スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浦和 ACL 2016 グループステージ 第4節 vs 広州恒大 〜ホーム〜

    P1060424z.jpg

    いやいや、今日の試合はめっちゃ面白かった〜!!

    久々にスッキリした感じのする試合でした。

    選手全員、気持ちが入っていたし、球際も負けてませんでした。

    広州の爆買いFWも最後の所で、ボールをロストしてたってのもありますが、完全に浦和の試合でしたね。

    って言うか、今日の相手は本当に広州恒大だったんでしょうか??って感じ・・・




    今日は、地元の友達のみんちょんを誘って行ったんですが、初めてのサッカー観戦で、面白い内容での浦和の勝利〜。十分、楽しめたんじゃないでしょうか!!





    はぁ〜、ホントに今日は、楽しかったなぁ〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    柏と脚

    よく降りますね・・・

    でも連休は雨は降らない様なので、良かったです。

    9/21(月)は、父親の命日なんですが、ちょうど母親がデイサービス利用の日なんで、墓参りに行って来ようかと思います。

    父親のお墓は道が整備されておらず車椅子泣かせですし、2時間程の車移動は母親の体力が心配なので、1人で行くつもりです。



    そうそう火曜と木曜に、ACLの準々の第2戦がありました。

    915広州1-1柏

    柏は引分けでしたが、第1戦のホームで1−3で負けてしまいましたので、ベスト8止まりとなってしまいましたね。

    う〜ん、残念です。柏にはベスト4以上に行ってもらいたかった・・・あ、でも悔しいんで、優勝は勘弁です・・・



    916ガンバ3-2全北

    脚は、劇的な試合になりました。

    第1戦のアウェイで0−0と引き分けてるので、脚も全北も勝てばベスト4進出でした。

    先制されますが、逆転!

    しかし、勝利目前の88分に追いつかれてしまいます。このまま引き分けてしまうと、アウェイゴールで負けちゃうわけですが、昨年のJの3冠王者は、違います。

    アディショナル終了間際に劇的な追加点!!





    脚、ACL準決に進出〜!!!




















    ううう・・・羨まし過ぎ・・・です・・・





    脚には、ベスト8で止まっててもらいたかった・・・





    脚にはJ代表として頑張ってもらいたいだけど、悔し過ぎるんで、ACL1本に絞って、Jとナビスコは捨ててね。あと天皇杯も・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    ACL 羨ましいな〜

    浦和には、関係ないACLの決勝トーナメントが、火曜と水曜にありましたね。

    柏は、浦和と同じグループだった水原三星との対戦で・・・

    水原柏

    きっちりアウェイで、勝利しました。


    脚は、鹿と同グループだったFCソウル。

    ソウルガンバ

    こちらもアウェイでの勝利・・・


    なんか柏も脚も、頼もしいぞ〜!


    両チームとも、Jの代表として頑張ってますな。

    特に、脚は流石ですね。リーグ戦も、ACLも結果を残しています・・・いや、まだ優勝と言う結果は残してはいませんが、いずれもチャンスを残してます。










    ・・・










    羨まし過ぎです・・・










    まぁ、リーグ戦は浦和に任せて頂いて、ACLの方は両チームとも勝ち続けてもらいたいですね。

    でも・・・優勝だけは勘弁。優勝して欲しくないな〜





    だって、悔しいもの・・・





    浦和と鹿はダメダメですね・・・チェアマンからもダメだしされました・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和だけじゃないのねん!

    浦和の2015のACLの日程は、全て終了しました〜!

    興梠

    興梠選手は、ブランクを感じさせませんでしたね。やはり、上手いです。


    浦和は最後に、なんとかJリーグ首位の意地を見せて、1勝する事が出来ました。

    浦和

    最終結果は・・・

    G組

    勝点4で、グループG最下位です・・・1勝しかできなかったのは、ちょっと悔しいですね。

    ホームでの3試合は、勝てた試合だったと思いますが、勝てる試合を落とすのが浦和です・・・

    勝てる試合は、確実に勝つ!これができるようになれば、年間チャンピオンは間違い無しです。



    火曜日は、グループHの試合もありました〜



    はい、これ〜

    鹿島

    先制からの〜、逆転され〜の、同点に追いつき〜の、ATで被弾!!!・・・負け。

    そして〜

    H組

    鹿よ、お前もか!!!

