    がっくしクオリティ同士の似た者対決は・・・





    −1





    結果も、がっくしの引分けとなりました・・・とほほ。





    う〜ん・・・岡本選手は頑張ってたし、ズラタン選手と興梠選手のコンビネーションは抜群だったけど、川崎DFとGKのミスをついたゴ〜ルだけでは勝てませんね・・・



    今日の川崎はそれほど前から来ませんでした・・・逆に浦和がしつこく前からプレスしてたので、川崎は相当イヤだったろうし、何度も浦和のボールになってました。

    浦和のチャンスも何度もありましたが、ミス絡みの興梠選手のゴ〜ルだけでは物足りないし、決定的なピンチも何度もあり、西川選手のナイスセーブと川崎の決定力の無さにも助けられました。

    両チームとも勝てた試合だったと思うだろうし、チャンスとピンチの数も同じぐらいだったじゃないでしょうか・・・

    ちょっとすっきりしませんが、引分けで妥当だったのかな。




    絶対に勝たないといけない試合は、勝点1と残念な結果となりましたが、第三者から見れば、試合はそれなりに面白かったと思います。

    でもサポが面白いと思えるのは勝った時だけなんで、どんなにいい試合をしようとも勝たないとつまらないし・・・今日は、興梠選手のゴ〜ルが見れたことで納得するしかないのかな。




    あ〜消化不良のまま、またリーグは2週間開いちゃうのねん!!





    選手は全員動けてたし、気持ちも見えてたと思いますが、もっとミドルを打ちましょう。

    ブレブレ審判・・・何とかしてもらいたいですな!

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 待ちわびた16節は、明日です。

    11/12と11/17のW杯予選の日本代表が発表されましたね。浦和からは、西川選手、槙野選手、柏木選手が選ばれました。

    でも、興梠選手は選ばれなかったのねん・・・まぁ、最近は際立った活躍は出来てなかったので、仕方がないですね。

    あと、鹿の金崎選手を選ぶなんてハリルホジッチ監督はJリーグをちゃんと観てるんですね。これはJで頑張っている選手にとって励みになりますね。



    長かった中断期間が終わって、ようやくリーグが再開されます。

    この時期の2週間開きって、今までの浦和だったら致命的ですが、明日はどうなるんでしょうか。大丈夫かな??

    試合間隔が長いと、コンディション的にはいいのでしょうが、モチベーションを維持するのは非常に難しいです。

    どんな日程でも結果を残せるのが常勝クラブなんでしょうが、浦和はまだまだだですし、将来浦和が常勝クラブになれるかどうかもわかりません。

    でもとりあえず、そんな先の事はど〜でもいいんで、今年は絶対に・・・



    Jリーグチャンピオンになって欲しいですなっ!!



    さて、明日の16節の浦和の対戦相手は・・・

    117浦和川崎

    ナイスなクオリティを発揮して2連敗中の川崎です。ここにきてのサポの期待を裏切る2連敗は、痛すぎです・・・これぞ川崎クオリティ・・・以前の浦和のクオリティも似た様なもんですが、はてさて、どちらがそのガックシクオリティを卒業できているのか、勝負です。

    大久保選手がいないからと言って、油断してはいけません・・・でも、川崎には危険な選手が多いとは言え、大久保選手ほどゴリゴリにくる選手はいないので、やっぱちょっとラッキ〜!

    私の川崎の印象って、2列目から斜めに走る選手が多いイメージなんで、しっかりと中盤をしっかりケアして確実に勝点3をゲットして下さい。



    年間と2nd首位の広島は〜

    117ガンバ広島

    先日埼スタで遠い目をしていた遠藤選手がいる脚との対戦です。広島の勝利となれば2nd優勝が決まります。

    まぁ、鹿が2nd優勝をしてCSに出てくるとちょっと厄介なので、2nd優勝は広島でいいんですが、次節のホームでの優勝決定の方がいいと思うんですよね・・・ってことで、脚にはしっかりと勝って貰って、浦和のアシストをお願いしたいですね。だって脚が年間3位に上がれたのは、前節浦和が瓦斯に勝って、アシストしたお陰なんですからね。



    次に大事な所で勝てない以前の浦和クオリティに似たクオリティを持ってる事が発覚した瓦斯の対戦相手は〜

    117柏東京

    ACLを勝ち上がるとともに、2ndも調子を上げてましたが、ACL敗退とともにリーグ戦では勝っては負けての繰り返し・・・連敗は無いけど連勝も無いと言うイマイチ良くわからない柏とです。

