スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    鉄道博物館へ行ってきた。

    次の浦和戦まで、ブログ更新はいいかな〜なんて思ってましたが、次節の鹿戦は2週間以上先なんですね。

    代表のキリンカップがあるとは言え、更新が面倒になっている現在の私がブログに書くとは限らないんで、ちょろっと更新しておきます。





    先日、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

    私はてっちゃんではないので、絶対に行きたいとは思っていなかったんですが、ちょっとだけ確認したいものがあったんです。



    確認したい1つ目は、こちら。

    P1060521z.jpg

    ちなみにこのパネル、原寸大になってます。

    比較として、バカボンに立ってもらいました。

    P1060519z2.jpg

    あと、こちらね。

    P1060522z.jpg

    ちょっと下がって、全体を撮ります。

    P1060523z.jpg

    こうやってみると長いパネルですね。ちょっと褪せてるように見えますが、元々こんな感じだったはずです。





    ・・・





    以上、鉄道博物館でした・・・





    入館して、お目当ての所に1番最初に行って良かったです。

    デジカメのバッテリーを充電し忘れて、お目当てのものしか撮れませんでした。





    前の会社に勤めている時に、お客に頼まれて出力して鉄道博物館に納品した物がまだ展示されているのか、えらい気になってまして、機会があれば〜って思っていたんです。

    施工の立ち会いをしたのは、7〜8年前だったと思います。出力した物を現場に納品して仕事は終わりだったのですが、なんだかんだで施工に立ち合う事になりました。

    まだあるのかなって思ってましたが、実際に確認出来て、ちと嬉しかったです。





    とりあえず、鉄道博物館の感想は、鉄道に興味が無くても、運転シュミレーターを体験しなくとも、ちっちゃい電車に乗らなくても、十分楽しめると思います。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    スポンサーサイト

    ブログを休むと楽チン!

    2年前にブログを始めた時に、毎日更新を目指していましたが、ある程度バイクの弄くりも落ち着いてしまい、Jリーグもシーズンオフってこともあり、ネタが無くなり、毎日更新が途絶えてしまいました・・・

    Jのシーズンも始まり、ネタに困る事は無くなったのですが、浦和の事ばかりで、バイクの事が書けません。

    一応、サッカーの浦和とバイクのホンダのブログ村のランキングに参加しているんで、浦和のネタが続いている事に後ろめたさもあり、次の更新はバイクで〜と思い、またもや更新をズル休みしてみました。



    はぁ〜なんかね・・・ネタが無かったらブログを更新しないってのは・・・



    と〜っても楽チン!でも、今日はネタがある訳ではありません。



    次は、バイクのネタで〜なんて思ってましたが、面倒くさいんでバイクを弄くる事もしてませんし、基本バイクでの遠出はあまり行かないので、ネタなんかありませ〜ん。最近は、乗る事自体出来てませんしね。


    もちろん、埼スタにはバイクで行くので、乗ってはいるんですよ。


    FTRは、FCRのオーバーホール待ちの為、沈黙していますが、大っきな方は、まぁ絶好調!!

    街中なんで、レブまで回すことはありませんが、6千も回せば速い速い。

    でも最新のバイクの速さは、こんなもんじゃなく、きっと恐ろしい速さなんだろうなぁって思ったりします。

    誰か乗せてくんないかなぁ〜・・・





    昨日、土曜の福岡戦に間に合わないと思っていた2016ユニが届いたり、手に入り難いダンボーがゲット出来たりして、自分にとって、ちょとだけいい風が吹いてきてる様な気がしてなりません。

    この調子なら、福岡戦もいい結果が期待出来るんじゃないかな〜!





