

    まだちょっと名古屋戦の事を・・・

    ようやく11/30(日)の新聞のスポーツ欄に目を通しました。水色ピンク戦の記事です。

    今週中には、12/7の新聞のスポーツ欄を読もうと思っています。

    録画したやべっちFCは、どうするか迷ってます・・・見ないで消去しちゃおうかな。



    浦和のゆるサポが試合観戦した時は、なるべく早く帰宅して、すぐにブログを書くように心掛けています。

    時間が経つと、いろいろ考えてしまって、その時の気持ちが変化してしまう様な気がするんです。

    もちろん、試合内容とか難しいことはわからないし、くわしい方からすれば、見当違いの事を書いているかも知れません。

    でも、ゆるゆるなサポーターが、試合直後に感じたことなので、それはそれでいいのかなと思ってます。


    で、できるだけ早く更新する為に、実は冒頭部分は、前日に下書きしています。

    そして、帰宅後に埼スタで撮った写真を貼付けて、内容を書いて更新って感じの流れなんですが・・・


    まぁ、ご承知の通り鯱に勝てなかったわけで、下書きを使う気にもなれず、撮った写真もカードに入りっぱなしだったんです。

    その下書きも、写真もそのまま消去してもいいんですが、2014シーズンの締めくくりとしてアップしたいと思います。

    本当は更新ネタがないんですが・・・





    2014年12月6日に遡ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    いよいよ運命の日がやってきてしまいました。

    いつもの席で観戦したいと思ったのですが、母親のショートステイのお迎えの時間が10時過ぎなので、当日抽選には参加できないんです・・・

    当日抽選の並びが7時半からなんで、抽選時間の9時半には相当の人数が参加してると思うし、参加しない人も10時には大勢きていると思うんです・・・


    って事で、無理言って、デイサービスの迎えの車に載せてもらう事にして頂きました〜


    はい、は〜い、9時20分に大っきな方で出動です!!!

    昨日、最終節だからということで、意味も無く大っきな方を磨いちゃいました。

    んで、本当は貼りたくなかったんですけど・・・リヤフェンダーに・・・

    P1010828z.jpg

    勢いで〜

    P1010829z.jpg

    ペタリンコと、貼ってしまいました〜!

    これで、勇気百倍です!!
    勇気百倍って、初めて漢字で書いたんですけど、なんか変・・・ホントに合ってるの〜って感じ・・・


    こんないい天気なので、奇蹟が起きるかも〜ってな感じで〜

    P1010831z.jpg

    9時40分・・・

    P1010832z.jpg

    埼スタ到着です。今年、最後の埼スタです。

    当日抽選に参加した人・・・スタッフに聞いたら、抽選券800枚用意したとのことですが、何人参加したかは、わからないとの事でした。もちろん南の話しです。北は、恐ろしい事になってましたね。

    ゆるサポは、通常の列の3番目に並ぶ事が出来ましたが、いつもの席に座れるのかなぁ・・・




    開場間近の鯱サポ〜

    P1010833z.jpg

    ここで気が付いたんですが、ゆるサポが着てた黒のダウンジャケットの腕に、赤、黄、橙のラインが入ってるんです。

    これ、鯱カラーじゃん・・・うっかりしてました・・・



    確保出来た席は・・・ビジターに近い場所・・・

    P1010835z.jpg

    アップ時に盛り上がる鯱サポ!



    西川選手登場時のフラッグの海・・・

    P1010836z.jpg

    遠くからだと、よくわかりませんが・・・



    そろそろ始まりますよ〜

    南から見た北ね。

    P1010837z.jpg

    立ち上がって、タオマフを掲げてます。

    メインスタンド・・・

    P1010838z.jpg

    バックスタンド・・・

    P1010840z.jpg

    ん〜南は撮れませんでした・・・





























    んで・・・






























    敗戦・・・






























    社長が出て来て・・・

    大ブ〜イング・・・

    ゆるサポは、ブーイングなんてしません。もちろん結果については大ブ〜イングですが、ブ〜ってやるの大嫌いです。






























    坪井選手・・・

    この最悪の雰囲気の中での坪井選手の挨拶が何とも言えませんでした・・・

    セレモニーも終わりです。

    選手、スタッフが一周します。

    ・・・1人で立つのがやっとの鈴木啓太選手・・・

    P1010841z.jpg

    もうね、なかなか顔を上げられないんです・・・

    P1010842z.jpg

    え、なぜ?なぜなの??

    なぜ泣く、鈴木啓太っ!

    いつも通りだったじゃん、気にするな!



    ん〜ちょっと見難い・・・

    P1010843z.jpg

    2002014 

    黒にする意味はあるのかな???ゆるサポにはよくわかりません・・・




    もう帰ります・・・

    P1010846z.jpg

    優勝できなくても、せめて勝って、We are Diamondsをみんなで歌いたかったですね・・・

    P1010844z.jpg

    ホント、みなさんお疲れさまでした・・・

    浦和は、結局浦和でしたが、来年は、NEW浦和がみれることを祈ってます。





    関口選手もマルシオ選手も有り難う・・・ついでにポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和のことを、ダラダラと・・・