    順番から言うと今節は負けのターンですので、このカードは瓦斯の勝ちです。

    瓦斯は脚と年間3位を争ってます。CSに出てくると厄介なのは、瓦斯と脚、どっちなんでしょうかね。対戦成績から言うと浦和が大きく勝ち越している瓦斯がいい様に思われますが、脚が出てきた方が浦和にとっていいんじゃないかと思います。なんとなく、そう思うだけなんですがね・・・



    最後に、2nd優勝しかCSに出場するチャンスが無い鹿の対戦相手は、どこでしょうか。

    117鹿島横浜

    何気に10試合無敗で、するすると上がってきた鞠です。鞠サポだけが、まだ2nd優勝と年間3位を諦めてませんが、まず無理ですね。

    このカードはどっちが勝ってもいいんですが、鹿が負けちゃうと今節で広島の優勝がほぼ決まってしまうので面白くありませんし、鞠の無敗が続くのも癪なんで、鹿の勝利でお願いします・・・





    そうそう、浦和のオフィシャルで、CSのホームゲームチケットのシーズンチケットホルダー優先販売の詳細が出ましたね。なんかワクワクドキドキしますが、今の段階でCSのことでワクワクドキドキ出来るのは・・・



    浦和だけですから〜!!!



    あ、広島もだ・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 15節は、なんとか勝ったけど他はどうなの??

    ふう・・・昨日の瓦斯戦の結果だけを見れば・・・

    1024東京3-4浦和

    壮絶な打ち合いを制しての勝利と思いますが、実際は1−4からの3−4と、ちょっと追い詰められた感があった試合でしたね。あと10分試合が長くても浦和は勝っていたと思いますが、精神的なダメージを受けていたでしょう。

    瓦斯の2点目までは浦和の理想的な展開で、1−4か2−4での勝利と思っていましたが、残り20分の瓦斯の意地と言うか執念に押されて、後手に回り3点差を1点差まで詰め寄られてしまいました。

    序盤からオープンな戦いになっていたとは言え、終盤では強引に落ち着かせて終わらせるのが常勝チームであり、浦和はそれが出来きないのが、近年のシーズン終盤の失速の要因の1つなんじゃないんだろうか。これは、なんとかしてもらいたいです・・・


    とは言え、3失点したけれども、いい形で4得点したのは事実であり、瓦斯より多く点を取った浦和の勝ちです。


    瓦斯はこれで、2nd優勝が消え年間3位も危うい状況となりました。

    1stもそうでしたが、ここ1番の試合で勝てない瓦斯って・・・以前の浦和クオリティにそっくりですね。そういえば前節も湘南に負けてたみたいだし・・・



    年間と2nd首位の広島は・・・

    1024甲府0-2広島

    う〜ん、アウェイの甲府って広島は苦手らしかったんですが・・・2連覇した勝利のメンタリティってあるんですかね。広島、しぶといなぁ〜。

    広島の次節は脚のはずだから、浦和は絶対に次節は勝たないといけませんね。



    川崎は鞠と対戦でした。

    1024川崎0-1横浜

    あちゃ〜、鞠に負けちゃったのねん・・・川崎より鞠のが嫌いだから、ちと悔しいじゃん。

    確か鞠って最近負けてないはずだから・・・あ、次節は鹿とですね。ここは鹿に絶対に勝ってもらいたいな!

    川崎もここで負けてはダメです・・・大事な所で落とす安定の川崎クオリティ・・・他人事ではありません。



    鹿はどうっだったのよ。

    1024湘南2-1鹿島

    ふふふ、湘南の暴れん坊が、暴れてしまいました。昨年のJ2ダントツ優勝は伊達ではありませんでしたね。

    鹿は、3バックのチームを苦手にしてるらしいです。まんまとやられてしまいました。

    まぁ、鹿にはナビスコ決勝が残ってますので、そちらで頑張って下さい。



    そして、今日試合があった脚と仙台は・・・

    1025仙台1-3ガンバ

    まぁまぁ順当な結果ですね。

    仙台の決定力もありますが、脚は試合の終わらせ方を知ってますね。ACL敗退の影響は全く感じられず、流石って感じです・・・最後の方しか見てませんがね・・・脚がCSに出て来た場合、非常に厄介です。