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    2月14日は、娘の誕生日だった

    先日の2月14日は、カミサンの実家に暮らしている娘の誕生日でした。

    今年で21歳になるんですが、あっという間ですね。


    地味な高校生にしか見えないんですが、大人っぽくするのはあまり好きじゃない様です。

    それなりに可愛いんですが、目立つ事が嫌いなんで、地味っ子を通してるみたいです。



    今年は私の都合が悪く足立区の家に行けない為、プレゼントを送っておきました。

    IMG_6675z.jpg

    フモフモランドの抱き枕・・・LLサイズです。


    何が欲しいって聞いたら、何でもいいって言うもんで、インパクト大のLLサイズの抱き枕にしました。

    娘は今も子供の頃に買ったぬいぐるみを大事にしているんで、ぬいぐるみタイプの抱き枕でも喜んでもらえるんですよね。

    流石に今は自分でぬいぐるみを買いませんので、プレゼントなら嬉しいのかも・・・



    写真を送れって言っていたのに、今更感満載の本日、送られてきました。未送信になってて気が付かなかったんだと・・・

    でも、ブログネタに困っていたので、ちょうど良かったです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ネタがありません・・・

    この温度差、ど〜なんですか!!

    暖かいのは、高齢の母親にとっては有り難いんですが、次の日に寒くなるのは勘弁してもらいたいです。


    今日は寒いと言っても、冬にしては暖かいです。

    こんな日が、冬の間はずう〜っと続いてくれると有り難いんですが・・・



    先月末にクルマを車検に出して、1週間ぐらい前に車検証とシールが届いたんですが、そのままになってました。

    P1060176z.jpg

    フロントガラスに仮のやつが貼りっぱなしです。

    P1060180z.jpg

    剥がしてみると・・・

    P1060181z.jpg

    あらら??2月11日までじゃん・・・

    車検切れって訳ではありませんが、おまわりさんに見つかると、ちと面倒・・・まぁ、乗ってなかったんで問題ないですね。


    シールを貼ります。

    P1060184z.jpg

    ぺたりんこ!

    P1060185z.jpg

    ふふふ、うちのクルマは13年目で、でかいシールの頃なんで、隙間だらけです。

    P1060186z.jpg

    これで、オッケ〜です。





    おろろ?





    なんか曲がってる気がする〜





    ネタが無くて、こんな内容ですいません。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ディアゴスチーニだと思ってましたが、デアゴスチーニなんですね

    土曜の夜中にコンビニに行こうと外に出た時に、南風が吹いていて生暖かく気持ちが悪かったです。

    案の定日曜日はやたら暖かく、部屋の温度調整が難しかったです・・・



    最近、デアゴスチーニの第二次世界大戦 傑作機コレクションのテレビCMをやっていますよね。

    子供の頃から、第二次世界大戦時の戦闘機が好きだったので興味津々なんですが、デアゴスチーニのコレクションって、全て購入すると値段も張りますし、場所を取るんですよね。

    でも創刊号がお約束の半額で、しかも大好きな紫電改なんで、好きな飛行機だけ買えばいいやってことで、創刊号・・・ゲットです。

    ちなみに、ディアゴスチーニだと思ってましたが、デアゴスチーニなんですね。知りませんでした。

    P1060145z.jpg

    紫電改・・・かっちょええなぁ〜

    P1060147z.jpg

    資料的なものは、小中学生の頃にさんざん集めていたので、目を通すだけです・・


    さて、開けてみましょうか。

    P1060151z.jpg

    ダイキャストモデルっていうことで・・・

    P1060152z.jpg

    ずっしりと重いです。

    P1060155z.jpg

    水平尾翼は、プラ製です。


    正面から見てみると・・・

    P1060158z.jpg

    ちょっとズレてるのが、残念です・・・いやいや、相当ズレてますよ、これ!