    はぁ〜、たらればを言ったらキリがありませんが、もっと早い段階で首位を明け渡した方が良かったですね・・・

    なんか中途半端に引き分けたりするから、ギリギリの精神状態で首位にいた感じです。

    メンタル弱いんだから、追われる立場より、追う立場でしょ。




    優勝争いも、残留争いも、最終節までもつれるシーズンでしたが、優勝争いの最後は、ピリッとしませんでした。

    上位3チームとも、最終節は勝利する事が出来ませんでした・・・脚も浦和も鹿も、勝ってれば、もう少し納得して順位を受け入れられたんじゃないかな。

    後半の脚は、え??って感じで、勝点を取りこぼしてましたが、上位陣との直接対決で確実に勝点3を取ったのが良かったんだと思います。

    鹿は、浦和と同様に大事な所で勝点を落としてましたが、世代交代中のチームってことを考えると、来シーズンは確実に厄介なチームになるのが予想されます。

    浦和は、なんといっても下位チーム相手の取りこぼしの多さですね。残留争いまっただ中という非常に難しい時期での対戦っていうこともありましたが、優勝するチームは、こんな取りこぼしをしてはいけません。

    ただ、浦和と柏だけがシーズン通して、全てのチームから勝点をあげています。

    脚と鹿は、柏から勝点をあげることが出来ませんでした・・・

    調子が悪いと思っていた柏は、8日に順延となった34節に勝利すると、7連勝となり4位になるんですね。ビックリです。




    はぁ〜、27節時に戻りたいっすね・・・2位との勝点差7ですよ。優勝しちゃうの〜?なんて、思ってましたね・・・

    いやいや、34節の前半終了時でも思ってましたけどね・・・




    まぁ、2014シーズンは、最後までドキドキハラハラできたので、楽しめましたが、裏切られた感も強いシーズンでした。

    シーズン初めから、いろいろな事がありましたが、1シーズン制は今年で最後です。

    来年から2シーズン制となります。

    来年の今頃は、完全優勝して、去年は悔しかったねって笑っていたいですね。




    最後に、坪井選手、13年間有り難うございました。また、浦和に帰って来て下さいね。




    2014シーズンは、悔いが思いっきり残りますが、それが今の浦和だと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第34節vs名古屋〜ホーム〜











    浦和は・・・






























    何も、変わってなかったのねん・・・































    徳島ヴォルティス・・・頑張ってくれて、どうもありがとう・・・

    大宮アルディージャ・・・降格は残念でしたが、自分たちが出来ることをやり遂げました・・・










    浦和は・・・





























    −2 ・・・敗戦です・・・






























    最低ノルマを達成出来ませんでした・・・































    いっその事、脚には勝ってもらった方が良かったな・・・

























    ツメが甘いぞ、ガンバ大阪!





    でも、とりあえず、優勝おめでとうございます!!
















    終了後の名古屋の4番の挨拶が、とても悲しかったです・・・

    トゥーリオ・・・ありがとう。





    2014シーズンが楽しくなかった方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    明日は最終節・・・ううう〜って感じ・・・

    今日は、いい天気ですね。

    日差しも暖かいので、南向きの部屋では気持ちのよい暖かさです。外は寒いですが・・・



    で・・・明日は、いよいよ運命の最終節です。泣いても笑っても、これで決まります。

    難しいとはわかっていても、もしかして??なんて心の隅では思っています。

    表面では、選手達には意識せずに思いっきり楽しんでもらいたい・・・なんて、言っていますが、本当は、こんなに悔しい思いをさせてるんだから、優勝できなくても4点、いや5点ぐらい取って意地を見せてもらいたい!!って思っています。





    ん〜もうね、綺麗事なんて言ってられないですよ!!!


    さいたま同士で頑張ろう?さいたま共闘??

    栗鼠の残留の事なんて、本当は何も気にしてません!眼中無し!!


    桜?セレ女??

    今でもいるんかいっ!去年の栗鼠並みの桜株の急降下!!へへのへ〜だっ!!!


    脚の三冠???

    ちゃんちゃらおかしいぜ!鹿じゃないんだから、脚には、そんな器は無いんだって!!どや顔すんじゃないよ!!!


    徳島〜っ!

    最後の意地見せろや!!!





    ・・・って、声を出さずに叫んでみたっ!!





    今年のJリーグは、面白い?!・・・うそ、うそ、今は全然おもろくないよ!!

    これは、マスコミが言ってるだけであって、今の時点で面白いと思ってるのは、脚サポだけだと思う・・・

    面白いと思うJリーグって、応援するチームが優勝するシーズンでしょ。




















    あ〜面白かったって思えるシーズンにする為に・・・




















    二桁得点で勝って、優勝して下さいっ!!!










    大宮サポの方々、セレッソサポの方々、ガンバサポの方々、徳島サポの方々、取り乱して失礼な事を言いまして、大変申し訳ありません。運命の日の前日と言う事で、血迷ってしまいました。お許し下さい。




    最後に、ガンバの後半の追い上げは素晴らしく、今シーズン最強のチームだと認めていますが、まだ2014シーズンの優勝は決まっていません。浦和の最後の足掻きを見てて下さい。





    ドキドキソワソワしてる方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    まだ水曜日です・・・

    やる気が失せています・・・やる気スイッチ、オフ状態・・・

    で、まだ水曜なんですよね。衝撃の引き分けから、まだ4日しか経ってません。遠い昔の出来事のような気がします。




    先週のことなんですが、天皇杯の準決があった翌日に、山形出身の友人から、モンテが天皇杯ってやつに勝ったらしいんだけど、スゴイ事なの??ってメールがきたんです。う〜ん、すんごくスゴイ訳でもないんだよな〜今年は特殊な組み合わせだったし・・・

    この友人、浦和の試合に何回も連れ出しているんですが、サッカーは殆ど知りません。

    なので、先日、山形が磐田を下した奇蹟の決勝ゴールを決めたGKは、浦和からのレンタル選手なんだよって教えてあげたいのに、連絡がありません・・・

    山岸選手のゴールの方が、劇的で珍しいのに・・・こっちは聞いてこないのねん・・・





    32節の脚戦はチケット完売って事だったのですが、6万に満たず5万6千程度・・・なんか不思議??