    さて、順位の確認です。

    まずは2nd順位からです。

    1025セカンド順位

    1位の広島が勝利した為、浦和との勝点差は7となりました・・・浦和の2nd優勝は消えました・・・2ndなんて、どうでもいいんです・・・強がりです。



    鞠と脚が2位の鹿に迫ってきましたが、2nd優勝は広島と鹿に絞られたと思ってます。

    広島の残りの対戦は脚→湘南であり、鹿の対戦は鞠→鯱です。

    次節の1位広島と4位の脚、2位の鹿と3位の鞠の対戦の結果で、ゴッチャゴチャになるかもしれないので楽しみですね。

    浦和には全く関係がないのが、ちと寂しいです。





    最後に年間順位です。

    1025年間順位

    あ・・・鞠が5位に上がってきました。川崎ふぉろんた〜れ・・・落ちてしまったのねん・・・

    広島と浦和の年間2位以上が確定しましたので、脚と瓦斯で3位を争うって感じですね。鞠は可能性ゼロではありませんが、現実的ではありません。


    となると、浦和の他にCSに出場の可能性のあるチームは、広島、鹿、脚、瓦斯ですかね。

    この4チームのどこが出てくるのか・・・浦和にとってどのチームがいいのか・・・

    どこが出てこようとも厳しそうな気もするけど、正直あまりコワく感じないのが不思議です。

    CSも浦和にとっては、いい感じですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ 第15節 vs FC東京 〜アウェイ〜

    今日の瓦斯戦・・・










    なんか、大一番らしいですよ。










    確かに重要な試合の1つには違いなんだけど、そんなに目くじら立てなくてもね・・・

    瓦斯さん、もっと肩の力を抜いた方がいいですよ。










    スカッとしたけど・・・










    ハラハラのドッキドキ・・・










    浦和クオリティ、流石です。瓦斯サポもちゃんと楽しめる試合にするなんて・・・










    いや〜久々に躍動する浦和をみましたが、70分すぎからはダメダメ浦和クオリティで・・・



    3−



    ハラハラの勝利です!


    でも最後のPA内での槙野選手のプレーはいただけません。

    あれは、笛吹かれてもおかしくないし、CKになっても簡単にクリアーすれば良かったと思います。

    笛を吹かれずに済んだので、本当に良かったです。



    70分以降の瓦斯の圧力は凄かったし執念を感じられましたが、それまでは浦和の方が圧倒的にいいサッカーをしていたと思います。

    前線があれほど連動して、人もボールも動くサッカーが出来るのなら、毎試合やって欲しいです。

    でも瓦斯の2点目以降は後手後手でしたし、あれほど機能していた前線を代えたのは疑問が残りました。





    まぁ、でも4得点で勝ったのは確かですし、年間2位以上が決まりました。

    次の川崎戦も人もボールも動く躍動する浦和クオリティを魅せて、確実に勝利してもらいたいです。





    ん〜なぜに終盤、落ち着く事が出来ないんですかね・・・これを改善しないと残り2試合安心して観られませんよ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 なんだかんだで第15節は、もう明日

    リーグ戦も、残り3節となりました。

    ついこの間、2ndステージが始まったと思ったのに、もうすぐ終わってしまうのね。

    いやいや、天皇杯だってまだあるし、CSも楽しまないといけません・・・CWCだって開催国枠で出場の可能性もあるんだし、まだまだですね。



    さて、2ndの15節です。


    がす    GAS    ガス    瓦斯    明日は、瓦斯戦!!



    1024東京浦和

    注目されてるんだか、どうなのかわかりませんが、NHK総合で生放送するんですね。

    前節脚戦で不甲斐無い結果を残した浦和ですが、瓦斯も湘南に負けています。

    瓦斯って大事な所でこけたりするイメージがあるんですが、これって以前の浦和クオリティに似てんじゃないの???

    そう、明日は似た者同士の対決です。

    でも、瓦斯には勝つイメージしか湧かないんで、まったくもって安心して見る事が出来るんですが、こういう時に限って鞠戦のような大敗を喫するので、選手達には気持ちを高く持ってしっかりと闘ってもらいたいです。

    年間1位は自力では獲る事が出来ませんが、負けることは許されませんし、瓦斯に格の違いを見せつける為にも、こてんぱんにやっちゃって下さい!



