

    神戸 記念ユニプレゼントだなんて、太っ腹!

    ロケット団・・・太っ腹過ぎです。










    ・・・










    2/27(土)開幕戦vs.甲府に来場の皆様へ「開幕記念ユニフォーム」プレゼントのお知らせ










    ホーム開幕戦で、記念ユニが貰えるなんて、サポにとっては嬉しい限りですね。

    去年は、マフラーだったらしいですよ。










    でも、ち〜っともロケット団らしくありません・・・










    って言うか、神戸じゃないでしょ、これっ!!

    神戸記念ユニ





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    広州恒大 コロンビア代表マルティネス獲得 約55億円の移籍金

    広州恒大が、コロンビア代表FWを獲得したようです。



    ジャクソン・マルティネス

    ジャクソン・マルティネス


    移籍金が、55億円ですと〜っ!!(° д°)
                                                          
                                                             顔文字を初めて使ってみました・・・                               
    サッカーど素人なんで、もちろん知らないんだけど、ブラジルW杯で日本と対戦した時に出場してるんですね。



    まぁ、広州恒大がいくらパワーアップしようとも、今年のACLチャンピオンは・・・



    浦和に決まってるんですけどね!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 決勝 韓国vs日本

    いや〜痺れましたね、矢島選手の同点ヘッド!

    矢島ヘッド

    1点目のスルーパスもそうですが、2点目のゴール前のスペースに飛び込むタイミングもバッチリです。随分頼もしくなりました。

    矢島嬉しい

    浦和にいた頃には、見せた事ない叫びまくりの矢島選手。

    同点

    この同点ゴ〜ルで、選手の勢いに加速がつきました。

    案の定、浅野選手のこの日2得点目で逆転。

    逆転

    ガォ〜!って1点目はやりませんでしたね。

    優勝

    めでたく五輪出場に優勝と言う華を添える事が出来ました〜!おめでとうございます。



    今大会で、当面の目標であったリオ五輪の出場を獲得しました。

    でも最終目標は五輪で結果を残す事です。

    いつもオーバーエイジ枠をどうするかって外野で議論しますよね。

    浦和の若手も弾き出されて悔しい思いをした事がありますが、リオのオーバーエイジ枠ってどうなるんでしょう・・・



    まぁ、それはえらい人達に任せて、私は単純に五輪を楽しみたいと思います。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 決勝 始まった

    韓国戦が、始まりました〜

    立ち上がり6分に日本はネットを揺らされましたが、オフサイドで点とはなりませんでした。

    今日は、矢島選手がスタメンです。

    頑張って貰いたいですね〜!!



    今日は、こんだけ・・・明日に続きます・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 準決勝 日本vsイラク

    後半アディショナルタイムでの決勝弾!



    確かに劇的な勝利でしたが、あまり興奮していない自分がいました・・・

    これ・・・やっぱり五輪は出場するのが当たり前だと思っているからなんでしょうね。

    この試合が、浦和の試合だったら大興奮ですし、昨年の1stはこういった試合が多かったなぁ〜なんて思い出しました・・・




    試合内容は皆さんご存知でしょうし、ど素人で詳しいこと書けないんで、適当に・・・


    選手達は最後まで落ち着いてましたね。

    イラクは、カラダも強いしパスも繋がるし、ポジショニングがいいのかセカンドボールのほとんどがイラン選手でした。

    でも日本が負ける感じはしませんでした・・・私だけかな?



    前半の日本の先制点!

    1-0.png

    この先制した場面と決勝点となった場面が、もし逆だったらゴール出来てなかったと思います。

    このチームって追加点が欲しい時に、尽くチャンスを潰してしまうので、前半でこのチャンスがきてラッキーでした。



    ごちゃごちゃした所から、押し込まれた同点弾・・・

    1-1.png

    日本の典型的な失点シーン。



    同点のまま延長戦に入るかと思われた後半アディショナルタイム・・・

    2-1.png

    選手全員延長を戦うと思っていたでしょうし、あの時間帯は失点さえしなければ良い時間帯なので、集中した守備が出来てた所の点が入ったらラッキー的な感じの攻撃に見えました。

    ここで先制となったカウンターの場面だったら、絶対に得点出来てなかったと思います。



    とりあえず、上の画像にもあるように6大会連続 五輪出場決定です。

    決勝は、今週の土曜日・・・相手は韓国です。

    この大会での目標は五輪の出場権獲得なんで、日本も韓国も目標は達成してます・・・これって、モチベ的にはどうなんでしょう?