    5万6千ともなると、やっぱり強烈に人が多いですね。

    いつもは、キックオフ4時間前に埼スタに着くようにしてます。

    でも32節は4時間半前に着きましたが、もう列がだいぶ長くなってました。

    当日抽選の列が、異様に長いんです。500人越える人が抽選に参加したみたい・・・あ、これは南のことで、北はとんでもないことになってたんじゃないのかな。

    結局、いつもの席を確保出来なかったのが、ちと残念でした。



    ゆるサポが、埼スタに通うようになったのは観客動員数が落ち込んだ2011年の残留争いをした年からなんで、1試合平均が4万越える頃のスタジアムを知らないんです。

    毎試合こんな人が多いのって、ちょっと疲れますね。

    開場直後から、売店は並んでるし、コンコースは人で溢れかえってるし、気が休まりません・・・

    最終節もこんな感じなのかな〜


    最終節は、いつもの席で観たいんで、早く行かないといけませんね。

    当日抽選に参加してもいいんですが、いつもと違う事をするのって、なんかイヤな事が起こるかもしれないのでやめときます。




    2014最後の試合なんで、もちろん勝ってもらって、さらに来年を期待させるような試合を魅せてもらいたいです。




    優勝出来れば、なお嬉しいと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    地元のチームだから・・・


    2014シーズンは、まだ終わったわけでもなく・・・もちろん、優勝を諦めたわけでもないのですが・・・




















    なんか、このまま終わってもいいかな〜なんて・・・思ってみたりして。




















    でも・・・ノリノリの脚がこける可能性もあるわけで・・・




















    水色ピンク戦の気持ちのまま、終わってしまうのは気持ち悪いんで、ミシャ監督のサッカーがハマった時の躍動感と楽しさを、ホーム最終戦で観て終わりたいですね。




















    32節の脚戦のダメージは、思いのほか大きく、立ち直るのに時間がかかりましたし、今回の引分けもアディショナルタイムに追いつかれたのもあって、ダメージが相当ありました。首位陥落しちゃったし、優勝の可能性もだいぶ低くなっちゃたしね。

    でも、気持ちの整理がつくのは、早かったです。未だにニュースや記事は見れませんが、ちょっと吹っ切れた感があります。

    中国の甥っ子Sから、首位陥落で浦和のこと散々書かれてるよってメールがきましたが、ニュースや記事を避けてるんで良くわかりませんが、大体想像がつきます。

    自分で浦和のことを言うのは平気ですが、他からあ〜だこ〜だ言われるのは、イヤな気分です。

    毎年同じ事の繰り返しだとか、生え抜きの選手が少ないとか、サンフレッズだとか言われますが、そんな事は別に関係ありません。

    サッカーど素人の浦和のゆるサポは、浦和のサッカーが好きというわけではなくて、地元のチームだからこそ浦和が好きなんです。

    もし地元が浦和市じゃなかったら、浦和は好きになってないと思います。

    20年ほど東京の葛西に住んでましたが、残念ながら江戸川にはJチームは来ませんでした。

    浦和にJチームが来ると決まってからは、もう浦和に決まりですよ。

    浦和と言うチームが、クラブとして成熟していて、尚かつ強ければ言う事無しなんだけど、地元にきた浦和は違ったんですよね・・・もうダメダメで・・・当時は、降格が無くて本当に良かったです。1回、落ちちゃいましたが・・・



    なんてことを意味も無く長々書いてしまいましたが・・・

    要するに、浦和が優勝するに越したことはないんだけど、別に優勝できなくても構わないし、浦和と言う地元のチームを応援出来ることでいいんです。

    かなり、やせ我慢的な事を言っていますが、ホント地元が浦和でよかったな〜って思ってます。




    ※チームの浦和か、地名の浦和か、区別をつけてないので、わかり辛くてごめんなさい。なんとなく理解して下さい。




    優勝は、まだ決まったわけではないぞ!って思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    さいたまは、自力では無理なのよ・・・

    ぐやじぃ〜



































































    でも・・・もういいや・・・




































































    ・・・水色ピンクの同点弾・・・得失点差で、首位陥落・・・相当効いたけど、もういいです。

    なんか、肩の荷が下りたというか、追い詰められてた感がなくなったというか、ちょっと、ホッとしています。

    もちろん、優勝は諦めてませんが、自力優勝は出来ない為、選手達には精一杯やってもらうだけですね。

    今シーズンの総まとめとして、十分楽しんでサッカーをしてもらいたいです。




    ところで、桜・・・散ってしまいました・・・

    ん〜申し訳ないのですが、ふふふって感じです。

    もうね、人の不幸を笑って誤摩化すしかありません・・・桜サポの方、本当にすみません・・・




    栗鼠・・・なんとか、踏みとどまってますが・・・

    15位の清水と勝点差3なので、最終戦は勝利しても清水の引分け以上で降格となります。

    栗鼠には、浦和同様、必死にならず、精一杯やってもらいたいです。

    静岡が残って、地元さいたまが降格なんて、絶対に許せませんから!!