    2ndではやたら点を取っている目の上のタンコブ的な広島の対戦相手は・・・

    1024甲府広島

    JFKことヴァンフォーレ甲府です。未だにヴァンフォーレ甲府の略がJFKってのが信じられませんし、ヴァンフォーレって付くだけで、素敵な街の甲府がダサくなります。

    前節勝利した甲府は、ほぼ残留決定って事で緩みが出てしまうそうなので、広島の勝ちかな。



    前節広島にアディショナルタイムに痛恨の勝ち越し弾を食らった川崎は、これまた前節アディショナルタイムに勝ち越し弾を入れて勝利した鞠と対戦です。

    1024川崎横浜

    鞠って最近負けてないんですね・・・ここで鞠が勝っちゃうと調子に乗っちゃいそうでイヤなんですが、川崎と鞠の対戦成績はほぼ互角です。

    これって堅い試合になりそうです・・・ってことで、1−1の引分けか、0−1で鞠の勝ち〜!

    そして次節は傷心の川崎に、浦和がとどめを刺します・・・



    んで鹿は、前節瓦斯に勝利した湘南と対戦です。

    1024湘南鹿島

    走力に物を言わせて前からガツガツくる湘南は、鹿にとって非常にやり難い相手だと思います。

    鹿の餌食にならぬ様、湘南は確実に先制点を取って逃げ切って下さい・・・でも、引分けっぽいですな〜。



    ACLで負けてしまった脚の試合は、日曜日となります。

    1024仙台ガンバ

    対戦相手は前節清水の降格の片棒を担いだ仙台です。まぁ清水は自滅したとも言えますが・・・

    仙台も残留決定した訳ではありませんが、万が一ってのがありますので、確実に残留を決めたいと思っているはず。

    脚は、足元をすくわれない様気を付けて下さいね。



    上位チームのカードは以上ですが、今節も下位チームのカードが面白いです。

    松本山雅 VS 鳥栖

    神戸 VS 山形

    ロケット団は5連敗中でと〜ってもマズイかも・・・ロケット団が残り全敗で山形が全勝したら、ロケット団降格で山形残留って、これあり得そうですよね。

    でもね、浦和の最終節はホームで残留争いのロケット団と対戦って、なんかむか〜しあった様な・・・

    ちょっとだけ、いや〜な予感が頭を過ります。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 わかっているけど、14節終了時の順位確認

    まさか脚なんかに負けるわけないと思ってましたが・・・

    皆さんご存知の通り・・・

    1017ガンバ2-1浦和

    最後にズラタン選手のシュートがポストを叩きましたが、そう言えば鳥栖戦も最後に武藤選手のシュートがポストに当たりましたよね。

    浦和は2試合続けてアディショナルタイムでポストを叩いたのに、広島も、鹿も、鞠も、アディショナルタイムで決勝点をあげて勝利しています。

    1stの時は、あれが入ってギリギリで勝利したり、負け試合を引き分けに持ち込んだりしていました。たらればを言ったらキリがないし、運と言うものを持ち出すのはイヤなんですが、2試合も続くと1stで無敗で優勝出来たのは、2ndの運を全て1stで使ってたんじゃ無いかと思ったりもします。

    まぁ、最後の笛が鳴るまで、しっかりと気持ちを強く持って闘ってくれれば、それでいいんですけどね。



    では、順位の確認をしましょう。最初に2nd順位です。

    1017セカンド順位

    あ・・・6位に落ちてしまったし、首位の広島とは勝点差7と離れてしまいました。

    両ステージ制覇は一段と厳しくなったと言うか、まず無理ですね。でもこれ以上勝点を取りこぼしてはいけません。

    それにしても広島の得点数が35点ってスゴイと思いましたが、浦和の1stの総得点数が39点なんであまり変わらないんですね。



    次は、問題の年間順位です。

    1017年間順位

    あちゃ〜首位陥落です・・・全勝しても広島が負けなければ、年間1位になれなません。悔しいっす。

    直近5試合の結果をみると、ずば抜けて強いってチームがいませんね。横一線って感じです。

    浦和は次節をこなせば、残り2戦をホームで闘えますので、瓦斯栓をしっかり締めときましょう。



    ・・・



    もっといろいろ書こうと思いましたが、面倒くさくなっちゃったので、お終いにします。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    あ〜清水・・・・・・降格決定なのねん

    土曜日の脚戦が終わってガックシしてる頃,もっとガックシしてる人達がいました・・・










    1017清水0-1仙台










    あ〜あ、負けちゃったのねん・・・清水えすぱるす・・・










    でもね、まだわかんないじゃん。夜の試合でもしかしたら・・・










    1017新潟2-0松本










    あ・・・ダメじゃん。










    清水えすぱるす、降格〜!!