    細かいパーツを付けていきます。

    P1060156z.jpg

    主脚を付けて、駐機状態にできるんですが・・・

    P1060173z.jpg

    上手い具合に挿さらず、強く挿そうとするとプラ製の主脚が折れるかもしれないんで、やめときます。

    P1060174z.jpg

    主脚カバーを付けて、飛行状態にします。


    アンテナ挿して、尾脚を付けて・・・スタンドに取付けて、完成。

    P1060160z.jpg

    P1060170z.jpg

    P1060165z.jpg

    なかなかカッコええんじゃないでしょうか。

    P1060168z.jpg

    スマートな陸軍機とは違い、海軍機独特の垢抜けないデザインがまたいいんですよね。

    久々に紫電改のモデルに触れて、昔の記憶が蘇ってきます・・・



    創刊号なんで、税別で999円・・・この値段は絶対にお得です。

    この第二次世界大戦 傑作機コレクションは、80号まで続くらしいんで、好きな飛行機だけ集めていきたいです。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    お土産に、新型プリウスもらった

    先週車検に出したクルマを取りに、電車で葛西に行ってきました。


    このクルマを買った時、担当した営業マンはど新人でしたが、もう中堅です。早いものです。

    点検に出す度に、新車の見積りを出してくれるんですが、買いたくても資金が無ければ買う事が出来ません。ゴメンなさいね・・・


    その営業マンが、帰りにお土産をくれました。

    新型プリウスです。

    P1060061z.jpg

    プリウスって、新型が出てるんですね。

    営業マンが、プリウスの見積りを出そうとしてましたが、間違ってもプリウスは買うことはないんで断りました。

    P1060068z.jpg

    プリウスも新型になる度に、カッコ良くなってますけど、このカタチは趣味ではありません。

    P1060072z.jpg

    プルバックのミニカーだと思ったら、チェーンがついてました。

    P1060071z.jpg

    最近のTOYOTAの顔って、つり目が多いですね。





    最後に・・・




    ピカ〜  って!

    P1060073z.jpg

    これ、キーライトなのか・・・?





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ネタが無いんで、日記みたいなもんで誤摩化す・・・

    木曜日にクルマの車検を受ける為に、第2の地元のディーラーにクルマを預けに行ってきました。


    結婚と同時に江戸川区の葛西に引っ越し、4年前に浦和に戻ってくるまでの20年ちょっと葛西に住んでいました。

    クルマの整備は、購入先の葛西のディーラーに全て任せている為、点検の度に葛西に持っていってます。

    5回目の車検だったのですが、今回何かしらのベアリングを交換する為に時間がかかるという事で、クルマを預けて久々に電車で浦和に帰ってきました。


    葛西を離れて4年ですが、いつ戻っても違和感無く暮らせそうです。

    住めば都と言いますが、葛西って比較的新しい街なんで住み易くとてもいい街でした。

    気になるのが、海が近いですし大きな川に囲まれているので、自然災害にはちょっと弱そうなんですよね・・・


    今は浦和なんで、葛西よりは災害に強いと思うんですが、家の上に高圧線が通ってるのだけが心配かな。




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    米粒揚げ・・・やめられない

    これ大好きなんです。

    P1060052z.jpg

    米粒揚げです。

    P1060050z.jpg

    小袋が8つ入ってますが、あっという間に食べきってしまいます。

    今日の昼間に買いましたが、U-23のイラク戦があるんでガマンしました。



    今、イラク戦が始まりました。

    米粒揚げを堪能しながら、TV観戦しましょうかね。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    江戸東京博物館に行ってきました

    友達からお誘いがあり、昨日江戸東京博物館へ行ってきました。

    江戸博b
                               
    以前の勤めていた会社の同僚が仕事で出入りしていたので、いつかは同行したいと思っていましたが、それも叶わず、今回お金を払って観覧してきました。



    江戸東京博物館、駐車場が無いんですよね・・・クルマで行かれる方は、必然的にコインパーキングに停める事となります。

    もっと良く調べておけばよかったんですが、両国国技館の隣りにあって初場所中の為、利用したコインパーキングが特別価格になっており、駐車料金がめちゃくちゃ高くなってしまいました。15分500円ってありえません。