    ん〜さいたま同士、自力では何も決められません・・・










    スポーツニュースや新聞は、まだ見る事が出来ません。

    たぶん、もう2〜3日は見れないと思います・・・

    まだ、可能性は残っていますが、まず無理でしょう。自力では無理なんですから・・・

    以前の浦和の事を思い出しますが、チーム状況が違います。

    なので、せめてホーム最終戦は、いい試合を魅せて欲しいです。




    しばらくサッカーの事は忘れるって方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    首位陥落・・・か

    ん〜やはりと言うか、恐れていた事が起きてしまいました・・・



    最後のワンプレーでの失点・・・録画を見返してはいないんですが、この失点はしょうがないのかなと・・・

    ポンポンッて感じで決まってしまいました。

    水色ピンク相手には、2点差以上で終盤を迎えなくてはいけません・・・あり得るだけに、絶対に追加点が必要でしたね。



    あと水色ピンクの菊池選手のPA内でのファール。

    あれは、一発レッドなんでしょうか???イエローで十分だったような気がします。

    PKでの先制後、得点して固さが取れたせいなのか、数的有利になった為なのかはわかりませんが、得点の匂いがプンプンしてましたが、入らなければ仕方ありません。

    レッドが出ていなければ、そのまま1−0で終わったのではないかと思います。たらればを言ったらキリがありませんけど・・・



    順当に脚はロケット団に勝利し、浦和は首位陥落となってしまいました・・・

    脚・・・すごいね・・・プレッシャーを感じてるはずなのに、それを力にしてますね。

    脚の3冠・・・絶対にイヤだけど、それだけの力があります。

    神様がいるとしたら、浦和は、まだまだなんだよ、って言ってるかも知れません。



    来週の最終節ホーム鯱戦は、勝ちのイメージしかありませんので、最終勝点は65となるでしょう。



    まぁ、優勝するかどうかなんてわかりませんが、今更ジタバタしても仕方ありませんので、ホームでの観戦を楽しみたいと思います・・・







































    自力優勝出来るのは、ガンバだけ・・・






































    ちっ・・・













































    ぐじょ〜ぐやじいよ〜










    3年連続で水色ピンクにやられました・・・なんでなの?って思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第33節vs鳥栖〜アウエイ〜

    う・・・






























    1−






























    引き分けって・・・






























    首位陥落・・・

























    ポチだけお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    鳥栖戦直前に心を落ち着かせる・・・

    本日は、水色ピンク戦なんですが、まぁ、ドキドキソワソワ状態なんですよね・・・心ここにあらずって感じ。

    試合は、NHKで中継があるんでテレビ観戦するのですが、夕方にはどんな気持ちになってるのでしょうか・・・

    ふ〜なのか、あ〜なのか・・・どっちになるんでしょ。

    う〜ん・・・正直、メンタルが強いわけではない浦和のことなんで、負のイメージしかできません。


    で、まだ時間があるんで、気持ちを落ち着かせる為に、栗鼠サポと桜サポのブログを読みふけってました。

    みんさん、心がお強いですね。どんな結果も受け止めるって方が多いです・・・って、当たり前です。

    でも、受け止めるっていっても、それは受け止めざるを得ないことなんで、しょうがないことです。試合するのは選手なんですから・・・


    今日はどのチームのサポも、同じ思いでしょうが、幸せなことに浦和は、優勝に対しての思いだってことです。

    喜べるか、落胆するか・・・優勝するか、できないか・・・

    申し訳ないのですが、残留争いをしているチームなんかより、遥かに気持ちが楽なんです。

    あ〜なんて幸せなんでしょうか。

    ドキドキもソワソワも、浦和サポは、幸せななことと感じなくてはいけません。










    今日は天気悪いですけど・・・










    目の前が明るくなった感じがする〜










    栗鼠サポ、桜サポの方々、引き合いに出してすみませんでした。

    気が楽になった方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    最悪の事態も把握しておきますか・・・

    う〜ん・・・サッカーの事は、とりあえず忘れておきたかったのですが・・・

    明日が、水色ピンク戦だと思うとソワソワしてしまいます。


    水曜に天皇杯の準決がありました。決勝は、脚と山形に決定です。

    脚は、準決で5得点も取ってるんですね・・・勢いが加速してしまった感じです。

    でも浦和は、脚との直接対決も終わってしまってるので、脚の勢いなんて、もう浦和には関係ないんですよね。


    浦和は、あと2勝すれば優勝なんですけど・・・2勝できんの???って・・・


    3年連続で33節は、アウエイでの水色ピンク戦なんですけど、去年も一昨年も負けてるんです。

    最終戦の鯱戦は、勝ちのイメージしかないんですが、5万越えの埼スタは・・・なんかイヤな予感がします。

    万が一、残り2戦で勝点を取れなかった最悪の場合、一体ど〜なるんでしょうか・・・

    1127_2.png  
    最終戦で鹿と水色ピンクが当たりますが、水色ピンクが勝った場合も、水色ピンクが勝点62で、鹿が60なので、浦和の3位は変わりません・・・

    ・・・ん〜最悪でも、3位・・・ACLの出場圏内なのねん。

    優勝出来ないとしても、ACLには出場できるみたい・・・






























    ・・・って、駄目よ!






