    浦和のゆるゆるサポの私は、静岡のクラブが大っ嫌いなんで別にいいんですけど・・・

    でもやっぱ、ちょびっと複雑な気分です・・・清水は、ちょっと前まで残留推しだったしね。

    浦和、広島との大敗は仕方が無いとしても、残り5試合は下位チームだらけだったのに、松本、仙台の下位対決に連敗してしまったら、ダメですね・・・




    浦和も、上位対決の初っぱなに負けてしまいました。来週の瓦斯戦も負けてしまうようだといつもの浦和クオリティに後戻りです。

    まぁ、ホーム川崎戦で、似た者クオリティ同士の対決ってのも面白いですが、1番面白いのは・・・



    残り3戦全勝ですよね!!!



    あ、でも広島も全勝しちゃったら、年間勝点1位獲れないじゃん・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 2ndステージ 第14節 vs G大阪 〜アウェイ〜

    あ〜










    うう〜










    2− の負けです・・・









    確実に脚の方が強かった・・・完敗です。

    脚の選手達は何をするのか意思統一されていて、気持ちの面でも脚に負けていたと思います。

    ボール保持率もシュート数も浦和の方が多かったですが、ミスがあんなに多かったら勝てる訳有りません。



    ここ最近ずうっと試合の入り方が悪いし、前半パスミスが多過ぎて、イライラしてしまいました。

    案の定、え??って感じで早い時間に失点してしまいましたし、攻撃が1パターン過ぎて素人でも何処に出すかわかってしまったらいけません。

    脚の2点目を決めた長澤選手が、もうちょっと上手い選手だったら、4−1で負けてましたね。



    アディショナルタイムで、ズラタン選手のゴ〜ルが決まりましたが、遅過ぎです・・・

    アディショナルタイムの最後の最後でのズラタン選手のポストを叩いたシュートが決まっていれば・・・と思ってしまいましたが、ネットを揺らさなければ枠外シュートと同じです・・・

    アディショナルタイムで、勝ち越し点を決めた広島とはえらい違いです



    今日の敗戦で、浦和サポも他チームのサポも、いつもの失速癖が始まったよと感じてるはず。浦和サポも恐れる失速癖の浦和クオリティ・・・



    こんなんイヤだなぁ〜

    せめて来週の瓦斯戦は、このモヤモヤを吹き飛ばすような勝利をお願いします!!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 第14節は明日の14時からです

    2週間は長かった・・・





    巷では、W杯予選とか、国際親善試合とか、ナビスコとか、天皇杯とかありましたが・・・





    ようやく明日、浦和の試合が観られます。

    1017ガンバ浦和

    第14節、アウェイ脚戦です。

    脚は、前節の川崎戦で打ち合いの末負けてしまいましたが、ナビスコ準決を勝利し決勝進出を決めております。

    昨年の3冠王者は、来週にはACLがあり〜の、その週末には15節あり〜の、次の週にはナビスコ決勝あり〜のと大忙しです。天皇杯も浦和と同じに4回戦からなので、全てのタイトルを獲れるのは脚だけですが、まぁ今年は無冠なのかな〜って気がしますね。

    明日の試合には、パトリック選手と倉田選手が出場停止です。要注意の宇佐見選手にはやられた記憶もありませんし、くせ者の遠藤選手も浦和戦ではいつも大人しくしております。

    日程で有利な浦和とって、選手が揃わない上に来週ACLを控える脚には負ける気がしません・・・あ・・・こんな時、負けてしまうのが今までの浦和でしたが、浦和の選手達には変なプレッシャーが掛かってる訳ではないので、今回はさらっと勝ってしまうことでしょう。