    口では優勝して五輪出場に花を添える的な事を言ってますが、仮に準優勝になったとしても、悔しがる選手はいないと思います。

    今回は負けても、そんなに言われないんでしょうし、韓国も同じだと思います。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 準々決勝 日本vsイラン

    今のU-23世代は、準々決勝で尽く敗退してきましたが、今回その壁を越える事が出来ました〜

    五輪出場まで、あともう一歩です!!



    準々決勝のイラン戦・・・イランの選手は、本当に同じ世代なの??って思えるくらい大きくて、顔つきもアラサー並みです。

    でも、中東の人達って髭を剃ったら、案外カワイイ顔してるんですよね・・・



    試合の方は、得点の匂いがしない中、淡々と時間が過ぎました・・・

    なので、PCでヤフオクを見たり、シャワーを浴びたりと、プレッシャーの中必死に戦ってる選手達には申し訳ないテレビ観戦でしたが、きっと心の奥底では絶対に勝つだろうと思っていたんでしょうね。


    案の定、90分では決着がつかず延長へ・・・


    延長に入って、イランの選手の足が止まり始めたのもあるでしょうし、集中力もギリギリになっていたんでしょう。

    CKで日本が先制すると、後半には2点を追加して、3−0での勝利です。
    (先制点はCKからではありません。勘違いです。)

    セカンドボールを思った以上に拾われましたし、決定的なピンチも数回ありましたが、ゴールされなければ負けません・・・勝ちさえすればOKなんです。

    選手達は集中を切らさず力強く戦ったと思います。


    準々決勝を突破した為、ベスト4まできました。

    3位決定戦もある為、残り2試合です。3位以内に入れば五輪出場権が与えられるので、この2試合を1勝1敗であれば五輪決定となります。

    でもやっぱり、次で五輪を決めて、最終的にこの大会を優勝で締めくくって欲しいですね。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 日本vsサウジアラビア

    昨日は、U-23代表が無事サウジアラビアに勝利して、既に決勝トーナメント進出は決めていましたが、全勝と言う良い形で進む事となりました。

    サウジアラビアの10番は厄介な選手でしたが、サウジアラビアの選手はそれほどガチガチに当たりにこなかったので、日本としてはやりやすかったのかなぁと感じました。


    それにしても、日本の先制点となった川崎の新10番を背負う大島選手のミドルシュートにはびっくりしました。

    すばらしいシュートなのは確かですが、まさかミドルを打つとは思いませんでしたし、それがゴールになるとは、びっくりぽんです。

    あの瞬間、日本の選手はもちろんですが、サウジアラビアの選手も時間が止まった様に動く事ができませんでした。

    サッカーど素人の私は思わず、え??って感じで止まってしまいました。


    これで決勝トーナメント進出となりましたが、ここからが正念場です。特にこの世代は、勝ち続けて優勝することが出来てません。それぞれ悔しい思いはしてるでしょうし、口で言うよりも危機感は持っていると思います。

    でもそれは、各国の選手も同じ思いを持ってるはずなので、日本の選手達には強い意志と柔軟な頭を持って、優勝という形で五輪出場を勝ち獲って貰いたいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 タイvs日本

    昨日のU-23選手権タイvs日本は、0−4で勝利しグループリーグ突破を決めました。


    手倉森監督によると、初戦の北朝鮮戦とは違い、パスで繋いで崩す作戦にしたらしいですが、2戦目ということもあり初戦ならではの堅さもなく、実力差通りの結果となりました。

    タイの選手は、すばしっこくてテクニックもありましたが、まだまだ日本の方が圧倒的に力はありますね。


    矢島選手は、スタメンで出場し随所に良いプレーを見せてくれましたし、ヘディングでのゴ〜ルも決めました。

    岡山にレンタル移籍中とは言え、活躍している姿をみると大変嬉しいです。

    そう言えば、矢島選手は岡山で10番を背負うようですね。

    クラブからも期待されているんだと思いますが、近い将来、絶対に戻ってきてもらいたいです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    美味しいし、大好きなんだけど・・・

    新潟の新ユニを見て、ビックリ!

    新潟ユニ

    ハッピ−ターン、大好きだけど・・・インパクトあり過ぎ!



    2ndユニもすごいよ。

    新潟2ndユニ

    これ、J2に落ちたクラブのやつじゃね?



    あと、私が知らないだけなのかもしれませんが、新潟って以前から使ってました?

    We are ONE

    ふふふ・・・洒落が効いてていいっすな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    AFC U-23選手権 初戦は無事勝利・・・2016 Jリーグの最終節は11/3なの?