    だめ、だめ!!































    ダメなんで〜す!!!






























    ガチサポでも、ゆるサポでも、

    負ける前提での話をしてはいけません。



    自力優勝出来るのは、浦和だけ






     2連勝で浦和が優勝なんで〜す!!











    リーグ終了しちゃうとつまらないけど、早く終わって欲しいと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    栗鼠・・・ヤバくね

    どうやら栗鼠が、ヤバいらしいんです。





    脚戦のショックの為、残留争いのこと忘れてました。

    栗鼠もヤバいですが、桜はもうだめでしょうね。

    栗鼠って、嫌いなチームのはずなんですが、よ〜く考えるとそんなに嫌いではないのかなぁ。

    もちろん好きではないんですが、噛み付かなければ、ど〜でもいいチームなんだと思います。

    今年は特に大人しいし、毎年この時期は最強のモンスターと化すはずなのに、なんかおかしいようで・・・

    obi.png
    14~18_2

    勝点32で、15位との勝点差3の16位です・・・しかも直近の4試合で獲得した勝点が1となっています。

    28節までは、モンスター化して本領発揮かと思われましたが、29節以降は0勝3敗1分・・・

    次節はアウエイの鯱戦、最終戦はホームで桜戦で、直ぐ上の清水は、アウエイ柏→ホーム甲府となっています。



    もうね、やばいですよ。

    来年から、一番近いNACK5スタジアムに行けなくなってしまうかも・・・って、チケットが取れなくて行けない事の方が多いんですが・・・

    栗鼠のメンバーみると、毎年中位以上の戦力はありそうなのに、結局下から数えた方が早い順位に落ち着くのは、チーム全体がそういう体質になってるんですかね。

    去年の前半なんて、凄かったじゃないですか。実力自体はあるんだけど、きっとメンタル的なものが中の下なんでしょうね。浦和だって同じ様なもんです。浦和は、中の上ってとこかな。



    まぁ、浦和と大宮は犬猿の仲ですけど、同じさいたま市ってことで、ここはお互いを応援しましょう。

    栗鼠的に言うと・・・


    さいたま共闘!ってことですね。カッコ悪っ!しかも恥ずかしいぞ・・・


    栗鼠サポが、浦和の優勝を望まないなら、ゆるサポは栗鼠の降格を望みます。



    次節は、鯱には思いっきり噛み付いて、最後は桜も散らしちゃって下さい!



    浦和は、優勝しちゃいますから!!






    本当は栗鼠のことなんてど〜でもいいんですって思ってる方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    11/22の誕生日に、オリジナルバッグちゅうもんを貰ったんですが・・・

    脚との直接対決のあった11/22は、私の誕生日だったんですけど・・・


    優勝という素敵なプレゼントが貰えると思ってたんですが、まぁ、それは貰えなかった訳で・・・


    脚に負けたのが、あんまり悔しくないなぁ〜なんて、痩せ我慢してた割には3日間引きずったわけで・・・


    ・・・で、そういえば埼スタで貰ったな〜なんてデイバッグをひっくり返しました。




    11/19のブログに・・・

    11::19

    こんな事を書いてますが、本当にこれだけになっちゃった・・・



    優勝という素敵なプレゼントではなく、誕生日じゃない人も貰ってたオリジナルバッグ・・・まぁ優勝はするんですけどね。

    P1010791z.jpg

    ・・・

    P1010788z.jpg
                                     (ピンボケごめんなさい)
    う〜ん、昨年もらった浦和人のやつよりは、材質は良くなってるように思います・・・が・・・

    あ、ちなみに、こちらが昨年の浦和人のやつ・・・

    P1010789z.jpg

    P1010790z.jpg

    写真では判断出来ないと思いますが、材質は良くなってるんですが、このバッグっていつ使うの???

    埼スタに行くと浦和人バッグを見かけますが、埼スタ以外に持ってく事が出来ません。

    全身浦和で固めても恥ずかしくない人は、全然問題ないでしょうが、レプユニさえ着て行くことが出来ない南の住人のゆるサポは、持つ勇気がありませんし、そもそもバイクなんで、手提げバッグは持って行かないんですよね。


    もっと違う何かが良かったな〜

    街で配ってる小さいティッシュを入れるカバーの方が、全然使えるし実用的ですよね。


    百歩譲ってバッグでもいいんですが、もうちょっと洒落たデザインにできなかったんでしょうか。

    コストの関係もあるので、制約はいろいろあると思いますが、まず形は正方形に近いものではなく、タテでもヨコでも構わないんで、もう少し長方形でいきましょう。

    色は1色で、赤か黒で。片面ずつ違う色でもいいかも知れません。

    で・・・URAWA REDSはちょっと恥ずかしいので、URAWAだけでいいと思います。

    場所は下側で、文字間広めで。

    イメージ的には、トラックジャケットの背中のイメージです。

    urawa.png

    エンブレムは無くてもいいんですが、入れるとしたらURAWAと反対側の面の隅に小さくです。

    それだけじゃ寂しいかもしれないんで、エンブレムと同じ面にSPORTS FOR PEACE!で社会的にアピールです。

    SPORTS FOR PEACE!って、一般の人にはわけわからないだろうし、なんか宣言してるようでいいですよね。

    しかも、見た目もカッコいいです。

    REDSって、どうしても入れたいなら、持ち手の片方にRED DIAMONDSと入れてもいいかな・・・




    って、勝手に考えましたけど、イメージ出来ました??