    失速癖有りの浦和を払拭する為にも、脚には確実に勝って貰いたいですね。




    今節、メディアが最も飛びつきそうなカードは、こちらです。

    1017広島川崎

    J最多得点にあと1点と迫る佐藤選手と、あと3点となる大久保選手の対決。佐藤選手が、なかなか点を取らないから、大久保選手が迫ってきてしまいました・・・

    でもこれは、浦和にとっては全く持って関係ない対決なので、興味無しです。

    前節瓦斯に黒星を付けられた広島と前節脚との打ち合いを制した川崎・・・ここは勢いで川崎に押し切ってもらいたいんですが、まぁ広島の勝ちですね。

    ついこの間浦和も発動した浦和クオリティに似た川崎クオリティ・・・ノリノリのサポをどん底に突き落とす川崎クオリティ。そろそろ足踏みしそうなんだよなあ。



    で、前節広島に黒星を付けた瓦斯は・・・

    1017東京湘南

    最近勝星に見放されている湘南です。

    そろそろ瓦斯には落ちてもらいたいですが、なかなか落ちません。ここは湘南に頑張ってもらいたい所なんですが、引分けが精一杯の様な気がします。



    ナビスコ決勝に進んだと思ったら、先日天皇杯で水戸に初めて負けてしまった鹿の対戦相手は・・・

    1017鹿島柏

    ACL敗退後、イマイチくんの柏です。

    大幅に選手を入れ替えて臨んだ天皇杯での敗退は、リーグ戦には影響はほとんど無いと思います。らしさを取り戻した感がある鹿に、柏の付け入る隙はほぼ無いですが、浦和戦で見れた曽ヶ端祭りを期待して、柏の勝利です。




    第14節は、上位チーム同士の対戦が2試合ありますが、下位チームの直接対決も目が離せません。

    清水 vs 仙台

    新潟 vs 松本

    山形 vs 甲府


    今節で、降格決定するチームが出てくるかもしれませんが、それでは面白く有りません。降格圏のチームには意地でも勝ってもらって、残留争いをもっとぐちゃぐちゃにして面白くして欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 関係ないナビスコカップがあったけれども・・・

    水曜にナビスコカップの準決の第1節がありました。

    鹿はロケット団に勝ちましたが、脚は新潟に負けてしまったようです。


    第2戦は日曜日ですが、鹿と新潟は水曜日には天皇杯がありますし、中2日の土曜日にはリーグ戦があります。

    鹿は置いといて、新潟・・・松本戦、大丈夫なんでしょうか。降格圏の松本に勝点で並ばれる可能性ありありです。それはそれで、面白いんですがね・・・


    まぁ浦和は、ナビスコも天皇杯もありませんし、別に何処が降格しようと関係ないのですが、2週間空いての14節の脚戦が、非常に心配です。去年も2週間開いての脚戦で、痛恨の負けを喫しているので、なんかいや〜な感じがしてなりません。


    近年の浦和の終盤での失速癖・・・


    こんなん浦和サポも他チームのサポも、み〜んなわかっている事です。

    1st終盤での水色ピンク戦は、吹っ切れた様にバカ勝ちしましたが、そこって本当の終盤じゃないし、本当の終盤と言える前節は、引き分けちゃいました・・・


    え??今年も負のスパイラルに陥ってしま・・・ いません!!

    今年は、保険が掛けてあります。


    2nd優勝しようと、年間1位になろうとも、Jリーグチャンピオンにはなれないんです。

    CSに出られる切符が貰えるだけであって、CSで勝ち抜いてこそのJリーグチャンピオン。


    他のチームはCS出場の為に必死になってますが、その点浦和はすでにCSの権利を持ってますので、そんなに目くじら立てて試合に臨まなくてもオッケ〜なんです。

    もちろん、ここからの失速は、リーグ終了後すぐ始まるCSに確実に響いてきますので、中途半端な気持ちで脚戦に臨むのではなく、気負わず、サッカーを楽しむぐらいの気持ちで闘って欲しいですね。




    今日は、思いっきり手を抜きました・・・
    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    引分けが悔しいんで、下位の動向を確認して気を紛らわす

    土曜日に行われた13節のホーム水色ピンク戦は、勝ったとは言え耐え忍んだ前節の鹿戦の鬱憤を晴らす試合が見られるかと思ったら、屈辱の引分けとなり、と〜っても悔しい思いをしてるんですが、とりあえす勝点1は獲れたわけで、悔しいんだけど、まぁいいかって言う思いが頭の中にあるってのが、すっげ〜悔しいです。

    何を言ってるのかよくわからないと思われるでしょうが、簡単に言うと引分けでも勝点1は獲れたと納得している自分が悔しいってことです。

    こういう時は、去年まで栗鼠サポのブログを読んで気を紛らわしていたんですが、今年の栗鼠は下のカテゴリーでモンスター化していてつまらないんで、下位の動向・・・いわゆる残留争いの行方を上から目線で楽しんで、気を紛らわすしかないと・・・



