

    浦和 2015 1stステージ第17節vs新潟〜ホーム〜

    無敗記録更新中〜!!



    −2で最終節を締めくくりました〜





    でも、夜のスポーツニュースは、瓦斯の武藤選手ばかりでしたね。世間の関心は、やはり代表選手ってことなんですな。



    瓦斯の武藤選手はゴール出来ませんでしたが・・・

    浦和の武藤選手は2ゴールあげましたよ〜だ!

    1点目は、阿部選手のシュートの跳ね返りを上手く合わせた難しい?ゴールでしたし、2点目も興梠選手のシュートの跳ね返りに詰めてののゴールでした。


    興梠選手もPKを含む2得点。那須選手の打点の高いヘッドでの1得点。

    5回もゴールが見れて大満足でしたが、無失点で終える事ができなかったのが残念でしたね・・・

    幾度か危ない場面もありましたが、DFの早い戻りからのクリアや西川選手の好セーブでPKを含む2失点ですみました。

    以前の浦和クオリティだったら、3〜4点取られてるはずなんで、集中出来てたと思うんで、2失点目はとっても残念でした・・・



    気持ちの持っていき方が難しい試合だったと思いますが、大量得点で1stステージを終わらせてくれたので、選手達はいい準備ができていたんでしょうね。



    ・・・でも、やっぱり・・・以前の浦和クオリティが、いつ顔を出すか、ちょっと心配です・・・

    1stステージが終了して、短いオフに入ると思いますので、選手達はゆっくり休んでもらって、2edステージに臨んでもらいたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 日付が変わったから、今日は1st最終戦ですよ。

    はぁ〜



    前節優勝が決まっちゃったんで、なんか気が抜けたと言うか、盛り上がらないと言うか・・・つまらないですね。

    優勝決定後の最終節とは言え、どのチームも年間勝点1位を狙ってる為、消化試合などではありません・・・

    でも・・・やっぱ、前節までの試合前の気持ちとは、明らかに違います

    まぁ、外野はこんな気持ちでも問題ないんでしょうが、選手達は年間チャンピオンに向けて、慢心する事なく1試合1試合しっかり闘ってもらいたいです。



    そうそう23日に、ACLの為に延期となっていた13節の1試合があったようです・・・ふふふ。

    623柏ガンバ

    あらら・・・脚ったら・・・

    浦和が優勝したからって、2ステージ制なんだから、消化試合なんてないのよんってね。

    脚は、調子悪そうですが、昨年はW杯終了後からがスゴかったので、きっと盛り返してくるはずですね。



    んで、6/23時点での順位です。もう関係ありませんが、一応です。

    623順位1〜5

    ここにきてようやく節通りの試合が消化されて、暫定の文字が取れました。

    脚が迫ってくると思ってたのに、瓦斯の下だなんて、面白くありませんなっ!!今、浦和のゆるゆるサポーターの私の中では、脚>瓦斯です。なんとなくね・・・

    おろろ・・・昨年の浦和クオリティに似た川崎クオリティをお持ちの川崎も、5位だったんですね〜調子を取り戻したのかな?ど〜でもいいんですが・・・





    さて、イマイチ盛り上がり感が薄い17節、1stステージ最終節の対戦カードです。

    優勝した浦和は、ホームで新潟とです。

    627浦和新潟

    優勝決定後の最初のホームでの試合なので楽しみなんですが・・・なんかなぁ〜気持ち入らないし・・・雨っぽいし・・・



    な〜んてことは言ってられません。



    年間勝点1位になる為には、確実に勝点を積み上げなくてはなりません。1stステージ無敗もかかってますしね・・・

    でも、引分けはもういいです。優勝決定後の次の試合に勝ってこそ、新生浦和クオリティ。

    新潟は、13節から何故か頑なにビリを死守していましたが、前節、9節以来の勝利で順位を1つ上げて17位となりました。

    1stは連勝もありませんし、2edに向けて、どうしても勝利が欲しいでしょうが・・・



    甘いですな。



    大甘ですなっ!



    今の浦和の選手達には、油断なんてありませんし、優勝決定後の試合であるからこそ、なおさら気を引き締めて、本気の浦和クオリティをみせてくれるでしょう。

    新潟は、本気の浦和クオリティを止められるかな??





    ふう・・・





    他チームの対戦も途中まで書いてましたが、なんか、疲れちゃいましたし、もう優勝も決まっちゃってて意味がないと気付き、消してしまいました。

    まぁとりあえず今日は、しっかり気持ちを入れて闘ってもらい、気持ち良く1stステージを締めて欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 1stステージ優勝〜!

    urawa優勝


    無敗での優勝〜

    浦和のゆるゆるサポーターの私も、うれしかったな〜。



    夜のスポーツニュースに選手達も出演してましたし、マスコミにも、無敗での優勝は取り上げられてました。



    でも、選手の喜び方も、マスコミの取り上げ方も、それなりなんですよね。

    まぁ、確かに私も嬉しい事は嬉しいんですが、心の底からって感じじゃない・・・



    たぶん、今シーズンのレギュレーションのせいで、ステージ優勝してもチャンピオンシップの出場権を獲得しただけなんで、扱いもそれなりなんですよね。



    私の中には、チャンピオンシップに出場しても、浦和が勝ち抜けて年間チャンピオンになる姿が想像出来ないってのが、頭の隅にあって、ここ数年の終盤での失望感がふつふつと湧いてきてしまいます・・・



    う〜ん・・・まぁ、先の事なんてわからないし、確かに1stの浦和は昨年と違って、しぶとく負けなくなってますので、選手同様、いい意味でのリセットをして2edを楽しみたいと思います。



    あ、まだ1stは、終わってないですね・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第16節vs神戸〜アウェイ〜

    へへへ・・・




















    ど〜ん!