    やっぱり赤より上のトラックジャケットみたいに黒っぽい方が、かっこいいかも知れません。

    これが、カッコいいのか、洒落てるのかはわかりませんが、別に浦和のゆるサポの頭の中でのことですので、気にしないで下さい。



    もし私のイメージ通りのバッグが配られたとしても、私はバイクなんで持ってく事はありません。

    ということは、やっぱりティッシュカバーの方が実用的なのかも・・・




    天皇杯の準決は、延長+PKでの決着がいいなぁって思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和って優勝に値しないチームなの・・・?

    浦和レッズレディースの皆さん

    2014 年間優勝おめでとうございます!!




    最終戦は新潟に負けてしまい、最高の雰囲気での優勝とはなりませんでしたが、間違いなく年間優勝に値するチームでした。

    若いチームだけあって、脆い一面も多くありましたが、調子に乗った時の迫力はピカイチだったように思います。










    って、スタジアムで観戦した事ないんですけどね・・・すいません。










    あ〜あ、きっと22日にトップチームが脚に勝って優勝が決まっていれば、レディースも最終戦に勝利して優勝が決まってたんだろうなぁ〜なんて思っています。





    実は他サポのブログを読んでて、浦和は優勝するに値しないチーム・・・優勝させるべきではないっていうようなことが書いてあったんです。

    これは、今期の人種差別横断幕の件を受けてのことであり、浦和が優勝する事によって、その事件が変な形で美化されてしまうのではないかってことのようです。

    でも、浦和は実際に処罰を受けてますし、「SPORTS FOR PEACE!」を全面に押し出しています。

    問題を起こしておいて、今更「SPORTS FOR PEACE!」って言われてもねって思われるかも知れませんが、表立って大っぴらにやらないと、浦和サポはわからない大人が多いんです。未だに喫煙所以外の場所で、喫煙してるやつもいるしね。浦和サポは、他のチームのサポより人数が多いんで、勘違いしてるバカな大人もその分多いんですよね。

    差別問題・・・正直に言えば、この事件は遠い昔の事の様に感じるし、浦和の試合を観てる時も全く忘れてしまっています。

    これは不謹慎でもなんでもなく普通の事だと思っています。もちろん差別問題は、許されることではないことは重々承知しています。

    生活してる中で差別問題を忘れてるってことは、周りで差別が行われていないってことであって、問題は差別行為をするってことであり、見逃してはいけないってことです。





    優勝に値するチームって、どういうチームなんでしょうかね?

    トラブルを起こすサポーターが多いチームってのは、確かに誇れたチームではありませんけど・・・





    浦和は優勝に値するチームなんでしょうか?

    問題を軽視して判断が遅れ、問題が大きくなってしまうチームは、大人なチームではありませんけど・・・





    申し訳ないんですが、私にはよくわかりません・・・










    よくわかんないんで・・・










    浦和が優勝してから、考えます!!




    よくわかんないんで、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    強いチームが優勝するの・・・?

    もうね、思った以上に、ダメージ大きいです・・・心がネガティブの方向に向いちゃってます。

    ネガティブなこと考えると、そっちの方向に進んでしまうとか言いますよね。

    でもね、試合するのは選手なんで、サポがいくらポジティブだろうがネガティブになろうが、関係ないんです・・・

    選手次第なんです。



    昨年の鞠も最後にうっちゃられたじゃないですか。

    浦和のサポーターは、優勝できると信じてはいますが、優勝できないのかも・・・って、心の中では全員が思ってると思います。

    浦和は、そういう歴史がありますし、優勝できなくても、う〜ん、やっぱりねって納得できてしまうのが怖いです。

    ここ数年は、ビッグクラブとは言われてても、絶対的な強さはないですし、優勝できるタイミングって今年だけになるかも知れません。

    今年の浦和も、もちろん強いわけではありませんよね。浦和サポのみ〜んなが判ってる事です。



    でも、優勝ってのは、一番強いチームじゃなくて、勝点が一番多いチームが優勝なんです。

    脚に負けたって、どのチームより勝点が上回れば、優勝なんです。

    負けてお尻に火が点いたって思いましたが、よく考えると火が点いてるのは脚なんですよね。

    負けたらそこでお終いってプレッシャーが掛かってるのは、脚の方なんです。

    脚が優勝出来なくても、脚サポはここまで楽しませてくれたチームに対して感謝することでしょう。



    って勝手に考えていたら、脚に負けたことが、ど〜でもいいことに思えてきました。

    日程くんの気まぐれで、この時期での直接対決になってしまい負けてしまいましたが、脚戦で取り損ねた勝点は、水色ピンク戦と鯱戦で取り戻せばいい事なんです。

    万が一、取り損ねて優勝出来なかったら・・・やっぱり優勝出来なかった〜っていうだけの話しです。

    また来年もありますし、きっと楽しませてくれる事でしょう。




    悔しさを落ち着かせる為に、くだらないことを書いてしまいましたが、単に負け惜しみを言いたかっただけなんです。



    ・・・



    脚に負けたって、優勝するのは浦和なんですっ!!


    出来れば、アウエイの水色ピンク戦で、決めてもらいたいですね。

    チケット完売の埼スタでの最終戦って、イヤな条件だらけなもんで・・・



    浦和の優勝は決定事項だと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    G大阪って、強かったの???