    それはど〜でもいいんですが、江戸東京博物館ってなかなか面白いですね。

    江戸博a

    館内は、江戸ゾーンと東京ゾーンがあります。

    6Fから入って、いきなり江戸当時を再現した日本橋?を渡ります。橋の下には川が流れているわけではなく。左には江戸の芝居小屋、右には東京ゾーンを見下ろしながら渡るわけですが、なんか異世界に来た気分で見とれてしまいます。

    渡りきると江戸の町や江戸城がジオラマで表現されています。





    う〜ん・・・





    説明するのは面倒なんで、興味を持たれた方は実際に行って下さい。

    とにかく、江戸から東京に変わっていく様が観られますので、興味深くて見入ってしまいます。ミニチュアやジオラマ好きは、絶対に楽しめますね。

    運悪く小学生の団体と一緒になってしまったので、落ち着いて見る事が出来なかったのは、ちょっと残念でした。



    江戸東京博物館は、思った以上に楽しむことが出来ました。誘ってくれて、ありがとう。

    でも、平成生まれの人は、江戸好きじゃないと楽しめないかも・・・




    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    横溝正史シリーズ

    去年から横溝正史シリーズをケーブルテレビでやっていて、見るのが楽しみでしょうがないんです。


    私が中学の頃にやっていたテレビドラマですが、当時はみ〜んな見てましたよね。横溝正史の原作を読み始めた人もいましたが、私はもっぱらテレビの方に夢中でした。


    本陣殺人事件や犬神家、悪魔の手毬唄やら八つ墓村など有名なのは内容を憶えてましたが、今ケーブルテレビで放送している真珠郎とかは、全く憶えてないんです。

    憶えてないからこそ余計に楽しめるんですが、憶えてない話は、中学生が見て面白くなかったような気がします。でも、大人になって改めて見ると、それなりに面白いんですよね。


    あと、エンディングの曲を聞くと、なんとも言えない懐かしい気持ちが蘇ってくるのが、堪らなくいいんです。


    やっぱり、子供の頃に見たテレビを見たり曲を聴くと、その頃のことを思い出して、一気に子供の頃に戻れるのがいいですね。


    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ネタ無し・・・

    いやいや、ほ〜んとに何も無いんで、今日も、さらっと更新です。


    今日、ポストに何か届きました・・・

    P1050925z.jpg

    なんじゃらほいっ??

    P1050926z.jpg

    スギ薬局からなのねん。

    P1050927z.jpg

    おろろ、抽選で選ばれただと〜

    P1050929z.jpg

    ひげ剃りのサンプル品・・・

    P1050932z.jpg


    なんか、と〜っても嬉しいんですけど〜!!





    って感じで、お終いです・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       

    ONE PUNCHI MAN と書いて、ワンパンマンと読む

    12月に入って少年ジャンプを買うのを止めました・・・

    子供が小学生の頃から買っていたので10年以上経ちますが、最近はワンピース、相撲のやつ、ヒーローのやつ、バレーのやつとグルメ細胞のやつしか読んでなかったので、そろそろいっかなって感じで、買うのをやめてしまいました。


    若い時から、マンガやアニメ好きで、いまだにいろいろコミックスを買ってしまってるんですが、最近気になってたマンガがあったんです。

    ONE PUNCHI MAN ワンパンチマンと書いて、 ワンパンマン !

    前に本屋で見かけて気にはなっていたのですが、最近アニメで放送しているのを知って見てみると・・・



    これが、非常に面白い。


    久々にハマってしまいました〜!