    浦和と違って、最後の最後にグループステージ突破しそうな感じだったのに、最下位に沈みました・・・鹿サポのがっくし具合が想像出来ます。

    鹿は、リーグも調子が上がらないみたいなんで、5月中に対戦があるのはラッキーですな。



    水曜の夜には柏と脚のACLがあります。柏は突破を決めてますが、脚にも勝ってもらい、アジアでのJリーグの地位を上げてもらいたいですね。

    悔しいから、優勝はダメです。この間も書きましたが、ベスト4ぐらいでお願いします。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第6節vsブリスベン・ロアー〜アウェイ〜









    1− で・・・









    勝ち!!









    興梠選手が、復帰戦でゴールを決めたのが、嬉しいですね。

    でも、ACLでは先制するんだけど逆転されてきてますので、ど〜なるかと思いましたが、興梠選手と交代で出場した武藤選手が、すぐに追加点。

    今日は違うなと思っていたら、失点・・・

    ブリスベンのシュートミスもありましたが、同点にされることなくそのまま終了。


    今回、メンバーをガラッと変えてましたが、ある程度しっかり闘えてた様な気がします。とは言っても、ネット観戦で映像が荒く誰が誰だかわかりませんでした。

    こわい場面も多々ありましたが、普段試合に出てない選手達もいい経験になったんじゃないでしょうか。


    それにしても、武藤選手は浦和に確実にフィットしてますね。仙台時代の武藤選手なんて知りませんでしたが、いい選手が浦和に来てくれました。

    高木選手も頑張っていますが、ゴールが決まりません。好きな選手なんで、早くゴールを決めて欲しいです。



    サッカーど素人なんで難しい事はわかりませんが、今回のメンバーで勝てたのは、今後に向けても良かったと思います。

    ACLはグループステージ敗退となり、アジア王者とはなれませんでした。

    でも、Jの年間王者となれば、クラブワールドカップに開催国枠で棚ぼた出場出来るので、確実に年間王者になってもらいたいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ACL グループG まさか・・・

    浦和がACL敗退決定したのって、いつでしたっけ???





    ・・・





    昨日でしたね(今現在水曜なんで)・・・ずいぶん前の様な気がします・・・

    Jリーグ首位のチームなのに、ACLで1勝もできないのは、ちと恥ずかしい。


    さっき知ったんですが、ブリスベン・ロアー、北京に勝ったんですね。

    グループGの首位が入れ替わって、水原になりました。これで、どのチームが突破するのかわからなくなりました。

    グループGz  

    あ、浦和には全く関係ない話しですが、最後のブリスベン・ロアー戦は、重要な試合となりました。

    ブリスベン・ロアーにとっては、浦和との試合、えらい重要な試合です。大量得点で勝てば、突破の可能性もあります。でも浦和だって、Jの意地をみせて、1勝はしてもらわないとね。