    P1040586z.jpg
                                                画像荒くてごめんね。
    優勝しちゃったね!





    試合が終わる前に脚が引き分けて、優勝が決まっちゃいました。

    試合は・・・

    1− の引分け〜

    とりあえず、自力優勝したってことでいいですよね。


    1人少ないながらも、1点で押さえきれたのは、今年の浦和クオリティってことなのかな。

    今日のロケット団の前半のパフォーマンスならば、逆転されてもおかしくありませんでしたが、同点にされてからは、しっかり集中できてました。逆にロケット団は、浮き足立っちゃったようで、細かいミスがありましたね・・・


    まぁ、無敗で優勝は誇れる事だけど、1stはまだ終わってないし、ステージ優勝したってチャンピオンシップに出れるだけなんで、阿部選手も言ってた様に、これからが真のスタートですね。

    来週の17節が終われば、どのチームもリセットされて同じスタートラインに立ちますが、浦和は1歩前に出てます。

    優勝した事に慢心せず、とりあえず来週のホーム新潟戦では、無敗記録を伸ばして、みんなで喜びたいですね〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 久々のJリーグは、明日です。第16節ってどうなのよ。

    なんかねぇ・・・前節の清水戦って、もう随分昔の事の様に感じてしまいます。

    もう、浦和の順位なんて忘れてしまいました・・・





    なんて、ウソです。一応、順位の確認です。

    607順位1-4

    残り2節なんで、普通に考えれば1stステージ優勝は、浦和 ですね。



    誰しも1stステージ優勝は通過点である事は、わかってます。

    皆さんご存知の通り、2015シーズンは、ステージ優勝はチャンピオンシップの出場権が得られるだけであり、たとえ年間勝点1位となっても有利になるだけで、年間チャンピオンになれる訳ではありません。あ、賞金は貰えます、ステージ優勝もね・・・

    ステージ優勝も重要ではありますが、2ed終盤での勢いの方が重要で、2edの勢いのままチャンピオンシップを闘った方が、すんなり年間チャンピオンを獲得出来そうな気もします。浦和はここ数年終盤失速していますので、今の状態を維持しながら2edを闘えられるか疑問が残りますが、1stステージ終了後リセットして、新たな気持ちで2edを迎えられるのは、今の浦和にとっては2ステージ制は都合がいいのかも知れませんね・・・



    って、まだ1stも終わってないし、優勝もしてないんですがね!





    さて、今回は暫定2位の広島と暫定3位の瓦斯は、優勝の可能性ゼロなので触れません。ふふふ・・・

    辛うじて優勝の可能性を残しているのは、暫定4位の脚です。脚の16節の相手は・・・

    620ガンバ仙台

    仙台です。

    脚が優勝するには、大量得点で勝ち続けるしかありませんが、ここ最近、負けないまでも連勝することができない脚・・・

    浦和に負けてから、ちとイマイチ君なのねん・・・

    ちなみに脚が仙台に勝ったのって、2011年まで遡らなければなりません。3冠獲った昨年も、2試合とも引分けてます・・・何気に苦手意識ありそ・・・

    今の脚は、昨年終盤の勝負強さがある様に思えませんし、今節はどうにも勝ちのイメージが湧きません・・・なので、この対戦は引き分けかな〜って思います。

    あ、脚が引き分けたら、浦和の結果関係無しで、浦和の優勝が決まってしまいます・・・ちとつまらないですが、それも仕方ないですね・・・



    さて、浦和の相手は・・・

    620神戸浦和

    イヤな相手・・・アウェイで神戸です・・・鬼門・・・

    J1リーグでの対戦成績は五分ですが、2012シーズンのホームで勝星をあげてから、神戸に勝ってません。アウェイは、5連敗中・・・

    神戸は、ケガ人が全員戻ってきた様で、これから巻き返そうって感じです。

    ん〜どうなんですか、浦和は勝って自力優勝を決める事ができるんでしょうか???

    サッカーど素人の浦和のゆるサポは、浦和が鹿と水色ピンクに勝った時点で、浦和の優勝は確信しているので、神戸戦がどうなろうとも、1st最終戦のホーム新潟戦後は、6万人で優勝を祝えると思っています。

    明日は、テレビ観戦ですが、選手全員気持ちの入った試合を魅せて欲しいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 15節が終わったわけですが・・・

    昨日の埼スタって、いつも大音量でかかってる音楽がやたら小さかったですよね。

    あの大音量で、埼スタに来てるって特別感があったのに、なんか普通で妙な感じでした。



    それにしても、勝点が積み上げられなかった昨年と一昨年の終盤の事が嘘の様です。

    あ、まだ2015の中盤ですね。2015も終盤失速したら、アンチが多い浦和は、いい笑い者です。



    日曜の15節の清水との対戦は、浦和の勝ちとなりました。

    607浦和1-0清水2

    どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、こういう試合を勝つ事ができるのが、今の浦和クオリティってことでしょうか・・・



    2位だった脚は神戸とでしたが・・・

    607ガンバ0-0神戸

    ありゃりゃのりゃ・・・引分けだったのねん・・・

    脚はここ数試合、負ける事はないんだけど連勝する事が出来ません。去年終盤の勢いが見えませんな〜・・・って、去年の最終節も徳島相手に引き分けたのですから、案外脚って、ここぞって所のプレッシャーに弱いのかもね。

