

    SIMPSON チークパッドがぼろぼろなんで交換してやった

    今日はちょびっと出掛けて、えらい疲れたんで、申し訳ないんですが、さらっと更新します。



    実は、私のヘルメットが、えらい事になってんですけど〜

    P1050396z.jpg

    ボロボロです。

    ヘルメットを脱いだ時、気を付けないと、カスが顔に付いてたりします。



    と言う事で、先日ポチっとしておきましたので、届きました。

    P1050386z.jpg

    M30 58cm用標準チークパッドです。

    P1050388z.jpg

    SIMPSONのファイルと小ちゃいステッカーが、おまけとして入ってました。

    P1050390z.jpg   P1050391z.jpg

    新品はコシがあって、しっかりしてますね。

    P1050392z.jpg

    だぶつきとか、縫い目の位置が微妙に変な箇所もありますが、それもSIMPSONクオリティの成せるワザ・・・

    P1050395z.jpg

    気になる人は気になるでしょうが、私はそんなの気にしません。


    古いヤツと比べます。

    P1050400z.jpg

    使っていたヤツは、私の油脂で色が変わっちゃってます。

    P1050402z.jpg

    M30以外のSIMPSONヘルメットのチークパッドは、色がチャコールグレーとライトグレーで選べましたが、M30はライトグレーのみ。

    念の為、使っていたヤツは元々チャコールグレーであって、ライトグレーがここまで汚れた訳では有りませんから・・・



    装着してみた。

    P1050404z.jpg

    やっぱり・・・縫い目の微妙な位置とか、表布とスポンジが合っていなく、だぶつくんで、左右対称にはなりません・・・

    さすがSINPSONクオリティ〜!

    P1050413z.jpg

    交換後被ってみましたが、ホールド感が増して、いい感じ〜!

    最初は、こんな感じだったって思い出しましたよ。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    浦和の事は書きたくないので、ヘルメットネタを締めくくる。

    水曜の第5節の甲府戦・・・引き分け・・・鯱戦、甲府戦、2戦で稼いだ勝点は1点のみ・・・

    未だに立ち直れません・・・

    っていうか水曜日の記憶を無かったものにしちゃおうと思っています。

    ちょうどJリーグも2週間お休みだし、しばらくサッカーは代表に専念します。興梠選手、10番だしね。武藤選手も試合に出て欲しいなぁ。結果を出なかったとしても、絶対にいい経験になりますからね。



    と言う事で、ヘルメットネタでお茶を濁します。

    ヘルメットネタもこれで最後です・・・


    いつも被ってるのは、SIMPSONのM30。

    P1040830z.jpg

    使用サイズは、58cm。

    M30は、スモールシェルとラージシェルの2種類の大きさがあります。

    私のM30は、スモールシェルです。




    M30が復刻される時、ラージシェルを基本にした為、スモールシェルはM30の命と言われるデザインバランスを崩しちゃってるんです。

    買う時はわかってましたが、手に取ってよくよく見ると・・・やっぱ変なんですね。

    んで、ラージシェルの60cmを速攻で手に入れました。



    これが、ラージシェルのM30。ガンメタなんで、ちょっとわかり辛いかな。

    P1040834z.jpg

    こいつを被って走ったことは1度もなく、棚に飾られています・・・

    P1040835z.jpg

    今回、ブログネタの為に久々に手に取って、写真を撮りました。

    P1040836z.jpg

    そしたら、いつも被ってるスモールシェルなんかより、バランスが取れてて、格段にカッコええんです!!

    確かに、手に入れた時もラージシェルの方がカッコええとは思いましたが、最近はスモールシェルに慣れていたので、ラージシェルのカッコ良さに驚いてしまいました。



    並べて、パチリ。

    P1040840z.jpg

    こうやって並べると、いかにスモールシェルのカッチョ悪いかがわかります。

    でも、並べなければわかりませんし、SIMPSONに興味の無い人は、比べても違いがわからないと思います。

    被るのはカッチョ悪いスモールシェル、眺めるのはカッチョええラージシェル。

    今後もカッチョ悪いスモールシェルを被り続けていきます。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ヘルメットネタ、これで限界か・・・

    台風が3つ発生してるらしいです。

    でも、週間天気予報を見ると週末は、雨は降らない様です。

    土曜には2edステージが始まりますが、今の所雨は大丈夫みたいです。

    って、浦和のゆるサポの私は、家で観戦するので雨だろうが関係ありませんが・・・



    浦和の試合も無いし、ぐずぐずの天気で大っきな方を弄る事もできないので、相変わらず更新ネタがありません。

    ということは、ヘルメットネタでお茶を濁す時です。

    ヘルメットネタと言っても、自分のヘルメットを紹介するだけですけどね。

    サッカーが始まってしまえば何とか更新ネタが出来るので、ヘルメットネタでお茶を濁さなくて済みます。



    今被ってるのは、NORIXのSIMPSON M30です。

    P1040830z.jpg

    高校生の頃から憧れていたヘルメットです。

    NORIXが、M30を日本のSG規格で復刻すると知った時は、すんごく嬉しかったです。

    P1040831z.jpg

    また、新品のM30を被れるなんて夢の様でした・・・ちと大袈裟ですね・・・

    P1040832z.jpg

    この復刻版のM30は、頭が痛くなりません。

    頭痛に悩まされないでM30でバイクに乗れるのって、こんなにも快適な事だったんですね〜素晴らしい!