    でもね、なんか嫌な予感もしないでもない。

    水原と北京は、引き分ければ、両チームとも突破できるんですよね・・・





    水原三星 0−0 北京国安





    Win-Winの気がするな〜

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第5節vs水原三星〜ホーム〜

    参ってます・・・歯が痛いです。

    歯医者に行かないとダメですね・・・行くとしても、次の母親のデイサービスの日の木曜になりそうです。

    それまでは、痛み止めを飲んで、なんとか凌がないといけません・・・我慢出来るんだろうか・・・


    今日は、ACL水原三星戦です。

    決勝トーナメントに行く為の最低条件は、残り2試合を2勝といけません。

    今日4−0ぐらいで勝つと一気に現実味を帯びてきます。もちろん、その他にもいろいろな条件はありますが、浦和は確実に2勝しないと話しになりません。

    自力突破は無理でも、自分たちが出来る事は確実にクリアーしてもらわないと・・・去年の最終戦の様な事は、あってはなりません。



    心配された雨も大丈夫なようなので、昼間のうちに子供達の家にお届け物をしてきました。

    P1030840z.jpg

    試合は、19時半からなんで、18時にいけば大丈夫でしょう。ACLだしね・・・










    んで、18時頃に埼スタ到着。









    ・・・










    ACL・・・










    終了で〜す・・・










    −2





    負け





    負け






    負けで〜す・・・





    今日は、何も言いたくはありませんが、後半の試合運びを前半からやっていれば、勝てたんじゃないの???とは言っても、先制してからの逆転は、後半でしたけどね・・・

    前半は、西川選手の好セーブがなければ、3点は取られていました。前半ダメダメでしたね・・・

    スタメンの永田選手が久々だったのに、良かった様な気がします。ロングフィードはダメでしたが、永田祭りもありませんでしたし、ヘディングの競り合いもほぼ勝ってました。



    これで、ACLは終わってしまいましたが、レギュラー選手以外のモチベーションが心配です・・・後ろ目の選手は、特に試合感が大事です。

    まぁ、こんなこと外が考えても仕方ないですね。ど素人が考える事なんて、プロの人達はわかってる事です。

    サッカーど素人の私は、何も考えずにゆるゆると応援しますので、リーグ戦はがっかりさせないで下さい。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第4節vs北京国安〜ホーム〜

    火曜日にもACLの試合があったみたいです。

    その為、鹿も脚も金曜に試合をしたんですね・・・前にも、柏が1日早く試合をした事がありましたが、浦和にはそういう措置はないんですか・・・罰ゲームの続きなのかな。

    まぁ、Jの平日開催は、ゆるサポ的には嫌なんで構わないんですが・・・


    鹿も脚も勝ちました。

    鹿島407

    G大阪407

    なんか、と〜っても勇気を与えてもらった感じ。浦和も、Jの勢いのまま勝点3をゲットしてもらいましょう。


    天気的には、最悪の雪です。

    P1030684z.jpg

    ぎりぎりまで出掛けるのをためらっていたら、雨があがったので、冬支度で、埼スタに向かいます。



    平日とあって、13,000人。

    気温と同じで、前半は寒かったですね・・・パスが繋がらないし、こぼれ球も拾えない・・・

    で、セットプレーで失点。

    後半は、選手全員の動きも良くパスが繋がります。

    セットプレーで追いつきますが、追加点が奪えず終了です・・・


    −1 で引分け・・・ACL終了です。


    奇蹟が起これば、グループリーグ突破できるのかな・・・


    ん〜どうなんでしょうか。後半の動きが、前半からできていれば確実に勝てた試合でした。

    サッカーど素人のゆるゆるサポーターは、よくわかりませんが、北京のチームは、Jのチームより最初の動き出しが早いのかも知れません。前半は、ことごとくパスミスの様な形で、パスをカットされてました・・・


    まぁ、後半のイケイケタイムで追加点が取れなければ、だめですね。

    週末は、アウエイの川崎F戦です。ACLの悔しさを晴らす為にも、気を引き締めて選手達には頑張って貰いたいです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第3節vs北京国安〜アウエイ〜

    acl.png



    え・・・?火曜なのに、もうACLなのねん。










    でも・・・負けちゃった・・・









    2−で・・・

    永田選手もやらかしたし、何度も見た負けパターンだったなぁ〜。

    北京、体デカくて強いし、ボール回るし、よく我慢してたけど、最後は集中切れちゃったね。


    この負けで、ミシャサッカーをボロ糞に批判するサポが、また沢山でるだろうけど、外野なんかより選手の方が辛い思いしてんだから、気にせず前を向いて頑張ってほしいな。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第2節vsブリスベン・ロアー〜ホーム〜