    いやいや、脚はACLとJリーグの両方で厳しい日程の中、それなりの結果を残しています。プレッシャーに弱いって事ではなく、体力的に厳しいんですな。

    もちろん脚が狙うのは、アジア制覇にJの年間チャンピオンです・・・まぁ、がんばって下さいね・・・



    広島は・・・もう1st優勝には関係ありませんので、結果のみです。

    607柏2-3広島

    広島の勝ちです。

    柏、浦和戦に続き敗戦です。なぜリーグで勝てないんでしょかね・・・まぁ、浦和には関係ありませんので興味無しです。



    瓦斯も、松本山雅に勝ちました。

    607松本1-2東京

    代表の武藤選手も、PKで得点した様です。武藤選手って、清々し過ぎて裏がある様に思えてなりません。多分あの笑顔がいけないんじゃないでしょうか。インタビューを受ける時は、浦和の関根選手みたいに、ぶすっと仏頂面した方がいいですよ。



    最後に、15節終了時の順位です。

    607順位1-4

    残り3試合の脚とは、勝点差9です・・・脚が3連勝して、浦和が残り2試合を連敗したとして勝点が並んでも、得失点の差で脚の逆転優勝は厳しいです。もちろん逆転の可能性はありますが・・・

    正直、浦和の無敗記録はど〜でもいいんですが、負けは悔しい思いをするんで嫌です。

    負けなければ、必然的に記録は更新されます。

    ほぼ優勝は確定されてるんで、モチベーション維持の為にも、無敗記録更新を意識してプレッシャーにして残り2戦を闘ってもらいたいです。





    あ、次の16節は、6/20です。

    代表ウィークなんで、Jリーグはちょびっと中断です・・・この時期に中断って、なんか嫌ですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第15節vs清水〜ホーム〜

    日曜は暑かったですが、試合が始まる頃には、とっても過ごし易くなりました。

    今日の入場者数は44,000人でしたが、清水戦にしては多かったのは、1stステージ優勝するかもって事だったんでしょうかね。

    自由席は、北も南もいっぱいでしたね。







    試合の方は・・・







    607浦和1-0清水

    にょほほのほ〜ってな感じ。うれしいな。







    岡本選手は、頑張ってましたね。前半は、前への意識が少ない気がしましたが、後半はそつなくこなしたんじゃないでしょうか。足がつった場面も、前節の永田選手の件もあった為、大丈夫そうでしたが交代となりました。

    興梠選手の得点も、興梠選手の上手さを改めて確認させられたゴールでした。


    清水も何度か決定的なチャンスがありましたが、失点する雰囲気はありませんでした。

    清水が、パスで崩してくる時は厄介でしたが、すぐウタカ選手に放り込むんで、対応し易かったですね。みんな集中できてました。

    勝点も37に伸びましたし、ほぼ優勝ってな感じですが、残りの2試合も集中して頑張って貰いたいです。





    あれ・・・次節って、随分先なのねん・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 15節は土曜じゃなくて日曜ですよ

    15節は土曜日ではなくて、明日の日曜日です。



    どうやら15節の試合結果によっては、浦和の1stステージの優勝が決まるみたいですね。

    浦和が勝って脚の負けで優勝決定ってことらしいですが、そう簡単に上手くいく訳は無いってみ〜んな知っています。

    とりあえず、1試合1試合をしっかり闘えば優勝はできますが・・・



    15節の浦和の相手がちと厄介です。

    607浦和清水

    下位でもがき苦しむ清水です。

    以前の浦和クオリティならば、苦手とするシチュエーションですね。昨年の桜戦を思い出します・・・

    今の清水って、13節は0−4と湘南に暴れられてボロ負けしたと思ったら、14節は川崎相手に5−2の勝利と、これまたなんか良くわからない状態です。

    ちょっと危険な香りが、ぷ〜んっとする気が・・・

    清水は、大量失点の失意の中、大量得点という一筋の光が見えて、モチベーションが上がってきてるんじゃないかな。

    よしっ、次も行けるぜ!ってね・・・




    甘いですな・・・大甘ですなっ!!




    そんなモチベで勝てるんだったら、下位でもがいてませんから・・・

    まぁ、普通に考えると浦和の負けは考え難いですが、普通じゃないのが以前の浦和クオリティ・・・

    以前の浦和クオリティなんて、もう見たくないです。

    選手達を信じるだけですね。サポは応援する事しかできませんから。あ、私は声出し応援しませんけどね・・・





    次は、2位の脚です。

    607ガンバ神戸

    ふふふ・・・神戸です。イヤな相手ですね・・・

    どうなんですか、神戸って?負けて負けて勝ったと思ったらまた負けて・・・ぐらぐらしながらの12位です。

    脚から見た対戦成績は17勝9分9敗となり、リーグ戦に限ると14勝7分9敗で、直近で負けたのは一昨年のJ2時代になります。

    まぁ、ここは脚が負けるって事は、考えられませんね・・・





    3位の広島です。

    607柏広島

    あれ、柏だ・・・

    日程君って、順繰りに回してるの??全チームの全対戦を見たら、なんか法則が見えてくるかも知れませんね・・・見ませんけど。

    浦和は、柏に負けを覚悟しましたが、なんとか引分けに持ち込みました。

    浦和の失点はミス絡みだった為、普通であれば勝っていましたが、柏は下位に沈んでいるチームの気迫ではありませんでした。

    柏の選手達は、浦和戦の引分けが非常に悔しかったらしいので、広島戦に向けるモチベーションは非常に高いと思われます。

    ってことで対戦成績は5分ですが、ここは柏の勝利ですね。





    最後に4位の瓦斯です。

    607松本東京

    松本山雅とですが、瓦斯が勝つ様な気がします。あまり興味ないんでさらっとね・・・





    さて、15節終了時の予想順位です。

    606順位予想1-4

    優勝の可能性があるのは、2位の脚までです。

    浦和の優勝は、ほぼ決定じゃないの〜なんて方もいらっしゃいますが、清水戦以降も難しい相手が残っていますので、なんとも言えません。





    でも、最終節の新潟戦だけは、絶対に勝って貰いたいな・・・





    浦和のゆるサポが、希望を含んだ予想となっておりますので、さらっと流して下さい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    603順位表