    まぁ、それが普通で当たり前のことなんですが・・・



    まだM30を手に入れる前の学生の時に、北海道の地平線まで続く真っ直ぐな道で、白のM30を被った銀のカタナにぶち抜かれたのを、今でも鮮明に憶えてます。1100カタナもカッコ良かったですが、やはり白のSIMPSON・・・シブくてカッコ良かった・・・



    自分のヘルメットを紹介するだけでしたが、これで、ヘルメットネタは終わりになり・・・ません。

    もうちょっと、ひっぱります。

    また、ネタに困った時に、ヘルメットネタを書きたいと思います。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ヘルメットネタもこれが最後・・・なのか?

    寒いです・・・

    梅雨って、こんなに寒かったでしたっけ??



    先日から、ブログネタに困った時にヘルメットネタで繋いでましたが、それも今回でネタが切れてしまいそう・・・



    SIMPSON RX8・・・スーパーバンデッドを手に入れた頃に、RX8も手に入れました。

    好みのタイプではないのですが、SIMPSON好きならRX8は持ってなきゃと思い、手に入れた物なので、ほとんど被らずじまい。

    今現在は、手元にありません・・・甥っ子②が、ヘルメット欲しいって言ってきたので、あげました。イヤ、無期限で貸したってことかな。

    それなりの金額で手に入れてたし、絶対に手放したくなかったし、SIMPSON好きなら外せないRX8です。

    甥っ子②には、手放す時は必ず私に返すようにって言ったのですが、憶えてるかどうか・・・

    写真は撮ってませんので、ネットで拾った写真です。

    RX8.png

    四輪用なので、とにかく視界が狭いです。







    ・・・







    ほとんど被ってないので、感想無し・・・







    ってな感じで、今日はお終い。

    ふふふ・・・ヘルメットネタ、ひっぱります。







    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    しつこく、ヘルメットネタでお茶を濁す・・・

    やたら雨が降りますね。

    洗濯物が乾かなくて、苛立ちます。



    雨降りでバイクにも乗れませんし、浦和の試合は来週までありません・・・と言う事は・・・





    ネタが無い。って事です・・・





    ふふふ・・・今日も、ヘルメットネタでお茶を濁します。

    ネタって程では無く、ただ単に自分のヘルメットを紹介するだけなんですがね。



    4年前に再びバイクに乗ろうとして、手に入れたのがこれです。

    P1040806z.jpg  

    SIMPSONのスーパーバンデッド。

    SB5なのか、7なのか、9なのか、ちょっと忘れました・・・たぶんSB7だと思います。

    スネル'95なので、古い事は確かです。

    P1040807z.jpg

    昔のmade in USAなので、ちと重たいです。いや、相当重たい・・・

    これもまた頭のお鉢が合わず、孫悟空の如くこめかみが締め付けられます。

    NORIXから出しているSBは、SG規格に通す為にイマイチになっちゃってますが、こいつはカッコいいですな。でも私的には、M30の方が好みです。


    もっぱらM30を被ってて、こいつは部屋の隅に眠っているのですが、この間被ってひと回りしただけで、こめかみをグリグリと締め付けてくれました・・・

    今のM30の快適さを知ったら、もうこいつは被れませんね・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ブログ更新のモチベーションが上がりませんが、ヘルメットネタでお茶を濁す・・・

    まさに梅雨って感じの天気が続きますね・・・

    グズグズの天気だと、気分もぐずぐずになってきます。

    ぐずぐずな気分だと、ネタが無いってこともあるんですが、更新する気力も無くなります。

    ん〜でも、毎日更新を心掛けているので、ネタを絞り出して、なんとかブログを続けます・・・




    皆さん、ヘルメットってどこのメーカーを被ってます??

    私は、ずう〜っとSIMPSONです。

    最初に買ったのは大学生の頃なんで、30年程前ですね。

    あの頃の外国メーカーのヘルメットは、やたら高価で、分割で買った思い出があります。



    当時使用してたM30は、只今リペア中・・・

    P1040753z.jpg

    リペア中といっても、作業はストップしています。

    P1040754z.jpg

    ふふふ、作業ストップしてから、3年程経ちます・・・面倒くさくなっちゃった・・・

    その頃、NORIXから復刻版が販売される事になったってのも理由の1つです。



    この頃のSIMPSONは、被っていると頭が痛くなりました。日本人の頭の形に合ってません。

    その頃から私は、バイクは何らかの制約を受けながら乗る物と思ってましたが、このヘルメットは、辛かった・・・



    M30をヒィ〜ヒィ〜言いながら被ってた頃、M62ってヤツも持ってました。

     P1040802z.jpg

    M62は、好みのヘルメットではありませんでしたが、原付耐久レースに出る為に購入しました。

    この時は、もう働いてたような気がします。

    P1040803z.jpg

    こいつも頭に合いませんでしたが、ちょっと大き目を買ったので、ある程度我慢出来ましたが、もっぱらM30を被ってたので、M62はそんなに被りませんでしたね・・・



    SIMPSONは、好みが別れるヘルメット。好きな人は、とことん好きです・・・

    安全性を求めれば、アライやショウエイなんでしょうが、やっぱりヘルメットは、カッコ良くないとね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