    あまり悔しくないと思ってましたが、昨日のスポーツニュースは、全く見る事が出来ませんでした・・・

    いつもなら、対戦チームのブログも必ずチェックするんですが、それさえも出来ません。

    負けた後は、残留争いをしてるチームのブログをチェックして、心を落ち着かせるんですが、まだ確認してません。

    う〜ん、思ったより、ダメージがありますね・・・

    きっと脚サポの方々もこのブログをチェックしてくれるんでしょう。



    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポーターが、素人目線で思う事なんですが、確かに脚に2失点で負けましたが、最後の10分以外は、いい戦い方ができてたと思います。

    得点の匂いはプンプンしてましたし、もちろん、いつもの失点の匂いもしてましたが、負けそうな感じはしませんでした。

    でも、ゴール前では、もっとシュートを打って欲しかったです。

    脚はパトリックに執拗にボールを預けに来てました。パトリックの個人技でなんとかしてくれ〜って感じ。

    危うい場面もありましたが、パトリックは途中で下がったし、宇佐見選手も決定的な仕事ができずに下がりました。

    遠藤選手もミスが多く、なんか脚自体調子悪いんじゃないの?やっぱ勝てる??優勝???なんて思いが頭を過りましたが、最後の10分はダメでしたね・・・

    まあ交代選手が決定的な仕事をしたのは、鞠戦の関根選手同様、ヒーローですし強いチームの証だと思います。

    負けたのは、やっぱり悔しいですし、この思いをなんとかしたいのですが、選手達は、それ以上の思いをしてるはずなので、ゆるサポとしては、昨日のことは忘れるようにします。



    その前に、昨日の振り返りです。



    大っきな方で出動しました。

    P1010740z.jpg

    もうね、この時はドキドキですよ。

    P1010741z.jpg

    埼スタ到着。

    P1010743z.jpg

    9時半に到着しましたが、この時点で人の多さにビックリです・・・

    まあ大一番なんで、生で観たいのはわかりますが、優勝しそうだからスタジアムに来るってのは、どうなんだろうか??

    やはり強くないと、観に来ないんでしょうかね・・・



    南広場では、いろんな事をやってました。

    三菱のデリカ?傾斜度45度を上ります。

    P1010746z.jpg

    P1010747z.jpg

    普通では経験できませんから、体験した人達は興奮してましたね。



    あと脚の遠藤選手がらみなのか、ガチャピンも来てました。

    P1010744z.jpg

    大阪の人って、こういう格好は大丈夫なんですか???

    P1010745z.jpg

    タバコ吸ってるし・・・






    チケット完売だけあって、北はいつもにも増して、ど迫力!

    P1010752z.jpg

    あとから知ったのですが、6万越えてなかったらしいですね。

    5万6千?・・・不思議ですね。



    脚サポの盛り上がり・・・

    P1010754z.jpg

    はいは〜い、始まりますよ。

    北・・・

    P1010760z.jpg

    メイン・・・

    P1010761z.jpg

    バックスタンド・・・

    P1010762z.jpg

    で、コレオね・・・

    P1010763z.jpg

    P1010764z.jpg

    まあ、この時は、どんな気持ちで帰るか想像もしてなかったです・・・





















    で・・・




















    −2 で敗戦・・・





















    は〜い、みんな下を向いて大移動で〜す。

    P1010765z.jpg

    脚サポの方は、とっても気分が良かった事でしょう。

    でも、勘違いしないで下さい。

    自力優勝できるのは、浦和だけですからね!!!











    11/22の事はもう忘れたという浦和サポの方々、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第32節vsG大阪〜ホーム〜

    あ〜やっぱりね・・・






























    浦和サポなら、90%は、そう思ったはず・・・

    ゆるサポの私の誕生日だったんで、素敵なプレゼント貰えると思ったんですが、ダメでしたね・・・



    もしかしてなんて思ったんで、写真もいっぱい撮ったんですが、ちょっと無駄になりました。



    あ、でも浦和の優勝は確定してるんで、ちょっと延びただけです。

    浦和がこけたんで、みんな面白がってると思いますが、ただ単に優勝が先になっただけですからね。



    試合内容は、負けたんで言いたくないんですが、ゴール前ではシュート打ちましょうよ。

    ゴール前で、パスするのは確実に決める為にパスを選択するんでしょうが、実際、点が入って無いんですから・・・

    サッカーど素人の浦和のゆるゆるサポから見ると、自分がシュートして外すのを恐れてるように思えてなりません。


    でも、試合自体はいい感じだったので、最後が悔やまれますが、2点目は必要ありませんでした。


    脚サポのどや顔が見たくないんで、速攻で帰ってきましたが、今日の脚は調子悪いように感じたんで、それに負けたのがちょっとだけ悔しい・・・かな・・・???



    なぜか思ったよりも、負けたのが悔しくないのは、きっと、最後に笑うのは浦和だからでしょう。



    来週のアウエイの水色ピンク戦で、優勝決定するのは喜び半分ですが、とっとと決めて欲しいんで宜しくお願いします!!



    今日のことは浦和サポなら、想定済みだと思う方、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ヤマザキナビスコカップ G大阪なのねん・・・

     ん〜、どっちが勝っても良かったんだけど・・・

    ナビスコ










    みなさん、ご存知の通り・・・










    ナビスコカップ










    脚が勝っちゃったのねん・・・









    浦和は、遠い昔に負けちゃったんで、脚が勝とうと別にいいんですがっ!!