    浦和 延期だった10節が終わりました

    先日のブログで、今節終了時の予想順位を書きましたが、広島の勝点数を間違えてたのに気が付きましたので、線を引かせて頂きました。




    昨日の10節柏戦、浦和サポなら誰しも、今日は負けか・・・と覚悟したはず。

    603柏3-3浦和

    昨日の試合は、仙台戦のような試合展開でした。仙台戦と違ったのは、失点に繋がるミスがあったことですね。

    なんとか同点に追いつく事ができましたが、気を引き締めなければならないと改めて思わされた試合でした。

    まぁ、シーズン中はこんな試合もありますよね(・・・って、仙台戦後にも感じました)。

    柏戦は、選手達も疲れたと思いますが、観てる方もへとへとになる試合でした。




    昨日のもう1試合の脚vs鹿は・・・

    603ガンバ2-0鹿島

    ダメな方の鹿だったのねん・・・

    今年の鹿は、中位以下相手の勝点取りこぼしが多いけど、上位からはちゃんと勝点を取ってるイメージがありましたが、そう言う訳ではなさそうです・・・期待して損しちゃった・・・




    では、6/3時点での順位表です。

    603順位1-4

    今回から、浦和専用順位表は優勝の可能性が残っている4位までです。

    それにしても、浦和の得点の多さにびっくりしますね。半分以上の19得点を直近5試合で取ってます。なんかスゴイ。

    むむむ・・・脚との差が、ちびっと詰まってしまいました・・・

    しぶとい脚ですが、残り4節を全て勝つとは考えられません。脚の本領発揮は、2edシーズン後半だと思います。

    浦和も終盤の失速癖があるとは言え、2015年度はまだまだで中盤です。

    1stステージ優勝は、あまり意味は無いと言われてますが、そう思っている選手やサポがいるチームは、その時点で1stステージ優勝を諦めています。

    2edどうなるかなんて誰にもわかりません。

    だからこそ1試合1試合ちゃんと闘って気持ちの入った試合をしてもらいたいです。

    そして、最後に2015は充実してたな〜って感じられるといいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第10節vs柏〜アウェイ〜

    ふう・・・










    ・・・疲れた・・・










    アウェイなんでネット観戦でしたが、えらい疲れました。










    最後まで諦めなければ、なとかなるんですね・・・引分けだけどね・・・










    こんなにマジで何回も失点を覚悟したのって、久々な気がします。

    サッカーど素人なんで、なんでこんな展開になったかわかりませんが、梅崎選手の開始直後の得点で、両チームの選手達が落ち着かせることができずに、そのまま一気に90+4分を突っ走った感じがします・・・





    1点目を獲った後、もっとのらりくらりとゆっくり後ろで回しながら、落ち着かせなきゃだめですよね。そして、攻めと守りにはっきりとメリハリを付ければ、もっと楽な試合になったと思います。





    柏が強かったの???

    よくわかりませんが、柏のペースにのかっちゃって、浦和のペースを掴めなかったんでしょうね。

    柏のレアンドロとクリスティアーノ+工藤選手は厄介でしたし、守備の時は何人黄色がいるのってくらいゴール前を固めてました。

    ズラタン選手が早々に負傷交代したのも痛かったです・・・興梠選手は、後半からだったんだと思います。





    まぁ、とりあえず負けなくてよかった〜ホッとしてます。


    10節の柏戦は・・・


    3− の引分けとなりました。










    はぁ〜それにしても、疲れましたね。日曜の清水戦に向けて、これまたいい薬になった試合でした・・・










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 14節の次は、明日の10節なのねん

    原口選手が代表に選ばれて、ちとビックリしました。きっと、誰も予想してなかったんじゃないでしょうか。

    ハリルさん、日本では瓦斯視察ばかりだと思ってたのに、何気にちゃんと観てるんですね・・・



    明日は、延期されていた10節があります。

    久々の中3日での試合ですが、選手達のコンディションはど〜なんでしょうか。

    すでに10節を消化しているチームは、お休みだと思っていたらYNCがあるんですね。

    んで、15節と16節の間に2週間あるな〜って思っていたら、代表戦が2試合組まれてます。

    宇佐見選手や武藤選手、Jリーグから代表に選ばれた選手達・・・ホントにカラダ大丈夫なんでしょうか?ちと心配です・・・




    さて、浦和の10節の相手は、柏です。

    601柏浦和

    柏はACLで頑張ってますが、Jリーグでは暫定15位と低迷しています。この過密日程で2試合少ないとは言え、ちと不味いんじゃないでしょうか?1stもあと少しで終了だし、2ed頑張ればいいやと思っていたら足下すくわれますよ。

    ACLでいい所まで行っても、万が一J2に降格したら、サポはどんな気分になるのかな・・・

    まぁ、柏の事はど〜でもいいんですが、浦和からみた柏とのリーグ戦の対戦成績は、ほぼ5分です。しかし、柏サッカー場では昨シーズン負けています。

    今の浦和なら問題なく勝てるとは思いますが、最短での優勝は?なんて言われ始めて、選手達が意識せずに闘えるのか心配です。

    メンタルの弱さが、今までの浦和クオリティ。

    1stは、従来の浦和クオリティがあまり出てきてないんで、今節も2015版浦和クオリティ継続でお願いします。




    なんか長くなっちゃいましたが、脚は鹿とです。

    601ガンバ鹿島

    過密日程で、脚の選手達はボロボロの様です。選手達も脚サポも、1stステージ優勝は諦めてるみたい・・・とりあえずそんなに無理しないで現状維持で、2edガンバれよと・・・ふふふ、思うツボですな。