    五輪アジア最終予選を兼ねるU-23選手権の大事な初戦となる北朝鮮戦は、1−0で勝利しました。

    開始早々のCKからの1点を守り抜いたわけですが、北朝鮮の選手って本当にU-23なの?ってくらいカラダがデカイですね。

    北朝鮮は後半開始直後から、前の人数を極端に増やして点を奪いにきましたが、結局は無失点。

    ゴール前への放り込みも、いつもより多かった気がしましたが、何よりも怖かったのは、強烈なミドルシュート・・・運良く、枠外かキーパー正面だったので助かりましたね。

    前半5分の先制点が決勝点となりましたが、この1点が精神的にも有利となりました。何はともあれ、第1関門突破です。



    試合は、16日タイ戦、19日サウジアラビア戦と中2日で続きます。コンデション的に厳しいのは、既にわかってることですし、各国条件は一緒です。

    難敵の北朝鮮に勝利したからと言って、気を抜かない様にしてもらいたいですね。

    とりあえず、矢島選手、今は黒髪ってこと確認しました・・・サブであろうと頑張って貰いたいです。




    2016のJリーグの日程が発表されましたが、2nd最終節が11/3で、CSの決勝第2戦が12/3って・・・

    しかもナビスコ決勝は、10/15です・・・早過ぎでしょ!

    天皇杯の日程は出てませんが、限られたクラブ以外は11/3でシーズン終了で〜す!

    平日開催を減らすこと、過密日程をさけること、あとACLとCWCの兼ね合いを検討してのことらしいです・・・本当にそうなの?って感じです。


    まぁ浦和は、CS決勝、CWC、天皇杯決勝に、もちろん出場するでしょうが、ぜ〜んぶに勝利して欲しいです。


    2016年の浦和は、終わり良ければ、全て良し!で、お願いします。


    ・・・じゃないとみんな納得しませんよ〜




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    続きを読む

    日曜日は、スカパー!三昧。

    3連休は特に何もする事がないんですよね・・・

    昔だったら、何かしらバイクの事をやっていたので時間つぶしになっていたんです。でも最近やりたい事、ある事はあるんですが、どうも面倒臭いのが先にきてしまい、だらだらと時間が過ぎてしまいます。


    そこで、スカパー!オンデマンドをチェックしたら、視聴出来る番組が3つあったので、3つとも見ました。


    ・Jリーグマッチデイハイライト〜アディショナルタイム〜♯5

    名波監督と井原監督を迎えての新年会です。昨年のJ2での戦いはもちろんの事、途中から山口素弘氏が加わってのフランスW杯予選の裏話しは大変楽しめました。


    ・THE WAY #5

    5回目は、西川選手でした。小学校の時の監督が、一番運動神経のいい子供をゴールキーパーにってことで、西川選手のGK人生が始まったようです。あと大分ジュニアユースのGKコーチが、練習中あまりにも西川選手がボールを止めるんでムキになってシュートをして、西川選手の頭にボールが当たり脳震盪を起したってのも、なかなかの話しですよね。


    ・Jリーグラボ#36

    名波監督も加わってのゲストは、湘南の曺監督。磐田の監督からの湘南の監督への質問って、普通の番組ではあり得ないですよね。しかも曺監督は、質問にちゃんと答えるのがすごいです。



    3つの番組の中で、曺監督がゲストだったJリーグラボが一番楽しめました。

    シーズンオフになったらスカパー!を解約しようと思ってましたが、時間つぶしに丁度いいんで解約しなくて良かった〜と思ってます。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    闘莉王 名古屋を退団

    闘莉王の退団が発表されましたね。


    田中マルクス闘莉王選手、退団のお知らせ

    闘莉王


    浦和の在籍期間より名古屋の方が長いと思ってましたが、浦和も名古屋も同じ6年間なんですね。

    一旦ブラジルに帰って考えるとの事ですが、引退するんでしょうか?