    とりあえず・・・

    ナビスコカップ優勝、おめでとうございます!

    と、言っておきます。







    まぁ、宇佐見選手のこの笑顔は許せます。どや顔してないですもん。

    うさみ
     
    終了間近に、ベンチで涙ぐんで好感度あげました。

    宇佐見選手は嫌いですが、唯一許せるのが、イケメンじゃないってとこです。

    そこだけは、桜の選手と違って、男受けするとこですね・・・









    遠藤選手って、どこがいいんだかよくわからないんだけど、嫌いな選手ではありませんでした。

    オレがオレがってタイプではなく、我が道をいくって感じで、男受けもいいように思いますが・・・










    なんと、まぁ〜

    えんどー

    似合わないこと・・・




    照れ笑いなら、いざ知らず、このすかし顔・・・



    11/22は、ギッタギタにしちゃって下さい!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    本当に、優勝できるの?って思っちゃう・・・

    浦和のゆるゆるサポーターとしては、優勝はすでに決定事項(そう思い込むようにしてます)なんですが、浦和って本当に優勝できるんですかね???



    今年は、浦和はもちろんのこと、脚も鹿も、水色ピンクと川崎Fだって、ええ〜???ってなるような下位チームに勝点を献上するという優勝争いしてもいいの?っていうチームが多いです。

    カップ戦も前倒しになっており、W杯もあったと言う事で、中断期間が多いと思ったら、試合がギチギチに詰まっていたりと、メンタル及び体調管理が大変難しいことも要因になっていると思われます。


    でも、中位や下位チームに負け、ひどい試合内容だとしても、最終的に勝点が一番多いチームが優勝なんです。

    勝点で一番有利なのは浦和ですが、優勝するのは、脚かも知れませんし、鹿かも知れません・・・


    浦和は、29節までに残留争いのチーム相手に思うように勝点を伸ばせず、サポーターをモヤモヤさせましたが、31節に鞠に勝利し、いい流れになってきてます。


    そのいい流れのまま、脚戦に臨みたいのですが、3週間近くの中断です。

    この3週間で、リセットされ、今までの浦和クオリティになるか、レベルアップされた新クオリティなのかは、脚戦が終わるまでわかりません。


    残り3節、対戦相手関係なく考えると、浦和は3勝は難しく1敗はしてしまうだろうと思えます。良くて2勝1敗。最悪、1勝2敗という可能性もあります。

    その点、脚は、浦和より3勝する可能性が高く、2勝1敗以上は確実かと思われます。


    脚との直接対決で、浦和が勝てば問題なく優勝ですが、万が一負けた場合はどうなんでしょうか。


    残り3節の勝敗と勝点の表を見てみましょう。

    成績表残り4

    脚が、浦和との直接対決で勝利し3勝した場合、勝点が65となります。浦和は、脚相手で1敗してしまったので、65を上回る為には、2勝しなければなりません。

    対戦相手は・・・

    勝敗表3

    水色ピンクと鯱ですね。

    最終戦のホームの鯱には大丈夫そうですけど、アウエイの水色ピンク・・・なんか、分けそうな予感・・・

    1勝(鯱)1敗(脚)1分(水色ピンク)で、勝点65・・・得失点差で脚ですね。


    ん〜ダメですね・・・脚との直接対決を分けると、脚は残り2勝しても63なんで、これでいきましょう。

    1勝(鯱)1敗(水色ピンク)1分(脚)で、最終戦で優勝です・・・





    って、うじうじ考えてもダメです!





    11月22日

    第32節 ホーム G大阪戦で、優勝で〜す!!

    これは誰がなんと言おうと決定事項なんです!






    ポチった数だけ浦和が得点しますので、ポチッとお願いします。うそです・・・
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    浦和 2014第31節vs横浜FM〜アウエイ〜

    うふふふ〜

    日曜は、脚が3歩進めるところが1歩で終わり、今日の鞠戦が非常に重要な試合となりました。

    浦和の優勝は決定事項ですが、どのタイミングで優勝するのが一番面白いのかというと、やはり11/22のホーム脚戦でしょう。

    浦和のゆるゆるサポーターの誕生日でもありますしね!

    で、その為には本日の鞠戦で勝点3が条件となります。

    まぁ、いつもの浦和クオリティのまま(まだある、まだあるという慢心ね)だと、鞠のセットプレー1発で沈んでしまうでしょうが、すでにお尻に火がついた状態なので、そんなことはまずないでしょう。


    残り7節時の予想では、今日の鞠戦で優勝決定だったので、日産スタジアムにいく予定でしたが、日曜開催と勘違いして予定を組んでしまったので、自宅での観戦となってしまいました。









    !!!!!









    おお〜

    なんか締まった試合で、いい感じ!

    ボールも奪われないし、ええね、ええね〜!!

    パスミスもほとんど無いよ〜!!!

    中村選手が負傷退場したから、セットプレーも怖くないし〜

    そしたら・・・




















    入ったばかりの関根選手が〜




















    ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!




















    んで〜




















    0− で勝利で〜す!!!!





    今日のクオリティなら、確実に大丈夫です。

    ふふふ、次の脚戦で、優勝決定ですね。

    いい誕生日になるといいなぁ〜




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