    リーグの対戦成績は、脚からみて10勝8分12負、脚のホームで6勝4分5負・・・ほぼ5分です。

    鹿も、前節ホームで勝てたみたいだし、調子が上がらない中でも浦和以外の上位には、鹿らしさ発揮してるようなんで、脚戦も、これぞ鹿という試合をしてもらいたいです。





    と言う事で、10節(6/3)終了後の予想順位です。

    603順位予想1~5

    後日、広島の勝点数が違う事に気が付きました。広島の勝点は26ではなく27です。よって下に記した内容は、間違っていますので線を引かせて頂きました。

    浦和は勝点3伸ばして、暫定2位との差を10に広げます。そうすると残り3節なので、広島と瓦斯の優勝は無しになります。

    脚が負けると浦和との勝点差が12と開き、脚は残り4節なんで、ほぼ浦和の優勝が決まりますが、ここは引分けです。

    何となくですが、鹿と分ける気がするんで勝点1を積み上げるのみです。順位も4位(暫定)のままです。

    前節の予想もほぼ当たってましたので、まず間違いはないでしょう。

    浦和が柏に絶対に勝つとは限りませんが、柏サポより浦和サポの方が、勝ちを欲してる気がします。

    優勝はステージ毎で、降格は年間通して決まるんで、選手もサポもモチベーションの違いなのかな。




    浦和の選手達には・・・


    決して奢らず、モチベーション落とすことなく


    試合に臨んで貰いたいですね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 14節終了後はニヤニヤしちゃいました。

    土曜日の14節は・・・





    こ〜んな感じの大勝利でしたね!

    マキ慎三モリ

    530鳥栖1-6浦和

    そりゃ、もう大騒ぎ!!

    アウェイ水色ピンク戦で大量得失点差での勝利なんで、なんかもう〜お祭り騒ぎです。

    ここ数試合、複数得点での勝利が続いています。1−0での勝利でも、2−1での勝利でも、6−1での勝利でも、み〜んな同じの勝点3ですが、やっぱり大量得点での勝利は、ゴ〜ルシーンがいっぱい見れるから1番楽しいですね。


    しかし、次節の柏戦は、奢る事無く気持ちを引き締めて臨んでもらいたいです。



    はぁ〜・・・

    ちょっと興奮してしまいましたが、他の結果はどうなったでしょうか・・・ふふふ・・・





    暫定2位の広島は・・・

    530湘南0-0広島

    ちっ・・・引分けです。どんな試合だったか知りませんが、暴れん坊は暴れたのかな??

    0−0の結果からすると暴れた感じはありませんが、広島相手に引き分けてくれただけでも、オッケーかな。




    次は、暫定3位と4位の対決、脚と鞠です。

    530横浜1-1ガンバ

    後半ATでなんとか追いついた脚・・・ちょっとハラハラしましたが、流石です。鞠の5連勝阻止です。

    まぁ鞠の4連勝の相手をみれば、調子が上がらない相手ばかりなんで、脚の圧勝を覚悟しましたが、いい具合に引分けとなりました。

    強行スケジュールでボロボロの脚ですが、ACLもリーグ戦もしっかりある程度の結果を残しているのは、強い証拠です。やはり優勝争いの筆頭は、脚ですな。




    5位の瓦斯です。ACLで頑張っている柏との試合でした。

    530東京2-1柏

    もっと、けちょんけちょんにやっつけて欲しかったんですが、瓦斯の勝利です。そして試合終了後に、代表の武藤選手の移籍発表があったようです。

    瓦斯サポは1stステージ優勝して送り出してあげたかったでしょうし、武藤選手本人は1stステージ優勝を置き土産としたかったんでしょうが・・・現実は、そう上手く行きませんからね〜だ。浦和は、よ〜く知ってます。

    でも、武藤選手は海外でどんどんステップアップしていって貰いたいです。




    はい、14節終了後の順位の確認です。

    あ、その前にサッカーど素人の浦和のゆるサポが、予想した順位を先に見せて〜

    15節順位予想

    はい、順位表です。浦和専用順位表・・・

    530順位1~5

    おお〜何て事でしょう。ほぼ一緒です。理想的な結果となりました。



    浦和の1stステージ優勝の最短は、15節ホーム清水戦らしいです。

    でも、いつ優勝するなんて関係ないです。

    1試合1試合ちゃんと闘ってれば、必ず優勝できます。そして、いつの間にか優勝してたってのが、1番いいかもね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第14節vs鳥栖〜アウェイ〜

    おいおい、点差以上に荒れた試合だったんじゃないの???

    ネット観戦だったのでよくわかりませんでしたが、乱闘になりそうな場面もありました・・・

    興梠選手・・・異様に怒ってましたね。なぜなぜ?よくわからないのが悔しい!