    身体もボロボロなんで、緊張の糸が切れたら、現役続行は無理っぽいかも・・・


    以前闘莉王が的を射た解説してたんで、ボソボソ話さなければ解説者として成功するかもしれませんが、やっぱ闘莉王は現場が似合ってますよね。

    まだ引退するわけではありませんが、故郷に戻ってじっくり考えてきて欲しいです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    2016 Jリーグチャンピオンシップ 試合方式変更・・・

    2015の浦和は、皆さんも知っている通り、1st優勝+年間勝点2位という結果を残してCSの準決勝に臨んだわけですが、年間勝点3位の脚に破れ、年間順位3位となりました・・・

    2015年間順位

    年間順位表が、ちょっと間違ってんじゃないの?って思われる表になってしまったわけですが、浦和が脚に負けた結果なので仕方ありません。自業自得です。

    CSの勝敗の決め方にいろいろとケチを付けたくなってしまうわけですが、来年のチャンピオンシップの試合方式変更が正式にアナウンスされました。


    2016 Jリーグチャンピオンシップ 大会方式および試合方式について


    変更点は、シード順と勝敗決定方法です。


    ○2015のシード順は・・・

     ①明治安田J1年間勝点1位
     ②明治安田J1ステージ優勝で年間勝点上位
     ③明治安田J1ステージ優勝で年間勝点下位
     ④明治安田J1年間勝点2位
     ⑤明治安田J1年間勝点3位

    となってましたが、2016は・・・

     ①明治安田J1年間勝点1位
     ②明治安田J1年間勝点2位
     ③明治安田J1年間勝点3位
     ④明治安田J1ステージ優勝で年間勝点上位
     ⑤明治安田J1ステージ優勝で年間勝点下位

    に変更されます。

    これって、ステージ優勝の重みが増々なくなります・・・っていうか、2ステージ制にする意味が感じられませんね。


    ○勝敗決定方法については、90分で決着しない場合、2015は延長+PKで勝敗を決めてましたが、2016は延長+PKなしで勝点上位の勝ちとなるようです。

    浦和は、この勝敗決定に泣かされたわけですが、今更って感じですよね。まぁ、負けたのがいけないんですが・・・



    浦和がCSで脚に勝っていたら、勝敗決定の変更はなかったと思います。

    そして2016の浦和は、年間3位でステージ優勝・・・そしてCSで引き分けて負けるって事の無い様にお願いします。



    きっと来シーズンが始まるまで、もっと変更されるんでしょうね。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    田中達也選手 岐阜にレンタルって、どういう事!?って・・・ちゃうのねん

    いやいや、田中達也選手がレンタルってどういう事よ!!


    田中達也選手、期限付き移籍加入のお知らせ


    あらら、確かに同性同名の選手がいましたね・・・ほぼ記憶からなくなってました。

    新潟の達也じゃなくて、熊本の田中達也選手が岐阜にレンタルされるって事で、ちょっとホッとしました。


    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FIFA クラブワールドカップジャパン 2015 準決勝 バルセロナvs広州項大

    メッシは出ませんでした・・・尿管結石???

    あれって強烈に痛いらしいですね。3年前に亡くなった父親が、尿管結石で苦しんでたのを思い出しました。


    試合の方は、最初と終わりだけ見ただけなので、見てないのと一緒です。

    どうなってるかな〜?なんて、ちょこちょこ見てましたが・・・







    ひぃ〜!!!








    なんか恐ろしい物を見てしまいました・・・







    私、あ〜いうのダメなんです・・・なんか・・・つま先が〜

    速攻でチャンネルを変えちゃいましたが、大丈夫だったんですかね。あ〜思い出しただけで、ゾクゾクします・・・



    試合の方は、3−0・・・スアレスのハットトリックで、バルセロナの勝利です。



    いやいや、試合をほとんど見てないんで何も言えないんですが、サッカーど素人の私が印象に残った場面は、GKが弾いてスアレスの先制点に繋がった、あのグゥインってなったミドルシュートと、ひぃ〜ってなったあのケガです。





    ・・・





    決勝は、ちゃんと見よっかな。





    ニュースでは、ケガの事何も言ってなかったけど、何でもなかったのかな?

    恐ろしくて速攻でチャンネル変えちゃったので、よくわかんないんですよね・・・


    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FIFA クラブワールドカップジャパン 2015 準決勝 広島 vs リーベル

    広島 vs リーベル戦見ました?



    まぁ、浦和の試合じゃないんで真剣に見たわけではないんですが、リーベルにとっては初戦なんで、やたら慎重で、試合としては面白くありませんでした。



    結果は、0−1で広島が負けてしまったわけですが、ど素人からすると、もっと点が入る試合が見たかったです・・・

    広島が先制していれば、本気のリーベルが見れたかもしれないんで、ちょっと残念。

    もしかしたら、川崎がリーベルと対戦した方が、もっと面白い試合が見れたかもしれません。



    今回もJのクラブは、決勝進出とはなりませんでした。ちょっとホッとしています・・・



    木曜日は、広州vsバルセロナです。

    万が一バルセロナが負ける様なことがあると、3位決定戦はバルセロナvs広島なんだよなぁ。ちょっと羨ましいぞ!