    どんな相手であろうと、ワンパンで倒してしまう最強のおとぼけヒーロー、サイタマ。(サイタマは、主人公の名前です。)







    ・・・







    ふふふ・・・詳しい内容はここでは紹介しません。

    興味を持たれた方は、ご自身でマンガを読んだりアニメを見て下さい。





    ちなみにマンガの方は、となりのヤングジャンプで無料で読めるので、よろぴく〜ど〜ぞ。

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    いい加減ネタが無くて、非常に困ってます

    暖かいんですが、やっぱ寒いっすね。

    東京の方は、半袖の人もいたようですが、それほど暖かいとは感じません。

    でも12月ってことを考えると、ちょっと異常な暖かさですね。夕方からは風も強くなったので、駐車場の屋根が飛ばないか心配です。



    Jリーグも終わり、浦和の試合は26日の天皇杯までないんで、浦和の話しも特にありません。

    先日、京都の駒井選手の浦和移籍の発表、本日レンタルだった岩館選手の完全移籍の発表がありましたが、他の選手の発表はまだですね。

    青木選手、橋本選手のオファーの話しは進んでるんですかね。

    素人考えでは、橋本選手なんて試合に出し続けていたら、絶対に柏時代より活躍出来ると思うんですけど・・・と言っておきながら、柏時代の橋本選手の事は全く知りませんがね・・・

    試合に出してもらえなかった所にネルシーニョから声を掛けられたら、非常に迷うと思います。って言うか、心はすでにロケット団だろうな〜。




    ってな感じで、今日もお終いです・・・ネタが無くて非常に辛いです・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ようやく手すりを取付けた

    先日の27日に母親が87歳にまりました。

    誕生日まで、あと一週間ぐらいあるな〜なんて思っていたら、いつの間にか27日になっていたんです。

    プレゼントをあげるつもりでいたのに、用意する前に27日となってしまったので、そのうちでいいいやって思ってます。



    一応、プレゼントってわけではないのですが、トイレに行く途中に手すりを付けました。

    7〜8年前に転倒して骨折してから、歩く時はシルバーカーを使うんですが、シルバーカーが使えない狭い所は、手すりをつたって歩いています。

    家の中には、手すりが沢山取付けてあるんですが、廊下からトイレに行く所には手すりがありませんでした。

    P1050526z.jpg

    築45年以上の家なんで、汚くてすみません・・・

    以前は、なんなくトイレに行けていたんですが、最近はすんなりとトイレに入れません。リハビリパンツを使っているので行く回数は極端に減ってますがね・・・

    んで、ここにこいつを取付けてやろうと・・・

    P1050529z.jpg

    こんな感じに取付けます。

    P1050530z.jpg

    微妙にサイズが短いんですが、まぁ大丈夫でしょう。

    印を付けて、ドリルで、ぎゅい〜〜んってね。

    P1050534z.jpg

    そしたら、手すりをセットして、木ネジでグリグリして、取付け完了で〜す!

    P1050536z.jpg

    手でグイグイっと力を加えても、大丈夫そうですね。

    P1050537z.jpg


    なんか親孝行した気分〜!!


    でも、きっと気が付かないんだろうな〜




    あと1カ所取付けたいんですが、その場所がタンスの横なんですよね。

    でも、安くて古いタンスの側面なんで、強度的にちと不安です・・・





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    ベスト4止まりなのねん

    長男の母校の関一が、決勝進出をかけて、準決勝を戦ったんですが・・・


    関一東海大相模


    関東第一(東東京) 3 − 10 東海大相模(神奈川) となりました。


    残念ながら、関一の夏はベスト4で終了です・・・

    早実も負けてしまった為、東京勢は両校ともベスト4となりました。



    今年の関一は、軸となる投手が不在の中、起動力を生かしたしぶとい野球で、なんとか勝ち進んできましたが、ミスが重なってしまうとツライです・・・ダメですね。

    準決は、ヒットは出るんですが、単発が多く、なかなか点に繋がりませんでした。

    う〜ん、ちと残念だなぁ。



    まぁ、ここ一週間、勝ちの喜びを味わせてもらったので、良かったです。



    でも野球って、攻めと守りがキッチリ別れてるんで、イマイチくん・・・だって、守ってる時は、絶対に点が取れないってのは、つまらんですよ。



    やっぱ、スポーツ観戦は、サッカーに限りますな!!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    高校野球の方もいい感じ