    浦和は前半、積極的に前からいかないプランのようでしたが、水色ピンクもやはり前線へ放り込むのが多かったですね。

    水色ピンクに2枚目のイエローで退場者が出た時に、イヤな予感がありました。

    案の定、水沼息子にFKで先制され、余計にガチガチに固められました・・・


    最近の浦和は後半ギヤが入るのが多かったですが、今回も後半からガラッと雰囲気が変わりました。

    武藤選手の得点で追いついたと思ったら、立て続けに点が入りましたが、ネット観戦なのでよくわかりません・・・

    以前の浦和クオリティなら、複数得点後の意味の無い失点がありましたが、今日はしっかり集中を切らさず守ってましたね。










    ということで・・・

    鳥栖1-6浦和

    なんか、い〜っぱい点が入りました。

    水色ピンクに1人退場者が出て、揉め事もあり、6点も入って・・・なんか、スゴい試合です・・・





    次の柏戦、大丈夫でしょうか・・・イヤな感じです。

    でも、鬼門中の鬼門と言われたアウェイ水色ピンク戦をものにできたので、選手1人1人が集中を切らさなければ問題ないでしょう。

    重要な試合と位置づけた前節の鹿戦と鬼門のアウェイ水色ピンク戦、しっかりと勝つ事ができました。

    残り4試合も、気持ちの維持が難しい試合が残ってますが、重要な2試合に勝ちきった自信を胸に、しっかりと闘えれば負けは無いでしょう。

    実力はあるのですから、あとは選手1人1人の気持ちの問題です。

    なので、慢心だけはいけませんよ・・・





    まだ、何も手に入れてないんですから!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 明日は14節じゃん

    明日は、もう土曜日です・・・土曜日と言えば、Jリーグです・・・そう、明日は、もう14節なんです。

    いや〜早いですね。1stステージも、あと4節で終了です。浦和は残り5節ですがね・・・



    浦和の14節の対戦は、鬼門中の鬼門・・・

    530鳥栖浦和

    アウェイ、水色ピンク戦です。

    豊田阿部

    水色ピンクがJ1に上がってから、浦和はアウェイで水色ピンクに勝った事がありません・・・





    んが、しかし・・・





    今回、浦和が負ける要素無し!



    サッカーど素人の浦和のゆるサポなんで、難しい事はわかりません。

    そう感じるだけであり、そう思いたいという願望からくるものです。

    もし仮に、浦和が今回負ける要素があるとしたら、それは単に、無敗で首位という奢りから来る慢心のみです・・・

    負けでも引分けでも、選手の気持ちに慢心があった事になります。仙台戦が良い薬になりました。



    そう・・・浦和は、決して強くないんです!



    でも水色ピンクは・・・




    もっと強くないですから〜!



    浦和は、脚と試合するつもりでしっかり闘ってもらい、1stステージ優勝に向けて突き進んで下さい。





    ・・・というわけで、今現在の順位の確認です。いつもの浦和専用順位表です。

    524順位1-5

    暫定順位です。浦和は1試合、脚は2試合少ないです。


    あ、浦和は暫定首位ではないですよ!

    モノホンの首位です。2試合少ない脚と勝点7離れてますからね。



    まぁ、他の14節のカードを見てみましょう。



    まず2位の広島です。

    530湘南広島

    おろろ、湘南の暴れん坊とです。

    なんか前節暴れたようですが、広島相手では厳しいのかも・・・でも広島がペースを掴めないぐらいに、前後半しっかり暴れ回ってもらい、広島を足止めして頂きたい!!



    3位の脚は・・・

    530横浜ガンバ

    ありゃりゃ、いつの間に4位に上がってきた鞠とです。上から目線の鞠は4連勝と上り調子です。ここは、鞠に連勝の勢いのまま、脚を足止めしてもらっ・・・いやいや、そうすると鞠が調子に乗ってしまいます。やはり引分けがいいな。



    んで、5位の瓦斯は、柏とです。

    530東京柏

    J1リーグでの対戦成績は5分です。

    う〜ん、瓦斯は、もう連敗しないと思いますし、リーグでは調子が上がらない柏も、そろそろ意識して勝点を上げていかないといけません・・・

    ここは、ACLでベスト8に進んだ柏が羨ましすぎるんで、瓦斯ガス爆発してもらい、後を引きずるぐらい柏をけちょんけちょんに潰してもらいましょう。



    んで、14節終了時の順位がどうなるかと言いますと・・・

    15節順位予想

    こんな感じになりま〜す。

    瓦斯が3位に上がっちゃいましたが、瓦斯は今後連勝することは無いと思いますので、全く問題ないですね。

    やはり怖いのは、脚と広島です・・・でもまぁ・・・



    自力優勝出来るのは浦和だけ〜


    負けなければ、いいんです!



    引分けは、ダメです。差が縮まってビクビクしちゃいますから・・・





    サッカーど素人の浦和のゆるサポが、願望が多く含まれた予想ですので、さらっと流して下さい。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 13節終了

    ど〜〜〜〜んっ!!っとな・・・


    523浦和2−1鹿島


    ふう・・・ほっとしました。


    浦和は、重要な試合に勝つ事が出来ました〜


    森脇選手のオウンゴールで失点しましたが、誰も慌てずにしっかり闘えていましたので、逆転は時間の問題だなと思っていましたが、しっかり逆転してくれたので、良かったです。

    以前の鹿であれば、勝ちきれた試合だと思いますが、瓦斯戦で発揮された鹿らしさは、ここ最近、浦和の前では全く面影はありません。

    今後も浦和以外には、本来の鹿らしさを発揮してもらいたいですね。





    脚は試合が無かったので、広島の結果は???