    第13節の対戦カードは興味あるものばかりでした。

    まずサッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターが、残留推ししていた清水なんですが、皆さんもご存知の通り・・・

    103松本1-0清水2

    J1初年度の松本山雅に負けてしまいました・・・

    清水サポのブログを見ると、サポの皆さんは諦めていないのですが、選手達から残留してやると言う必死さ感じられないと書かれてる方が多かったです。そして、降格してもしなくても、来年に向けての意見が非常に多いのもちょっとびっくり。

    以前のブログにも書きましたが、清水が1敗した時点で、清水の残留推しを辞めると書きましたので、13節終了とともに清水の残留推しを辞めます。



    次は山形です。

    103湘南0-1山形

    おお〜湘南に勝ちましたか!

    中位の湘南が相手で良かったかも知れませんね。

    ACL圏内を望めるほど上にいないし、かといって降格の心配は無いし・・・モチベを何処にもっていいかわからない湘南より、山形の方が勝ちにこだわる気持ちが強かったんだと思います。



    次は、やはり残留を争うチーム同士の直接対決です。

    103甲府0-0新潟

    う〜ん、つまらないと言うのか、両チームとも抜け出すことが出来なかったので逆に面白いと言うか、何とも言えない結果です。



    はい、水色ピンクです。

    103浦和1-1鳥栖

    悔しいな〜この結果・・・水色ピンクとしては引分けでオッケーだったのかな・・・



    ロケット団です。

    103神戸0-2鹿島

    はい、鹿の安定の勝ち。もし鹿島がCSに出てくる様なことになると非常に厄介な相手になること間違い無しですね。



    そして仙台です。

    103仙台1-3横浜

    ここで勝つことができれば、するするっと抜け出せそうな感じでしたが、負のスパイラルから抜け出せませんでした・・・



    最後に注目の年間順位です。

    103年間下位順位2

    前節から順位は入れ替わりましたが、11位の勝点が前節32点から今節33点と1点しか積み上がってません。

    11位から15位が勝点3の中でひしめき合ってます。これまで以上に勝敗が重要ですね。

    ここにきてのロケット団の4連敗・・・ここから這い上がれることが出来るんでしょうか・・・



    各チームの残り4節の対戦相手を確認します。

    11位 甲府・・・山形・広島・名古屋・清水

    12位 仙台・・・清水・G大阪・鳥栖・川崎

    13位 神戸・・・横浜・山形・松本・浦和

    14位 鳥栖・・・名古屋・松本・仙台・FC東京

    15位 新潟・・・松本・名古屋・湘南・柏

    16位 松本・・・新潟・鳥栖・神戸・横浜

    17位 山形・・・甲府・神戸・清水・G大阪

    18位 清水・・・仙台・柏・山形・甲府

    次節には、山形 VS 甲府、新潟 VS 松本、清水 VS 仙台の直接対決があります。

    結果によっては、清水の降格が決定するかも知れませんが、それじゃぁつまらないです。降格圏の3チームには勝ってもらって、もっとぐちゃぐちゃになるように面白くして欲しいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 悔しさだけの13節、知ってるだろうけど他はど〜だったの?

    昨日は10月と思えない暑さでしたね。

    埼スタでは、後頭部をじりじりと焼かれるぐらいの暑さでした。

    試合の方も暑さというか熱さを感じられれば良かったのですが、まぁそれは感じることは出来なくて・・・

    興梠選手のゴ〜ルを見ることが出来ただけが救いの、と〜っても退屈な試合でして・・・

    103松本1-0清水

    あ・・・間違えた。

    静岡のクラブは嫌いなんですが、残留推しの清水が、今もっとも嫌いな松本に負けるなんて、悔し過ぎます・・・

    いや、所詮清水は好きでも何でもないんで、清水が負けたのが悔しい訳ではなく、松本が勝ったのが悔しいんです。

    松本山雅サポさんのブログを見ていると、謙虚と言うか、あえて下手に出ているというか、ONE SOELを掲げて日本のTOP15を目指しますよ〜的な挑戦者を気取っていて、なぜ普通にJ1残留って言わないのかって所がカッコ付けてると言うか鼻に付くというか、なんかイヤなんです・・・っていうか嫌いです。

    私のようなアンチを増やすことがクラブが大きくなる条件の1つだと思うんで、あえて言います。


    松本山雅・・・大っ嫌い!!!