    今年の4月から社会人となった長男の母校は、夏の甲子園の東東京代表の関東第一高等学校です。

    長男が在学中の時も、春と夏の甲子園に出場したのですが、野球に全く興味ない長男としては、夏休み中に学校から集合かけられて、バスで応援に連れて行かれるのは、とても迷惑な行事だった様です。

    私も高校の時に母校が甲子園に出場して、応援に連れて行かれましたが、やはり制服姿での夜中のバス移動は、もう勘弁って感じでした。

    親としては、たとえ息子が野球部員ではなくても、息子の高校が出場するなんてとても嬉しい事でしたし、息子が卒業しても応援したくなるのは、当たり前です。



    んで、その関東第一なんですが、日曜の第2試合にサヨナラホームランで中京大中京に勝ってベスト8となり、そして月曜日の第4試合に準々決勝がありました。相手は、沖縄代表の興南高校です。

    関一vs興南

    試合は、先制して逆転されたけど、逆転したと思ったら追いつかれて、同点で迎えた9回表、この日抑えられていたオコエ選手の2ランが生まれ、突き放します。

    その裏に点を入れられましたが、なんとか5−4で関東第一の勝利となりました。

    関一興南

    夏では初めてのベスト8突破です。


    準決勝は水曜日で、相手は東海大相模となりました。

    私の運が上がってきていますので、もしかしたらもしかするかも〜

    決勝が、東京代表同士だと何気に面白いですよね。




    早実の清宮選手より、関一のオコエ選手の方が好きって人、多いと思います・・・

    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    第7節vs湘南の前に、甲子園。

    さてと、第7節湘南戦です・・・


    ちと、その前に、甲子園です。

    長男の母校の関東第一の3回戦、ベスト8をかけて名門中の名門、中京大中京との対戦です。

    関一には、オコエと言う注目の選手がいますが、やはり中京大中京の方が自力があります。


    試合の方は、どちらかと言うと中京大中京ペースで進みますが、両チーム点が入りません。


    9回表のピンチを切り抜け、裏の関一の攻撃。

    なんとなく延長に入るのかな〜という雰囲気の中、あれ???って感じで、サヨナラホームラン!

    たぶん、試合を観ていた全員が予想出来なかった結末です。

    1人で投げ抜いていた中京大中京の投手も、え??ッて感じで、何が起きたかわからない顔をしていました。


    はぁ〜、コワイコワイ。高校野球は、これがあるからコワイんですが、これがあるからこそ、面白いんですがね。

    でも、関一が勝ってくれて良かったです。これで、イヤな気持ちで、湘南戦を観戦しなくてすみます。

    この流れで、アディショナルタイムに決勝弾が決まって勝つって事ないよね。

    そんなドキドキした試合は、見たくありません。

    圧倒的な点差での勝利を望みます!!!



    もう少しで、埼スタに向かいますよ。

    関一のおかげで、なんかもう、勝ったような気分で〜す。

    何点入るかな、今日は!



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    携帯の電池パックが!

    ちょっと前から、携帯の電池が持たないんです。

    この電池パックも、葛西に住んでる時に替えたはずなんで、4年ぐらい使ってます・・・まぁ、寿命ですよね。

    でも、以前より携帯を使わなくなったんで、あまり不便さを感じませんでしたが、最近、何かが飛び出ようと裏ブタを押し上げているのに気が付きました。

    こんな状態です・・・

    P1050035z.jpg

    これだと1回の通話で、電池切れとなります。

    写真でみると、そうでもないんですが・・・

    P1050042z.jpg

    かなり膨れてます・・・

    P1050041z.jpg

    もう機種変すべきなのか?