    ・・・まだ、体調が万全ではありません・・・力が入らない感じ・・・

    ようやくお腹が空く感じが出てきて、母親と一緒にお粥を食べられるようになってます。

    でもね、タバコが吸いたいと思わないんで、まだまだ復活は遠いのかな・・・


    ACL.png


    今日は、ホーム埼スタでの、ACLブリスベン・ロアー戦。2015最初のホームですが、悩みに悩んで、テレビ観戦となりました。

    シーチケ対象外ってのもありますが、体調も悪くなっちゃったんで、しょうがないですね。

    もう負けられないACL・・・勝てんのかな〜



    ズラタンと興梠選手の2トップだよ。






    おろろ?

    開始直後のフワフワタイムに、失点・・・

    でもでも、最近の試合の中ではいい感じなのかも。








    後半、いつもの形に戻ったよ。

    と〜っても、いい感じ!


    あら・・・那須選手、退場・・・完全に狙われてました。









    ん〜そのまま・・・−1で負け・・・









    敗因は、退場ですね。

    後半の内容は、1番いい感じだったので残念でした・・・










    はぁ〜










    この段階で、3連敗は、浦和だけっす!!


    でもでも、ダメダメなわけではなかったのが、救いだったのかなぁ〜






    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 ACL2015グループステージ第1節vs水原三星ブルーウィングス〜アウエイ〜

    25日は、2015初の公式戦でした。あ、ニューイヤーカップがありましたけど、公式戦なんですかね・・・

    アジアチャンピオンリーグ2015 グループステージ第1節、水原三星戦です。

    埼スタで、パブリックビューイングもありますが、自宅でテレビ観戦です。





    ・・・って、チョン・テセ、すげ〜顔こえ〜し・・・鞠クリソツのユニじゃん、気に入りませんな!

    水原三星、ポジショニングがいいんでしょうか・・・なんか窮屈そうです。

    青木の所で絞られてるからか、なかなか前に運べない・・・サッカー素人なんでよくわかりませんが・・・





    でも、前半アディショナルタイムに・・・森脇選手が、狙いすましてからの〜





    ゴ〜〜〜ル!!先制です!





    でも・・・後半、森脇選手と同じ感じで同点に追いつかれて・・・




    終了間際に逆転されて・・・って、森脇選手のオウンゴールじゃないの???




    結局、2−で負けました・・・




    はあ〜、なんかいつもの浦和クオリティ・・・



    水原三星は、ミシャサッカーをよく研究してるなぁ〜って印象を受けました。

    ACLでの1敗は相当厳しいものになりますが、残り5戦で勝点10点取れば、なんとかなるでしょう。





    落胆のACLの第1節でした・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ACLが始まりました〜

    ACL.png

    AFCチャンピオンズリーグ2015のグループステージが始まりましたね。

    24日に、脚と柏の試合がありました。

    脚

    柏

    脚の試合を初めてちゃんと観ましたが(本当は、ながら見です・・・)、なんか負けた時の浦和の試合を観てる様でした・・・

    今期初の公式戦なので、まだまだこれからなんでしょうが、嫌いな脚とはいえ、Jの3冠がホームで負けるのは、ちと悔しいですね・・・



    今日は、浦和と鹿島の試合があります。

    埼スタでパブリックビューイングがあるようなので、観に行かれる方も多いとは思いますが、私は日テレG+で観るつもりです。

    Jリーグ勢は、グループリーグ突破が最低条件でしょうが、日本のサッカーが落ちぶれない為にも、Jリーグ勢には頑張って貰いたいです。


    ・・・って言いましたが、本心は、脚鹿柏の事なんて、ど〜でもいいんです。

    逆に、浦和以外のチームがいい成績残すのは、羨まし過ぎて我慢なりませんな!



    ま、とりあえず、水原三星戦は、確実に勝点を持って帰ってきてもらいましょう。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。