    523広島4-2新潟

    う〜ん、引分けとはいきませんでしたか・・・広島、きっちりと勝点3ゲットです。

    でも、新潟ヤバイんじゃないの?今節で、18位となってしまいました・・・2edは頑張ってね・・・



    さてっと・・・瓦斯はどうだったのかなぁ〜 (知ってるけどね)

    523東京0-1名古屋

    おほほのほ〜予感的中の3連敗です。





    んで、順位確認です。

    524順位1-5

    1〜5位までの浦和専用順位表・・・

    広島が、しっかり付いてきていますね。調子がいいとは聞いていなかったのにするすると上がってきています。

    んが、しかし、瓦斯・・・12節は浦和と首位攻防戦なんて言われてたのに、13節終了後は5位に落ちちゃったのねん・・・ほぼ1stステージ優勝は無くなりましたので、1st終了後、武藤選手は海外に行き易くなりました。

    瓦斯の代わりに鞠が4連勝で4位に上がったんですね。いつの間に〜って感じ。





    次節は、鹿戦と同じくらい重要な試合のアウェイ水色ピンク戦です。鹿戦もしっかり闘えていたからこそ勝つ事が出来たわけですから、しっかり闘うことが重要です。そして、決して気を緩めないで欲しい。この2点が出来れば必ず勝つ事が出来ると思います。

    選手達は、無敗で首位を走ってるプライドを持って、しっかりと闘ってもらいたいですね!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2015 1stステージ第13節vs鹿島〜ホーム〜

    鹿戦ですよ・・・















    ・・・















    はぁ・・・負けるかと思った・・・















    0-0でハーフタイムを迎えた時は、マジでそう思いました。

    後半、森脇選手のオウンゴールで失点した後にギヤが入りましたね。

    途中から出たズラタン選手も、キレキレでボールは収まるし、足は速いし大活躍です。

    ズラタン選手のセンタリングに、中央に走りこんだ武藤選手のドンピシャのヘッドで追いつき、左に代わった関根選手の逆転弾・・・なんか、もうシビレました~。


    前半は、鹿に押し込まれるし、浦和のチャンスもほとんど枠内にシュートが飛ばないし嫌な感じでしたが、後半オウンゴールでの失点後は、選手全員がしっかり闘っていたので、逆転出来ると信じてました。



    2-1で勝利です!

    なんか、とってもうれしいんですけど~




    ふふふ、瓦斯負けたみたい・・・予感的中~!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    鹿島戦は、本日19時キックオフです。

    523興梠


    今日は、鹿戦!


    19時キックオフなんだけど、それまで時間を持て余し気味・・・なので、ブログ更新!



    以前から、首位攻防戦とマスコミが騒いでいた前節の瓦斯戦より、今節のホームの鹿戦と次節のアウェイの水色ピンク戦が重要だなんて言ってました。この2戦に引分け以下と言う結果だと、1stステージ優勝はないと思ってます。

    これには、何の根拠も無いし、ただ何とく感じてただけなんですが・・・何故そんな事を感じてたのか?理由が何となくわかった気がします。



    浦和は、ここ最近鹿に負けていません。リーグ戦に限ると2010年まで遡らなければなりません。

    鹿戦は、勝点が必ず獲れる試合なのか。いやいや、選手もサポも決してそんなこと思ってませんから、鹿戦はみんな必死で臨みます。しっかり闘えば、鹿に負ける事は無い・・・

    分がいい相手にも、しっかり闘う・・・これができないのが、今までの浦和クオリティなんです。

    こっちが有利なのに、落としてしまう。他サポも含めて、みんな知ってる浦和クオリティです。

    ちゃんとしっかり闘って、有利な試合を確実に獲る!これが出来てこそ優勝なんです。



    アウェイの水色ピンク戦も同じです。

    アウェイで水色ピンクに勝ったのは、J2時代の2000年です。特に2013年33節の惨敗、2014年33節のATで追いつかれての引分けは、脳裏に強烈に残っています。

    鬼門は鬼門・・・鬼門を破ることが出来ないのが、今までの浦和クオリティ。

    そんなことでは、優勝は出来ませんよね。

    苦手なシチュエーションでも、全部はね除けて勝ってこその優勝なんです。



    ってなことを感じてたんで、瓦斯戦より鹿戦と水色ピンク戦が重要って言ってたんですね。


    まぁ、どんな結果が出ても、優勝を諦めてはダメですし、しっかり闘ってくれていれば、それはそれでいいかな〜なんて思ってます。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 久々の中6日からの13節は、もう明日

    金曜も、何気に暑かったですね。



    浦和は、先週の土曜日にリーグ戦の瓦斯戦があったわけですけど、浦和と鹿意外は、ミッドウィークにACLやナビスコカップをこなしています。

    んで、明日の土曜日に、リーグ13節の鹿戦があるのですが、中6日空くのって久々ですね。

    サポからすれば、週の中日と週末に試合があった厳しい日程に慣れてしまっているので、なんか手持ちぶたさ感がスゴくあります。

    でも選手にすれば、体力的にもばっちりでしょうし、モチベ〜ションも2週間空いたわけでもないんで、鹿戦に臨む準備は十分できている事でしょう。



    そうです。明日の13節はホームで・・・鹿戦です。

    523浦和鹿島

    前から言ってますが、今節の鹿戦と次節の水色ピンク戦は、前節の瓦斯戦より遥かに重要な試合となります。

    この2節に関しては、引分けなんて考えられませんし、絶対に負けてはいけません。

    もし勝点6を獲得できなければ、1stステージ優勝は相当厳しいものになると考えます!!根拠無しっ!何となくです。



    ふう・・・ということで、鹿戦は重要なんですが、他チームはどうなってるんでしょう。

    2位の脚は・・・あり?なんか見当たらない・・・



    よくわかりませんが、先に3位の広島です。

    523広島新潟

    あ〜絶不調の新潟とです。17位と沈んでます・・・

    対戦成績は、広島から見て17勝9分5敗で、リーグ戦に限るとJ2時代を含めて12勝7分5敗となります。

    広島が、新潟に負けたのって2012年まで遡らなければなりません。

    新潟に取って、広島戦は浮上のきっかけとはなりそうもないですね・・・いやいや、それでは困ります。

    サッカーど素人の浦和のゆるサポとしては、分析などできませんので、憶測か希望での判断しかできません。

    新潟には、なんとか勝点1でもあげてもらいたいです。どうにか引き分けて貰いたい!