    嫌いになるってのは、どこか羨ましい所があるから嫌いになるわけなんで、山雅サポの方々は、今のスタンスを変えずにオラが街のクラブをサポートと応援をし続けて下さい。あ、来年はJ2でね。





    話しを、浦和に戻します。

    103浦和1-1鳥栖

    はぁ〜、痛恨の引分けです。

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターなんで、詳しいことはわからないんですが、サッカーが後退したというか、以前の浦和クオリティが随所に見え隠れした感じがしました。

    浦和の攻撃は、裏で回しといて縦パスか逆サイドに振ることでスイッチが入る所からはじまると思うんですが、サッカーど素人の私でさえ何処に出しそうなのか予想出来ちゃうんです。

    もっと阿部選手や那須選手が中央からドリブルで駆け上がって貰いたいです。昨日も何度かありましたが、ちょっと中途半端だったし、すぐ戻すか安易な所に逃げてしまってるので、もっと深く駆け上がってサイドに振るとかトップに当てるとかしてもらいたいです。

    途中で入った青木選手も、仕方なくそうしてたのかもしれませんが、横に走ってばかりで、栗鼠に居た頃の良さが浦和に来て発揮出来てません。栗鼠でどういう選手だったかってのは良く知りませんが・・・ふふふ。

    あと、どの選手もゴール前でも必ず一旦サイドへ振るってのも目に付いて気になりました。


    退屈な試合の中で気になったことを書きましたが、だからど〜しろってのは、素人の考えることではなくプロの方が考えることなのですが、浦和と言うか日本サッカーが苦手にするガチガチに守る相手をどう崩すかってのを、魅せてもらいたいですし、対戦相手に関係なく躍動するサッカーを見たいです。

    このタイミングで勝点3を獲れなかったってのは負けたのと同じで、とても悔しいですが、勝点1だけ積み上げられただけってのが、唯一の救いですね。






    ふふふ・・・






    皆さんご存知の様に広島は・・・

    103広島0-1東京

    へへへ、広島、負けたの〜ってね!

    瓦斯、最高〜っす!!

    広島さん、安心して下さい。この仇は15節で浦和が打ちますからね!



    まぁ鹿は、鹿らしさを発揮しまして・・・

    103神戸0-2鹿島

    ロケット団に、安定の勝ち・・・つまらないですね。



    んで、日曜日の今日、先ほど終わりましたが、川崎 VS 脚は・・・

    104川崎5-3ガンバ

    強い方の川崎クオリティ発動です!

    両チームの昔の対戦を思い出させるような凄まじい点の取り合いとなりました。

    ちょっと羨ましいくらいに、ドッキドキでワックワクな熱い試合・・・脚からしたら最低の試合ですが・・・

    まぁこの試合は、川崎が勝ったらいいな程度の試合でしたが、思惑通りの結果となりましたし、パトリック選手は次節出場停止となりラッキーってな感じです。

    この勝利で川崎は4連勝となりました〜!!フロサポ、大喜び〜

    でもね・・・昨日ブログに書いたと思いますが、川崎はここまでだと思います。14節以降、思う様に勝点を伸ばせないと思います。

    何故かって??

    それは、川崎が以前の浦和クオリティに似たクオリティをお持ちだからです。ってちょっと、しつこいですね・・・





    2nd順位の確認です。

    1042nd順位

    浦和は勝点3を獲得出来なかったので、得失点差で4位に後退してしまいましたが、3位に上がったのが、広島に勝った瓦斯なので、まぁしょうがないですね・・・

    川崎も上がってきましたが、川崎は眼中無しです。っていうか、2ndの順位なんて浦和にはあまり重要ではありません。



    は〜い、とっても重要な年間順位です。

    104年間順位

    ふふふ・・・首位から転げ落ちると思ってたのに、まさか広島が負けるとはね。

    浦和もしっかり勝点3を獲っていれば、思いっきり2位以下にプレッシャーを掛けることが出来たのに、非常に残念です。





    残り4節、浦和は3位の瓦斯と4位の脚、そして5位の川崎との試合を残しています。

    厳しい戦いであることには違いありませんが、浦和にとって下位に沈むチームと当たるよりは、よっぽど楽な試合であると思われます。

    これ以上勝点を落とすことは、年間1位を狙う浦和としてはあってはならないこと。

    1stの時の様な負けない浦和ではなく、勝ち続ける浦和を見せてもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