    スマホにせよ!とのお告げなのか??










    はい!こうなったら、仕方ありません。

    中古の電池パック購入〜!

    P1050044z.jpg

    おお〜普通だ。

    P1050046z.jpg

    このピンクの水玉の部分って、寿命になると変わるんですよね。

    P1050047z.jpg

    確かに違いますね。ちなみに、上が古い電池パックです。



    携帯にセットしちゃおっと。

    P1050049z.jpg

    おろ?

    P1050050z.jpg

    ちょっと裏ブタが、盛り上がってる気もしないでもない・・・フタ自体が変形しちゃったようです。





    携帯が普通に使えるのって、とってもステキです。





    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    お盆の病院は空いててラッキー!

    今日は金曜なので、朝一に母親のリハビリの為に、理学療法士の方がやってきました。


    リハビリをする前に、体温や血圧、脈や呼吸数、その他もろもろを計るんですが、どの数値もあまり良くないと言う事で、リハビリは中止となりました。

    理学療法士の方は、医者に電話して指示を仰いだ方がいいとのこと・・・

    ちょうど金曜日は、担当の先生の外来の日なので、電話をしてもどうせ来てくれって言われると思ったので、電話をしないで病院に連れて行きました。


    お盆の為か、病院は比較的、人が少なかったですね。

    採血とレントゲンを撮って待っていると、思いのほか早く診察してもらえました。いつもこうだといいんですが・・・

    理学療法士の方が、計った数値と気になった事をメモ書きにしてくれたので、先生に渡しました。

    結局、肺にまた水が溜まって、呼吸し辛くなっているとのことでした。

    母親は、水分調整が難しく、ここ2、3ヵ月は軽い脱水症状だったので、水分を出す薬を留めてました。

    その為に、また肺に水が溜まってしまったので、薬を再開することになりました。


    朝、理学療法士の方が来られてる時は、ホントに母親の元気がなく、まずいかも・・・と覚悟しましたが、病院にいる時には、元気とは言えませんが、いつもの状態に戻ってましたので、ホッとしました。


    以前は、母親の通院は面倒臭く憂鬱でしたが、最近は慣れたもので、なんとも思わなくなっています。慣れってコワイですが、慣れた方が楽ってのもありますよね・・・

    しばらくは、母親に優しくしようと思います。



    ってことで、今日はお終いです。



    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    にほんブログ村
     

    世界水泳やってます。

    この間から、世界水泳2015、やっています。

    正式名は、「FINA世界水泳選手権大会」って言うらしいです。

    テレビ朝日で23時過ぎから放送してますよね。

    でも、23時台のテレビ朝日って、面白番組目白押しじゃないですか。

    それが今週、ことごとく放送しないので、ちとつまらない・・・


    この間から競泳をやってるんで、しょうがなく見てみると、やっぱり競争なんで、それなりに面白い事は面白い。

    日本の選手がメダルかどうかって時の実況の興奮具合も面白いです。



    あと5メートル・・・     あと4メートル・・・     3メートル・・・



    う〜・・・イライラするぅ・・・なかなか進まない・・・










    きっと競泳って









    速さを競うスポーツの中で









    1番遅いと思いますっ!!










    やる気が貯まりますので、ポチッとお願いします。
        ↓ ↓ ↓ ↓       
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
       
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    ナグナグパニック

    Author:ナグナグパニック
    やる気スイッチが入れば、それなりに活躍。
    リターンライダー、浦和レッズゆるゆるサポーター
    FTRと大っきな方(CBR954RR)と浦和のことを適当に〜。
    サッカー素人なんで、感じたことしか書けません。
    大っきなバイクと言っても、FTRと比べて大きいって意味です。

    カテゴリ
    最新記事
    アクセスカウンター
    現在、浦和は・・・・
    月別アーカイブ
    最新コメント
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    にほんブログ村ランキング
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。