    次〜瓦斯です。

    523東京名古屋

    ナビスコで、禁断のFW闘莉王を発動した鯱とです。

    リーグ戦3連敗で11位と調子がイマイチ上がらない鯱ですが、なんとなく瓦斯には勝ちそうな予感が・・・あくまでも予感です。

    ということで、瓦斯はリーグ戦3連敗でお願いします。





    ・・・





    ちょっと調べたら、脚の13節はACLの関係で6月後半ということです。

    そう言えば、今節の浦和vs鹿も6月になるかもってことでしたね。手帳にも5/23には?マークが書かれてました。

    ということで、脚はお休みです。

    623柏ガンバ

    明日以降、脚は浦和より1節少ない事となります、

    5/22現在、2位の脚とは勝点4離れてますので、確実に鹿には勝って貰い、差を勝点7と広げないといけませんね。





    さてと、13節の鹿戦はどうなるんでしょうか!

    引分け以下なら、優勝は難しくなると思いますが、根拠も無しに言ってる事なので、負けたとしても・・・





    自力優勝出来るのは、浦和だけ〜  です!!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 強いと言われて・・・

    先週の瓦斯戦を終えた時の感想・・・



    スカッと晴れやかな気分!!!



    帰宅した後は、スポーツニュースをハシゴし、浦和サポのブログ、瓦斯サポのブログ、次節対戦の鹿サポのブログを読みまくりました。

    スポーツニュースでは、首位攻防戦も無敗記録更新とか、今の浦和は強いとか・・・浦和のゆるサポからすれば、口元がにやけてしまうような嬉しい事を言ってくれてました。

    瓦斯サポブログを見ても、完敗やら浦和は強かった・・・などの潔い内容が多く、鹿サポブログでは、瓦斯戦の結果を受けて、浦和戦は非常に厳しくなりそうだとか、今の浦和は強いとか・・・これもまた浦和サポ冥利に尽きるような内容が書いてありました。





    ・・・




    え?






    今の浦和って本当に強いの??





    一応、首位なんで強いのかもしれないけど、たまたま瓦斯戦が上手くいっただけで、瓦斯戦以外で強いなんて感じた試合はなかったような気がします。

    5連敗中のチーム相手に、1−1ならまだしも、4−4という試合をやらかしてしまうのは、強いチームとは言えませんよね。

    浦和は、決して強いチームではなく、負けないチームって事なのかな。

    冷静な浦和サポなら、従来の浦和クオリティがいつ顔を出すが、ドキドキしてるはずです。

    でも、今後対戦するチームが、勝手に強いイメージを持ってくれれば、プレッシャーに感じるでしょうし、それはそれでいいのかも・・・

    1番恐いのが、選手達が、マスコミ報道を見て、俺たちは強いって勘違いしてしまう事です。勘違いしても身体が付いて来れば、いい結果が出ますが、身体が付いて来なければ、瓦斯のようになってしまいます。

    本当に強いのならいいんですが、強いと言い切れないのが浦和クオリティ。

    もちろん選手達はプロなんで、浮き足立つような事はもう無いとは思いますが、くれぐれも瓦斯戦のパフォーマンスが、自分たちの今のチカラなんて勘違いしないで欲しいです。





    浦和は、そんなに強くないですよ〜





    負けませんけどね!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 12節終了

    ふう、瓦斯サポの方々のブログを読みあさっていたのですが、多くの方が、完敗だったと書かれており、PCの前でニヤニヤとしてしまいました。

    516浦和4-1東京

    確かに昨日の浦和は、強かった・・・今シーズン、1番の出来だったんじゃないでしょうか。

    先週の仙台戦で、1−3のスコアから逆転された経験から、前田選手に1点返されても全くブレませんでした。

    でもやはり、3−0で終わらせたかったですね。



    順位の確認です。

    517順位1-5

    今回初登場の鞠・・・でも、優勝争いは瓦斯まででしょう。首位浦和と、勝点暫定で7離れてしまってます。


    あら?浦和専用順位表(1〜5位まで)に、川崎がいない・・・落ちてしまったのねん・・・

    でも、今回川崎は頑張ってくれました。

    516G大阪1-1川崎

    強いんだか弱いんだかよくわからない川崎に最近親しみを感じてるんですが、脚の前進を最小限に留まらせてくれました。

    脚の負けがいいのかもしれませんが、川崎が勝ってしまうと調子づいてしまうんで、引分けてくれたのが1番のアシストです。

    何か恩返ししたいですね・・・あ、1stは浦和の優勝ってことで恩を返しましょう。



    さて、広島と鹿は・・・

    516鹿島2-2広島

    おお〜、こっちも引分けとは・・・



    脚vs川崎と鹿vs広島、両方とも引分けなんて、理想的な展開です。

    2位とは、勝点4離れました。

    上位のうち浦和以外は、ACLやナビスコが、リーグ戦の合間を縫って組まれてます。

    もうこれは、浦和に優勝して下さいってことですよね。

    万が一逃す事になれば、いい訳は出来ません・・・でも、それも浦和クオリティ。


    まぁ、残念な浦和クオリティはもう見たくないので、瓦斯戦のような展開を1st終了まで続けて欲しいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