    広島も、広州とやるよりは、バルセロナとやりたいでしょうね・・・

    でも、3位決定戦は広州になるはずなんで、広島には絶対に勝って貰いたいですな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    西部洋平 清水に完全移籍

    西部が、川崎から清水に完全移籍するそうです。

    西部が浦和を出て行ってから10年以上経ちますが、西部の動向はいつも気になっちゃってます。




    会社の店頭で働いていた大学生のバイトが、弟がJリーガーになるかもしれない、しかも浦和に入るかもしれないって言い出した時は、ちょっと衝撃を受けたものでした。

    そのバイトの弟が西部洋平なんです。

    兄貴が言うには、弟がサッカーを始めたのが高校からなのでプロになる自信がなかったようなんですが、GK出身の横山謙三氏の強い誘いがあったようです。

    浦和に入ってからは、会社のサッカー部の練習に顔を出してくれたりしてましたので、勝手に身内みたいな感覚を持ってしまってます。



    あれから10年以上経って、西部もいくつものクラブを渡り歩いてます。

    これほど長くプロの世界にいるとは思いませんでしたが、清水でも頑張ってほしいですね。




    バイトしてた兄貴の方は、プロのカメラマンになれたんだろうか??

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FIFA クラブワールドカップジャパン 2015 準々決勝 マゼンベ vs 広島

    クラブW杯の準々決勝で広島がマゼンベに勝ちましたね。

    後半途中から見たんですが、完全に広島の試合で、マンゼベはやる気を無くしてしまってました・・・特に終盤での広島の安定した鳥カゴ・・・浦和との違いを見せつけられました。


    これで広島は、次節の準決勝でリーベルと対戦です。





    羨まし過ぎ!





    広島が開催国枠での出場ってのが引っ掛かりますが、ベスト4に広州と広島、アジアの2クラブが出場というのはスゴイですね。

    もしかしたら、広島は決勝に行くかも知れません。可能性は低いでしょうが、リバープレートは相手が開催国枠の広島なんで油断しそうですし、広島もバルセロナよりはリバープレートの方が勝てる可能性があります。




    非常に悔しいんですが、いっそのこと広島には、J初のクラブW杯決勝出場っていう快挙をあげてもらいたいですね。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    FIFA クラブワールドカップジャパン 2015 広島 vs オークランドシティ

    クラブW杯に出れるなんて・・・



    羨まし過ぎるぞ〜、さんふれっちぇ広島っ!



    でもね、浦和が出られなかったから、クラブW杯と言えども興味を失っちゃいました。

    ゴールデンタイムでの放送だけど、試合開始までの30分間、一生懸命に大会を盛り上げようとしてたけど、なんか無駄な時間のような気がしてなりません。

    広島には頑張ってもらいたいけど、やっぱいい成績残されるのは羨まし過ぎて悔しいし、何とも複雑な感じです。



    試合開始直前に雨が強くなって、サポはちとかわいそうでしたね。

    広島が先制したところで、なんか飽きてしまいチャンネルを変えてしまいました・・・ゴメンナサイ。


    結局、2−0で、広島の勝ち〜!


    ほぼ見てないんで、試合内容はわかりません。





    羨ましいけど、広島には次も勝って、リバープレートと対戦して欲しいですね。





    本日も、さらっと更新でした・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    広島がチャンピオンだって、興味がなきゃ知らないよね。

    非常に困りました・・・ネタがないです・・・なので、さらっと更新します。





    先日、広島がJリーグチャンピオンになりましたが、やっぱり悔しいんで、スポーツニュースとか新聞のスポーツ欄をあえて避けてたんです・・・すると、本当に情報が入ってこないんですよね。

    当日の土曜日と翌日の日曜日だけ避けただけで、Jリーグチャンピオンが決定したのが遠い昔の様に感じました。

    時々、浦和の試合に一緒に行くサッカーど素人の友人に、今年のJリーグチャンピオンって何処だって聞いてみたら、広島って知っていたのは、ちょっとビックリしました。

    何気に世間の人は知ってるんだな〜なんて、思っちゃいました。





    ・・・ん?





    どうやら、友人には私が教えてたみたい・・・教えてくれてなかったら、知らなかったとも言ってました。





    ふ〜ん・・・





    っていうか、一緒にCS決勝第2戦見てたじゃん!!





    興味ない人には、全く関係ない話なのねん・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
